余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-10-25 14:28
1979 2017/10/24アラカルト(0)
引用元のソース

光星美者
「たんかん」さんという方が、「ネットギーク」というニュースサイトをご紹介されておりましたので、ネットギークサイトに行ってみましたところ、ヤフーBBの「フィッシング警告機能」が作動致しました。個人情報送信時に漏洩する可能性があるとのことです。もしかしたら、ヤフーBBが意図的にネットギークで「フィッシング警告機能」が作動するようにしている可能性もあります。とりあえず、ご報告致しました。

 

丘の上から見える風景
日々の活動ご苦労様です。
昨日の朝レターパック出しました。
今回は、期日前投票に行って来ましたが、どこでもお年寄りが多いようですね。
日本の新しいスタートを早く見たいです。
私の周りは相変わらずでも、出掛けたときでの街の中の会話で変化を感じます。
お年寄りでさえ、「戦争になるかも」と言ってるくらいですから。
在日問題も知ってる感じの人もいましたね。
良い流れに嬉しくもありますが、半島や在日朝鮮人の態度を見るとハードランディングもあるのかなと思うのですが、身近に、人生を踏み外してしまった人がいて、状況を考えると在日ネットワークの中に入っててもおかしくないかなと思うと、その時は反日日本人として処理されるという事ですよね。
通名もやめて欲しいけど、日本が新しくスタートするまでは、多分このままなんでしょうね。
若い頃大阪に来て、初めて自分が住んでいた故郷とは何かが違うと気付いた。
暴力団関係者に目を付けられ、ストーカー被害を受けたり色々ありました。
良い人にも恵まれたから、今もこうして生活しているのですけど、一時は、「変な人間ばかり寄ってくるな」とへこんだ事もありました。
一番最悪だったのは、お正月休みが無かったので、遅いお正月をしようと誘われたことだ。
次の日気が重かったが行き、「残り物でゴメンね」と、それでもオードブルやビール色々出てきた。
その日は、昭和天皇崩御特番になった日。
自分は愛国者だ。と言い、特番を一日中見ると言いました。
私は何も言えなかった。すすめられた食事も喉を通らず、TV画面をジッと見ている事しか出来なかった。
この時は、通名の成り済まし、反日日本人なんて頭に無かった。
正直、何かあったらとはいうものの、馬鹿朝鮮人のせいで、テロに巻き込まれるなんて嫌ですね。
いまだに平和ボケの人を見るのも憂鬱になります。
「韓国旅行に行きたい!」と楽しそうに言う人にいたっては目まいがします。
今日は選挙の結果が出ます。
自民党議員が多く当選してくれれば良いのですが。
日本の夜明けが早く見たい!
脱線してしまいましたが、懲戒請求書№174無かったです。それから告発状、№246印刷が斜めでした。
でも、名前、住所、印鑑は押して取り敢えず入れました。
忙しいのに、本当にご苦労様です。

 

あるけむ
TSUTAYA関連の情報です。
先日、新しい書店が開店しました。「草叢BOOKS」(くさむらブックス)といいます。一見、TSUTAYAとは無関係のようですが、中はTSUTAYAです。
ネットの記事より引用します。
ソース)名古屋情報通「蔦屋書店プロデュースのブック&カフェ『草叢BOOKS』アピタ新守山にオープン。」
>TSUTAYAが運営する、名古屋初登場の本を読みながら楽しめるカフェ業態
>『草叢BOOKS(くさむらブックス)』が、守山区の『アピタ新守山店』2Fに
>2017年2月17日(金)にオープンしました。
>『草叢BOOKS』は、東京・代官山の『蔦屋書店』のコンセプトを受け継ぐ
>ブック&カフェ。
>「TSUTAYA」「蔦屋書店」と同じくカルチュア・コンビニエンス・クラブが
>運営し、「草叢BOOKS」業態としてオープンするのは日本初です。
TSUTAYAは路面店を減らし、名称ロンダリングした大型店業態で生き延びようとしているのかもしれません。
名称ロンダリングにはご注意を。
日本大好きみゃん
昨日からマスゴミさん達、「大躍進を遂げた立憲民主党」上げがすごいですねー。枝野さん引っ張りだこ。
朝の番組で座右の銘は「和を以て貴しと為す」だとか「私はリベラルではない、保守だ!」とか。。まさにお前が言うな状態(笑)革マル枝野さん、意味わかって言ってます?あ、分かってますよね、ただただ好感度上げたいだけですもんね(笑)(笑)あかん、朝から大爆笑。。
他のコメンテーターが攻撃してくれそうな気配はありましたが出社時間によりタイムオーバー。「スッキリ」しない朝でした。
日本桜
今回の衆院選で自民党勝利が一番嬉しかったのですが、それ以外にも嬉しかったことが有りました。1つに杉田水脈さんが当選したこと、2つに左翼陣営による各地での選挙妨害に対して多くの一般人が抗議の声を上げ実際に行動を起こしたこと、3つ目にこれは涙が出るほど嬉しかったのですが各地で高校生位の若い子達が安倍総理の演説を聞きに来て応援していた事実です。この子達の未来を守り、子や孫の生きて行く日本の未来を守るため更に頑張ろうと決意を新たにした次第です。

 

あしながおばさん
◆日弁連の日本乗っ取りシリーズ:弁護士会声明トリビア編◆
みなさまいつもありがとうございます。
昨日第6次告発を投函してまいりました。
ちょっとまとまって時間が取れたので、改めて弁護士会の声明や朝鮮学校補助金の状況について、手元に戻ってきていた第5次の資料などを整理しつつ眺めておりました。
わたしはあまり頭の回転がよろしくなく、長文を読みこなすのが難儀でして、これまでざっくりとした理解でしたので、改めて過去の余命ブログの投稿や弁護士声明などを読み返してみました。
「他の外国人学校に通学する児童・生徒に対する学費補助については教科書の記載内容が問題とされたことはなく、学園(神奈川朝鮮学園)に通う児童・生徒に対してのみ教科書の記載内容を理由に学費補助を行わないのは、学園に通う児童・生徒に対する差別として憲法第14条に違反するおそれが大きい」だと?
そもそも憲法14条の対象は「国民」なんだよ!・・・となぜ法律の素人から突っ込まれなきゃならないんですかね。
外国人学校に補助が出ているのは日本人の「温情」でしょうが。それを「権利」と読み替えて要求してくるのが本当に許しがたい。
そして「補助金を切る」ことと、「学校をつぶす」ということを混同して、国際人権条約がどうのこうの・・・と屁理屈をこねる。
そうそう、「9条の会」というのがありますが、対抗して「89条の会」というのはどうでしょうw
わたしはツイッターをやらないのですが、「#憲法89条を守れ!」とか言って条文を拡散するの。反日弁護士や論客に返信?とかしちゃったりw
今まさに開幕した「全弁護士懲戒請求フェス」に多くの日本人が注目するといいな~www

前置きが長くなりましたが、本題です。
今回、朝鮮学校がある都道府県(28か所:2016.3.29文科省通知配布先)の弁護士会のサイトを一巡してみまして、ちょっとしたことですが気付いたことをまとめます。
①朝鮮学校への補助金に関する声明を出していない弁護士会
各弁護士会は「声明」「意見書」「決議書」「談話」「コメント」「要望書」「警告書」などを発信しています。特に各弁護士会で統一して用いられているわけではないようです。
で、今回上記声明を出していない弁護士会というのは、総じてそれらの意見表明自体が比較的少ないと感じました。あくまで所感ですのであしからず。
②札幌弁護士会:「市民へのメッセージ」
声明一覧とは別枠で、しかも過去に例がないのに、わざわざ掲載してい
ました。他の弁護士会でもこういう扱いはなかったと思います。書き出
しからのけぞってしまった全文をお楽しみください。
——————
市民の皆様へ~「共謀罪」の制定について~

市民の皆様、私は札幌弁護士会会長です。
本日、いわゆる「共謀罪法案」が参議院で強行採決され、成立しました。
5月23日には、衆議院で強行採決が行われました。翌日、当会は、これに強く抗議する会長声明を発しましたが、参議院では、あろうことか法務委員会の審議すら完結されず、「あれよあれよ」という間に成立してしまいました。
当会は、「共謀罪法案」の危険性について何度も主張し、「共謀罪」の制定に反対してきました。集会やパレードの際には、たくさんの市民の方々からご賛同を頂戴いたしました。もちろん中には、「共謀罪法案」に賛成の方もいらっしゃるでしょう。でも、あのようなやり方については、どうお考えになりますでしょうか。十分な審議を尽くすことが、議会制民主主義の基本だと考えます。
改めて、基本的人権を侵害するおそれの強い「共謀罪」の制定に抗議します。そして、議会制民主主義への挑戦ともいうべき横暴な強行採決にも、強く抗議します。
「共謀罪」は制定されてしまいましたが、当会は、今後も、「共謀罪」が市民の権利を侵害する非常に危険なものであること、そして我が国の議会制民主主義がこの上ない危機に瀕していること、をたゆまず訴えていきます。
2017年(平成29年)6月15日 札幌弁護士会 会長 大川 哲也
③埼玉弁護士会:声明数の推移
たまたまサイトのレイアウト上、1993年以降の年ごとの件数が一目でわかるようになっておりました。以下にまとめます。年の区切りは、件数の規模で分けています。モノ言う弁護士会への変遷をご覧あれ。

・1993年~1996年 → 年に1、2件
・1997年 → 6件
・1998年~2001年 → 0~4件
・2002年~2006年 → 6~12件
・2007年~2012年 → 11件~17件
・2013年 → 28件
・2014年 → 31件
・2015年 → 33件
・2016年 → 22件
・2017年10月現在 → 13件

④親玉=日弁連:声明数の推移
こちらは1949年からリンクがありましたが、数はまとまっていなかったので、地道に数えてみました。地域弁護士会に比べて、同一事件・案件について複数の声明が出されることが多いように感じました。意見書等は除きます。年数が多いのでざっくりと。
・1949年~1978年 → 0~10件
・1979年~1991年 → 4~16件
・1992年~2002年 → 16~28件
・2003年~2009年 → 25~46件
・2010年 → 63件
・2011年 → 112件
・2012年 → 133件
・2013年 → 101件
・2014年 → 81件
・2015年 → 66件
・2016年 → 72件
・2017年10月現在 → 29件

一気に増えた2010年。その4月2日から2012年5月3日の談話まで、会長は誰あろうあの宇都宮健児でした。
質、量ともに増長激しい弁護士会。解体と弁護士法の改正を一刻も早くと願うばかりです。
長文失礼いたしました。

 

ミラコスタ
余命翁さま、スタッフさま、いつも本当にありがとうございます。
コメントを読んで、一歩一歩着実に事を進める大切さを感じた次第です。出来る事をきちんとする、大事ですね。

 

digital-alienさま
ふぃくさーさま
情報を扱う者が正しく情報を扱わない事は、関わる全ての人を裏切る行為ですね。某◯日新聞が、世論調査と選挙結果が一致しないのはおかしいと言う記事を掲載したそうですが、ご指摘の通り、恣意的な情報収集だったのでは?と思う次第。もしくは、カラクリに気づいた多くの方が、シナプスのように◯日新聞を謀ったのか…
話は変わり、トランプ大統領の訪日に備えてと思いますが、警察官の姿を主要駅で見かけるようになりました。大きなスーツケースを持った外国人の姿も多く見られますので、テロ対策は喫緊の課題と、肌で感じます。
無事に、実りある時間を安倍首相と過ごして頂きたいですね。願わくは、ゴルフでストレスを発散して楽しんで頂けたらと思います。

 

町会請求
余命様、皆さま、いつもおつかれさまです。
第六次告発状、すぐに送りました。
投票日は雨。交通事故も多かったのでしょう。
救急車のサイレン音が、レンホー・レンホー・レンホーと聞こえるようになり
野党も私も末期症状と感じました。
私の場合、頭の中ってことになりますが。
日本再生への窓口・とりまとめ役、今後ともよろしくお願いいたします。

 

宮崎マンゴー
余命様、PTスタッフの皆様、読者・勇志の皆様、いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。あるお方がネットにて…
「死亡した被害者は、何も言えないというのに、生きている加害者の側のみが言いたい放題に何でもアリ。死亡した被害者を愚弄する様なことでも平然と述べられる様な社会状況と司法の歪みを容認してはならない!」
…まさしく、その通りでございます。死人に口なし!と、お亡くなりになられた方々の無念を晴らすのは、遺族そして国民の正義しかありません。又、今日も何処かで普通に暮らしている人が、罠に嵌められ罪を着せられているかもしれません。
日本を守るのは、我々日本人だけであるという強さを示すのが今でありましょう!優しい日本人が、善かれと思い手を差し伸べた結果、戦後72年、日本は恩を仇で返されました。政府は、元吉田茂総理の意志を今こそ実現為さってくださいませ!優しい日本の心を鬼として臨まねば、日本を取り戻せません!無念のまま、いまだ、特亜のおぞましい地で眠っていらっしゃる先人の方々の魂、そして、今日迄、命消されたはかなき、罪なき尊き日本人の方々の魂、我々が成仏を願い、日本再生を果たしていかねばなりません。
余命先生、どうかくれぐれもお身体にお気をつけられ、外出先での保身万全に為さって下さいますよう!ここに集われる愛国者の皆様を末永く、お導き下さいませ。 祈

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト