余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-27 02:14
1090 巷間アラカルト182(0)
引用元のソース

土岐一族の末裔。
初めて投稿致します。余命様、並びにスタッフの皆様、日々のご努力ご苦労様です。そして、日本の為にありがとうございます。
本日、振り込みさせていただきました。
私は昔、民主党(離党して清々してる)の県会議員時代、県のイベント宣伝で韓国の仁川市を親善訪問した事があります。
 現地市役所の役人との会議で、「戦後の日本人は、韓国に何も悪い事はしていません。いつまでも日本の悪口を言うのでは無く、これから発展してくるであろう中国に対して、力を合わせ両国の未来の為に努力をしてまいりましょう。」と言う意味の発言しました。
あの国でも、将来の分かる人間が少しはいるだろうと期待して。
しかし、会議が終わっても私の所には誰一人握手に来ませんでした。
韓国とは、これからの長い長い国交でも、基本的には敵国の一つとして対処を考えなければならないと考えます。
ただ、あの国は基礎技術を地道に努力する能力が無く、十年単位で経済面、先端技術で締め上げれば先は無いと思います。
しかし、日本の経済界の上の方は、馬鹿が多いですからね。

一筆奏上
天皇陛下関連のニュースについて。
 昨日のある新聞では一面トップでした。一面だけでなく、中の見開きを使ってニュース以外の様々な事が書かれていました。
そして今日、一面では皇室規範についての大きな見出しがありました。昨日の生前退位について宮内庁が否定した事は、その見出し記事のおまけのように最後に10行あるかないかの記述。誤報でしたの謝罪もありません。
これは6月にデモをヘイトと言った共同通信系列の地方新聞ですが、皆様のチェックされている新聞はどうでしたでしょうか。
このニュースについても保存案件かな?と思っています。
 さすがに腹に据えかねましたので
余命官邸メール案です、こんなのはどうでしょう。
「報道メディアの誤報・デマの訂正について」
現在の報道関係は誤報の訂正、周知が不十分と思われます。
発表したニュースがその後、デマや誤報であった場合の訂正発表は不正確または、非常に小さい扱いで、正確な情報が周知されにくく誤解が広まったままになる危険性が大きいです。
 紙面ならば誤報を発表時と同じ見出しの大きさ、紙面の使い方で、放送ならば、発表時と同じ時間帯に同じ時間量で、ネットは誤報ページを削除せず目立つところに大文字、赤文字で。それぞれ訂正と謝罪を発信するべきと思います。
 一度だけでなく十分な周知のために、何回にも分けて訂正発表をすべきです。
 今のメディアの姿勢では誤解と風評被害を生み出し経済や人権に悪影響を及ぼしかねないので何らかの規制と処分方法を望みます。
事故につながる可能性のある電気機器や、異物混入した場合の食品と同じレベルでの取り扱いを望みます。
現行法で対処できるのであればきちんとした対応をお願いします。

岡城
コメントの返信ありがとうございます。

振込はすみれの会と今回の大和会の2回です。ご訂正をお願いいたします。すみれの会は修了宣言がございましたので、今回の大和会からできうる限り応援させていただければと思っております。

少し長めのコメントを初めてさせていただきます。
NHKから突然天皇陛下の生前譲渡の話がとびだしてまいりました。
宮内庁長官は否定しており、なんでこの時期にと不審に思っておりました。
このニュースを一番に持ってくるために、それでなくても都知事選挙の争点があたかも待機児童やガン生還が都知事の仕事であるかのように矮小化されているなかで、追い討ちをかけるように目を大きな争点からそらせる意図が伺えて在日問題の隠しを図ったなと妄想しております。
このままいくと政見放送でさえ何かあるかも知れないと妄想がつきません。
桜井候補の政見放送はしっかりと見ておかねばと思っております。
 代々の余命さまに私淑させていただき、膨大なブログを追いかけている間に、気がつくと大きく世の中が変わりつつあることを実感しております。
 世代的に私が習って来ました古代史と近現代史はおかしなことばかりで、学生のころ読んだ南京大虐殺のまぼろしや、百人切りが虚構だと知ったときのなんとも言えない感情を思い出します。
 学生のころから半世紀近くもあたかも何事もなかったかのように隠蔽されている間に日本がおかしくなり、今一歩で崖ぷちと言うところで、おかしくなった理由を白日のもとに晒し、しかもこれまでとは違い、市井の一庶民でもどのように戦うかをも指針として掲げ実行へ移したことにより大きなうねりが生じたことを実感しております。
その驥尾に付させていただく機会を与えていただきまして感謝しております。
 地域的に中韓の多い場所ですが、20年ぐらい前まではこんなに蔓延っていませんでした。少し離れた場所にコリアンタウンがありますが、最近は本当に近所にまで中韓の皆さまに占拠されています。
ことにサッカーの日韓戦のころは毎日のように群れて大騒ぎをしておりました。最近は群れることはありませんが、深く潜行している気配は感じます。
戦いはこれからが正念場だと思っております。
 余命さま、スタッフの皆さまにおかれましてはお身体に留意していただき、これからも牽引していただけますようお願い申し上げます。

神主の末裔
余命爺様、スタッフ様
日々の活動お疲れ様です。
以下、ご参考です。
 先日、街中の両替商で円をユーロの両替したのですが、海外送金にはマイナンバーカードの提示が必要との掲示が出ていました。
これは、日本に忍び込んでいる犯罪者がマネロンしにくくなっていると思われますので、ご参考のため投稿しました。

日本大好きみゃん
日本大好きみゃんです。
 今日、八尾市の某駅前で署名運動をやってました。ちらっと耳にした言葉を聞くと、安保法案やら自民党、原発などなど…。なんかきな臭いなーと思ってのぼりを見たら、国鉄1047名解雇がなんたらかんたら。今さら国鉄??と思ってググってみたら……どうやらバリバリの中核派なんですね。
 ちらっと見て、目にしただけでも異様な雰囲気。何も知らない若いおねーさん、署名させられたあとすぐに逃げてました。
 そんなに利用者も多くない駅前で署名運動してるって、やっぱり左翼の人達、追い詰められてるんですかね?
 分かってはいるんですが、ちょっと怖かったので投稿しちゃいました。
駄文、失礼しました。

八咫烏
翁様、厖大な数の大和会関連の対処、本当にお疲れ様です。寄付はしばらく出来そうもなく都民じゃないけど都知事選に集中していようかと思っていたら最大の国賊事案が発生してしまいました。この件、ここに集う皆さまで【最初の外患罪告発事案】にしなくてはならないだろうと思うのですが。NHKの世紀の大誤報、天皇陛下生前譲位についてです。

 南沙諸島問題が当然の結果に帰結し留飲を下げていたらとんでもない方向に反日の舵を切りやがりました。犬HKというのは伊達ではなかったのですね。宮内庁も否定しているのに海外にまで一斉送信してむしろ海外の方がどよめいている気がします。既成事実として譲位(退位じゃねえわボケ)を強いる展開、更には「女系」天皇立后まで踏みたいのがミエミエ。しかも小和田父が帰国?していて安倍総理がモンゴルに発ち17日まで戻らない空白期間を狙っての暴挙です。官邸メールは昨日の内に出したのですが菅さんにも動きが見られません。このまま総理帰国まで何の手も打たなければ正に既成事実となってしまいます。三日の空白が致命傷になるかもしれない。
 
 翁様、無理ですか?こちら側から何かアクション出せるならご指示をお願いします。個人レベルじゃ駄目です、全国民レベルでやらないと引っくりかえせない。皇室典範や日本会議について詳しく調べだした矢先の事でした、胡散臭い会長田久保忠衛(産経の憲法改正草案作者)が暴走してるし(ちなみに産経案は女系天皇を認める案です)中川八洋氏の意見がますます信憑性を増すと確認した途端にこれです。このまま安倍総理が帰るまで放置は絶対にまずいと思っています、何か策をお授け下さい。怒りを抑えるのと文字数制限で支離滅裂かもしれません、更に、翁様がご多忙すぎる状況なのに本当にごめんなさい、申し訳ありません。
八咫烏 拝

.....この問題も在日や反日勢力を駆逐すれば終わる。そういうとらえ方だから、もう少し時間が欲しい。どっちみち外患罪で処理する方向になると思う。

東の羊
余命さま
お疲れ様です。
「すみれの会」「日本再生大和会」なのですが、代表者が不明だとかとマルチ商法呼ばわりされての攻撃が始まったようですよ。
 代表者の身の安全の観点から代表者名や所在地などを伏せているのだろうと私は理解しているのですが、広く多くの支援確保のために、弁護士を代表代理にするのはいかがでしょうか?
 そうすれば、更に安心して寄付が出来るようになると思います。

.....その弁護士が一番危ないのだ。要するに結果を出すこと。組織については当然攻撃を予測して余命とは完全に切り離しているし、マルチだとか脱税だなんて話は立ち上げてまだ一月も経っていない組織に対する話としては焦りすぎだろう。
 安心して寄付できる戦闘資金などあり得ない。

没落士族
お世話になります。
前回に続き思惑の絡んだ投稿をいたします。これにより国内少しでも落ち着けばと存じます。文章は官邸メール用で書き殴っているので少々ぶっきらぼうとなっております。
 今は日韓は紛争状態である。がしかし今現在紛争状態として認識、確定されていない。そのため現状を遡って日韓紛争状態である事を確定し(実は○年○月○日から紛争状態でした等)、これまで起きている微罪犯罪は遡及し外患誘致罪、内乱罪、国家転覆罪等と重罪に罪状を改める必要がある。
 参院選、東京都知事選における特定の選挙妨害についても同様である。このため上記のように紛争状態に基づいて改めて裁く体制を作り、改めて裁いてもらいたい。

.....これからその作業に入る。官邸メールで油はまいているからな。火をつければすぐに燃え広がるだろう。

無名2012
反日NHKとの戦い(イラネッチケー その1)
 2012年7月20日のイラネッチケー裁判判決は立花孝志さんの敗訴となったようですね。立花さんは控訴されるとのことでしたので更に裁判の行方を見守りたいと考えます。
ただ現段階でもイラネッチケーの有効性は十分との判決内容となっています。つまり「イラネッチケーは取り外しが自由にできる。視聴者の都合でつけたりはずしたりできるので、そのような場合は受信料を支払わなければならない」ということです。(多少表現は変更しています)
 立花さんは物理的にテレビに接着してしまう方法を考えておられるようですが次のような場合はイラネッチケーは有効となると思うのです。
<賃貸物件にお住まいの場合>
大家さんにイラネッチケーの設置をお願いする。許可を受けたら次の取り扱いを大家さんと取り交わす。
1 NHKの方に求められればイラネッチケーの設置状況を開示してもらう。また、イラネッチケーを取り外したときには大家さんからNHKに連絡してもらっても差し支えない旨を約束する。
2 NHK会長に対してイラネッチケーを設置したので解約することおよび何時でもイラネッチケーの設置状況が確認できる旨の内容証明を送付する。(当然配達証明付)
これでNHKと十分戦えるような気がしますけど、、、
皆さんのお考えをお聞かせください。

.....余命はNHKは一旦、廃局を考えている。ただそれだけ。

小幡 勘兵衛
無名2012様へ
幼児的な発想しかできない私めへのご返信有難うございます。なるほど、ものすごく参考になりました。NHK、なんちゃって本当は◯リア(もしくは勧告)もこれを機に己の悪行を悔い改め…るわけないですかね、やっぱり。受信料支払い停止各種契約解除が増えたら海外に住む二世や三世の方々とのど自慢を利用してお涙頂戴作戦に出るでしょうね。NHKがダメになったらのど自慢を楽しみにしている人達はどうすればいいんだ、とか。以前のど自慢が心の支えです的な発言をした二世の方を見た事がありますし。
 しかし不正だらけで効果のある反省をしないので時折深夜に出てくるさだまさしまでが憎ったらしく見えてくる。後ろのボードにいつも受信料払ってねとか書いてありその一文が超余計だよと常々思っている私が今日もいる…それにしても他のページで鳥越九老の俊太郎についての意見が凄まじい。都政のノウハウは3日もあればマスターできるとか。スゴい!発言の中でつじつまの合わない内容がある様だが格別の慈悲をもって受け流す事にしよう!
 知り合いや著名人の中にも算数は苦手計算も苦手という人はいるからな…でもそこもしっかりしとかないと後で泣いて撃たれるのはなまじ著名人である自分だと悟る日は来るのだろうか…

オレンジチョコ
余命スタッフの方々暑い中お疲れ様です。
 前回投稿しました、JR東日本に質問をした「神田駅の件」で回答が来ていたのですが都知事選挙、寄付金メッセージなどでご多忙らしいご様子だったので投稿をひかえておりました。
 簡単に内容を記します。
1.神田駅社員はそんなことは言っていない。
2.待たせたことについては謝る。
3.SNSにこれに関する記事があるが、当社として事実と認めていない。
だそうです。
回答が来たことの報告ですし、時期遅れの情報のためこの投稿は無視されてもOKです。

.....早い、おそいに関係なく、余命ブログに掲載されるだけでインパクトがある。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト