余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-24 17:38
851 余命本情報28(0)
引用元のソース

こちらも修羅の国からこんにちは
余命さま、スタッフの皆様、有志の皆様こんばんは。いつも私のしょうもない投稿を取り上げて頂き感謝申し上げます。
 さて、余命さまと桜井氏の対談!待ってました~。ですがまだ購入には至っておりません…書店の営業時間に間に合わず明日の休みに出直しです
皆さん御存知かもしれませんが余命本の取り扱い書店は、北九州ではクエスト(小倉、戸畑店)にあります。
 近隣住民の方、是非お立ち寄りくださいね。先月の事ですが余命2を購入後も小倉クエストへ調査をかねて店員に、余命三年って言う新刊ありますか~?と訪ねたところ、人気の書籍ですので数は少ないですが…って。その言葉に思わず顔がにやけてしまいました。
北九州も捨てたもんじゃないなあって。
 しかし政治家の中に成り済まし?保守がいるのでは?と勘ぐっております。成り済ましが保身の為もしくは、工作する為に保守ぶって能書きを垂れてる危険性も拭えません。疑り深くなったのも長年の経験故のこと、お許しくださいませ。
 経験上、どうみても通名(ハーフ、帰化)見た目で信用ならない人が数名おります。
 皆さんは工作成り済ましをどの様に判断材料にしてるのか教えて頂きたいです。
 近所に桝添知事のお姉さまが住んでおられたのですが、昨年?転居してるようですね。やはり何か動きが?と不安に駆られます。
以前も取り上げて下さいましたが
特にこの付近は危険すぎますので、周知できたら…
国道3号線に面して、九州歯科大があり、3号線から入り歯大の前に統一教会があります。そこは小学校の通学路なのです。おまけに部落も在日も非常に多い
場所。女性、子供と弱い者から狙ってきますから非常に危険かと存じます。
お近くにお住まいの方警戒しましょう。
 私は自治体パトロールは信用していません。なにせ警備会社にすら成り済ましが勤務してるのですから。
到津神社も最近は…草加も近くだし。
他人様と情報を共有できず、一人で監視しております。
安心して暮らせる日が実現するのか…
今日は疲労からか弱気です…

たこ
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様
いつも有難う御座います。
 川崎国デモ、ジャパニズム31発行、尖閣には毎度の中国、そしてロシアの進入など色々なことが起きてまいりました。
 都民の私としては、早くますぞえを退出させて欲しいと思っているのですが、自公が何とも。。。
 ところで、昨日息子が友人にHBを貸したとのこと。少しずつですが拡散し始めています。私はジャパニズム31を読んでいる最中です。では、いつもの本屋情報です。

1.内幸町 ジュンク堂
 日本プレスセンターにあります。
佐藤優などが並んでいる時事関係の棚にはなさそうなので、検索機で見てみると、「社会問題」にあると出てました。が、そこに行ってみてもなく、少し横を見てみると「社会評論」という棚があり、その棚の下の方に余命1が1冊、HBが1冊ありました。これって、検索機を操作してる?
まぁ、「置いてるよ」というアリバイつくりかもしれませんが。

2.新柴又 正育堂
 帝釈天行った帰りに寄ってみました。周りに何もなく、コンビニがあるくらいです。町の本屋にありがちな、文具も売っていました。「ないよな~」なんて思って歩いていると、HBが横向きに1冊あるではありませんか。ポップのようでびっくりです。陳列のキャパが少ないのに、頑張っておいてくれたのでしょう。ニコニコして電車に乗って帰ってきました。

3.浜松町 文教堂
 まぁ、でっかい本屋です。550坪あるとか。検索機は壊れてましたが、その必要なし。レジ近くの棚に、余命1、HB、余命2が横向きで「これでもか」というくらいに占有していました(それぞれ、軽く20~30冊はあったでしょう)。在日・反日は発狂ものです。とてもやる気が感じられました。ここはモノレールで羽田空港へ向かう始発駅でもあり(羽田空港からみれば終着駅)、羽田空港を使う人が良く寄るところです。ある意味、凄い広告塔になっていますね。

4.小岩 住吉書房
 小岩駅のショッピングモールには本屋さんが2軒ありました。
 ここは、余命1が1冊、余命2が2冊です。

5.小岩 有隣堂
 2~3週間前には余命2が6冊ほどあったのですが、HB1冊、余命2は既に1冊となっていました。ちなみに、ジャパニズム31が無いので、レジで確認したところ、入荷実績はなく取寄せになるとのこと。ちなみに、他の店では入荷した店もあったようです。

5.六本木 青山ブックセンター
 ここは外国書籍を多く扱っている店で、外国人さんが多くおりましたが、余命本関連はなし。高橋源一郎×SEALD’S「民主主義ってなんだ?」は置いてありましたが。。。

6.六本木 あおい書店
 日比谷線六本木駅3番出口横にあります。
ここは、余命2が19冊ありました。他の本が無かったのは少し残念なところではあります。

7.恵比寿 八重洲ブックセンター
 エビスガーデンプレイスの三越店の中にある、あまり大きくない本屋です。ここは余命本関連はなし。

8.恵比寿 有隣堂
 アトレ(駅ビル)にあります。
余命1が1冊、余命2が6冊ありました。ジャパニズム31はなかったのですが、ジャパニズム30は1冊置いてありました。余命2が少し見えにくいところにおいてあったのが、気になるところではありましたが。。。
以上、ご報告いたします。

りんご
余命翁様、プロジェクトチームの皆さま
日本のためにいつもありがとうございます。
心より感謝いたしております。

和歌山市の情報を報告させていただきます。
和歌山イオン内
未来屋書店
余命本シリーズは全てなし
検索システムでは取り寄せは可能となっていました。

ガーデンパークオークワ内
TSUTAYA
余命本シリーズ
もちろん全部なし
検索システムでは取り扱い不可となっていました。つまり取り寄せも不可ということでしょうか。
 どちらの書店も田舎の和歌山市では大型書店で地元民の利用率はかなり高いです。
今はアマゾンがありますので、利用しなくても、わたしは全く問題ありません。
こちらの2店舗で本を買うことはないです。
 ちなみに図書館ですが、和歌山市図書館では余命本1が入荷されていました。
県立図書館は余命本なしでした。

おかちゃん
闇の椿様
西二見駅前のイトーヨーカドーですが、できてすでに10年以上たっております。
数年前というわけではありませんし、急にできたわけでもありません。
あと、私もそこのくまざわ書店は訪れますが、今のところ余命本は見つけられていないものの、政治本はちゃんと置かれていますよ。
桜井よし子さんの本もあれば、偏差値28の本も置いてあります。
くまざわは左傾向がつよいですが、ここはまだましな方ですかね。
余命本も仕入れてほしいですが。

熊本県北在住者
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
寄付金以外では、はじめての投稿です。
先日、私の住む熊本に蔦屋書店熊本三年坂店が開店しました。
内覧会に参加する機会がありましたので、行ってまいりました。
TSUTAYAには余命本などあるわけがない!と思い、せめて検索機で余命本を表示させて、そのまま逃げようと検索してみると・・・
なんと、ハンドブックと余命2が海外時事の棚に在庫ありと!
確認してきましたところ、余命2が3冊、ハンドブックが3冊、表紙が見えるように置いてありました。ほかにもさよならパヨク、大嫌韓時代などの本も置いてありました。
実は、ニューコ・ワンという熊本の企業が蔦屋のフランチャイズという形で経営をしていたためなのかな?と思います。しかし、そんなニューコ・ワンも最近、完全に株式会社TSUTAYAの傘下となりました。やがては余命本はなくなるのかもしれませんね。

三零壱七参七
いつもは上野明正堂でJAPANISMを購入しているが、今日行ってみたらなかった。
なので浜松町文教堂に行ってみた。保守本棚にあるのを発見。無事JAPANISM 31 をゲット。その売場が今日はまたまた充実していた。
 二段目から四段目に余命1、HB、余命2が面陳列で各20冊ほど、最上段にさよならパヨクが同じように^^
 レジ前のワゴンに青山繁晴氏の”壊れた地球儀の直し方”が陳列してあったので、これも手に取る。
通勤途中でもあり私は贔屓にしてます、この本屋^^)!
 山手線の中で早速3代目余命、桜井誠氏対談を読む。3代目余命氏の後ろからのショットがあり、思わず崇拝。
日本人の皆さん、各自やれることをコツコツと頑張って行きましょう。

浅き夢見氏
余命様、余命スタッフの皆様有り難うございます。
「みなさん一緒に併記させていただいた」コメントに、胸が熱くなり涙が溢れてしまいました。〈涙もろくて困ります〉
 さて、今日は嬉しい報告が有ります。
4月に余命1の借り出しに市立図書館へ出掛けました折り、ハンドブック、余命2の所蔵リクエストをしてまいりました。しっかり〈戦後日本の真実がここに有ります。日本人が読むべき本です〉とのコメントも残して。
 昨夜、ホームページを覗きましたら、なんとなんと2冊共に蔵書目録に有るではないですか!! 貸し出しまでされて居ました。嬉しいです。とても嬉しいです♪
 抄録が又良いんです。
引用
「裏切りの朝鮮傀儡民主党ファイル、共産党と日弁連、外国人参政権と通名、国会議員採点法…。選挙という平和的な方法で在日や反日勢力を駆逐するために、選挙を前に知っておきたい真実を明らかにする。ブログを書籍化」…ここまで
 こうもはっきり言って委員会(笑) 百万の味方を得た心強さでした。ちらほらと県内の方と見られるコメントも目にしますし、連帯感が増幅しております。
微力ながらもこつこつと日本再生にひた押し、頑張りますよ!!

.....そんなにはっきり書いて大丈夫なんだろうか(笑い)

ワダ○○○ 
・野辺地マックスバリュー内さわや書店;取り扱いしない(4/16時点)
・七戸ジャスコ内未来屋書店;取り寄せは可能(4/23時点)
・十和田ワンダーグー;HB_1冊(5/21時点)
・八戸伊吉書院類家店;平台に表紙を見せて立置1、HB、2とも2~3冊(置き忘れ用HB追加購入時、余命本よく出ているとのこと)
.....入金は確認。転記させていただいた。

SE
いつも貴重な情報ありがとうございます。励みにしております。
初代からの読者ですが、書き込みは初めてです。
寄付の方は、少ないながらさせていただきました。
 姫路の方が余命本の情報を書き込まれていたので、少しだけ情報をと思いまして。
 姫路はピ○レのジュンク堂に全部あります。さよならパヨクも、はすみ本もです。
余命1に至っては、最初の頃は新書コーナーに平積みされていましたよ。
余命2は発売日の前にフラゲしております。
 まあ姫路駅周辺には、生活保護実績を高らかに謳った不動産屋があり、何らかの圧力でもあったのか、今は奥の方の棚に刺さってましたけどね。
 兵庫県内なら三宮のジュンク堂と、北神戸のイ○ンモール内のキクヤ書店に置いてありました。北神戸の方は、石平さんの新刊も平積みされています。
少しづつ良い方向に向いている気はしますが、個人書店は期待できそうにありませんね。
不躾な書き込みで申し訳ありませんが、報告まで。

sw7
余命本関連 兵庫西部 6.10現在
「図書館関連」
 余命本2が赤穂市立図書館に入荷し貸出始める。予約した方より借りれた事の連絡在り。兵庫も各地入荷図書館増えて来ました。
「不買本屋関連」
イオン系列テンナント未来屋書店は、やはり3部作とも入荷無し。
(百田氏のカエルの楽園は平積みでベスト5の売り上げ)
「通常書店」
うかい屋書店等は各店で安定的に余命本が入荷されているもようです。

竜ケ崎市
余命様・スタッフの皆様・ミラーサイト様 有難うございます。
近隣の書店と図書館 について報告します。
「JR取手駅前」
 駅ビル くまざわ書店 余命本 ゼロ
 駅前  宮脇書店   余命本 ゼロ
「龍ヶ崎 旧住宅地」
 書店 二軒共に    余命本 ゼロ
「龍ヶ崎 新興住宅地」
 ヨーカ堂サプラ内 未来屋書店 余命本 ゼロ
 ケーズデンキ内 Wonder Goo   余命本 ゼロ

「竜ケ崎市中央図書館」
 余命本 ゼロ 5月22日現在 余命本2をリクエスト
 余命本2 購入決定 連絡 5月31日
 余命本2 貸出連絡 6月12日 余命1&ハンドブック寄贈。

新着の棚 反日本ばかりで不快です。余命本三冊攻撃受けてみよ!
龍ヶ崎市

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト