余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-21 00:44 最新コメント:2016-02-23 22:23 0 comments

468 民主党???(17)

引用元 

民主党の岡田克也代表は18日、文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた。
 岡田氏は野党の現状について「第三極と言われていたものがなくなった。おおさか維新の会は与党だと思う」と指摘。さらに「共産党は考え方があまりにも違う」と述べ、安倍晋三政権に対抗しうる勢力は民主党と強調した。
 国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立つが、岡田氏は「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした。
 自身が1月に行った首相の施政方針演説に対する代表質問も取り上げ、「私の代表質問に目を通していただければ、いかに多くの提案に満ちているか理解していただけるはずだ。 ちゃんと読んでいる方が少ないし、伝わっていないのが悩みだ。われわれの伝え方にも問題がある」と述べた。
 岡田氏は、約3年3カ月の民主党政権について「いいこともたくさんしたが、いいことよりは失敗のことが残る。そうすり込まれている方もたくさんいる」と述べた。「まだ引きずっているが、国会などでしっかり頑張っていく中で払拭していくしかない。言い訳しても無理だ」とも語った。
http://www.sankei.com/politics/news/160218/plt1602180027-n1.html

民主党への吸収を維新が受け入れることが条件で、岡田氏としては協議の落とし所としたい考えだ。ただ、双方の解党を訴える維新側が受け入れるメドは立っておらず、党名変更には民主党内の反対論も根強いため、実現は容易ではない。岡田氏の発言は、複数の関係者が明らかにした。
 維新の今井幹事長も17日の非公開の両院議員懇談会で、新党協議の経過を説明し、
「岡田さんは解党は受け入れないが、党名(変更)は柔軟に考えるとのことだった」と明らかにした。
 新党名は「立憲民主党」など略称が「民主党」になる案が浮上している。新党名を浸透させる手間が省け、夏の参院選への準備を進めている改選組の理解も得られるとの思惑もある。
民主党のロゴマークも継続して使用するとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160217-OYT1T50119.html

 民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。  
 中川氏はこの後、取材を受け、不適切との指摘に、「政府に対して反転攻勢を掛けたいという趣旨だった。表現が誤解を招いたとすれば、取り消したい」と釈明した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000129-jij-pol

不倫&路チューのモナ男こと民主・細野政調会長がゲス質問攻め!「私の責任ですから」と歯切れ悪く…
【“不倫問題”宮崎氏が議員辞職】
民主党の細野豪志政調会長の16日午前の記者会見で、女性タレントとの不倫で議員辞職願を提出した宮崎謙介衆院議員に関する質問が相次いだ。細野氏といえば、平成18年にタレントの山本モナさんとの路上キスを写真週刊誌に報じられた不倫騒動の“先達”だが、今回の不祥事をどう受け止めたのか。
 --宮崎氏の件への受け止めと、辞職という決断への評価を
「まあ、それは、ご本人が判断したことですからね。そういうご判断をされたということだと思います」
 --宮崎氏の件に関連して「ゲスは民主党では細野」ということが出ている。自身のイメージについてはどうか
「まあ、あの、それについては、いろいろ私に対して言われるのは、これはもう私の責任ですからね。そう思っています」
 --宮崎氏は政治生命を絶ったが、細野氏は10年前の件の後、かえって票を増やしている。この差はいったい何だと思うか
「それは、ちょっと、私がコメントする話ではないと思いますので…」
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160028-n1.html

 民主党の山尾国会対策副委員長は、放送行政における政治的公平性の解釈についての政府統一見解に関して、
「これまでどの政権においても、1つの番組で政治的公平性を判断するという解釈を示した政権はないが、なぜ解釈を変えたのか」と質問しました。
 これに対し、高市総務大臣は、「放送法4条の政治的な公平性について、番組全体で判断するという従来からの解釈には何ら変更はない。ただ、番組全体を見て判断するとしても、番組全体は1つ1つの番組の集合体なので、1つ1つの番組を見なければ全体の判断もできない」と述べました。
 また、高市大臣は、放送事業者が政治的な公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波法に基づく電波の停止を命じる可能性があると答弁したことに関して、
「民主党政権だった平成22年11月26日の参議院総務委員会で、当時の平岡総務副大臣からも、放送法4条が法規範性を有することや、番組準則に違反した場合には総務大臣が業務停止命令や運用停止命令ができることなど、私が述べた内容について、民主党政権下でも同じように答弁されている」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010410131000.html

 国会では衆議院の予算委員会で集中審議が行われていますが、野党側は除染の長期目標を巡る発言の撤回に追い込まれた丸山環境大臣を追及しました。国会記者会館から報告です。
 丸川環境大臣は年間1ミリシーベルトの除染の長期目標をめぐり、「何の科学的根拠もない」などとした自身の発言を国会でも撤回しました。
「反放射能派がわあわあ騒いだ中で、何の科学的根拠もなく、細野さんという環境大臣が1ミリシーベルトまで下げますとかですね、これは根拠があるわけであります。発言は事実なのかということと、撤回をされたということなのか」(民主党 長妻昭 代表代行)
「金曜日にメモを報道関係の方から入手をしていただきまして、私の発言で間違いなかろうということで、そのメモを確認をさせていただいて、その結果、福島に関連する部分については発言を撤回させていただいた」(丸川珠代 環境相)
 また、民主党の古川元久議員は、消費税率の引き上げに合わせて導入が予定されている軽減税率について、「ファストフード店で飲み物とハンバーガーとポテトを買い、飲み物だけは店内で飲む場合、税率はどうなるのか」と質したところ、財務省は、「飲み物は外食扱いで10%、ハンバーガーとポテトはテイクアウト扱いで8%となる」と答弁しました。古川氏は「混乱が生じるのは明らかで、本当に軽減税率の導入を強行するのか」と批判しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160215-00000013-jnn-pol

民主党、党名を「民主党・国民連合」あるいは「民主党・改革連合」に変更へ
日テレ24
民主党と維新の党の合流問題を巡り、交渉が難航する中、民主党内では両党の合流を夏の参議院選挙後に先送りする案が浮上していることがわかった。
 民主党内には、維新の党の求めに応じて参院選前に解党した場合、全国の地方組織を解散する手続きが必要で、混乱を招くなどの慎重論が根強くある。そのため民主党内では、維新の党が「解党・新党」にこだわる場合、両党の合流を参院選後に先送りする案が浮上していることがわかった。
 こうした中、維新の党の松野代表や今井幹事長らは16日午後、国会近くで会談し、新党が結成できない場合、参院選は独自で戦う方針を確認した。
 維新の党・今井幹事長「参議院選挙を戦うためには、早く結論出した方がいいって言っているんです」
 両党は今週中にも協議をまとめたい考えだが、合意の見通しは立っていない。

.....馬鹿さ加減は毎日も朝日も一緒。丸山発言ではブーメラン。

丸山議員奴隷発言:止まらぬ失言…自民、緩みっぱなし – 毎日新聞
丸山議員は委員辞任 選挙戦略への影響懸念の声も
自民党の丸山和也参院議員は18日、オバマ米大統領を念頭に「黒人の血を引く。奴隷ですよ」などと発言した責任を取り、参院憲法審査会の委員を辞任した。谷垣禎一幹事長らが引き締めに躍起になっているのに、同党議員の失言は止まらない。安倍晋三首相が描く選挙戦略への影響を懸念する声も出始めた。
http://mainichi.jp/articles/20160219/k00/00m/010/121000c

自民、止まらぬ失言・不祥事
民主や社民、生活の野党3党は、丸山氏の議員辞職勧告決議案で「看過できない」と指摘。
http://www.asahi.com/articles/ASJ2L4SPQJ2LUTFK00B.html

「奴隷が大統領」発言、丸山議員の辞職勧告決議案を提出
民主党と社民党、生活の党と山本太郎となかまたちの野党3党は18日
http://www.asahi.com/articles/ASJ2L61Y9J2LUTFK016.html
↓4年前の朝日
オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。
http://www.asahi.com/special/us_election/TKY201208010217.html

縄田
初めて投稿します。余命チームの皆様、読者の皆様、おつかれさまです。いつもありがとうございます。
 今回は自民党の丸山和也議員の発言に対するマスメディアことマスゴミの悪意に満ちたバッシングに我慢しきれず筆をとりました。
今回の経緯はまとめサイトの中ではNews U. S. さんが最も核心を突いた記事をまとめてくれています。
http://www.news-us.jp/s/article/434036833.html
 最近ではサヨクオールスターズがなりふり構わなくなってきました。野党にも「首相を睡眠障害になるまで追い込んでやる」との問題発言をした議員がいましたが、マスゴミはいつものごとく報道しない権利を行使しています。
今回は覚醒した国民の総反撃ということで、以下の提案をさせて頂きます。

1. 丸山発言を恣意的に編集し内容を悪意あるものに歪曲した放送局には抗議のメールを送りましょう。同じような内容のメールが多いほど国民の監視の目の広がりを相手に実感させることになるでしょう。怒りに任せた感情的な文面よりも事実を淡々と列挙したものの方が効果的だと思います。

2. 海外には朝日新聞・毎日新聞が過去オバマ大統領やファーストレディを「奴隷の子孫」と無神経に報じていた記事を指摘します。これはサヨクオールスターズが記事を世界中に拡散させるでしょうから、その先手をくじくためです。ホワイトハウスがより効果的でしょう。

3. 官邸メールではTBSやNHKの報道が明らかに放送法の精神に違反していることを指摘し、停波の検討の要望を伝えます。

4. 最後に自民党や丸山議員にはマスゴミにはこういう報道があるが、まともな国民はこう考えていると激励のメールを送ります。

以上簡単に述べさせて頂きました。皆様のご検討を宜しくお願いします。

  1. まあ、雑感ですが、伊勢志摩サミット前の衆議院選挙→野党壊滅→反日勢力のテロ蜂起→殲滅の流れはあるのではないでしょうか?
    茶番国会と茶番報道には呆れるばかりで、加えて、毎日のように発生しているソフトターゲット事案を眺めていると、そう思わざるを得ない。暴力団関係も6代目山口組の組織崩壊が著しいようで、神戸山口組が新宿を押さえたというような話もチラホラ。清原ネタに繋がっていそうなシャブシャブ事案も各地で摘発が続いていますしね・・・

  2. あれのどこが問題発言なのかわからない。
    アメリカという国の器の大きさを述べただけだと思うが
    黒人がかつて奴隷だった事は公然とした事実だし現在でも現実として差別は続いてるのに(まさか隠蔽するつもりはないよね?)
    何か事が起きればとりあえず謝罪する日本人の習慣もどおかと思う。

  3. 余命さんにお願いです。
    記事やみなさんからのコメント引用と、余命さん自身のコメントがどこからどこまでなのか、区別がつきにくいので、引用部分は括弧でくくっていただくとか、あるいはフォントを変えて頂けないでしょうか?もし可能でしたらお願いいたします。

  4. 丸山発言はNEWS USAの全文を見ても、支離滅裂で、表現が稚拙。マスメディアの欠点はその全文を論理的に非難していない点にある。それが議論を妨げている。米国の第51州になることがユートピア的などと独立国の議員が考えること自体がおかしい。「これは奴隷ですよ」という文言にしても、米国の現大統領が奴隷だととることもできる文言である。真意が「善意」ならどうでもよいことにはならない。拉致問題では自民党自体を批判していることになっている。余命的立場からは、無視すべき問題だと考える。

    1. 参議院インターネット審議中継
      http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
      このページの左、会議名からの検索で「憲法審査会」をクリック
      開会日:2016年2月17日
      会議名:憲法審査会
      今のところこの動画が一番上に来ます。
      この動画の2:20:13からが丸山議員の発言です。

      ここで彼は、「日本をアメリカの51番目の州にするという議論が十数年前から出ている、これが憲法上可能なのかどうか」と聞いています。
      丸山議員個人がこの「日本をアメリカの51番目の州にするという議論」に賛成の立場なのか反対の立場なのかは分かりませんが、
      その議論を日米問題研究会がしていると発言しておられたので調べたところ、
      日本がもしアメリカ51番目の州になったら―属国以下から抜け出すための新日米論
      http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB51%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%B7%9E%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E2%80%95%E5%B1%9E%E5%9B%BD%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8A%9C%E3%81%91%E5%87%BA%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%AB%96-%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/4774506273/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1456093047&sr=1-1
      という書籍があるようです。
      しかし、さらに調べてみると、この本の内容は
      「いろいろ検討していくと、やっぱり今の日本の方が断然いいと思います。いえ、アメリカがひどすぎるのです。アメリカみたいな国にはなりたくない、したくない。つくづくそう思います。
       「日本はダメな国なんかじゃない」。それがこの本の結論です。」
      となるようです。
      http://www.fben.jp/bookcolumn/2005/11/post_887.html

      私が実際読んだわけではないので、断言はできませんが。
      しかし、
      思想家の内田樹氏とか、
      国際ジャーナリストの神田敏晶氏が「日本をアメリカの51番目の州にしたらいいんじゃないか」と発言しているそうです。

      日本戦後史論
      http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%8F%B2%E8%AB%96-%E5%86%85%E7%94%B0%E6%A8%B9/dp/419863906X%3FSubscriptionId%3DAKIAJBYZR3GMZFSHEFNQ%26tag%3Dnaver1-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D419863906X
      戦後日本の社会構造はこうなっていた! 内田樹×白井聡による極論疾風怒濤の対談集
      http://ddnavi.com/news/233965/a/
      神田敏晶twitter
      https://twitter.com/knnkanda/status/609541697165393920

      これらの人たちがどういう人物なのか、またその結論がどのようなものかまでは分かりませんから、何とも言えませんが、
      今回のマスコミの偏向報道は、この「日本をアメリカの51番目の州にするという議論」があるという事から日本人の目を逸らしたかったのかなと思いました。
      この議論自体の結論より、こういう議論があるということ自体が
      「日本国内には、日本の亡国を望む連中が実在する。陰謀論ではない。」という発想に繋がってしまうことを恐れた、日本の亡国を望む連中にとって迷惑だったと。
      彼らにとって、日本人が「日本は平和で安全だ~」というお花畑の中で生きててくれた方がやりやすいのですから。
      単純に丸山氏の発言が不用意だっただけかもしれませんが。

      問題は、丸山議員どうこうではなく、
      日弁連も自民党・安倍政権を潰すと豪語している中、マスコミも一緒になって揚げ足取りをしている事は明白で、
      甘利氏のような(丸山氏はどうか分からないけれど)骨のある、安倍総理が信頼する議員達が不当に潰されていくのは容認できない事だと思います。
      安倍政権にとって致命傷を受ける前に、マスコミの偏向報道に関しては叩いておいた方が懸命ではないかと思います。
      こっちも命がけなら、アッチも命がけの崖っぷちなのです。
      戦争状態で甘い事を言っていたら手れになります。
      アチラが丸山氏を利用するなら、我々も丸山氏に関する偏向報道を利用して、こちらに少しでも有利になるよう行動すべきだとは思われませんか?

      ちなみに、今回の調査をする中で偶然見つけました。
      アチラ側の署名活動。
      日本弁護士連合会へ: 安倍内閣を憲法違反で訴えるよう即します
      https://secure.avaaz.org/jp/petition/petition_5384b840a7a7a/?pv=36
      こっそりこんな事をしている連中を野放しにはしておけませんね。

      1. 文字が抜けていました。
        戦争状態で甘い事を言っていたら手遅れになります。
        です。
        申し訳ありません。

  5. 余命爺殿が期待していたNHK出身の和田政宗議員でさえ、
    「東京と仙台が同じプレートにのっている」と、定説と異なっている
    考え方を元にして自分の政策を訴えています。
     
    ちゃんと裏取りせず、自分の主張に使えそうな素材を調達、
    無理ならば誰も気づかないと思って捏造する。

    これが、NHKの体質です!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kamikazewatching/13801516.html

  6. ツイッターでカミカゼじゃあのさんがタグ「#先生質問です」https://twitter.com/hashtag/%E5%85%88%E7%94%9F%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%A7%E3%81%99?src=hash
    を使って野党の議員の方々へ答えにくい質問を投げかける面白い祭りを始めています。
    @konishihiroyuki  #先生質問です
    革マル派が浸透しているとされる、ある労組の政治団体がございますが、その労組の名前についてお答えください。先生も寄付されたことがある団体ですので、簡単な質問ですよね?
    とか
    @kuroiwatakahir1 #先生質問です
    先生は平成23年5月17日衆議院法務委員会で自民党の柴山議員から質問がありましたが、先生が関係していた越後の暴れん坊という団体が、政権交代を目指す市民の会ならびに市民の党と呼ばれる団体に寄付金を出してたのは間違いありませんか?
    他にも
    @madokayoriko  #先生質問です  活動ご苦労様です
    ところで先生に質問ですが収支報告書に関してです。
    政党交付金が支出されてる先生の民主党東京都第8区総支部ですが、先生の本名は山崎順子で間違いございませんよね?
    等など面白すぎる質問が炸裂してます。
    選挙前にこの手の事実が拡散するのはとても有効だと思います。
    参加出来る方はガンガン参加してみて下さい。

  7. 社民党に夜盗5つが集合って時点で、もう夜盗はおしまいですよw
    テロ候補でーすって言ってるようなもんです。
    せっかく一人区で候補者を絞ってくれるんですから、気持ちよく落選させてあげましょう。
    志位LOSEが自民党に落選運動を仕掛けるとか言ってるそうですが、逆神となって野党の落選に役立つことでしょう。

    自滅したがってんですから、まあ好きにすればいい。野田元首相が直接対決とかニュースにしてますが、消費税上げが民主が作ったレールに沿って行われている事実を評価しないのは卑怯です。身を切る改革にしても、民主は案すら出しませんでしたよね?
    一番簡単な選挙制度改革とは、地域の役に立たない比例制度の廃止です。小選挙区のままでもいいから、比例を無くせば大幅に議席が減りますって。

  8. 457 クミトービン殿、こたまま殿へのコメントメッセージの山中英雄様

    遅くなりましたが、461 クミトービン殿へのメッセージ⑧のコメントで「三食食事付きの家政婦の月収が約13円の時代なので、慰安婦は高給取りであったことがわかる」の英文が抜けていたのを、追加したのですが、最初の英文で抜けてしまい、申し訳ありません。

    1.Soldiers 10AM to 5PM 1.50yen 20 to 30 minutes
    2.NCOs 5PM to 9PM 3.00yen 30 to 40 minutes
    3.Officers 9PM to12PM 5.00yen 30 to 40 minutes
    The then Japanese Housekeeper’s monthly income with a board meal is about 13 yen, so You can see that the comfort girls were highly paid.

    山中様のご提案につきまして、慰安婦がどのくらい稼いでいたかの英文作成をしてみました。もっといい文章がありましたら、修正お願いします。参考日本人慰安婦の証言http://www.tamanegiya.com/kako/nihonnjinnniannfu20.8.27.html その他

    また大東亜戦争陸軍給与令はどういう英訳なのかわからず、ここはそのまま書いてしまった次第です(><)。。

    日本人の慰安婦は、外国人慰安婦よりも人数が多かった。慰安婦の6~7割が日本人女性と言われている。これらの女性は大金を稼ぎ、借金を返した。
    The nember of the Japanese comfort women were larger than the foreign ones. It is said the 60%~70% of Comfort women were Japanese. Those women earned large amounts of money, and paid off the debts.

    韓国人慰安婦の文玉珠は、第二次世界大戦中にビルマで大金を稼いだ。5000円を朝鮮にいる家族に送金し、残りを日本の郵便局に貯金したが、敗戦の混乱の中、彼女は預金通帳を紛失した。後に彼女は山口県下関市の下関郵便局を訪れ、貯金の原簿が見つかった。
    Korean comfort woman whoes name was文玉珠earned much money in Burma in the World WarⅡ. She sent 5000yen to her family in Korea, and saved the rest in the Japanese post office, but she lost her savings passbook in the mess of defeat. Later, she visited the Shimonoseki post office in Yamaguchi Prefecture, and the original register of her savings was found.

    27年後の平成4年に、文玉珠は日本を訴え、戦時郵便貯金の払い戻しを請求した。原簿によると43年6月から45年9月まで12回の貯金の記録があり残高は26,145円だった。しかし昭和40年に預金は失効したので敗訴した。
    27years later, in 1992, 文玉珠 brought a suit against Japan, and claimed for refund of the postal savings in the wartime. There was a record of 12 times of savings from June of 1943 to September of 1945, and balance account was 26145 yen. But her postal savings expired in 1965, so she lost the suit.

    文玉珠は2年3ヶ月で26145円稼いだ。毎月870円も貯金したことになる。当時の26145円は現在の貨幣価値で約1億円である! 昭和18年大東亜戦争陸軍給与令によれば、2等兵の月給は7円50銭で下士官である軍曹が23円~30円。戦地では給料が約2倍になったので、兵士の収入を平均は月額30円程度だ。慰安婦が高級取りだったことがわかる。
    文玉珠 earned 26145yen in 2years and 3months,which means she saved 870yen every month. The value of the then 26145yen is about 100 million yen now! In 1943, according to the 大東亜戦争陸軍給与令, a monthly salary of Private was 7yen50sen(The then 1yen=100sen), a monthly salary of Sergeant was 23~30yen. A soldier was paid
    double when he was in a battle field, so the average amount of a soldier’s monthly salary was about 30yen. So, you can see Comfort women ware highly paid.

    広田和子著作、人物往来社から1975年出版の「証言記録 従軍慰安婦・看護婦 戦場に生きた女の慟哭」に、幾人かの日本人慰安婦についての話がある。
    In the ‘Testimony records of The comfort women, and The nurses. Women that lived in the battle fields’ written by Kazuko Hirota published by Zimbutsuouraisya Press in1975, there were several stories about Japanese comfort women.

    芸者菊丸について。彼女の本名は山内馨子で大正14年生まれ。
    About Geisha girl named Kikumaru. Her real name was Kaoruko Yamauchi, and she was born in 1925.

    山内は、1942年3月、18歳の時に朋輩と一緒にトラック島に渡った。山内さんは当時、四千円近い借金があった(葉書1枚は当時2銭で売られていた。1円=100銭)。契約は1年半で働いたお金は四割が自分のもので、帰国した際、借金を返したあと一万円くらい残った。
    Yamauchi went to Truk Lagoon with her colleague in March of 1942. At that time, she was in debt of about 4000yen(A post card at that time was sold at 2sen. 1yen=100sen). She was engaged on a one-year and 6months contract, and got 40% of the salary. She came back to Japan, cleared off her debt, and she still had 10000yen.

    日本兵の野口幸一は1940年トラック島に渡り、松島砲台勤務。野口は菊丸の名前は聞いたことがあるかもしれないと言ったが、彼には名古屋出身の馴染みの女がいた。野口が言うには、その彼女も芸者で、当時約500円の借金があり、トラックに来て、3カ月で借金を返済した。野口は関西方面出身の日本人女性が多かったと言った。野口は1945年2月に帰国。
    A Japanese soldier, named Kouichi Noguchi went to Truk Lagoon in1940, and worked at the Matsushima fortress. Noguchi said he might have heard the name,Kikumaru, but he had a familiar woman who was born in Nagoya city. Noguchi said she was also a Geisya girl and was in debt of about 500yen at that time, and after coming to Truk Lagoon, she cleared off her debt in 3months. Also Noguchi said that there were many Japanese comfort Women that were born in The Kansai District. Nogchi came back to Japan in February of 1945.

    仮名の大阪在住の鈴本文さんの証言も掲載されている。鈴本さんがトラック島に渡ったのは昭和一七年三月。偶然にも菊丸さんと同じ船だった。帰国は昭和18年12月。借金は2300円だったが、全部返済した。帰る時には一万円の貯金があった。一年いう約束で行き、交代の人が一年でトラック島に来たので、あとの10か月は遊びのようなものだったとのこと。大阪のグループと神戸の福原遊廓のグループ合わせて約40人がトラック島に行き、皆早く借金を返したい女性たちだったとのこと。
    The testimony by a woman whoes fake name was Humi Suzumoto who was born in Osaka city was also written. Suzumoto went to Truk Lagoon in March of 1942.She happened to get abord the same ship with Kikumaru. She came back to Japan in December of 1943. She was in debt of about 2300yen, but cleared off her debt. When she came back to Japan, she had 10000yen deposit in a bank. She was engaged on a one-year contract, and 1 year later, the comfort women on the shift came to Truk Lagoon, so, during the additinal 10months, she said she enjoyed herself very much. She also said that a group of women that belonged to Red-light district in Osaka city and another group of women that belonged to Red-light districtof Hukuhara in Kobe City got together, so, about 40 women went to Truk Lagoon, and that All of them were eager for clearing off their debts.

    仕事は朝10時頃から。夕方5時半すぎると兵士が帰るので、それからちょっと雑貨屋に買い物にいったり、散歩に行ったりして、それからみんなで今日のお客さんはああだったこうだったという話したりしながら夕食食べる。
    Their work start at 10:00 in the morning. As the soldiers left after 17:30. they could go shopping at chandlery and could take a walk, and after that they had dinner, talking about the customers that came on the day with other women.

    元海軍中佐重村実氏は彼女らの前借金が四千円から五千円であったと言っている。そして彼女らはこの前借金を三カ月から半年で返し、平均的な貯蓄額は五~六千円から一万円持っていたと言っている。その中には三万円も持っている人も居たので、皆驚いたとのこと。
    Minoru Shigemura, EX- Navy commander, said that they wrer in debt of from4000yen to 5000yen. And, he said that they cleared off their debts from 3 months to 6months, and said that the average of their savings in the bank was from 5000yen, 6000yen to
    10000yen. Also, he said that some of them had 30000yen, so everyone was surprised at the amount.

    1. 余命様 都民様

      当時の金額を全て()付きで現代に換算して表示するのは如何でしょうか?
      そうすればより慰安婦達が法外な金額を稼いでいた事がわかりやすいのではないでしょうか?
      何卒ご検討宜しくお願いします。

      1. かたかごの乙女  様

        ()は特に意味はありません^^;1円=100銭とか、余計なことかもだけど理解しやすいかもとか考えて、書いた物なので意味なく()したりしてました><
        より良い文章にするために、修正等ご自由にしていただいてOKですので。

  9. 全力支援(^^)全文転載
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41098293.html
    10:00に掲載されます

    まさに『お前が言うな』状態の

    『国賊民主党』

    もう日本国民をはぐらかすことは出来ない!

    与党批判をするためにがたがた抜かす前に『民主党内に居る帰化議員の詳細を国民に明確にせよ!』

    公の存在である国会議員なんだから当然のことである

  10. はじめまして。
    在日が日本人に成りすます、いわゆる背乗り。
    ホームレスからの戸籍買取や殺人による乗っ取り、その他いろいろ手段があるようですが、
    一般日本人には全く判別できません。
    具体的な罪や対策など、記事にしていただけませんか。

    資産家・社寺・名家に嫁ぎ、托卵する(在日の子を身ごもり、日本人として育て先祖財産ごと乗っ取る)女もいるとか。
    在日医師や行政窓口と結託し子供の出生日を1学年遅く届け出ることで、子供を受験に有利にし(低年齢ほど月齢差が大きいため、小中学受験では明らかに有利です)学歴を付けるなどもあるそうです。

    対策手段を持たない日本人が明らかに不利です。
    どうにかできないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  11. 余命ブログ様、今日我孫子市役所に爆破予告がありました。

    さては始まったかと緊張しましたが4時に解除されました。

    ネットの投稿でも3月4日とか予告めいたものを見てます。
    真剣に防具を揃えた方がいいですよね。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト