余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-02 16:01
926 巷間アラカルト130(0)
引用元のソース

普通の主婦
唐突で、場違いな投稿かもしれませんがお許しください。
余命三年時事日記2の中で、一番好きで勇気が出る文章があります。
「先進国のどの国にもできないこと、そして日本人しかできないこと、そして世界が日本に求め、期待していることは山のようにある。これらを実行していくことが、これからの日本人に与えられた使命だということを誇りをもって確認したい」(198頁)
 私は、日本の憲法改正、核武装に大賛成です。戦争を望んでいるわけではなく、我が国とは基本的価値を共有できない周辺国の脅威が現実としてあるからです。
 自分の身は自分で守る。その覚悟(精神的にも物理的にも)があってこその、日米同盟や各国との協力体制だと思います。
 そして、自国の平和だけではなく、世界の平和と安定のためにも貢献をする。日本だけが出来る面があるし、ひいては、そのことが日本を守ることに大きく繋がります。
 世界のリーダーとしての一端を担う覚悟と責任。安倍政権は舵を切って、精力的に活動しています。私たち国民一人一人も、不安はあるけれど、自信と勇気と誇りを持ちましょう。
 在日や反日勢力の駆逐・殲滅は前提条件として、その先の日本の有様に目を向けると、怒りや悔しさや、とめどない憤りが(決して消えないし、消してはいけないが)少しは前向きになるような気がします。
蛇足かもしれませんが。
 今現在、マスコミや芸能人、一般の人々も、「日本」のことを必ずといっていいほど「二ホン」と発音しますが、「ニッポン」のほうが正式で響きも唯一無二な気がして、私はたいていの場合「ニッポン」と読みますが(声に出しても黙読でも)、どうなんでしょう。認識としては、「日本=ニッポン(二ホン)」であってほしいなと思うんですけど。
長文で、取り留めのない文章になり失礼いたしました。
余命様、スタッフの皆様、いつも有り難うございます。
そして、この度の桜井誠氏の決断と行動力には頭が下がる思いです。心から応援します。
(普通の主婦)

YMT
YMTです。
894夜霧のガイコツこんばんは様が「日本人は野蛮だということを誇りにすればよい(三島由紀夫)。」と書かれていますが、これと同様なことを倉山満氏が下記動画などで述べています。
 氏は、現在の礼儀正しく、つつましくておとなしい日本人は敗戦後GHQに洗脳された71年間のまれな存在でしかない、と斬り捨てています。
 その例として、「中国人が呆れた!日本人が日本人ではない時代」として室町時代を挙げています。
 室町時代と言えば「勘合貿易」で足利義満などはシナに朝貢した大悪人として扱われています。勘合貿易の実態は「周辺諸国が子分として土産を持って朝貢してくれれば、シナは親分として10倍返しの土産をするから(朝貢してね)」であったが、時代が下がるに連れてシナも貧乏になって土産を出せなくなった。
 すると日本人は「せっかく10倍にしてかえすというから朝貢しに来てやったら、土産が出せね~とはどういうことや!舐めるんじゃね~!」とばかりに「まずシナ人を略奪してから貿易」とばかりにやりたい放題(痛快ですね~^^)。
 挙句の果てに、正規の嵌合札を持つ大内家の勘合船より、期限切れの勘合札を持って遅く入港した細川家の勘合船をシナが優遇したものだから、ムカついた大内側がまずシナの官庫を襲って貢納品・武器を奪い、細川方の使者二十数名を斬首、死体を河に放り込んだ後、暴れまわれるだけ暴れまわった寧波事件を挙げています。
 氏は、そのような日本人が現れた室町時代の前の南北朝時代について、ゲストとともに熱く語っています。
 小生もこれを機会に太平記を読み返していますが、いやはや当時の日本人の行動範囲(脚力)の凄さに只々驚いています。
 また、江戸時代のお茶の間武士道とは異なる戦場での武士道、皇国史観とは異なる楠木正成の素顔も伺えてなかなか楽しいものです。
 目を現実に戻すと、桜井氏の都知事立候補、シナ(ちゃんころ)海軍の領海侵犯等ときな臭さが増していますが、シナ海軍が先に動いてくれれば初代余命氏のいわれた如く、自衛隊は嬉涙を流しそうですね(大いに期待するところです)。
 我々個人個人も、日本を取り戻すため、毅然たる態度をそろそろ表明せねば、東アジアで勇猛さを謳われ、スイスに先駆けること数百年・世界最初の武装中立を実現し、太平の夢から覚めた途端に有色人種開放のために太平洋からインド洋・シナ大陸を所狭しと暴れまわった我らがご先祖に顔向けならんと思う今日このごろです。
YOUTUBE
チャンネルくらら(6月18日配信:特別番組、歴史人物伝「楠木正成」)
  同    (6月19日配信:特別番組、歴史人物伝「番外編日本人のヒーロー
        としての楠木正成)

アーセナル
余命さん、いつもご苦労様です。
少し気になる記事を目にしたので報告です。
「朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦
産経新聞 6月21日 7時55分配信
994
朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦
朝鮮総連の金委員長就任祝賀イベント
■金正恩氏への上納金も要請
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、核開発を主導する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長就任を受け、反対勢力へ総攻撃・総決死戦で臨む聖戦を傘下団体に指示したことが20日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。このため、朝鮮総連は金委員長礼賛行事を各地で展開中で、朝鮮労働党第7回大会の北朝鮮訪問団に金委員長へ上納金を持参するよう求めたことも判明。政府は朝鮮総連の過激な言動を危惧し動向監視を強めている。
 関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長は5月18日、大阪市で開いた西日本の幹部を集めた協議会で「金正恩元帥様に無限の栄光を抱かせるため、朝鮮総連の反対勢力に総攻撃・総決死戦を繰り広げ勝利を勝ち取ろう」と指示した。
 具体的には約2カ月間にわたり、全国規模で金委員長礼賛集会や組織拡大イベントを実施するよう求めた。
 これに対し、ある地方本部幹部は「北朝鮮と朝鮮総連の指示に従った祖国統一偉業を達成するために聖戦に決然と立ち上がる」と応じる談話を出した。
 また、朝鮮総連は5月14日、「金正恩元帥朝鮮労働党委員長推戴(すいたい)慶祝在日本朝鮮人中央大会」を都内で開催し、朝鮮大学校在校生ら約2千人が動員された。この際、許議長は日本政府の弾圧に立ち向かうよう求めた。
 さらに、朝鮮総連は同月上旬に開かれた朝鮮労働党第7回大会に向かう祝賀代表団に対し、事前に金委員長への上納金として計5千万円を分散して持参するよう指示していた。
 朝鮮総連は今後も、金委員長への崇拝機運を高めるイベントを続行する構えで、引き続き組織の引き締めを図る。」
(引用終わり)
というものです。いろいろな意味を読み取れると思いますが、警戒するべきだと思います。スヒョン文書時の、在日のような油断はせず、気を引き締めていきたいものです。

八咫烏
余命記事883にて、平和への祈り様があやしい企業について質問なさっていました。その中にコメダが。
 実は私、以前コメダについてここに投稿し、翁様にボツ攻撃を(笑)いただきました。その時の内容を多少改変して再投稿致します。結論から言えばコメダは完全韓国企業に成り下がっています。以下昔の投稿の再利用です。↓↓↓
 以前WBSで外資系会社の投資を受けている日本企業の特集をやっていました。その中に「コメダ」がありました。韓国投資会社MBKパートナーズの出資を受けています。
 驚いて調べたら2008年にMBOを実施、既に創業者は経営から手を引いていました。日本の投資会社アドバンテッジに売却ののち2013年2月に韓国MBKが巨額投資して筆頭株主になっていました。2016年中に上場もするつもりのようです。
 フランチャイズ展開をしているのはなんとなく知っていましたが現在の店舗数にも驚きました。既に600店舗を超えています(いまコメダHPで店舗検索かけると“全690店”と出ます、増えてる…!)。ここまで出店を加速させたのもMBKです。その理由もネットのビジネス記事に書かれていました。
曰く、
 ・創業者がFC展開する過程で大手投資会社複数に自分の持ち株を全て売却し、そもそも創業者が旨みのある段階で見事に売り抜けた。創業者の手にした金額は36億円。
 ・経営陣となったアドバンテッジが別の投資会社(MBK)へ更に(利益が大幅に見込める段階で)売り抜けた。この際の買収額は430億円。アドバンテッジが実際に受け取った額はおよそ257億円。←アドバンテッジは購入時売却時の差し引きで巨大な利益を上げコメダから撤退。経済の側面から見れば実に見事。
 ・自分の出資額430億円に見合う利益を挙げなければMBKは大損。なので上場準備を急いでいる←つまりMBKが出口(エグジット)態勢に入ったということ。
 この430億円の回収、というのが果たして出来るのかと…喫茶店事業単体では有り体に言えば無理なんじゃ?というレベルの額です。店舗数を1000店にするというのが悲願らしいですがたとえ1000店になったとしてもどうなのかと。上場しなければ、また別業種を開発しなければ絶対に無理な話です。 ←コメダHPに別業態店舗の記載あり。後述。
その「なにがなんでも回収」の中で何をされるかわかったものじゃないなと…記事を見ていてゾッとしました。直リン回避の上貼っておきます。
ttp://biz-journal.jp/2014/12/post_8319.html
ttp://biz-journal.jp/2015/02/post_8914.html
更に言えば今後シナと韓国にも出店を目論んでいるのだとか。
しかしシナ経済が破綻秒読みなので韓国も共倒れするのは自明の理、奴ら相当焦っていると思われます。利益の見込めそうなところになにブッ込んでくるものやら想像つきません。
 ちなみにこの経緯、余命様ブログをご覧の愛知県民の皆様はご存知だったのでしょうか…。更に言うならこの投資会社の正式名称、「MBKパートナーズ=マイケル・ビョンジュ・キム・パートナーズ(韓国)」
です。創業者の金ビョンジュ会長の英文名前の頭文字です。つか英文名ってなんだよ通名かよ。
 ぼったくりとの噂だそうですがそりゃ430億円の回収かかってりゃそうなりますよね私の現居住地は乗っ取り完了した日本の朝鮮なのですがコメダ、2年前くらいに出店してるんです!くっそ僻地のくっそド田舎の経済破綻してる過疎の地区にきっちゃてん!w 採算取れないって!ww その事実を見てもコメダは完全韓国企業です。(ここは朝鮮人にとって“ホーム”なので。)材料…食材がこわいですね… 
 そして先の別業態。【おかげ庵】という甘味喫茶を展開していますね。創業は1999年だから多分創業者が始めた和の茶処でしょうが現状…(苦笑)こっちは愛知だけの店舗でケンミンの方しか行けない店。朝鮮の侵攻が進んでいるかは窺い知れないですね。
 というわけで珈琲コメダもこちら余命サイトの「キライだなリスト」へ差し込み検討をお願いしたく存じます。飲食店なので特に強くプッシュ致します。…またボツかな?(笑)

ひとりボッチ
産経花子さま
ひとりボッチです。アドバイスありがとうございます。
>わざわざ敵側に資金提供なさることもないかと。
申し訳ないです。つい先々月、更新しちゃったところです(汗
言い訳がましいですが、決定権を握っている母が未覚醒な上に
母は新聞、TVのみが情報源という状態でして。しかも更新に際して
朝日が6ヶ月サービス(産経は4ヶ月)だから朝日に代えると言い出す始末。朝日だけはやめてくれとなんとか説得した結果です。(毎日もイヤですけど)判断基準は主義主張よりも価格のみって感じです。
ただ、そんな母も最近は少しずつ覚醒しつつあるようです。
 根拠といいますか、母はTVドラマが大好きで、それこそ放送されているすべてのドラマをみているんじゃないか、と思えるぐらいみていまして、中でも韓流ドラマは欠かさずみていました。しかし、私の各種説明・説得に当初は反発していた母も、ようやく「韓流ドラマの登場人物は嘘つきばっかりや」とか「身内にさえ嘘ついて騙すストーリーばかり」と言い出しました。良い兆候だと思っています。最近は日本のドラマばかり観ていますが、それはそれで「話が陳腐すぎる」「それはないわ」など文句をいいながら観ています(笑)
 話は戻りますが、新聞のサービスって洗剤とかビール券のイメージでしたが、最近はズバリ割り引きなんですね。しかし、1年あたり4ヶ月とか値引率が凄いですね。(朝日の半額は焦り故?)
それと不思議なことがありまして、電話で継続の旨を伝えたところ翌日からサンスポが投函され出しました。はじめは何かの間違いかと思っていたのですが、ほぼ毎日(完全に毎日ではない)投函がつづくので不安になり、後日、契約で来た販売員に確認すると『判らないが放置してくれ』といいます。意味不明なので販売所に「サンスポが投函されてるがサンスポ間違えて契約してないよね」「いや、抜ける日もあるけど、ほぼ毎日はいってるよ」と確認したところ、『配達員の判断でいれているだけなので放置してください』との事でした。読まない新聞はゴミなんだけど・・・いや、ゴミは言い過ぎか。しかし「もしかしてサービスの一環か?」
 などと家族内で話し合っていた事の顛末が、配達員の判断次第とは不思議な結果です。まさか押し紙問題と関係があるのかないのか。
皆さまの所でもこんな事ってありますか?

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
海外ニセ和食店を直す『ぶっこみジャパニーズ』に批判殺到「趣味悪すぎ」
ttp://sirabee.com/2016/06/21/136271/
こちらでは日本奪還という趣旨で、あまり取り上げられておりませんでしたが、韓国の起源主張にまつわるこの番組。
TV局のアリバイ作りは間違いないのでしょうけど、苦言ツイートが何か違うような気がして仕方ありませんでした。
私が覚醒した頃、発言するたびに周囲が固まりましたが、彼らの過去のツイートを調べれば、「1割の日本人が覚醒すれば良い」って意味がよくわかりました。(笑

冬の紳士
892 巷間アラカルト115
日本桜氏
鳥越俊太郎のニセモノ家系図について
見栄を張る「韓国人の家系図ねつ造は一般的なことで、系譜を辿ると韓国人はほとんどが元王家の出身となっている」ようです。
この発言をした在日芸人?金慶珠(東海大教授・在日)が暴露していました。
(Youtube)金慶珠自身のことを聞かれると「私の家系も王家でした」と、
都合悪そうに答えていたので笑ってしまいました。
こういう嘘とねつ造の人種だから「恨」の文化が栄え、その妬み・嫉みの対象として豊かな日本を標的にしているということに日本人として腹が立ちます。

渡辺
余命爺さま、スタッフの皆さま、こちらに集う同志の皆さま、お疲れ様です。
そしていつもありがとうございます。
是非、教えていただきたいのですが、時事通信 6月20日(月)17時21分配信
 静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が確定した。
 最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)が16日付で社長側の上告を退ける決定をした。
 確定判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日常は日本名の通称を使用。しかし、勤務先で2012~13年、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と繰り返し言われたり、同僚の前で在日韓国人であることを公表されたりした。
 静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と批判して賠償を命令。東京高裁も支持した。
引用元:正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現ブログ
在日の通名は去年の7月から使えなくなっているものだとばかり思っていました。
あれはあくまで、通名での口座開設ができなくなっただけなのでしょうか。
仮にそうだとしても、「偽名を使う自己決定権やプライバシー権の侵害」ってなんだ?!と裁判に対しての怒りは収まりません。
司法汚染、酷すぎます!

.....通名というのは行政上の事務処理の問題で、たとえばアラビア語やハングルで届けを出されても読み方もわからない。したがって英語表記や日本語表記にして登録するという方法をとってわけで、基本は現場の裁量権の問題であった。それを悪用したのが在日朝鮮人だったということだ。因みに朝鮮人以外には中国人でも通名犯罪はほとんどない。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト