余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-07 09:44
997 巷間アラカルト166 (0)
引用元のソース

都民
余命様 余命スタッフの皆様
非常にお忙しい中、官邸メール、誠にありがとうございました!!

話が変わり恐縮ですが、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」、通称「反日法」のことを考えると、良い朝鮮人は過去に死んだか、弾圧をうけて反日に転換し、良い朝鮮人などもういないというのが私の意見です。
 反日法は、親日反民族行為者財産調査委員会を設置し、親日であった反民族行為者(親日は反民族行為ですと!)とその子孫が所有する財産を没収することが目的。
 没収対象は日露戦争開始前から韓国独立前までの間、反民族反国家行為の対価として取得、相続もしくは故意による贈与を受けた財産に限られるが、親日の認定を受けた本人は多くが既に死亡のため、対象はほとんどの場合、その子孫などの遺産相続権利人となる。 事後法であり連座制であり、法の不遡及の精神に反するこんな悪法を施行する韓国の弾圧に唖然としたのを覚えています。
 戦前、日韓併合を推進した親日派の一進会(党員約百万人)は、今の自民党のような当時の韓国最大政党だったので、これらの親日派はなぜ消えた?の回答が、この反日罪による弾圧だと思う次第です。

IMF
余命様いつもありがとうございます。
閑話休題①
以前どなたかが演歌について書いていたので気になって調べました。子供の頃から演歌の曲調にはしっくりこない妙な違和感を感じていたので。とはいえ演歌といえば着物姿、悲壮なメロディー、うねるコブシ、日本古来の庶民の歌、日本のこころ、といったイメージが漠然とあった。
 それでちょっと明治大正昭和初期の音楽を聴いてみたら、一部の戦時歌謡でこれが演歌のルーツかも?といった悲壮な感じのものがありましたが、浪曲なんかもストーリー語りがメインであんなにコブシをまわさないし、コブシはいわゆる民謡がルーツか?と思ったが民謡も非常に明るくあっけらかんとしたものが多い。そう、昔の歌謡曲は非常に軽快で明るく親しみやすいものが多く、また曲調も西洋の影響が強いモダンなものが多い。発声法も西洋の声楽のスタイルをなぞった印象。衣装も燕尾服などの洋装だ。
 これにはそうだよなと合点がいった。日本人は新し物好きでモダンなおしゃれを取り入れるはず。実際これらの音楽は筆者としては非常にしっくりきた。まぁ、感性の問題だから正解も何もないですが。

閑話休題②
つまり何が言いたいかというと、演歌のほうが戦後急に出てきた特異なものであるということです。他のサイトによれば演歌の代表的な作者である古○メロディーのあの方は青年期を朝鮮で過ごされた方で、一部サイトでは出自に言及するものもありました。なので演歌は朝鮮民謡のリズム、メロディと日本の音楽が混ざって、さらにコスプレ的に敢えて古風な和装で歌い、1970年前後から演歌スターたちの登場でテレビラジオでバーッと流行した(させた?)のが演歌ではないかと。

そもそも「演歌」という言葉。本来は「演説歌」と言って、明治の自由民権運動の中で社会風刺をこめて歌われたものらしい。その中でも特に有名なのは「オッペケペー節」というもの。ユーモラスな名前が印象深いので名前くらいは誰しも聴いたことがあるだろう。しかしまぁこれが聴いてビックリ。まるで現代のラップなのだ。「韻を踏む」という言葉遊び的な要素は弱いのだがまさにオッペケペー節は紛うことなき世界最古のラップミュージックなのです。
というわけで演歌も芸能界によって偽装、捏造された日本らしさなのかなとふと思ってしまいました。

広島
今回のダッカテロで色々な意見が出されておりますが、皆さんは富山の事件を覚えていらしゃいますか。
私は忘れておりました・・・6年前でした。

富山、コーラン破損事件
富山の女性がコーラン破損
 警察に地元のイスラム教徒が大勢で押しかけて、コーラン破った人間を我々に差し出せって騒いだ事件。
 警察は、ここは日本だから日本の法律にて対処しますっていう説明に「日本は関係ない。コーラン破ったら死刑。これが我々の決まりだ」って騒いだ。
 日本国内でも、一般のイスラム教徒の考え方ってこんなもの なんですね。
 この様なイスラムと共存共栄出来るでしょうか?
私は無理です・・・・
共産党と朝鮮人が起こした事件と同じではないでしょうか・・
二度と誤った判断をしないようにと思います。

midaway
「ウィルスかな」の犯人
ウィルスを送ってきた犯人を念のため晒しておきます。
加藤ヨハネ@ペンは剣よりも強し
@katou_yohane
沖縄在住のクオーター、一応本名です。安倍政権が無理矢理沖縄に米軍基地を押し付けようとすることに断固反対の立場を取ります。沖縄の綺麗な海を守るため、安倍政権の軍事力に対して、ペンの力で何とか闘っていきたいと思います。ピースニュース所属。ヘイトスピーチ規制推進派。
Twitterで簡単に探し出せるはずです。

midaway
「ウィルス攻撃」
盛んに左巻き連中がウィルス攻撃をしかけてきています。
8582EAEE2D3E4EC0
A14FFD740F33E9E6
いずれも私のメールアカウントのなりすましなので、プロバイダーのウィルスチェックをすり抜けてくるようです。唯、webメールできちんとウィルスを検出できているので、被害にはあっていません。この左巻き仲間はコンピュータにかなり詳しい連中でしょう。万が一に備えて皆さんもwebメールを確保しておいたら良いでしょう。googleメールは比較的安全です。

通りすがりの774
罵詈雑言殿
>意図する所は『個人が古物商へ売却』(個人 ⇒ 許可された者)です。
買い手が古物商であることが法的に何か意味があるのでしょうか?
古物商が相手なら、無免許で転売益を得ても構わない?
むしろ、古物商なんだから、無許可で売っちゃいけないよとパチスロユーザーを嗜めるのが商道徳です。
>売却する物の入手経路が景品と仕入と云うことで異なります。
そうです。
パチスロユーザーは転売益を得るために景品を入手しています。古物は有償無償を問いません。
古物営業法は盗品売買を取り締まるためのものです。おカネ払って持ってく泥棒はいませんよね?

日和歌
追撃中であった、赤旗購読強制の件ですが、板橋区から回答がありました。
どうしても、調査をしたくない様子。
想定通りですが、思わずため息が。。
もう少し、突っ込んでいきます。
やり取りを全文載せると、3,000字オーバーなので、状況について、私はシステムエンジニアですので、システムで例え話を一つ。

とある企業で使用しているシステムAで障害が発生した。
原因を究明した所、Bというミドルウェアが原因であった。
同様のミドルウェアを使用しているシステムCでも同じことが起こっていないか心配した管理者がシステムCの担当ベンダに問い合わせをしてみた。
管理者「システムAで障害が発生した原因がBというミドルウェアだったのですが、システムCでは大丈夫でしょうか。」
担当ベンダ「大丈夫です。」
管理者「大丈夫という根拠は何ですか。」
担当ベンダ「特に調査とかしてないですけど、何も起きてませんし、大丈夫です。」
管理者「調査していないのに大丈夫といえるのですか。」
担当ベンダ「調査は不要です。規則通りに構築してますから安心して下さい。」
管理者「システムAも規則通りに構築してて発生しているのですよ、調査をお願いします。」
担当ベンダ「調査は不要です。管理者さんには知らせるようなことでもありませんので、調査はしません。」
管理者「(呆然)」
こんなやり取りって怖くないですか。
私がこんなやり取りを現場でしたら素っ首叩き斬られます。
こんなやり方が行政では通じるようです。

一筆奏上
この間は投稿の採用ありがとうございました。
内容が内容なだけに反発があったらどうしようと、投稿を迷ったこともありましたが、ほっとしました。
この際もうひとつ。3ヶ月ほど投稿を迷っていた話を。
「ジョーカー・ゲーム」というアニメがあります。世界大戦の頃の時代に、暗躍する日本のスパイの物語です。時代やテーマに反してその雰囲気はとてもスタイリッシュ。
もう放送も終了しましたが、現在ニコニコ動画で1話だけ見る事が出来ます。コメントも当時の情勢や、現在の日本の外交について様々なものが飛び交っています。
1,2話は前後編なのですが、1話ではある種の「ずるさ」を肯定し、2話では自らの意識や視点とは違うものの見方や発想でピンチを切り抜ける内容でした。
興味のある方は1話だけでも視聴してみては。

一筆奏上
検索ワード
「今日訓練してきた 自分用だけど たぶん日本ももう人ごとではないし海外旅行などの際はお気をつけください」
海外でテロの避難訓練を体験した人の話です。
注意事項がイラストつきでわかりやすく書かれています。
「携帯電話はすぐに切る」というのも大事らしいです。
 暴発による国内のテロやハードランディングについても囁かれる昨今、覚えておきたいことです。日本でここまでの事は起こらない保証はありませんから。

はる
余命チームの皆様いつも有難うございます。
初めてコメント致します。よろしくお願いいたします。
 小学生の子供がおり、普段よりキムチスープやら韓国のりがでるなどうんざりしてます。 先日も授業で、戦争のことを教えてもらったと言うので聞いてみると…。こどもからすると、一方的に日本が悪いという印象しか残らない様な内容に、なんとも言えない気持ちになりました。ご先祖様は、自分たちの国を守るために命をかけて戦ってくれたのですよと伝えたのですが、少し混乱している様子でした。
 普段から、有事の際には近所の誰が敵か解らず不安なのですが。大事な子供の近くに反日教師がいる事がとても心配です。本来は、助けてくれるはずの先生が敵かもわからないとは…。
 なんともきな臭くなってきている今、誰が在日で誰が帰化人なのかの情報が欲しい。自治会は汚染されてそうで恐くて、聞けないです。
 他にも書いていらっしゃった方が居たのですが、夏休みの間でしたら手元に子供がいるので命をかけて守る覚悟でいますが、学校に行ってるときに事が起きるのが心配です。
文章力がなく申し訳ないのです。
 余命チームの皆様、余命の読者の皆様にいつも力を頂いております。本当に有難うございます。暑い日が続いておりますが、お体に
気を付けて下さい。お掃除の終わった綺麗な日本が早く見たい。

小幡 勘兵衛
駄文論外価値なしだが投稿。携帯用テトリスの一つであるテトリックスなるゲーム、度々修正アップデートされるのだが説明文の日本語がメチャクチャ。わざとなのか慣れないだけなのか…まあ、日本人にも片言の英語しか覚えてないのに現地へ行って四苦八苦する、させられる事があるがそれにしてもヒドい。でもそれを眺めるのは案外楽しい、謀がなければの話だが。余命軍師殿が仰られた様に利口は馬鹿になれるがその逆はないというだけの事なのかも知れないが…

アーセナル
優游涵泳様
仰る通りだと思います。
 私は、以前から中国の「一帯一路」について調べていたのですが、調べているうちに優游涵泳様の情報に辿り着いていました。
テロ問題は、日本政府、国民にも大いに関係(テロの標的なっている)する問題なので、更に調べているところです。

法治国家の住人改め2.670年日本人
19代目の日本人様へ
992のコメント。ありがとうございます。ここ数年「余命ブログ」ばかり見ていて、パイクや偽Y、NW0のことは忘れていました。やつらのアジェンダが無くなった訳ではないですよね。「余命ブログ」ばかり見ていて、いつの間にか私も「保守のお花畑」に入り込んでいました。何もできませんが、ストーリーぐらいは把握していないといけませんね。ありがとうございました。

はる
余命PTの皆様、そしてこちらに集う国士の皆様、いつも貴重な情報ありがとうございます。
英国のEU離脱により、世界が混沌としてきましたが、右往左往せずすべき事をする、つまり国内大掃除を粛々とおこないつつ、世界情勢の波を乗り切ることが重要ではないでしょうか。
そこで、その世界情勢を見極める上で、私が参考としているブログを紹介致します。
ttp://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-4577.html?sp

こちらのサイトでは、日本をど真ん中に置いて、諸外国との関係や世界情勢をニュースソースを提示しながら、ブログ主の鋭い見解を述べております。(書き方はお世辞にも上品ではないですが)
 そこで刮目すべきは、現在の諸情勢を見極める時に、チンギスハンにまで遡り、その子孫が密接に関わっているとのことでした。まさか日本とは元寇からの因縁が現在まで密接に関わっているとは思いもよらず、歴史を断片的に学んできた私にとって、目からウロコでした。
 ちなみに、ここ一年での諸外国の主要プレイヤー(日本、米国、英国、中国、露国、独国)の関係は「日米露」vs「英独中」だそうですよ。
 私は上記ブログ主の見解を軸として、青山繁晴さん(アメリカ情報)や馬淵睦夫さん(ロシア情報)の見解を補完して、世界情勢を見極めているので、マスコミの情報操作、世論誘導に毒されることが限りなく少なくなりました。
余命PT皆様と国士の皆様、猛暑に負けずお身体大切にお過ごしくださいませ。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト