余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-21 18:50 0 comments

1399 12/21アラカルト②(0)

引用元 

洋子
1351 振り込み専用ファイルのコメント欄へ。すぐ連絡が取れる。

ふぃくさー
> 1398 12/21アラカルト
> 【北ミサイルの脅威に備え 政府が来春、初の住民避難訓練実施へ】

ウォッチ不足で初めて知りました。M.U.様、貴重な投稿まことにありがとうございます。
 これを見れば、いよいよ本格的に動き出す準備にしか見えませんね。国民のお花畑意識に有事である点を無理やりねじ込んでいくつもりなのでしょう。
 そもそも、仮にミサイル迎撃に失敗して国内着弾とかいう事態であればJアラートだろうが何だろうが役に立つとは思えません。だって、「ミサイルが来るぞー」って流した数秒後には「ドッカーンッ」ってなるわけですよね。しかも仮に屋内に逃げこめたとしても安全度がどれだけ増すというのでしょう? 訓練なんてやっても、対ミサイル面では気休め的効果しかないと思います。安全/危険は着弾点次第という運任せにすぎません。
 という事で、安倍政権としては、ある程度の強硬策を近い将来に開始するつもりであり、その準備として国民のパニックや反感を防ぐための布石を打った(=精神的に慣れさせる)、というのがこの決定なのだと感じました。強硬策のターゲットもおそらくは国外事案ではなく国内事案でしょう。まずは沖縄?     (ふぃくさー)

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
韓国兵務庁が遂に「兵役逃れの 名簿」をインターネットで公開しました。いよいよ在日は肩身が狭くなりますね。
皆様、どうかご自愛くださいませ。

建久
余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
前に法律関係は、全ての資料がが揃わないと嫌がると書きましたけど違うようですね。
 返戻は、弁論機会に思えます。1回目の告発で、利敵行為を改めればと言う検察の救いの手と感じます。
なので、2回目からは、受理される案件が出るような気がします。
 立て籠もりの抵抗は、犯罪者じゃなくて憑依兵なので、警告なしで突入なのではないでしょうか。
兵であれば、該当国籍国から宣戦布告と受け取って良いように思います。
もし起こったら、今までの立て籠もり事件のように、警官が包囲なんて光景じゃないでしょう。
 建物から出てくるのは、出頭じゃなくて降伏。国籍国の表示が無ければ射殺、表示があれば捕虜。
1件でも起こったら、全ての場所に治安部隊展開で、テレビも停波になると予想。
戦後の清算、痛みを伴うのでしょうけど、日本の未来を考えたら踏ん張るしかないです。

おかちゃん
お疲れ様です。
国会も閉幕致しましたが、今回気になったのは今まで以上に自民党に対して維新の会が擦り寄ってきているということです。
今月24日にも、総理と菅官房長官が、松井、橋下両氏と会談をするとのことです。
 私は維新を保守党とは認めていませんし、ここにおられる方ならば橋下の正体を知っておられる方も多々おられると思います。
公明よりはマシ程度のエセ保守政党です。
会談で安部総理が協力させる代わりに道州制なんかを約束してしまわないかが心肺です。
 翁長などのような知事や首長が存在できてしまう可能性がある以上、この国で過度な地方分権や道州制は禁物であります。
 実際に橋下は大阪都構想や、関西州構想ではアジアとの交流を第一とし、外国人特区などの構想も持っています。
 新自由主義者の彼らのバックにいるのは、金の為なら日本の国益や文化なんか関係ない反日経団連や同友会が存在します。
憲法改正のために、橋下にこれ以上蜜月関係にならないでほしいと思います。
維新は、まず道州制を諦め、大阪でのヘイト規制を解除してから、ですね。

高天原 正
今更ですが…
正しき日本の再生には日本国内の汚物を消すのが必要不可欠
→しかし民間がやると犯罪なので国家権力がやる必要(外国が文句言うのは内政干渉)
→しかし政府機関は積極的には動かない、きっかけと準備が必要(外国からの批判は出来る限り少ない方が良い)
→朝鮮戦争再開や米中戦争、汚物武装蜂起を待つのも良いが、他者によるよりも愛國民間側が妨害不可能な形で公権力に働きかけた方が良い。そう言う意味で外患誘致罪告発、官邸メール、入管通報
なんですね。
なぜ他の街宣活動などではなく、これらを目的ブログである余命様が指揮するのか今更ですがやっと体系的に繋がりました、遅いですね笑笑
余命様は自分の先の先の先の先の先の先の先を行っております。
師と仰がせてください!

マンセー名無しさん
既成事実が積み上がっていきますなあ。
韓国が竹島周辺で訓練実施 艦艇など出動

http://www.sankei.com/world/news/161221/wor1612210026-n1.html via @Sankei_news
 韓国海軍は21日、竹島(韓国名・独島)防衛を想定した周辺海域での訓練を同日行うと発表した。聯合ニュースは艦艇などが出動し、訓練が実施されたと報じた。
 海軍は当初、11月23日に訓練を行うとしたが、延期していた。この日は日韓が安全保障分野の機密情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の署名が行われ、対日関係に配慮したとの見方が出ていた。
 訓練は毎年2回程度、実施されている。島に「外部勢力」が上陸したり接近したりすることを想定し、艦艇や哨戒機、ヘリコプターを出動させて阻止するシナリオで行う。  (共同)

.....国内じゃ、必死に竹島問題はスルーして外患罪なんか関係ないよと外患誘致罪告発を無視しているのに、お隣の本国じゃ全く関係なく好き勝手やっている。地検も頭を抱えるよな。

高天原 正
電車で席に座っていたら隣に座ったやけに背の高い女が中韓朝系のなまりで「すいません、納税証明書って税金払わないと貰えないかなあ」スマホの画面にはgoogle検索「納税証明書」
「すいません、知らないです」
と答えましたが、自分がそういう事ばっかする奴らを消そうとしている敵だと知って声をかけてきたんでしょうか?
大学生ですが舐められたものです。
追記
という風にその女が隣にいる中で早速余命ブログに投稿しました。笑
日本語読めんのかな?
パッと見背の高い女としか分かりません、声を発してやっと敵だと分かりました。
東京都近辺にお住いの方、思ったよりも敵は大勢近くにいます。お互い気をつけあいましょう。

マンセー名無しさん
雉も鳴かずば射たれまいに。またぞろ、名乗りを上げてきました。
自分の税金が北朝鮮の核ミサイルになるのは、いいんですかねえ。

沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴 都民「自分の税金なぜ弾圧に」 | 2016/12/20 – 共同通信47NEWS
https://this.kiji.is/183881149466230787

共同通信 47NEWS
沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
都民「自分の税金なぜ弾圧に」
2016/12/20 19:1212/20 19:13updated
画像
米軍のヘリパッド建設現場を警備する機動隊派遣は違法として、東京地裁に入る住民訴訟の原告ら=20日午後、東京・霞が関
 米軍北部訓練場(沖縄県東村など)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設現場を警備するため、警視庁が機動隊員を派遣しているのは違法な公金支出だとして、東京都民183人が20日、警視総監と派遣決定時の前総監に対し、派遣した隊員の給与約2億8千万円を都に支払うよう求める住民訴訟を東京地裁に起こした。
 原告は映画監督の高畑勲さんら。記者会見した高木一彦弁護士は「自分の税金がなぜ沖縄の弾圧に使われるのかという声が都民から上がっている」と話した。
警視庁の友利英昭訟務課長は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

マンセー名無しさん
マンセー名無しさん への返信
追加情報というほどのものでもないですが、
警視庁機動隊の沖縄への派遣中止を求める住民監査請求実行委員会ブログ
https://juminkansaseikyu.wordpress.com/
高木法律事務所 吉祥寺 – 武蔵野市
http://www.takagi-law.com/index.html

.....日本は平和だなあ。今までは反日左翼の資金源だった訴訟を保守も最近、使い始めた。
>記者会見した高木一彦弁護士は「自分の税金がなぜ沖縄の弾圧に使われるのかという声が都民から上がっている」<
> 東京都民183人が約2億8千万円を都に支払うよう求める住民訴訟<
この高木弁護士と都民183人が外患誘致罪で告発されるとは夢にも思っていないだろうな。「自分はいいけど他人はだめ」が彼らの論理だ。

ななこ
石原慎太郎につきましては、「家族のための国」という考え方なのではないかと感じます。伸晃の甘やかされた無責任な放言癖、議席で数合わせ要員の宏高、オウム信者疑惑の画家()延啓。良純以外は公費を使い放題の環境において、伸晃を総理にするのが悲願とか。
 さらには橋下徹との高い親和性。この方は実利が一番で、それは自身の小説の映画化で実弟の石原裕次郎をスターダムに押し上げたときから変わっていません。
 当初、慎太郎の集票は裕次郎の人気が保証していました。裕次郎にはお子様がなく、それには理由があるとの噂でした。
 奥様があちらの方。北○。そういうことなのかもしれません。また、裕次郎の解離性大動脈手術の執刀医は林郁夫。サリン実行犯の林郁夫ですね。たまたまですが、四男の信者疑惑が取りざたされる所以でもあります。
さらには最近入手した葉山の別荘(伸晃名義?)ではゼネコンとの癒着も再確認されているようです。時代が輝かせた都知事。それ以上でもそれ以下でもないのが真実では?

.....石原家のことはよく知っている。過去ログを見れば気がつくだろう。伸晃が総理の器ではないと切り捨てたのは、幼少から彼のことをよく知っていたからだ。(これ内緒)

CatmouseTail
そろそろ立命館や関西学院や同志社や関西大学なども、外患罪で告発すべき時期が到来したのではと感じます。
—————————————
『立命館大の周教授が中国出張後に失踪「連絡が取れない…」 10月下旬以降』
ttp://www.sankei.com/west/news/161220/wst1612200059-n1.html
 中国の環境問題などを専門とする中国人の周●(=偉のにんべんを王に)生・立命館大教授が10月下旬から中国に出張したまま日本に戻らず、連絡が取れない状態が続いていることが20日、立命館大への取材で分かった。
 関係者によると、中国で拘束されたとの情報もあるが、大学側は失踪の理由などは分からないとしている。大学は周氏の行方に関する情報収集を進めている。
 立命館大の広報担当者によると、周氏は学会に出席するため、10月26日~28日の予定で中国に出張したが、その後連絡が取れず、大学にも出勤していない。周氏の家族は「中国に行ったきり戻ってこず、連絡が取れない」と話し、心配しているという。
 日本にいる中国出身の研究者を巡っては、平成25年に東洋学園大の朱建栄教授が中国当局に拘束され、約半年後に解放されたケースや、今年3月に趙宏偉・法政大教授が中国で事実上の拘束を受け、一時失踪状態になるなどの事例が相次いでいる。
 立命館大によると、周氏は14年に政策科学部の教授となり、地球温暖化対策などを研究している。周氏は立命館大傘下の中国語教育機関で、中国当局の支援も受けている「立命館孔子学院」の名誉学院長も務めている。(上海 共同)

CatmouseTail
さすが、反日が統治する横浜市かと・・・
ここまであからさまな行為は、もはや現行犯でも良いのかもしれませんねw
————————————————–
『横浜市、誤操作で1200人交付障害 内規違反、パスワード更新も怠る』
ttp://www.sankei.com/politics/news/161221/plt1612210014-n1.html
 横浜市が内規に違反して、安全にマイナンバーカードを交付するのに不可欠なサーバーのパスワード変更を怠ったまま業務を続けていることが20日、分かった。市関係者が明らかにした。さらにカード交付と連携するサーバーのファイルにアクセスできないように自ら誤った設定を施したため、市民約1200人に交付できないシステム障害が発生していたことも判明。事態を憂慮したカード発行元の地方公共団体情報システム機構が、ずさんな市の運営実態を調べている。
 関係者によると、障害は7日夜、市の住民基本台帳ネットワークシステムのサーバーとマイナンバーを取り扱う機構のサーバーを中継する市のコミュニケーションサーバーで発生。市の委託業者が、操作端末上でパスワードを再設定しようとしたところ、コミュニケーションサーバーのファイルにアクセスできない「エラー」メッセージが表示される障害が起こった。このため、8日、市民にカードを手渡せなかった。
 市から依頼を受けた機構などがサーバー内の操作記録を解析したところ、市の委託業者が誤った手順書通りに操作端末上で作業したことで障害が発生したことが判明。手順書は市が11月に改版していた。システム障害を引き起こす指示内容が明記されていたが、7日夜に初めて使用した。
 市は9日、窓口の混乱を回避しようと、サーバー内の記録をシステム障害発生前の状態に戻したうえで、情報漏洩(ろうえい)対策などに必要なパスワードの再設定も行わずに交付を再開。同日時点で障害の原因も把握していなかった。
 横浜市は「改版時のチェックが足りず誤った。以前から使っているパスワードは強度があるので、問題はない」と主張している。
 カードをめぐっては、高市早苗総務相が13日の記者会見で、機構の欠陥サーバーのプログラムミスによるシステム障害で国民への交付が滞ったため、「総務省が機構のガバナンス(統治体制)確保に関われるような法改正を検討している」と明言。横浜市のように誤りの多い自治体への監視も機構を通じて強化する。

.....外患誘致罪で告発された対象が10件以上の件は神奈川県だけ。横浜市はこれから教育委員会も対象となるから川崎といい勝負だな。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト