余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-13 20:19
853 選挙関係アラカルト20(0)
引用元のソース

日本桜
連合の分裂について、既に投稿された方がいましたが、その背景について良く理解できる記事がありましたのでご紹介します。民進党(民主+維新)から出馬する連合の組織内候補は12人いますが、大ダメージになることは避けられないと思われます。

『分裂しはじめた「連合」の組織的危機の背後になにが?
2016/06/03
月刊誌「選択」6月号は「四分五裂する労組連合」と題して「連合」が分裂し始めた記事を掲載している。全国化学労働組合総連合(化学総連、組合員数約4万6500人)がすでに連合離脱方針を決め、さらに組合員数約200万人の金属労協が内ないに連合との政治協力解消を決めたという。金属労協に加入する自動車総連・電機連合・JAM・基幹労連・全電線の5労組も、連合離脱の動きを見せ始めた事が報じられている。
 背景として反共組織の金属労協にとって宿敵である共産党と民進党が手を組んだ事が理由に挙げられている。安倍首相が唱える「同一労働同一賃金」をめぐり、連合内では旧同盟系と旧総評系の対立が起きているらしい。金属労協の組合員の中には「アベノミクスを進める自民党に投票したい」との声が噴出しているらしい。
 元々労働戦線の統一は、バブル崩壊で闘争資金が株投資の失敗で消えてしまい、これを隠蔽するために「統一」の名の下に労組の合併が繰り返され、労働貴族の反動的上層連合=「連合」ができた行きさつがある。いまや闘争資金の消失も時効となった結果の分裂なのかもしれない。
 安倍首相の「同一労働同一賃金」はデフレ対策としての賃上げを、社会政策的に実現する意味があったが、同時に民進党(旧民主党)の選挙基盤を崩す狙いも秘めていたようである。
 日本の労働運動にとって重要なのは、労組の家畜化を克服することであり、それなしに国民経済の持続的拡大を進めるための分配率の向上を果たすことができない事にである。 安倍首相は財界に呼びかけ賃上げを働きかけ、この3年間実際に賃金は上がった。これはデフレを克服するための施策であったが、一見労働者の味方のように現象する。「連合」の存在感は希薄化し、今回の分裂騒ぎとなったものとみられる。(以下略)』

狂気兔
国会議員一覧リスト
http://democracy.minibird.jp/
選挙まで一ヶ月を切りました。1人でも多くの売国奴議員や隠れ売国奴を洗い出し、落選させなければ、日本再生などあり得ないと思います。
今回のヘイト法案を賛成した与党だけでは、国政を任せておけないと、思いましたので、今後、出馬する議員候補で、余命押しの議員&政党がありましたら、是非教えて頂けたいです。

参院選にこだわらず、政党の主張と特徴並びに反日についてチェックした。
投稿記事から部分引用。一部、名前を外してある。

生活の党 衆 岩手4区 小沢一郎 – Wikipedia 日本企業の法人税について高くないと発言(日本企業を見放すという意味)
民団、民主・公明支援へ 次期衆院選、選挙権付与めざす(asahi.com)
沖縄に米軍はいらないと発言
★外国人住民基本法案の提出の可能性
★外国人参政権強力推進
人権侵害救済法案推進
★韓国人秘書を雇っていた
「国民の生活が第一」というスローガンを掲げながら、審議を拒否するなど、政局と外国人の生活しか頭に無い人物
1991年に金丸信とともに430兆円を無駄使いして日本の莫大な借金を作る
★10億円以上の隠し不動産、西松建設事件で巨額の裏金を入手(しかしマスコミは秘書が逮捕されるまで全然報道せず)
※更に詳しい情報:小沢一郎の正体 民主党ネクスト内閣 民主党の正体
※おそらく、現在議席を有する国会議員のなかで最も危険な人物。言うまでもなく落選が理想だが、現実的には非常に難しい(小沢自身が強力な地盤を築いたこと、有力な対立候補がいないことが理由と思われる)。

★外国人参政権推進
★人権擁護法案推進
★南京大虐殺肯定
★従軍慰安婦肯定
★靖国神社参拝反対
★北朝鮮のスパイ政党(北朝鮮国交正常化推進)
★前身は極左・反日政党の旧社会党
★前身の旧社会党は阪神・淡路大震災のときに自衛隊の派遣をわざと遅らせ、6千人以上もの尊い命を失わせた元凶
★自衛隊否定・日米安保否定、各地で反基地運動、米軍排除画策
★北朝鮮経済制裁に断固反対
★靖国神社参拝反対
児童ポルノ法改悪に反対していたことは評価 できるが、
1.それ以外の反日売国行為が酷すぎる
2.児童ポルノ禁止法反対であるにもかかわらず、第3次男女共同参画基本計画法案など、児童ボルノ禁止法改悪案と瓜二つの法案を推進する「二枚舌」を展開している
そのため「論外」とする。

★外国人参政権推進(被選挙権も要求)
★南京大虐殺肯定
★従軍慰安婦肯定
★憲法9条改正反対
但し、サラ金利権を批判、人権擁護法案に反対、創価学会・公明党や部落解放同盟と敵対、児童ポルノ法改悪(一部議員を除く)に反対していることなど はよいが、歴史的経緯などを踏まえ、売国度SSS+とする。

民進党 衆 東京18区 菅直人 – Wikipedia 総理 親子保護 教育分野で7200億円を支援 国連で表明
●日朝国交正常化推進議員連盟顧問
外国人参政権推進
★土井たか子・千葉景子らと共に北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致犯)釈放署名 、南京大虐殺記念館のイベントに参列し自称“被害者”に謝罪
★超反日発言「菅談話」
★旧厚生省(現:厚生労働省)大臣時代に年金記録業務を自治労へ丸投げし、現在に至る年金記録問題を生み出した(その他、カイワレ事件や諫早湾干拓事業問題など、厚生大臣時代の悪行多数)。
「支持率1%でもやめない」と発言。
資金管理団体が拉致容疑者家族に関係しそうな団体に多額の献金
小沢一郎を弱体化させたことは評価 できるが、それ以外の売国行為があまりにもひど過ぎるので売国度SSS+とする。
※更に詳しい情報→菅直人の正体。

民進党 参 岡山選挙区 江田五月 – Wikipedia 父は江田三郎元社会党書記長
第156回国会の参議院・憲法調査会にて、外国人参政権を推進する旨の発言
「・・・参政権は国家の意思形成機能の面もさることながら、個人の自己決定の集合的処理方法でもあり、在日外国人の地方参政権はこの観点から根拠付けられます。」
外国人参政権推進、人権侵害救済法案推進(人権侵害救済法PT座長)
恒久平和議連 (自虐隷属史観)
★土井たか子・菅直人らと共に北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致犯)釈放署名
国立追悼施設推進
従軍慰安婦あった派

民進党 参 山梨選挙区 輿石東 – Wikipedia 元山梨教職員組合(山教組)執行委員長
★日本民主教育政治連盟(日教組の政治団体)、日教組の親玉
★外国人参政権推進
★人権侵害救済法案推進※参考:日教組の正体

新党ひとりひとり 参 東京選挙区 山本太郎 – Wikipedia 外国人参政権賛成、集団的自衛権の行使に反対
★反原発
★特定秘密保護法反対
★東京オリンピック反対(成功決議に両院議員で唯一反対) ←なんでも反対の共産党ですら賛成なのに・・・
かつて「竹島は韓国にあげたらよい」と発言
★平成25年秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡し陛下の政治利用を試みる
★だらしない服装で国会に出席し、厳重注意を受ける。

おかちゃん
お疲れさまです。
迫る参院選ですが、社民と民進が壊滅的なダメージを追うとの余命様の読みを聞き安心しました。
ただその反日左翼票が共産党に流れ、共産が躍進しないかが心配です。
確実に共産党も滅ぼさないといけません。

武士道 大和 天原
余命様、いつもお疲れ様です。
選挙関連、民進党潰しの一環として
小坪しんや氏のブログです。
https://samurai20.jp/2016/06/arita-2/https://samurai20.jp/2016/06/arita-2/
民進党の最大の支持母体日本労働組合総連合(約680万人)のうち、共産党との野合の影響で自動車総連や電機連合などを含む金属労協(組合員数約200万人)が連合を離脱方向で調整中、戦いにすらならない可能性。
ヘイトスピーチと正論の区別が付かない未覚醒の日本人でも、共産党がおかしくて、それと組んだ民進党が間違っている事は分かるでしょう。
 安倍総理が「民進党には共産党がもれなく付いてくる」ジョークのようでこの言葉は製造業にとっては死活問題、やはり安倍総理の反日野党どもを固めてまとめて叩き潰す策略はまたもや正しかった。
これを機にどんどん引き剥がしていきたいものです。

Pluto
神奈川県民 様
福田議員の件につき、ご教示いただきありがとうございました。
 私が先に書いた意図はご理解いただけているかと思います。要は、福田さんに頑張っていただきたい。江田憲司を降ろせるのは福田さんだけなのですから。やりようによっては、比例復活でなく、選挙区で勝てるはずと思っています。ちなみに前回衆議院選では福田さんに一票入れました。
 マイナンバーや水素エネルギーを担当されていたのは、余命三年時事日記2で知りました。この意義、目指すところを有権者が一人でも多く知れば、どんなに強くなるでしょう。
 ここからは江田憲司の話になります。江田憲司は数回見たことがあります。1回は演説を聞きました。そのとき、言っていることがおかしい、と判断しました。その内容は忘れてしまったので、2つの例でおかしさを示したいと思います。民進党の党名決定と彼の基本政策です。2番目の事例は、私の知っている政策チェック法の紹介を兼ねています。
 まず「民進党」の党名決定から。
「「民進党」という党名は私、江田憲司が発案しました。その党名に込めた思いは、「民」と共に「進」む、歩むです。また、「進」には進化、進歩の意味もあり、常に「民」(「官」ではなく)の側に立ち、イノベーション、改革を進めるということです」
(余命三年時事日記2 p31 より引用)
民進党の党名決定は次のプロセスだったはず。
・党名公募を決定
・約2万件の応募
・民主、維新が持ち帰り、それぞれの党名チームで候補を採択
・民主「立憲民主党」、維新「民進党」
・世論調査で「民進党」に決定
 手続き通り、応募案件から選んだのなら「江田憲司が発案しました」はおかしい。応募してくれた人の手柄を横取りするようなもの。江田憲司自身が発案したものだとしたら、手続き違反であり、応募してくれた人たちに対する背信行為。日本人で自分の実績をことさら披露する人は何かおかしいですし、党の幹部ならば党名決定に携わったとしてもことさら言うことではないはずです。
 次に江田憲司の政策をチェックします。HPには、江田憲司の「基本政策」が書かれてあります。
1. 現実的な外交安全保障
2. 立憲主義の確立
3. 新陳代謝のある経済成長
4. 「居場所と出番」のある共生社会
5. 2030年代の原発ゼロ
6. 身を切る改革
7. 地域主権改革
(以上、[政策運営の考え方 – 江田けんじNET]より引用)
 引用したのは個々のタイトルのみです。各タイトルには詳細説明が付されてますが、抽象的な感じで、効果があるのか、実現可能か、疑問符がつく。
 ここで「政策」が、まともかどうかのチェック法。各政策を否定形にしてみます。すると、次のようになります。
1. 現実的でない外交安全保障
2. 立憲主義を確立しない
3. 新陳代謝のない経済成長
4. 「居場所と出番」のない共生社会
5. 2030年代の原発ゼロにしない
6. 身を切らない改革
7. 中央主権改革
この中で成り立つのは5と7くらい。後の1~4と6はありえない。ということは、元の「政策」は当り前のことを言っているだけ。政策とは言えない。なぜなら「政策」は、考え得る多くの方向や施策のうち自分が進めたい方向、重点を置く施策を述べるものだから、当り前のことは政策にはなりえない。飾り言葉を書いているに過ぎない。つまり、「まとも」なものでないということになります。
 なお、このチェック法の例外は、目指す「政策」が当り前だがその実現に困難を伴う場合。その場合はそれを達成する個別の手段(サブの政策)が、より具体的かつ重きを置いた書き方になるのが一般的なようです。

日本桜
名無しさんが紹介されている、小坪しんや市議のブログを読ませて頂きました。有田芳生議員が当選圏外になったと記述していますが、これを裏付ける情報が有田側と思われる人物から発信されています。
【 TAKUYAMA@OoTAKUICHIROoO 16時間前
有田さんの票読みを選対がした。今のままだと落選なんですよ。
前回民進比例でトップ当選してた人が反差別に関わったら、しかも
法案作り通すまで調整しきったその人が選挙落ちるとかあったら、それは我々の敗北なんです。そんな事があってはならない。 】
 民共合意により連合の分解が始まり、その影響がまざまざと出てきました。民進党は選挙にならないでしょう。先の読めない党首を選んだのだから自業自得ですね。(日本桜)

今回匿名で御免
旧同盟系のジャスコ労働組合が彼だけは押したいと、自民で出馬した時から企業と一緒に支援してきた、組合員でもなければ活動家でもなかった岡田克也。
どこを向いているのでしょうね。組合員の方々は組織内議員だから支持しますか?
旧同盟系関係のリタイアと交わした話です。
「非自民、反共産」がスローガン。民主党までの活動はよかったが、共産と大接近はだめ!
一番の問題点「反日」がわかっていないようです。
わかってしまった関係地方現役は微妙に言葉を濁しながら民進離脱して無所属です。

てーけー
いつもありがとうございます。
 今日も都議会は紛糾 しておりますが、都議会公明が池田派の妻を持つ舛添をどうするかで学会がどの程度除鮮されたかの試金石になると思います。
一部報道の通り、菅長官が手をいれて反池田派が力を増したのかよく見ていきたいです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト