余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-04-20 07:30 0 comments

1621 2017/04/19アラカルト2(0)

引用元 

日本桜
森友デモ実行委員会とやらが、安倍総理夫妻や忖度官僚を刑事告発するらしいが、何の罪状なのだろうか? 頭が悪いのか、どう考えても理解出来ない。たとえ森友学園に寄付金を渡していたとしても、選挙区外なので罪にならないし、忖度という罪もない。官庁への問い合わせや名誉校長も問題ない。逆に虚偽告訴罪で、訴えられるのがオチではないか。これは立派な犯罪である。
 虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。 告訴だけでなく、告発その他の処罰を求めての申告も虚偽告訴罪となりうる。 虚偽の告発を行って人を貶めることを古くは讒訴(ざんそ)または誣告(ぶこく)といった。 虚偽告訴罪 – Wikipedia

.....まさにご指摘の通りである。
似たような告発に現在第四次まで進んでいる外患罪告発がある。これは有事対外存立法であり、現行法である。告発に対して、地検は外患罪適用下にないとして返戻しているが、政府見解は現行の竹島紛争、北朝鮮ミサイルの環境下では適用下にあるとしているもので検察の対応は異常としか言いようがない。第五次では地検の対応部署と責任者が告発対象となるだろう。これは虚偽告発ではない。

nichonicho
週刊朝日のWEBサイトに、自称フリーランスの反原発活動家の今西憲之が記事を掲載していたのでお知らせ。。。
「日本タイムス(四国タイムズ)」の「川上道大」が谷査恵子さんを「国家公務員法違反」として、4月18日、検事総長と大阪地検特捜部宛てに告発状を送付したらしいわ。。。
ここ最近のパヨクのまさに死にもの狂いの暴走は恐ろしいわね。。。
https://dot.asahi.com/wa/2017041900048.html
「by 今西憲之 (更新 2017/4/19 13:37)」


余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
お知らせまで
「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除
ttp://www.asahi.com/articles/ASK4L66HXK4LUTIL04K.html
江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるため、政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書を、内閣府がホームページから削除していることがわかった。一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。削除されているのは、同会議の「災害教訓の継承に関する専門調査会」(2003~10年度)が作った報告書。過去の大災害について、被害や政府の対応、国民生活への影響などを整理し、教訓をまとめている。09年に作成した関東大震災についての報告書の第2編では、「殺傷事件の発生」(計15ページ)として朝鮮人虐殺を扱っている。内閣府によると、この内容について「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにしたという。「担当部局内での判断」だとし、順次削除を進めている。
 掲載していた資料は今後も保管され、希望者にはメールでの配布を検討するとしている。「殺傷事件の発生」では震災全体の死者・行方不明者が10万5千人を超え、このうち殺害による死者数を1~数%と推計。収集した史料などをもとに「官憲、被災者や周辺住民による殺傷行為が多数発生した。虐殺という表現が妥当する例が多かった。対象となったのは、朝鮮人が最も多かったが、中国人、内地人も少なからず被害にあった」などと指摘。「大規模災害時に発生した最悪の事態として、今後の防災活動においても念頭に置く必要がある」と記している。(山本孝興)

 北朝鮮大使「戦争になれば日本が最大の被害」
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/18/2017041803231.html
北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使が17日、日本メディアに対し「韓半島(朝鮮半島)で戦争が起きれば日本が最大の被害を受けるだろう」と警告した。
 NHKなどによると、宋大使は17日、平壌で取材中の日本メディアを集めて記者会見を開き、上記のように警告するとともに、対北朝鮮制裁を解除するよう日本に対し遠回しに要請した。宋大使は会見で、安倍晋三首相が先週、北朝鮮が猛毒サリンをミサイルの弾頭に付ける可能性があると発言したことについて強く非難し「韓半島で戦争が起きれば、日本が最も大きな被害を受けるだろう」と強調した。一方、宋大使は米国について「トランプ政権がわれわれ(北朝鮮)に少しでも手をかければ、火花が飛び交う程度ではなく、全面戦になる。戦争が起きれば最初に被害を受けるのは日本だ」と警告した。

ペンス米副大統領が空母で演説 北朝鮮「最も危険な脅威」 尖閣防衛に安保適用明言
ttp://www.sankei.com/world/news/170419/wor1704190042-n1.html
日中のペンス米副大統領は19日、米海軍横須賀基地の原子力空母ロナルド・レーガン艦上で演説し、米国の対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の尖閣諸島(沖縄県石垣市)への適用を明言、日米同盟の重要性を訴えた。北朝鮮についてはアジア太平洋地域での「最も危険な脅威だ」と指摘した。
 ペンス氏は「米国は力の道を選ぶ」との表現で、圧倒的な軍事力を背景に地域の安定を図る決意を表明。軍事力の象徴である空母に自ら乗艦し、米軍の存在感を誇示した。中国による人工島造成が進んだ南シナ海などで航行の自由も守ると強調した。北朝鮮は16日、ペンス氏が韓国に到着する直前にミサイルを発射。軍事力行使の可能性もちらつかせるトランプ政権に対抗する姿勢を鮮明にした。ペンス氏は「トランプ大統領と米軍の力を試すべきではない」と北朝鮮に警告していた。ロナルド・レーガンは昨年の米韓軍事合同演習にも派遣されていた。(共同)
皆様方お体にお気をつけて下さい。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会の皆様、お疲れさまです。
いつもありがとうございます。
 南スーダンから陸上自衛隊の第一陣が帰国されました。本当にお疲れ様でした。全員が無事帰国されるよう祈ります。
 台湾のメディア各社配信のニュースから報告致します。

 国営中央通訊社台北4月19日電09:35 潮汐作梗 首艘陸製航空母艦恐延後下水
中国の初の国産空母001A型は4月23日の人民解放軍海軍記念日に合わせて進水を行うと中国国内外のメディアは予測し、ネットでは「遼寧大連、2017.04.23」の消印が押された「中国首艘国产航母下水紀念:中国初の国産空母進水記念」の絵はがきが話題になっている。
 だが中国・環球時報の今日の報道によると、001A型を建造している遼寧省大連造船廠の水深は浅く、23日は小潮に近い。
 環球時報によると、もし4月中に進水を決めているのなら、大潮の27日~29日が進水に最も適した日である。
 中国国防部の呉謙報道官は3月末の定例記者会見で、001A型の艤装工事はとても順調に進んでいて、いつ進水するかについて「皆さんを長く待たせることはないと信じている」と話している。
環球時報のオリジナル記事タイトルです。
受这个小问题影响 首艘国产航母或不在4月23日海军节下水
海军节那天国产航母能下水吗?可惜潮汐不答应
环球网军事4月19日报道 环球时报记者 郭媛丹

国営中央通訊社台北19日電11:50 習近平訓令解放軍:時刻準備打仗
国営中央通訊社台北4月18日電22:16 中共新調整組建84個軍級單位
 中国共産党中央委員会と中国共産党中央軍事委員会は、陸・海・空・ロケット軍・戦略支援部隊の部隊編制単位を再編して84の軍級を編制し、習近平国家主席は18日に4つの訓令を出した。
訓令1. 中国共産党の命令をきちんと聞かなければいけない、中国共産党の軍に対する絶対的指導を守り抜くこと、中国共産党の権威をきちんと守ること、中国共産党中央委員会と中国共産党中央軍事委員会の命令にきちんと耳を傾けて聞くこと。
 学問の自由と表現の自由を隠れ蓑に反日活動をしている大学教授を台湾メディアで見つけたら、記録しておくことにしました。
自由時報2月26日16:06 日本口譯師坦言: 川普講話沒邏輯
ジャパンタイムスの記事より。鶴田知佳子はトランプ米国大統領の話し方はほとんど論理性に欠け、事象の1つの面のみを絶対的事実のように誇張すると指摘し、トランプ大統領の主張が事実の根拠に欠けているのは、いわゆる「Guilt by Association:連座の誤謬」が出やすいからではないかと強調する。
トランプ大統領は自信に溢れているがその論理は説得力がなく、トランプ大統領の話をそのまま日本語に訳すと非常におかしく(バカに)聞こえると鶴田や通訳者業界の友人たちはいつも冗談を言っていると話す。
鶴田知佳子
東京外国語大学大学院総合国際学研究院/教授。専門:通訳、通訳学。
NHK衛星放送・CNNの同時通訳者、会議通訳者、日本通訳学会理事。

 ETtoday東森新聞雲2月14日10:22 李世暉/獻貢之行?安倍訪美的背後意義
2月上旬の安倍総理の訪米についての解説で、記事中に「朝貢之旅」と題する中国の東ICの風刺画を掲載。
李世暉
慶應義塾大学SFC研究所上席所員、 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘教授
現職は国立政治大学(台湾)日本研究日本研究プログラム教授兼主任。専門:日本の産業政策・日本の経済安全保障。
李世暉は台湾国籍のようですが、たぶん外省人血統ではないでしょうか。以上です。

ななこ
森友学園告発プロジェクトはすでに空中分解した模様です。そのため、レイバーネットでは記事を削除したことから、キャッシュだけが残っていたと判明しましたのでご報告いたします。

神功正毅@jinguumasatake
【ワロタw】ぱよ団「安倍晋三と昭恵を刑事告発!宇都宮健児氏らも賛同」→うつけん「初耳、名前使わないで」→ぱ「賛同者筆頭、宇都宮健児!」告発者登場「懲役23年食らった元ヤクザだ。俺に意見するな」|もえるあじあ
20:18 – 2017年4月18日
ttps://twitter.com/jinguumasatake/status/854534720742318081

田中龍作@tanakaryusaku
田中龍作は、安倍昭恵氏を刑事告発する賛同人に名を連ねていましたが、時期尚早と判断し辞退することと致しました。
7:22 – 2017年4月18日
ttps://twitter.com/tanakaryusaku/status/854339406693416960

.....手遅れ!!!

老人力
陸自の有事勃発の際の突入部隊が臨戦体制に入ったようですね。

.....えっ!まだ聞いてない。

讃岐うどん
余命爺様、プロジェクトチーム様、大和会様、昼夜の激務ご苦労様です。本日(4月19日)月例振り込み(3月、4月)実行しました。よろしくお願いします。

.....寄付金メッセージで確認した。ありがとう。

ふぃくさー
先日、何気なくTVを見ていた時の事です。百条委員会偽証疑惑の浜渦武生氏(東京都元副知事)の会見模様が流れており、愕然としました。
「タメーッ!(ダメーっ!)」
「ヒトリツツーッ(一人ずつーっ)」
 明らかに日本人の発音ではない! 検索してみたら中国人という噂があるらしいですね(個人的なイメージとしては大陸というよりは半島人の発音に感じましたけども)。会見動画もチェックしたところ、最初は不自然なアクセントがそこそこ隠れていたものの、質疑の時間帯になると興奮が高まるせいでしょうか、不自然さがモロに出てきていました。
 中国人説があるという事自体、帰化情報が定かでない証拠とも言えるでしょう。こんな人物が都政の中枢に居座っていたとは! おぞましさを感じるとともに、中韓汚染状況の凄まじさに驚きを禁じえませんでした。同時に、汚職・偽証についても勝手に確信を持ちました。
 近、闇に埋もれていた汚れがどんどん表に出てきていますね。日本再生の鳴動が体を揺るがします。安倍総理と余命関係者の皆様に深く感謝いたします。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会の皆様、お疲れさまです。
いつもありがとうございます。台湾の国営中央通訊社配信のニュースから報告致します。

 国営中央通訊社香港4月17日電15:44 防北韓核試 傳陸監察站全天候值班
中国人権民運信息センターが中央通訊社に今日提供した情報によると、中国環境保護部は吉林省・遼寧省・天津市・河北省・山東省の環境監視センターに、北朝鮮の核実験による汚染を24時間体制で監視するよう通知を出した。
 提供された情報によると、北朝鮮が行う6回目の核爆発の放出エネルギーの量は5回目より数倍大きいかもしれず、また新しい技術をテストする可能性もあるので、失敗のリスクは相対的に高い。
 また人民解放軍北部戦区の連合作戦指揮センターは最近、陸海空ロケット軍から北朝鮮危機対応を主任務とする約200名の将校クラスを召集したが、旧瀋陽軍区は詳細な作戦計画を以前から既に策定し決めていると伝えている。
中国人権民運信息センター=中国人権民主化運動情報センター。以上です。

中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを
相変わらずマスゴミ各局では犯流ドラマを腐る程乱発放送しているがそれを観てふと思うのは有事の際にまた恨流芸能界の厳しさ?隷属契約?の事を報道しお涙頂戴助けて頂戴助けてあげます的風潮を作り出してそこから糧を得るのではないか?という事。これだって今や経済的なテロだと思うしむしろ暴力行為より狡猾で外患援助もいいトコだ。
 それにしてもウォッチャー気取りでドラマを観てると何となく?違和感を覚え(られ)る。顔の作りは「若干」似てはいるが乱発してるおかげで通名で活動しているエセ俳優の当たりも付けられそうな気もする。
 でもどっかの国の国民的アイドルグループ、まぁ怠惰という意味でのアイドルだろうか、頭にくる、コリアン、バカだらけ48なんてのが蔓延っているくらいだしまだ予断は許されないと言った所だろうか…

 韓国はトラで日本はウサギ…基地外発言そのものではないか。ミニ李明博とでも言おうか堂々とそういう事をぬかすのが大陸半島腫というモデルケースだろう。
 私の知人は違うよと豪語する人の中にはそれを認めてしまうと自分の人を見る目の無さを痛感させられ苦痛になるという方もおられようがそれは苦痛にならないしむしろ気付く離れるチャンス!どっかの人の言葉ではないが今ですよ!と言いたい。ぬるま湯に浸かるどころか連中の数少ない伝統のトンスル油に沈められる関係から一刻も早い脱却を!

黒子
*保守速報/【緊急】北朝鮮、工作員に日本でのテロ指示か  乱数放送
*2017.4.15 夕刊フジ/北、工作員に「乱数放送」 韓国や日本でテロ指示か
「まさかテロの指示なのか。北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。(略)日本で工作活動をしていた北朝鮮工作員たちも放送を通じ、指示を受けていた。(略)日本も厳重な警戒が必要なようだ。」
 ミサイルよりも国内の工作員によるテロのほうがよほど怖いですね。(黒子)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト