余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-08 23:32 最新コメント:2016-06-09 18:31
832 川崎デモ事件⑥(18)
引用元のソース

まりこ
書き込み失礼します。腹の虫がおさまりません。
大阪の産経新聞に見出し「ヘイトデモ もみ合い川崎や渋谷」の記事の件で電話しました。
デモしてないのにどうしてヘイトデモと言えるのか?の問いに
「ヘイトデモとは言っていない。ヘイトスピーチ対策法が施行されて在日コリアン排斥を訴えるデモだと中にはちゃんと説明してある。」と言い張ります。
「じゃあ強制して来てもらったんではないのだから犯罪を犯したら帰ってほしい、というのはヘイトなんですか?」と聞きますと
「あなたが逆の立場だったらどうですか?いやな気持しますでしょう。」と大阪の産経のおじさんが言います。
「でも外国では強制的に退去ですよ。」というと言葉に詰まりました。外国の移民状況も知らないのですよ。
 根本的にネットを馬鹿にして、在日コリアンに妙に同情的な大阪産経新聞お客様対応係にびっくりです。購読を止めると言いますと、「どうぞ、ご自由に」
最後に「デモをちゃんと取材したんですか?」と聞くと、もちろんです。
「デモ主催者は在特会の方ですか?」と聞くと、「公にこちらが報告する義務はありません。」との答え
「デモでヘイトスピーチはありましたか?」と聞いても
「公に報告する義務はありません。」←これにはびっくりでした。新聞社が!
お忙しいのにくだらない勢いに任せての書き込みで申し訳ないです。
ブログの流れに沿ってないなら承認せず削除願います。今後も応援してます。

.....嘘のかたまりだから、返事ができない。ごまかそうとするとまた嘘をつかなければならない。嘘のスパイラルがはじまると収拾がつかなくなる。

チョコサクレ
お縄と仰いますが、警視庁、県警がこの体たらくでは…。
今回、まさかの警察の露骨な売国ぶりに想像以上にショックを受けてる自分がいます。
また法廷闘争も裁判官や弁護士が現状目もあてられない有様で、どこまで闘えるのか……。
 予想を遥かに超えた日本の汚染状況、乗っ取られっぷりが白日のもとに晒されたとも思いますが、とにもかくにも拡散、ですね。
一人でも多くの覚醒が急務ですな。

猫庭小判にゃん
余命プロジェクトチーム様、余命読者様、情報ありがとうございます。
 川崎デモに関する有田や、リカの気分が悪くなる(お宝)Twitterを読むと
警察庁の6月3日の「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律の施行について(通達)」に基づき、川崎デモで、神奈川県警は、主催者に対し、「違法デモ」だから止めろと説得(動画内で言っている)し、中止に追い込んだ(警察は反ヘイト側)。
ということになっている。(怒
また、
法は、基本理念として、「国民は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消の必要性に対する理解を深めるとともに、本邦外出身者に対する不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」(法第3条)
を、根拠に反ヘイト活動は法的に守られている。と解釈している。
 自分の考えでは、この中の本邦外出身者と国民のどちらも在日韓国朝鮮人は含まれないし、不当な差別的言動のない社会の実現のために、法を犯してまで努める義務はない。
と、思うのだが、今の司法の状態を考えると、そこら辺を全部、ねじ曲げて解釈する可能性がある。
 そう思うのは考え過ぎだろうか。「釣れた。釣れた」と、浮かれることなく油断せずに事を進めてほしい。余命様においてはぬかりないと思いますが。

無名
余命殿、活動心から支援します。
余命殿、桜井殿、すみれの会殿、日本を思う方々のため自分のできること少しでも協力したいので何度でも何度でも、すみれ寄付、官邸メール、意思表明します。

読者の皆様、川崎デモの件で川崎市に電話で質問しました。
興味のある方がいらっしゃると思いますので、内容公開します。
川崎市にはインターネット公開は告知済です。

川崎日本浄化デモ公園利用の不許可について担当部署である「川崎市建設緑政局緑政部みどりの企画管理課」に2016年6月6日午前11時に電話で質問した。以下一問一答(私の質問→川崎市建設緑政局緑政部みどりの企画管理課回答)。

・2016年6月5日日本浄化デモ申請者に公園利用を不許可にしたことは事実か?→事実である。
・不許可の根拠を教えてほしい→1,企図されているデモの内容がヘイトスピーチ解消法に抵触する蓋然性が高いと判断した。2,デモ申請者の過去におけるデモの内容がヘイトスピーチにあたると「川崎市男女共同参画センター」が判断を下した。
この2点から総合的に判断して今回の公園利用が申請者によるヘイトスピーチデモに使用される蓋然性が高いと「川崎市長」が判断して利用許可を与えなかった。
・申請者はヘイトスピーチは行わない予定と申請しその事実をインターネットで広く公表しているが、主催者がヘイトスピーチデモを必ず行うと川崎市が確実に予測し断定できる根拠はなにか?→今までの経緯から総合的に判断して蓋然性が高いと「川崎市長」が判断した。
・未来を確実に予測する手段を川崎市は所有しているのか?→所有していない。
・申請者が過去のヘイトスピーチを否認しているのに「過去に申請者はヘイトスピーチを行った」と川崎市が判断し決定した理由は?→「川崎市男女共同参画センター」が判断し決定した。
・「川崎市男女共同参画センター」は判決が可能な司法機関なのか?→違う。
・「川崎市男女共同参画センター」はヘイトスピーチに対して司法判断を下すことが許可された行政機関なのか?→「川崎市男女共同参画センター」に聞いてほしい。
・今回の公園使用不許可判断の法的根拠を教えてほしい→川崎市都市公園条例に不許可事由がある。
・不許可事由は「公園管理の支障」であるが、ヘイトスピーチが公園管理に支障になるという根拠もしくは関連性を教えてほしい→川崎市長が判断したもので当課で判断したものではない。
・川崎市長が判断したので担当部署であっても関知しないということか?→そういうことではない判断したのは川崎市長だというだ。
・地方自治法244条(公の施設の利用を正当な事由なしに拒んではならない)はご存知か?→承知している。
・司法機関で司法判断のされていない過去の申請者のデモを、事後法であるヘイトスピーチ法で遡及し独自の解釈で犯罪行為と断定、行政が恣意的に予防的処罰処置を行うことは、地方自治法244条の「正当な事由」とは思えない。どのような法解釈をするとそのような判断になるのか教えてほしい→当課の判断ではない、川崎市長が総合的に判断を下したもので、川崎市長に公園使用許可の可否権限がある。
・川崎市長の公園利用許可の可否権限は条例で制定されたもので、地方自治法244条に法的に対抗できるのか?→川崎市長の判断であるので当課に覆す権限はない。
・憲法21条(集会の自由)はご存知か?→承知している。
・条例と法律、憲法の優先関係はご存知か?→承知している。
・私は今まで述べた法的根拠(デモ申請者が過去にヘイトデモをしたと司法判断が下されていない状態、申請者が未来においてヘイトデモを行わないと宣言している状態、申請者の未来行動の確実な予測が不可能な状態、デモ申請者に公園利用不許可になる正当な事由の無い状態、デモ申請者が憲法/地方自治法で守られた状態であり条例で公園利用権限が存在する状態である)から、川崎市の今回の公園使用不許可の決定は、条例、法律、憲法すべてに違反していると思う。今度は川崎市が不許可の法的根拠を合理的、具体的に説明してほしい→川崎市長が総合的に判断したものである。
・なぜ川崎市長がそのような判断をしたか合理的、具体的に説明してほしい→川崎市長の判断なのでその判断に従っただけである。
・担当部署ですら日本国民に合理的な説明をできないということなのか?→川崎市長が判断したものであるのでそれ以上言える立場にない。
・デモを実力行使で違法に妨害した団体が、川崎市に無許可で違法に公園を利用し「デモ潰しの勝利宣言」を行ったことは確認しているか?→申請がされていない無許可の状態で公園が利用されるのは残念なことだ。
・結果的に申請者はデモができなかった、つまり川崎市が公園使用不許可の大前提としていた「ヘイトスピーチ伴うデモ」は行われなかった。結果論としてヘイトスピーチを行わない公園使用権限のある団体に対して公園使用の許可を与えなかったという事実が残った。川崎市の見込み違いで申請者は生命や身体、精神的不利益を被ったことになるが、当事者として責任は感じるか?→川崎市長の判断したことであるのでそれ以上のことはいえない。
・公園利用の不許可でデモの安全な運営が阻害され大規模で危険な混乱を招いたことはご存知か?→路上デモが中止になったということは承知している。
・今回、公園利用ができず、路上集合出発を原因とした大規模な混乱が生じたことについて川崎市として、担当部署としてどう思っているか?→今回の混乱と公園利用不許可との間に因果関係があるものか否かは自分には判断できない。

以上、約40分の会話をまとめました。

*川崎市男女共同参画センターは担当課長が常に不在で、代理の者が「すべて川崎市長の総合的な判断で決定したので、それ以上のことは分かりかねる」との回答以外、当方の質問に答えることはなく、説明責任の放棄とみなした。

助っ人
6~7年前の事ですがデモのあった神奈川県警中原警察署管内の東急線線路脇の電柱に突然立て1.5メートル幅1メートル大の金正日の肖像画がぶら下がりました。中原署に電話を入れ撤去を求めましたが「承知している」の一言だけで放置されました。そこで東電に連絡し撤去日の知らせを頂きましたが、何とその前日、夜間突然肖像画は50メートル先の別の電柱に何者かによって移動されてました、東電内に内通者がいたと言う事ですな!風雨にさらされ肖像画は3週間後自滅、自然落下しました。ついでにもう一つ国政選挙の時です。中原区役所内の投票所に行った際、投票ハガキを忘れました。ところが住所氏名と生年月日を言えばそれで充分と言われ投票用紙を渡されました。身分証の提示を何故求めないのかとその場で抗議致しましたが無視された記憶があります。その事を産経新聞にメールで伝えましたが返信はなくこれまた無視されました。川崎市中原区とはそのようなところです。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
安倍政権によって日本の癌である在日敵国人と売国奴追放が着実に進んでいる中、日本の景気も確実に上向いているようです。在日と売国奴を一掃すれば日本は経済的にも素晴らしい国になると改めて確信しました。
 今後は、桜井誠様、五十六パパ様方々が法廷闘争で除鮮に大活躍されるのを期待します。(個人的には外患罪告発で実績を上げて欲しいと願っています。そうなれば、個人で外患罪告発をされる方が続出するでしょうから。)

4月の実質賃金 3か月連続でプラス
6月3日 9時06分
ことし4月の給与総額は、平均でおよそ27万5000円となり、物価がマイナスになったため、実質賃金は前の年の同じ月を0.6%上回りました。実質賃金の増加は、3か月連続です。
 厚生労働省が全国のおよそ3万3000の事業所を対象に行った調査の速報値によりますと、基本給やボーナス、残業代などを合わせたことし4月の給与総額は、働く人1人当たりの平均で、前の年の同じ月を0.3%上回る27万4984円でした。
 また、物価の変動分を差し引いた実質賃金は、物価がマイナスとなったため、名目賃金の増加率を上回る0.6%の増加となりました。実質賃金が増加するのは3か月連続です。
 厚生労働省は「賃上げの効果で基本給が増えている上に物価の下落が加わり名目賃金だけでなく実質賃金もプラスになった。ただ、物価が上昇傾向にあるという見方は変わりなく、今後の動向に注視したい」としています。

夜霧のガイコツこんばんは
余命ブログスタッフの皆さん及びブログ読者の皆さんお疲れ様です。
そして今回敵地である川崎におけるデモで見事な戦いっぷりを見せた五十六パパという人、ご苦労様でした。
ドアーズの歌で「ハートに火を点けて」というのがありますが今回のデモを妨害する様子がバッチリ映ってしまってる動画の拡散は当ブログ読者のみならず、愛国心のある日本人のハートに更に火を点けてしまう結果になって結局は大成功だったんじゃないかと思います。
 神奈川県警による不公平な取り締まりを視ると腹が立つ気持ちはすごく解りますが見方によると警察は五十六パパさん達をしっかり最後まで警護してくれてたと思う。まず皆さんケガや事故も無く無事でなによりだと思います。
 ただしかし、シバキ隊や反日の連中はやってくれましたな。“道路に寝転んでデモ行進を阻止するとはお前らは「アントニオ猪木VSモハメッドアリ戦」の猪木から学びやがったな。寝転んだら勝ちだと思うなよ。
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
メラメラメラ~
しかも警察は相手は歩道を封鎖して違法行為を働いてるのに何でピストルを使わないんだと思う。威嚇射撃でどかせればいいんじゃないか?NHKの記者か何か知らないがカメラ持ってウロチョロしやがって自分も撮りまくってるクセに自分の顔を映されると「肖像権の侵害です!」てお前の顔は漫画家にでも作って貰ったのか!アニメのキャラクターみたいに言うんじゃない!しかもさんざん映ってから手で顔を隠してたがもう遅いんだよ。自分が警察だったら思わずピストルで射撃するところだ。
ほんとドアーズ(入り口)が開いたと言う感じです。
お花畑→危機意識
情弱→覚醒
無関心→愛国心
泣き寝入り→通報
安けりゃ何でもいい→不買運動
安倍さん叉は余命ブログスタッフの皆がドアを開けてくれた感じがします
どんどん中へ入ってゆこう

聯合ニュース
韓国軍は8日、島根県の竹島(韓国名・独島)周辺海域で、定例の防衛訓練を9日までの日程で開始した。韓国軍関係者が明らかにした。海兵隊が参加しているといい、上陸訓練が実施される可能性がある。
 竹島周辺での訓練は1986年以降、ほぼ半年に1回ずつ実施。聯合ニュースによると、訓練は「外部勢力が独島占領を企てた状況」を想定、海軍の駆逐艦など約10隻のほか、P3哨戒機やヘリコプターが投入される。
 軍関係者は「あくまでも定例の訓練で、韓日関係を含む外交情勢とは無関係」とし、今年下半期にも行われる見通しだと明らかにした。
 日本では3月、竹島を日本領土だと記述した高校教科書が検定に合格。韓国はこれに反発しており、聯合ニュースは訓練が「強力な警告のメッセージとなるとみられる」と伝えた。(共同)

.....待っていたのはこの竹島演習である。これで外患罪の適用条件が整った。2013年10月だけでは少々弱かったのだ。これで話題作りができる。
話題作りと言えば10日にはジャパニズム31が発売である。在日や反日勢力にとって「モンスター対談」は嫌だろうな。「川崎デモの最悪のときに保守連携かよ」ということだが、もう1ヶ月も前のシナリオ通りである。
 16日には桜井誠氏の大嫌韓日記も発売である。もう今月は1日刻みで予定がいっぱい、参院選に間に合うように現在奮闘中である。
 

  1. 余命爺様、スタッフの皆さま、五十六パパさまお疲れさまでございます。今回もまんまと騙されてしまいました。
    人に騙されて嬉しいと思うことって他にないと思います。
    こういう騙しならお代わりくださいですね。

    さて、ヤフーニュースにこんなのが載ってました。

    金112キロ密輸容疑=暴力団幹部ら6人逮捕―警視庁

    時事通信 6月8日(水)20時51分配信

     約112キロの金を密輸しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は8日、関税法違反(輸入未遂)容疑などで、いずれも指定暴力団稲川会系組幹部で川崎市川崎区の松田登志幸(44)、泉裕明(44)両容疑者ら6人を逮捕した。

     同隊によると、金は香港で調達し、評価額は約4億8000万円。チャーター機を使って持ち込もうとしたが、那覇空港の税関検査で発覚した。

     他に逮捕されたのは、チャーター機の手配を請け負った会社社長(65)や操縦していた機長(55)ら。 

    これって先日のデモに何か関連があるんですかね?
    あれだけの人数動員するのにもお金かかったからでしょうか?
    それともその金で更なる悪だくみを考えていたのでしょうか?

    窮鼠猫を噛むと申しますから、川崎市付近にお住まいの方はもちろん、みなさん気を引き締めて頑張りましょう。

  2. 引き続き申し訳ございません。神奈川県警の後、川崎市の人権擁護なんやらという部署と話をしました。6月5日の川崎政治デモの件です。
    先ず、彼等はもちろん、人権を語れる、定義できる一般人はおりません。インドのガンジーではあるまいし…そこで、人権とは何ぞや?と尋ねました処、返ってきたのは民族的なこと…(阿保か!とは言いませんでしたが)、誰にも分からないんですよ。万人の神でもない限り…それより、何千年の歴史を通じてここ数年の出来事に過ぎない、茶番だよ、と言いました。
    それより、民主主義を良く考えろ!と…人権は民主主義の下にあるのであって、歴史上、日本が築き上げてきた民主主義は、反日汚染という輩の言い分には、ためらうことなく、薄っぺらいものだ!
    もちろん、日本民主主義であるから、反対意見の権利は尊重しなければならない…しかし、6.5川崎は日本民主主義の尊厳もなく、攻撃テロでしかない!
    ま、市役所人権擁護なんやらとは、なんとも柔で情けない、民主主義も分からない。
    出直せ!と一括終了でした。

  3. >韓国軍は8日、島根県の竹島(韓国名・独島)周辺海域で、定例の防衛訓練を9日までの日程で開始した。韓国軍関係者が明らかにした。海兵隊が参加しているといい、上陸訓練が実施される可能性がある。

    このドンピシャのタイミングで軍事演習とか絶妙の域を超えて神業としか思えません。笑
    しかしながら、全て思惑通りなのは分かります。策士なのは安倍首相だけではないのは知ってましたが、ここまで練っておられたとは。御見逸れしました。
    これから更に大変な状況に追い込まれてくる相手が取るオプションは決まってきます。個人的には、選挙の投開票日前後が危ないのではと思います。震災の経験が役に立ちそうです。

  4. 中国海軍艦艇が尖閣沖の接続水域に侵入 安倍首相は警戒監視を指示

    尖閣諸島の魚釣島=沖縄県石垣市

     9日午前0時50分ごろ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)久場島の北東の接続水域に中国海軍艦艇が入った。艦艇が領海のすぐ外側にある接続水域に入域するのは初めて。
    これを受け、安倍晋三首相は関係省庁に対し、不測の事態に備えて米国など関係国と緊密に連携し、警戒監視に全力を尽くすよう指示した。

     防衛省によると、入域したのは中国海軍ジャンカイI級フリゲート(排水量約4000トン)1隻。海上自衛隊の護衛艦が確認した。午前3時現在も水域内にいるもようだ。

     政府は官邸危機管理センターに「中国海軍艦艇の動向に関する情報連絡室」を設置し、情報収集を進めている。中谷元防衛相も省内に(1)不測の事態に備えて情報収集・警戒監視に万全を期す(2)関係省庁と米国などと緊密に連携する-ことを指示した。

    これも外患罪未遂ですな

  5. 言葉足らずの箇所があり、誤解しやすい箇所を訂正して再投稿いたします。
    申し訳ありませんでした。
    変更前:日本国以外からの出身者 → 変更後:日本国以外からの出身者「が対象であり」

    余命爺様、余命スタッフ様、
    ならびに日本を取り戻す活動をされている皆さま、日夜ご苦労様です。

    ヘイトスピーチ規制法とは「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組みの推進に関する法案」であります。
    つまり、日本国以外からの出身者が対象であり、日本生まれの人は対象外です。に対する不当な差別的言動を規制する法案です。

    この前提で、6.5の川崎デモに関する、今回の騒動を考察しますと、6.5川崎デモはヘイトスピーチ規制法案とはまったく無関係なデモと考えます。
    裁判所、地方自治体、カウンターデモに参加した国会議員、報道機関は思い込みで仕事をしていませんでしたか???

    これらの人々がとった行動は以下のようなことが想定されますがいかがでしょうか?

    1. 外患罪
    (1)テレビ局:ヘイトスピーチを行っていないにもかかわらず、「デモ団体がヘイトスピーチを行っているかの如く報道し、デモ団体の掲げている日本国の国旗の写っている映像を映し出すことで、「日本国旗=ヘイトスピーチ団体」と印象付ける操作を行い、日本国の国旗を貶め、日本国と日本国民の名誉と尊厳を著しく毀損した。【反日、反国家的行為】

    2.名誉棄損罪など
    (1)裁判官は、将来ヘイトスピーチを行う可能性があるとして、平成28年6月2日、横浜地裁川崎支部(●●●●裁判長)が、「ヘイトデモ」禁止の仮処分決定を出した。まだヘイトスピーチをしていないのに、この裁判官は将来のことに対して訴え側に立った一方的な判決を行った。

    (2)新聞記者、新聞社、ジャーナリスト、コメンテーター、国会議員、多くの言論人、政治家、報道機関関係者など、どこまで範囲が広がるかは予測がつきません。これらの人々と報道機関は「ヘイトスピーチを行っていないにもかかわらず、デモ団体がヘイトスピーチを行っているかの如く誤った記事を書きたて、公共の電波を使い誤った情報を発信した。
    新聞なども、デモ団体をヘイトスピーチしている団体と決めつけて、事実と異なることを掲載した。これらの情報は、日本国中にばらまかれた。
    これらの人々、報道機関は、いまだにデモ参加者にレッテル張りをして糾弾し、著しく名誉を棄損したままで、訂正も謝罪もしていない。

    さて、今後、上記1&2で起こされるであろう裁判です。
    その進行状況は、多くの国民の前に白日の下に明らかにされ、とんでもない判決がなされるか否か、国民は「目を皿のようにして」みています。

    産経新聞HDでネット配信の速報を見出しだけ追加します
    産経新聞 平成28年6月9日 号外
    「尖閣に中国軍艦」接続水域侵入2時間20分
    首相が警戒指示「重大懸念」抗議

    外患罪適用も現実化してくると思います。
    (日本に恩返し)

  6. 初めて意見として投稿させていただきます。
    その前に、すみれの会への振り込みの芳名情報はちゃんと記載されておりましたでしょうか?
    竹島関連での有事の件で少し気になることがあります。
    ケント・ギルバート氏が憲法9条2項について、この条文こそが憲法違反だと述べています。
    私なりの解釈では、この条文は常時、自国以外の国家、強いて言えば対立する国家に利益を付与することになるのではと思うのです。
    憲法学者は勿論、マスコミ(当然ですが)、政治家等がそのことに触れていないのは、私の拡大解釈のし過ぎなのですょうね。
    反日に利用している憲法9条を日本再生に上手く利用できないものでしょうか?
    目的は達成されれは良いのですが、それだけでは同じことが繰り返しされる恐れも考えられ、相手が敵わない、これからは関わりたくないと思わせることも必要かと思います。
    この敵わないと思わせるのが、一番の防衛だと思のです。
    飛んだ意見ですが、ご了承ください。
    余命様他関係者の皆様、直接お力にはなれませんが、できる事があればお力になれはと思いす。身体には気をつけて頑張って下さい。

  7. すいません
    二重国籍が二十国籍になってました(汗)
    二十も国籍あるんかいですね
    失礼致しましたm(__)m
    産経新聞の本、昨日届きチラッと読みましたが…死遺ルズを何で共産下部としてないのか…初っぱなから読む気なくなりました(笑)

    明日はジャパニズム発売だし、そっちが楽しみです

    川崎国ので「公安調査庁監視対象」の重みが無くなった感がします…
    警察組織解体が進めばいいけど…

    失礼致しました

    余命様、スタッフの皆様、応援してます
    いつもありがとうございます

  8. 書くのを忘れてしまった…ボケてます(汗)

    来週15日は千葉県民の日
    この日は学校休み等で特に混みます(普通に待ち人数百超える)
    来るのは共済組合(日教組?な親が子供と来るのが多い、警察、自衛隊等も来るけど)

    私は交付なので一寸高みの見物(笑)
    でも訳判らんのが来たりするので油断はできませんが

    帰化取消関係か、支那への世界包囲網か、特亜の焦りは相当ですから(どうなるか分からない今の状態が一番苛つくでしょう、暴れたら正体バレるし)
    今年のこの日はちょっと緊張します…

    何度も何度も申し訳ありません
    今度こそ本当に(笑)失礼致します(一応今日の)

  9. 全力支援(^^)全文転載!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41254657.html
    12:00に掲載されます!

    世の流れが見えていた方には、今現在がこうなることは数年前から見えていたはず。

    安倍総理が返り咲いた時にすでにかなりの国民は覚醒していた。

    デモを行い主張する人、ネットでTVではやらない事件を拡散する人、そしてそれらを見ていて理解した人、日本人ならだれしもが何かに気づき、真実を自分で探したと思います。

    そういった考え方の変化こそが、大きな覚醒であり、気づきであると
    (^^)

  10. 竹島問題に動きがありましたが、当然とはいえ、TVでは大きな動きがありません。
    国内治安を悪化させ、国家を守る為のデモを弾圧したテレビと政治家、活動家は終わりというか終わらせましたね?
    今の沈黙は、スタンバイ状態ともとれます。政府を信頼している日本人の民度を信頼し、しかも安全を最優先にして、動くべき時を計りひたすら待つ国家でこそのやり方。そんな気がします…
                           騙され飼いならされた労働者の救い方…

  11. 来ましたね、竹島での軍事訓練。
    ここ数日で一気に国内外がきな臭くなってきた気がします。
    中ロ軍艦の挑発、竹島訓練、沖縄は相変わらずの無法地帯、そして川崎。
    川崎と竹島は無関係ではなさそう。
    そして数日前に見た韓国兵役免除の撤廃決定の記事。
    これもまた在日たちのガソリンになってるのかしら?
    官邸での総理の一日の昨日の更新の少なさが、政府関係者のばたばたぶりを想像させます。
    アメリカの党大会も7月なのですね。
    もう、これから先は一日も気を抜けないですね…!
    それにしても、舛添氏騒動。
    自民はこのまま何のお咎めも無しに続投させるつもり…?
    夏の選挙に響くのでは…??

  12. 産経新聞お前もか!
    産経新聞社の対応内容を読み、また読売同様朝日新聞記者狩りをしているを知って、ごく一部の新聞社を除いて殲滅すべきかと思わざるを得ませんね。
    産経新聞は応援の意味で購読しているんですが。

  13. 琵琶鯉
     余命翁様、スタッフの皆様、同士の皆様、先日のデモへの対応策お疲れ様です。
     まりこ様、お怒りは最もです。わたし的には、産経新聞やっちゃいましたね。という感じです。お客様対応を間違えるとどうなるか。メールで速やかなお詫びと訂正記事を・・・とご忠告申しあげたのに、6月9日現在の産経新聞にもまだ掲載されておりません。あと、お電話された時会話を録音されましたか?昨今のお客様対応室では、相手との会話が録音されるようになっております。当然、先方が録音の承諾をしてからですが。
     さて、この件につきましてまずは、消費者センターに通報するべきでしょうかね。わたし達消費者は、品質のよいモノを買いたいわけですから、取材もしていない、裏もとってもいない、記事をつかまされるわけにもいきませんから、今後の事を考えて、産経新聞さんには、是正していただきましょう。という事で、翁様、消費者センターに連絡をしようかと思うのですが、いかがでしょうか?もし、タイミング等がありましたら、教えてください。
              (琵琶鯉)

  14. 余命の爺様 余命スタッフの皆様

    新聞に同じ記事があったとの投稿がありましたので、
    おそらくそれを配信している共同通信の魚拓をとってみました。

    日本に恩返し様の投稿を見ると、紙媒体が必要ということですので、
    資料としては使えないかもしれませんが、
    共同通信は元祖反日なので記録してみました。

    これはアドレスがたくさんあるので余命サイトにも掲載
    できないですよね?

    (記録の順番)
    記事タイトル
    日付 記事の頭だしの日時 ただし本文の日時と違う 発行者
    記事のアドレス
    魚拓は無料サービスでいつなくなるかわからないので3つずつとりました。

    ①WayBackmachine ウエイバックマシン(24応援(@24oueninfo1)さまお勧め魚拓
    数回に1度「寄付してください」表示が出る、その下のカレンダーの
    作業の日付に近いところを日付をクリックすると魚拓できる
    ②archive.is
    ③WebCiteコンソーシアム カナダ トロント メールアドレスの入力必要

    ★共同通信のホームページより調査

    許さぬ姿勢示せた ヘイト巡る対応で川崎市長
    2016/06/08 07:02 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/177748/
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608221800/http://www.kanaloco.jp/article/177748/
    https://archive.is/01PFr
    http://www.webcitation.org/6i7essQ1h

    ヘイトスピーチ男性のデモ、10mで中止に 市民が抗議の声上げ
    2016/06/06 11:11 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/177296
    魚拓
    http://web.archive.org/save/http://www.kanaloco.jp/article/177296
    https://archive.is/J9eKw
    http://www.kanaloco.jp/article/177296

    川崎市長、ヘイトデモ中止を評価 混乱招いた反対派にも厳重注意 
    東京新聞2016年6月8日
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060802000158.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608231004/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060802000158.html
    https://archive.is/p0aZT
    http://www.webcitation.org/6i7flPq87

    ヘイトスピーチ男性のデモ、10mで中止に 市民が抗議の声上げ
    2016/06/06 11:11 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/177296
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608230449/http://www.kanaloco.jp/article/177296
    https://archive.is/aLHen
    http://www.kanaloco.jp/article/177296

    ヘイト団体デモ「市民の力で食い止めた」 路上で「解散」声上げ 
    2016/06/06 08:00 【東京新聞】
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060602000173.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608232004/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060602000173.html
    https://archive.is/E9ml7
    http://fnd.us/c/aQMp7

    市民が反ヘイトの声上げ、デモ中止 川崎、出発直後に
    2016/06/06 05:00 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/177296/
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608230449/http://www.kanaloco.jp/article/177296
    https://archive.is/185ZI
    http://www.webcitation.org/6i7hfE0Tp

    ヘイト団体がデモ中止
    川崎で予定、もみ合いに
    2016/06/05 12:44 【共同通信】
    http://this.kiji.is/112034471301922821?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608234502/http://this.kiji.is/112034471301922821?c=39546741839462401
    https://archive.is/6AHDK
    http://www.webcitation.org/6i7hyg3xr

    ヘイト団体がデモ中止 川崎で予定、もみ合いに
    2016/06/05 19:37 【共同通信】
    http://this.kiji.is/112034471301922821?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160608234833/http://www.47news.jp/PN/201606/PN2016060501001593.html
    https://archive.is/6AHDK
    http://www.webcitation.org/6i7iEUyLM

    ヘイト道路使用許可 あす5日デモ、対応注目 県警と県公安委 
    2016/06/04 07:05 【神奈川新聞】
    1ページ目http://www.kanaloco.jp/article/176950/
    2ページ目http://www.kanaloco.jp/article/176950/2/
    3ページ目http://www.kanaloco.jp/article/176950/3/
    魚拓1ページ目
    http://www.kanaloco.jp/article/176950/
    https://archive.is/WphEY
    http://www.webcitation.org/6i7iccwwB
    魚拓2ページ目
    http://web.archive.org/save/http://www.kanaloco.jp/article/176950/2/
    https://archive.is/AGmwF
    http://www.webcitation.org/6i7nXPGse
    魚拓3ページ目
    http://web.archive.org/web/20160609011226/http://www.kanaloco.jp/article/176950/3/
    https://archive.is/kgJWP
    http://www.webcitation.org/6i7njodma

    市内ヘイトデモに県警道路使用許可 在日コリアン怒りの声
    2016/06/04 11:30 【東京新聞】
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060402000116.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160605100512/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060402000116.html
    https://archive.is/xEmZA
    http://www.webcitation.org/6i7itDGKr

    ヘイトデモに厳正対処、警察庁 違法行為は現行犯で
    2016/06/03 17:13 【共同通信】
    http://this.kiji.is/111377201378476037?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609000216/http://this.kiji.is/111377201378476037?c=39546741839462401
    https://archive.is/bIIhV
    http://www.webcitation.org/6i7j7TmFd

    神奈川県警、デモの道路使用許可 ヘイト団体に
    2016/06/03 18:03 【共同通信】
    http://this.kiji.is/111389748140949507?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609000502/http://this.kiji.is/111389748140949507?c=39546741839462401
    https://archive.is/9s8ZO
    http://www.webcitation.org/6i7jIpfXA

    ヘイトデモで道路使用申請 県警が受理、可否を検討
    2016/06/02 08:00 【東京新聞】
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060202000172.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160603122208/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060202000172.html
    https://archive.is/7dzHH
    http://www.webcitation.org/6i7jTOt9s

    道路使用許可を中原署に申請 ヘイト問題で公園不許可の男性
    2016/06/02 05:00 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/176407/
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160602115815/http://www.kanaloco.jp/article/176407
    https://archive.is/vWITZ
    http://www.webcitation.org/6i7jegR6j

    在日コリアン排除デモ禁止、川崎 横浜地裁支部が仮処分決定
    2016/06/02 18:12 【共同通信】
    http://this.kiji.is/111029880683921417?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609001723/http://this.kiji.is/111029880683921417?c=39546741839462401
    https://archive.is/ROQFs
    http://www.webcitation.org/6i7k5ff7C

    ヘイト、公園利用「不許可」 川崎市、解消法受け
    2016/06/01 05:00 【神奈川新聞】
    1ページ目http://www.kanaloco.jp/article/176153/
    2ページ目http://www.kanaloco.jp/article/176153/2/
    魚拓1ページ目
    http://web.archive.org/save/http://www.kanaloco.jp/article/176153/
    https://archive.is/wbU19
    http://www.webcitation.org/6i7kHudK4
    魚拓2ページ目
    http://web.archive.org/web/20160609011748/http://www.kanaloco.jp/article/176153/2/
    https://archive.is/pshxc
    http://www.webcitation.org/6i7o3Xg0Z

    ヘイト団体に公園使用不許可 川崎市、断固たる意思示す 
    2016/06/01 08:00 【東京新聞】
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060102000165.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160602103834/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060102000165.html
    https://archive.is/psYCU
    http://www.webcitation.org/6i7kYYqsf

    「ヘイトデモ阻止を」 川崎市長に要望続々
    2016/05/31 07:03 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/175865/
    魚拓
    http://web.archive.org/save/http://www.kanaloco.jp/article/175865/
    https://archive.is/8jp6J
    http://www.webcitation.org/6i7kiIY4q

    ヘイトデモの公園使用認めず 川崎市、「不当な差別的言動」
    2016/05/31 16:26 【共同通信】
    http://this.kiji.is/110228324204331013?c=39546741839462401
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609003518/http://this.kiji.is/110228324204331013?c=39546741839462401
    https://archive.is/o6ICm
    http://www.webcitation.org/6i7lHnL5X

    ヘイトスピーチ根絶へ断固たる措置を 川崎市議会など市に要望書 
    2016/05/31 08:00 【東京新聞】
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201605/CK2016053102000153.html
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609003750/http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201605/CK2016053102000153.html
    https://archive.is/yC9we
    http://www.webcitation.org/6i7lY8WAt

    ヘイトデモで公園利用「認めず」 法成立で川崎市が全国初の判断
    2016/05/31 14:50 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/175995
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160531043044/http://www.kanaloco.jp/article/175995
    https://archive.is/VpsuL
    http://www.webcitation.org/6i7lgrWtw

    「桜本でデモ禁止を」 仮処分求め申し立て 
    2016/05/28 07:00 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/175340/
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160528001531/http://www.kanaloco.jp/article/175340
    https://archive.is/rreLU
    http://www.webcitation.org/6i7lrQyNh

    川崎市議会、市長に要望へ 6月5日デモ予告 
    2016/05/28 07:00 【神奈川新聞】
    http://www.kanaloco.jp/article/175338/
    魚拓
    http://web.archive.org/web/20160609004640/http://www.kanaloco.jp/article/175338/
    https://archive.is/69HdE
    http://www.webcitation.org/6i7mE9YUG

    ヘイトデモの申請不許可を 市民団体が川崎署に要望書提出
    2016/05/27 09:55 【神奈川新聞】
    1ページ目http://www.kanaloco.jp/article/175124
    2ページ目http://www.kanaloco.jp/article/175124/2/
    魚拓1ページ目
    http://web.archive.org/web/20160609005230/http://www.kanaloco.jp/article/175124
    https://archive.is/qcy1o
    http://www.webcitation.org/6i7mP1xzr
    魚拓2ページ目
    http://web.archive.org/save/http://www.kanaloco.jp/article/175124/2/
    https://archive.is/vfhgh
    http://www.webcitation.org/6i7oJD0Vr

    ヘイトデモ申請不許可を 市民団体、川崎署に要望書 
    2016/05/27 07:03 【神奈川新聞】
    1ページ目 http://www.kanaloco.jp/article/175124/
    2ページ目 http://www.kanaloco.jp/article/175124/2/
    魚拓1ページ目
    http://web.archive.org/web/20160609005230/http://www.kanaloco.jp/article/175124
    https://archive.is/zqgQU
    http://www.webcitation.org/6i7md8DVo
    魚拓2ページ目
    http://web.archive.org/web/20160609005230/http://www.kanaloco.jp/article/175124
    https://archive.is/zqgQU
    http://www.webcitation.org/6i7miKIVF

  15. ・資料投稿(竹島)
    韓国、竹島周辺で射撃訓練を強行 要請無視、日本の領海含む海域
    産経ニュース(2014.6.20 10:32)
     【ソウル=加藤達也】韓国海軍は20日午前、同国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)沖の日本領海を含む海域で、射撃訓練を実施した。
     韓国が事前公表した訓練海域は、東西約150キロ、南北55キロ。この長方形の北東部が、竹島南西沖約22キロ付近の日本領海と重なっている。重複海域は、東西3・5キロ、南北6キロに及ぶ。
     韓国当局者は、「射撃訓練が実際に行われるのは独島(竹島の韓国名)の付近ではない」としているが、日本側は「他国の領海を訓練海域に含めること自体が問題だ」(外交筋)としている。
     日本政府は19日、訓練の中止を申し入れたが、韓国政府は、「韓国固有の領土の周辺で実施するものだ」として、計画通りに訓練を強行。日本政府の訓練中止要請には、「一顧の価値もない」と論評していた。
     海上保安庁によると、韓国軍の訓練海域に竹島沖の日本領海が含まれるのは、最近では例がない。日本側は河野洋平官房長官談話の検証結果が公表される20日の訓練強行に「挑発的だ」と反発している。
     韓国メディアは、韓国軍が2012年にも今回と同じ海域で射撃訓練を行った際には、日本側の抗議はなかったと伝えている。
    (以上、記事全文)
    日本の領海を含む海域を韓国海軍による射撃実施海域に設定。2012年(民主党政権時)に同海域で射撃を行ったが、抗議はなかった(←当時民主党政権は抗議をしなかったということだが、中止の申し入れすらしなかったのか?)。
    なお、韓国上陸訓練関連の記事をザッと検索した。しかし、ヘッドラインと日付は確認できても記事配信側の都合による記事本文の削除が多々確認された。このため、本産経ニュース記事の全文をコピーし、資料としてここに投稿した。(関連記事は要保存と思われます。)

  16. 動画を拝見しましたが神奈川県警の警備、私的な印象として『子供しか居ないのか』と思いました。流石に年齢のいっている警官はハンドマイクでポーズをとっていたが後は烏合の衆、警備部は当初からデモをさせないつもりで卒配したての警官ばかり配置したように思いました。参加者を守る気が警備の計画段階から無い、ある種の悪意を感じます。

    深読みすれば経験のある警官にはなんらかのしがらみがあり、警備するフリすら許されない事情でもあるのではないかとも思いますが。

    民意云々の警官、依願退職では色々問題が出そうな気もします。今回のデモは反共産党が主題との事で、これを排除弾圧の意思を持って警備部があたったとしたら、公安監視対象の擁護をよりにもよって治安維持機関の県警が行うという前代未聞の事案。対外的には依願でチャンチャンでしょうけれど、内部的には収まらないんじゃないでしょうかね。余命さんの御指摘通り上まで責任とらされるのは必至だと思います。

    刑事訴訟の際はそのあたり、公安調査庁の見解でも引き出せたら面白い気がします。いずれにしてもヘイトスピーチ解消法の成立、左翼界隈には甘い罠でしたね。法的根拠を得たつもり、慢心から県警まで動員?して全て手の内晒す結果、証拠物件抑えられては今後は下手な事は出来ない。暗にカウンター自粛指令出すのが精一杯。

    かねてから余命さんが仰る「安倍が弱ったふりした時は・・・」が当てはまる一連の事案だったと思います。

    PS
    とにかく参加者に負傷者が出なくて良かったです。今回動画を拝見して、余命さんが一触即発と書いていた事がはっきりと理解出来ました。

  17. 余命様 スタッフの皆様 読者の皆様お疲れさまです。
    五十六パパ様ご苦労様でした。
    振込の確認事項だけで、後は一読者のままでいようと思っていたのですが、初めてコメントします。
    川崎デモ、いろんな事が予想されましたが、まさか警察官まで釣られるとは…
    汚染状況を分かってはいても愕然とします。新たな武器を手にこれからですね。

    コメントにもありましたが、私も孤独だと思っていた時がありました。
    学会の身内、友人を退会させる事が出来なかった事。職場での、政治に無関心な人。逆に、反…団体の言う事を信じる人がいて、反論するも平行線。
    あるスーパーで、中国語で喋ってるお客さんが割といるのに気づいた時。
    日本語で喋ってはいるものの、「娘が北京大学に留学する」と一緒にいた友人らしき人に自慢していたのを耳にした時は思わず心の中で、馬鹿か!自慢になるか!成りすましか?日本人か?
    工作員になりに行くのか?人質か?と 気が滅入りました。
    そんな毎日で、仲間は何処にいるのかと。
    でも、キッカケをつくってくれた、京阪淀駅で落とし物をしてくれた人の事を思い出したりコメント読んで、直接の繋がりは無いけど、今日も何処かで闘ってる日本人が全国にいるのだと、自分自身を励ますのです。
    何処かの民族のように、ズルして収入増やしたり、生活保護に日当貰い動員かけまとまるなんて、必死に働き生活をし頑張ってる日本人には、その時々でやれる事、やりたくてもやれない事出てきますよね。引き続き、自分の出来る事頑張ります。
    コメントに、枚方市民の方がいましたが、私も枚方市民です。うれしくて、樟葉の水嶋があったなら、一号線他の本屋にあるかと何件か探しましたが駄目でした。枚方は、余命本無理なのか…。
    TSUTAYA長尾店出来たとき、他の本屋閉めたし。静か~にかなり前からやられてる感があります。
    外国人の多さに限らず、大学の枚方キャンパスが新しく出来た当時も、地元民の間で話題になりましたが、門の大学の文字と建物を二度見確認してしまう、国際機関に見える関西外大。
    頭おかしい、ろくな大学じゃないなと不評だった、国会議事堂に似た大阪工大。
    これはインパクトあります。大学の中に工作機関が堂々と入っていますもんね…(苦笑い)
    それにしても、戦後70年のツケとは言うものの、戦前もかなりやられてますね。京都帝国大学で起きた滝川事件。
    共産主義は、日米中心、世界の中国包囲網、日本国内での除鮮等、この戦いで勝ってピリオドうちたいですね。
    日本再生は長い道のりですが…。
    頑張らねば(汗)

  18. 助っ人様の書かれた投票ハガキの件ですが、市役所に用がありまして用を済ませて帰ろうとしましたら期日前投票に人が並んでいました。忘れた方が生年月日と住所と名前(だったと思います・・・それを言えばおKと職員が言ってるのを聴いて私も投票したことがあります。身分証明の提示はありませんでした。
    きっと全国こういう対応なのでしょうね・・・ならばいくらでも不正が出来ますね(管理名簿があってチェックがありますが・・・しっかりチェックしてるのでしょうかね?
    期日前の投票した人は既に名簿に済みが入ってるのでしょうかね・・・。役所のいい加減さが横行する昨今です。不正が行われているかもしれないし…仕事をしない役所と定評あるので問題ですね。(身分証明は当たり前ですがね…  何だかおかしいですよね。 七子

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト