余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-23 15:37
899 選挙関係アラカルト23(0)
引用元のソース

日本オオカミ
話題が少し逸れますが、あの保育園問題に思うことがあります。
約二年前から駆け込み結婚、出産した在日夫婦の子供が一斉に増殖し、今はベビーブームのような状態。
しかも在日は、3人以上産む子だくさんが多い。
そのために保育園を増設する必要が出てきたのではないかと勘繰りたくなります。
 0歳児保育など、自治体によっては片親や深刻な事情のある、限られたケースしか以前は受け入れていませんでした。
また保育には、多額の公的補助金が投入されており、日本への納税義務も果たしていない場合、尚更利用資格は無いとも言えます。
 もし、日本人の生活と人生を散々犠牲にしておいて、在日の増殖と繁栄に日本の子育て支援が利用されているとしたら、許せない事態です。
 私たちが納税するのは日本人子孫の健やかな成長と教育のためであり、他国の軍属を増やし国を壊すためではありません。
何れにせよ、数の力で日本国内のあらゆるものを占領しようとしているのは明らかで、おぞましいとしか言いようがありません。
もう一つ言わせて頂くと、反日で、且つ、家庭からの解放を目指し夫婦共働き推進を賛美する女性たちが、家計の事情以外で、産後すぐ無理にでも元の職場の元の地位に戻ろうとすることを当然のように主張し、全ての女性がこれを希望すると、一方で後に控えている若い日本人男女から安定した就業機会を奪うことにもなります。
 これは生涯を通しての低所得と生活の不安定化へとつながり、多くの国民に余裕が無くなることは国の弱体化を招きます。
 反日派の主張は、現実矛盾だらけです。
 女性の体は元来、それほど強いものではありません。
子を宿している女性や産後の女性が、子育て時は健全に安心して専念できる社会と家庭経済こそが、保育園よりも本当に国民から望まれているものではないでしょうか。

ななこ
ひぐらし への返信
ひぐらし様、何か小泉家の焦りを感じます。しかし反安倍総理の姿勢をはっきりと表に出して隠さなくなりましたね。
 小泉進次郎が意気投合した民進党の玉木雄一郎は、くだらない安倍批判と重箱の隅をつつくようなどうでもよい政権批判と、ブーメランの献金批判で最近有名なアホなのですが、何をやっているのでしょうか。
 進次郎の党内での立場は客寄せパンダ以外はどうも評価が低いのではないでしょうか。応援演説は上手だけれど、実務能力も政策遂行力もなく政治家としては使い物にならないレベルなので、若手による革命的なことを仕掛けて首相公選でも狙っているように見えてきます。憶測ですが。
また、進次郎の後援会はガードが固いのでHPにも一種異様な雰囲気があります。事務所の地図もご意見募集も一切ない。これがそもそもおかしいです。誰のための議員なのか、少なくとも一般の有権者の方を向いていない。選対の大幹部は、川崎デモのあった場所と大変ゆかりの深い人物なので、堅気には関心がないのでしょうね。以下、進次郎が意気投合した玉木の情報を引用します。
 【超絶ブーメラン速報】西川農相の献金問題を追及した民主党・玉木雄一郎議員の団体(たまき雄一郎後援会)が280万円の献金を受けていたことが判明! 同一代表者、8社から
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/42892602.html
民主・玉木氏団体に280万円 同一代表者、8社から 西川農水相への寄付「脱法」追及
衆院予算委員会で西川公也農林水産相(72)をめぐる政治献金問題を追及した民主党の玉木雄一郎議員(45)=香川2区=の関連団体「たまき雄一郎後援会」(香川県さぬき市)が平成22年5月、政治資金パーティーの対価として、支援者の男性(66)が社長を務める県内の食品会社グループ計8社から計280万円の支払いを受けていたことが21日、同団体の政治資金収支報告書から分かった。

【民進党】玉木議員「総理が説明した資料、日本語版に登場した『リーマンショック』という言葉が英語版に出てこない。悪質な情報操作だ」→ツイ民「リーマンショックは和製英語です」
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47678196.html
tamakiyuichiro (玉木雄一郎)
「リーマンショック前に似ている」と総理が説明した4枚の資料の英語版を見て驚いた。 日本語版には11か所も登場した「リーマンショック」という言葉が英語版には一度も出てこない。日本語版にはあるカッコ書きの説明部分もない。悪質な情報操作だ。

【続報】民進党・玉木議員が言い訳→即論破されるwwwwwwwwwwww
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47680428.html
玉木雄一郎 認証済みアカウント ‏@tamakiyuichiro
リーマンショックは和製英語で英語ではthe financial crisisではないかと指摘をいただいていますが当然認識しています。英語版にはそのthe financial crisisが6回しか出てこないのに日本語版にはリーマンショックが倍の12回も出てくることの不自然さです。

【超絶悲報】民進党・玉木議員がまた言い訳wwwwwwwwwwwwwww
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47680890.html
玉木雄一郎 認証済みアカウント ‏@tamakiyuichiro
ちなみに、Lehman Shockが和製英語ではないかとの指摘をよく聞きますが、外国の投資家さんなどと話していても、今や必ずしもそう言い切れなくなってきてると思われます。例えば、CNNの記事や外務省の出す外交青書でも使われています。

民進党・玉木議員が一言「安倍総理は苦しい言い訳を強いられるだろう」
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47681051.html
玉木雄一郎 認証済みアカウント ‏@tamakiyuichiro
安倍総理は昨日の自民党役員会で、自分はリーマンショック前に似た状況と言った覚えはないと発言したらしいが、もしそうならいったい何を増税延期の理由にするのだろう。サミットにおいて「リーマンショック並みの経済危機」で合意を取ろうとして失敗したことで総理は苦しい言い訳を強いられるだろう。

美代子
初めて投稿します。私はメディア不信から時々官邸メールをして居ました。余命3年時事日記の発売2ヶ月前にツイッターで本の発売を知り買い求め、それ以降、毎日沢山の方の投稿を読ませて頂いて居ます。ハンドブック、余命3年時事日記 2 を買い求め、先日すみれの会にも些少ですが振り込ませて頂きました。もう若くない私ですが、皆様の投稿を読ませて頂いたり、官邸メールをしたりしか応援出来ません。余命スタッフの皆様、投稿された皆様方、頑張って闘ってください。私も微力ですが闘います。

G県TK市 市井のX
余命チームの皆様、ご覧の皆様方、お疲れ様でございます。
 先日、市役所にマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。
 役不足とはいえ末席始末人を気取っている身としてはなにか自分なりの証が欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。
 といっても老若男女、反日、在日、政治心情関係なしにもれなく番号がつきますから特別な有難味があるわけではないのですが。それでも、自分の番号カードを手に取ると何となく身が引き締まる感じがします。
 ただ、この事については余命3年ブログに出会っていなければ諸事情、裏事情がわからないまま、上っ面だけで国の政策に対して毒づいていたと思います。
 会社にしっかりと家族情報を含め管理されている身だということをすっかり忘れて「役所仕事ここに極まれり」「収入が全部ばれるのかあ、いやな渡世だねえ」とかなんとか。 まあ、自分のような平民サラリーマン風情ではBIG6億円等高額賞金が当たった時にマイナンバーで処理されるから内緒で懐に入れることが困難になる、なんていらぬ心配をするくらいが関の山、至って平和なもんなのですけれど。
 どちらにせよ金銭の動きを一括で追われることが困る御仁が沢山いるようなので、その辺はしっかりと厳密に事務的に淡々とお役所仕事で処理遂行してもらいたいと思います。
 2015年7月9日から早11か月、残り1か月の2016年7月9日+1日後には参議院選挙の投開票日、これも切りよくスケジュール通り?
 それでいいのか沖縄、とりもどせ川崎、まずは一歩目 国政選挙、その次は何だ? 本当にいろいろときな臭くなってきました。 活動資金の行方や如何に。 (G県TK市 市井のX)

主婦です
先日は、私のような「アホな主婦」の妄想をまともに取り上げていただきありがとうございました。
で、またおバカな思いつきです。
 衆参w選挙にしなかったのって、選挙のときに「あの国」とかが闇夜にまぎれて離島に上陸占拠されたら目も当てられないからですかねえ?。
 現在、自民党が主張している改憲案の「緊急事態の宣言」ですら、まともに成立できておらず、人事の空白時に国防がままならなかったりしそうで怖い・・・。
 過去にイラン・イラク戦争のときに国民を迎えに行くのに飛行機すらまともに飛ばせなかった(涙)この国。
 次の衆議院選挙の時に周辺国がどうなってるのかなあ?
 怖いなあ・・・自衛官の皆さんは内閣がまともに動けないと行動できないもんなあ、あの辺りの政党が国会で騒ぎそうだなあ・・・。
自国民の生命と財産より他のものが大事な議員がいるしなあ(怖)

ハム
些末なことで申し訳ありませんが、参議院選挙の事前選挙活動と思われる共産党の街頭演説が行われていました。連絡を頂ければ、写真をお送りします。「選挙」「投票」の文字、候補者名ははっきり確認できます。

.....

塩ロール
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様
いつもお疲れ様です。
投稿は二度目ですが、どのメアドを使ったか失念しました。
IPアドレスは変わっていないと思います。
 さて、以前アニメの話で盛り上がっていましたが私はアニメに疎く、さっぱりわからなくて…申し訳ありません。
 私は音楽、とくにhiphopが好きでライブにも行くのですが。
 ラップといえばBSスカパーで3年前から高校生ラップ選手権という番組があり、ご存知ない方に簡単に説明すると、フリースタイルバトルと言って、一対一で相手をラップで牽制し合い、罵り合い、ケンカするというものです。
より相手にダメージを与えるパンチライン(言葉)を発した方が勝ちとなります。
 私はhiphopの音楽は好きだけど特にフリースタイルは興味がなかったので、なんで今頃フリースタイルなんだろう?と思っていました。
 番組は人気があった?ようで、柳の下のドジョウねらいなのか今度は高校生ラップ選手権の大人版、フリースタイルダンジョンという番組が昨年より始まりました。
 そしてこれが地上波の反日「テレビ朝日」での放送。笑審査員に左翼で知られる いと○せいこうさんが出演してます。
 偏差値28がラップを始めた時にようやく気がつきました。
 高校生ラップ選手権が始まった理由は18歳選挙権狙い。
そしてhiphopの音楽ではなくて、フリースタイルを流行らそうとしたのは、アラブの春のような反政府デモを起こすタイプのそのような人口を若年層から増やして先導するための準備だったのではないか。
いえ、私の妄想ですよ(笑)
 先日の2016年6月4日、5日にJR新宿駅東口前で無料の屋外ヒップホップイベント
「tohyo cypher」が開催されていました。(投票サイファー)
メンバーはフリースタイルダンジョンの面々です。
 18歳選挙権の周知ということで、tohyo都×hiphop、なんと東京都選挙管理委員会の主催です。イベントの参加は無料なのでしょうが、イベントの開催費用はかかるはず。
ダンジョン、テレ朝に都税が流れたということになりますよね?
東京都選挙管理委員会には共産党員が多いのかと勘ぐりたくなります。
開催費用は適正な額だったのか知りたいです。
 そして本日、フジロックという音楽フェスの出演者が追加発表になり、今年は津田大介とシールズ奥田愛基が出演するそうです。
一体、音楽フェスで何をやらかそうとするつもりでしょうか。
 シールズデモに人が集まらないから、人の集まるフェスで「安倍政治を許さない」とか叫ぶつもりでしょうか。
 フェスの写真を二次利用して、「安保法案反対のデモに人がこんなに集まった」などと
捏造をするのではないかと疑っております。
 シールズ奥田愛基がまたラップをかますのかと思うと、純粋なhiphopのファンにとって迷惑極まりなく憂鬱です。
みなさんフジロックも不買対象に追加してください。
行くなら他のフェスへ。
長文乱文失礼しました。

ザ・ウィークポイント
以前に、コメントさせていただいた時のアドレスと名前を忘れてしまいました。
趣味が創作オタク系で、記事にアニメやライトノベルの話題があったため、普段使っているハンドルネーム(天道 九文)で書き込むと売名行為になりそうなので、偽名で書き込むことをお許しください。
<コメント本文>
都知事選を控えて気になることがあります。
川崎デモ事件で使われた「国民世論」と言う単語のことです。
個人的に「ヘイトスピーチ」は反日勢力にとって、役目を終え、攻撃力が低下した単語になっていると思います。
次に市民権を得ようとする単語を考えてみたところ「国民世論」ではないかと思いました。

・「国民世論」は「世論」と違い造語ですが、事情を知らず聞く方は「世論」として耳に残りやすいためミスリードができる。
・「国民世論」を街頭演説などに取り入れて行い、当選すれば単語に実績が付く。
※「ヘイトスピーチ」よりも老若男女問わず耳触りが良い。
・実績が付けば、法的根拠は全くないが川崎デモ事件での発言を正当化する口実ができる。

 個人的に都知事選では、注意してみようと思っていることです。
敵も舛添が長く持たないことは予想済みだったと思いますので、先のことを考えれば、事前に何か仕込んでいても不思議はないかと思います。
 単語一つでも、マスコミなどを利用して情報拡散できる環境を持っている敵にとって、世間に対して、わかり易く騙しやすい武器になると見ています。
考えすぎでなければいいのですが……。

日本桜
小泉進次郎についての評価は、ひぐらし様と同感です。マスコミが、枕詞で将来の総理大臣候補と報道する議員はとんでもないのが多いのは確かです。今話題の舛添しかり、小沢一郎、石破茂、野田聖子、小渕優子そして今は小泉進次郎です。
小泉進次郎は、安倍総理が消費税増税延期を発表した時、公然とマスコミの前で批判していました。選挙前で党内が一致結束すべき時期に、背中から鉄砲を撃つような行為を平然としています。     (日本桜)

ななこ殿へ
......いつも貴重な投稿をありがとう。選挙関係についてはネットでの禁止事項があって、公示前になんとかアップしたかったのだが、間に合わなかった。万が一、何かあると困るので、凍結することとした。ご了承願いたい。

田舎
日刊より
労働界に異変が起きている。住友化学や三井化学、昭和電工など大手化学メーカーの労働組合で構成する産業別組合、全国化学労働組合総連合(化学総連)が連合から離脱した。
産別組織全体が集団離脱するのは、1989年の連合結成以来初めてのケースだ。
7月10日投開票の参院選を目前にした有力産別の離脱は、過去最多の組織内候補12人を擁立する連合と支持率低下に悩む民進党にショックを与えている。 
 化学総連の組合員数は約4万6500人。労使協調路線を取る産別として知られる。
 離脱の背景には、連合が支持する民進党が、共産党と選挙協力に踏み切ったことへの反発があるとみられる。
「独自の組織として政策提言したい」として連合に離脱を通告していた。
 連合は説得を重ねたものの、先ごろの中央委員会で正式に離脱を報告した。
民進党への選挙協力を約束した神津里季生会長は「非常に残念。遺憾としか言いようがない」と語ったが、ナショナルセンターとしての連合の求心力が問われる事態となっている。

おそらく参院選は嫌々協力でしょうが、次の衆院選ではもう絶縁でしょうね。今年の秋にでもあると噂されてる衆院解散。民進が激減のみならず、岡田の進退が問われそうです。安倍総理の高笑いが聞こえてきそうです笑

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト