余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-24 04:45 最新コメント:2016-05-25 18:49
783 余命本情報⑱(5)
引用元のソース

5月25日に重要なお知らせがある。たぶん数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。

猫庭小判にゃん
余命プロジェクトチーム様、余命読者様、情報ありがとうございます。
ちょっと時間が経ち、どなたか書いていたかもしれませんが、「くまざわ書店」情報です。 2ちゃんねるのくまざわ書店総合スレッド(書き込みは店員が多いようだ)によると、

552 :無名草子さん:2016/01/24(日) 15:23:05.59 .net
嫌韓本全返品指示でたなもう決定だわ
と、ある。(決定とは、左系の意味の模様)
1月の段階で、余命本排除指示が出ていたようだが、ここに調査に行かれる人は、他の嫌韓や左翼本の様子もよく見るべきですね。

.....1月20日に、反日書店に対し、25日からの指定不買通告をだしていたから、その対応だろう。その時点ではTSUTAYAとヨドバシが指定され、くまざわ書店はリストには入っていなかったのだが、すでに全国的に反日書店で有名であることを意識していたんだな。次回は無条件で不買指定せざるを得ないだろう。

うくらえむ
皆さん、こんにちは。
昼休みの時間にふらっと入った書店の情報です。

■三洋堂書店新開橋店
余命本 …… 15(文芸書新刊・話題の本14、ノンフィクション1)
ハンド …… 8(ノンフィクション新刊・話題の本8)
余命本2 …… 19(文芸書新刊・話題の本15、ノンフィクション新刊・話題の本4)

名鉄の堀田から近い書店で、少し大きめの本屋なのですが、扱いがすごかった(笑)。
余命本2はハンドブックとともに、ノンフィクションの新刊コーナーに平積みになっていました。これでおわりかな、と思ってエンド(しかも入口からも近い)の文芸書の新刊コーナーを見たら、こちらには余命本1&2が平積みで並んでます。なんと余命本2は2ヵ所で平積みです。
ビックリしました(笑)。

NAGA2010
ふぃくさー への返信
明林堂本店は大分市と別府市の二箇所にあるようです。本社は別府です。

超武力
地元の話題が出ているので、初めてコメントします!
まさかブックス王子の話題が出ているとはww
あの本屋に売っているとは思わなかった・・・。
どうせ売ってないと決め付けずに見に行くべきでしたね。
今回はamazonじゃなくて、そこで買うことにします。

ひえんあやめ
JR、京成千葉駅周辺に書店がありそうですが、時間がなかったので1ヵ所のみです。
千葉県
「多田屋」千葉中央店 京成千葉中央駅近く
余命本 1巻、ハンドブック、2巻 なし
その他参考までに
青林堂の書籍見当たらず。
「カエルの楽園」は5冊ほど平積み
「韓民族こそ歴史の加害者である」は1冊のみ棚差し
雑誌「Hanada」とかはありますけどね。
左の本もほとんど見当たらず。
店内ポスターに「7月1日よりTカード使えます」には失笑するのみです。
書店巡りの旅が楽しくて仕方がないです。

十重二十重
余命様、スタッフの皆様、
いつもありがとうございます。
十重二十重ともうします、今回が初めての投稿です。
書籍情報です。

本の王国 高蔵寺店(愛知県春日井市)
5月21日、新刊本の棚に
余命HD(初版2刷)、余命2(初版)背差で各1冊ありました。

春日井市図書館
余命1  1冊。 2月からは予約・貸出が無いようです。
余命HB 3月17日にリクエストしました。いまだ蔵書にはなっていません。
余命2  5月21日にリクエストしました。
経験上では保守系の本は相互貸出になったり、蔵書するまでに2~6ヶ月かかったりすることが多いように感じています。

もぐら
5月23日午後3時、あけのアクロスタウン内の紀伊國屋書店にて確認しました。
2階入り口を入ってすぐ左側の新刊コーナーに、表紙が見えるように立てかけてありました。ケント・ギルバート氏や櫻井よしこ氏、日本会議がどうしたやらマスコミがどうだなどの書籍と並んでいました。でも、中央の分かりやすい場所にありました。
余命三年時事日記1が4冊の右隣にハンドブックが6冊。
その下の段に余命三年時事日記2が3冊置かれていました。
明日、読み終わった本を図書館に寄贈するため、田舎のほうへ出かける予定です。

遠つ淡海
ちょっと嬉しい体験をしまして初投稿です。
静岡県浜松市、JR浜松駅ビル内の「谷島屋書店」にて「2」を購入しました。政治コーナーに三冊とも15冊〜20冊平積みでした(「2」が最前列で「さよならパヨク」と隣合わせ、「ハンドブック」「1」が二列めでした)。
「2」を1冊取ってレジに向かいながら何気なく振り向いたところ、店員さんがすぐさま補充するのを目撃!
たまたまその店員さんが巡回するタイミングとちょうど重なっただけであろうと思いますが、なんだか嬉しく頼もしく感じ、思わず筆を取りました。

匿名希望
初めまして 移民反対Kと申します。
余命皆様、覚醒した皆様、いつもありがとうございます。
多摩地区のとある企業の情報です。

ブックスタマ小作店
余命1,2,HB全て無し、保守系無し
サピオが目立つくらいですね。
ブックスタマ社長は、韓国科学技術院(通称:KAIST)にて講演を行いました。KAISTとは、韓国大田(テジョンの)経済特区、大徳(デドック)バレーにある国立大学です。
韓国と非常に近しい間らしいですね。
他にも
1983年ブックスタマ千ヶ瀬店(200坪)
1987年ブックスタマ福生店(230坪)
1989年ブックスタマ小作店(170坪)
1996年ブックスタマ所沢店(145坪)
2005年ブックスタマ東大和店(110坪)
2006年ブックスタマ横浜富岡店(50坪)
2007年ブックスタマ西調布店(60坪)
2007年ブックスタマ上石神井店(80坪)
2008年ブックスタマ武蔵小山店(40坪)
2009年ブックスタマ東村山店(83坪)
2010年ブックスタマ武蔵関店(50坪)
2011年ブックスタマ八王子店(40坪)
と失われた20年の不況に急激に店舗展開、大して人も入らないのになぜか。
このグループ企業を少し調べると。老舗ですとアピールしていますが、何やら引っかかるところがちらほら。
昔からなんとなくな感じでしたけれど。

桝谷(マスヤ)グループ
スーパーマルフジ(11店舗)
(株)アクティベートは、青梅市千ヶ瀬「サンフラワー 千ヶ瀬店」(パチンコ)を運営。「サンフラワー 瑞穂店」立川に「MAXパチンコビックワン」を運営。
不動産関連会社4社、エネルギー関連会社3社(金桝石油など)
藤商事 一般廃棄物収集運搬事業、お好み焼き屋の焼き屋2件(本屋の隣)
hpを少しづつ変えているみたいです。
アトレに入っていた本屋と提携していましたが、ハンドブックが出る前に解消したようで、ホームページが変更されていました。

MHNK
さいたま市の大宮駅周辺の状況(5/22)
三省堂書店 大宮店 1&HB 13冊前後通路側
2 計20冊通路側と書架に分けて展示
ブックファーストルミネ大宮店 無し
押田謙文堂 無し

カセットテープをデジタル化中
現三代目余命様、余命プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です。
前三代目余命様、ご冥福をお祈り致します。
■余命本めぐり ~東武スカイツリーライン・伊勢崎線~
東武ブックス限定ですが、ミシュランしてきました。

【北千住南店】 北千住駅地下1F(ホーム南側の牛田駅寄り)
余命本1[5刷:6冊]、HB[7冊]、余命本2[6冊]が表紙縦置きでありました。

【北千住中央店】 北千住駅2Fコンコ-ス
余命本1[5刷:5冊]、HB[0冊]、余命本2[13冊]が平積みでありました。

【北千住北店】 北千住駅地下1F(ホーム北側の小菅駅寄り)
余命本1[7刷:12冊]、HB[9冊]、余命本2[9冊]が平積みでありました。

【梅島店】 梅島駅改札内
余命本1[0冊]、HB[5冊]、余命本2[2冊]が平積みでありました。

【西新井店】 西新井駅ビル・トスカ西館4F(改札出て右)
余命本1[5刷:9冊]、HB[2冊]、余命本2[0冊]が表紙縦置きでありました。

【松原店】 松原団地駅改札内
余命本1[5刷:5冊]、HB[4冊]、余命本2[3冊]が平積みでありました。
※店主のお薦めメッセージ有

【越谷店】 越谷駅改札の外側
余命本1[5刷:10冊]、HB[10冊]、余命本2[2冊]が平積みでありました。

【せんげん台店】せんげん台駅ビル トスカ2F(改札出ます)
余命本1[5刷:3冊]、HB[2冊]、余命本2[1冊]が平積みでありました。

【動物公園駅店】 東武動物公園駅改札の外側
余命本1[7刷:4冊]、HB[4冊]、余命本2[1冊]が平積みでありました。

【久喜店】 久喜駅改札内
余命本1[7刷:7冊]、HB[3冊]、余命本2[0冊]が平積みでありました。

☆補足1
余命本1は、今回の店によって「5刷・7刷」の違いがあります。
6刷はなぜか見ませんでしたが、全冊の本を何刷と確認できませんので悪しからず。
HB、余命本2は「全て初版」でした。

★★私見
何気なく車窓を見ると、田園風景の兆し(田植え前の水張りや田植え後の早稲の緑の風景)をふと感じました。
今ある風景って、
物凄く大事なのに「あまりにも日常的過ぎる」のかな。
スマホじゃなくて、「そうだ!風景を見よう」と
感じる「余命本めぐり」でした。  (カセットテープをデジタル化中)

.....現在、余命1は8刷、ハンドブックは4刷、余命2は2刷である。

ぱぴぷぺぽ
日本を日本人の手に様
あおい書店情報ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見ると、消極的だったにせよあおい書店では取り扱っているところが多いようなので、私はかえって『中野店』の反日アピールを目立たせなくては…と思ってしまいます。
正直「だからどうなるのか」は私には分からないのですが(笑)中野駅前に広い店舗を構え「明屋書店」のシェアを奪った(と思っている)あげくの反日とは許しがたい思いです。
どう言ったら良いのか、兎に角『なんか嫌な感じ』の本屋です!

もちっこ
猫庭小判にゃんさんのコメントを読んで納得。
4月初旬に小倉駅内のくまざわ書店に行った際、エスカレーター上がってすぐの入口付近にある平積み台に左翼臭プンプンの本ばかりが平積みされてて、イヤ~な予感。その左翼臭本に埋め尽くされた平積み台の端に、まるでアリバイ作りのように加藤前産経新聞ソウル支局長の本がありました、しかも一冊だけ(笑)。
で、店内をざっと見てまわったのですが、保守系の本が一冊も見当たらず。左翼の本は入口すぐのところに目立つように並べ、保守系本はないなんて、ここまでするか?と思ったのですが、するんですね(笑)
ちなみに左翼臭本の中で一番目立ってたのは、蓮○さんの安倍さん貶めタイトルのあの本で、見た瞬間、現政権に対する左翼反日連中の怨嗟の声が聞こえてきそうでゾッとしました(笑)。

藤原の東子
匿名28号様へ
もたもたしておりましたら、お返事をすべき投稿部分がわからなくなってしまいました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
また、反日度100%の書店に囲まれ、恐れ慄いておりましたが、励まして頂きありがとうございます。
どうやって、図書館の蔵書の様子とか、予約の様子など調べられるのかわかりませんでしたが、ところようやくわかりました。
県内の公立図書館及び大学図書館の中で、余命1が1冊のみ。1冊だけ・・・です。
HB、余命2全く無しで、本当にお寒い状況ですね。しかし、予約が15入っており、これには嬉しくなりました。たった15とも言えますが。
余命2のリクエストは良いですね。
リクエストしてみたい図書館があります。もちろん、あのCCCの運営する図書館です。
匿名28号様、またいろいろご教授ください。 宜しくお願い申し上げます。

オレンジチョコ
5/23の北海道旭川市の書店情報です。
【Feeeal 4・5Fジュンク堂】
検索機では、
余命2:0冊、余命HB:2冊(初版)、余命1:2冊
場所が4Fの10番の[事件・事故]の棚となっていましが、4Fの壁にある[日本政治]の棚に移動していました。
ちなみに裏側の9番の棚には、「新版 朝鮮カルタ」「大嫌韓時代」などの本が差さっていました。
余命本は表紙を見せての陳列でした。Sealds本も同じように陳列されていました。

  1. 一度 たろう で 投稿した後、別の方が同じく たろう で
    問題のある投稿をされたので控えておりました。

    今回地元の本屋の情報を投稿された方がいたのでネームを改めて投稿しようと思いました。
     富山県の書店情報で、田舎者さまとイカホタルさまが投稿されていない書店についてです。
     地元の本屋チェーン3社「明文堂」及び「文苑堂」はTSUTAYAと組んでレンタルをしている書店です。
     唯一「Booksなかだ」はレンタルをしていない書店なのですが、掛尾の本店に日曜に行って来ました。
     棚に平置きで余命1が2冊と余命2が7冊置いてありました。その隣にどなたかが書いていた 石平さんの「韓民族こそ歴史の加害者である」があり、余命2とともに買ってきました。
     余命1のときは当初ほとんど入荷しなかったようで、後日ハンドブックとともに並んでいるのを見たという感じで遅かったのですが、今回は早く入荷したようです。
     婦中町にあるファボーレ店でも余命1のときはだいぶ遅れて入荷していたようなので、今度見に行きたいと 思っています。
     田舎者さまの
     「北陸三県は人口に対する書店数の多い土地柄。しかも地元書店が頑張っています。是非実店舗で購入して地元本屋を応援したいです。」
     の言葉は本当にそう思います。書店には頑張ってもらいたいものです。

  2. ※投稿を控えるべき時期なのは重々承知しておりますが、TSUTAYA図書館にかかわる件ですのでお許しください。

    藤原の東子 様
    TSUTAYA図書館は普通の図書館の常識が全く通用しない相手です。Tポイントカード導入の例から見ても、「図書館の自由に関する宣言」第三の「利用者の秘密を守る」が守られる保証はありません。
    TSUTAYA図書館にリクエストすると、身バレの可能性があります!!
    リクエストされるのであればTSUTAYA図書館以外でお試しください。
    なお、余命本シリーズを寄贈する先でしたら、既に1冊所蔵実績がある仙台市図書館が一番お勧めです。特に、余命本1でしたら、かなりの高確率で2冊に増えます。(匿名28号)

  3. はじめまして余命様、また様々な視点から貴重な情報を提供して下さる皆様方には、深謝以上に感謝を伝える言葉を知りません故、その思いを込めて
    ありがとうございます。

    さて、本題は余命本情報の提供ですが、余命3種の販売状況をもって投稿しようと思っていたら、6月頃に不買指定が出来そうだとの事で、次の流れの為に急遽投稿を決断しました。

    wondergoo 鎌ヶ谷

    日時 余命1販売~年末

    余命1 ノンフィクションの棚
    面陳列で一冊
    棚差し 二冊

    4月上旬頃
    余命1 一冊 棚差し
    余命HB なし

    5月17日~
    余命1 一冊 棚差し 第五刷
    余命HB なし
    余命2 なし

    西武船橋内三省堂書店 社会情勢の棚

    2月上旬頃

    余命1 なし

    5月17日~

    余命1 なし
    余命HB なし
    余命2 一冊

    東武船橋内旭屋書店 社会情勢の棚
    3月上旬位

    余命1 一冊 面陳列
    平積み 五、六冊

    5月17日~

    余命1 四冊 面陳列 七冊 平積み
    第8刷
    余命HB なし
    余命2 四冊 面陳列 七、八冊 平積み

    船橋ときわ書房 5月17日~
    平積み 3種揃えて陳列
    余命1 三冊
    余命HB 七冊以上
    余命2 十冊以上

    場所も狭く何冊か数えて本を乱すのもあれなのでおおよそとした。
    フィルムでカバーしてあったので第何刷かは確認出来ず。

    千葉 ヨドバシ内三省堂

    4月中旬頃

    余命1 なし
    余命HB なし

    5月17日~
    余命1 一冊 第8刷 棚差し
    余命HB なし
    余命2 なし

    千葉そごう内三省堂
    4月中旬位

    余命1 なし
    余命HB なし

    5月17日~
    余命1 なし
    余命HB なし
    余命2 なし

    千葉PARCO内改造社 5月17日~

    余命1 なし
    余命HB なし
    余命2 なし

    ゆみーる鎌取内(イオン)未来屋書店
    5月17日~

    余命1 なし
    余命HB なし
    余命2なし

    精文館書店(TSUTAYA)おゆみの店
    5月17日~
    余命1 一冊 棚差し 第6刷
    余命HB なし
    余命2 なし

    皆様の投稿によって書店の色分けや陳列本の特徴は皆様の投稿通り言うまでもない。

    私見
    私が見た書店には余命HBが無い。数量の面が若干データ不足だが、おおわよそ、奴らに余命HBは都合の悪いものなのだろう。再確認した。
    全ては余命様の掲げるテーマに帰結する。ここでは当たり前の事だがその当たり前が重要である。

    個人的な感想(柔らかめ

    改造社の怪しげな本が並べられている様に、余命本が無い事も相まって特に異様な雰囲気を感じた。

    西武船橋・東武船橋・ときわは目と鼻の先・・・。
    力の無い私でも余命本を段ボールに入れて、息が上がらず西武に差し入れに行けるんですが?不思議だなぁ(棒

    いざ投稿しようと思ったら、5月前の日時が疎覚えである部分があったり、何より溜め込んだ事で思いの外、長文・見辛くなってしまった事ご容赦下さい。
    「読み難いよ!」
    「大雑把野郎」
    の苦情は受け付けます (笑

    追記
    赤字での警告は確認したが、私が、参加出来そうな事でしたので申し訳無いが投稿させていただきます。

  4. 3代目翁、プロジェクトチームの皆さま、ご多忙中失礼いたします。もう少し経過観察してから…と過ごしていましたが、「反日書店要注意」の注意書きを見て、取り急ぎコメントを入れておくことにしました。

    経堂駅前の文教堂&三省堂の余命本販売状況は以下の通りです。

    文教堂:
    「余命2」は、発売日初日に20冊強ほど平積み、仲良く「余命1」「ハンドブック」と並べて販売。置いてある「2」に余命翁のサインあるかなと探してみましたが、ありませんでした。残念。発売日から起算し、22日(日)に3回目の定点観測。今週の売れ筋ランキングの棚に、「2」は見事に17位で面陳列。残12冊ほどになってました。

    三省堂:
    前回の報告から、状況変わらず。ひっそりと背表紙陳列されてるのは、「余命1」の2冊のみ。「ハンドブック」「余命2」は、影も見当たらず。「1」は、アリバイ用で決定かな…。

  5. 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
    2代余命さまの頃より巡回閲覧して居ります。越後のニダ・クリーナー1号機といいます。今回初投稿です。
    地元新潟市の書店情報の調査結果です。
    駅前のバスセンター隣接ビルに有る紀伊国屋や、駅裏の駅隣接ビルにあるジュンク堂は、
    私が行くには駐車場料金が掛かるため、郊外の駐車料金がかからない書店でしか調査していませんが報告です。

    5/23日
    知遊堂: 郊外のパチンコ店の広大な駐車場の一角に有る書店。

    入り口入って平積み台に余命1と2が積んで(5~6冊の高さ)有りました。
    ハンドブックは見当たりませんでした。
    隣は産経新聞社著の新刊本やその系統の本と同じ列です。
    最前列は田中角栄まんせー本や櫻井よしこ氏で、そのデベソ台一番奥の列に平積みでした。

    びっくりなのは、奥の「社会」っていう棚の前の平積みで「さよならパヨク」とジャパニズムが有りました(棚差しでバックナンバーも有り)
    高さが他店とは違って高いのは売れ筋ってこと?井上太郎氏の最前線日記もその近くに平置き陳列有り(4~5冊)。
    でも、その至近距離にはシールズ本あり、左翼臭プンプン本も多く有ります。
    気に食わなかったのは、シンシアリー著の嫌韓シリーズはゼロ、倉山満著の嘘だらけの近現代史シリーズがほぼゼロ(1冊のみ)
    (姥ケ山の戸田書店では上記の著者は新書棚の1区画にシリーズ全部表紙面置きで置いてあるのに・・・・
    戸田書店は嫌韓、嫌支那・あの戦争では日本は悪くなかった的な本・のコーナーに余命本あり)

    日本会議を悪役にしたい為の本が平積みで大量に・・・嘘だらけの近現代史が並んでいたならば、扶桑社だしサイズが同じだし
    日本会議の山に倉山満本を被せて置きたいと思いましたが残念・・・
    石平著:「韓民族こそ歴史の加害者である」(←余命本を援護射撃するのにうってつけのような本)はゼロ。
    嫌韓、嫌支那コーナーは床面積の割に少なめです、でもまぁ~合格の範囲でしょう。

    5/24
    ●ツタヤでも一番近くのTUTAYA、(市民病院近くの)

    余命2は新刊本の棚に背向けで1冊差して有りました、アリバイづくりでしょうか?(笑い)
    余命1はゼロ、
    ハンドブックは1冊別のジャンル棚に差して有りましたので、近くの蓮○さんの安倍さん貶めタイトルの”あの本”に「被せるように表紙向け」で飾って置きました。
    手にとって見た後、どうも、返す棚の差しこみ場所を忘れてしまう「悪い癖」が有り、困ったものです。(笑い)

    ツタヤに「竹林はるか遠く」が(棚差しで)有ったのでびっくり。
    石平氏の「韓民族こそ歴史の加害者である」は1冊しかありません(他店では平積み)でしたので、同じように戻す場所を忘れたので、”大前研一”の平積みの上に戻して置きました。
    元に戻す場所が違っていても犯罪にはなりませんよね。
    防犯カメラは万引き対策でしかありませんので臆する事はありません、朝鮮進駐軍の悪どさからみたらはるかにマシだ。

    千葉麗子氏「さよならパヨク」が1冊有りましたので、すかさず手に取ってレジに向かうが、池上彰本の前でなぜか購入を思いとどまり池上彰の上に戻しておきました(笑い)
    井上太郎氏の「最前線日記」も1冊棚差しのみ。これも半藤一利自虐本の上に戻して置きました。

    ■屋山太郎氏の安倍政権擁護の本や、
    ■倉山満著、聞き手:杉田水脈の
    「胸を張って子供世代に引き継ぎたい・日本人が誇るべき<日本の近現代史>

    ▲★ヘンリー・S・ストークス、加瀬英明「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」

    特別★印: 井上和彦著の「日本軍が戦ってくれてありがとう」

    特別★印: 池間哲郎著「世界にもし日本がなかったら」

    特別★印: 青山繁晴著、「真珠湾、逆転ガイド(思い込みや刷り込みをちゃぶ台返し)」
    内容: アメリカ軍は真珠湾攻撃を卑怯だとは思っていない。軍事作戦として素晴らしかった、米軍士官学校教科書に乗せてあるほど。
    俺たちはこんな凄い日本軍と戦ったんだよ、どうだ!すごいだろ?・・・的な、日本軍尊敬するような戦争記念館の展示物を紹介している。

    ケント・ギルバード氏の、何時まで騙されるんだ日本人よ!いい加減目を覚ませ・・・・的な
    自虐史観からの覚醒を促す”ジャンル”の、嫌韓本とはチョット違う方向性の書籍を、
    棚差しから平積みサヨク本の上へ被せて、売上貢献運動(覚醒日本人増量計画)を実行して居ります。

    5/25
    ◎デッキー401ショッピングセンター地下のくまざわ書店

    余命本オールゼロ。(予想通リ、笑い)
    話題のコーナー: ・・・でも、カエルの・・・はゼロ、まぁ~判りやすいな~。
    孫崎の本や半藤一利の毒本には、他の「安倍政権上げの系統の本」で被せて見えなくしてやりました。
    (たまたま手元が狂っただけですから・・・笑い)

    5/24
    姥ケ山Sタウンの一角の「戸田書店新潟南店」(本店静岡)売り場面積は知遊堂よりチョット小規模。

    文房具売場寄りでなく、右側の入り口(トイレ寄りの)を入ると、正面に障害物のようにワゴンで田中角栄まんせー本が山盛り。
    そこを進むと書架の端のデベソの平積み台の”最奥列”に、余命1と2が山積み7~8冊あり。
    ハンドブックは、その右手の嫌韓・嫌中・本当はアメリカが企んだ戦争だった系があるコーナーの棚に”表紙向け”で3冊あり。
    シンシアリー著書はシリーズ全部棚に表紙向け(新書棚)、その上の段には倉山満の嘘だらけシリーズ全巻あり・・・
    で、「どうしてもサヨク本を売りたい系統」の書店では無いようですね。

    石平著:「韓民族こそ歴史の加害者である」は平置き山積み(よくやった戸田書店)、カエルの・・・より多量(先週偵察時)でした
    が、今日は半分ほどに減っていました、石平本がんばれ!。
    とても判りやすく難しい所はふりがなが振ってあり、小学生高学年でもすんなり読めると思いますので、家庭内教育副読本にふさわしいですね。
    個人的には、英訳してホワイトハウスや国務省職員に読ませたいと思わせる名著ですね。

    余命ブログ読者の皆様へ
    覚醒日本人を増やすため、ハンドブックと「韓民族こそ歴史の加害者である」ペアリングさせるのも良いと思いました。
    その時ついでに「韓国では日本と違って、コンビニで虫下しが当たり前に売られているのを知っている?」とか、
    「韓国の飲食店では、前のお客の残飯を3回までは使い回しOKなんだって」・・・とか囁き、
    なんでなのか?本人が独力で調べるように誘導する。
    そして韓流ドラマは時代考証がデタラメで事実にないファンタジーの歴史だった、調べてみてびっくりだったわよ・・・って一言沿えて、
    いきなりハンドブックでは無く、先ずは韓国への”嫌悪感を醸成”することを1段階挟むと良いでしょう。(笑い

    覚醒目標の相手によっては、■の本と、ハンドブックをペアリングして貸し出して、覚醒日本人増量計画するのも良し。
    ▲★の系列の本(自虐史観が誤りだった・ホントはアメリカが仕組んだ戦争だ・・・などの系統)とペアリングも良し。

    特★の、実は日本軍が現地から頼りにされていた系の、読むと涙が溢れて止まらないジャンル(そうだったのか、自分たちの先人たちは決して極悪非道では無かったのか、真実を知って涙が止まらない系統の本)とペアリングするも良策かと思いました。

    覚醒日本人を増やすためには、自分たちの先人が必死に闘い散って逝った、現地人からの日本軍賞賛エピソード多数ありの、
    「読むと涙が止まらない系」を読ませれば、「よし!自分も立ち上がらければ!・・・」と、自然と国防意識が湧いて来る方法も有効ではないでしょうか。そしてその後感想を聞いて、「涙が止まらなかった」という感想が得られたら、そこでハンドブックを勧める手も有りですよ。
    涙は出なかった、何とも感じない方には余命本を勧めても多分ムリ(受け付けない)だと思いますよ。

    ユーチューブを一緒に見てくれる方への拡散では、この系統(涙がとまらない)動画から→吉田茂からマッカーサーへの要望書(保守速報サイト)
    →余命ハンドブックというように、政治に無関心層の方へは直接では無く、1段階、2段階挟む方法で拡散へいざなってはいかがでしょうか?

    以上報告致します。 越後のニダ・クリーナー1号機

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト