余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-11-15 19:28 0 comments

2020 №227ツイッタージャパン社告発状(0)

引用元 

虎ノ門ニュース上念氏に関する投稿が止まらない。今後、重複する投稿にはそれなりの対処をするのでご了承いただきたい。
 この件は、情報不足が原因であることが明らかであるので、現状にふれておきたい。この問題は現在も熱く進行中なのである。
 傍証として2点取り上げた。ひとつは川崎デモ直接当事者瀬戸弘幸氏ブログから、そしてもう一つは第三者刑事告発として「№227 ツイッタージャパン社告発状」である。
 第六次告発においての直接的証拠は数十件あるが、全体としてこの№227が全体像をつかみやすいと思量して取り上げた。第六次告発では証拠資料が膨大であることからPDFでは開示しなかったが、これもそのひとつで約60ページほどある。
 「これをテロリスト犯罪と言わず何というかと言うか」というもので、これは国際社会におけるしかるべき機関にも情報提供されることになっている。
 なお、老婆心ながら、ここに登場しているみなさんのアカウント凍結をツイッタージャパン社に要求しているわけではないのでご安心願いたい。在日や反日勢力のみなさんは国際テロリストとして情報提供されるだけである。どうするかは国際社会が判断し決めることである。

 

瀬戸弘幸氏のブログから部分引用
(引用開始)
川崎市は9日、外国人への差別的言動などヘイトスピーチの恐れがある場合に、市の公園などの公的施設の利用を事前に規制できるガイドライン(指針)を公表した。ヘイトスピーチを事前に規制する指針は全国初という。来年3月末までに施行する。
指針では、「ヘイトスピーチが行われる恐れが客観的な事実に照らし、具体的にある場合」に、警告や公的施設の使用不許可や条件付きの許可ができるとした。利用を許可した後に、ヘイトスピーチが行われる恐れがあると分かった場合は、許可を取り消せる。
施設利用の申請書類ではヘイトスピーチが行われるかが分からなくても、申請者側のそれまでの活動歴や、インターネットでの情報発信などから総合的に判断するという。
朝日新聞社

この指針の中で、一番問題とされるのはツイッターにも書いたが、この箇所でしょう。
>施設利用の申請書類ではヘイトスピーチが行われるかが分からなくても、申請者側のそれまでの活動歴や、インターネットでの情報発信などから総合的に判断するという。
 これは憲法でも禁じられている事前検閲になると思われる。
例えば、既に川崎市民の方が、私の話を聞きたいと会館の使用申請を行うことが決まっています。ということは申請者その人よりも「話をする」私の活動歴やインターネットでの情報発信を調べて問題にして、会館の使用を断ってくる可能性も考えられるという事です。
川崎問題に関して言うならば、私はこれまで何回もデモに参加してきた。ヘイトスピーチ対策法が成立する前と後に分ければ、成立後は2度ほど参加した。

作年の6月5日
今年の7月16日
このデモへの参加という活動歴を川崎市はどのように判断するか?公式な川崎市の見解が明らかになると思われる。
この2つのデモにおいてヘイトスピーチは行われたのか?作年はデモが始まる前にストップかけられたので、ヘイトスピーチはないと判断されるだろう。
RS=^ADB2K1m1TGS_5CQrOyUmP9Eb2
私はこのデモにおいて、左の写真でも明らかなように、言論・表現の自由を守れ!という旗を掲げて参加しました。
事前に主催者の五十六パパと話をさせて頂き、この項目もデモの趣旨にきちんと入れてあります。
つまり、私は作年のデモが在日朝鮮人や左翼全体主義者の言論妨害によって、中止に追い込まれる可能性を強く感じていたので、その事に対して強い危機感を持って参加しました。
これは私がマスコミや左翼側が意図的に流しているヘイトスピーチをする為に、このデモに参加した訳ではないことを、後々明確にする為に持参したのであって、今後の闘いにも証拠として出すことになります。
さて、作年のリベンジとして今年7月16日に行った川崎デモに関しても、ヘイトスピーチはしない・・・と警察にも約束し実行された。
 私の活動においてヘイトスピーチが行われたという<証拠>や<証明>を川崎市は探し出せないし、それを理由に会館の使用禁止を決定するには無理があるだろう。

川崎市に対する行政訴訟。有田ヨシフ議員に対する告訴と損害賠償。
いずれにしても、これは私個人の問題ではありますが、とても個人として対処することは難しい局面になると予想します。
前々から申しあげて来たように「自由社会を守る国民連合」なる任意組織を作り、多くの日本国民に参加して頂き、裁判闘争に備えての資金カンパの要請や弁護士先生も複数確保して、最終的にはこの川崎市の条例が憲法違反であるとの結論を得るまで戦わねばならないと思います。
この条例の成立に圧力をかけてきたのはトランプ大統領が韓国の国会で演説し、大きな拍手が起きた「北は地球規模の脅威」とした、その北朝鮮の独裁体制を支持する朝鮮総連とつながる一派です。
この戦いはそのような勢力との戦いでもあるのです。
(引用終わり)

告 発 状

東京地方検察庁 検事正殿       平成 年 月 日 No227

告発人
氏名                                  印

住所〒番号

被告発人
Twitter Japan株式会社
代表取締役  笹本   祐
〒 104-0031  東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン19F

第一 告発の趣旨
被告発人の営業行為は、国際テロリスト企業として以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。

第二 告発の罪名
組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律
第六条の二(テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画)の罪の犯罪行為である計画(日本国外でした行為であって、当該行為が日本国内において行われたとしたならば当該罪に当たり、かつ、当該行為地の法令により罪に当たるものを含む。)

第三 告発の事実関係と証拠
ISによる身代金要求とか政府に対する2億ドルの対テロ支援やめろという行動は明らかなテロ行為である。
また、2016年6月5日や2017年7月16日の川崎デモのカウンター攻撃も、「許可された日本人の正当な活動をヘイトデモと決めつけて武力をもって妨害する明らかなテロリスト集団によるテロ行為」である。カウンターの中にはかなりの数の在日外国人とその勢力が関与しており、日本国内における外国人の政治活動禁止に明らかに違反している。日本における対外存立に抵触し、外患罪が適用される状況である今、看過できるものではない。
そのカウンター攻撃に有効な手段としてTwitterが利用されている。そのレベルは言論の自由をもってしてもカバーできないレベルである。不適切投稿の指摘だけではアカウントの凍結程度で根本的な解決は望めない。この件は犯罪者の情報開示を求めて、幾度となく改善を申し入れているが何ら対応がないため、ここに刑事告発するに至ったものである。

テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画

第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役又は禁錮
二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮。
2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不
正権益を得させ、又はテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。

 

以下、証拠資料である。
★民衆の正義を信奉する神原元弁護士も、ISの立場で日本政府に身代金を要求
◇弁護士神原元@kambara7
身代金を払って人質を解放する。その上で犯罪を非難する声明をあげればよい。テロは憎むが、人の命こそ最優先である。「人命尊重の国である」との立場を鮮明にすることこそ、道義の上で、テロリストたちに優位に立てるのだと思う。
15:53 – 2015年1月21日
ttps://twitter.com/kambara7/status/558049763263000576

有田芳生参議院議員は2015年1月20日に、IS戦闘員による「拘束された日本人(湯川遥菜氏)が田母神俊雄氏と握手する画像」を含む英語とアラビア語のツイートをリツイートして拡散した。
それに先立って、湯川遥菜氏は民間軍事会社のCEOであるとISに報告した日本からのツイートもあった。(朝日の仕事をしていたフリージャーナリストの安江塁氏が致命的なツイートをしている)。
田母神氏の経歴を考えれば、人質がより一層危険になることは明白であり、日本国の国会議員が国民の生命財産の安全を考えずに愉快犯的なリツイートを行ったことはあまりにも重大な過失と言える。有田芳生議員がリツイートしたアカウントは凍結されており、元のツイートは残っていないが、スクリーンショットを含むツイートを下記に挙げる。
なお、有田議員のリツイートが人質を極めて危険な状態に追いやったことが、結果的にISに肩入れする勢力からの日本政府への圧力を高めたと言える。前後して何らかの意思統一が働いたかのように、反政府反日的立場の人間から、身代金の支払い、援助の停止、外交政策批判、安倍首相と政府への批判が同時多発的に噴出する事態となった。

◇飛騨守右近「必殺!刑事告発人」@yamakennta
返信先: @aritayoshifuさん
@aritayoshifu
お前が面白半分でイスラム国テロリストのRTしたか真相は分からんが、俺からみればテロリストに加担し情報を売り渡したとしか見えない。
今更、他人の言葉を借りて何になるのだ、テロリスト野郎!
14:47 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/yamakennta/status/557670790465073154

◇trueheartbravery@trueheartbraver
返信先: @aritayoshifuさん
@aritayoshifu
民主党の有田よ、慰安婦問題の福島みずほのように逃げ回らず質問に答えろ。写真にあるように、何故イスラム国に拘束された日本人の情報を世界中に拡散しのか、その主旨、目的、動機を公僕の議員として回答しなさい。
7:50 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/trueheartbraver/status/557565894541336578

◇弁信@takiwasa
返信先: @aritayoshifuさん
>池内恵(東京大学准教授)「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ @aritayoshifu
お前が賛同した大野議員の意見とは真逆だと思うが、いったいお前の立場は何なんだ?ご都合主義もいい加減にせいよ!
8:05 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/takiwasa/status/557569706786181120

★大野元裕参議院議員の記事
■[大野元裕]【イスラム国、日本を米仏と同じく標的に】~日本は中東に何を発信すべきか~
Japan In-depth 国際 投稿日:2015/1/20
ttp://japan-indepth.jp/?p=14545http://japan-indepth.jp/?p=14545
安倍首相の中東外交(エネルギー政策を含む)と2億ドルの支援を批判(ISと同じ立場)し、従来の中東との良好な関係を保ちISと接触すべし(身代金を支払えと理解できる)と主張(全文はリンク先を参照)
★大野元裕参議院議員は「国交がない状況で総連の意義は大きい」と朝鮮総連の大会で称賛

◇有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
朝鮮総連の大会で民主党からは大野元裕議員(国際局副局長)が挨拶。国交がない状況で総連の意義は大きいと語ったところで大きな拍手が起きた。しかし拉致問題の全面解決を訴えたところでは、複雑なのだろう、まったく反応がなかったという。ヘイトスピーチ(差別扇動)と闘うことにも言及している。
1:38 – 2014年5月27日
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/471208774028361728

★のりこえねっと共同代表の辛淑玉氏も大野議員と同じく政府を批判して、ISの利益となる身代金を支払うことを要求
◇辛淑玉@shinsugok
小泉元首相が、イラクで捕まった自国民の青年を見殺しにした。安倍首相はイスラエルに行きパフォーマンスをした結果、イスラム国に拘束されている自国民を危険に陥れた。見殺しにしてはいけない。二人を助けてほしい。おもいやり予算より二人の命。たかが2億円だ。命はそれより重い。
23:56 – 2015年1月19日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557446559281852416

◇辛淑玉@shinsugok
さきほど、ツイートした身代金2億円ではなく2億ドルだった。訂正します。円換算で236億円。それでも命が大切だ。外務省は何をしてるんだ。野党は、何をしているんだ。安倍に対する批判をいま、できなくて、何が野党だ。これで、自国民保護で対テロ戦争に突入する気か。ちゃらけた政治をするな。
0:23 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557453415698026496

◇辛淑玉@shinsugok
安倍政権は、まず警察に行って誘拐事件の基本のキを勉強してください。誘拐犯のいうことを聞く。そこから、命の奪還が始まるのだ。言い訳している暇はない。自分の正義を唱えて、ボクを理解できないのはあなたの受け止め方が悪いっていう話じゃないんだよ。いま、彼らはどんな思いでいんだろう。
4:46 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557519495401443328

★山本太郎参議院議員も反政府の立場で、支援を中止して人質を救出するように要求。このツイートはISのメンバーによりリツイートで拡散される。
◇山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。認証済みアカウント@yamamototaro0
@AbeShinzo 2億ドルの支援を中止し、人質を救出して下さい。
8:37 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/yamamototaro0/status/557577757563969536

★山本太郎参議院議員がISと同じ視点で行なった日本政府と安倍首相への要求はzakzakで記事にされた。全文はリンク先参照。
■山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援を中止して下さい」 (1/2ページ)
2015.01.22
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150122/plt1501221532002-n1.htm

★カウンター御用達ジャーナリストの岩上安身氏は安倍首相の首を差し出して人質を救うことを要求
■2人の邦人の命を救うため、イスラム国を挑発した張本人、安倍首相が「辞任」することを提案~岩上安身による元内閣官房副長官補・柳澤協二氏緊急インタビュー 2015.1.21
ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/226466
◇岩上安身認証済みアカウント@iwakamiyasumi
安倍総理辞任と引き換えによって、イスラム国に囚われた2人の日本人の命を救う、というこの「柳澤提案」が、至急、政府内で、真剣に検討されることを望みたい。安倍総理の首を差し出し(辞任)、その代わり、2人の首を切らないように頼む(助命)。身を捨てて、人の命を救う。尊い行為ではないか。
21:04 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/iwakamiyasumi/status/557765536009162754

★人質が殺害された後にテレビ出演し、安倍総理と日本政府のスタンスを批判しながら、平和憲法を守って、テロリストにやりたい放題にされろと暴論を述べる福島瑞穂参議院議員。個人ブログの管理人の方による丁寧な文字起こしです。
■テレビにだまされないぞぉⅡ 2015年2月 7日 (土)
福島瑞穂「後藤健二さんのお母さんと一日中色んな所に働きかけした」「お母さんに一切政府からのコンタクトが無い」 【ウェークアップ】
ttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-704b.html

*****
福島瑞穂氏「私は日本はぁ、そもそもイラク戦争でテロとの戦いとやった事によってぇ、まぁあのー、モンスターのようなイスラム国が出来てしまった。で、イスラム国と敵対する国に2億ドルの拠出をすると言った安倍総理のはぁ、やっぱり少し、身柄が拘束されている中では問題があったのではないかと思うんです。
で、日本は憎悪と報復をこれから拡大していく方向ではなくぅ、やはりえー、日本が戦後70年間戦争をしてこなかった、人を殺さなかったという事を活かしながら、やっぱりやっていくべきだと。
それは後藤健二さんも言っていた事で、後藤健二さんの思いを二度裏切ってはならないという風に思います。
福島氏「ただですねぇ、10年前、高藤さん達が拘束された時にアルジャジーラや色んなのに出てぇ、えー日本はその敵ではない。彼女達も敵ではないって言って、宗教のトップが動いてくれて解放される訳ですねぇ。今回もぉその事を凄く努力をしました。
で、日本が、、元々イラク戦争そのものが大量破壊兵器がないのにやった。で、まさに今イラクの中でぇ、弾圧や民兵による虐殺も続いてる訳ですよねぇ。そこからの検証も必要だし、
日本が『テロとの戦い』と、アメリカと一体となって、やっぱりやっつけるぞっ!というような形で、あのーやるとですね、それは私は日本はあの、ある意味、えー、随分スタンスを変えたっ。という風に見えるんではないかっという風に思っています。」
福島氏「日本はぁ、とても良いポジションに今まであったと思うんです。敵対してない。人を殺したり殺されたりしていない。その事によって人道支援や日本の平和貢献ってのは意味を持った。
むしろ、まぁ中村哲さん達も言うけれどもぉ、日本人で、憲法9条を持って、戦争をしない、敵対しないっていう事が日本の命を守る事に繋がっていた。それをぉ、有志連合、、ごめんなさい、イスラーム国と敵対する所に人道支援するとかぁ、日本がコチラに加担するという、、、」
橋本氏「いやいやいや、イスラム国がやっている事は良い事なんですか? 」
福島氏「いやそんな事はないですよ。そうではなくて日本の発しているメッセージなんです。」
福島氏「そうですねぇ・・・まぁあのー、有志連合がぁ、その一部が空爆しているのでぇ、そこのその有志連合の空爆と日本が一体化しているような形にとられるのはやめたほうが良いですし、今日の話でもさっき岩田さんが仰った難民への人道支援やそういうものはもちろん必要だと思うんです。
だから総理がぁ、イスラム国と敵対する所ってわざわざ言わないでぇ、あの日本はしっかり難民支援も含めた人道支援をしますと。拘束されてる段階でもそれを言えば良かったしぃ、
それからやはり日本が、えー、日本人が『敵だっ!』とされる事も、それはやはり慎重に、えー、実はそこは細心の注意を払ってやるべきだっと思います。」
*****

★テロとの戦いを否定し、ISとビンラディンを同一視して擁護する元自衛官泥憲和氏が人質事件で安倍首相を批判。泥氏と福島みずほ氏ならびに宇都宮健児氏が安倍首相を批判するトークライブが開催された。
■元自衛官の泥憲和氏、宇都宮健児弁護士、福島みずほ議員がイスラム国・米国の軍事戦略・武器貿易条約についてクロストーク 2015.3.16

元自衛官の泥憲和氏、宇都宮健児弁護士、福島みずほ議員がイスラム国・米国の軍事戦略・武器貿易条約についてクロストーク


安倍首相、政府が閣議決定したISIL対策と異なるスピーチをして誤解された可能性を元自衛官・泥氏が指摘
日時 2015年3月16日(月) 19:00?
場所 ロフトプラスワン(東京都新宿区)
詳細 安倍首相から、日本を取り戻せ!?ヤられる前に知っておけ~ 元自衛官・泥憲和『目からウロコの軍事的リテラシーの世界』×福島みずほ×宇都宮健児 ホンネトーク炸裂!

★辻元清美衆議院議員は、人質殺害を受け衆議院予算委員会で安倍首相や菅官房長官の対応を批判した。民主党政権時代に過激派が出入りして盗聴器が無数に仕掛けられた公邸に、首相は泊まるべきと要請している。繰り返し首相の身の危険を指摘する最後の部分は、脅しのように解釈できる。
■安倍首相VS辻元氏(上)辻元氏「フィットネス、ゴルフ、映画…」 首相「健康を保つのも重要な仕事」 議論の行方は-
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200021-n1.html
■安倍首相VS辻元氏(中)「会社だったら潰れている!」「私が判断するのは大きな方針だ」…官房長官も“参戦”で展開ヒートアップ
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200023-n1.html
■安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃”
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200027-n1.html
民主党の辻元清美政調会長代理が20日の衆院予算委員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件をめぐる安倍晋三首相や菅義偉官房長官の対応を批判した。しかし、耳を疑うような指摘も少なくなく、政府・与党席からは失笑が漏れた。論戦の主なやり取りは次の通り。
◇辻元氏「(殺害された)後藤健二さんの拘束に政府が心証を得た昨年12月19日の翌日から首相はフィットネスクラブに行き、21日にはゴルフに行った。28日にはコンサートに行き、その後はずっと六本木のホテルにほぼお泊まり。元旦は映画鑑賞。2日はフィットネスと映画鑑賞。3日はゴルフをした」
辻元氏「首相は休暇を取っていけないとは思っていない。しかし、映画に行ったり、コンサートに行ったり、別荘に行ったり、ゴルフをしている間、(拘束された)2人の命の危険と日本の国家としての危機はぐんぐん上がっていたとは思わないか」
(略)
辻元氏「シリアの拘束案件と一般の誘拐案件とを同列に考えて対応しているのであれば、あまりにも危機感がない。テロが身近なところで起こるかもしれない。日本国の首相だからしっかりと身を守ってほしい。首相が雑踏に行く。その危機管理もなっていない」
辻元氏「特にこれから首相は公邸に泊まられた方がよい。なぜか。首相の私邸、ご近所の方々含めてものすごい警備だと思う。首相も身を守っていただかないといけない。映画やコンサートに行くのは慎まれた方がよい」
辻元氏「危機管理上、首相自身も狙われてはいけないが、いろいろな人が『テロが来るのではないか』と心配している中、ご自身は公邸に泊まった方がよいし、しばらくはゴルフに行ったりしない方がよい。もう公邸に泊まってください。警備も大変だ。それぐらいの危機感を持った方がよい」

弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
川崎で明日行われる予定の瀬戸=津崎一派の差別と煽動デモ。振り返ればネット右翼志向の安倍政権のもとで調子をこいてきた。桜井(本名は高田)誠もそうだ。この環境を変えるときがようやくやって来た。「ABE IS OVER」の詰めを。
7:00 – 2017年7月15日

YouTube ‎@YouTube
フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
川崎で明日行われる予定の瀬戸=津崎一派の差別と煽動デモ。振り返ればネット右翼志向の安倍政権のもとで調子をこいてきた。桜井(本名は高田)誠もそうだ。この環境を変えるときがようやくやって来た。「ABE IS OVER」の詰めを。ttps://www.youtube.com/watch?v=p1HoGVQjhbY …
23:00 – 2017年7月15日
125 125件の返信   131 131件のリツイート   74 いいね74件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
川崎ヘイトデモ許すな/はたの氏ら 県警に厳重要請
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-15/2017071519_02_1.html …
#0716川崎ヘイトデモを許すな
5:48 – 2017年7月15日

フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
川崎ヘイトデモ許すな/はたの氏ら 県警に厳重要請 ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-15/2017071519_02_1.html …#0716川崎ヘイトデモを許すな
21:48 – 2017年7月15日
件の返信   24 24件のリツイート   2 いいね2件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
警察官がカウンターに暴力を振るう場合、警察官の「顔」を撮影しましょう。ネットに晒す必要はありませんが、刑事告訴や国賠訴訟の証拠になります。
そのような撮影が行われていること自体、警察官らに対する牽制になるはずです。
5:19 – 2017年7月15日
4 4件の返信   434 434件のリツイート   247 いいね247件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
俺はいつも言うのだが、ヘイトスピーチの法規制に反対の人こそ、現場でのカウンター活動を熱心にやるべきだ。法規制もダメ、カウンターもダメと言うのであれば、レイシストの同伴者であると見做されてもやむを得ないであろう。
22:19 – 2017年7月14日

3 3件の返信   120 120件のリツイート   87 いいね87件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
「生くべくんば民衆とともに。死すべくんば民衆のために」
弁護士 布施辰治
2:22 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
「生くべくんば民衆とともに。死すべくんば民衆のために」

Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
【注意】明日のカウンターでは、警察官がカウンターに暴力を振るう場面があるかも知れません。何人か、映像による証拠保全係を用意しておくと良いと思います。その場合、カメラの時計を合わせておいてください。時間がずれた映像は、証拠価値が下がります。
0:02 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
【注意】明日のカウンターでは、警察官がカウンターに暴力を振るう場面があるかも知れません。何人か、映像による証拠保全係を用意しておくと良いと思います。その場合、カメラの時計を合わせておいてください。時間がずれた映像は、証拠価値が下がります。
16:02 – 2017年7月15日
3 3件の返信   266 266件のリツイート   92 いいね92件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■玉蟲@TAMA6SI
武蔵小杉駅。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
14:24 – 2017年7月15日

フォローする
玉蟲 @TAMA6SI
武蔵小杉駅。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
6:24 – 2017年7月16日
2 2件の返信   45 45件のリツイート   23 いいね23件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■東京さば子@tokyo_sabako
@odd_hatch さんの「【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな監視と抗議のよびかけ」をお気に入りにしました。
14:04 – 2017年7月15日
フォローする
東京さば子 @tokyo_sabako
.@odd_hatch さんの「【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな監視と抗議のよびかけ」をお気に入りにしました。 https://togetter.com/li/1129315
6:04 – 2017年7月16日
Photo published for 【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
2017/7/16に川崎市中原区で行われる予定の無告知ヘイトデモに対する監視と抗議のよびかけのまとめ。プラカのネットプリントなど。なお、当日14:30から秋葉原 練成公園発のヘイトデモも予定されて..
togetter.com
件の返信   3 3件のリツイート   1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ – Togetterまとめ
ttps://togetter.com/li/1129315 @togetter_jpさんから
14:51 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ – Togetterまとめ https://togetter.com/li/1129315  @togetter_jpさんから
6:51 – 2017年7月16日
Photo published for 【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
2017/7/16に川崎市中原区で行われる予定の無告知ヘイトデモに対する監視と抗議のよびかけのまとめ。プラカのネットプリントなど。なお、当日14:30から秋葉原 練成公園発のヘイトデモも予定されて..
togetter.com
件の返信   8 8件のリツイート   1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■iwashi@Ganchan_dayoo
@crac_kawasaki RT @UeharaKiyoshi: ネトウヨがカウンター側に潜り込むそうですので、ご注意を。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
ttp://bit.ly/2uvmTDh
13:12 – 2017年7月15日

フォローする
iwashi @Ganchan_dayoo
@crac_kawasaki RT @UeharaKiyoshi: ネトウヨがカウンター側に潜り込むそうですので、ご注意を。 #0716川崎ヘイトデモを許すな http://bit.ly/2uvmTDh
5:12 – 2017年7月16日
件の返信   4 4件のリツイート   いいね件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■たむ@69tamtam69
9時頃から30℃超え。水分を採りましょう。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
13:11 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
たむ @69tamtam69
9時頃から30℃超え。
水分を採りましょう。#0716川崎ヘイトデモを許すな
5:11 – 2017年7月16日
件の返信   8 8件のリツイート   いいね件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.K.@crac_kawasaki
#0716川崎ヘイトデモを許すな
この時間から湿度も高く、すでに26?27℃はありそうだな、と思ったら本日の最高気温予想は34℃とか。午前中は32?33℃といったところでしょうが不快指数も高そうです。どうか水分補給や熱中症対策をお忘れなく、決して無理なさらないようお願いします。
12:56 – 2017年7月15日
ttps://twitter.com/crac_kawasaki/status/8863136259038

◇弁護士神原元さんがリツイート
■サガワSGWトシアキ@sgw_toshi
耳朶に中川さんの声とストラムを残したまま明日は川崎。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
9:55 – 2017年7月15日08512

Twitterで画像を見る
フォローする
サガワSGWトシアキ @sgw_toshi
耳朶に中川さんの声とストラムを残したまま明日は川崎。#0716川崎ヘイトデモを許すな
1:55 – 2017年7月16日
件の返信   13 13件のリツイート   7 いいね7件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■ひいらぎ@hiiragixxxxx
ひいらぎさんが上瀧浩子をリツイートしました
#0716川崎ヘイトデモを許すなひいらぎさんが追加
上瀧浩子 @sanngatuusagino
川崎のカウンター、何かあれば、すぐ弁護士へ。そして、複数の人で動画を撮ってください。複数の角度から撮ることで行動が正確に記録できます。また、カウンター前には時刻を合わせておいてください。
9:47 – 2017年7月15日

フォローする
ひいらぎ @hiiragixxxxx
#0716川崎ヘイトデモを許すな ttps://twitter.com/sanngatuusagino/status/886262080298287104 …
1:47 – 2017年7月16日
件の返信   13 13件のリツイート   2 いいね2件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■くらら@pinkurara
幸せな気持ちで連休を過ごしたかったのに。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
9:06 – 2017年7月15日

フォローする
くらら @pinkurara
幸せな気持ちで連休を過ごしたかったのに。#0716川崎ヘイトデモを許すな
1:06 – 2017年7月16日
件の返信   5 5件のリツイート   いいね件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■上原潔@UeharaKiyoshi
ネトウヨがカウンター側に潜り込むそうですので、ご注意を。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
8:36 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
上原潔 @UeharaKiyoshi
ネトウヨがカウンター側に潜り込むそうですので、ご注意を。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
0:36 – 2017年7月16日
1 1件の返信   140 140件のリツイート   32 いいね32件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■yui hasegawa@yuihash
明日の川崎ヘイトデモがどんな場所で行われようとしているか知ってる?
小学校と中学校、病院、平和公園、そのど真ん中でスタートしようとしてんだよ。クソッタレ!
#0716川崎ヘイトデモを許すな
8:23 – 2017年7月15日

フォローする
ゆいぽよ @yuihash
明日の川崎ヘイトデモがどんな場所で行われようとしているか知ってる?
小学校と中学校、病院、平和公園、そのど真ん中でスタートしようとしてんだよ。クソッタレ!#0716川崎ヘイトデモを許すな
0:23 – 2017年7月16日
1 1件の返信   68 68件のリツイート   20 いいね20件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.K.@crac_kawasaki
[ほんじつ]→【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ – Togetterまとめ
ttps://togetter.com/li/1129315
8:22 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
C.R.A.C.K. @crac_kawasaki
[ほんじつ]→【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ – Togetterまとめ https://togetter.com/li/1129315
0:22 – 2017年7月16日
1 1件の返信   111 111件のリツイート   30 いいね30件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
.@odd_hatch さんの「【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな監視と抗議のよびかけ」をお気に入りにしました。
15:18 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
.@odd_hatch さんの「【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな監視と抗議のよびかけ」をお気に入りにしました。 https://togetter.com/li/1129315
7:18 – 2017年7月16日
Photo published for 【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
【2017/7/16】中原平和公園9時半 #0716川崎ヘイトデモを許すな 監視と抗議のよびかけ
2017/7/16に川崎市中原区で行われる予定の無告知ヘイトデモに対する監視と抗議のよびかけのまとめ。プラカのネットプリントなど。なお、当日14:30から秋葉原 練成公園発のヘイトデモも予定されて..
togetter.com
件の返信   5 5件のリツイート   6 いいね6件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
川崎で予定されている瀬戸農園一派による差別デモに徹底的に抗議しましょう。差別主義者たちは「どつぼ」にハマる存在なのです。これは安倍政権のもとで増殖してきたネトウヨ的象徴の一形態との闘いでもあります。すべての力を川崎へ。「奴らを通すな!」。
14:57 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
川崎で予定されている瀬戸農園一派による差別デモに徹底的に抗議しましょう。差別主義者たちは「どつぼ」にハマる存在なのです。これは安倍政権のもとで増殖してきたネトウヨ的象徴の一形態との闘いでもあります。すべての力を川崎へ。「奴らを通すな!」。
6:57 – 2017年7月16日
53 53件の返信   114 114件のリツイート   65 いいね65件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
弁護士が過労死や過労自殺した人の遺族、過重労働に苦しむ人と家族らの相談に応じる「過労死110番」全国一斉電話相談が実施され、神奈川でも電話相談を行いました。それにさきがけ、記者会見を行い、永田弁護士が神奈川新聞に同日掲載されました。
16:18 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
弁護士が過労死や過労自殺した人の遺族、過重労働に苦しむ人と家族らの相談に応じる「過労死110番」全国一斉電話相談が実施され、神奈川でも電話相談を行いました。それにさきがけ、記者会見を行い、永田弁護士が神奈川新聞に同日掲載されました。ttp://www.mklo.org/archives/840
8:18 – 2017年7月16日
件の返信   9 9件のリツイート   3 いいね3件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
武蔵小杉合同法律事務所 アクセス http://www.mklo.org/accesshttp://www.mklo.org/access
16:19 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
武蔵小杉合同法律事務所 アクセス http://www.mklo.org/access
8:19 – 2017年7月16日
件の返信   4 4件のリツイート   2 いいね2件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
【注意】
#0716川崎ヘイトデモを許すな
警官隊はカウンターを平気で投げ飛ばしたりしますから、ご注意を。
以前、カウンターが排除された場所に、携帯電話やお財布がたくさん落ちていました。
みなさん、貴重品はポケットに入れておかないように(^0^)。!
16:09 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
【注意】#0716川崎ヘイトデモを許すな
警官隊はカウンターを平気で投げ飛ばしたりしますから、ご注意を。
以前、カウンターが排除された場所に、携帯電話やお財布がたくさん落ちていました。
みなさん、貴重品はポケットに入れておかないように(^0^)。!
8:09 – 2017年7月16日
1 1件の返信   195 195件のリツイート   61 いいね61件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■石橋学@ishibs_kanagawa
抗議への参加を呼び掛けます。【カナロコ・オピニオン】人権と社会を守る正当防衛 きょう川崎でヘイトデモ
ttp://www.kanaloco.jp/article/264757
#神奈川新聞
15:27 – 2017年7月15日

フォローする
石橋学 @ishibs_kanagawa
抗議への参加を呼び掛けます。【カナロコ・オピニオン】人権と社会を守る正当防衛 きょう川崎でヘイトデモ http://www.kanaloco.jp/article/264757  #神奈川新聞
7:27 – 2017年7月16日
Photo published for 【カナロコ・オピニオン】人権と社会を守る正当防衛 きょう川崎でヘイトデモ
【カナロコ・オピニオン】人権と社会を守る正当防衛 きょう川崎でヘイトデモ
【時代の正体取材班=石橋 学】 人種差別主義者によるデモが16日午前、川崎市中原区の中原平和公園前を出発しようとしている。 いや、前に進むことはできない。 私がそう信じるのは、昨年6月5日の光景が焼き付いてい…
kanaloco.jp
27 27件の返信   129 129件のリツイート   55 いいね55件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
これはダミーだそうです。もっと駅よりだそうです
17:25 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
これはダミーだそうです。もっと駅よりだそうです
9:25 – 2017年7月16日
件の返信   17 17件のリツイート   5 いいね5件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
川崎が国会前みたいになりました
17:31 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
川崎が国会前みたいになりました
9:31 – 2017年7月16日
件の返信   234 234件のリツイート   74 いいね74件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
デモはここからのようです
17:38 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
デモはここからのようです
9:38 – 2017年7月16日
1 1件の返信   51 51件のリツイート   9 いいね9件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
平和館より駅寄りへ移動して抗議しましょう
17:47 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
平和館より駅寄りへ移動して抗議しましょう
9:47 – 2017年7月16日
件の返信   8 8件のリツイート   1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
18:04 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
10:04 – 2017年7月16日
7 7件の返信   445 445件のリツイート   161 いいね161件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
カウンター運動は、怪我人を出さないこと、逮捕されないことが大切です。そのことを最優先するべきだと思っています。
それは決して臆病を勧めることではありません。運動的にも戦略的にも、正しい方針だからなのです。
6:13 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
カウンター運動は、怪我人を出さないこと、逮捕されないことが大切です。そのことを最優先するべきだと思っています。
それは決して臆病を勧めることではありません。運動的にも戦略的にも、正しい方針だからなのです。
22:13 – 2017年7月15日
10 10件の返信   245 245件のリツイート   140 いいね140件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
近くにいて、あと五分くらいでくるようです
18:52 – 2017年7月15日

7月16日
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか? pic.twitter.com/rdafPPSB3l
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
近くにいて、あと五分くらいでくるようです
10:52 – 2017年7月16日
件の返信   24 24件のリツイート   4 いいね4件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
川崎圧勝!
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:42 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
川崎圧勝!

#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:42 – 2017年7月16日
1 1件の返信   68 68件のリツイート   36 いいね36件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■松浦「危険」聡?@satoshi_matsur
ヘイトデモ粉砕!勝利集会
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:47 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
松浦「危険」聡 @satoshi_matsur
ヘイトデモ粉砕!勝利集会
#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:47 – 2017年7月16日
1 1件の返信   32 32件のリツイート   18 いいね18件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■ライーゾ@tetsuyaraizo
神奈川県警、最低最悪の警察です。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:47 – 2017年7月15日

フォローする
ライーゾ @tetsuyaraizo
神奈川県警、最低最悪の警察です。#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:47 – 2017年7月16日
件の返信   13 13件のリツイート   7 いいね7件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■ぢみ蔵@jimizou
平和公園でまとめの集会。レイシストの蛮行をネットで拡散し、差別のない社会の実現を。#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:46 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
ぢみ蔵 @jimizou
平和公園でまとめの集会。レイシストの蛮行をネットで拡散し、差別のない社会の実現を。#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:46 – 2017年7月16日
件の返信   23 23件のリツイート   13 いいね13件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
民衆の正義は法の正義を乗り越える。再度、実証。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:49 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
民衆の正義は法の正義を乗り越える。再度、実証。

#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:49 – 2017年7月16日
9 9件の返信   48 48件のリツイート   22 いいね22件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■佐藤 圭認証済みアカウント@tokyo_satokei
川崎ヘイトデモ参加者は、出発地点と目された平和館付近には現われず、バスで武蔵小杉駅寄りの場所に到着。ピンポンダッシュのようなデモを強行した後、バスで走り去った。神奈川県警はヘイトデモ隊の陽動作戦に加担した格好。
19:37 – 2017年7月15日
ttps://twitter.com/tokyo_satokei/status/8864145771680

◇弁護士神原元さんがリツイート
■飴珍@Yumineeee
飴珍さんがMC JOEをリツイートしました
差別扇動デモとわかっていながら道路使用許可を出した県警と公安の責任は大きい。抗議する市民の安全を第一に守りなさいよ。飴珍さんが追加
MC JOE @mcjoe316
えげつねぇ
#0716川崎ヘイトデモを許すな
18:38 – 2017年7月15日31744

フォローする
飴珍 @Yumineeee
差別扇動デモとわかっていながら道路使用許可を出した県警と公安の責任は大きい。抗議する市民の安全を第一に守りなさいよ。ttps://twitter.com/mcjoe316/status/886382277164388352 …
10:38 – 2017年7月16日
件の返信   90 90件のリツイート   33 いいね33件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
権力者に守られたデモ。表現の自由の原則に照らしてどうだろう。ヘイトのような「間違った言論」は、市場で淘汰されないようアファーマティブアクションする必要があるということだろうか^_^?
19:54 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
権力者に守られたデモ。表現の自由の原則に照らしてどうだろう。ヘイトのような「間違った言論」は、市場で淘汰されないようアファーマティブアクションする必要があるということだろうか^_^?
11:54 – 2017年7月16日
3 3件の返信   106 106件のリツイート   35 いいね35件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■あいびす@toki3toki
あいびすさんが弁護士神原元をリツイートしました
表現の自由はすべてに優先され、無条件に護るべきという「表現無罪」という誤った思想がこの異様な状況を作り出し警察に要らぬコストを掛けさせる。それは私たちの税金だ。ココで本当に護られるべき権利は何だったのか?あいびすさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
19:53 – 2017年7月15日

フォローする
あいびす @toki3toki
表現の自由はすべてに優先され、無条件に護るべきという「表現無罪」という誤った思想がこの異様な状況を作り出し警察に要らぬコストを掛けさせる。それは私たちの税金だ。ココで本当に護られるべき権利は何だったのか? ttps://twitter.com/kambara7/status/886390985780903936 …
11:53 – 2017年7月16日
1 1件の返信   47 47件のリツイート   13 いいね13件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
川崎圧勝!
布施辰治先生に褒めてもらえるよ、今日は。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:57 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
弁護士神原元 @kambara7
川崎圧勝!

布施辰治先生に褒めてもらえるよ、今日は。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:57 – 2017年7月16日
件の返信   13 13件のリツイート   9 いいね9件
Twitter広告の情報とプライバシー

◇弁護士神原元さんがリツイート
■Masayuki Kusakabe@pfd1212
#0716川崎ヘイトデモを許すな
・公園は借りれない
・電車でこれないからバスをチャーター
・それでもロクに歩けないから、また直ぐにバス
・「何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました」と、リハビリ開始の人みたいなセリフで勝利宣言
まあ、やはりレイシスト惨敗。
19:47 – 2017年7月15日

フォローする
Masayuki Kusakabe @pfd1212
#0716川崎ヘイトデモを許すな
・公園は借りれない
・電車でこれないからバスをチャーター
・それでもロクに歩けないから、また直ぐにバス
・「何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました」と、リハビリ開始の人みたいなセリフで勝利宣言
まあ、やはりレイシスト惨敗。
11:47 – 2017年7月16日
1 1件の返信   346 346件のリツイート   197 いいね197件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■れげ(fuck racism )@sabe2yul3
カウンターの皆様おつかれさまでした。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:12 – 2017年7月15日

カウンターの皆様おつかれさまでした。#0716川崎ヘイトデモを許すな
— れげ(fuck racism ) (@sabe2yul3) July 16, 2017
◇弁護士神原元さんがリツイート
■takeuchi (こんな人たち)@takeuchi_gr
改めてカウンターの皆様本当にお疲れ様でした。どうぞ身体を冷やして、塩分補給して、美味しいもの食べてください。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:09 – 2017年7月15日

フォローする
takeuchi (こんな人たち) @takeuchi_gr
改めてカウンターの皆様本当にお疲れ様でした。どうぞ身体を冷やして、塩分補給して、美味しいもの食べてください。#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:09 – 2017年7月16日
件の返信   13 13件のリツイート   9 いいね9件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■さの(こんな人たち)@judyandmary1993
しかし川崎すごいな
カウンターの数が段違いだし、何よりカウンターっぽくない(笑)人がヘイトデモに抗議している
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:09 – 2017年7月15日

フォローする
さの(こんな人たち) @judyandmary1993
しかし川崎すごいな
カウンターの数が段違いだし、何よりカウンターっぽくない(笑)人がヘイトデモに抗議している
#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:09 – 2017年7月16日
件の返信   28 28件のリツイート   11 いいね11件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
20:56 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル ttp://www.asahi.com/articles/ASK7G4547K7GULOB00X.html …
12:56 – 2017年7月16日
Photo published for 排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
川崎市中原区で16日午前11時ごろ、排外主義的な主張を掲げる団体のメンバーらがデモをした。団体関係者は事前に「ヘイトスピーチはしない」とインターネット上で予告していたが、過去に在日コリアン排斥などを…
asahi.com
件の返信   16 16件のリツイート   5 いいね5件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■Moto@moto156
Motoさんが弁護士神原元をリツイートしました
一体警察ってどんな基準で物事判断してる?
この人数とこの機材税金だよね??Motoさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
権力者に守られたデモ。表現の自由の原則に照らしてどうだろう。ヘイトのような「間違った言論」は、市場で淘汰されないようアファーマティブアクションする必要があるということだろうか^_^?
20:58 – 2017年7月15日

フォローする
Moto @moto156
一体警察ってどんな基準で物事判断してる?
この人数とこの機材税金だよね?? ttps://twitter.com/kambara7/status/886424586790682624 …
12:58 – 2017年7月16日
件の返信   38 38件のリツイート   14 いいね14件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■amarch@amarchifree
レイシスト惨敗だったようでカウンターお疲れ様です!神奈川県警オメーはクズだ。#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:51 – 2017年7月15日

フォローする
amarch @amarchifree
レイシスト惨敗だったようでカウンターお疲れ様です!神奈川県警オメーはクズだ。#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:51 – 2017年7月16日
件の返信   23 23件のリツイート   11 いいね11件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■A3-59XB?@Zero_B_Eventail
レイシストはもう、地元警察とグルになろうが通れない。差別を許さないってのは国民の総意なんだよ。ともども諦めろ。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:51 – 2017年7月15日

フォローする
A3-59XB @Zero_B_Eventail
レイシストはもう、地元警察とグルになろうが通れない。差別を許さないってのは国民の総意なんだよ。ともども諦めろ。#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:51 – 2017年7月16日
件の返信   12 12件のリツイート   6 いいね6件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■東京さば子@tokyo_sabako
桜本の当事者である中学生。「警察は今日、“差別主義者から守る”と言ってくれました。でも裏切られました。深く傷ついています。」
どうせ警視庁などの公安警官はSNSを見ているのだろうからせめてこうした言葉を探してよくよく読め。
20:02 – 2017年7月15日

7月16日
東京さば子 @tokyo_sabako
返信先: @tokyo_sabakoさん
一部言われた再開はなかったようだ。中継主が陽動したのか? しかしなにからなにまであり得ない状況で神奈川県警に守られ続けたヘイトデモだった。出発地点を現地で変えさせたのかあるいは元々嘘をついていたか。いずれにせよ信じがたい行い。走りながら悔し泣きをしている当事者もいた。許さない。
フォローする
東京さば子 @tokyo_sabako
桜本の当事者である中学生。「警察は今日、“差別主義者から守る”と言ってくれました。でも裏切られました。深く傷ついています。」
どうせ警視庁などの公安警官はSNSを見ているのだろうからせめてこうした言葉を探してよくよく読め。 pic.twitter.com/qgBsguYrg0
12:02 – 2017年7月16日
Twitterで画像を見る
3 3件の返信   221 221件のリツイート   84 いいね84件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■佐藤 圭認証済みアカウント@tokyo_satokei
ヘイトデモを警護する大量の警察車両@川崎市平和館付近
18:07 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
佐藤 圭 ✔ @tokyo_satokei
ヘイトデモを警護する大量の警察車両@川崎市平和館付近
10:07 – 2017年7月16日
18 18件の返信   397 397件のリツイート   115 いいね115件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■河野 誠 Makoto KOUNO@mkouno4
返信先: @mkouno4さん、@kdxnさん、@aritayoshifuさん
1142 (カウンターが抗議の集会中)
1143 (同)(*差別主義者が少しでもデモをしたことについて)「記念撮影会」を許してしまった。どうか、この状況をインターネット上に発信してもらいたい。
1146 崔さん)負けてないですね。法律が出来て、桜本のたたかいで法律が実効性を…
19:47 – 2017年7月15日https://twitter.com/mkouno4/status/886417070157582339

◇弁護士神原元さんがリツイート
■河野 誠 Makoto KOUNO@mkouno4
返信先: @mkouno4さん、@kdxnさん、@aritayoshifuさん
…もって、彼ら(*津崎尚道や瀬戸弘幸ら差別主義者が)告知も出来ずに。寧生(*崔さんの息子さん)を連れてきたのは絶望を見せるためではない。
1149 崔さん)いつの日か、市民が止めなくっても公共空間でヘイトデモができなくなる第一歩です。(*言葉に詰まりながら話しておられる)
19:50 – 2017年7月15日

7月16日
河野 誠 Makoto KOUNO @mkouno4
返信先: @mkouno4さん、2さん、他人
1142 (カウンターが抗議の集会中)
1143 (同)(*差別主義者が少しでもデモをしたことについて)「記念撮影会」を許してしまった。どうか、この状況をインターネット上に発信してもらいたい。
1146 崔さん)負けてないですね。法律が出来て、桜本のたたかいで法律が実効性を…
フォローする
河野 誠 Makoto KOUNO @mkouno4
…もって、彼ら(*津崎尚道や瀬戸弘幸ら差別主義者が)告知も出来ずに。寧生(*崔さんの息子さん)を連れてきたのは絶望を見せるためではない。
1149 崔さん)いつの日か、市民が止めなくっても公共空間でヘイトデモができなくなる第一歩です。(*言葉に詰まりながら話しておられる)
11:50 – 2017年7月16日
1 1件の返信   6 6件のリツイート   1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.K.@crac_kawasaki
ピンポンダッシュデモというか完全に撤退戦ですね。しかと見届けさせていただきました。川崎にお集まりくださったカウンターの皆さん、暑いなか大変おつかれさまでした。ありがとうございます。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:25 – 2017年7月15日

フォローする
C.R.A.C.K. @crac_kawasaki
ピンポンダッシュデモというか完全に撤退戦ですね。しかと見届けさせていただきました。川崎にお集まりくださったカウンターの皆さん、暑いなか大変おつかれさまでした。ありがとうございます。#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:25 – 2017年7月16日
2 2件の返信   162 162件のリツイート   82 いいね82件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■無量光@muryoko23
県警が税金使って制服大量投入し″市民を騙す″「目眩まし警備」をしないと行えないヘイトデモ。これはもう充分に条例を作る理由になるな。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:05 – 2017年7月15日

県警が税金使って制服大量投入し″市民を騙す″「目眩まし警備」をしないと行えないヘイトデモ。これはもう充分に条例を作る理由になるな。#0716川崎ヘイトデモを許すな

— 無量光 (@muryoko23) July 16, 2017
◇弁護士神原元さんがリツイート
■mizuya55@mizuya55
有田芳生議員「私は15年ほど社会運動に関わっているが、こんなピンポンダッシュデモは初めてだ。こんな無様なみっともないデモは初めてだ。皆さんの勝利です。」
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:52 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
mizuya55 @mizuya55
有田芳生議員「私は15年ほど社会運動に関わっているが、こんなピンポンダッシュデモは初めてだ。こんな無様なみっともないデモは初めてだ。皆さんの勝利です。」#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:52 – 2017年7月16日
22 22件の返信   298 298件のリツイート   150 いいね150件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■なるみ 安■さん大■■!@yumiim1
バスの中で歩いてたんかな。ネオナチおじさん。
22:46 – 2017年7月15日

フォローする
なるみ(仄暗い土の中から) @yumiim1
バスの中で歩いてたんかな。ネオナチおじさん。
14:46 – 2017年7月16日
件の返信   2 2件のリツイート   1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■fusae@FATE_SOSEI
fusaeさんが佐藤 圭をリツイートしました
これだけの警察車両と警官を出動させ、税金を使う為だけにヘイトデモの許可を出したように思われますよ。神奈川県警さん。 #0716川崎ヘイトデモを許すなfusaeさんが追加
佐藤 圭認証済みアカウント @tokyo_satokei
ヘイトデモを警護する大量の警察車両@川崎市平和館付近
20:37 – 2017年7月15日

フォローする
fusae @FATE_SOSEI
これだけの警察車両と警官を出動させ、税金を使う為だけにヘイトデモの許可を出したように思われますよ。神奈川県警さん。 #0716川崎ヘイトデモを許すな ttps://twitter.com/tokyo_satokei/status/886391903012306945 …
12:37 – 2017年7月16日
件の返信   112 112件のリツイート   35 いいね35件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■mizuya55@mizuya55
有田芳生議員「このピンポンダッシュデモの先頭に、警察の先導車両がいたことがわかっている。つまり、警察はそこからデモが始まることを知っていたのだ。」
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:55 – 2017年7月15日

7月16日
mizuya55 @mizuya55
有田芳生議員「私は15年ほど社会運動に関わっているが、こんなピンポンダッシュデモは初めてだ。こんな無様なみっともないデモは初めてだ。皆さんの勝利です。」#0716川崎ヘイトデモを許すな pic.twitter.com/sqIvnsqP9n
フォローする
mizuya55 @mizuya55
有田芳生議員「このピンポンダッシュデモの先頭に、警察の先導車両がいたことがわかっている。つまり、警察はそこからデモが始まることを知っていたのだ。」#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:55 – 2017年7月16日
件の返信   58 58件のリツイート   12 いいね12件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■今村秀樹@hideki_imamura
神奈川県警はKKK
22:46 – 2017年7月15日

フォローする
今村秀樹 @hideki_imamura
神奈川県警はKKK
14:46 – 2017年7月16日
1 1件の返信   15 15件のリツイート   6 いいね6件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■小池 桟@audrey_biralo
レイシストは、平和公園前に集合できず、綱島街道を武蔵小杉寄りに数百メートル行った地点で、こっそりヘイトデモを始めようとした。すぐに気づかれ、追走される。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
20:02 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
小池 桟 @audrey_biralo
レイシストは、平和公園前に集合できず、綱島街道を武蔵小杉寄りに数百メートル行った地点で、こっそりヘイトデモを始めようとした。すぐに気づかれ、追走される。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
12:02 – 2017年7月16日
件の返信   18 18件のリツイート   8 いいね8件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
3羽の雀さんがをリツイートしました
レイシストって、なんとかして差別扇動を続けようと必死にない知恵をしぼろうとするよね。
ttps://twitter.com/jr_terrier_jr/status/886460884968644613
3羽の雀さんが追加
このツイートはありません
22:43 – 2017年7月15日

フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
レイシストって、なんとかして差別扇動を続けようと必死にない知恵をしぼろうとするよね。
ttps://twitter.com/jr_terrier_jr/status/886460884968644613 …
14:43 – 2017年7月16日
3 3件の返信   39 39件のリツイート   19 いいね19件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが冨永 格をリツイートしました
コソコソと現れて、カウンターに発見されたら慌ててバスに乗り込んで逃げ去りました。いまごろ真鶴に傷心旅行との情報があります。差別主義者・瀬戸=津崎一派の敗走でした。有田芳生さんが追加
冨永 格 @tanutinn
「デモの一団はバスに乗り、短時間で引き揚げた」…はあ?http://digital.asahi.com/articles/ASK7G4547K7GULOB00X.html …
20:48 – 2017年7月15日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
コソコソと現れて、カウンターに発見されたら慌ててバスに乗り込んで逃げ去りました。いまごろ真鶴に傷心旅行との情報があります。差別主義者・瀬戸=津崎一派の敗走でした。ttps://twitter.com/tanutinn/status/886430248987906048 …
12:48 – 2017年7月16日
44 44件の返信   370 370件のリツイート   226 いいね226件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが小池 桟をリツイートしました
この差別主義者たちのデモの概念は、人知れず、コソコソと、わずかの道のりを歩くことのようだ。そしてバスに乗り込んで、慌てて逃げ去ること。有田芳生さんが追加
小池 桟 @audrey_biralo
こいつ、バスの中からなに言ってんの笑
ttps://twitter.com/38257490/status/886414161336455168 …
22:51 – 2017年7月15日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
この差別主義者たちのデモの概念は、人知れず、コソコソと、わずかの道のりを歩くことのようだ。そしてバスに乗り込んで、慌てて逃げ去ること。 ttps://twitter.com/audrey_biralo/status/886438342056828929 …
14:51 – 2017年7月16日
69 69件の返信   73 73件のリツイート   48 いいね48件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが鳥頭28号をリツイートしました
そうですね。コソコソ。あいつらに見つからないうちに、早く、早く、うわっ、見つかった。まずい。バスに逃げ込め、急いで(ドキドキ)。車内の安全地帯から、デモは成功だぁ、言論の自由は守られたぁー。こんな痴的でシュールな光景でした。カウンターの勝利です。お疲れ様でした。有田芳生さんが追加
鳥頭28号 @mud873
本日の川崎クソデモこんな感じだったみたい。「やりたかったコース」は昨年の例からの勝手な類推ですが、ざっくり半分もできてない(笑)。プラカもあったのかなかったのか不明。これじゃデモした事になんないだろ。ヘイトは封じた。カウンター勝利でい…
22:41 – 2017年7月15日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
そうですね。コソコソ。あいつらに見つからないうちに、早く、早く、うわっ、見つかった。まずい。バスに逃げ込め、急いで(ドキドキ)。車内の安全地帯から、デモは成功だぁ、言論の自由は守られたぁー。こんな痴的でシュールな光景でした。カウンターの勝利です。お疲れ様でした。 https://twitter.com/mud873/status/886450423866970113 …
14:41 – 2017年7月16日
63 63件の返信   193 193件のリツイート   97 いいね97件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■弁護士神原元@kambara7
弁護士神原元さんが有田芳生をリツイートしました
有田先生、今日もありがとうございます。弁護士神原元さんが追加
有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
川崎の武蔵小杉から八王子へ。安倍政権に反対する集会でのスピーチを推敲しています。またしばらくパレード(デモ)。暑い。??
22:54 – 2017年7月15日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
有田先生、今日もありがとうございます。 ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/886456621315923968 …
14:54 – 2017年7月16日
件の返信   2 2件のリツイート   3 いいね3件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■和田彰二 shoji wada@vibrajive
「何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました」
どんだけ日本にレイシストの居場所ないんだよ。実際ないけど。
20:03 – 2017年7月15日

フォローする
和田彰二 shoji wada @vibrajive
「何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました」
どんだけ日本にレイシストの居場所ないんだよ。実際ないけど。
12:03 – 2017年7月16日
2 2件の返信   44 44件のリツイート   26 いいね26件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■竹内美保@sakeuchi317
竹内美保さんが荒井泉をリツイートしました
カウンターにシットインされてマイクロバスに逃げ込んで、ろくに歩けなかったじゃねーか。負け犬の遠吠え、くっっっっっっっそ恥ずかしい。竹内美保さんが追加
荒井泉 @38257490
川崎デモ、復讐編。
警察とチンピラ共が揉みくちゃに成りつつも無事デモ成功。当たりまえだのクラッカー。言論の自由万歳。
ざまあ見ろ!あービールがうまい。
21:15 – 2017年7月15日

フォローする
竹内美保 @sakeuchi317
カウンターにシットインされてマイクロバスに逃げ込んで、ろくに歩けなかったじゃねーか。負け犬の遠吠え、くっっっっっっっそ恥ずかしい。
https://twitter.com/38257490/status/886414161336455168 …
13:15 – 2017年7月16日
4 4件の返信   33 33件のリツイート   23 いいね23件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■sugerless_boy@sugerless_boy01
sugerless_boyさんが弁護士神原元をリツイートしました
レイシストへの対応無駄遣いし過ぎだろ。「レイシストへの神奈川県警対応」、略して神対応かよ。sugerless_boyさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
23:48 – 2017年7月15日

レイシストへの対応無駄遣いし過ぎだろ。「レイシストへの神奈川県警対応」、略して神対応かよ。 https://t.co/bT5PBY2yVY

— sugerless_boy (@sugerless_boy01) July 16, 2017
◇弁護士神原元さんがリツイート
■安倍の言う「こんな人たち」の1人@musicman_amp
安倍の言う「こんな人たち」の1人さんが弁護士神原元をリツイートしました
これ、少数のレイシストを多数の警官が守っているとしか思えない。本当に税金の無駄遣い。もう、ヘイトデモなんかに許可を出さなきゃいいのに。安倍の言う「こんな人たち」の1人さんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
23:58 – 2017年7月15日

フォローする
T.Yamagishi @musicman_amp
これ、少数のレイシストを多数の警官が守っているとしか思えない。本当に税金の無駄遣い。もう、ヘイトデモなんかに許可を出さなきゃいいのに。ttps://twitter.com/kambara7/status/886390985780903936 …
15:58 – 2017年7月16日
件の返信   48 48件のリツイート   29 いいね29件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■yui hasegawa@yuihash
yui hasegawaさんが弁護士神原元をリツイートしました
こんな警察官を食わせるために税金払ってるわけじゃないんだけどな。yui hasegawaさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
0:21 – 2017年7月16日

フォローする
ゆいぽよ @yuihash
こんな警察官を食わせるために税金払ってるわけじゃないんだけどな。 ttps://twitter.com/kambara7/status/886390985780903936 …
16:21 – 2017年7月16日
件の返信   10 10件のリツイート   11 いいね11件
Twitter広告の情報とプライバシー

◇弁護士神原元さんがリツイート
■名もなき投資家(一般市民)(???*)@value_investors
名もなき投資家(一般市民)(???*)さんが弁護士神原元をリツイートしました
こんなものに税金使うなら子どもの貧困にカネ使ってよと・・・(ー ー;)名もなき投資家(一般市民)(???*)さんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?0:22 – 2017年7月16日

フォローする
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*) @value_investors
こんなものに税金使うなら子どもの貧困にカネ使ってよと・・・(ー ー;) ttps://twitter.com/kambara7/status/886390985780903936 …
16:22 – 2017年7月16日
件の返信   116 116件のリツイート   77 いいね77件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■香山リカ@rkayama
香山リカさんがnorikoenetをリツイートしました
ヘイトデモに関心のない人も聞いてください。ヘイトスピーチは日本の法律で「違法」となっていますが罰則規定がないため、実際にはデモは続いてます。その警備のために投入される膨大な数の警官の旅費や超過勤務手当ては、あなたの税金でまかなわれています。#0716川崎ヘイトデモを許すな香山リカさんが追加
norikoenet @norikoenet
ヘイトスピーチやめろ!
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:01 – 2017年7月15日

フォローする
香山リカ @rkayama
ヘイトデモに関心のない人も聞いてください。ヘイトスピーチは日本の法律で「違法」となっていますが罰則規定がないため、実際にはデモは続いてます。その警備のために投入される膨大な数の警官の旅費や超過勤務手当ては、あなたの税金でまかなわれています。#0716川崎ヘイトデモを許すな https://twitter.com/norikoenet/status/886399479661735936 …
11:01 – 2017年7月16日
107 107件の返信   1,805 1,805件のリツイート   974 いいね974件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.K.@crac_kawasaki
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
0:45 – 2017年7月16日

フォローする
C.R.A.C.K. @crac_kawasaki
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル ttp://www.asahi.com/articles/ASK7G4547K7GULOB00X.html …
16:45 – 2017年7月16日
Photo published for 排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル
川崎市中原区で16日午前11時ごろ、排外主義的な主張を掲げる団体のメンバーらがデモをした。団体関係者は事前に「ヘイトスピーチはしない」とインターネット上で予告していたが、過去に在日コリアン排斥などを…
asahi.com
件の返信   15 15件のリツイート   3 いいね3件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■竹内美保@sakeuchi317
竹内美保さんが守山玲司をリツイートしました
(笑)。
#何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました
#ピンポンダッシュデモ
#マイクロバスで集団下校竹内美保さんが追加
守山玲司 @Rage022
何があった苦笑
22:22 – 2017年7月15日

フォローする
竹内美保 @sakeuchi317
(笑)。#何メートル歩けたか分かりませんがかなり歩けました#ピンポンダッシュデモ#マイクロバスで集団下校
ttps://twitter.com/Rage022/status/886453831512408064 …
14:22 – 2017年7月16日
件の返信   42 42件のリツイート   17 いいね17件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■夜明けP@こんな人たち@yoakemae0715
夜明けP@こんな人たちさんが弁護士神原元をリツイートしました
民主警察になったはずの警察が
国民がしっかり監視せんかったせいでこういうレイシストを守る組織になってしまった夜明けP@こんな人たちさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?2:19 – 2017年7月16日

フォローする
夜明けP@踏ん張れ!ベイスターズ! @yoakemae0715
民主警察になったはずの警察が
国民がしっかり監視せんかったせいでこういうレイシストを守る組織になってしまった ttps://twitter.com/kambara7/status/886390985780903936 …
18:19 – 2017年7月16日
件の返信   4 4件のリツイート   4 いいね4件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■KaSuehiro@KaSuehiro
本当に多様な市民、ある意味普通の市民がヘイトデモ中止を訴えている。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
18:52 – 2017年7月15日

フォローする
KaSuehiro @KaSuehiro
本当に多様な市民、ある意味普通の市民がヘイトデモ中止を訴えている。 #0716川崎ヘイトデモを許すな
10:52 – 2017年7月16日
2 2件の返信   105 105件のリツイート   64 いいね64件
Twitter広告の情報とプライバシー

弁護士神原元さんがリツイート
Masaya Tanaka?@back969187
中学三年生のスーピチ。若者を泣かすなよ、警察(怒)?
#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:01 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
Masaya Tanaka @back969187
中学三年生のスーピチ。若者を泣かすなよ、警察(怒)‼#0716川崎ヘイトデモを許すな
12:01 – 2017年7月16日
件の返信   33 33件のリツイート   16 いいね16件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■鈴木信之@nobu02231
鈴木信之さんが鈴木信之をリツイートしました
デモが終わってから座っている彼を見かけましたが、怒りに震えて涙を流していました。それを見て、そっと肩を叩く地元やカウンターの大人達。あまりのヘイターの卑劣さに絶望したとは思いますが、一方で仲間が大勢いることは伝わったんじゃないでしょうか。やっぱり現場で身体を張ることは必要ですね。鈴木信之さんが追加
鈴木信之 @nobu02231
ヘイトデモ中止を喉がちぎれるばかりに叫ぶ若者。溢れ出す彼の怒りが周りに伝わり、テレビカメラも集まる。一緒に「ヘイトデモ中止」を叫ぶこと。それがここでのスタンダードだ。それを見せることが大切。#0716川崎ヘイトデモを許すな
20:02 – 2017年7月15日

フォローする
鈴木信之 @nobu02231
デモが終わってから座っている彼を見かけましたが、怒りに震えて涙を流していました。それを見て、そっと肩を叩く地元やカウンターの大人達。あまりのヘイターの卑劣さに絶望したとは思いますが、一方で仲間が大勢いることは伝わったんじゃないでしょうか。やっぱり現場で身体を張ることは必要ですね。 ttps://twitter.com/nobu02231/status/886405256535343104 …
12:02 – 2017年7月16日
3 3件の返信   326 326件のリツイート   204 いいね204件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■東京さば子@tokyo_sabako
川崎市平和館前。これほどの警察車両の数、ヘイトデモの警備においてさすがに初めて見た。ここまでしてまだヘイトデモをさせるとは。神奈川県警のヘイトデモの守りよう、国連人種差別撤廃条約違反だしヘイトスピーチ解消法第三条・四条にも違反しているでしょ。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
18:17 – 2017年7月15日

7月16日
東京さば子 @tokyo_sabako
今日7/16(日)これから、武蔵小杉。差別扇動主義者と公安委員会(管轄は神奈川県警)の許可の判断に抗議の大きな声が必要です。できるかぎり多数で現地で中止を求めましょう。また東京では秋葉原でもヘイトデモあり。#0716川崎ヘイトデモを許すな #0716秋葉原ヘイトデモを許すな https://twitter.com/crac_kawasaki/status/886000405318033408 …
フォローする
東京さば子 @tokyo_sabako
川崎市平和館前。これほどの警察車両の数、ヘイトデモの警備においてさすがに初めて見た。ここまでしてまだヘイトデモをさせるとは。神奈川県警のヘイトデモの守りよう、国連人種差別撤廃条約違反だしヘイトスピーチ解消法第三条・四条にも違反しているでしょ。#0716川崎ヘイトデモを許すな pic.twitter.com/YqbcB3ZYGp
10:17 – 2017年7月16日
Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
18 18件の返信   542 542件のリツイート   188 いいね188件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■鈴木信之@nobu02231
ヘイトデモ中止を喉がちぎれるばかりに叫ぶ若者。溢れ出す彼の怒りが周りに伝わり、テレビカメラも集まる。一緒に「ヘイトデモ中止」を叫ぶこと。それがここでのスタンダードだ。それを見せることが大切。#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:00 – 2017年7月15日

フォローする
鈴木信之 @nobu02231
ヘイトデモ中止を喉がちぎれるばかりに叫ぶ若者。溢れ出す彼の怒りが周りに伝わり、テレビカメラも集まる。一緒に「ヘイトデモ中止」を叫ぶこと。それがここでのスタンダードだ。それを見せることが大切。#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:00 – 2017年7月16日
7 7件の返信   440 440件のリツイート   309 いいね309件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■鈴木信之@nobu02231
歩道を埋め尽くすカウンター。もう300人くらいいるんじゃないの?凄い。#0716川崎ヘイトデモを許すな
17:44 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
鈴木信之 @nobu02231
歩道を埋め尽くすカウンター。もう300人くらいいるんじゃないの?凄い。#0716川崎ヘイトデモを許すな
9:44 – 2017年7月16日
件の返信   44 44件のリツイート   9 いいね9件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■鈴木信之@nobu02231
川崎ノーヘイトのパンチライン、「共に生きよう」ダンマク出動。さらに「さべつかっこ悪い」のニューラインもあり。持ち手に地元の少年が混じっているとこもグッとくる。#0716川崎ヘイトデモを許すな
17:52 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
鈴木信之 @nobu02231
川崎ノーヘイトのパンチライン、「共に生きよう」ダンマク出動。さらに「さべつかっこ悪い」のニューラインもあり。持ち手に地元の少年が混じっているとこもグッとくる。#0716川崎ヘイトデモを許すな
9:52 – 2017年7月16日
1 1件の返信   130 130件のリツイート   74 いいね74件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.@cracjp
反ヘイト勢力の体力と士気の高さ。
#0716秋葉原ヘイトデモを許すな
#0716川崎ヘイトデモを許すな
23:10 – 2017年7月15日

フォローする
C.R.A.C. @cracjp
反ヘイト勢力の体力と士気の高さ。#0716秋葉原ヘイトデモを許すな #0716川崎ヘイトデモを許すな
15:10 – 2017年7月16日
件の返信   38 38件のリツイート   20 いいね20件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
バスのなか「はい大成功です!」「わー」(拍手)
なんだこれw
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:15 – 2017年7月15日

フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
バスのなか「はい大成功です!」「わー」(拍手)
なんだこれw#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:15 – 2017年7月16日
4 4件の返信   32 32件のリツイート   7 いいね7件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
女性生主「何メートル歩けたかわかりませんけど、かなり歩けました」「気がついたらすぐ隣に野間が」
#0716川崎ヘイトデモを許すな
19:16 – 2017年7月15日

7月16日
3羽の雀 @three_sparrows
バスのなか「はい大成功です!」「わー」(拍手)
なんだこれw#0716川崎ヘイトデモを許すな
フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
女性生主「何メートル歩けたかわかりませんけど、かなり歩けました」「気がついたらすぐ隣に野間が」#0716川崎ヘイトデモを許すな
11:16 – 2017年7月16日
件の返信   45 45件のリツイート   15 いいね15件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■野間易通@kdxn
野間易通さんが3羽の雀をリツイートしました
笑野間易通さんが追加
3羽の雀 @three_sparrows
返信先: @three_sparrowsさん
女性生主「何メートル歩けたかわかりませんけど、かなり歩けました」「気がついたらすぐ隣に野間が」
#0716川崎ヘイトデモを許すな
21:10 – 2017年7月15日 場所: 神奈 川崎市 中原区

フォローする
野間易通 @kdxn
笑 ttps://twitter.com/three_sparrows/status/886409102410121216 …
13:10 – 2017年7月16日 · Kawasaki City Nakahara Ward, Kanagawa
件の返信   14 14件のリツイート   12 いいね12件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■木村友祐@kimuneill
カウンターの抗議がヘイトスピーチだと言われている、と指摘した記者に、在日3世の女性は言った。「声を荒らげなければ私たちが生きていく環境を守れなかった。そうしなければ在日が生きていけない社会をつくったのは誰なのか。決して、売り言葉に買い言葉でけんかをしているわけじゃない」
0:08 – 2017年7月16日

フォローする
木村友祐 @kimuneill
カウンターの抗議がヘイトスピーチだと言われている、と指摘した記者に、在日3世の女性は言った。「声を荒らげなければ私たちが生きていく環境を守れなかった。そうしなければ在日が生きていけない社会をつくったのは誰なのか。決して、売り言葉に買い言葉でけんかをしているわけじゃない」
16:08 – 2017年7月16日
4 4件の返信   418 418件のリツイート   361 いいね361件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■木村友祐@kimuneill
今日の川崎・元住吉のヘイトデモのために集まった警察車両。左の車列をよく見てほしい、ずうっと先まで続いている。ヘイトデモを許可するからこうなるんだろう。というより、ヘイトのデモ隊を守るかのような過剰警備だったと言われている。
23:49 – 2017年7月15日

Twitterで画像を見る
フォローする
木村友祐 @kimuneill
今日の川崎・元住吉のヘイトデモのために集まった警察車両。左の車列をよく見てほしい、ずうっと先まで続いている。ヘイトデモを許可するからこうなるんだろう。というより、ヘイトのデモ隊を守るかのような過剰警備だったと言われている。
15:49 – 2017年7月16日
1 1件の返信   55 55件のリツイート   24 いいね24件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 ttp://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html …  単純な話。「合法です」。産経新聞記者とデスクさん、大丈夫ですか。川崎の差別主義者のデモ記事といい、普通ならボツ。
5:26 – 2017年7月16日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 ttp://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html …  単純な話。「合法です」。産経新聞記者とデスクさん、大丈夫ですか。川崎の差別主義者のデモ記事といい、普通ならボツ。
21:26 – 2017年7月16日
Photo published for 二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで…
sankei.com
103 103件の返信   394 394件のリツイート   251 いいね251件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
この数倍もの市民が瀬戸「運動資金収集はジャム」=津崎「恨み節」差別主義者一派に対峙せんと集まっていた。顔や腕は海水浴に行ったように焼けてしまった。みんなそうだった。ところが彼らは冷房の効いたバスでこそこそと到着、そして逃げろとそそくさと遁走。汗もかかぬデモなどあるか。恥ずかしい。
5:06 – 2017年7月16日

Twitterで画像を見る
フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
この数倍もの市民が瀬戸「運動資金収集はジャム」=津崎「恨み節」差別主義者一派に対峙せんと集まっていた。顔や腕は海水浴に行ったように焼けてしまった。みんなそうだった。ところが彼らは冷房の効いたバスでこそこそと到着、そして逃げろとそそくさと遁走。汗もかかぬデモなどあるか。恥ずかしい。
21:06 – 2017年7月16日
66 66件の返信   97 97件のリツイート   62 いいね62件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
旧在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止に旧しばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」
ttp://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160016-n1.html
産経のおそらく若い記者さん。川崎市民が中心です。こんな記事を書いたらダメ、普通ならボツ。何が問題なのかを歴史的に学ばなければ。
4:12 – 2017年7月16日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
旧在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止に旧しばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」
ttp://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160016-n1.html …
産経のおそらく若い記者さん。川崎市民が中心です。こんな記事を書いたらダメ、普通ならボツ。何が問題なのかを歴史的に学ばなければ。
20:12 – 2017年7月16日
Photo published for 旧在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止に旧しばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」
旧在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止に旧しばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」
川崎市中原区で16日、旧在特会系の日本第一党顧問、瀬戸弘幸氏(65)らが予定していたデモが午前11時ごろ、行われた。デモ隊は約400メートルほどを行進した。瀬戸…
sankei.com
89 89件の返信   247 247件のリツイート   129 いいね129件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■後藤由耶Yoshiya Gotoh@yoshiyagotoh
昨年川崎で中止に追い込まれたヘイトデモのリベンジとして予告されていたデモが、きょう強行されました。記事を書きました。
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議 – 毎日新聞
3:21 – 2017年7月16日

フォローする
後藤由耶Yoshiya Gotoh @yoshiyagotoh
昨年川崎で中止に追い込まれたヘイトデモのリベンジとして予告されていたデモが、きょう強行されました。記事を書きました。

ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議 – 毎日新聞 ttps://www.mainichi.jp/articles/20170717/k00/00m/040/017000c …
19:21 – 2017年7月16日
Photo published for ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
在日コリアンへの憎悪をあおるヘイトスピーチデモを主催し、横浜地方法務局から繰り返さないよう勧告を受けていた男性らが16日午前、川崎市中原区でデモを行った。男性は昨年6月にもデモを強行したが、警察の説得などで中止に追い込まれ、ブログで再度のデモ実施を予告していた。現地にはデモに抗議する市民ら数百人が集まり、「ヘイトデモ中止」と声を上げた。
mainichi.jp
16 16件の返信   282 282件のリツイート   155 いいね155件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■後藤由耶Yoshiya Gotoh@yoshiyagotoh
カウンターの市民らを数百人と記事には書きましたが、出会っただけで沖縄からも熊本からもカウンターに駆けつけた人たちがいました。
3:36 – 2017年7月16日

7月16日
後藤由耶Yoshiya Gotoh @yoshiyagotoh
昨年川崎で中止に追い込まれたヘイトデモのリベンジとして予告されていたデモが、きょう強行されました。記事を書きました。

ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議 – 毎日新聞 ttps://www.mainichi.jp/articles/20170717/k00/00m/040/017000c …
フォローする
後藤由耶Yoshiya Gotoh @yoshiyagotoh
カウンターの市民らを数百人と記事には書きましたが、出会っただけで沖縄からも熊本からもカウンターに駆けつけた人たちがいました。
19:36 – 2017年7月16日
8 8件の返信   61 61件のリツイート   41 いいね41件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■崔江以子@choikangija
川崎安寧。ともに。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
7:07 – 2017年7月16日

Twitterで画像を見る
フォローする
崔江以子 @choikangija
川崎安寧。ともに。#0716川崎ヘイトデモを許すな
23:07 – 2017年7月16日
2 2件の返信   31 31件のリツイート   32 いいね32件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが秋山理央をリツイートしました
そう、11時を過ぎて何度かアナウンスしていました。差別デモを守るためだったのか。現場は知らされていなかったのか。重大問題です。連休明けに警察庁から事情を聞きます。知らなくとも、知っていても、どちらにしてもおかしいことは前提です。有田芳生さんが追加
秋山理央 @RIO_AKIYAMA
「間もなくこの付近をデモが通過する」とのアナウンスがデモ出発直前までされていたが、実際の出発は進行方向300mも先だった。
警察は狙って虚偽のアナウンスをしていたのか、あるいは所轄署の広報班なのに状況を把握してなかったのか、いずれにしても問題だ。
7:17 – 2017年7月16日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
そう、11時を過ぎて何度かアナウンスしていました。差別デモを守るためだったのか。現場は知らされていなかったのか。重大問題です。連休明けに警察庁から事情を聞きます。知らなくとも、知っていても、どちらにしてもおかしいことは前提です。 ttps://twitter.com/rio_akiyama/status/886462966446440448 …
23:17 – 2017年7月16日
65 65件の返信   259 259件のリツイート   119 いいね119件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■秋山理央@RIO_AKIYAMA
かなり激しいシーンがありますが、今日実際に日本であった出来事です。
多くの人々が差別に反対しに集まりましたが、手慣れたプロテスターだけでなく、地元の人も多くいました。
■2017.7.16川崎ヘイトデモへのカウンター(6分49秒)
6:11 – 2017年7月16日

YouTube ‎@YouTube
フォローする
秋山理央 @RIO_AKIYAMA
かなり激しいシーンがありますが、今日実際に日本であった出来事です。
多くの人々が差別に反対しに集まりましたが、手慣れたプロテスターだけでなく、地元の人も多くいました。

■2017.7.16川崎ヘイトデモへのカウンター(6分49秒)ttps://www.youtube.com/watch?v=WJHaA9J5sxY …
22:11 – 2017年7月16日
18 18件の返信   741 741件のリツイート   484 いいね484件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.@cracjp
警察は、表現の自由があるからということでヘイトデモを許可せざるをえないというなら、許可でいいんですよ。その代わり、普通のデモと同じ程度の警備人数にすべし。あの小規模デモなら、先頭に1人もしくは後方にもう1人の最大2名が妥当かな。
23:35 – 2017年7月15日

フォローする
C.R.A.C. @cracjp
警察は、表現の自由があるからということでヘイトデモを許可せざるをえないというなら、許可でいいんですよ。その代わり、普通のデモと同じ程度の警備人数にすべし。あの小規模デモなら、先頭に1人もしくは後方にもう1人の最大2名が妥当かな。
15:35 – 2017年7月16日
5 5件の返信   284 284件のリツイート   140 いいね140件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.@cracjp
C.R.A.C.さんがsarah(こんな人)をリツイートしました
文字通り守ってます。すでに政治的に中立とはいえないので、行政訴訟の対象になりうるのではないでしょうか。C.R.A.C.さんが追加
sarah(こんな人) @lovelovesarah
まるでヘイトデモ隊を守ってるみたいでしたよ。とても不自然。
ttps://twitter.com/cracjp/status/886595187287261185 …
7:38 – 2017年7月16日

フォローする
C.R.A.C. @cracjp
文字通り守ってます。すでに政治的に中立とはいえないので、行政訴訟の対象になりうるのではないでしょうか。
ttps://twitter.com/lovelovesarah/status/886595476836950021 …
23:38 – 2017年7月16日
1 1件の返信   44 44件のリツイート   19 いいね19件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■明戸 隆浩@takakedo
今日の川崎のデモのことを記事に書きました。/ヘイトスピーチ解消法施行から一年、再び川崎市で行われた「ヘイト」デモ(明戸隆浩) – Y!ニュース
6:41 – 2017年7月16日
ttps://twitter.com/takakedo/status/886581506390466565

◇弁護士神原元さんがリツイート
■毎日新聞認証済みアカウント@mainichi
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
6:25 – 2017年7月16日

フォローする
毎日新聞 ✔ @mainichi
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議 http://bit.ly/2tftBgl
22:25 – 2017年7月16日
Photo published for ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
在日コリアンへの憎悪をあおるヘイトスピーチデモを主催し、横浜地方法務局から繰り返さないよう勧告を受けていた男性らが16日午前、川崎市中原区でデモを行った。男性は昨年6月にもデモを強行したが、警察の説得などで中止に追い込まれ、ブログで再度のデモ実施を予告していた。現地にはデモに抗議する市民ら数百人が集まり、「ヘイトデモ中止」と声を上げた。
mainichi.jp
12 12件の返信   112 112件のリツイート   69 いいね69件
Twitter広告の情報とプライバシー

◇弁護士神原元さんがリツイート
■C.R.A.C.@cracjp
C.R.A.C.さんがTOMO イマジン(* ̄▽ ̄*)をリツイートしました
いや2013年の早い段階からカウンター活動をきちんと報道してきたのは、日本のマスコミではなく韓国のテレビと新聞です。C.R.A.C.さんが追加
TOMO イマジン(* ̄▽ ̄*) @TOMOtype100
返信先: @ankyungmanさん、@cracjpさん、@crac_kawasakiさん
韓国も見ている所はちゃんと見ている!
7:32 – 2017年7月16日

フォローする
C.R.A.C. @cracjp
いや2013年の早い段階からカウンター活動をきちんと報道してきたのは、日本のマスコミではなく韓国のテレビと新聞です。 ttps://twitter.com/tomotype100/status/886593297262690304 …
23:32 – 2017年7月16日
3 3件の返信   62 62件のリツイート   26 いいね26件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■ブルドッグ@Bulldog_noh8
今日、川崎市に集まり、ヘイトデモに抗議してくださった方々に心から敬意を評します。
日本社会の矜持を世界に見せつけてくれてありがとう。
韓国・聯合ニュース「日本の市民、右翼のヘイトスピーチまた止めた 嫌韓デモ参加者を包囲」
5:50 – 2017年7月16日
ttps://twitter.com/Bulldog_noh8/status/886568823184175104

◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが3羽の雀をリツイートしました
「引かれ者の小唄」=「負けおしみで強がりを言うこと」「刑場へ引かれて行く罪人が、わざと小唄を歌って平気をよそおうことから」(「角川必携国語辞典」)。「このやろばかやろ/ぼけなすおたんちん」(谷川俊太郎)。有田芳生さんが追加
3羽の雀 @three_sparrows
バスのなか「はい大成功です!」「わー」(拍手)
なんだこれw
5:54 – 2017年7月16日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
「引かれ者の小唄」=「負けおしみで強がりを言うこと」「刑場へ引かれて行く罪人が、わざと小唄を歌って平気をよそおうことから」(「角川必携国語辞典」)。「このやろばかやろ/ぼけなすおたんちん」(谷川俊太郎)。 ttps://twitter.com/three_sparrows/status/886408917332262912 …
21:54 – 2017年7月16日
32 32件の返信   22 22件のリツイート   20 いいね20件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■姜(Kang/自家焙煎)@fire_ree
もう「共に生きよう」というメッセージすら堂々と掲げられない社会になってしまったのだろうか…
#0716川崎ヘイトデモを許すな
5:01 – 2017年7月16日

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
フォローする
姜(Kang/自家焙煎) @fire_ree
もう「共に生きよう」というメッセージすら堂々と掲げられない社会になってしまったのだろうか…#0716川崎ヘイトデモを許すな
21:01 – 2017年7月16日
件の返信   101 101件のリツイート   24 いいね24件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■秋山理央@RIO_AKIYAMA
『2017.7.16川崎ヘイトデモへのカウンター』(6分49秒)
4:39 – 2017年7月16日

YouTube ‎@YouTube
フォローする
秋山理央 @RIO_AKIYAMA
『2017.7.16川崎ヘイトデモへのカウンター』(6分49秒)ttps://www.youtube.com/watch?v=WJHaA9J5sxY …
20:39 – 2017年7月16日
件の返信   102 102件のリツイート   62 いいね62件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■NW@Pi4759AsdlMuM1g
NWさんが弁護士神原元をリツイートしました
どぶに捨ててる??。血税返せ!NWさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
レイシスト1人にカマボコ1台の豪華サービス。神奈川県警は税金を何に使っているのか?
13:58 – 2017年7月16日
ttps://twitter.com/Pi4759AsdlMuM1g/status/886691451148443648

◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
〈地域を挑発し、行政を愚弄するのが目的ならば、今回のデモは「成功」なのだろう。と言ってもこれは驚くような話ではなく、公的なヘイトスピーチ対策が日本よりずっと以前から行われている国では、ヘイト側が制度上の間隙をぬって今回のように小さな成果を勝ち誇るというのは、よくあることである。〉
7:09 – 2017年7月16日

7月16日
3羽の雀 @three_sparrows
ヘイトスピーチ解消法施行から一年、再び川崎市で行われた「ヘイト」デモ(明戸隆浩) – Y!ニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/akedotakahiro/20170716-00073358/ … /
フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
〈地域を挑発し、行政を愚弄するのが目的ならば、今回のデモは「成功」なのだろう。と言ってもこれは驚くような話ではなく、公的なヘイトスピーチ対策が日本よりずっと以前から行われている国では、ヘイト側が制度上の間隙をぬって今回のように小さな成果を勝ち誇るというのは、よくあることである。〉
23:09 – 2017年7月16日
2 2件の返信   14 14件のリツイート   3 いいね3件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
〈つまり長期的に見れば、今回のようなことは制度化の際の「想定内」の出来事なのだ。/したがってより重要なことは、今回のことを制度化のための一つの事例として、十二分に活かしていくことである。〉
私も明日あたりまたパブリックコメントを送ろうと思います。
7:09 – 2017年7月16日

7月16日
3羽の雀 @three_sparrows
返信先: @three_sparrowsさん
〈地域を挑発し、行政を愚弄するのが目的ならば、今回のデモは「成功」なのだろう。と言ってもこれは驚くような話ではなく、公的なヘイトスピーチ対策が日本よりずっと以前から行われている国では、ヘイト側が制度上の間隙をぬって今回のように小さな成果を勝ち誇るというのは、よくあることである。〉
フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
〈つまり長期的に見れば、今回のようなことは制度化の際の「想定内」の出来事なのだ。/したがってより重要なことは、今回のことを制度化のための一つの事例として、十二分に活かしていくことである。〉

私も明日あたりまたパブリックコメントを送ろうと思います。
23:09 – 2017年7月16日
件の返信   11 11件のリツイート   2 いいね2件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■3羽の雀@three_sparrows
神奈川県警の過剰(異常)警備ぶりをなるべく細かく拾おうとしたら長くなってしまいました。今後、国会・県議会・市議会で十分に議論してもらいたいと思います。
5:53 – 2017年7月16日

7月16日
3羽の雀 @three_sparrows
【川崎】「日本浄化」を掲げるレイシストの「リベンジ」デモ(数百メートル)に神奈川県警が徹底協力 2017/7/16
ttps://togetter.com/li/1130430 #0716川崎ヘイトデモを許すな
フォローする
3羽の雀 @three_sparrows
神奈川県警の過剰(異常)警備ぶりをなるべく細かく拾おうとしたら長くなってしまいました。今後、国会・県議会・市議会で十分に議論してもらいたいと思います。
21:53 – 2017年7月16日
1 1件の返信   8 8件のリツイート   4 いいね4件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
瀬戸弘幸「ヒトラー信奉者」・津崎尚道「恨み節人生」の差別主義者一派は、デモ申請のコースに行けばカウンターがいるので恐怖におののき、批判なきコソコソルートであたふたと遁走していった。バスで逃げるデモなど前代未聞のみっともなさだ。神奈川県警の警備への疑問について18日に警察庁に問う。
4:31 – 2017年7月16日

Twitterで画像を見る
フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
瀬戸弘幸「ヒトラー信奉者」・津崎尚道「恨み節人生」の差別主義者一派は、デモ申請のコースに行けばカウンターがいるので恐怖におののき、批判なきコソコソルートであたふたと遁走していった。バスで逃げるデモなど前代未聞のみっともなさだ。神奈川県警の警備への疑問について18日に警察庁に問う。
20:31 – 2017年7月16日
60 60件の返信   234 234件のリツイート   165 いいね165件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
〈時代の正体〉川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除
ttp://www.kanaloco.jp/article/264879
@カナロコ・神奈川新聞さんから
16:52 – 2017年7月16日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
〈時代の正体〉川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除 ttp://www.kanaloco.jp/article/264879  @カナロコ・神奈川新聞さんから
8:52 – 2017年7月17日
Photo published for 〈時代の正体〉川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除
〈時代の正体〉川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除
【 時代の正体取材班=石橋 学 】人種差別主義者によるヘイトデモが16日、川崎市中原区の武蔵小杉駅そばの綱島街道で実行された。主催者は申請の際、ヘイトスピーチはしないと県公安委員会に伝えたが、…
kanaloco.jp
件の返信   1 1件のリツイート   いいね件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
.@three_sparrows さんの「【川崎】「日本浄化」を掲げるレイシストの「リベンジ」デモ(数百メートル)に神奈川県警が徹底協力 2017/7/16」をお気に入りにしました。
16:56 – 2017年7月16日
ttps://twitter.com/kambara7/status/886736402724999168

◇弁護士神原元さんがリツイート
■?U$UK? ?EDA?@yoox5135
こう並べると産経新聞の醜悪さが際立つね。さすが三流まとめサイト。
16:38 – 2017年7月16日 場所: ???? ??

Twitterで画像を見る
フォローする
ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅ @yoox5135
こう並べると産経新聞の醜悪さが際立つね。さすが三流まとめサイト。
8:38 – 2017年7月17日 · Nam-gu, Republic of Korea
2 2件の返信   163 163件のリツイート   75 いいね75件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
日本の市民が阻んだヘイトスピーチ(ハンギョレ新聞) – Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00027933-hankyoreh-kr …
@YahooNewsTopics
17:09 – 2017年7月16日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
日本の市民が阻んだヘイトスピーチ(ハンギョレ新聞) – Yahoo!ニュース ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00027933-hankyoreh-kr … @YahooNewsTopics
9:09 – 2017年7月17日
Photo published for 日本の市民が阻んだヘイトスピーチ(ハンギョレ新聞) – Yahoo!ニュース
日本の市民が阻んだヘイトスピーチ(ハンギョレ新聞) – Yahoo!ニュース
「ヘイトスピーチやめろ」 「ヘイトスピーチやめろ」 16日、神奈川県川崎市中原区の- Yahoo!ニュース(ハンギョレ新聞)
headlines.yahoo.co.jp
件の返信   18 18件のリツイート   5 いいね5件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■影書房@kageshobo
今回の神奈川県警の醜悪さは特筆に価する。
まず①地元川崎市の意向すら無視してヘイトデモを許可。
②レイシスト側と周到に計画を立て共謀した疑いが濃厚(陽動作戦&ピンポンダッシュデモ&バスで登下校)
③座り込むカウンターを暴力的に排除。
これでは「官製ヘイトデモ」ではないでしょうか。
8:10 – 2017年7月16日

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
フォローする
影書房 @kageshobo
今回の神奈川県警の醜悪さは特筆に価する。
まず①地元川崎市の意向すら無視してヘイトデモを許可。
②レイシスト側と周到に計画を立て共謀した疑いが濃厚(陽動作戦&ピンポンダッシュデモ&バスで登下校)
③座り込むカウンターを暴力的に排除。
これでは「官製ヘイトデモ」ではないでしょうか。
0:10 – 2017年7月17日
2 2件の返信   169 169件のリツイート   72 いいね72件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■atanga@tatangarani
tatangaさんがtatangaをリツイートしました
確認したところ、市外の方でも意見提出OKとのこと。
ttps://twitter.com/tatangarani/status/886648144653565952 …
#0716川崎ヘイトデモを許すな
tatangaさんが追加
tatanga @tatangarani
★お願い★ 地元の人が国籍関係なく共に生きてる川崎で、ヘイトデモが2度と行われない様に。横浜地方法務局から勧告を受けた団体が、それでも何度も来ます。19日まで川崎市HPで皆さんの意見を求めています。
ttps://sc.city.kawasaki.jp/multiform/multiform.php?form_id=2112&_ga=2.17101817.1534761470.1499498068-632909027.1472032333 … #0716川崎ヘイトデモを許すな
11:16 – 2017年7月16日

フォローする
tatanga @tatangarani
確認したところ、市外の方でも意見提出OKとのこと。 ttps://twitter.com/tatangarani/status/886648144653565952 … #0716川崎ヘイトデモを許すな
3:16 – 2017年7月17日
件の返信   10 10件のリツイート   4 いいね4件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■tatanga@tatangarani
★お願い★ 地元の人が国籍関係なく共に生きてる川崎で、ヘイトデモが2度と行われない様に。横浜地方法務局から勧告を受けた団体が、それでも何度も来ます。19日まで川崎市HPで皆さんの意見を求めています。
ttps://sc.city.kawasaki.jp/multiform/multiform.php?form_id=2112&_ga=2.17101817.1534761470.1499498068-632909027.1472032333 … #0716川崎ヘイトデモを許すな
11:06 – 2017年7月16日

フォローする
tatanga @tatangarani
★お願い★ 地元の人が国籍関係なく共に生きてる川崎で、ヘイトデモが2度と行われない様に。横浜地方法務局から勧告を受けた団体が、それでも何度も来ます。19日まで川崎市HPで皆さんの意見を求めています。 ttps://sc.city.kawasaki.jp/multiform/multiform.php?form_id=2112&_ga=2.17101817.1534761470.1499498068-632909027.1472032333 … #0716川崎ヘイトデモを許すな
3:06 – 2017年7月17日
件の返信   49 49件のリツイート   18 いいね18件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■KAWANISHI Yoji@miz10010
KAWANISHI Yojiさんが秋山理央をリツイートしました
沿道から声をあげ路上を走り寝転がった方々本当にかっこいいです。かっこいい大人たち。
#0716川崎ヘイトデモを許すなKAWANISHI Yojiさんが追加
秋山理央 @RIO_AKIYAMA
かなり激しいシーンがありますが、今日実際に日本であった出来事です。
多くの人々が差別に反対しに集まりましたが、手慣れたプロテスターだけでなく、地元の人も多くいました。…
8:03 – 2017年7月16日

フォローする
KAWANISHI Yoji @miz10010
沿道から声をあげ路上を走り寝転がった方々本当にかっこいいです。かっこいい大人たち。#0716川崎ヘイトデモを許すな https://twitter.com/rio_akiyama/status/886573999865470977 …
0:03 – 2017年7月17日
件の返信   6 6件のリツイート   2 いいね2件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■hellskitchen_ny ヘケ兄@kimulalay
hellskitchen_ny ヘケ兄さんが秋山理央をリツイートしました
ヘイトに対するカウンター、ここにあり、ですね。継続は力なり。
#0716川崎ヘイトデモを許すなhellskitchen_ny ヘケ兄さんが追加
秋山理央 @RIO_AKIYAMA
かなり激しいシーンがありますが、今日実際に日本であった出来事です。
多くの人々が差別に反対しに集まりましたが、手慣れたプロテスターだけでなく、地元の人も多くいました。…
7:48 – 2017年7月16日

フォローする
hellskitchen_ny ヘケ兄 @kimulalay
ヘイトに対するカウンター、ここにあり、ですね。継続は力なり。
#0716川崎ヘイトデモを許すな ttps://twitter.com/RIO_AKIYAMA/status/886573999865470977 …
23:48 – 2017年7月16日
1 1件の返信   5 5件のリツイート   9 いいね9件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■アジョシ@leestraight
共謀罪本邦初適用は在特会と神奈川県警ということで宜しいようで。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
6:42 – 2017年7月16日

フォローする
アジョシ @leestraight
共謀罪本邦初適用は在特会と神奈川県警ということで宜しいようで。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
22:42 – 2017年7月16日
件の返信   21 21件のリツイート   6 いいね6件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■c.v.k.(パンピー)@cvk106
川崎でカウンターに参加されたみなさん、お疲れ様でした。町ぐるみで結束するとこれだけのパワーになるんだなというのを再確認させてくれるのは、いつも川崎。
#0716川崎ヘイトデモを許すな
6:38 – 2017年7月16日

フォローする
c.v.k.(パンピー) @cvk106
川崎でカウンターに参加されたみなさん、お疲れ様でした。町ぐるみで結束するとこれだけのパワーになるんだなというのを再確認させてくれるのは、いつも川崎。#0716川崎ヘイトデモを許すな
22:38 – 2017年7月16日
件の返信   21 21件のリツイート   12 いいね12件
Twitter広告の情報とプライバシー
■弁護士神原元@kambara7
「今度もまた神奈川県警はヘイト犯罪者たちに便宜を図り、協力した。差別を止めさせる責任のある神奈川県警が差別に加担している。ここに日本のヘイト問題の本質がある。」前田朗Blog ヘイトデモをふたたび止めた川崎 ttp://maeda-akira.blogspot.jp/2017/07/blog-post_16.html …
18:36 – 2017年7月16日

フォローする
弁護士神原元 @kambara7
「今度もまた神奈川県警はヘイト犯罪者たちに便宜を図り、協力した。差別を止めさせる責任のある神奈川県警が差別に加担している。ここに日本のヘイト問題の本質がある。」前田朗Blog ヘイトデモをふたたび止めた川崎 ttp://maeda-akira.blogspot.jp/2017/07/blog-post_16.html …
10:36 – 2017年7月17日
件の返信   36 36件のリツイート   6 いいね6件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■未来のための公共@public4f
未来のための公共さんが弁護士神原元をリツイートしました
再分配に金を回さない安倍政権が何をやってるかというと、お友達に数億円単位で国民の財産をプレゼントしたり、10人足らずのヘイトデモを守るために、ヘイトデモ参加者一人当たり警備車両一台を付けて護衛することに莫大な税金を浪費しているわけです。未来のための公共さんが追加
弁護士神原元 @kambara7
権力者に守られたデモ。表現の自由の原則に照らしてどうだろう。ヘイトのような「間違った言論」は、市場で淘汰されないようアファーマティブアクションする必要があるということだろうか^_^?
6:49 – 2017年7月17日

フォローする
未来のための公共 @public4f
再分配に金を回さない安倍政権が何をやってるかというと、お友達に数億円単位で国民の財産をプレゼントしたり、10人足らずのヘイトデモを守るために、ヘイトデモ参加者一人当たり警備車両一台を付けて護衛することに莫大な税金を浪費しているわけです。 ttps://twitter.com/kambara7/status/886418813058637830 …
22:49 – 2017年7月17日
4 4件の返信   533 533件のリツイート   258 いいね258件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■毎日新聞映像グループ認証済みアカウント@eizo_desk
在日コリアンへの憎悪をあおるヘイトスピーチデモを主催し、横浜地方法務局から繰り返さないよう勧告を受けていた男性らが16日、川崎市でデモを実施。抗議する市民ら数百人が集まり、「ヘイトデモ中止」と声を上げました。(賢)フルバージョンは→ttps://goo.gl/NauQEh
ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議
5:38 – 2017年7月16日

フォローする
毎日新聞映像グループ ✔ @eizo_desk
在日コリアンへの憎悪をあおるヘイトスピーチデモを主催し、横浜地方法務局から繰り返さないよう勧告を受けていた男性らが16日、川崎市でデモを実施。抗議する市民ら数百人が集まり、「ヘイトデモ中止」と声を上げました。(賢)フルバージョンは→ttps://goo.gl/NauQEh
21:38 – 2017年7月16日
13 13件の返信   266 266件のリツイート   130 いいね130件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
川崎市ヘイトスピーチ事前規制へ|NHK 首都圏のニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170718/5239471.html …
「迷惑要項」は不要であること、来年3月施行ではなく年内にすることなどのパブリックコメントをさきほど送りました。ヘイトスピーチをこととする差別主義者たちには徹底的な対応を!
16:46 – 2017年7月17日

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
川崎市ヘイトスピーチ事前規制へ|NHK 首都圏のニュース ttp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170718/5239471.html … 「迷惑要項」は不要であること、来年3月施行ではなく年内にすることなどのパブリックコメントをさきほど送りました。ヘイトスピーチをこととする差別主義者たちには徹底的な対応を!
8:46 – 2017年7月18日
48 48件の返信   129 129件のリツイート   75 いいね75件
Twitter広告の情報とプライバシー
◇弁護士神原元さんがリツイート
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんがしゃちくをリツイートしました
瀬戸農園・津崎「恨み節人生」一派のデモは、昨年と同じようにカウンターの力によって中止に追い込まれました。バスという逃走手段がなければ、警察官によって駅まで「集団下校」でした。彼らが「引かれ者の小唄」のように「大成功」と強がりを言っていても、この映像は「大失敗」を記録しています。有田芳生さんが追加
しゃちく @OnLuiShachiquet
観たくねぇ?と思いながら観たら、カウンターの熱気に感動して泣いてもうたやん。レイシスト全然声聞こえへんしよかった笑。お疲れ様でした。やっとここまで来たよぅ。|2017.7.16川崎ヘイトデモへのカウンター
ttps://www.youtube.com/watch?v=WJHaA9J5sxY&feature=share …
18:04 – 2017年7月17日
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/887115730499403776

■弁護士神原元@kambara7
施設が使えなくなるだけで、施設の外での表現はできるのだから、憲法で禁止される「事前規制」には当たらない。このタイトルは、ややミスリードと言える。→川崎市ヘイトスピーチ事前規制へ|NHK 首都圏のニュース
0:04 – 2017年7月19日
ttps://twitter.com/kambara7/status/887568931195572224

■弁護士神原元@kambara7
ヘイトスピーチが規制される社会は、レイシストにとっては「息苦しい社会」かもしれない。しかし、ヘイトスピーチが野放しになっている社会はマイノリティーにとって「息苦しい社会」である。
そうすると、ヘイトスピーチ規制の是非は、誰にとって「息苦しい社会」が公正なのかで決さざるを得ない。
18:46 – 2017年7月20日
ttps://twitter.com/kambara7/status/888213466082717697

◇弁護士神原元さんがリツイート
■上瀧浩子@sanngatuusagino
上瀧浩子さんが橋下徹をリツイートしました
ヘイトスピーチ解消法のために、有田さんが国会の外と内を結んでくれたこと、カウンターの現場に頻繁に足を運んだこと、私たちはみんな知ってるんですけど。上瀧浩子さんが追加
橋下徹認証済みアカウント @hashimoto_lo
これが国会議員有田の納税者に対する態度。税金で飯を食わさせてもらっている自覚なし。この手の奴らは自分が絶対的に正しくて素晴らしいと信じ切っている。京大教授藤井ちょび髭と同じ。お前の活動なんて世の中の何の役にも立っていないし、誰も知らねーよ。

フォローする
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
17歳のときから「おまえ」(汚い言葉だね〜)より、部落差別解消のために闘ってきたよ。国会に来てからも。解放同盟にも共産党にも聞いてみろ。と、書くと同じ低水準ですね。終わりにします。すみません。
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/888376461396025344 …
21:43 – 2017年7月21日
350 350件の返信   264 264件のリツイート   274 いいね274件
Twitter広告の情報とプライバシー
13:47 – 2017年7月21日

フォローする
上瀧浩子 @sanngatuusagino
ヘイトスピーチ解消法のために、有田さんが国会の外と内を結んでくれたこと、カウンターの現場に頻繁に足を運んだこと、私たちはみんな知ってるんですけど。 ttps://twitter.com/hashimoto_lo/status/888393422620344322 …
5:47 – 2017年7月22日
18 18件の返信   654 654件のリツイート   443 いいね443件
Twitter広告の情報とプライバシー

添付資料「#2億ドルの対テロ支援やめろ」ツイッタージャパン

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト