余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-11 04:56 最新コメント:2016-04-15 08:33
592 2016年4月10日時事(7)
引用元のソース

catmousetail
官邸メールしてみましたw
テーマ : #先生質問です
ご意見・ご要望 :
#先生質問です
政治家や官僚の先生方は「余命三年時事日記」をお読みになられたことがありますか?

三蔵法師
余命一同様。神ブログ運営ありがとうございます。
 熱しやすく冷めやすい国民性と言われますが、今は長期目標がハッキリし結果も少しずつ現れてきましたから、祖国を取り戻す戦いは盛り上がっていくことでしょう。
祖国に誇りを持つ方々が増えつつあるようですが、バロメーターの一つに、祝日に国旗を掲揚する家庭が増えるかではないでしょうか?
 当地域では、掲揚は1~2%が現実です。バブル前は、もっと多くの家庭が掲げていましたので寂しい限りです。あの個人主義のアメリカでさえ独立記念日には盛大に掲揚されています。
地味ではありますが、国旗を大切にしたいものです。 (三蔵法師)

匿名
info
注目の4.17 拉致被害者奪還デモ in 岡山
※現職の国会議員有田芳生が拉致奪還デモをヘイトデモと国会でも指定。
有田の行動予定表では当日、岡山と記されている。
状況
 桜井誠氏が岡山入りするのに合わせ、拉致被害者奪還デモにヘイトのレッテル貼りを加速。地方での行動保守運動潰しを目的に、カウンターの大挙地方中核都市岡山への参集が呼びかけられている。
 地方左翼紙巻き込んだり、役所・警察に対し、法律家と伴に横やり行動が活発化。(関係者には、デモ潰しに地元共産党議員の関与していることは見抜かれている。)毎度のことながら他の事も絡め、桜井氏にはtwitter上で殺すぞと脅しもあり、主催者も色々と晒され中。
—————————————————————————–
拉致被害者奪還ブルーリボンデモin岡山
【開催日時】
平成28年4月17日(日)
【第1部 拉致被害者奪還ブルーリボンデモ行進】
(集合)12:30
(出発)13:00
【第2部 日本国民・領土奪還街宣活動】
(集合)15:00  (終了)16:00
【集合場所】
第1部 大供公園(岡山市役所南側)
第2部 ビックカメラ岡山駅前店前231
主催者 よっしー

茶子
これはテロだと思うんですが…
悪質です。
もう完全に始まってますね。
線路上にコンクリ入りランドセルや座椅子放置…あわや大事故? 大阪府内で悪質行為相次ぐ
http://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100039-n1.html
 10日午前4時15分ごろ、大阪府羽曳野市駒ケ谷の近鉄南大阪線駒ケ谷-上ノ太子間の踏切付近で、広島市で先進7カ国(G7)外相会合が開かれるのに合わせて特別点検のため走行していた電車(4両編成)が、線路上に置かれ、中にコンクリートブロックが入っていたランドセルに接触した。運転士や乗っていた作業員ら計5人にけがはなかった。
 現場から西に約12キロの堺市内で9日、線路上に置かれていた座椅子に普通電車が衝突する事故が発生しており、大阪府警は、いずれも何者か置いたとして往来危険容疑も視野に調べている。
 近鉄によると、走行中の運転士が線路上に異物を発見、急ブレーキをかけたが間に合わず衝突した。降りて確認したところ、異物は赤いランドセルで、中にコンクリートブロックが入っていたという。
 また、9日午前5時半ごろ、堺市堺区向陵西町のJR阪和線堺市-三国ケ丘駅間で、天王寺発和歌山駅行きの普通電車が、線路上に置かれていた座椅子とぶつかった。乗客約100人にけがはなかった。同署とJR西日本によると、座椅子は高さ約80センチで、重さ約700グラムだった。
 羽曳野署によると、ブロックは1つで、重さ約4・7キロ、厚さ約6センチ。ランドセルは傷もあり新品ではなかったという。ブロックのほかには何も入っていなかった。同署は往来危険容疑も視野に調べる。 (茶子)

Mr、A
taka への返信
最近容認してるよ。
北朝鮮の核の問題あるからね。日本に原料を持たせておけば一定の抑止力になるしね。
日本ならあっという間に核作れるだろうという技術力は、抑止力ですよ。余命記事にあるように、中国は半年で核をつくって・・・とありますが、実際問題本気出せば一ヶ月かからないでしょうね。
あえて作らないが、何時でも作れる恐怖は、中国が一番わかってるんじゃないでしょうか?

日本桜
大和桜改め日本桜です。似たハンドルネームで大和魂さんがおられ、たまたま書き込んだ話題がかぶったりで、紛らわしいので変更させて頂きます。清酒の名前の様ですけど・・ このサイトの読者なら常識と思いますが、芸能人には在日が多い実態があります。長年、テレビに出る人物の顔に注目して観察していますが、外観で日本人と判別がつかないケースが結構あります。その場合朝鮮耳(朝鮮人に特有の耳の形)に注目して見ています。在日でも100%の人が朝鮮耳ではありませんが、逆に朝鮮耳であれば高確率でく在日の可能性が高くなります。典型的なのは竹野内豊でしょう。
 埼玉県女子中学生誘拐監禁事件の寺内容疑者、それと5人不倫で有名になった乙武氏も朝鮮耳です。(朝鮮耳がどんな形か興味のある方は検索してみて下さい。)
 日本人へのなりすましは注意が必要です。近隣の人でも在日が疑われる場合は、耳に注目しましょう。識別の一助になるかも知れません。 (日本桜)

夜霧のガイコツこんばんは
余命ブログスタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。
ヘイトスピーチ規制法
罰則の無い理念法(感情法)
 何かいつも思う事ですがリベラリストと言われる者の方が何と言うかドロドロした悪い意味での日本人的、村社会的な発想で動く者が多い。何て曖昧な規制法だと思う。
「ニコ生タックルズ」の久田将義も最近は正体を表してきたというか反日サヨク志向が露骨になってきている。こういった態度に彼らが焦ってきてるのがほんとよくわかります。
 かつて京都でオウム真理教に勧誘されかけた事があり彼らが私に「目を醒まして下さい!」と言うので「バカタレ!どっちがじゃ!」と言った事がある。
 何かを信じる者はみんな他人は寝ぼけているように見えるのかもしれんが寝ぼけている者はまだましだ。ややこしいのは変なものに覚醒している奴らだ。
余命書籍による真の普通の日本国民の覚醒、ますます楽しみにしています。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
2020東京五輪エンブレム最終候補4作品が発表されましたな。
A・B・C・Dと4案あるのですが、俺の個人的にはDがよろしいものと判断。
理由は、
Aはダーツの的に見えること(特にパラリンピックの紋の下半分。 源氏車に見えなくもないが……)
障害者をマトにしている図案であるとも見方によってはとらえることができ、これはマズイ。 宣しゅうない。 後々左翼が揚げ足取って尾を引く。
Bは消去法としては無難(神風をあしらったもの?)
Cは過去の大会で酷似しているデザイン多数(特に北京大会のもの)。 これはあかん。パクリ疑惑の温床。
Dは朝顔の花びらの中に旭日らしき放射線が見えること。
パラリンピックの紋は朝顔と旭日デザインの手毬にも見えること。
Dで決定ですな。
 おっと、ここで留意事項ですぜ。
朝鮮朝顔は髭面麻原の朝鮮カルトがこしらえた魔の毒薬ことサリンに対する特効薬として有名ですが、
反面毒性も強く、ついた名が“キチガイナスビ”。
ナスビの名の通り、全く別のナス科であり、現在国内に流通している江戸古来の朝顔はヒルガオ科です。
また、韓国の国花はムクゲであり、朝鮮朝顔ではございません。お間違え無きよう。
Dであれば連中が火病りそうですし、この案でよろしいかと。

Mr、A
taigen への返信
入国の際指紋とられてるよ。
ただし、在日朝鮮人は、取られない。そこをとらないといけない。
余命の過去の記事読んでね。

りんごが大好きでたまらない
余命様私の質問に答えていただきありがとうございました。
 ティーンズソウルのやからで活動してる中の満18歳未満は触法行為に当たる可能性もあるということですね(ティーンズとか言って若い人達はみんなあんな考えだとは思われたくない)。
 やはり、このまま時事日記拡散のみを徹底したいと思います。ただ、twitter 、LINE等のSNSはやらないようにしているので残念ながら使えません(個人情報の件や今時の学生関係は少々面倒なところがあるので)。
 最後のほうに書いてあったことですがあんなことがあるとは非常に驚いています(こういう話ができる人を羨ましく思う)。
 私も、聞かれれば日本のことを話したり、他にもいろいろ話したりしています。しかし、余命のワードは仲間から聞いたことが無いので、そういう人たちもいるのだと思うと安心します。日本再生のためにもまずは拡散するため、あえていろんな図書館で要望に余命の本を置くようにリクエストしてみたり、、、ただ、実際のところSEALDs関連の本があるところはダメかもしれない。(私の学校でも何冊か見つけてしまった)

白狐
前略
いつも余命ブログを拝見して勇気をもらっています。この頃自分のまわりや家族 自分のまわりで起こったことを振り返って見るとなぜこうなったのかまたなぜこんななうまくいかないで困ったり悩んできたかがよく分析できるようになった。節目節目で在日朝鮮人が暗躍していたことがよくわかる。
 特にスヒョン文書などを読むといかに自分がバカかよくわかる。腹が立って本当に眠れないほどです。同じ顔をし日本語をしゃべっているので余計騙されたものです。あまりにも悪質陰険です。なんとか日本を取戻し正当な努力が正当に評価される世の中や社会にしたい。
 金は 騙して取りほうだい。地位は独占。町内会は役員はすべて在日。神社の役員も。PTAも。市役所も在日の思うまま。会社は乗っ取られ放題。マスコミ 大学 司法すべて在日の独壇場。李明博が日本占領を言っただけのことがある。何とか日本を取り戻したい。余命さん今後ともがんばってください。

774ぃ
こんにちは!
読みづらいとか、正直自分の努力で何とかなるようなどうでもいい事を、わざわざコメントで書いてくるのが工作員というやつなんですね。ようやっと私も、工作員の見分けがつくようになってまいりました。一人でも賛同者がいたら、反日工作してやったりなんでしょうけど、みなさん見事にスルーでw
 余命さんがすでにお返事されていますが、慣れてくると自分に必要な情報以外は、サーっと流し読みできるようになりますね。
 重要だなーと思われるようなコメントは、次回更新時にて、記事で取り上げてらっしゃいますし、特に不便は感じませんね。でも、時間があるときは目を皿にようにして、隅々まで読んだりもします。

あるけむ
真太郎様
あるけむと申します。
豪潜水艦の件ですが、500億ドルの中には、建造費だけではなく、開発費なども含まれている可能性があります。
 日本案が採用された場合でも、兵器システムは米国製が採用される模様です。つまり、船体&駆動システムは「そうりゅう級」で、兵器システムは米国製の潜水艦を開発することになると考えられます。
ソース)NNA-Yahoo「【オーストラリア】豪潜水艦入札、ドイツ脱落か:建造実績に懸念、米国は日本支持?」
>シアラー氏は「米政権幹部は、そうりゅう型の性能が競合のフランスや
>ドイツの潜水艦より優れており、オーストラリアが米製戦闘システムが
>搭載された日本型潜水艦を採用することが長期的な米国の
>戦略利点にかなうと考えている」と説明した。
>次期潜水艦には、米国製の機密性の高い武器や迎撃システムが
>搭載される予定。
この豪潜水艦の駆動システムが、スターリングAIPシステムを使用するのか、リチウムイオン電池のみになるのかは、興味深いところです。

  1. 余命様、スタッフ一同様、いつも日本の為にありがとうございます。初代余命様より拝見しております。
     私は東京の西多摩出身で、保守色が強い地域です。父が70代後半で西多摩出身、母が70代前半で札幌出身で、両親の情報収集はテレビと新聞のみです。そんな両親の為に「余命三年時事日記ハンドブック」を送りました。
     読んだ感想を聞いたところ、父は「知っている事が多かった」との事で、母は「初めて知った事ばかりだった」との事でした。生まれ育った場所や年が違うだけで、こんなに差があるとは思いませんでした。母は韓流ドラマが好きでしたが、ハンドブックを読んで、「韓国の事が詳しく分かったよ。北朝鮮と体質も変わらない人種で怖いね。買ってくれてありがとうね。」と変わりました。
     話は変わりますが、私は仕事で10年近く環状八号線を毎日行ったり来たりしていますが、今まで自衛隊の輸送トラックは何度も見たことはありましたが、今日初めて10式戦車を大型トラックに載せて輸送しているのを見ました。調べてみましたが、今まで74式戦車は輸送していたみたいですが、10式戦車は見当たりませんでした。陸自が着々と戦力シフトしているのを間近に見て実感が湧きました。
     私個人の力は微力ですが、まずは図書館に余命本を寄付するなど、自分にできる事を少しずつやって行きたいと思います。これからも陰ながら応援させて頂きます。

  2. 余命翁さま、チームの皆さま、日々日本のための活動ありがとうございます初めて書き込みさせていただきます。

    朝鮮耳(耳たぶが顔とくっついていてない、薄い)についての書き込みを見てコメントさせていただきます。

    まず、わたしはその見分けかたによると朝鮮人になります。
    ですが、実際には日本人です。ここで証明することができないのが歯痒いですが…。父方は地方の元豪族で、母方は武家でした。

    ネット上で見分け方として話題になっているようですが、非常な懸念を抱きます。

    1.こういう耳の形は朝鮮耳だ!だから朝鮮人だ!
    2.でも朝鮮人でも耳たぶがあるやつがいる!
    3.でも日本人にこういう耳の形のものはいない!
    1については2の例外がある時点でそれだけを根拠にするとこはできませんし、3についてはきちんとした根拠がなく、整合性はありません。

    朝鮮の人にも耳たぶがある人がいるということは、日本人の中にも耳たぶがない人がいるということにはなりませんか?
    この言でいくと、目が一重でつり上がっている人は必ず朝鮮人なんでしょうか?

    それに、日本人だけど朝鮮っぽい顔立ちの人も中にはいますよね。

    自分の耳を見ただけで韓国、
    朝鮮人だ!在日だ!と思われたり、ハードランディングの際に酷い目に合わされるかもしれないと思うと不快ですし恐怖も覚えます。

    簡単に調べましたが、元々日本人には弥生系と縄文系がおり、両者の混血がなされてきている。
    耳たぶがないのは渡来した弥生の血が出たためであり、そもそも大陸側の中国や朝鮮に耳たぶがない人が多いのは当然だとのことです。

    ちなみに白人や黒人にも耳たぶがない人がいるらしいですが、そういう人を朝鮮系と思う人は恐らくいませんよね。

    嫌韓感情が高まるなか、こうしたレッテル貼りは、実際に合っている場合があるからこそ扇動されやすく、危険だと思い声を挙げさせていただきました。
    分断工作の可能性も否定できませんし、でももしかしたら、このコメントをすることで私こそが工作員だ!と思われたらどうしようかと悩みつつ…。

    こんなときだからこそ、安易な言説に飛び付かず、きちんと情報を精査する必要があると思います。

    長文失礼致しました。泣きそうな気分で綴ったため、言葉に乱れがあればすみません。

  3. 余命様,スタッフ・読者の皆様,日々の御活動お疲れ様です。

    先日,ケリー米国務長官がG7会合に出席するため広島を訪問し,その際に平和記念資料館を訪問,原爆死没者慰霊碑に献花したことが各メディアから報道されています。

    ・読売新聞:ケリー氏、慰霊碑献花…広島訪問「特別な意味」,2016年04月11日 12時58分
    ・CNN:米国務長官、G7で広島初訪問 原爆投下の謝罪はせず, 2016.04.11 Mon posted at 09:54 JST
    その他多数

    世間では広島への原爆投下の謝罪,正当化などに着目しているようですが,先日のトランプ氏の核保有発言に対する米国現政権の牽制と現在の日米関係の維持という意思表示と見る向きもあるようです。
    実際,ケリー氏や同伴米高官の微妙な発言や「核無き世界」の理念を掲げるオバマ大統領の伊勢志摩サミット後の広島訪問準備の公式発表,なによりトランプ発言後のタイミングでこの動き,そう判断できるだけの材料は揃っています。日本の核武装が水面下では既定路線とされつつも,それを容認できない勢力は米国でも根強いようですね,当然予想され得る反応ではありますが。
    我々としては為すべきことを粛々と遂行して,此方はまだ時期を待つというところでしょうか。
    最期になりましたが,皆様の御武運長久をお祈り申し上げます。

  4. 余命プロジェクトの皆さまへ

     はじめまして。
     初めてコメントする「ぽてと」と申します。
     半年ほど前に、いろいろなまとめサイト内で見かける「余命さん更新です」というコメントを見て、「余命…?」と検索して目覚めた30代主婦です。
     つい最近、隣人が在日韓国人だということが判り、慌てて転居を計画しています。表札は日本名だし、挨拶やちょっとした会話では流暢な日本語ですが、ベランダでは流暢な韓国語でおしゃべり&電話しているのを度々聞くことがあり気付きました。賃貸で良かった!
     さて、話は変わりますが、“朝鮮耳”=“朝鮮人”という情報を広められることが不安です。この情報の信ぴょう性はどれくらいあるのでしょうか?いろいろなまとめサイトでも“朝鮮耳”について発言される方が多数見受けられますが、今、一番影響力があるといっても過言ではない余命様のサイトにこのような情報が載ってしまったことについて、非常に不安を感じています。
     私はいわゆる“朝鮮耳”です。
     祖父母、両親、弟は福耳ですが、なぜか私だけ“朝鮮耳”です。目は父とそっくりな生まれつきのパッチリ二重、母と弟とも似ているから血の繋がりは間違いないし、曽祖父母も日本人だと確認が取れています。“朝鮮耳”の話を知ったとき、自分の耳が該当することに非常に戸惑いました。
     今後は“朝鮮耳”だからといって、知人やすれ違う人から、朝鮮人認定されるかもしれないと思うとなんだか不安です。
     これから暑くなる時期ですが、耳を出す髪型は一応控えておこうと思っています。
     最後に…余命プロジェクトの皆さま、非常にお忙しいとは思いますが、健康あっての余命プロジェクトです。あまり無理をなさらず、ご自愛くださいませ。
     私も微力ながら応援しております。
    (ぽてと)

  5. 余命様、プロジェクトチームの皆様、初めまして。
    初めてのコメントです。よろしくお願い致します。

    このブログを知ったのは、昨年暮れの日韓合意の時です。
    初めてこのブログを読んだ時の衝撃、、、そして、今までこのブログの存在を知らないでいたショック。
    韓国については、「シンシアリ―さんのブログ」や「みずきさんの知韓ブログ」などを読んで、隣国のことを知るということを日々の日課にしています。
    いままでコメントをしようかどうしようか考えていました。たくさんのコメントがあるだろうから邪魔になるのではないかという思いで、、、
    でも、日本桜さんが教えてくださった『朝鮮耳』でコメントする気持ちになりました。
    『朝鮮耳』調べてみました。たくさんヒットしました。
    数年前からネットであがっていたという事に驚くとともに、私の耳と同じだということ、、、、、
    (父方も母方の祖先も江戸の昔から住んでいる日本人です)
    どこかのブログには、この耳を持っていて関係のない日本人はスル―してください。という無責任なことを書いてあったり、日本人でも朝鮮耳の人がいるとか書いてあったり、お隣の国でも朝鮮耳ではない人もいると書いてあって、正直腹が立つやら呆れるやら、、、
    私は今までこの『朝鮮耳』の事を知らなかったので、何も気にせずに暮らしてきましたが、私の耳を見て(あ、この人朝鮮人だ)と思った人もいたのかなと思うと何とも言えない気持ちになります。
    大人の私がこんな気持ちになるので、世の中の何も知らない子供達はどれだけ葛藤を抱えるでしょうか。
    現在社会人の自分の子供が結婚するという話になった時、私の耳を見て縁談を断るという可能性も無きにしもあらずですね。そんな人はこちらからお断りですが、、、
    知らないという事はある意味幸せですね。でもこういう事を知った以上、これから自分の身に何が起きるか、、、(起きる事前提ですが)
    これについて何かあった時は、またコメントさせていただきます。
    最後までお読み下さりありがとうございました。

    これからもブログの更新を楽しみにしています。
    暖かくなったり寒くなったり、春だけど不安定な天候が続きます。
    皆様ご自愛ください。

  6. 皆さまに申しあげます。
    自警団うんぬんのお話がございますが、それ以前、
    まずはご自宅の防衛、ご家族の防衛が肝要かと思います。
    ハードランディング勃発時には、各地で衝突が発生します。
    その時の「撃ち漏らし」がバラバラになって逃亡し、
    そこらの民家に潜り込むことが想定されます。
    一軒二軒ならまだしも、特定地域で同時多発的に、
    多数の侵入乗っ取りが発生しますと、警察力が不足します。
    そんなとき、各自が自宅をきちんと守れば、
    「撃ち漏らし」は行き場を失うというわけです。
    ご自宅の防衛システム強化のご検討を。
    体を張って家族を守るのは家長の役割です。
    ご家族で「もしも賊が押しかけてきたら」を想定し、
    あれこれ話し合っておくことも有効です。
    これらは一般的な強盗などの犯罪にも対応できますから、
    考えておいて損はまったくありません。
    鍵の二重化などはその気になればすぐにできます。
    ちなみに防護具としてバットや木刀は室内では使いにくい。
    よほど訓練をしておきませんと効果を発揮できません。
    大音響の防犯ブザーがお薦めです。玄関と寝室に常備。
    万一の時は鳴らして窓から放り出せば、ご近所が気づきます。
    なお催涙スプレーは非力な女性でも扱えて効果的ですが、
    所持していると軽犯罪法違反となるようです。
    各自が自分のご判断と責任で、
    自宅の防御レベルをあげておきませんか?

  7. もしかしたら知っているかもしれないが一応張っておきます。
    マスコミも混乱しているようなので
    震度5以上が5回あったみたいですね……

    気象庁の地震情報http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト