余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2018-07-21 21:27
2611 2018/07/21アラカルト④(0)
引用元のソース

藤原
余命さん、余命スタッフの皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
暑いですね……。
生来身体内部的に抱えている問題と、法事で頭と体力がグロッキー気味状態ですが――長芋や豚肉等精力付けて、粛々と直押し・夏の暑さを凌いで・ストレス解消を図り、私なりに頑張ってます。
余命さん、余命スタッフの皆様、何時もありがとうございます。
ですが忘れずに、お体と精神をお労り下さいますよう。
上記に挙げた身体状態ですが、ボーと余命記事の 2606 と 2607 を視てた為だか、一つ事柄を思い出しました。
下記に挙げますが、すいません長文です。
それと、既にご存知の事柄でしたら、無駄足?というのか? どういう文言だか表現になるのか――ともかく、お手数をおかけしてしまう事となりますが、ご容赦頂ければ有り難いです。
↓     ↓
【ジュネーブ発=李相英】国連社会権規約委員会による日本政府の報告書審査に際して今月28日からスイス・ジュネーブを訪れている朝鮮学校オモニ代表団が、「高校無償化」制度からの排除をはじめとする日本政府の朝鮮学校に対する差別的政策の不当性を国連の場で訴えた。
28日夕方(現地時間)にジュネーブ入りした代表団のメンバーは、日本審査を前日に控えた翌29日、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)で行われた日本NGO主催のランチタイムミーティングと社会権規約委員会主催のNGOセッションに参加し、朝鮮学校「無償化」不適用と地方自治体の補助金不支給問題について発言した。
同代表団は南珠賢・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表を団長に、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会副会長の金敬淑さん、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者の宋恵淑さん(在日本朝鮮人人権協会部長)の5人。
一行を代表して発言した宋恵淑さんは、2010年4月、日本政府が社会権規約13条に基づいて「高校無償化」法を施行し、今日までに39校の外国人学校が就学支援金支給の対象とされたが、朝鮮学校に対してのみ、朝鮮半島情勢などを理由に2年半もの間適用の結論が先送りされ続けた挙句、ついに今年2月、制度適用に関する省令をわざわざ「改正」することによって朝鮮学校を「無償化」制度から排除したと、この間の経緯について説明した。
また、「無償化」からの除外によって在日朝鮮人の子どもたちが民族教育を継続的に受ける権利が著しく侵害されているだけでなく、このような政府主導の露骨な差別を背景に、東京や大阪、神奈川など一部の地方自治体が補助金を停止または削減する事態が起こっていると指摘した。
宋さんは、日本政府ならびに地方自治体のこのような措置は朝鮮学校に通う子どもたちの学習権に対する著しい侵害、明確な社会権規約違反であり、政治・外交問題を理由にして朝鮮学校の子どもたちの学習権、民族教育の権利を奪うことは決してあってはならないと述べた。
そのうえで、日本政府に対し社会権規約委員会が、
▼朝鮮学校の「高校無償化」からの排除を即時撤回し、その対象校とすること、
▼マイノリティ学校に対する制度的差別を見直し、日本の学校と同等の支援を行うよう法整備を行うこと、
▼地方自治体による朝鮮学校への補助金支給停止を撤回すること、など4項目の内容を勧告することを要請した。
代表団のメンバーは社会権規約委員会の委員らに対するロビー活動も展開。群馬朝鮮初中級学校オモニ会の呼びかけによる「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」を通じて日本各地から集まった折り鶴の一部を会場に持ち込み、準備した資料に添付、委員らに配った。朝鮮の民族衣装であるチマチョゴリをまとったオモニたちの姿は会場でもひときわ目を引いた。
彼女らの積極的な訴えに多くの委員たちが足を止め、耳を傾ける様子が会場のいたるところで見受けられた。
鶴の刺繍が施されたチョゴリを着た群馬朝鮮初中級学校オモニ会副会長の金敬淑さんは折り鶴を「ノリゲ」のように衣装に着け、事前に覚えた英語のアピール文を駆使しながら会場内を走り回っていた。
「この折り鶴は朝鮮学校に通う子どもたちの希望であり、『無償化』に賛同する多くの人々の名前が一羽一羽に書かれています。
多くの委員たちが真剣に話を聞いてくれたのでよかった」と手ごたえを感じていた。
ジュネーブ滞在3日目の30日(現地時間)、代表団のメンバーらは国連人権高等弁務官事務所で行われる日本政府報告書の審査を傍聴するほか、前日に引き続いてロビー活動も行う予定だ。
ttp://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0430sy/
【総連】「在日朝鮮人への差別反対!」「朝鮮学校無償化を!」オモニらチマチョゴリ姿で座り込み日本代表団に抗議-ジュネーブ(画像あり)
ttp://kimsoku.com/archives/7856192.html
【ジュネーブ発=李相英】スイス・ジュネーブを訪問中の朝鮮学校オモニ代表団は滞在3日目の4月30日、国連人権高等弁務官事務所で行われた社会権規約委員会の日本政府報告書審査を傍聴したほか、朝鮮学校に通う子どもたちの権利保障や「高校無償化」制度の即時適用などを訴える街頭宣伝や座り込みを高等弁務官事務所周辺で行った。
日本全国の同胞や日本人有志、海外在住同胞たちの思いが込められた折り鶴を託された代表団メンバーらは、「できることは何でもしよう」と、持ち前の度胸と行動力で積極的に活動を繰り広げた。
午前の審査終了後のランチタイムには、横断幕と折り鶴を手に会場周辺の街中を行進し、ジュネーブ市民に主張をアピール。
その後、人権高等弁務官事務所前の通りの一角で座り込みを行った。
会議に出席している日本政府代表団と傍聴に訪れたNGOメンバー、同事務所の職員ら大勢の人々が行き交う場所でのデモンストレーションはインパクト抜群。
日本からやってきたNGO諸団体の女性メンバーらも座り込みに合流した。
メンバーの言葉に耳を傾け、激励の言葉をかける人々も少なくなかった。
「日本政府代表団だけは、目も合わさず素通りでしたけどね」(大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛さん)。
この日行われた日本政府報告書の審査では、満席のため当初、通訳用のヘッドフォン設備がない席に座っていたメンバーたちだったが、弁務官事務所職員のはからいで日本政府代表団が座る真横の国際NGO用の傍聴席に通された。
日本政府代表団に無言の圧力をかけるチマチョゴリ姿のオモニたち。しかし、日本政府側の答弁は彼女たちを失望させるものだった。
「朝鮮学校は総聯や北朝鮮と密接な関係にあり…」「日本国民の税金が」「国民の理解が得られない」
といった日本で散々耳にしてきた発言を国連の場でも聞かされることになったオモニたちの表情は険しく、抗議したくてもできない悔しさに顔をゆがめていた。
「こんなに悔しくて腹立たしい経験は初めて」と尹京蘭さん(東京朝高オモニ会)。
群馬朝鮮初中級学校オモニ会副会長の金敬淑さんは会場を出た瞬間、こらえてきた涙があふれたという。
オモニたちはこのまま黙っているわけにはいかないと、会議終了後すぐさま弁務官事務所前に陣取り、建物から出てきて帰りの車に乗り込む日本政府代表団に向けてあらん限りの抗議の声を上げた。
玄順愛さんは、「日本政府の発言には腹が立つけど、私たちの主張に賛同してくれる人々が多くいること、おかしいのは日本政府なんだということをあらためて強く感じた」と話していた。
【総連】「高校無償化からの朝鮮学校除外の不当性をジュネーブで訴える」在日オモニ代表団、国連社会権規約委参加に28日出発[04/23]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366717282/
【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え★4[04/30]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367340858/
【国連】社会権委の韓国人委員「朝鮮学校の生徒は在日韓国人も多く差別」→日本側「総連との関係を改め1条校になれば高校無償化対象」[05/02]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367459737/
引用元:ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367460173
朝鮮学校の校長からはこれまたりっぱな「犯罪者」が輩出いたしております。
日本人拉致の犯人として国際指名手配 「朝鮮学校の元校長 金吉旭」
ttp://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=%8B%E0%8Bg%88%AE%81@%9Df%92v%81@%92%A9%91N%8Aw%8DZ&lr=lang_ja
北朝鮮と共謀しコカインを密輸しした覚醒剤の密輸で国際指名手配 「朝鮮学校の元校長曹奎聖」
ttp://www.google.co.jp/search?num=50&q=%91%82%9a%f5%90%b9%81@%8ao%90%c1%8d%dc%81@%92%a9%91N%8aw%8dZ&ie=SJIS&oe=SJIS&hl=ja&lr=lang_ja
↑    ↑
……続報見掛けないんですよ、上記の件。
なので【国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が朝鮮私塾無償化拒否は差別ではないと認定し、日本国の主張が認められた】のだと、私は解釈しています。
朝鮮私塾側が勝訴すれば、声だけデカイ朝鮮種族のことだから、盛大に喧伝する筈ですし。
後、【横断幕と折り鶴を手に会場周辺の街中を行進し、ジュネーブ市民に主張をアピール。
その後、人権高等弁務官事務所前の通りの一角で座り込みを行った。】←の件。
【行進と座り込み――スイス側の許可を取ったのだろうか?】(※+折り紙と折り鶴は日本人の文化だ:怒。文化窃盗……こういう小さい事、一つ一つの罪、全部厳罰が下ります様に。まともらしい呉善花氏、以外の朝鮮人に)
此の辺りのスイスの制度がどうなっているのかと、許可が必要ならば許可を得たのかどうか、不明です。
ですが余命記事の 2606 と 2607 で出ている弁護士さん達は差別だの何だのと、無理やりで無体な主張をしていますね。
此の解釈、本当だとすれば、差別レッテル張り攻撃を破るのに役に立つと思うのですが、どうでしょう?
ほぼ毎日ネットを見ているのですが続報がわからないので、余命さん側で確認と照会が必要になります。
以上です。すいません、お手数をおかけします。
懲戒請求や裁判の勝利にお役に立つと良いのですが。
長文乱文失礼致しました。
(藤原)

 

安濃津の化け猫
余命様 スタッフ様
いつもありがとうございます。
気になる記事がありましたのでご連絡まで。
韓国団体が国連に報告書提出 日本政府の朝鮮学校差別を指摘
朝鮮日報 Chosun Online 記事入力 : 2018/07/17 23:22
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/17/2018071703369.html
【ジュネーブ聯合ニュース】日本政府が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から除外したのは教育を受ける権利の侵害であるなどとして、韓国の43の市民団体が共同で日本政府の差別や人権侵害を指摘する報告書を国連人種差別撤廃委員会に提出した。市民団体側が17日(現地時間)、発表した。
国連人種差別撤廃委員会は来月16~17日に、日本政府の報告書を審議するが、朝鮮学校の扱いに関する日本政府の措置も議題の一つに含まれる。
市民団体側の報告書は、高校に相当する朝鮮高級学校を卒業しても、高卒と認定しないことや、朝鮮学校の生徒が修学旅行で訪れた北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で押収するなど、人権侵害が拡大していると指摘。朝鮮学校をそのほかの外国人学校と同等と認定し、高校無償化や補助金支給でも差別しないよう訴えた。
(以上)
日本政府の説明が気になりますが、審議は来月なんですね。
みずほ銀行からの借入金の返済期日と日朝外相会談と合わせて楽しみにしています。

 

chbyw
連日のご活躍に敬意を表します。
弁護士佐々木亮をからかってみました。
「全員を訴える」との言質を摂りました。
3年(時効期間)以内に提訴しないと、脅迫罪が成立する。と理解しています。
刑事告訴をお考えの方の一助になれば。と思います。
やり取りの概略は ttps://twitter.com/ssk_ryo/status/1017675033617920001
をご覧ください。  chbyw 拝

 

しばらくは匿名で
質問です。
訴訟費用5万円の件ですが、
>訴訟金額は1名あたり1000万円を予定している。これにかかる印紙代その他は5万円強である。
ちょうど5万円のお振込で良いのでしょうか?
端数分は無視してよろしいのでしょうか?

.....5万円は訴訟費用ということで、基金的運用をする。よってちょうどで結構である。経費は当分、うずしおとやまとでまかなえる。この件は逐一報告していく予定だ。
訴訟対象その他の詳細は26日お知らせの予定である。

 

四季の移ろい
余命さんへ。
水分(←リアル水分。とにかく水。絶対に水。H2O。H2O!)はこまめにお取り下さい。
熱中症だけじゃ無い、心筋梗塞や脳梗塞や脳血栓等を始めとしたあらゆる病気予防、あらゆる健康阻害予防、動悸息切れ他体力低下予防の為にも。どうか切なるお願いです。余命さん、お水飲んで下さい。水分取って下さい。古い考えに凝り固まらないで、今の医療知識における水分補給の大切さをどうかご自身でネット検索して知って頂きたいです。
余命さんの体調不良で死ぬ思いをする人間がたくさんいるんだよ。逆に喜ぶ人間も。それをきちんと知ってほしい。
敵国外国人による日本人民族浄化から逃れるための余命さんの活動は、決して排外によるものでは無い。余命さんがなさる活動、それはあるべきものをあるべき所への活動です。
それは結局は双方や多数の為を思っての活動です。そしてみなさんそれを知っている。
もし女性なら観音様と云いたい所ですが…余命さんは不動明王ですかね。よく判らんけど。
あ、あとあの野間とかいうしばき隊と親和なおねだりたかり脅迫YouTuber、私を余命さんブログのスタッフと思い込んでいるのですね。吃驚w
偽装にもなっていない(←w)偽装保守で、『朝鮮人学校補助金支給要求声明』やしばき隊やらのりこえネットやら沖縄の過激派総動員とかもだし、そもそも左翼の資金源には「一切」触れないのに余命さんの寄付金には「異常な」こだわりを見せる、つまり(恐らく資金の力を知っているが故の)告発等の余命さんチーム活動費となる寄付が集まらないように画策努力&第三者の読者投稿を装い(←内容から確信)つつ相手はハンドルネームだから罪には問われないとの卑怯な犯罪回避方法で私を脅迫した「悪魔の提唱者」氏のブログで見ました。
全く誤認も甚だしい。ばっかみたいw きっとスタッフさんのどなたかと間違えているのだろうが、脅迫YouTuberの認識のトンチンカンぷりが露呈。
とにかく余命さん、水分は取って下さい。お願いです。(四季の移ろい)

.....依頼の件は、近日中にアップする。ありがとう。

 

手袋
振込みページにも書き込みましたが、今日訴訟費用5万円振り込みました。
また役所にて開示請求もしてきました。
時間がかかりますが、開示請求の結果はわかり次第お知らせいたします。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト