余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-13 10:08 0 comments

1739 共謀罪アラカルト④(0)

引用元 

余命のおかげ
余命様、プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます!
そして、このひた押しプロジェクトに参加させて頂けた事の幸運と、
共謀罪施行 喜びを分かち合える皆様と出会えた事に感謝しております!(^^)/ そしてご無沙汰でございます(笑)
まだ終わりの始まったばかりなので、まだまだ頑張らねばなりませんが、日本を取り戻すために粛々と進んで行きたいと思っております。
私も最近は光テレビのザシネマとか洋画専門チャンネル等を見ています。古いものはいいのですが、最近のはハリウッドが志那に汚染されてる為に志那人が出てくるので、チャンネルを変えます(笑)
地上波なんか見てると毒気を感じます”(-“”-)”
昨日7/10の休会審査会では、元文科省で元愛媛県知事の加戸氏の答弁が心に響きました。
とても渋くてダンディなお方ですね( ^ω^ )でもメディアは加戸氏の答弁を報道しません。本日のプライムニュースで桜井女史がズバッと言って下さってかなりすっきりしました(笑)
気候の変化に身体がついていかずもうバテてますが、まだ負けるわけにはいきません!頑張ります(^^)/
余命様もお身体お大事になさってくださいね。

べっこう飴
余命様 余命プロジェクトチームの皆様 日本再生大和会の皆様
お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
暑くなってまいりましたので、こまめな水分補給をお勧めいたします。
お忙しいと思いますが、ご自愛下さいませ。(*^^*)

川崎デモの記事をyahooニュースで見つけましたので、お知らせまで。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00019179-kana-l14
7/11(火) 23:15配信
カナロコ by 神奈川新聞

◇差別主義者計画のデモ 16日に中原区で 再び人権侵害の恐れ◇

【時代の正体取材班=石橋 学】在日コリアンの殺害を唱えるヘイトデモを川崎市内で繰り返してきた人種差別主義者、津崎尚道氏=同市高津区=が予告していたデモは16日に同市中原区で行う計画であることが分かった。津崎氏は横浜地方法務局の勧告を無視してヘイトスピーチを続けており、重大な人権侵害が再び引き起こされる恐れがある。デモと道路使用許可の申請を巡り、県公安委員会と県警の判断が注目される。

津崎氏は昨年6月5日、同区で在日コリアンの民族浄化をうたった「川崎発!日本浄化デモ第3弾」を主催。人権侵害を食い止めようと集まった約千人の市民の抗議で10メートルしか進めず、中止に追い込まれた。今回のデモのもう一人の計画者、極右政治団体「日本第一党」最高顧問の瀬戸弘幸氏は「昨年断念してやれなかった『川崎デモ』をもう一度やる」「リベンジ」とブログで表明しており、前回同様、公園の使用申請はせず、中原平和公園前を出発するものとみられる。

津崎氏は「朝鮮人をぶち殺せ」などと叫ぶヘイトデモを2013年5月から12回主催。15年11月と16年1月には在日コリアンの生活圏である川崎区桜本の住宅街を目掛けて「日本浄化デモ」を行った。その深刻な人権被害が在日3世の女性により国会で証言され、ヘイトスピーチ解消法の立法事実となった経緯がある。

「第3弾」はデモ出発前の集会のために申請した公園使用が「市民の安全と尊厳を守る」という市の判断で不許可となり、中原区に場所を変えて幹線道路上から出発する形で強行されていた。津崎氏に対しては昨年6月、横浜地裁川崎支部が桜本地区でのデモを禁じる仮処分決定を出し、横浜地方法務局も同8月、差別的言動を二度と行わないよう勧告している。

だが、津崎氏は、勧告1週間後に都内の街宣に参加した際、「この国をおとしめるやつらは徹底的に差別する」と宣言し、勧告に反した言動を続けている。

今回のデモについてはブログで「総反撃」「日本人を見縊(くび)らない方が得作」などと在日コリアンへの敵意をあらわにし「反日勢力と戦う現場へと出撃しましょう。『皆さんには世界を浄化する力があります!』」と民族浄化を意味する言葉を再度用いて参加を呼び掛けている。

.....たったこれだけの記事のなかで、いったいいくつねつ造とすり替えがあるだろう。石橋君、さすがに問題があるぜ。津崎氏の名誉毀損民事訴訟待ったなし。神奈川新聞も同罪だな。素人目には名誉毀損と信用毀損及び業務妨害といったところかな。

(名誉毀損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

ななこ
法務大臣が検察庁に訓令を出したとのことです。取り急ぎお知らせいたします。

金田法務大臣は、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の施行を受けて、全国の検察庁に対し、「テロ等準備罪」を適用した事件の受理から確定判決までの節目ごとに法務大臣への報告を義務づける訓令を出しました。

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は11日施行され、テロ組織や暴力団などの組織的犯罪集団が、ハイジャックや薬物の密輸入などの重大な犯罪を計画し、メンバーの誰かが資金または物品の手配、関係場所の下見そのほかの準備行為を行った場合、計画した全員が処罰されることになりました。

これを受けて金田法務大臣は、改正法の適正な運用を図るため、11日付けで全国の検察庁に対し、「テロ等準備罪」を適用した事件の受理から確定判決までの節目ごとに法務大臣への報告を義務づける訓令を出しました。

これに関連して金田大臣は、閣議の後の記者会見で、「国民の安心・安全を守る重要な法律であるとともに、自由と人権をしっかり守るという考え方で、これまで努力してきた。原点を忘れずに努めていく」と述べました
7月11日 14時57分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054191000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

匿名
こんにちは、余命翁様、スタッフの皆様お疲れさまです。
忸怩たる思いに捕らわれながらも、目の前の仕事に取り組む毎日です。
検察庁もどう動くのか未だに内側からも見えません。
悲観と楽観が渦巻く中、自分なりに考えて行動したいと思います。
皆様も無理せずがんばってください。

それで、ひとつ面白いお話をします。
先日、法務省の例規が一つ改正されました。
刑事関係報告規程がそれです。
なぜか、該当する例規を含め法務省例規が内部では閲覧できない状態が続いているのですが。
さてこの改正、法務大臣に報告が必要な事件について、とある罪名が対象から外されました。
その罪名のひとつが「外患に関する罪」です。
最初は驚きました。
今この罪名を報告対象から外すのか?と悲観しました。
しかし、待てよと。
この大臣宛の報告は一件でもそこそこの労力が必要になるものです。
今後、外患罪が何千、何万件と受理・処理されることになればその件数分の大臣報告が必要となってしまう・・・
それを大臣報告から外す、つまりこの先受理・処理が想定されているということなのでしょうか。
何せ、処分請訓の方は改正されていないのですから。
面白い話の部分は直ぐにアップされない方が良いかもしれませんね。
それでは、皆様ご自愛ください。

.....内部情報的なものは、常にいただいている。公務員の場合は守秘義務の問題があるので、万が一を考えて、些細な情報でも一切公開しないようにしている。自衛隊OB懇談会も現在進行形となっているため掲載を止めている。
この関係は、公表されてから扱うようにしているので対応が遅れているようだが、実際は、かなり前から情報を把握して対応をしているということである。
外患罪事案の告発件数が東京地検だけでも数万、全国では30万件にもなるという状況がこれ以上進むと、門前払いはさすがに無理ということで動き出したのだろう。
ただし、外患罪適用下を明示するとか、受理、起訴については、積極派と消極派が拮抗していて決めきれないようだ。よって相変わらずグレーの対応となるだろうが、さすがに公印なき門前払いは難しいと思われる。まあ、いずれにしても返戻処分ということになる。
いいも悪いも、今のところ検察にはそれしか取る手がないからだ。
11日共謀罪施行にあたって、処分請訓も改正されたようだから、そろそろ返戻が始まるだろう。地検の返戻状況にもよるが、第六次告発は250件の予定である。
物理的に限界があり、第六次告発は数にはこだわらないことにしている。やはり、2000人はきつい(笑い)

こつる
日本万歳!
ななこ様ご投稿の、「1736 総がかり行動実行委員会リスト」は
集団自殺リストを見るようで、思わずご冥福をお祈りいたしました。
合掌。

○○おろしと、今となってはどうでもいいんじゃないかと思われる
人物の戸籍公開、川崎デモへのカウンターとか、
反日工作員たちは、この蒸し暑いのに、すごく活動的ですね。
そして、安倍総理が大分福岡の被災地を訪れ、「反日メディアはあまり扱わないだろうな」と思いきや、被災地を侮辱するように総理への自爆テロ予告が行われていたと行橋市小坪議員のブログで知りました。
「テロ等準備罪」、早く実行を望みます。

小坪しんやのHP
ttps://samurai20.jp/2017/07/yurusenai-2/
安倍総理への殺害予告があった。
すでに通報がなされているかと思うが、
この「爆破予告犯」については心から許せない。
大型掲示板には数種あり、その中の「爆サイ.com」なるサイトの『安倍首相、九州豪雨で視察 復旧・復興に全力』のスレにおいて犯行予告はなされた。
川崎デモについては爺さまはあまり心配しなくていいとのこと、
了解しましたが、こちらもヘイトとレッテル張りされて侮辱されるのはたまらないので、
定点観測のためにもすいませんがしつこく投稿します。

くんあつ a.k.a.らにき@kun_atsu
絶対許さんよ。前回は10メートル。今回は10分で終わらせましょう。
ttp://twilog.org/crac_kawasaki/date-170713
魚拓ttp://megalodon.jp/2017-0713-0710-29/twilog.org/crac_kawasaki/date-170713

.....本当にカウンターに来るのか実に興味がある。昨年6月5日のデモはこれから訴訟になるが、共謀罪施行以後のカウンター繰り返しはかなり法的に危ないと思うがね。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト