余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-10-22 10:20
1973 2017/10/22アラカルト①(0)
引用元のソース

あるけむ
大和媛君様
>連合国の一員だった癖に、北朝鮮に肩入れし、15万もの米兵の犠牲を
>もたらしたChina共産党に、
China共産党は(戦勝国を自称する韓国と同様)連合国の一員ではありません。
連合国の一員であったのは「中華民国」です。
ハッキリ言って、戦勝国と自称し、日本からなんだかんだと搾取する中国(中華人民共和国)と韓国には腹が煮えくりかえっています。

 

CatmouseTail
ツイッター社が「暴力によって主張を通そうとする団体のアカウントは停止に」という表明を行いましたね。逃げでしょうね。
アノニマス ポスト‏ @anonymous201504
ttps://twitter.com/anonymous201504/status/921492685151543296
Twitter社「暴力によって主張を通そうとする団体のアカウントは停止に」
パヨク大規模規制へ~ネットの反応「しばき隊ピンチやんw」「アベを吊るせだの昭恵を囲めだっけ?パヨクヤベーじゃん」「もうパヨッター作るしかないね」
14:45 – 2017年10月20日

.....テロリスト支援企業として告発する旨を告知されているのだから当然だろう。
あとはテロリスト情報の開示請求をどうするかだな。

 

ottotto
このような動き(被懲戒請求者の)も当初から想定されたことで、これから何段階かを踏んで 進行→終焉 へと進行していくことでしょう。
途中、私の身の上に何が起ころうとも、余命様とともにやっていこうと思います。
「日本を取り戻す」が、合言葉。
「短い命」を少しでも・・・・。
昨日昇殿参拝しました。

.....事態がここまで来ると、頭のいいやつは保身を考える。第六次告発は外患罪告発と同時にテロリスト告発でもある。国際社会がテロとの戦いに北朝鮮制裁で一致して動いている時に、日弁連の朝鮮人支援行為や検察の外患罪及びテロリストの告発に対する確信的ボイコットは国家と国際社会に対する反逆行為であり、許されるものではない。

 

摸摸具和
先程投函して来ました。よろしくお願いします。
今回初めて、たった一人の大事な実の弟を対象に含む、懲戒請求を出すことになり胸が痛いです。
朝鮮人学校への補助金支給要求声明に積極的に賛同したとは考えられませんが、無言の一般弁護士として弁護士会の行動を止められなかった責任は追及されても止むを得ないと考えます。
参加された方の中には、同様の思いを抱えた方もいらっしゃると思いますが、この時代を責任ある大人として生きた人間として、子孫達に恥ずかしくない行動を選択しましょう。

 

踊る愛国者5-387
先日NHKで各政党の政党助成金の支給状況と支出などを報道していました。日本共産党は従来から政党助成金を「受け取り拒否」していて、今回もそのように報道されていました。そこで疑問に思ったことがあります。そもそも「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」である日本共産党に助成金などを出してはいけないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。

 

さく
余命翁様、余命スタッフ様、余命読者の皆様、いつも貴重な情報をありがとうございます。
今までの反動からか、パヨク的と言いますか、左旋回甚だしいテレビもネット言論もほぼシャットアウト。余命様情報と、とある憲法塾情報にて日々の勉強をしておりましたが、敵方が何をしているのかわからないのもまずい、と、遅まきながら気づき、最近敵方のみの情報を集めるTwitterのアカウントを作成しました(テレビはいまだにまじめに見る気になれず…)
作成後2週間…すでにTwitterを開くのが嫌になってきていますが、彼らは明日(H29.9.25)安倍総理の記者会見に合わせて、官邸に押し掛ける『#0925官邸前に押し掛けよう』を企画しているのですね…。
MRM – 首都レジスタンス運動(@MetroResistMov )という方が発起のようですが、TQC(東京給水クルー)という方が、「9/25(月)は、「囲む」とか「押し掛ける」日です。」と拡散していました。
押し掛けて囲むのは「脅す」という気がするのですが…。
しかも本人が「威嚇」と宣言しているので、もうどこから突っ込んでよいのやら…。

TQC(東京給水クルー)
@TokyoQsuiCrew
2015年夏、国会前に集うプロテスターに水を配るために集った野良あざらし集団=TQC(東京給水クルー)。今後は必要に応じて給水活動もやりますが、水配りだけでなく、様々な社会運動のアシスト役をこなしていきます。
サイト:tqc.official.jp
2015年11月に登録
誕生日 7月15日(何の誕生日なのか?)

TQC(東京給水クルー)‏ @TokyoQsuiCrew
#0925官邸前に押し掛けよう
#0925東京第六検察審査会を囲もう
9/25(月)は、「囲む」とか「押し掛ける」日です。
23:02 – 2017年9月23日

ミスターVTR(偽)‏ @thipisuke
返信先: @TokyoQsuiCrewさん
囲むの好きですね。( ・ω・)
威嚇でもするんですか?
3:08 – 2017年9月24日

TQC(東京給水クルー)‏
@TokyoQsuiCrew
TQC(東京給水クルー)さんがミスターVTR(偽)をリツイートしました
威嚇ですが、何か?
3:09 – 2017年9月24日

ミスターVTR(偽)‏ @thipisuke
返信先: @TokyoQsuiCrewさん
ほう、なんに対しての威嚇行為ですか?( ・ω・)
3:11 – 2017年9月24日

皆様のように毅然とした態度で、冷静に相手を分析するには、まだまだ修行が足りないようです…。
昼夜の寒暖差が激しくなってきました。
体調等崩されないよう、ご自愛ください。
さく

さく
連投で申し訳ありません。
以前取り上げられた『総がかり行動実行委員会』とも関連している、『憲法9条を壊すな!実行委員会』が、署名活動を行っています。
発起人が総がかり行動実行委員会と被る方もいますが、一通り書き起こしてみました。
◆のついている方が、総がかり行動実行委員の被っている方です。

憲法9条を壊すな!実行委員会
@48daisyukai
市民と立憲野党(民進党、共産党、社民党、自由党)が共闘する 新しい政治の模索はまだ始まったばかりです。私たちは、この試みの成功と限界から教訓を学び、安倍政権の下におけるだまし討ちのような改憲の動きに毅然と反対し、個人の尊厳 を擁護する政治の実現をめざして、ひきつづき安保法制の廃止と立憲主義の回復を求めてまいります。
サイト:kyujokowasuna.com
2014年3月に登録

安倍9条改憲NO!全国市民アクション(http://kaikenno.com/)
安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名
◆有馬 頼底(臨済宗相国寺派管長)
内田 樹(神戸女学院大学名誉教授)
梅原 猛(哲学者)
◆落合 恵子(作家)
◆鎌田 慧(ルポライター)
鎌田 實(諏訪中央病院名誉院長)
◆香山 リカ(精神科医)
◆佐高 信(ジャーナリスト)
◆澤地 久枝(作家)
杉原 泰雄(一橋大学名誉教授)
◆瀬戸内寂聴(小説家)
◆田中 優子(法政大学教授)
田原 総一朗(ジャーナリスト)
暉峻 淑子(埼玉大学名誉教授)
◆なかにし 礼(作家・作詞家)
◆浜 矩子(同志社大学教授)
◆樋口 陽一(東北大学・東京大学名誉教授)
◆益川 敏英(京都大学名誉教授)
◆森村 誠一(作家)
連絡先:
戦争をさせない1000人委員会 03‐3526-2920
解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 03‐3221-4668
戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター 03‐5842-5611
さく
郵政からの物体X
多摩丘陵地帯様コメントの切手の件ですが
平成28年8月26日発行のハッピーグリーティング切手です。
デザインが5種類あり日本郵便のサイトではpdfで全体を見ないと確認できない仕様となっています。
私製の切手ではありませんので特に手がかりにはならないかと思います。

 

余命さま、はじめましてキティと申します。
余命さまの至誠の想いは勿論のこと、この余命ブログに寄せられる様々の切実で秀逸なコメントが日常的に読めるネット環境って、なんと贅沢な天からの贈り物であることか !!
また、このような真実に目覚めた心からの叫びの数々が今の傷ついた日本国にどれだけの希望と安心と幸福をもたらすことだろう !!
そして、いわゆるブサヨに対してどれだけの測り知れない打撃を与え続けることだろう !!
byキティ

 

かさかさ
検察も告発に対してなにもしないわけにはいかないでしょう。
なぜなら、行政機関である検察庁には恐怖の判例「行政の不作為」がありますからねぇ。
そもそも、行政機関も神ならぬ存在であるから、リソースは有限です。
しかしながら、薬害エイズ事件で司法が自ら作った前例に苦しめられるわけです。
ダブルスタンダードは許されません。

 

T.K.
報告です。
『凸っちゃおっかなー』で、terumi_satoh氏が2017/10/21余命さんとせんたくさんの生対談でチャットによる質問をして、余命さんから答えがあったことを記事にしています。以下のものです。
おじいさんが質問に答えてくれた!!第二弾
2017-10-21 23:43:48 | 日記
ttps://web.archive.org/web/20171021153855/

ttp://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh/e/f320e0e3702c1434e1705e40ab8794a7
以下に上記の記事より引用します。
引用開始——-
Q 今回の懲戒請求で、佐々木や神原に損害賠償請求されたらどうしたらいいですか?余命先生は署名してるんですか?
A 余命とあと一人のスタッフは署名していない。スタッフは全部で18人いる。損害賠償を起こすぞという発言に関しては、恐喝で告訴している。懲戒請求は誰でもできる権利だ、それに対して損害賠償請求するのはおかしい話だ。損害賠償があったら放置一択。
Q 靖国への奉納は決まったんでしょうか。今どの段階ですか?
A 奉納は今詰めてるところ。
名簿をファイル化する作業は大体終わったが、一族郎党記載したいという人もいるのでもう少し掛かりそう。
いつでも見られるようにオープンにするのか、ある程度時期を開けてから見られるようにするのか打ち合わせが必要。
いずれにしても、第六時告発が終わってから。
今年の12月には方針が決まるだろう。
Q 英語配信は、いつからですか?訳は誰ですか?動画楽しみです。
A (せんたく)あれねー、私が先走っちゃって、今頓挫してるんですよねー。宙ぶらりんになってます。
(余命)海外で余命本を出版する段取りは付いている。英語版は手続きが難しいので、日本語版をそのまま出版することになった。
——-引用おわり
terumi_satoh氏の記事に書かれている余命さんの答えは、実際に余命さんが答えられた内容とは異なるものがあります。特に問題なのは、「損害賠償があったら放置一択」の部分です。余命さんは、このようなことはおっしゃっておられないですよね。悪意ある捏造だと思います。  以上

.....当初から悪魔登場と全員が認識していた。先日も大和会へ直接電話があり、たまたま来ていた余命が対応している。粘着質の中年女性だね。佐々木君も大変だろう。早く逃げないと地獄への一本道。ご愁傷様である。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト