余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-01-14 04:01 0 comments

1479 2017/1/13アラカルト④(0)

引用元 

山野 みなみ
この貨物船は北朝鮮の港どうしを行き来するのに、どうして日本近海に来たのでしょう。有事が近いのでしょうか・・・。
NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170112/k10010836231000.html
北朝鮮貨物船が沈没 乗組員は全員脱出 巡視船に収容
1月12日 8時25分
 11日、長崎県の五島列島の沖合で浸水した北朝鮮船籍の貨物船は、乗組員全員が救命ボートで脱出し、海上保安本部は12日未明、全員を無事、巡視船に収容しました。
 11日夕方、長崎県の福江島の南西およそ60キロの海で、北朝鮮船籍の貨物船「CHONG GEN」号(6558トン)から救難信号が発信されました。
 第7管区海上保安本部によりますと、この船はコメを積み込み、北朝鮮西部のナンポ(南浦)から東部のウォンサン(元山)に向けて航行していたところ、何らかの原因で浸水したということです。
 乗組員は北朝鮮の26人で、けが人はいませんが、全員が救命ボートで脱出して救助を求めたことから、海上保安本部は12日午前3時半ごろ、全員を無事、巡視船に収容しました。
一方、貨物船はその後、浸水が進み、12日午前5時45分ごろ、福江島の南東およそ27キロの海域で沈没したということです。
海上保安本部は、福江港の沖合に停泊している巡視船の中で乗組員から話を聞くなどして、浸水したいきさつや詳しい状況を調べることにしています
NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170112/k10010837451000.html
沈没貨物船の乗組員 北朝鮮側に引渡し
1月12日 20時22分

11日、長崎県の五島列島の沖合で北朝鮮船籍の貨物船が浸水し、その後沈没した事故で、海上保安本部は、救助した乗組員全員を12日夕方、公海上で北朝鮮船籍のタンカーに引き渡しました。
この事故は、11日夕方、長崎県の福江島の南西およそ60キロの海上で北朝鮮船籍の貨物船「CHONGGEN」号が浸水し、救助要請があったもので、海上保安本部の巡視船が12日未明、乗組員全員を救助しました。貨物船は、その後沈没しましたが、北朝鮮の乗組員26人にけがはありませんでした。
 海上保安本部は、福江港の沖合の2隻の巡視船の中で事情を聞くなどしていましたが、12日午後6時半すぎ、沖合の公海上で乗組員全員を北朝鮮船籍のタンカーに引き渡しました。
 海上保安本部によりますと、貨物船はコメを積み込んで北朝鮮西部のナンポ(南浦)から東部のウォンサン(元山)に向けて航行していたところ、何らかの原因で浸水したということです。

YMT
YMTです。
 1478「小松基地を撮りに行こう」様の文中に田岡俊次の名を見たので思わずカキコしたくなりました。この田岡なるものを初めて知ったのはイラク戦争時のTV朝日でのことです。米軍が砂漠の嵐作戦を実行しようとする前でした。
 この田岡は、侵攻する米軍に対し、砂漠の地下深く密かに構築された「鉄壁の三角陣地」から、無傷のイラク軍の戦車、戦闘機が迎え撃つので米軍は苦戦する、とイラスト付きで解説したものです。
 そのイラストは、サンダーバードの基地を砂漠に造ったようなもので、翌日のスポーツ紙の紙面に大々的に掲載されました。しかし、航空機の空気取り入れ口のフィルターを素通りするような細かい砂漠の砂をどのように掘り進んで固め、コンクリートを流し込んで固めるのか、又それらに必要な膨大な水・資材の搬入などの困難さを全く無視したものでした。
 結果は、明らかなように何処にも三角状の秘密基地などなかったのです。
普通の神経なら恥ずかしくって防衛評論家など続けることなどできないのですが、なんと今でも臆面もなく続けている無神経さには「さすが元朝日」とほとほとあきれかえるばかりですね。

マンセー名無しさん
おい!小池のポスターでお馴染みの小池さんです。(違っ)

在日本大韓民国民団の新年会/小池書記局長が祝辞
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-13/2017011302_01_1.html
 日本共産党の小池晃書記局長は12日、都内で開かれた在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年会に各党代表らとともに来賓出席し、祝辞を述べ、呉公太(オ・ゴンテ)民団中央本部団長、徐清源(ソ・チョンウォン)韓日議連会長、李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使ら内外の参加者と懇談しました。
 主催者あいさつで呉団長は、年末以来の両国関係とその在日韓国人への影響に懸念を表明し、あらためて韓日友好に力を入れると述べました。またヘイトスピーチ根絶に向けた取り組みも強調しました。
 小池氏は、日本軍「慰安婦」問題での一昨年末の両国合意は、「あくまで問題解決の出発点」であり、日本政府は、過去、「慰安婦」被害者の方々の人権を著しく侵害したことへの謝罪を誠実に行い、韓国政府と協力して、冷静に問題の解決へ努力すべきだと述べました。
 新年会には日本共産党から穀田恵二、笠井亮の両衆院議員も出席し、紹介されました。
在日本大韓民国民団新年会での小池書記局長あいさつ
 日本共産党の小池晃書記局長が在日本大韓民国民団(民団)の新年会で行ったあいさつ(大要)は以下の通りです。
 新年明けましておめでとうございます。日本共産党の小池晃です。
 昨年は民団の創立70周年でさまざまな場にお招きいただきました。今年も皆さんと私どもの交流がさらに進むよう希望するとともに、民団の運動のご発展と皆さんのご健康を祈念します。
 今年は日本の憲法が施行されてから70年周年です。この憲法は、日本国民とアジア諸国民に多大な犠牲と被害をもたらした侵略戦争と植民地支配への反省に立って、戦前の政治体制と決別して再出発を誓う国民の宣言といってよいものだったと思います。
 施行70年の節目の年に、この憲法をいかした政治と社会を実現し、世界とアジア諸国民との真の意味での和解と友好を築けるよう、全力でがんばる決意です。
 日本軍「慰安婦」の問題について、一昨年末に両国政府の間でかわされた合意は、あくまで問題解決の出発点であり、すべての被害者の人間としての名誉と尊厳を回復してこそ、真の解決になると考えます。
 そのために日本政府は、過去、「慰安婦」被害者の方々の人権を著しく侵害したことへの謝罪を誠実に行うことが必要です。韓国政府と協力しながら、冷静に、誠実に問題の解決へと努力しなくてはなりません。
 アメリカやヨーロッパでは、政治指導者による移民や特定宗教への排外的な発言、その下でのヘイト犯罪が問題になっています。日本も人ごとではありません。社会や民族の分断・対立をあおるのではなく、連帯と共同を広げることこそ、21世紀にわれわれが進むべき道だと考えています。日本からヘイトスピーチを根絶するために、引き続き頑張る決意です。
 あわせて、永住外国人の地方参政権の問題についても、超党派で力を合わせ、実現に向けた努力を続けていきます。
 日韓両国・両国民の真の和解と友好のため、また北東アジア全体の平和と安定のため、引き続き日本共産党として努力していきたいと思います。
 カムサハムニダ(ありがとうございます)。

おかちゃん
小池都知事が蓮舫と選挙協力する方向で話を進めているとのことですね。
昨年末からすでに民進の馬渕などと話し合いをしていた模様です。
 鳥越を推薦していたくせにあっさりと小池に乗っかって自民を潰そうとする蓮舫のクズさ加減は相変わらずですが、小池には失望しました。
ここの皆さんはどうお考えかはわかりませんが、都政とはいえ東京の場合は政局にも影響を及ぼす可能性もあります。
 安倍政権への敵として私は小池を見なすことにしたいとおもいます。
小池も暴走せずに考え直せばよいですが。
このまま民進、公明と手を組むのならただの反日知事でしかありませんので。

マンセー名無しさん
公明党は、いつまで蝙蝠外交していられるでしょうなあ。
日韓の絆 さらに強く | ニュース | 公明党
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170113_22649
 在日本大韓民国民団中央本部(民団=呉公太団長)の新年会が12日、都内で開かれ、公明党から山口那津男代表、井上義久幹事長、太田昭宏全国議員団会議議長ら多数の国会議員が出席し、呉団長らと新年のあいさつを交わした。
 徐会長と懇談する山口代表=同来賓あいさつで太田議長は、日韓関係について「北東アジアの平和や安定、安全保障環境などあらゆる面で、さらに強い絆を結んで取り組んでいきたい」と強調。また、昨年6月に施行されたヘイトスピーチ(憎悪表現)解消法に言及し、在日韓国人らへの差別的言動の根絶に向けて「大きく前進することができた」と語った。山口代表は、旧知の徐清源韓日議員連盟会長とも和やかに懇談した。
 会合では、呉団長があいさつの中で、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「撤去すべきというのが在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。

ひまわり
 いつもお疲れ様でございます。本筋の流れとは若干それますが、箸休めということで、ご報告いたします(Wi-Fiネット回線経由。セッキュリティーの観点から)。もっと早くお知らせしておけばと思いましたが、、、すぎた話なので、本題です。
 九州北部地域 余命本探訪ツアー!を休み等を利用し何度か行いました(昨年から今年にかけて)(シュフ(婦・夫)目線で)。
※〈凡例〉店舗:余命三兄弟の冊数+途中から外患 (棚情報など)
[4月]
イオン未来屋某店:なし(検索にもでてきません)
明林堂某店:なし
積文館某店:なし(複数店舗。2FがTSUTAYAだったり)(韓流、人間革命コーナーあり。言わずもがな)
[6月]
紀伊国屋書店佐賀店:8-6-2(政治・時事)
紀伊国屋書店ゆめタウン博多:2-2-9(社会学)
ジュンク堂天神:見つけきれず(あったのかもしれません)
[7月]
丸善博多:3-2-7(東京駅前店では無かった記憶だったので意外)
紀伊国屋書店福岡本店:8-11-16(社会学)
紀伊国屋書店佐賀:6-2-4(政治・時事)
積文館天神:2-2-1(アリバイ?)
[8月]
(番外編)文教堂浜松町店:4-6-7(さすが安定感があります。三○堂書店様と違い、不偏不党に近い気が致します)
[11月]
積文館天神:0-0-0-0(アリバイでした(笑))
[12~1月]
紀伊国屋書店佐賀:1-1-1-6(千葉さんパヨク本、japa34あり)
紀伊国屋書店久留米:1-1-1-5
紀伊国屋書店福岡本店:11-8-0-11(棚にハンドブックなし、検索機は在庫あり◎。意図不明)
紀伊国屋書店ゆめタウン博多:1-1-1-1(売れたら補充??)
以上、実数です。
所感…
○レッドチームの一部店舗では、外患誘致リリース前までは、途中から置き始めました。(おそらくアリバイ)
○紀伊国屋書店様の佐賀店では「政治・時事」ジャンルでしたが、その他の店舗では「社会学」や「社会学・社会問題」でした。シールズ本なんかが「時事」や「政治」なのに、なんで社会学やねん、余命三年”時事”日記やぞ!! 紀伊国屋書店様は不動前の本社から各店へしっかり指導・通達頂きたいです(本気)!
○(社会学の分類のように)やや目立たない棚への配置のように見受けられました。(第三国人・反日工作員が多い御地域柄仕方ないのかもしれません、クレームとか。京急バスと違い、案内板やバス車内放送に中韓の異国語が溢れているくらい汚染(鮮)されているので初めて聞いたときは衝撃でした。)
○外患本が出てからは、三兄弟を棚差しで各1、外患を平積ドン、のシフトが多いようです。(さすがに引き出しは開けれませんでした)
○告発人数ワーストワンとのご紹介の通り、佐賀では、時事、特に政治への興味が希薄のようです。福岡を含め街中はまだ韓流韓流の言葉が踊り、危機感がない。佐賀の親戚に何気なくリサーチしたところ、半島関係に違和感すら抱いていない、外患の話題どころの話ではないです、お花畑以下…。
以上取り急ぎお知らせ致します。
皆々様の武運長久を願いまして。
(ひまわり)

周道人
柔道整復師の保険請求につきまして。
 勤務経験がある為、多少歴史を存じております。2000年頃(平成12年)までは、どのような障害でも三部位位までは請求にチェックが入る事は少なかったように思います。(請求は全て、柔道整復師の保険請求適応である、骨折、捻挫、打撲、脱臼、挫傷で請求)
2000年以降、不正請求増加により、社会保険関係は会社によって調査が厳格化されるようになってきた為、柔道整復師の専門誌に該当企業が毎月掲載され、その社会保険保持者に対しては、面接や電話等で、説得、指導して不正請求のレッテルを貼られないように予防。部位も三部位請求は基本返戻。
更に不正請求の犯罪が明るみに出る事により、国保でも厳しくなり、現在に至っています。
 つまり、不正請求が拡大したと言うより、柔道整復師の保険適用が始まった当初が酷かったものが、徐々に適正化し、それに乗り遅れ、或いは開き直っている部分が光を浴びているだけです。
 その点ではまだ自浄作用が働いているように見えますが、実は大半がそこから福祉の方へ鞍替えしているだけですので、これから特養や地域包括ケア関係での問題が大きくなると妄想してます。

日本大好きみゃん
余命爺様、プロジェクトチームの皆様、そして同志の皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も日本再生にむけてみんなでひた押し、頑張って行きましょう!
 最近実感しているお話しをひとつ。
小売店勤務の皆様にお聞きしたいのですが、最近売り上げが落ちてませんか?
 私は在日が多く住んでいる大阪の某地域に勤務しているのですが、昨年夏ごろから明らかに売り上げが落ちていて、もしかしてマイナンバーや皆さんの官邸メールのおかげで生保の不正受給や多重不正受給が無くなってきた効果なのかなと感じております。
 在日韓国・朝鮮人だけではなく、ベトナム、中国人も多い地域なので他の地域よりも影響を受けやすいんじゃないかなと。
一応他の理由も考えてみました。
①トランプ当選でグローバルな社会に警鐘!的なマスゴミの不安な煽りをお花畑の人達が受ける社会全体に閉塞感財布の紐が固く?マスゴミのせい?
②オリンピックや東京都知事選、アメリカ大統領選など、たくさんの報道があった中で後半にしつこいほど報道されていた韓国の朴槿恵と崔順実の騒動で親北政権になりそうな予感在日達に激震が走る財布の紐が固く?
 思い付く理由はすべて在日・マスゴミが売り上げ減の理由になってしまう(笑)だってお給料はやや上がっている、ボーナスも前年並みにも関わらず昨年対比売り上げ2割減はおかしいですもん。
 除鮮が早く進んで日本国民の負担が減り、内需が上がる事を心待ちにしています。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト