余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-07 21:27 0 comments

716 熊本地震⑧(0)

引用元 

氷舞 197807
RENREN様
ご親戚の方がご無事でたによりです。
情報がお役に立てませんでしたが、多くの人が熊本地震に被災された方々の力になりたいと思っているメッセージになったら、と思います。

小幡 勘兵衛
ワイ 栃木県民様のアイデアはいいですね。なるほど、寄付者名をここにする。そうすれば確かに宣伝にもなりますね。
もしこれで載らない載せないとなったらどの角度から見てもその新聞はニカニカチーンものですものね。でも、もしかしたらスペースの都合上一部割愛しますとか何とか言ってやってくるかも知れないですね。その場合、無理やりに周囲の記事を幅増し盛りまくりにするでしょうけどね、何せスペースを狭めたいから。
逆に寄付したんだから載せろという人もあんまりいなさそうですけど…あ、親戚一同や知り合いに自分の社会貢献度を直に証拠として見せたいから載せてくれというのは当然アリですね。
ただ、そうとしても細心の注意と根性、環境は必要と思われます。環境、てのは身元を流された時の身の保全を確保できる姿勢とかの事です。寄付の事はよく知らないので何ですけど別に住所の明記は不要とあれば問題なさそうですね。

日本桜
解説に出てくる地震学者のコメントが、香しいと思っていたらやっぱり情報が出てきました。
『オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga
【熊本震災、テレ朝とTBSのオファーのシナリオは、なんでもいいから政権批判】
だそうで、「震災まで政権批判に利用しようとしている。それにのる研究者はクズばかり」とたぶん、まともな研究者。』
最初から偏向報道を意図しているテレ朝とTBSは、もう停波でいいのでは。
(日本桜)

小幡 勘兵衛
被災地に何か送れるにしても我々も気と言うか頭を使わないとダメですね。何とか言う芸人が、仮にも賞としてもらったカップ麺を大量に送ったそうですが基本お湯が必要ですし(猛者は所謂バリバリで食べれそうですが歯の弱い方には無理)、それ以前に賞を与えた方に失礼ですよね?芸人は時としてそういった商品の類をあげたり売ったりしますから、そうなるとそんな輩にくれてやるならもっと視聴者の当選枠増やしたら?と言いたいですね。
あと、どこの輩か知りませんがAmazonのリストを悪用して大量に無用品を購入して逃げたとか。こういうのは罰して治りはしないです。まともに注文できない様に指の第一関節から切り落とす、これ位の罰がないと次から次へと、ですね。
いつぞやのドラマ鬼平犯科帳では密偵のお政の馴染みが悪い事をして最後は心を入れ替えて足を洗って旅に出るワケですが鬼平がそこで二度と悪い気を起こさずに済む様にとご丁寧にその馴染みの腕をバッサリといきましたからね。これ位は必要でしょ、どう考えても。

ottotto
いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。
ところで・・・
「災害募金の会計の透明性は?  募金と使途の透明性。
日赤は大丈夫か?テレビ局、新聞社、地方公共団体その他、チョンがどっかの国に流していないか?私腹を肥やしていないか疑問だ。
『募金の透明性に係わる法律』は有るのか無いのか?不十分なら、制定が急がれる。」 と、思いますが・・・。
勉強不足ならお許しください。

信州味噌
余命爺様 余命プロジェクトの皆様、おはようございます。 栃木県在住の信州味噌です。
5/7付けの下野新聞の熊本地震義援金の欄に「余命3年時事日記」の記名があるではありませんか!
確か、熊本地震の記事に下野新聞の義援金について書かれた方がいらっしゃったので、その方がきっと寄付されたのかと思い嬉しくなってコメントいたしました。毎日系の下野新聞ですが、こんな形で余命3年時事日記の名前を載せるとは思わなかったでしょうね。

.....この件については善意であると思うのでコメントは控えるが、余命の寄付行為について、従前から相当数の問い合わせがあるのでまとめてお答えしたい。
まず、どこに寄付すれば良いかという問い合わせには残念ながら責任を持って推薦できるところは一カ所もない。先般の台湾地震の際は知人を通して直接というかたちをとった。
1000円とか5000円とかのレベルであればあまりこだわりはないが、10万円を超えるとなると、さすがにきちんと届いているかどうかは気になるところだ。
また余命の場合は、スタッフすべて匿名である。下手に余命の名前を出せば、身ばれはもちろんだが、必ず売名がどうのこうのという輩が出てくる。台湾地震は最終、約20万円ほどであったが、今回は総計約60万円ほどになっている。つまらぬ思いはしたくないので、ご報告を控えていた次第である。
寄付先の問い合わせに対して一切お答えしなかったのはそういう理由である。ご了解いただきたい。

taigen
地盤サポートマップ
ttp://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html#comment
「地盤サポートマップ」
ttps://supportmap.jp/#13/35.6939/139.7918
>九州は地震に無縁だと思い込んでいましたが、日本全国地震の可能性が有るという事を改めて思い知らされました。
上記情報は有用だと思いますので、拡散します。

剛田たけし
クラウドフアンドで[平成28年熊本地震緊急支援]として募金を集めている社会貢献共同体ユナイテッド・アース
代表、渕上智信氏の会社ガイアシステムはメガソーラー開発事業。
渕上氏は「東北復興あすへの集い in TOKYO」にて基調講演をしており、そこのパネルディスカッションにヤフー(ソフトバンク)の足達伊智郎氏。
子会社のガイアサインはパチンコ業界の求人やってます。
ユナイテッド・アースの相談役には川上 博史(新任)/元株式会社スタジオアルタ代表取締役社長がおり、アルタは全国10地区アグネス・チャン講演会などと関係あり。
アグネス・チャンの旦那は在日、ソフトバンクも元在日、パチンコ業界も在日。
TSUNAGARIやユナイテッド・アースと日本ユニセフ、自分は中抜きしないところに義援金を入れます。

以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト