余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-05 19:14
990 巷間アラカルト162(0)
引用元のソース

まるひ
余命爺様、余命プロジェクトの皆様
お世話になっております。
600字投稿のお陰か、投稿者の意見が端的になり分かり易くなりました。一つの画面でひとりの投稿が読めるので、画面のスクロール・スライドの手間が少なくて、個人的にはいいと思います。
 一点、気になることがあります。「メアド・・・スパムチェック待ち」などの情報が一時的に表示されることです。WordPress 用の文字列をチェックするプラグイン?のようなものを導入されてはいかがでしょうか。(どなたかアドバイスお願い致します。すいません。)
水曜か木曜日に,余命爺様から報告があるとの事、心なしか緊張しています。
 追伸、なんだか物騒な名前でしたので(笑)、ハンドルネーム変更しました。まぁるい日(こころ)の「まるひ」です。IPは2つで、メアドと6文字のPWには変更ありません。
これからもよろしくお願い致します。  (まるひ)

ないちゃー
司法、ましてや最高裁判事について。元々は性善説のもとに保護されるべき手法が確立されたものと思われますが、逆手に取る悪用手段に落とされた感があります。
 ここを乗っ取れば有利になるというポイントを押さえられたのでしょう。先述した、選挙に合わせて「ついでのように」行われる国民審査も「いちおうやってますよ」という形だけのものにされていると思います。
 マイナンバーも実用化された今、これをうまく活用して不正のない国民審査の機会を増やさなければいけませんね。
 例えば市区町村役場へ行けば、マイナンバーを利用して一定期間ごとに罷免投票ができるなど。最高で月に一度、マイナンバーを基準に不正なく国民審査投票ができるとか。
 直接マイナンバーを利用することに不安はありますので、何かの紐付けで別の個人認識ができればコンビニの端末からでも手軽に汚染された最高裁判事にNOの意思表示ができるとか。三権分立を維持し、三権の相互監視のための機構を確立しなければなりません。

加藤様
943にてご返信いただきありがとうございます。流れが早いため、こちらにて御礼もうしあげます。おっしゃることはごもっともな事ばかりです。意識の共有を感じ、うれしく思います。

taka
余命さん、ご回答いただきありがとうございます。
なるほど、ニュースを鵜呑みにするなとはこういうことなんですね!
ちゃんと軍事利用されるようで安心しました。

半角スペース
なんか良い在日が云々で盛り上がってますね。
同胞のやった事を把握しててまともな在日ならばすでに帰国してるでしょうから大丈夫でしょう。
現在残ってるのはこんな状況でも帰っていない頭のおかしい在日しか居りませんので、気に留める必要は無いと思います。
 死んだらしょうがない、最期までぬるま湯に漬かっていたい。という死を覚悟している方々も混ざっているかと思いますので、スパっと介錯して差し上げるのが日本人的かなと思います。
 繰り返しますが、現在状況で帰国していない在日にまともなのは残っておりません。もしかしたら、等と考えを巡らせるのは時間の無駄、とあえて断定させて頂きます。

まかろん
私の考える「良い」定義は、日本人でもそうそう居ない「立派な人」 働いて税金払う層は「普通の人」
犯罪者のみならず、人の血税で生きるくせに、普通の人のイヤガラセや邪魔しようとする等邪悪な思考の持ち主は「悪い人」
 殆どの朝鮮人は違法(に近いのも含め)で金を稼ぎ、住む国に納税もしてこなかった(違法で住み着いてる犯罪者だから出来ない)そんな考えを改めようとする動きも私には見えない。働いて納税するのは「普通」当たり前の生き方、日本人なら普通にそうする
 それ以上に、何かをして役に立って(立とうとする)こそ「良い人」だと思うから、朝鮮人や他外国人に良い人等ほぼ居ない、と私は思ってます
ほんの僅かな「普通の働く朝鮮人や外国人」を見て、あの人等は良い人と思うのは、日本人が殆ど良い人になってしまう  そんな訳は無い…
 日本人には厳しく、外国人には甘い目で見るのが当たり前になってるようで、不安になります
多民族国家アメリカ等と反対なので、外国人から甘く安く見られてしまい、違法に住み続けられてしまう。 まだまだ日本には外国人を受け入れる素地はないなと思ってしまいます
働く場所がないと泣きついて、血税与えてやれば外国人は働かない
 だから尚更働く場所がなくなるの悪循環、甘やかしてダメにする、そして何時までも脛をかじらせる。日本人の改善すべき点だと思います
支那やフィリピンは何時までも日本語をちゃんと話さない。話せなくても生きれる日本をバカにしてるから外国人を良い悪いでなく「外国人」として見ないと騙されるだけ
 ちゃんと働く「普通の外国人」がそうそう日本に来る訳はないんだから(まともな思考なら自国でキチンと働く)気になったので書いてしまいました

通りすがりの774
罵詈雑言殿
ユーザ「古物を買い取って貰っているだけ」
コンビニ「おにぎりを買い取って貰っているだけ」
この違いを述べてください。…何も無いでしょ?
免許が必要な業種以外、合法な物品・サービスであれば誰でも無届けで販売して良いのです。
義務があるのは確定申告のみです。
全うな商売人が開業届けを出す理由は、ズバリ経費という概念を使えるからで、税務当局からするとより多くの税収を見込めるので無届けで商売してくれた方が美味しいのです。
しかし、経費のメリットを捨ててまで商売する奴は、御禁制を扱うか脱税しかありません。

とちの木
余命様、ダッカのテロ事件で、記者達に囲まれ対応について返答している安倍総理の表情を見ていたら、「クソ-!」と悔しさでいっぱいになりました。
 涙が出てきた。この件で断定は出来ない。
でも、戦後日本人が、危ない自分の足もとを見ずに、遠くばかり見て「安全で平和な国だ」と思っている裏で、
ずっとこの国は、形を変え戦っていたのだと今なら分かります。
80年後半くらいに、テレビか記事だったかで、来日した台湾の方の言葉が引っかかりました。「日本人は馬鹿になった」
 当時私は、「平和ボケしているからか?」「自己中心的な人が増えてきているからか?」と思っていたのですが、
 判断能力が落ちたからなのですね。
 他国の争いで、繰り返し目にす る報復や、その国民を巻き込んでの脅しのメッセージ。何故日本だけは無関係な中にいられると思うのか。
戦時中のように、国民一致団結は出来ていません。
 一部の人ではあるけれど、多くの日本人が「戦後レジームの脱却」「日本を取り戻す」を合言葉に、今戦いの真っ只中。
その中であっても、ひと息出来る場が有って良い。それが、このブログのコメント欄です。
 今日も私は、このコメント欄の投稿に勇気を貰い、たまには内容に大笑いし、自分の出来る事を頑張ろうと思います。
余命様の次のステップの記事更新、安倍総理の最終判断を待ちながら。
長くなり申し訳ありません。
聞いて欲しかっただけです。
いつも有難うございます。

日南子
余命様・皆々様
 葛藤子狐様の「偽装保守」に誘導頂き、過去記事から自分の過去の投稿文を見直し思い出したことがあります。
 なでしこアクションの代表の方が(恐らく初回の)チャンネル桜に出られたときの事、「慰安婦」に関係することについて、「私はこれをやってみたかったんですよね」とおっしゃっておられ非常な違和感を覚えたことを思い出しました。ただそれだけのことなのですが、当初は是々非々で行かなければ・との思いしかなかったのですが、署名の件で私の(Change.orgに関係する危険についての)投稿に関してだったかは忘れましたが、Change.orgに関係することついては「広く協力を求めたいので」との肯定のコメントがあったと記憶しております。その時からかの団体への更なる違和感が募り今に至っております。以上、記憶のみでの記載ですので多少の誤認はあるかも知れませんことを追記します。    (白子改め日南子)

通りすがりの774
URL禁止とのことで、以下A.Bを検索下さい
A「みずほ法律事務所 出張料理人」
B「古物営業法FAQ 警視庁」
・業務とは
日常に馴染んだ言葉でも、法律用語では意味が違うことはよくあり、「業務」は最たる例ですな。久しぶりに車を運転し事故を起こし、業務上過失致傷とか。
久しぶりなのに業務?
・「業」の一般的解釈
Aに貸金業法の判例があります。
「業には『反復継続の意思』が必要
反復継続し,社会通念上事業の遂行とみることができる程度のものをいう」
おーっとパチスロユーザーが古物商ではないことを証明するのに、社会通念は持ち出せません(笑)
・古物とは何か、古物商の免許が必要なケース
Bに具体例が明確に書かれていますが、さすが警視庁、上手くミスリードを誘っています。
…自己使用といいながら、実際は、転売するために古物を「買って」持っているのであれば…
いやいやいや
買ってなくても、転売前提で持ってりゃダメだって(笑)

ロック
今から22年程前の話①
ソウル〜釜山間 セマウル号車内にて、70歳になったばかりの老人との話。
 私が日本人だった頃は幸せだった。小学生までだったけどね。みんな仲良く暮らしてましたよ。お父さんは偉い人で、お母さんは本当に優しかった。いつも学校の帰りに友達のみんなと一緒にお母さんの所へ行って、お菓子を食べて、宿題をして、それから、庭で遊んでから、家に帰るんですよ。あっ、私の本当の両親は朝鮮人ですよ…
 自分が朝鮮人だと知ったのは、お父さんとお母さんが急に日本の福岡へ帰ったあと。友達も大勢いなくなりました。私はずっと日本人だと思っていたから、私も皆と一緒に九州に行くのかと思い、付いていったら、両親に止められてね。あの時は本当に悲しくて、何日も泣きました。
 えっ!日本人による迫害⁈…何のことですか?そんなことは一切ありませんでしたよ。う〜ん、他の街ですか…聞いたことはありませんね〜…それは、日本人が去った後の話でしょ?日本人がいた時は平和だったけど、居なくなってからは地獄でしたよ。沢山の人が死んだ。私の両親も死んだ。
 日本人が居たらあんな地獄にはならなかったんだよ。日本人が居なくなったから、地獄が始まったんですよ…(続き)

日和歌
本屋をめぐってふと、目にとまった「政治・経済、倫理」のコーナー、なんの気なくぱらっと読んで驚愕。
・数研出版 チャート式新倫理
→足元から国際化というタイトルで在日の項目あり、朝鮮戦争時の不法入国の記載なしに戦後60万人が在留シター、創氏改名ガー、、、もうアレな内容。

・山川出版 倫理用語集
→従軍慰安婦の項目あり、売春婦だったとか、親に売られたとかの言及なく、奉仕させられター、、、これもアレな内容。

・山川出版 政治・経済用語集
→従軍慰安婦の項目あり、倫理と変わらぬ記載、極め付けは竹島問題の項目に不法占拠の記載なし。

教科書は置いてないので未確認ですが、お察しな状況と思われます。
教科書の汚鮮は歴史教科書だけではなかったorz

小幡 勘兵衛
ロック様へ
 ご返信有難うございます。なるほど、過去の実例を出して頂いた上でのご投稿は相当インパクトがありますね。たかが?本一冊読んでるだけで囲まれる、何されるか分からないはあり得ますね。浄化にはかなり手間がかかりそうですね。でも私個人もここでアドレス公表の憂き目に遭ってるので本を読まずとも…ですね。しかも昔、ある悪質業者の事で何度も相談に行った時、あるデカ曰く、破竹さんが100人大手を振って歩いてても何ら問題はないが自分の身内に危険が迫ったら何でもやるとふざけた事をほざかれましたので。
 職質がいかにいい加減かを自ら露呈した上に職権乱用としか思えない、自分達がやれば正当防衛、民間人がやれば過剰防衛という腐りきった態度や生態を見せつけられただけで終わりました。
 こういう意味で、相模原はどの地区よりも狡猾(オームとかと違い殆ど表沙汰にされないソーカみたいなもの)。被害に遭って初めて分かります。ま、いずれにせよお互いに身の保全に努めましょう。私には本当、それしかなくなりましたので。

田舎ママ
日韓首脳会談が今月中旬頃行われる予定と朝日新聞デジタルの報道。これは在日引取りを迫るのでしょうか?
 日中会戦したら在日の資産を取りっぱぐれますよー・兵隊必要でしょ?在日持ってけ!って言うのかな。
 参院選で圧勝を見越して中旬以降に呼びつけるんでしょうね。
 お互い血を流さずに済ませようとしてるのだから、なんちゃって日本人はさっさと自主的に帰国してください。
帰国事業完了したら断交までお願いします。
朝鮮戦争再開したら、ビール飲みながらテレビの前で応援します。北が勝つに諭吉一枚w

ニワカスねらー
以下コメント棄てて頂いて結構です。嫁と娘名義での支援をしようとのんびり構えていたら終了とのことで自分に腹が立ちましたが、また別の団体にも、ということでそちらに次回はご協力致します。本業多忙で、また余命チーム皆さんの努力で更新がww、なので全く追い付けず眼前にある記事をさらっと読む程度しかできませんが以前に仰っていた「物事が早く進み過ぎている」と言う意味がやっと分かってきました。
 もう何が起きても不思議ではない妄想現実化時代に突入してるから気を抜くな、というように理解してできることをこつこつ進めます。自身のfacebookで全力アホを叩いて余命本発売時にアピールしています。余命チームとこちらに関わる全ての皆様に感謝して微力ですが今後も頑張ります~#全文削除でOKです!!

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト