余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-08-09 22:53
1137 巷間アラカルト197(0)
引用元のソース

あわの國
新聞の広告の中にケーブルTVの案内が入ってました。
かなり以前からケーブルTVはあり、光サービスに変更された際にソフトバンクが指定業者となり今に至っています。
今回の案内はその指定業者の変更です。
ケーブルTVは第三セクター方式ですので、市議の意向が入り込む余地があるかと思われますが、この時期に業者の変更は考える所があります。
単なる偶然なのか、裏で何かあるのか気になりますね。
 私はネットは以前からYahooBBを使っていて、光回線が家に繋がっている現在ももADSLのままです。携帯もソフトバンクだし、ユーザーからすればソフトバンクのような反日の立ち位置の企業が今後どのようになるのかも楽しみ?の一つです。この状況でそれらを変更しない私もある意味脳天気かもしれませんが…

剛田たけし
渡邉哲也 ‏@daitojimari 7時間7時間前
 国際テロ規制を満たす為に必要な共謀罪創設に合わせ、外患罪 外患誘致、内乱罪の最低刑引き下げが必要 最低刑を引き下げる事で、立件が容易になると同時に国際テロ指定ができる。

カミカゼ ‏@mynamekamikaze 7時間7時間前
カミカゼさんが渡邉哲也をリツイートしました
その通りだと思う。
司法権だけでなく、それを補う形で行政権でも多少融通が利くよう、立法(国会与党)にも働きかけるべきかと思われる
例えばテロ対策やそれに伴うガサでも、司法権(裁判所)だとタイムラグや情報漏れの恐れもあるので。
 アメリカは対テロ予防法の一環として、国家情報長官(実質CIA)を主として、テロ対策を推進してる。ま、日本じゃアメリカのような情報機関(ないとは言わないが、現状では限定的)の動きは難しい。
 逆に、欧州はというとフランスを例に挙げると、内務省国家警察総局(警察庁)の国土監視局(国交省)にテロ対策課が置かれ、国内テロについては、同総局の総合情報部(警備部)が情報収集に、同総局の司法警察局(公安)が捜査に当たっている。
 つまり、内閣の行政権で取り締まりができる。
このフランス方式、警察庁も実はかなり前から目をつけてる
立法府や行政府でうまくいけば、日本でも迅速なテロ対策ができる。
渡邊さんとの意見も併せて、こういうものも視野に入れて、対策すべきだろうね。
とのことです。官邸メールに取り入れていただけないでしょうか?

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
>竹島奪還作戦→売国奴あぶり出し→売国奴告発→在日特権の剥奪→半島へお帰り
日本に紛れ込んだ国籍離脱証明未提出の帰化人はどうなるのか心配です。
日本からの問い合わせに韓国が応じてくれれば、良いのですが。

.....別に心配することはない。離脱していなければ朝鮮人だ。それだけの話だ。

うさぎもちこ
お世話になっております。余命じい様、親族の登録を快諾くださり、どうもありがとうございました。
 「1133 巷間アラカルト195の日本人様」が仰られたことは、「418 2016年1月14日時事」にて同じく恐怖を感じ、投稿いたしましたが、戸籍ロンダリングや財産狙いではなく、「同じ苗字とは同族婚になるため」日本人を相手に…とは、初耳でした。とても興味深いです。
 尼崎事件の二の舞を避けるためにも、是非とも魅力的な異性を見つけたいところではございますが、なかなかどうして思うように参りません(´・ω・`)差別レッテルを避けるためにも「民族」「国籍」「遺伝子」とは言わず「顔とスタイル(体型)を一番重視」なんて言ってるものだから、周りから別の意味の大顰蹙を買っている日々でございます…でも、見てればなんとなーくわかりますよね、顔と骨格で(・ω・)!(うさぎもちこ)

草きつね
余命プロジェクトチーム様いつもありがとうございます。
 安部総理からは「天時不如地利 地利不如人和」がにじみ出ていましたね。戦えば必ず勝ち、戦うまでもなく目的を達する。余命読者として初心にかえることが出来ました。
 まずは竹島奪還運動での保守勢力結集による人の和を、10日の書籍と合わせて楽しみにしています。地の利はおおよその見当はつきますが…。あと、8/9ひらめ様のコメントでのGOサイン解説がとても分かりやすく助かりました。ありがとうございました。

スカ太郎
いよいよ竹島案件ですかw
不謹慎ながらワクワクしてきましたwww
尖閣領海侵入の中国船も一緒にだったらいいのにな
安倍さん、稲田さん、期待してます

.....中国も一緒だよ。これは安倍総理のはめ手で、鳩山も村山も外患誘致罪の告発が可能となった。これ有罪、即、死刑ね。翁長も沖縄新聞2紙も同罪である。10日に官邸メールで取り上げる。

うさぎもちこ
いつもお世話になっております。
③…外患罪適用により背後の安全を確保した後の、コソボ方式ですね。
余命じい様の「近付かないように気を付ける場所」「火種になりそうだなと言われた場所」へは、近付きません。

.....望外のシナリオ進展で、平和的手段の駆逐が可能となっている。

日本の希望
いつも拝見しています。
 都内の某所でビル管理の仕事を請負でしていますが、ビルオーナーが数年後にはその地域一体が買収される危機にあるようです。Mタワーのやり方が汚いらしく、裏社会も関わってるとかでその地域一体のオーナー達は立ち退くよう圧力がかかっているのではないでしょうか。
 ただここを拝見し、最近の保守への大きな流れと売国奴のあぶり出しと滑落、裏社会勢力の分裂などがリアルなニュースとして感じられようになり、今後の展開次第では裏社会の今までの常道手段が通じなくなるのではと思ってます。
「竹島は日本の領土」いよいよ日本の大掃除が始まる事に期待しつつ個人でできる事と日本人が団結してできる事を焦らず煽らず惑わず分裂せずに一つ一つクリアしていければいいですね。

田舎ママ
有権者の多い老人を覚醒させよう
老人会へ捧ぐ替え歌   「芸者ワルツ」 神楽坂はん子

中国侵略でアジアがゆれる 傍若無人のあさましさ
乱れる国内 暴発寸前!ガス抜き反日、目くらましでしょう

空では日本に攻撃態勢 最初の一手を出させたい
尖閣付近で領海侵犯 これが大戦のはじめでしょうか

キンペーの赤い舌 戸惑う国に 協力しようと誘ったわ
中国責めて 団結しよう! どうせ一緒にゃ暮らせぬ特亜

気強く反撃 いずもに心神 キンペー涙の負け戦
遠く泣いてる在日スパイ 失脚つらさが身にしみるのよ

まかろん
余命様、冗談おっしゃるんだ…笑いました
③は…深い
安倍首相の尖閣への態度は、世界に日本人の忍耐強さを強調するのにも役に立ってますね
敵であっても、人の命を軽々しく扱わない日本人の姿
世界がそれを認めない?認めないのは下辺連中
世界を動かす力のある人達は日本の事をよく見ている
日本人は日本人であるから日本人の事がよく分からない
世界を見てすぐテロ起こしたり、デモ起こしマスコミに煽られて、日本は悪く言われてるとする
確かに世界的に慰安婦問題で日本人を悪者にし、関係のない日系の子等に心無い仕打ちをするカスもいる
日本から金が盗れるとばかりに煽るバカのトップもいる
 でもそういうのは知的下辺底辺連中
本当に世界的に力を持つ人達は日本をとても評価している
一時期円が買われてたのも、日本や日本人に安定感安心感がある証拠です
マスコミのヤラセは世界的にしてるから、何時でも日本を悪くしようとしてる
安倍首相は分かっているから今はまだ耐えている
世界で日本の味方をしてくれる先進国は無いから、時を待っている
しくじったら負けるから
チャンスは一度きり
戦闘前はドキドキしますね…
私の周りで毎日遊んで暮らす底辺カスストーカーには嫌がらせでも何でもさせて「遊ばせない」作戦
ライフプライスゼロな連中の最後の足掻き、楽しませて貰ってます
 投稿受け付けない、の人は今までも書き込みありましたが、出ない部分で何かあったのでしょうか?それとも元々怪しかった?いきなりでちょっとビックリしました
 長々失礼致しました
本格的に暑くなりました
余命様、スタッフの皆様、どうかお身体を一番に考えてください
お気をつけください
いつもありがとうございます

ななこ
余命様、スタッフの皆様、炎暑の中日本再生へのご指導いつもありがとうございます。読者の皆様もより一層覚悟が強まっているように感じられます。
 医拳士改め医戦士様、いつも至誠天に通ずるようなコメントにはハッとさせられますが、本日の内容には深く心打たれ思わず画面の前で祈るような気持ちになりました。
 そして安倍首相誕生前後の、印象深い出来事を思い出しました。自民党の支持者の方々の反応です。何かの会合で来賓で安倍首相がいらしたときに、女性党員がやや熱狂的に写真撮影をしていたかと思います。いつも冷静な方々が顔を上気させて初めてみるような至福の表情で写っているのです。
 そのときふと「安倍さんは、皆の心のプリンスなのだ」と思いました。人間性も政治家としての器も目指す仕事も素晴らしいのですが、それ以上に日本を背負う由緒正しい大きな家の王子様(今は立派な王様ですね)として皆に心寄せられている。それを見て、「政治の世界に本物のプリンスがいる」と感動したことを思い出しました。
 プリンスが英邁な王に変わっていく遠大なドラマを見ているようです。歴史が刻まれる過程に居合わせていることに、身が引き締まる思いです。

おかちゃん
どうやらこのまま民進は蓮舫が代表に決まりそうですね。
蓮舫の無能さ、反日はここにおられる方々ならご存じでしょうが、すでにマスコミでは蓮舫称賛がはじまっております。
そうなると無党派層や、政治に疎い方々はあっさり騙されてしまう可能性もあります。
いまだに蓮舫が選挙区で一位をとるあたり、どうしても心配になってしまいます。
今の自民1強を崩しては日本再生はますます遠ざかります。
当面の敵に蓮舫も加えてしっかりと潰していきたいですね。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
今日は広島市原爆投下の日ですね。合掌。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースからの要約です。

 国営中央通訊社北京5日電16:59 陸學者:中梵早在改善關係 突破有可能
カトリック協会香港教区の湯漢枢機卿は今日5日文書を公開し、バチカンと北京が司教任命で一応の結果を達成した、すべての愛国教会および地下教会が組み合わさり1つの完全な「中国カトリック教団」になる、この1つの中国カトリック教団が司教候補者を推薦し、ローマ教皇が任命することに賛成すると発表した。
湯漢枢機卿はまたバチカンと中国双方の「外交関係樹立の事前協議」を支持している。
 「外交関係樹立の事前協議」につながるバチカンと北京が司教任命で一応の結果を達成したことについて、中国の外交学者・殷弘氏は中央通訊社記者のインタビューに答えて、中国当局はここ数年既に積極的にバチカンと関係を改善し、双方の突破口打開は可能なことだと述べている。
 湯漢枢機卿の文書については、自分は具体的な内容は定かではないが、バチカンの前法王と現在の法王は中国との関係改善を続けてきたし、中国当局もここ数年来積極的に関係を改善している。この過程は一度減速したが、いつも進んでいると話す。
 また中国は馬英九前政権の初期には既にバチカンと関係改善を展開していた、従って現在の蔡英文政権の両岸関係の立場や陳建仁副総統のバチカン訪問計画と直接関係はないし、このように台湾と関連付ける見方に「あまり賛成しない」と述べている。
 国営中央通訊社香港5日電11:49 天主教港區主教:冀促進教廷與大陸對話
カトリック協会香港教区の湯漢枢機卿は今日5日、「中國教會與普世教會的共融合一」と題する文書を聖神研究センターのホームページで発表した。
 愛国教会とは中国政府公認の中国天主教愛国会に属するカトリック教会、地下教会は中国政府の介入を拒むカトリック教会を意味するようです。
 外国語を読んで聞いてわかることと、それをきちんとした日本語になおすことは別の作業だと痛感しております。自分の勉強不足がバレバレです。
 東京五輪開催の頃には、日本の新聞テレビの海外ニュースがまったく必要なくなる無料自動翻訳サービスが始まっているかもしれませんね。以上です。

オレンジチョコ
参院選の選挙違反摘発
8/6北海道新聞に載った記事ですが、ネット上では見当たらないので。
北海道新聞 2016/8/6朝刊 35面
市職員 公選法違反疑い 参院選 週明けにも書類送検 名寄
【名寄】7月10日投開票の参院選道選挙区で、再選した民進党現職の徳永エリ氏(54)陣営の選挙運動をした疑いが強まったとして、道警捜査2課などが、公選法違反(特定公務員の選挙運動禁止)の疑いで、名寄市税務課の男性職員(42)を週明けにも書類送検することが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、男性職員は選挙運動が禁止されている税務職員という立場にありながら、徳永氏を支援する集会で、徳永氏のプラカード式立て看板を掲示するなどの選挙運動をした疑いが持たれている。
男性職員は名寄市税務課の主査で、市職員労働組合の組合員。市職労が加盟する連合北海道は、今回の参院選で徳永氏を全面支援していた。
 公選法は、公務員の地位を利用した選挙運動を禁じているほか、選管職員、徴税吏員(徴税を担当する税務職員)、検察官や警察官など、より公平性を求められる特定の公務員については一切の選挙活動を禁止している。
徳永氏はテレビリポーターなどを経て、2010年の参議院道選挙区で初当選。
現在は民進党道蓮代表代行で、今回の参院選では約56万表を獲得し、再選を果たした。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト