余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-04 16:18 最新コメント:2016-05-06 05:44 0 comments

696 ゆうちょ銀行アラカルト(14)

引用元 

通りすがり
ニュースUSで面白い記事を見つけました
【 在 日 死 亡 】反日サヨク終わったなwww 怪しい政治団体の【 銀行口座廃止 】決定キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!
ttp://www.news-us.jp/article/437468980.html

渡邉哲也@daitojimari
政治活動を行う団体で政治団体の届け出をしていない団体のゆうちょ銀行口座が廃止されることになりました。一般の銀行では審査が厳しいため取得できず、このような口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 ご報告申し上げます。
ttps://twitter.com/daitojimari/status/727156535072186368
表には出ないが水面下では少しづつ少しづつ動いてきてるようですね。

日本桜
ゆうちょ銀行違法口座に関する続報
 当件に関係する渡邉哲也氏ツイッターのタイムラインを追いました。渡邉氏は、かなり前から独自に動いており、ゆうちょ銀行とやり取りをしていたと分かります。内容がよりよく理解できると思うので、少し長いですがそのまま引用します。
 掲載の可否等については余命様及び余命プロジェクトチームの皆様へお任せします。渡邉氏は広く拡散の意向を示しています。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
政治活動を行う団体で政治団体の届け出をしていない団体のゆうちょ銀行口座が廃止されることになりました。
 一般の銀行では審査が厳しいため取得できず、このような口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 ご報告申し上げます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
各9条の会はじめ反原発団体、反政府団体やママの会など政治活動を主たる目的にする団体が口座廃止対象に相当し、このような不正な団体のカンパ口座はゆうちょ銀行に偏在していました。 今回、この銀行口座の廃止が決定しました。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
民間銀行では口座が取れないので、審査が甘かったゆうちょ銀行に口座が集まっていたわけですね。そして、これが廃止されることで違法なカンパができなくなりました。RT @ayahirafuku: @daitojimari 被害者加害者法律無視が原因ですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
任意団体として活動していた団体に関しては、政治資金規正法違反が問われる。同時に、無申告の場合脱税が問われる(贈与税等)ことになります。
過去5年又は7年の無申告部分+重加算税等 これは口座を取得した人に責任が生じます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
これからですよ。刑事告発されると政治資金規正法8条違反で捜査され、国税からは脱税での摘発が行われる。RT @alsnova: @daitojimari オワタ>某団体

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
法律ですからね。逃げられない。RT @rabbitshimako: @daitojimari (゚д゚)ビックリし過ぎて、何とコメントして良いか…。えーっとつまりあの団体とかっていう事ですよね。
これは凄いですね。ついにこの日が来るとは…。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
監督違い(ゆうちょは総務省)で、うまく適法化できていなかったのですね。
RT @hakuto_tabito: @daitojimari わざと1つの金融機関だけ対応を遅らせることで一箇所に口座を集めさせた、と勘ぐってしまいました。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
法律に知らないは通じないのですね・RT @htaka11211: ざっと見ても「市民団体」「カンパ」のキーワードだとゆうちょ銀行口座が多い(ほとんど?)ですね。
市民団体って言葉をうまく利用した集金&脱税スキーム…指南している人以外は法律違反って認識がないのでは?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
政治活動を行う団体で、資金集めカンパ等をしており政治団体の届け出をしていない団体をゆうちょ銀行で見かけたら、こちらに
ゆうちょ銀行コールセンター
0120-108420(通話料無料)
自動音声の後 5 その他 お問い合わせを プッシュ
平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
逃げ道としては政治団体ではないと言いはるがありますが、この場合、贈与税の脱税が問われます。
RT @gentle_cat009: @daitojimari あの勢力には弁護士も付いていた筈なのですが、こうなることを想定して手を打っていたりしませんか?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがT-nsSOWL #国会前をリツイートしました。
政治団体の届け出をしていれば合法 RT @i_mayun: 高校生が起業する事もあるかもしれませんが、このように明らかな政治活動資金をドネーションという言葉を使って高校生団体がゆうちょ口座に寄付を募るのはどうなんでしょうか。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
悪質であれば国税案件 金額だけではありません。RT @ououj: @daitojimari 億を超えないと国税は動かないと思ってました・・・。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
各種市民団体の未届け状態での政治活動 TNSソウルもそうですが、一番責任が重いのは回りにいるはずの大人です。
 特に政治資金規正法に熟知しているはずの政治記者の責任は重い。法は子供だからといってゆるしてはくれないのですから、プロとして指摘し適法化させなくてはいけなかったのです。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
渡邉哲也さんがMAYBEをリツイートしました。
はい、都道府県内に活動を限る場合、各都道府県の選管の管轄になります。選管で確認するのが良いですが、最終的にゆうちょが確認するのでゆうちょに。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
政治団体の届け出をしていても、政治資金規正法で定める 外国人や企業や団体から資金を受けていれば違法 また、氏名住所職業などの確認を怠っていても違法RT @i_mayun: @daitojimari していなければ違法ですね。ありがとうございます。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
直接的には口座名義人 また、実質的な支配者等も対象 RT @makina_aina: もし未届け出の団体が追徴を課せられたら、それを払う義務は口座を作った人のみに課せられるのでしょうか?届け出ていないことをわかっていてお金を渡すことは規正法には触れませんか?

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 10時間10時間前
各都道府県の選管や http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo04.html
総務省のHPで確認、ゆうちょ銀行に最終的な確認義務があるので疑わしいと通報 RT @seki66: SNSなどで見かけた団体が「政治団体の届出をしているかどうか」はどのように確認をすればよいのでしょうか

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
SEALDsは届け出を出したので、政治資金規正法8条違反が確定しました。 届け出前の献金行為及び支払いの禁止 RT @makina_aina: @daitojimari 解答ありがとうございます。SEALDsは届け出をしたようですが、次は寄付内容などの収支報告がどうなるか、ですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
私は政治資金規正法について、昨年からずっと指摘してきました。 指摘されれば知らないは通じなくなるのですね。その時点で対応しなければ過失ではなく、故意又は重過失になり、法の適用が厳罰化するわけです。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
はい、支払いをしてもダメです。 RT @makina_aina: @daitojimari なるほど、です。
届けでないなら、多額の税金。届け出たら、規正法違反が成立。
未届けで金銭を受け取った時点で詰み、ということですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
また、違法な団体への参加扇動や支援行為も ■ 国連安保理決議2178 テロとの闘いに関するG20声明 20アンタルヤ・サミット 2015年11月 違反になるわけです。 これは法違反ではありませんが、上場企業等(テレビなどを含む)はコンプライアンス違反になります。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
テロとの闘いに関するG20声明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page4_001552.html
では、インターネットを含め、違法な団体などへの参加や扇動行為を否定しています。 煽ったメディアや評論家もこれに反していることになりますね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
渡邉哲也さんがゆーりーぢゃんをリツイートしました。
政治家や政治記者、有識者が知らないはずはないのですからね。 煽ったも人も社会的制裁を受けるべきだと思います。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
このお陰でやる気が起きました ありがとう。→東亜のクソコテ・渡邉哲也(@daitojimari)と嫁の木坂麻衣子(@kissaka)のSEALDsに対する犯罪まがいの嫌がらせ – Togetterまとめhttp://togetter.com/li/877223 @togetter_jpさん

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
私の仕事は、これで一仕事終わりました。 実はこれパナマ文書にも関係しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198641862/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4198641862&linkCode=as2&tag=formjapan-22
… 違法資金の取り締まりの厳格化 同じセクションの担当なのですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
公開に関しては、一ヶ月以上遅らせました。RT @ocu_p1: @daitojimari ゆうちょ銀行の方で対応用のシステム(メール受け付けや調査用DB(?))が出来たのでこの回答をしたのかと思ってました。違ったようでちょっと驚きました。足元に火が付いてるんですね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
国際ルールに従わないと、ゆうちょが金融制裁対象になり、膨大な罰金と国際取引禁止になります。RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
窓口の連絡は2週間以上掛かりました。対応を決めていたのだと思います。RT @ocu_p1: @daitojimari なるほど。じゃあなんとかするでしょうね。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
総務省の監督部署にも確認しています。厳格に対応するとのことです。RT @SHYLFERRIS: @daitojimari あとはゆうちょが国連と既存の反社会勢力のどっちの顔を立てるかですね・・・

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 9時間9時間前
はい、対応しなければ株主に対する背任にも問われる RT @SHYLFERRIS: @daitojimari そういえば日本郵便は上場企業でしたね、株主総会でも話題になる可能性がありそうです。

渡邉哲也‏@daitojimari
はい RT @kyorotann3737: 『パナマ文書とSEALDsと山口組①』渡邉哲也 AJER2016.5.3(7) (13:47) #sm28763495http://nico.ms/sm28763495 @daitojimari おはようございます

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2時間2時間前
どもRT @aizu_samu: @daitojimari おはようございます~。色々とシステムと法が整備されてグレーなのが追い込まれてきましたね。寄付関連とマイナンバーと公正な税務、面白いタイミングでパナマ文書。本の出版タイミングもお見事です(`・ω・´)

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2時間2時間前
ちなみに共産党が公安監視団体であるという閣議決定がありましたが、これにより国連制裁決議や国際的なテロ規制上、準テロ団体扱いになりました。 このため、国際ルール上、関係をもつだけで同様の扱いを受けます。 民進党大丈夫なのでしょうか

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
CRINにデータのせるだけですからね。RT @gusinraisan: @daitojimari そして「日本赤軍などテロ団体指定とつながりある団体」となると……口座凍結、新規口座開設拒否、ってなりますよねぇ。さらにそれに繋がりあるとなると、Sealsとか派生団体まで。

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
次の段階で、CRINにデータが載る とともに国税が、、、RT @___Think___: @daitojimari (゚Д゚) また発狂するよ?w

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 1時間1時間前
誓約書に反社規定を入れれば良いですね。RT @Stormbricht: @gusinraisan @daitojimari 学生運動理由に解雇するのはアウトだった様な判決出てた筈。まあ内定出す前に調べてお断りすれば良いだけですが

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 23分23分前
ゆうちょ銀行に電話したが、受け付けられなかった方がいるようです。 また、情報共有ができていないのでしょうね。こちらが確認のメールになります。本社コーポレートスタッフ部門からの指示で電話していると言ってください。

Q:渡邉「そのような口座が見つかった場合の連絡窓口を教えて下さい。」
ゆうちょ銀行本社コーポレートスタッフ部門からの回答
A:「一般的に、口座不正利用について、一般の方からの受付は、当行では、お近くのゆうちょ銀行の店舗やコールセンターで行なっております。」

渡邉哲也 ‏@daitojimari · 23分23分前
はい、ゆうちょ支店でもOK 本社の指示といってください。RT @kizuna_Alchemie: @daitojimari コールセンタのみでしょうか。コールセンタ以外だと近所のゆうちょにもって行くしかないでしょうかね。(耳がよくないため。) (以上)

追)「負けるな北星!の会」(略称マケルナ会)もゆうちょ銀行にカンパ口座を持っており、未届け政治団体の可能性が大ですね♪
(マケルナ会口座)
活動支援のカンパ(1 口 500 円・何口でも)をお願いします。
送金先:ゆうちょ銀行振替口座
記号02720-4 番号70218
名称:マケルナ会

日本桜
余命様及び余命プロジェクトチームの皆様
ゆうちょ銀行違法口座に関する渡邉哲也氏による動画解説
【Front Japan 桜】渡邉哲也・大高未貴・前田有一:田母神横領買収事件主権回復記念日国民集会 / SEALDsから見えた、未届け団体の政治資金について[桜H28/5/2]

(註)
ファトフ【FATF】[Financial Action Task Force on Money Laundering]
《Financial Action Task Force on Money Laundering》1989年のアルシュ‐サミット経済宣言により設立された政府間機関。マネーロンダリング対策やテロ資金対策などにおける国際的な協調指導、協力推進などを行う。国際基準の策定や加盟している国・地域・機関への勧告、勧告遵守の推奨など指導的役割も担う。G7諸国を含む36の国・地域・機関が加盟している(2015年7月現在)。金融活動作業部会。
未届け政治団体と思われるカンパ口座を見つけたら下記へ連絡
ゆうちょ銀行コールセンター 0120-108420(通話料無料)
自動音声の後 5 その他 お問い合わせを プッシュ
平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
※近くのゆうちょ銀行店舗でも可。本店の指示と伝える。

  1. 皆様方の貴重かつ重要な寄稿とは全く比べ物にならない塵の投稿を一つ。結局何だかんだ言ってワケあってブックオフを利用している小生だが本日こんな事があった。珍しく?目の前査定を始めたなと思ったら、本当にその場で目の前で査定したくせにこちらの売却分を1冊分ごまかそうとしたのである!こちらが伝票を見て指摘すると非常にわざとらしくあれぇ?的な仕草で査定やり直し。で、ネームプレートを見るとNHKにはいそうな、何か悪い事やったらすぐに身バレするであろう非常に珍しい苗字!何十冊も持ってったワケではないのにこれだから中には2、3冊連中に逆にちょろまかされてる売り手もいる筈。気を付けられたし。尚ブックオフは我が相模原が発祥の地でこんなハン企業が(だからか?)まさか世界にまで進出するとは思わなかった。個人的には「買い叩くのがブックオフ♩」なので本当、相模原のアホかつセコい商売と言うか恥を晒しているだけだなと思っている。相模原起点の企業と言えば昔は強引なセールスで問題になったペイントハウス、知る人ぞ知るそうか系のノジマや最近どっかのページで卑劣そうか扱いされているくりーむにカンナをトッピングして宣伝マンにしている住宅情報館城南建設がある。地域によっては肌着類の激安店タカハシも進出している様だがここはどうなのかな…で、地元警察もやる事と言えば不祥事(隠し)。ま、そうだろうなぁと。上も下もハンだらけ。川崎は例えるならオーム教。仲間割れなのか出過ぎた杭の如く。対する相模原はそうか。やり方が狡猾というより上述の如くポリやら何やらが護ってる。何かあっても表には出ない出さない。私より花畑の連中は宇宙研に固執していてそんな事より重要な事を考える事はない、と言うか考えたくない模様。ダメだこりゃ。

  2. 重ねてお返事有難うございます。
    私は橋下徹氏に対しては実は
    賛同できる部分が多かったです。
    都構想には反対です。今は。
    勿論納得できない方針や言動もありましたが概ね賛成の立場でした。
    しかし、この「余命ブログ」は最初の印象と違ってブログ主が事実をを確認せず、自分の感情的判断の元、非常に公平さを欠いた偏見で青山氏や、櫻井女史を犯罪者のように、今よく言う「レッテル貼り」したを挙句、井上太郎氏の嘘で塗り固めた青山氏の記述を垂れ流しており看過できません。
    青山氏に対し名誉毀損です。
    この「余命ブログ」は米国、海外在住の方々、子女達も購入して拡散しています。
    青山氏の事実無根の誹謗中傷が流れれば、反日に苦しむ在米日本人の方々の果たして利益になるでしょうか?
    多忙を極める最中、米国日本人からの苦しい救いの声に応えるべく、自身の体も省みず活動し続ける青山氏の妨げになりはしないでしょうか?
    私はその事を懸念します。
    故に私は事実無根を垂れ流し、またそれを確認もせず鵜呑みにして自分のブログに得意気に記載し、且つ、同じくそれに乗じた悪意ある投稿者からの嘘情報も同時に簡単にブログに記載するこの管理主、及び投稿者達が許せません。
    この危険なブログの存在と、井上太郎氏の魂胆を、青山氏はもっと危機感を持つべきだと思います。
    青山氏のブログは私も確認しました。ペルー事件捏造の井上氏の著書の存在、それに乗じる輩がいる事は青山氏も知っておくべきと私は考えます。仕事の邪魔になってしまったのは告発者の明らかな想定外で大きなミスだとは思います。それでもこの余りに悪辣な内容には青山氏も明らに怒りを感じておられたご様子ですから、「余命ブログ」には危機意識を持ち対処すべきです。
    侮ってはいけないブログです。

  3. 己自身で事実を調べる事もせず、井上太郎の嘘、偽り、捏造を喜んで受け入れ、己の偽聖書にぶちまけ公表し悦に入る。
    自分に耳障りのいい密告をしてくる盲目信者の言葉だけを鵜呑みにし、己に都合の悪い論評は抹殺する。
    武士道精神を受け継ぐ真の日本男児ならば決して弱い者虐め、ましてや女、子供なぞ甚振る筈も無い。弱者を守る男こそ真の侍である。神と思い込む愚者である貴殿にとり、都合の悪い日本人を支持する弱い女二人を血祭りに上げて、さぞや本望だろう。
    似非神、余命よ。
    神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
    カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。
    在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。
    そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
    妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。
    似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
    真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。

    在米朝鮮人達や、彼等のおぞましい捏造歴史慰安婦等による言われ無き冤罪を着せられ、米国人に甚振られ続けている在米日本人家庭の子女達からの救いの声に応えるべく、多忙な中、米国に飛び、反日工作と闘う青山氏の大きな障害となるのが、ここでの青山氏に対する事実無根の誹謗中傷である。
    得意気に青山氏の捏造誹謗中傷を披露したした余命は、紛れも無く、反日朝鮮人と同列である。
    青山氏の足を引っ張っているのである。
    米国を含む海外で反日に苦しむ日本人に、青山氏の誹謗中傷する余命はどのように写るのか。
    己の愚かさをよく知るがいい。かくも余命の罪は深いのである。

  4.  政府は、沖縄県の尖閣諸島と、島根県の竹島が「日本固有の領土」であると裏付ける資料を英語に翻訳し、公開を始めた。(中略)
    政府は資料を沖縄や島根の公文書館などで探し、昨年8月に公開した。日本語だけでは海外への発信力に欠けることから、英語サイトも設けることにした。日本の主張を補強する公文書、日記、古地図など新資料約750点も見つかっており、政府は日英両言語で順次公開していく方針だ。読売

    遅きに失した感が否めないですが、反対側の視点から見て、なぜ今このタイミングでなのかを考えると、色々と妄想が膨らんで面白いです。余命大人「物事には順序がある。」鋭く深い至言ですね。

  5.  こんばんは、余命様。
     今回の記事内で郵貯への通報が受け付けられなかった方のことがちらっと掲載されていましたので、ちょっと小話をいたします。
     郵政も既に株式会社として上場し、親方日の丸では無くなった以上、自己防衛の為の対策は惜しまぬつもりのようです。
     既に事務所名義の郵貯口座は開設不可、個人名義のみとなっており、少しでも不備があれば紋切り型にお断りして犯罪の共犯者となる可能性を排除しているそうです。
     幸いにして、郵政が最も恐れていた外資系に大半の株式が取得される事態は今のところ回避されているため、何とかこのまま外部に付け入られることなく郵政各種事業と日本人の貯金口座を守ることを目標としているようです。
     ただ、如何せん会社の規模が巨大過ぎるため(日本郵政グループの従業員数 連結:255,049人/単体:2,951人(2015年3月31日現在)wikipediaより)、対応が末端まで行き届き、或いは現場から上層部へのフィードバックがなされるまで時間がかかる傾向にあるようですが……。
     今回の政治団体関係については連休明け頃に通達が行き届くのではないでしょうか。

  6. 「ゆうちょ銀行の極甘の口座管理」
    これまで郵貯銀行は左巻き集団・暴力団など温床となっていたのですから、渡邊氏の指摘の通り、彼らの口座閉鎖は致命的な打撃になるでしょう。郵貯銀行の問題はかっての「特定郵便局」の存在にあると考えられます。もともと小規模なため口座の管理など十分できるはずもなく、職員がこの問題をどこまで理解しているか疑問です。また、成績稼ぎのため違法と知りつつ口座を開いていた例も多いと思われます。郵貯銀行は余ほど管理体制を強化しないと、末端の不始末が全社的な問題にすぐ波及する恐れがあります。ましてや国際的な制裁を加えられるような事態になったら、郵貯銀行の解体さえ行われることになりかねません。建前では銀行業務と郵便業務は分離されているとは言え、末端の職員は両方の業務をやっているのです。

  7. 「余命時事日記三年」で余命が青山繁晴氏、櫻井よしこ氏を事実無根の誹謗中傷。
    井上太郎の著書にある、「ペルー事件」での青山氏に関する顛末は全て井上の捏造。
    アップNO(680)(681(682)(683) で青山、櫻井両氏を支持する二人の女性投稿者に対し、
    余命は井上太郎の著書の捏造を全て信じ、青山氏をこき下ろした挙句、二人の女性投稿者を弾圧した。
    他の投稿者も余命に媚びへつらい、井上の捏造を余命と同じく碌に確かめもせず青山氏や櫻井氏を批難し続けた。
    特に酷い嘘、偽りの投稿で青山氏を貶めた投稿者は、
    HN「剛田たけし」「コトリ」「日本桜」「ななこ」「三毛猫ミイチャン」
    それを告発者から知った青山氏は自身のブログ『青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road』
    2016/5/3 23:31
    「説明をお求めになる相手が違うのではないでしょうか」
    の中で激怒。

    『荒唐無稽な、事実とはかすりもしない、トンデモ中傷誹謗があることをわざわざ知らせてこられて、ご自分が「動揺した」ということで、行きつ戻りつのいろんなお言葉はあってもご自分が「動揺した」ということで、行きつ戻りつのいろんなお言葉はあっても要はぼくに説明か弁明を求めておられるような書き込みもありました。
     正直に言います。
     仕事の集中に響きました。
     あまりにひどい真っ赤な嘘の中傷誹謗を詳しく、知らされれば、いい気持ちはしません。そして、それよりも、ぼくが説明や弁明をする理由がありません。ぼくが名誉毀損で裁判を起こしても、立証責任は、嘘をついた側、中傷誹謗をした側にあります。
     しばらく集中できず、その失った時間が作業の最後まで響きました。
    こんな極端な嘘は、ぼくに投げてこられずとも、ご自分である程度はお調べになれるのではないでしょうか。
     このようなことを申しあげるのは例外中の例外です。』

    告発者に対しても苦言を呈していたが、青山氏の怒りは本物である。
    「余命三年時事日記」はもはやカルト宗教であり、余命はオウム麻原と同じ危険な教祖である。
    皇室関係も何故かタブーとして扱わず、本当に日本人なのか?
    在日駆除を第一目的としているが、信者達の盲信振りは麻薬中毒状態であり日本沈没させるのはこいつ等だ。

    櫻井よしこ氏に対しても、余命やアホ投稿者は「共謀罪に反対した」「韓国に優し過ぎる」などと
    わけのわからぬ難癖を付けている。
    (688)にはご丁寧に両氏をあらためて断罪し、二人の女性投稿者を跳ね除けた。
    余命爺さん、おまえが断罪されるべきだ!
    井上太郎の捏造を自分で確かめもせず得意気にアップするとは慰安婦婆さんと全く同じだ!
    絶対、許せん!!

  8. 青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road
    2016/5/3 23:31
    ▼実は、こうした予想もつかないような書き込みは、かなりあります。
     しかし,こんなケースもあります。
     この4日間ほどは、扶桑社新書として今月末から6月初めにかけて出す「壊れた地球儀の直し方 ―ぼくらの出番」の原稿仕上げで一所懸命だったのですが、そのさなかに、ペルー事件をめぐって荒唐無稽な、事実とはかすりもしない、トンデモ中傷誹謗があることをわざわざ知らせてこられて、ご自分が「動揺した」ということで、行きつ戻りつのいろんなお言葉はあっても要はぼくに説明か弁明を求めておられるような書き込みもありました。
     正直に言います。
     仕事の集中に響きました。
     あまりにひどい真っ赤な嘘の中傷誹謗を詳しく、知らされれば、いい気持ちはしません。そして、それよりも、ぼくが説明や弁明をする理由がありません。ぼくが名誉毀損で裁判を起こしても、立証責任は、嘘をついた側、中傷誹謗をした側にあります。
     しばらく集中できず、その失った時間が作業の最後まで響きました。
    こんな極端な嘘は、ぼくに投げてこられずとも、ご自分である程度はお調べになれるのではないでしょうか。
     このようなことを申しあげるのは例外中の例外です。
    ・・・・以上コピー

    己自身で事実を調べる事もせず、井上太郎の嘘、偽り、捏造を喜んで受け入れ、己の偽聖書にぶちまけ公表し悦に入る。
    自分に耳障りのいい密告をしてくる盲目信者の言葉だけを鵜呑みにし、己に都合の悪い論評は抹殺する。
    武士道精神を受け継ぐ真の日本男児ならば決して弱い者虐め、ましてや女、子供なぞ甚振る筈も無い。弱者を守る男こそ真の侍である。神と思い込む愚者である貴殿にとり、都合の悪い日本人を支持する弱い女二人を血祭りに上げて、さぞや本望だろう。
    似非神、余命よ。
    神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
    カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。
    在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。
    そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
    妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。
    似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
    真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。
    在米朝鮮人達や、彼等のおぞましい捏造歴史慰安婦等による言われ無き冤罪を着せられ、米国人に甚振られ続けている在米日本人家庭の子女達からの救いの声に応えるべく、多忙な中、米国に飛び、反日工作と闘う青山氏の大きな障害となるのが、ここでの青山氏に対する事実無根の誹謗中傷である。
    得意気に青山氏の捏造誹謗中傷を披露したした余命は、紛れも無く、反日朝鮮人と同列である。
    青山氏の足を引っ張っているのである。
    米国を含む海外で反日に苦しむ日本人に、青山氏の誹謗中傷する余命はどのように写るのか。
    己の愚かさをよく知るがいい。かくも余命の罪は深いのである。

  9. 余命さま,スタッフさま
    お疲れ様です。

     民進党が共産党繋がりからFATFに引っ掛かるのを恐れている発言を見つけましたので引用します。

    産経ニュース(2016.5.4 00:53)
    http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt1605040008-n1.html

    <民進・細野氏強調「共産党と政権を共にすること、あり得ない」 米での講演 選挙協力も否定?>

     米国を訪問している民進党の細野豪志元環境相は3日午前(日本時間3日夜)、ワシントンのシンクタンクで自民党の小野寺五典元防衛相らとともに講演し、共産党との選挙協力について「米国の方々は民進党が共産党と協力をするというと違和感を持つかもしれないが、共産党と政権をともにすることはあり得ない」と強調した。
     さらに「選挙協力という言葉も使っていない。共産党が自らの判断で候補者を出さないことについてはプラスになるので、それを認めているに過ぎない」と述べた。
     また、細野氏は夏の参院選に合わせて衆院選を行う「衆参同日選」について「今でもダブル選挙の可能性が高い。そのときに国民に選択してもらえるような準備をしている」と述べた。
     小野寺氏は安全保障関連法が選挙に与える影響に関し、「法案が成立してから賛成が反対を上回っている。選挙に与える影響はない」と説明した。(ワシントン支局)

     外面と内面のダブルスタンダード使わないといけないとか…なんか色々大変そうですねぇ~民進党さん。
     北海道5区補選では、同じ選挙カーで応援演説し、同じデザインの真っ赤な政党ポスター作ってたんですけど…協力ではないとおっしゃってる訳だ。
     FATFにかかると困りますものね。でも、口先だけで行動が伴わないとクネたんと一緒ですよぉ。じゃあのさんに『#先生質問です』で突っ込まれないように気をつけてねっ。(笑)
    (罵詈雑言)

  10. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    中共は水質汚染がひどく水不足だと書き込みがありました。さらにそれを裏付けるニュースがありました。水不足に頭の痛い中共に露が高く水を売りつけるつもりでしょう。スプートニクからです。

    ロシアは中国領内へと淡水を輸送するプロジェクトを提案する構え。トカチェフ農相が中国のハン・チャフ農相との会談で明らかにした。

    トカチェフ農相は「我々はロシアのアルタイ地方からカザフスタンを通り、中国の新疆ウイグル地区まで淡水を輸送するプロジェクトを提案する準備がある。近い将来にもカザフスタンの同僚も加えて、協議を行う」と語っている。

    トカチェフ農相によれば、この問題は中国、ロシア双方の専門家レベルでの策定が要される。

    農業省の発表では、ロシアは春の出水で出される水を中国に対し、年間7千万立方メートル差し向けることができる。

    2月中旬、世界で淡水不足に悩む国についてのオランダのトゥウェンテ大学の調査結果が発表。それによれば水不足に悩む世界人口の半数がインドと中国に集中し、残りの50%は豪州、バングラディシュ、パキスタン、ナイジェリア、メキシコ、米南西部のカリフォルニア、テキサス、フロリダ州に分散されていることがわかっている。

  11. 変な虫が湧きすぎて、ついに溢れ出したようだw
    コピペの応酬、ネームを一々変える幼稚さ、おまけに自分が神であるが如くな物のいいよう。
    言っている内容以前に物の道理を正してから人様に意見するべき愚か者でしかない。
    余命氏に上から目線と批難しておいての自らの物の言いようが、正にブーメランとしか思えない。
    この連中の脳みそは株分けでもしたかのように特徴が似る。
    ちなみに、信者とは心外である。
    皆、同士という感覚で汚物処理を粛々と進めているだけですよ。

  12. 余命さん、二代目さん、スタッフさんこんばんは。

    へんなのが他の記事にも同じコメントコピペしてますね(笑)
    ここの余命読者の皆様ならばまともに相手にしないですし、何の効果もないでしょう。
    しかし余命さんがコメントを認証したということは「まあ皆さん面白いから読んでみてくれ。」という事なのでしょう。

    〉似非神、余命よ。
    〉神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。
    〉己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。
    〉まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
    〉カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。
    〉麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。

    狂ったように「神、神、神」の連呼。
    どこの宗教家なんですかね?
    なんかどこぞのブログで同じような言葉使ってる奴がいたような……(笑)

    〉在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。

    何が「非常に困難」かは言及されないのですね。
    流石「反日日本人」が言うことは違いますね(笑)

    〉そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
    〉妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。

    自分から出てる異様な「カルト臭」には気づかないようです(笑)
    余命さん気をつけて下さい!地獄の悪魔からの迎えが現れるんですって(笑)
    ワケわからん(笑)

    〉似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
    〉真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。

    ここも「カルト臭」がプンプンです(笑)
    そして「悪魔の化身」を「地獄の悪魔」が迎えにくるの???
    じゃあさっきの「地獄の悪魔」はどういう立ち位置なんだろう???
    もうちょっと設定考えてから文章書いた方がいいと思いまぁす。

    まさかこれが5月からの「余命一派殲滅作戦」なのでしょうか?
    こんな天然面白創作コメントで笑わせる事が???
    オイオイ…嘘だろ…?

  13. かくも誰々の罪は深いのである、って聖書の文言まんまやん。こんな引用は日本人はしないから、誰がやっているのかまるっとするっとお見通しだになってて笑える。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト