余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2018-01-10 00:16
2236 2018/01/09アラカルト(0)
引用元のソース

坊主頭おじさん
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
実行してくれたら、嬉しいニュースが来ましたね。
韓国政府、日韓合意破棄をあす発表と一部報道 「10億円は返還」
2018年1月8日20:28
韓国政府はあす、慰安婦問題をめぐる日韓合意を事実上破棄する方針を発表すると複数の韓国メディアが報道。JTBCテレビは、日本政府が韓国側に支払った10億円について「返還する方針」と報じている。
よっしゃあああああああああああああああ!!
国交断絶間違いなし

.....パフォーマンスだけ。韓国にそんな度胸はない。もしそうなら大歓迎だね。

 

某リストの有名人
そりゃあ、こんな場所で、寒中見舞い作戦、やれ!とは言えないよなぁ。
それに、送り付けても、もしかしたら、公表されている氏名が戸籍上の本名と違っていて、自宅以外に送られたり、そんな名前の人はこの住所には居ません、って言われちゃうかも知れないしw
ま、一人で細々とw

.....まあ、果報は寝て待てだよ。
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
中国の解放軍報配信の記事から報告致します。この記事は中国新聞網等にも転載されています。
解放军报:警惕日本借“防御”之名扩充军备
2018-01-07 10:17:46 来源:解放军报
タイトル:日本の「防御」に名を借りる軍備拡張を警戒する
■記事中に朝日新聞の主張を紹介。
朝日新聞が発表した論評は、いずもの改修の動きは「専守防衛」政策を有名無実化するだけであると言う。
(原文:《朝日新闻》发表评论称,改造“出云”号的举动只会让“专守防卫”政策成为一纸空文。)
この記事を転載する中国新聞網は、中国中央テレビのCCTV-13が先月26日に放送した国立筑波大学名誉教授・進藤栄一さんのインタビューを含むニュース(3分56秒)も添付。
進藤名誉教授のコメントを文字に起こしました。インタビューされたCCTVの記者さんはお若い方ですが、冗談抜きでよく勉強されています。
■2018年度予算案の防衛関係費について
「もっと教育とか文化とか、科学技術にももっとお金を使わなけきゃいけないのに、ましてやいわんや民生予算・福祉予算がいま日本は非常に少なくなっているわけですね。子育てのサポ必要だし、そこにお金を使わなきゃいけないのに、なぜ軍事予算にお金を使うのかと。」
■イージス・アショア配備の閣議決定について
「その背後には何がるのかというと、2つあって、1つはやっぱりアメリカの非常に強い圧力というか、があって、それから逆に配備することによって日本の北朝鮮の脅威、それを煽って、選挙で勝ったように国難来るということで日本の安全保障環境が悪化しているということを逆に国民に見せる。そういうカラクリがあるというふうに私は見ていますね。」
「これ非常に重要な決定なんですよ。つまり日本の、これからの、この数年の外交政策、防衛政策を決定的なものにする決定なんですね。それを閣議決定でやったと、内閣だけで、二十数人の閣議だけで決定したと内閣だけで。当然これを、重要な決定だったら国会の審議にかけて、国民の代表者たちと一緒に議論しなければいけないのに、そして政府は説明、なぜ説明、配備するのか説明しなければいけないのに、もしこれから議会で議論されれば、当然野党はこれに対して疑問を呈するでしょう。もう少し長い目で見た時に、安倍政権のこの軍拡政策というのは国民から必ず反発は受けると思いますね。」

最後は、台湾の国営中央通訊社からです。
經營私大和短大日本國內法人 17%陷困境
中央通訊社 東京12月31日総合外電報導 2017/12/31 08:26
日本私立学校振興・共済事業団の調査の結果、私立大学と短期大学を経営する日本全国660の法人のうち、全体の17%にあたる112の法人が経営困難な状態に陥っている。
そのうちの21の法人は、もし経営が改善しないようであれば、恐らく2019年度末前に破産に直面する。
2018年以降、18歳人口は再び間違いなく減少局面に踏み入るので、各界は経営環境は一層悪化すると心配する。
文部科学省は、反日拠点作りを頑張りましたね。以上です。
路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂
感謝致します。
諸悪の根源マンセー日弁連の幹部の皆様がFBIやインターポールのような国際機関からテロリスト指定されたらNHKや朝日新聞、毎日新聞、TV朝日、TBSは報道しない自由の行使で知らん振りでしょうか。
産経は号外を出して3日間くらい1面で顔写真入りで大騒ぎしてもらいたいですね。
余命の話ではテロリスト指定されても口座封鎖といくつかの規制ぐらいのようだから生きていけるそうです。
テロリスト指定を指折り数えて待っています。

.....トランプ政権以前、また、パレルモ条約発効以前は、それぞれ個人や組織にブロックがあったのだが、8月10日以降は日本だけではなく、北朝鮮のテロ支援国家再指定
から世界的規模へと経済、軍事、テロ担当の各国担当機関が垣根を越えて動き出している。 米国財務省のヤクザ口座凍結は、麻薬、売春、マネロンが主目標であったが、今般は北朝鮮経済制裁にテロ項目が追加される。SDNリストもテロ犯罪は対象ではなく、インターポールもFBIも同様だったのだが、CIA含めて、いずれも対象となっている。
日本は民主政権下からずっとお花畑状況が続いていたので、この政界の対応の激変にはたぶんついて行けないだろう。
日本では過去においてISによる人質身代金要求事件があった。その時にテロリストの要求をそのまま安倍総理に押しつけ、履行を迫った者はすべてテロリストであるが、当時は処罰する手段がなかったのである。
7月11日のいわゆる共謀罪施行をまって、7月16日川崎デモが挙行された。文字通りテロリストあぶり出し、証拠とりデモであった。動画とツイッターの証拠を持って近々、川崎デモが告訴される。米国ではツイッター社をテロリスト支援企業としての告訴準備が始まった。有田、神原、上瀧、野間しばき隊、辛のりこえネット等は複数の罪で告発されており、弁護士も懲戒請求にさらされて、法的に対抗できないものだから破滅のスパイラルに陥っている。
一見、何をしているかわからないかも知れないが、百読もすれば見えてくる。
ちなみにメディアだが、国際テロリスト指定が始めれば、手のひら返しか、アリバイ作り。まあ、どこかへ逃走という形になるだろう。

 

けんぞく
ら様がすでにアップされておられましたが、
あらためて、
韓国・釜山市の日本総領事館前に慰安婦被害を象徴する少女像が設置され1年。像を巡る日韓関係の悪化を受け、姉妹都市提携する福岡市は交流事業に参加する市民が不測の事態に巻き込まれないよう、連絡態勢を強化することで釜山市と合意していたことが29日、分かった。年明けにも幹部を釜山市に派遣、改めて連携を確認する。
両市は2007年に提携し、職員の相互派遣や観光の共同PRなどで交流しているが、像設置で「提携を解消すべきだ」などの批判が福岡市に多数寄せられていた。
釜山市の像は昨年12月28日に設置され、いったん撤去されたが30日に戻された。
…交流事業に参加する市民とは、利権にまみれた連中と容易に想像が付きますが、官邸が韓国との関係に譲らない姿勢を示しているのに、地方行政の、この体たらく。批判が多数寄せられているにも関わらず、何故にこのようなことになるのか?
電話やメールで行政の対応に異議を唱えても、踏みにじられるあり様。ごくわずかの利権者のために、多数の市民の意見が…。
やはり、以前も書きましたが、慰安婦像問題へのアリバイ作りとしか思えません。やりましたが〜って。あぶり出しにはなるんですが…
いけさん
余命さん、スタッフの皆様。正月から怒涛の更新お疲れ様です。読むのが追いつきません(^^;)
3メガバンクが口座維持手数料を検討していて、原因はマイナス金利が響いているとか。日銀に預けているだけで高利の利子収入を得ていたのができなくなったとたんに経営が悪化とはどんなけ無能なんだか。2つのメガバンクは配置転換でしのぐ計画を立てているのに対しみずほ銀行は1.9万人のリストラの計画だそうで、宝くじという還元率50%の打ち出の小槌がありながらそれでも経営が苦しいとはなぜに?韓国に出資しすぎた?今こそ円高時代の日本企業にやってきたように、サムスンなどの韓国企業からきっちり貸し剥がししないと。韓国から回収できないならソフトバンクから貸し剥がししようぜ。

 

日之本一平
余命様・スタッフ様、いつも御苦労さまです。日之本一平です。このところアップされている会長声明には呆れるばかりです。雰囲気的には相応しくないかもしれませんが、私なりの解釈を記します。ついでに「マンセー運動」のテーマソング第2弾も・・・

【さよなら弁連】

懲戒請求 さらされて
あそこが 悲鳴をあげてるよ
噴飯 模様の 空の下
平等の美名に 酔いながら
連中は 北を支援して
テロとの共謀 ためしてる
近海にミサイル 落っこちて
奴の目玉は 四角だよ
今日 弁連の会長
コメントを出したよ
第二の弁連の設立
近づいたんだよ
地検に送った 告発状
受理せず そのまま 返された
行き場を無くした 告発状
世論の憎悪を 増やしてる
知らんぷりした 地検さん
密かに企む なし崩し
告発 参加は次々と
追加の書面を 書いている
今日 全国の地検で
冷や汗が 噴いたよ
外患誘致罪になる日も
近づいたんだよ
理念 忘れた弁護士
正義 忘れた弁護士
依頼人の金を 横領しまくり
後見人まる儲け

いびつな判決 やりまくり
同胞犯罪 かばってる
奴の犯罪 多すぎて
ぼくらの 身体は 砕け散る
テレビ 新聞 マスメディア
ぼくは その記事 探すけど
通名 報道に 邪魔されて
真相の かけらは見つからない
今日 ネットで 初めて
実名を 知ったよ
戦後の洗脳が 去る日も
近づいたんだよ

今日 ネットで 初めて
真相を 知ったよ
反日殲滅に なる日も
近づいたんだよ
反日にゃなりたくない
売国もしたくはない
特亜の指令を黙々と
している奴 いるさ
今日 ネットで 初めて
覚醒に 着いたよ
売国殲滅に なる日も
近づいたんだよ
去るが良いよ
去るが良いよ

【さよなら弁連】
ttps://youtu.be/EzpZ4eWfiJg
【ウルクニマン2】
ttps://youtu.be/XjSKygBeAFg

.....青くなっていてはケンカには勝てないからね。ありがとう。

 


余命様、スタッフの皆様、いつもお世話になっております。
ご多忙の中恐れ入りますが、お尋ね致します。
仙台弁護士会会長声明意見書が、後20回ぐらいありますが、下記どちらにいたしましょうか。
1、普通投稿
2、PDFファイルでの投稿
3、自宅保管
また、全国弁護士会会長声明のまだ手がつけられていない都道府県がありましたら、教えて頂ければそちらを、投稿したいと思います。宜しくお願い致します。
余命様、スタッフの皆様、暖かくしてご自愛なさって下さいませ。

.....普通投稿で結構である。みなさんの投稿をすでにまとめる作業に入っているからそのまま投稿されたい。ダブりはこちらで調整する。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト