余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-10-31 05:01 0 comments

1985 余命女性軍団アラカルト⑪(0)

引用元 

ななこ
本日(10月17日)放送の虎ノ門ニュースで坂東忠信さんが、国交省から外国人向けに販売する「高速定額乗り放題JapanExpresswayPass」の問題点を指摘されました。概略は下記の通り、特別永住者OK、北朝鮮パスポートOKとなっています。新たな在日特権、法務省が認めていない北朝鮮パスポート使用OKという北朝鮮と韓国を含む朝鮮半島への利益供与です。
ツイートの後ろに、石井啓一国土交通大臣の会見記録を引用します。大変な問題がすべて事実とわかります。国交省の公明党利権は、除鮮とともに「リセット」が必要だということが如実にわかります。
◆坂東 忠信@japangard
高速定額乗り放題「JapanExpresswayPass」が本日から販売。が、日本人は対象外で特別永住者は使用可、法務省不認定の北朝鮮旅券でもOK。国交省・レンタカー会社・NEXCOともに責任たらい回し。本日のChAJER収録でブチ切れ先ほど放送事故状態で収録終了しました。
4:09 – 2017年10月13日


■石井大臣会見要旨
2017年9月29日(金) 10:47 ~ 10:59
国土交通省会見室  石井啓一 大臣
ttp://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin170929.html
【魚拓】ttps://web.archive.org/web/20171017072108/
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin170929.html
■質疑応答
(問)先日、国土交通省が発表した訪日外国人旅行者向けの高速道路定額乗り放題パス「Japan Expressway Pass」ですが、利用要件のなかに外国のパスポートと日本で利用可能な免許を所持する者という内容が含まれています。
やまと新聞社で高速道路会社やレンタカー会社に取材したところ、日本の免許を所持する在日韓国人、在日朝鮮人を始めとした在留外国人もこの制度を利用できることを認めました。
これは訪日外国人旅行者向けという本来の趣旨から外れた人たちが利用できてしまう制度の穴だと思うのですが、対策等についてどのように考えるのか大臣のお考えをお聞かせください。
(答)Japan Expressway Passは、そもそも論でいえば高速道路会社が企画する割引制度であり、国土交通省に対し内容を届け出るだけで実施ができるものでありまして、私どもが企画をしているわけではないということは、前提として申し上げたいと思います。
高速道路会社は、この、Japan Expressway Passによって更なるインバウンド観光の振興と新たな需要の掘り起こしを期待するとしておりますが、日本に在留する資格を持つ外国人の方が、外国に住む友人や知人を招いていただければ、新たなインバウンドの需要につながるという意味では、趣旨には合っているのではないかなと考えています。
■石井大臣会見要旨
2017年10月6日(金) 10:46 ~ 11:02
国土交通省会見室 石井啓一 大臣
ttp://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin171006.html
【魚拓】ttps://web.archive.org/web/20171017072335/http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin171006.html
■質疑応答
(問)Japan Expressway Passについてお伺いします。
石井大臣は26日の会見で、この制度について、民間の高速道路会社が企画しているとの前提の上で、日本の在留資格を持つ外国人の方が、外国に住む友人や知人を招いていただければ、新たなインバウンドの需要につながるという意味では、趣旨に合っているのではないかという発言をされたかと思いますが、その中で朝鮮籍の在日の方は、北朝鮮発行のパスポートを所持してますけれども、彼らが日本から出入国する際にそのパスポートを使うことができません。
これは法務省に見解を聞いたところ、そのパスポートを使えない理由として、国交がないことの他にパスポート自体が信用するに値しないという理由を挙げています。
民間とはいえ国と関わりの深いNEXCOの企画で、国が信用するに値しないパスポートが手続きに使えるというのは問題ではないのか、大臣の見解をお聞かせください。
(答)先日会見で申し上げたのは、26日ではなく29日だったかと思いますが、先日も申し上げたとおり、高速道路乗り放題パスは高速道路会社が企画し、国土交通省に届け出た上で実施するものでありますので、利用条件の詳細については、高速道路会社にお問い合わせいただきたいと思いますが、なお、北朝鮮のパスポートだけでは、これは日本として認めていない訳でありますから、それだけで提示することによって、この、JapanExpressway Passを取得することはできないと聞いております。
一方で、永住権許可書を携行していれば、それは対象になると聞いておりますが、いずれにしても詳細は高速道路会社にお聞きをいただきたいと思います。

.....厚労省は民主党利権、公明党は国交省利権だからね。いずれも今回の衆院選が終わればお掃除対象となる。

 

うさぎもちこ
いないとは思いますが…危険なので5chへは書き込みを行わない方が無難です。
運営主体が変わったことは多くのかたから報告いただいている通りですが、ここに来てNHKがヘイトスピーチを行うネット工作員個人を特定できる情報を公募されています。
今までの運営主体は長年の運営からよっぽどのこと(警察から刑事事件のため情報提供を申し込まれた等)がない限り利用者の情報を開示しなかった実績があります(もちこの知る限りは)が、次の運営主体は、優しい言い方をすれば、新しすぎて可能性が未知数です。
代わりになるネット掲示板は、知ってる人は幾つかご存知のはずです。2ch(5ch)だけがネット掲示板ではありません。
5chに書き込みを行わないことをおすすめいたします。

 

ミカンの実
日本が好きすぎて泣きそうです。
余命様、およびスタッフの女神様、(皆様)、ファンのみなさま、いつも本当にありがとうございます。
今回の選挙は、大きなチャンスです。日本国の今後を考えたら、自民大勝でも全く安心できません。圧勝でやっとなんとかなるかどうか…。自民の中にも売国奴がいますから。 マスコミの情報はご存知のように捏造されまくっています。自分の頭で、そして心の底からしっかりと見極めることができますように。毎日神仏に祈ってます。祈ることを抑えることができません。自分の受験や出産の時もこれほど祈ったことはなかったと思います。
話変わって、数年前に、「国旗の重み」という動画を偶然見ました。シリーズになっていて、おそらく個人の方が作成したと思われます。麻生太郎氏が内閣総理大臣の頃のお話で、「海賊退治」のシリーズが、とても分かりやすく日本の現状を表しているように思えます。(いかにお花畑思考が害悪であるかが理解できます。)私はこの動画を自分の子供にも見せました。子供は未成年なので、まだ政治の話は早いかなとは思いましたが、将来シー●ズや、しば●隊のようになっても困るし、そのような連中に絡まれたら困るので。(後は察してください。)
選挙のことですが、油性の細字のサインペンがいいかと思い、買おうと思ってます。パイロットのドクターグリップで書いたことがありますが、ボールペンだと滑って書きにくい感じがしました。(鉛筆で書いて、その上をボールペンでなぞって書きました。)誤字脱字はほとんどそれで防げますね。重要書類を書く時はいつもそうしてます。

 

慶子
余命様お疲れさまです。ご多忙中に大変申し訳ありませんが、ご迷惑を承知で16日に届いたメール内の文字化けなのか作為的なのか不明な箇所を解析できないので、不安解消の為だけに送ってみようと思いました事をお許しください。
15日に出した官邸メールの回答です。これまで数えきれないお願いをしていますがこのような事は初めてです。
❰❱内を完璧に覚えてませんが、国交省の大臣を公明党が担ってからは中国の尖閣諸島への侵入(領海侵犯等の意味)や、珊瑚を根こそぎ盗る、北海道の土地を買い漁り続けている等があるので、国交省の大臣を公明党議員にするのはやめてくださいと書き込みしました。この時はいつもの3倍くらいの長さになってしまいましたが添削せず送信しました。
翌日“ご意見等を受領し、拝見しました。”が届きました。
>自民党の皆様お疲れさまです。選挙の様子をネットで観察中です。安倍総理があんな人達には負ける訳には行かないんですと言った事が切り貼り状態で報道されたので、今回も同じ事を狙う反日報道機関を注視してましたが、安倍総理の演説の画面に「捏造するな」等のプラカードが掲げられているものをYouTubeで見て喜んでいます。とうとう此処まで日本人を怒らせた。けれど私達純正日本人はどこぞの国の人と違うので、知恵とユーモアを駆使し余裕で対抗戦を開始したと思います。ネットの応援団は一丸となってTwitter等を使い反日売国議員の炙り出しや国益毀損の法等も拡散中です。その内のひとつに「高速道路乗り放題パス」問題があり国交省が日本人を差別しているというのがあります。「高速道路料金7日間2万円14日間3万4千円。日本に住む外国のパスポートを持つすべての外国人は全員対象。在日朝鮮韓国人もこの恩恵を受けれます」とありますが本当でしょうか?更に問題なのは国際ライセンスがなければ借りれないレンタカーを貸し出している問題を国交省が黙認。これって法に触れる大変な事ですが放置ですか?国交省の大臣を公明党が担ってから中国の蛮行が目立つという ❰ 爾��┐覦貶�任垢�△修海麓�嬰泙箸靴討匹β仆茲垢襪�弔發蠅任垢��躋媾�腓鯏陲蕕譴襪里任呂覆い�塙駝韻良坩造魯圈璽�肪�靴修Δ任△蝓∋晃蠅鮑�海修�陲蕕譴浸�皺燭發擦此∈8什澆六笋僚擦猖務て擦療效呂�羚颪貿磴錣譴泙�辰涜臾簑蠅砲覆辰討い泙后�困辰噺�静泙�餮鯊膺辰任后�發Ω�静浹聴�鮃餮鮠覆貿枌屬靴覆い任�世気ぁ��蠅い靴泙后❱
>話を変えて、私達は安倍総理が憲法改正に向かい日本再生の目的を持つ国士と思うから応援しているのですが、田原総一朗に、安全保障関連法の成立でアメリカからの要請がなくなったので、改憲の必要がなくなったと話した事になってますが本当ですか?田原総一朗を信じて疑問を持った訳ではありません。今この大事な時に持ち出されてプラスにならない話を何故したのかと思うのです。記事は昨年の話となってますが、戦後1度も成されずにいた憲法問題にとってはマイナスと心配しているのです。そして憲法改正はアメリカの為にするのではなく、今現在の日本国民の安寧を願って戦ってくださった御先祖様と血を吐く思いで日本を経済大国にしてくださった戦後の方々に報いる為にも最上段のものではありませんか?と私は思っています。選挙で忙しいのは百も承知でお願いします。自民党の曖昧な姿勢を糺す選挙にしてください。北朝鮮からミサイルが飛んでくるのに朝鮮総連を解体する意思表示もせず、尖閣諸島に中国の船が押し寄せても威嚇せず、煮詰まった国民の声にやっと対応する政府のままであるなら、中国韓国北朝鮮に利するばかりであるなら、選挙に勝っても私達は、いえ私は嬉しくはありません。どうかこれまでの日本からの脱皮の為に、言行不一致と言われない政府であって欲しいと思います。脇の甘さにつけこんでくるのが近隣諸国とその配 偏向捏造報道に負けない自民党を力一杯応援します。うっかり発言に気をつけて頑張ってください。どうか日本を宜しくお願いします。命懸けで日本を守ってくださる自衛隊の為にも頑張ってください。
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当

私はこの選挙を大義がないとは思わない支持者の1人です。戦後の政治家に日本を立て直したと言い切れる人が何人居るか判りませんが、焦土と化した日本を経済的に復興させた人なら何人か挙がるかもしれません。私は正直言って日本を日の丸をこよなく愛する大人の範疇の外にあって、言葉で表せない違和感を抱えて生きて来ましたが、中2の時に学校の図書館で見つけた原爆の写真と、お正月や祝祭日の晴れた日に、誇らしげに玄関先で翻る国旗の鮮やかさだけは忘れずに来ました。
ネットがある現在を幸せと思い暮らして十数年経過。通名ではないネームを7つ程持った後に余命ブログに辿り着きました。官邸メールを知ってから議事堂が近くなりました。議員の選別が容易になってきています。国益に叶うか否かの一言です。裁判官も弁護士も検事もネットというまな板に載せる事が可能な世の中になりました。余命ブログ255 核装備トマホークでの余命からのメッセージの心意気が日本再生を願う者の糧になっていると思っています。
今回の読めない部分をなんとかしようと思って格闘中に、官邸メール担当者が見えない事に気がついて妄想へと…
敢えてという範疇なら、国会議員にも弁護士にも経団連にも医者や教師にも、というより、すでにあらゆるところに巣食う朝鮮人がメール担当者として居たとしても不思議ではないという事になります。公明党は国交省の大臣席のみ所望するそうです。日本人が置き去りになっていますね。ところで我が街のバスに久しぶりに乗ってみたらハングルの案内が掲示されてびっくりしたばかりの事もあり、お手上げメールを送信させていただく事にしました。選挙前なので読み捨て頂ければ有難いです。先日はスマホから誤送信で申し訳ありませんでしたがこれは蓮舫専用(散策用)タブレットです。いつもの余命ブログ専用タブレットが何故かコピー不可なので使わせていただきました。
寒さが一段と厳しくなっていますので、皆様体調には充分気をつけてお過ごしください。

 

琵琶鯉
翁様、第六次告発状とどきました❤️。心を込めて署名捺印をさせて頂きます。
先日、主人の友人方と食事をしまして、まだ、余命三年時事日記 をご存知なかったので、お話しをし、そして、今回初めて告発に参加して下さる事となりました。ネット保守の方々でも、まだまだ ご存知ないのを改めてしりました。
皆さま、諦めず ひた押しに拡散してまいりましょう。
もえるアジア より
滋賀県大津市に本社がある経団連会長の会社 東レがまた、やってくれました。
韓国に1兆ウォン(10億円)を投資すると発表いたしました。
榊原会長は純血朝鮮人でその名前に征とあるのは日本人を支配する事を両親が願って付けたとされます。  (琵琶鯉)
ななこ
東京地検の異変、すなわち今回の返戻文書について、素人考えですが自分なりにチェックをしています。第四次では、外患罪の適用については否定されていません。これは告発状に記載された政府答弁による見解と一致しています。
返戻理由は余命様の赤字コメントにあったように、「告発状の記載内容が要件を満たしていない」ということのようですが、「1638 東京地検に異変」に掲載された、下記のあるけむ様のコメントにあるように、告発者に疎明の義務はなく、それを要請するのは、国民の権利を侵害すること、日本人への人権侵害であるように思われます。
人権擁護局を擁する法務省の管轄である東京地検が、日本人の権利を侵害=日本人の人権侵害を当然のように行う現状は、きわめて異様なことと考えます。

>単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める構成要件に該当
>する事実を具体的に特定し、かつ、その事実を具体的な証拠によって
>疎明していただく必要がある
刑事訴訟法には、そのような記述は存在しない。
刑事訴訟法第二百三十九条
>何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
この釈明は、川崎デモの告訴のときにも見たような気がします。

<具体的な記載が不見当である上,罪名として記載されている外患誘致罪または外患援助罪の既遂・未遂,予備または陰謀に該当する事実がどの部分の記載を指すのかも不明>

余談ですが、反社会的ID収集でピックアップした、地検関係者を匂わせるような下記のID:UTT1dNU0=通称カナやんは、今回の返戻理由を3月11日、第四次告発が開始される直前に何度も書き込んでいました。その一部を引用します。そして、奇妙なことですが、第四次告発が開始されてからはスレに書き込みしていません。ネットにおける地検側の情報収集と牽制を行なっていた、在日側の人間として読むと非常にしっくりします。これに呼応するかの如く返戻文書が作られたことは、東京地検が日本人弾圧側に立っているという傍証になるのではないかと感じました。

■余命三年時事日記って真に受けていいの? 112
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/korea/1488637565/

924 : マンセー名無しさん2017/03/11(土) 09:29:28.76 ID:UTT1dNU0
>>920-921
告発内容に構成要件該当性ガ欠けテんダヨ
具体的ナ外患行為ガ提示出来リャ大しタ証拠ナンざ用意センでも受理はサレるワナw
現状の余命サン理論じャ焼肉屋のオヤジと世間話シテても告発サレそーダワww

926 : マンセー名無しさん2017/03/11(土) 09:39:39.95 ID:UTT1dNU0
>>925
モドされたンジャなかっタカ?
使いマワシ書状デw

941 : マンセー名無しさん2017/03/11(土) 10:06:40.07 ID:UTT1dNU0
>>929
丁重ナ解説付きでモドしてるジャンw
規定内容ヲ満タシて無イ申請、請願文書はトーゼンゴミ扱いだワナww

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト