余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-05-19 14:02 0 comments

1651 2017/05/19アラカルト(0)

引用元 

白黒猫
余命翁様 プロジェクトチームの皆様
いつもありがとうございます。
今回の告発にも参加させていただいて嬉しいです。
5/18にレターパックにて投函いたしました。
よろしくお願いします。
>四季の移ろい様
お気持ち すごく解ります。同じように考えてる方は多いと思います。
「余命チームの健康を守り隊」主婦の会でも作りましょうか?
入会には 戸籍謄本必須ということで。
家事なら任せて!のご婦人方が健康管理 食事管理 環境管理にボランティアで馳せ参じる!
決して邪魔はしません。注意はしますが。www
などと妄想してしまいました。
余命翁様 ご自愛くださいませ。
プロジェクトチームの皆様 よろしくお願いします。

日本を日本人の手に
こたママ様
文面を読ませて頂き、痛切な思いを致しました
TV等メディア報道では『救急患者搬送』とは一言も言わず、まるで訓練中の事故だった様に印象付けしておりましたので『あぁ、またか・・』などと不謹慎な感想をもっておりました、本当に申しわけ有りません
改めて患者様並びに自衛隊の方々に謹んで哀悼の意を表明致します
>「国を愛する、国を守る」という最も大切な民度の尺度は下の下ではありませんか?
おっしゃる通り、災害救助の時しか自衛隊の皆様の粉骨砕身の努力を鑑みなかった身として恥ずかしい限りです
今このときも命懸けで国防に当たってくれているのに・・

あわの國
こたママさんの投稿された大和心さんに投稿された自衛隊の記事を私も目を通しました。私は流し読みが多いなかで、じっくりと読まさせて頂き、普段それ程考えることがない、心に深く響く内容で感動してしまっています。
 自衛隊員も私達と同じく家族のある日本人です。隊員には一般人には中々理解出来ない苦労が多々あるかと思います。私のようやサラリーマンでも仕事に入れば何かとあるのですが、どういう訳か勤め人は楽と勘違いしている方々がいるのも事実です。内容を理解していないからなのでしょうが、今回の佐久奈様の投稿は、その見えない事柄、特に隊員の強い意志が伝わり感銘した次第であります。
 このような美しい記事は後世まで残して欲しいものです。そこで、余命本シリーズにそのままの文書で取り扱って頂きたいと要望します。

3K
この記事の「北海道での自衛隊機事故について元自衛官の方の思い」を読んで涙が出ました。この事故は、新聞でも続報は無く、気になっていました。あえて、皇室関連の情報を漏らしたり、意図的なのかと感じています。この国を守って下さる方々の尊い命が失われたことが本当に残念です。

pumppump999
こちら九州では、昨年、鹿児島で墜落事故があり多くの隊員が亡くなっています。そしてこの度の事故とあって、なんとも痛ましく、残されたご家族のことを思いますとなおさら悲しみが募ります。ここに謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご冥福を御祈り申し上げます。 (pumppump999)

【王の目、王の耳】
【王の目・王の耳】ご参考です。
余命プロジェクト関係各位、お疲れ様です。
最近のブログ記事なかで、三代目余命様が慢性疲労状態と記述されておられたのを読み、私なりに実践している疲労回復・健康強化方法をお伝えしたいと思い筆を取りました。勿論、私は疲労回復・健康強化の専門家ではありません。また、本ブログ読者には医療関係の方もおられ、下記内容について、異論・反論があるかとは思いますが、あくまでも素人の個人的実践経験からの情報と考えて頂きたく思います。
1. お酢
昔はクエン酸とカプセルを購入し、クエン酸をカプセルに詰めて二錠位飲んでしましたが、ちょっと面倒なので、暫くしてからは食用酢を食事の際にサラダやみそ汁等に入れていました。ラーメン等にもかなり入れて食べています。自覚としては「疲れが取れる」「二日酔いしない」などです。
2. シナモン(粉)
これは、百均(?)などで販売しているシナモンの小瓶を購入し、トーストやヨーグルト、果ては
ラーメンなどにも入れています。シナモンは毛細血管を広げ、体の血行を改善する(?)との事です。自覚としては手の甲にできた小さなシミの拡大が止まったと思っています。(○○対策にもなるようです。)
3. 米油
偶然、米油の効能を知ってカサカサ肌対策だけではなく食用としても使用しています。米油は食用油の中でビタミンEが最も多く含まれているそうです。風呂上りに顔から足まで塗っています。自覚としては、寒い冬場でも肌がカサカサになり痒くなることも無く重宝しています。
4. ハチミツ
ネットの情報(U-Tube)で、スプーン一杯のハチミツをコップの水に溶かして飲む方法が紹介されており、毎日コップ一杯のハニー・ウオーターが健康増進に効果があるとの事でした。私は、冬場はぬるま湯に大さじ一杯のハチミツを入れてほぼ毎朝飲んでいます。自覚としては、毎回ではありませんが、なぜかお通じをもよおします。
5. 昼寝
日中、とくに昼食後など、強烈な眠気に襲われることがありますが、これに耐えて意識朦朧状態で作業(仕事、勉強等)を続けるよりも、五分から10分でも机の上にうつ伏せになって仮眠することをお薦めします。この仮眠は本当に短時間ですが、結構眠りが深く、眠り込んでから起きるまで
あっという間です。自覚としては仮眠前の意識朦朧とした状態が嘘のように頭はスッキリし、気分
も爽快(?)となります。
6. ウオーキング
我が家は自動車を持たず、必要な時にレンタカーを借りる家庭でしたから、当然歩く機会が多く、また、電車で外出する場合も目的の駅の一駅前で下車し、残りの一駅を歩きます。自覚としては、ウオーキングの距離(歩数)が少ない日は寝つきが悪いと思います。

pumppump999
1989年から1990年にかけて開催された、二国間協議である日米構造協議は、実質、金丸・小沢・アマコストの三者協議で決まったとされ、10年間で430兆円の公共事業投資を行うことで妥結しています。1987年に関西国際空港が建設着工されたが、大水深かつ軟弱地盤であるにもかかわらず、一期二期工事ともに、なぜか安価に済むはずの陸地に近い側を埋め立てる案は採用されなかったのですが、この埋め立て工事に使われた土砂の購入先はどこからなのでしょうか。なお、1987年11月発足した竹下内閣では、小沢一郎氏は内閣官房副長官に就任して野党対策に尽力され、事実上の国体委員長と呼ばれていました。  (pumppump999)

宮崎マンゴー
余命様、プロジェクトチームの皆様お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
戦後70年過ぎた日本の平和とは見せかけの平和であり、覆われた厚き暗雲はとどまったままの現状に於いて、四方八方の壁の中ひた押し第5次告発が始まりました。日本再生へのパズルのピースを初代かず様から一つ一つ、壊されては緻密なる戦略のもとに平和へむかって当てはめていく根気と忍耐はいかばかりか…集われる勇志の皆様へ
全国へ伝わっておりますね。心強く存じます。
先日、買い物するスーパーのレジの方との会話でございます。
*うちの息子は陸上自衛隊なのですが、今度は対馬任務になりました。(そうですか、心配ですね…)
*でも、本人が望んで選択した職業なのですよ。学問とかには貢献出来ないと、本人の体力と日本を愛すと云う精神で、日本を守ると
ね…(素敵な息子さんですね)
*でも、母親としてはいつも穏やかではないのですよ、現状が現状だけに。(分かります、対馬と云えば最前線という位置ですものね)
*ちなみに我が家は、三代続けて自衛隊なのですよ…ですから、私がしっかりしないといけないのですがね。(大変過酷なお仕事かとおもいます。自衛隊の皆様のおかげで様々な問題の中、我々の命が守られているのですね。息子様へお気をつけ下さる様お伝え下さい)
*そう言って下さると、皆喜びます。ありがとうございます。
○そして、先日
*この間の連休、ようやく短い休暇貰って息子が帰って来たのですが、私が、帰省中心配心配と云うものですから、息子から自分の事心配しなくてもいい!と。自分は
日本の為、人々の為に役目果たすことに集中しているのに。お母さんは、口うるさい。何だかね、悪い事を言ってしまったのだろうかと…慌ただしく、対馬へかえっていきましたよ。(お母様の息子への想いが、きっとありがたく、其れでいて強く自分を保たねばと云う息子様だったのでしょう、十分過ぎる位伝わっておりますよ、母の想い)
*そうですかね、お互い素直になれない時間でした。せっかくの時間だったと云うのに。愚痴っちゃいましたね。
〜わたくしは、自衛隊の御家族の皆様が、国防に携われ任務へ向かわれる方の後ろ姿をいつもどの様な想いで見送られ、そして其処には様々なドラマがあり、耐え忍ぶ涙があると云うことを思い知らされます。自衛隊の過酷な仕事の現状を知らずに、悪評、悪噂、弾圧する輩がおります。今の日本を救い待つ弱き民である我々を、命がけで守りくださるのは自衛隊の皆様をおいてはないのですのに。
まだまだ、戦後は終わってはおりません。国の闇の底にある、見せかけの平和の背景で、苦しみの中もがき、今日明日の希望を切に待ちわび救出を願い待つ民が沢山いるのです。
どうか皆様の祈りが奇跡を起こせますように。日本が立ち上がり、神風が全土に吹き渡りますように
。ここは日本!ここは日本!

八百万の神々様と共に歩みたい者
日本再生大和会並びに関連した同志の皆様方
いつも、ありがとうございます。
直筆のサインと共に追加分のレターパックが無事に到着しました。
 開封して直筆のサインを手に取った瞬間、神社参拝時や神棚に手を合わせた時と同じように私には神気が感じられました。
 目に見えぬ存在である以上、それを証明する術はありませんがこの国に生まれ、この国で育ち、この国で過ごしていく上で
この国はどうあるべきなのか? 
そして、自分はどうしたいのか?
こう自問すれば、生まれ育った国に誇りを持ちたいし、笑顔で溢れ、慈愛に満ちた国でありたいと思うものです。
そして、今、この国の未来を創造していく大きな流れの中で
自分自身に出来る事、
したい事、
こんな事を想いながら
この国をあるべき姿、
あるべき形へと創造する為のお手伝いが出来る事に喜びを感じてもいます。
思い起こせば、自分の国を好きだと言えず、自分の国に誇りを持ってはいけないような類の事を教わってきたように思います。
どうして、好きなものを好きと言えないのか?
どうして、英霊達の気高さを誇る事ができないのか?
なぜ、どうして?
作りたい、この国の正しい未来を!
創造しましょう、明るく笑顔で溢れた未来を!
その為に出来る事をしたいと私は思うのであります。

余命のおかげ
余命様、PT,スタッフの皆様、毎日ありがとうございます。
本日5/18、レターパック受け取りました。
気合が入る素敵な色紙、ありがとうございました。
早々に、粛々と書き上げ、返送致します。
昨日のプライムニュースは酷かったです(ーー;)
河村建夫って親韓丸出し。
あ、それと、、たまに変な投稿してすみません(笑)削除で結構ですので。
どうかお身体大切にして下さいませ。。。

五省
 余命さま、プロジェクトの皆様、余命読者の皆様、いつも勇気を頂いておりますありがとうございます。
 先日お願いしました第五次告発追加分が、5月17日に無事に届きました。ゴールデンウィークも無く身体を酷使する余命さま、プロジェクトの皆様には頭が下がるばかりです。本当にありがとうございます。また、お任せしましたサインは私の大好きな護衛艦いずも!しかも艦載機はF35!頂いたサインは大切にします。
 四次告発の結果を拝読しました。結果はどうあれ何かが動きだすのかなと感じてます。余命さまが以前から仰られている通りこのままひた押ししかないですね。
 最後に昨夜帰宅中最寄りの駅にてブーメラン党、もとい朝鮮民珍党議員が、選挙期間でもないですからタスキには本人なんぞと書かれたとある議員が独りで演説をしてました。その横をチラリと見ましたところ、ご丁寧にホワイトボードに共謀罪に賛成、反対のアンケートがあり、迷うことなく賛成に投票、しかし、両者拮抗(笑)まあ、反対を入れるのは変な意識高い反日君達だから仕方ないかと思いつつ、賛成にも投票されてるのに少し安心しました。
 言いたいことが山ほどあります、橋下くん、みずほくん、2Fくんやら長くなりますのでまた次回にします。レターパックにて今週中に返信します。
では、皆様お身体ご自愛ください。

合点承知之助
皆様おつかれさまです。昨日パックを送りました。
色紙ありがとうございます。ヒトマル式!最高の仕上がりです。
検察官適格審査会をチェックしましたが、現在の委員メンバーにはア〜ァと思いました。自民5名、民進1名、某半日評論家の実兄で最高裁判事、日弁連会長、法学者、元検事総長、予備委員も大同小異、レッドもいます。翁の仰せの通りですね。
72年間に積もったきりの埃を祓うのは大変ですがめげる訳にはいきません。第六次お待ち申し上げます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト