余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-28 23:10
932 選挙関係アラカルト29(0)
引用元のソース

比例は政党名ではなく候補者名で!!
余命爺様、スタッフ様方、読者様方
初めて投稿します。
私は参議院比例は得票数のもっとも多い候補者から順次当選人が決まることを知りませんでした・・・。
もし私のように知らない人がいるかもしれませんので
よろしければ告知して頂けると幸いです。
非拘束名簿式で検索するとわかります。
今回の選挙は有意義に一票使います^^
例えば、『青山繁晴』とか『中山成彬』と書けばいいのかなぁ?

10n
板橋区日本人様
・資料の調査・保存・保管
 心から敬意を表します。相手には、生業の一環として反日に加担し又反日に勤しむ輩が多いと思います。こんな輩を相手にしている中、無償で調査し、資料を保存・保管して下さっているわけです。保存・保管して下さっている資料のすべては、日本国憲法第13条でいう「生命、自由及び幸福追求に対する日本国民の権利」(国政上、これら日本国民の権利は、最大の尊重を有する)を担保する上でも重要・貴重な資料となると思います。何故なら、例えば、平和安保法制に、国政の上で最大の尊重を有しなければならない「日本国民の権利」すなわち「日本国民の生命、自由及び幸福追求」という文言があるのをお気づきでしょうか。平和安保法制は、日本国民の権利を担保しようとするものなのです。
 これに対し、この平和安保法制に反対する輩は「日本国民の生命、自由及び幸福追求に対する権利」に結びつくような議論をおざなりにしている。また、例えば、国政選挙でも、候補者の掲げる政策が、当然、憲法13条でいう日本国民の権利(国政上最大の尊重を有する)に(間接的にでも構わないと思いますが)直結したものでなければならないはずですが、これら日本国民の権利はおざなり。いったい、どこの国の政策に寄与(加担)しようというのか分かりません。このような状況を証明する上でも、板橋区日本人様が調査・保存・保管されている資料は重要なものとなっていると思います。板橋区日本人様に、心から敬意を表します。

AZ
昨日の”そこまで言って委員会”で辛坊治郎が、都知事選で票入れるなら桜井氏と答えた竹田氏に「どっちの桜井さん?」と聞いていたのが面白かったですよ。
「桜井パパの方です」と答えた竹田氏も面白かったですが。メディアに関わる人間おそらく皆が出る事知ってるんですよ。
 桜井誠氏の立候補は意識しながらTVではおおっぴらに言えない、メディアの闇を現していたと思いますね(笑)保守派を吹聴する番組でもその程度なんですよね。まあわざとそのやりとりをぶっ込んだのかも知れませんが。    AZ

平凡太郎
おつかれさまです。
参院選の比例代表は「非拘束名簿式」というものが採用されるらしいですね。
これは政党より候補者自身を応援したいという人にはうってつけですね。
仮に投票した候補者が落ちても政党の票となるため投票が無駄になりません。
一人の候補者に票が集中しても他の票の少ない候補者に票を移して助けることもできるそうですね。
実に無駄が無い。
 一応wikiのURLを貼っておきます。直リン回避のためh抜きです。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%90%8D%E7%B0%BF%E5%BC%8F
 投票所では投票用紙が2枚もらえるので、1枚目の選挙区選挙(都道府県)と2枚目の比例代表選挙(全国区)両方とも候補者名を書けば良いだけなので簡単ですね。
wikiじゃ分かりづらいかも知れないので、詳しく知りたい方は検索して探してみてください。
もう知ってるよ、常識じゃないかと言われるかもしれませんが私は知りませんでした^^

武士道 大和 天原
余命様、こんにちは!
参院選の公示がありました。
我が日本の再生に必要な議席数はいくらでしょうか?
緊急事態条項の加憲は必要なのかと余命ブログ内を検索した所余命様は一度も緊急事態条項に言及していないのですね!
 共謀罪は57件の記事で出ているのに対し緊急事態条項は6件の記事でしか出ておらずどれも読者様からでした。
という事は緊急事態条項は不要(緊急事態には超法規で対応)という事なのでしょうか?それとも余命様がお隠しになっているだけなのでしょうか?…もしお答えしない理由があるならお答えにならなくても構いません。
という事を踏まえた上で、我が日本の再生に必要な議席数はいくらでしょうか?
 自民はすでに65議席持っており、改選50で、公示前勢力115、候補者選挙区48、比例区25、合計73です。
 過半数122、安定多数 129 、絶対安定多数140 、圧倒的多数162(憲法改正発議条件)です。
 余命様の過去のご発言から察するに改憲は不要という事で、世間で言われている改憲勢力で162というのは間違いで自民党は過半数ですか?それとも安定多数程度必要ですか?
 簡単でも良いのでお答え頂けると助かります。

.....安倍総理の政権運営は過去の政治家とスタンスが違うので、その辺を理解しておかなければ読みを誤りかねない。この3年間で、まず自衛隊を立て直し、次に経済を立て直した。そして今、国内の反日勢力撲滅に入っている。
 自衛隊に関しては対中国、韓国に対して圧倒的優位にあり、中期防も5年の予定を3年でというすさまじい進捗度で進んでいる。自衛官の増員は5000人ベースだが、この4年間で即応予備自衛官をはじめとした予備自衛官に民間からの予備自衛官補の取り組みで、国内治安に対する対応は確保されている。昨年末、自衛隊のヘルメットが4万個発注された。その他いろいろである。機動隊も重武装化して、何よりも対テロ対策として殲滅作戦が容認されたのが大きい。これは現行法では問題があるのだが、事実上、その形で公開演習が行われている。国民が認めているのだから質問の緊急事態条項はわざわざ事を荒立てて進める必要はない。
 選挙の勝敗であるが、総理が何枚ものカードを持っている状況では腹の内は読みにくい。今回は最低、6年前の水準以上を目標としていることは間違いないだろう。
 改憲は考えていないだろう。

24応援(@24oueninfo1)
伊達様
生協関連ですが、一通りのリストはあったかと思います。
 最近地方自治体の選挙に多く人をだしている生活者ネットワークのうち、東京・生活者ネットワークのリストと、そのHPにリンクが貼られている団体のリストを作成していますが、これまでに作成されたものをリストアップします。
<リストあり>
子どもと教科書全国ネット21
WE21ジャパン
マガジン9条
日本国際ボランティアセンター
APLA
地球の木
水俣フォーラム
情報公開クリアリングハウス
高木仁三郎市民科学基金
東京自治研究センター
(財)アジアセンター21
認定NPO法人まち・ぽっと
シーズ・市民活動を支える制度をつくる会
市民シンクタンクひと・まち社
市民セクター政策機構
[国民投票/住民投票]情報室
東京CPB
生活クラブ生協連合会
生活クラブ生協・東京
コミュニティスクール・まちデザイン
女性・市民コミュニティバンク
NPO法人ワーカーズ・コレクティブ協会
東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合
WNJ
ちなみに東京・生活者ネットワークという組織は生活クラブ生活協同組合の運動部門と言いますか、地域政党に当たります。バックは「市民の党」です。
 前代表の大河原まさこ氏ですが、参院選の比例代表候補として民進党より立候補します。
 上のリストあり、の中の団体のひとつ[国民投票/住民投票]情報室の前代表で元我孫子市長の福嶋浩彦氏は島根・鳥取選挙区からやはり立候補します。この人については、パックスレにも書きましたが、外国人に住民投票権を認めるといったスタンスの人です。

マンセー名無しさん
桜井さんが都知事選に向けて政治団体を立ち上げたようですが、
 支援口座に関する注意事項が既存の政治家に対する皮肉に見えるのは、ワタシの目が曲がってるからでしょうかw

都政を国民の手に取り戻す会 (都知事選立候補予定 桜井誠支援団体) 発足のお知らせ |Doronpaの独り言
http://s.ameblo.jp/doronpa01/entry-12173965659.html
(引用)
支援口座開設のお知らせと注意事項
※ 東京都知事選立候補にともない立候補者から資金管理団体として指定を受けています。

※ 口座への献金振り込みは自由ですが、政治資金規制法に基づき基本的に個人以外のお振込みは頂けません。

※ 5万円を超える個人献金については住所・氏名・職業を明らかにすることが法律によって定められています。そのため、5万円を超える献金を行う場合は振り込み用紙を使って、住所・氏名・職業を明らかにしてお振込みください。

※ 同一団体へは年間150万円を上限として献金が可能です。

※ 日本国籍保有者のみ献金が可能です。日本国籍以外の方からの献金は法律によって禁止されています。
(引用終わり)

まかろん
お疲れ様です
今日の件は特亜等の私への嫌がらせ(ストーカー、恫喝)がハッキリ分かったみたいで(笑)
私の気のせいではないと証明できたようです(特に良い事は無いですけど)
帰宅すると「中山なりあき」さんの選挙葉書(横田さん、すぎやまこういち氏、百田氏が応援とある)
自民党と悩みます…
今回は自民党圧勝が必要なのに…(困)
保守派票が決まってる以上、割れるのは困りますね
未成年票がどれだけ保守派に入るかが決め手ですかね
余命様、スタッフの皆様、ご自愛くださいませ

オムライス(カガワケン)
はくい さまへ
立正佼成会(りっしょうこうせいかい)は、統一教会と深く関係しています。なので 朝鮮人 押しなのでしょう。
 私は、28年程前(平成元年頃)統一教会に2年間献身して活動していました。献身していた時、立正佼成会の集会所にも案内され「統一教会はキリスト教をもとにしていますが、そのため仏教が主体の日本では広まりにくい。仏教としての受け皿として立正佼成会がある」と説明を受けました。【仏教の信者が 白真勲 押し】ですからつながりが証明されましたね。
 選挙関連でいえば、私が献身していた時は 扇千景 に投票するように組織で電話していました。で、肝心なことは、これら反日の新興宗教が台頭したのは戦後からということです。朝鮮人が多数の幹部を占める新興宗教はWGIPの中の一つではないかと私は妄想しています。そして、日本再生 の今の活動をひた押しに続けて行けば、これら宗教の話を含め解決できると信じています。
そのために一番簡単で今すぐできること
・PCをつけたらまず官邸メール(日替送信)

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 昨日とは打って変わって『肌寒い日』になり、鼻がムズムズ・・・爺様や皆様はいかがお過しでしょうか?
 さて、いつも無知な投稿ばかりにも関わらず、取り上げていただき、ありがとうございます!
 で、またまた無知投稿で申し訳ありませんが・・・他の読者様もご投稿されておられますが、仮にも『政治団体』登録している志位ルズに韓国人が在籍して、しかもアカヒは堂々と記事にする・・・外国人が政治に関わるのって違法じゃないのかしら?
 マクリーン事件において『外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される』と判決出ているそうですが、ネットで見てみると『デモ参加やビラ配りも違法だ』と言う人や『外国人がデモ参加や日本の政治について主張するのは、憲法に保障された表現の自由(外国人にも憲法は保障されてるの?)だ』とか、様々な意見があるようで・・・
 要は、判決の『~活動等を除き保障されている』が問題で、何をもって『外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動』とするかなんですかね?
 とは言え、例えば『日米安保法』は、少なくとも『政治的意思決定』だと思うのですが(違うのかなぁ?)、志位ルズは『日本政府が政治的意思決定した日米安保法』に、明確に『反対』をしている団体ですから、『その実質に影響を及ぼす活動』をしているわけで・・・この韓国人もその活動をしているのですよね?違法じゃないの?
 さて、また別の話題ですが、midaway様がご投稿なされてました『人を殺すための予算』→『海外での戦争のための装備などを念頭に言ったが、そういう前提なしに発言した。 私たちも、あの発言は不適切だと考える』(謝罪なし)の件・・・確かにmidaway様のおっしゃるとおり、ならば、それ以外は適切って事ですね!『自衛のための装備に使うなら、防衛予算は適切だ』・・・『確かに!』と声でちゃいました!
 何やら6月19日ですか、ネット党首討論なるものがあったそうで・・・そこでも安倍首相に弄ばれて(?)グダグダな志位氏がおりました。
 志位氏『自衛隊は違憲だから無くす!でも、国民の許可を取るまでは自衛隊は残す!それまで長い時間掛かるが、その間は災害派遣等に自衛隊を使う!』安倍首相『自衛隊無くすけど災害では使うなんて酷い事を言うね!それに、違憲を放置するの?違憲だと言うなら、すぐ無くすべきでしょ?』志位氏『すぐには変えられないよ!』・・・お維新松井氏『なんか、さっきから聞いてると志位氏は改憲したそうに聞こえるけど・・・』なんて感じの議論で、民進党(旧民主党)岡田氏は、壊れたラジオみたいに『安倍氏は改憲派だと明言しろー!』安倍首相『(笑)さっきから言ってるでしょ?改憲を望んでるのが人間が自民党なの!言うまでもない当たり前の事なの!』等など・・・民進党(旧民主党)と共産党のダメさが際立つ(安倍氏の余裕が際立ったのか?)ネット党首討論2016でした。
 党首討論にも笑っちゃうとこ多いですが、古市が小沢氏を切れさせて『誠意のない謝罪』をしてさらに、切れさせたのには爆笑します。古市って、どれだけ失礼な人間なのでしょう?今回ばかりは、小沢氏が正しいと思いましたよ。
 とりあえず・・・お暇な読者様!YouTubeに上がっていたので、見てみてはいかがでしょうか?

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト