余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2018-02-02 00:11
2351 2018/01/31アラカルト①(0)
引用元のソース

どんたく
司法修習生への修習手当の創設が実現していたようですね。
ttp://www.moj.go.jp/housei/shihouseido/housei10_00150.html
弁護士会と同じ声明を出しているビギナーズネット
~司法修習生の給費制復活のための若手ネットワーク~
ttp://www.beginners-net.org/
こちらも国会議員への要請や集会を開催したり街頭で宣伝をしているそうです。
匿名希望
有罪か無罪か分かりませんが、唯一の外患罪裁判の概略がありました。
ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/013/0512/01307020512060a.html
第013回国会 本会議 第60号
昭和二十七年七月二日(水曜日)
○吉田法晴君 (前略)
曾つて外患罪が実際に罪に問われたような例は、これは時間がございませんので正式に書類を取寄せて私ども見ることはできませんけれども、昭和十二年に米国大使館の日本人の飜訳官が、米国大使館の上司の命によつて、日本の国力を表現するような統計文書を渡した。而もこれは未遂であつた。これが外患罪に問われたということであります。当時は勿論旧刑法で、「外国二通謀シテ、帝国二対シ戰端ヲ開カシメ又ハ敵国二與シテ帝国二抗敵シタル者」という表現がなされておつたのでありますが、この米国大使館の日本人翻訳官が、恐らくこれは公刊せられた資料その他であろうかと思いますが、統計文書を渡したことが、或いは外国に通謀して戰端を開かしめる行為であつたかどうか、或いは敵国に與して帝国に抗敵したものであるかどうか、これは甚だ今日問題であることは、これは事態を聞かれる皆さんとして当然起される疑問でありますが、若しこの外患罪が、たつた一つ適用せられた場合のように、或いはこの資料を外国に提供するというようなことが、当時の軍機漏洩だとか、或いは今の刑事特別法の問題ではなくして、それが日本精神の欠除であるとか、或いは忠誠義務の欠除であるとか、こういう当時のこの空気、或いは観念で外患罪に問われるといたしますならば、これは外患罪が破壊活動防止法を通じて適用せられる場合には極めて危險であることは、これは何人も否定することはできないと思います。(後略)

通りすがりの人
青林堂@seirindo_book
TBS労基署から是正勧告 社員10人に月80時間以上の時間外労働ttp://www.sankei.com/entertainments/news/180122/ent1801220008-n1.html
… 当社は労基の違反は一切なくユニオン組合員は「残業0時間」でした。当社の件を大々的に取り上げた @news23_tbs は自社の問題はスルーですか?
『ユニオンとブラック社員 』http://amzn.to/2wp2bSR 。
宮崎マンゴー
お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
余命先生からの年賀状、色紙と共に神棚へ捧げ、日々手を合わさせていただいております。心の糧として、感謝申し上げます。
本日は、スタッフ様へお伺いでございます。
*2071アラカルト②
11/29am10:28大和会10月11月送金コメント
*2094
12/6am11:55コメント
*2096アラカルト
12/9am12:56
*2148
1/1am2:32
いずれも承認待ちでございます。
御多忙な余命先生のお目通しにはならなかった事と存じます。
次回[うずしお]へ、近日中、12月と1月分として送金致したく存じます。認証待ちの件で、愚文くだらない我コメントのお伺い、お忙しい中本当に申し訳ございませんでした。

.....すべて確認している。手を合わせているのはこっちだよ。処理は手つかずだが、管理は余命がやっている。出版、訴訟、投稿等を部門分けして進めているが、どれもめいっぱいである。手当たり次第の処理をしているが、なかなか進まずご迷惑をかけているが、そういうわけである。できるだけ急ぐので、お許し願いたい。

 

琵琶鯉
ma様へどうかミラー様へ投稿をして、官邸メールとして掲載してもらってください。
(琵琶鯉)
AZ
>捜査公判協力型協議・合意制度も、引き込みの危険(逮捕勾留された者が、自らの刑事訴追を逃れたい、少しでも軽くしたいと考え、捜査機関から「恩典」をちらつかせられることにより虚偽の供述をし冤罪を生み出す危険性が高いこと)
弁護士なのに「虚偽の供述を行った場合は偽証罪や虚偽布告を問われる」なんてのはまるで無視ですね、刑を軽くしようとして別の罪に問われたら意味が無いですよ。この文脈をそのまま読むと『検察が冤罪を生み出す為に司法取引を持ちかける恐れがある』と言ってるようなものです。同胞批判をして大丈夫なんでしょうか(笑)
実際のところは「お前も同罪だから黙っていろ」という恫喝というか統制が効かなくなる事が反対する理由なのでしょうね。
「自らの刑事訴追を逃れたい、少しでも軽くしたい」
これは弁護士の存在理由だと思うのですよね、依頼人の刑を軽くする為に金貰っているのだろうに、自己否定になっていると理解出来ないんですかね。一方では死刑を廃止しろと言いながら被告が証言して減刑を求めるのはけしからんとかまぁ良く言うものです。
この分では仮に証人保護プログラムを導入しようとしたらきっと日弁連は反対しますね、どんなアクロバットすり替えをするのか見てみたい気ので法案提出されないかと期待したりもします。
AZ


初めてコメントさせていただきます。
コメントと言うより、各弁護士会の声明に関しての疑問です。
弁護士会の役員の任期は一期一年なのでしょうか?
一般、公益、社団、財団、法人の場合には、一期二年が一般的ではないでしょうか?
一期一年で、これだけ声明を発して、その声明を実現することは不可能であると思います。
一つの事を実現するにも、二期四年は必要かと思いますが、声明を実現することよりも声明の数が役員の実績になると思っているのでしょうか?
はちべえ
怒涛の弁護士会会長声明を読んでいるうちに
弁護士会って、政治団体だったか?と思ってしまい確認してみたところ、
弁護士法の第五章第三十一条には
「弁護士会は、弁護士及び弁護士法人の使命及び職務にかんがみ、その品位を保持し、弁護士及び弁護士法人の事務の改善進歩を図るため、弁護士及び弁護士法人の指導、連絡及び監督に関する事務を行うことを目的とする」
とあり、やはり違うよなあ、となったのですが
それにしても会長は何のためにいちいち「声明」を出しているのか。
出さなきゃいけないルールなのか?
弁護士法には会長の職務として第五十四条に
「会長は、会務を総理する」
としかないので、出したくて出しているのか‥
こんなにも頻繁に会長声明とやらが出されていることは今回初めて知ったのですが
つまり特定の人以外は会長声明とやらの存在は全く知らないわけで
では会長たちは誰に向けて何のために長年に渡り長文の声明とやらを出し続けているのか?
業務に支障は出ないのか‥
とりとめのない文章ですみません。
年賀状、ありがとうございました。
どうか、お体にお気をつけ下さいませ。

.....既得利権の保持と擁護に狂奔している反日勢力の一組織としか言いようがない。
懲戒請求事由にある「憲法第89条違反をしている組織が憲法を語るな!」という話だ。
日弁連で弁護士活動に反対の手法として懲戒請求が使われていると問題をすり替えているが、まさに弁護士法違反である。これも法責任を問われることになるだろう。
るなちゃんはちわわ
翁様、皆様いつも有難うございます。
年賀状、1月9日に拝見しました。まさか頂いているとは思わず、驚いたと共にとても嬉しく思いました。
お返事も出せず、失礼致しました。
第6次告発に参加しましたが、私には何も送られて来ませんでした。
12月25日に警察の方が来られましたが.もしかして、余命チームと深い関わりがある方だったでしょうか?
あの時、私、二日酔いで頭が痛く、まだ酔いがさめてない感じで少しボーっとしていたのと、年末でしたので、世帯台帳の確認に、鳥栖警察署のお巡りさんが来られたと思って、子供達への不審者の声掛けが増えたとか、「朝鮮人がー」とか言わない方がいいのかなと思って、当たり障りの無い話をしたと思います。
日が経つにつれて、あの時すぐには帰られなかったのと、私の顔をジーッと見られて、なんか「あなたの事を知っていますよ」と言われている感じがして、制服もそういえば、白バイに乗ってる方のものだったようなと、色々考えているうちに、もしかしたら、余命ブログに関係ある方かな?と思うようになりました。
実は、衆院選で安倍総理圧勝の後、近所の在日らしき人達が、攻撃的になってきていたのと、12月23日に怖くておもわず泣いてしまった事が有りましたので、もし、その方が関係者の方だったら、話しを聞いて頂いたら少しは安心できるかなと思います。
今、体調を崩して寝込んでいますので、元気になったら、訪ねて行こうと思います。
感謝しております。
皆様に神のご加護がありますように。
柏餅二千年
余命様スタッフの皆様いつもありがとうございます。1月31日着で2月1日取り下げ最終期日総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ、などという怪しい葉書が届きました。弁護士会のアレラが関わっているように感じます。住所が少し違い、やること雑ですから。先ずはご報告まで。

.....意味がわからない。詳細をどうぞ。
通りすがりの774
おやおや
ヒゲの大佐が外務副大臣として韓国に入国ですか(笑)
安倍総理、ホントに痛い所突いていきますね。
てーけー
いつもありがとうございます。
そういや2/1からパチンコ新規制ですね。
どうなることやら
東の羊☀
余命さま 皆さま
お疲れ様です。
新しい年が始まりました。よろしくお願いいたします。
平昌オリンピックと竹島の日が重なるので、何か起こるような気配を感じます。
文大統領は依然竹島に不法侵入しておりますので、もしも訪日するならば、高いハードルを越えないとならないのではないでしょうか?
日本政府は慰安婦問題はすでに解決しましたので、次の竹島問題に進んでいる様に見えます。
文大統領が訪日する条件として国際司法裁判所での決着の合意に持っていくための兵糧攻めの最中であると期待しております。
河野外務大臣は父親、いや河野家の名誉回復のために、頑張るでしょう(笑)

 

神主の末裔
余命翁様
スタッフの皆様
毎日の活動お疲れ様です。
一件、ツイッターから情報を拾いましたので、共有の為投稿致します。
下記のURL(頭のhは取ってあります)は、中国政府が運営しているHPで翁長知事が出ておりますが、何とその内容が琉球復帰運動とのことです。
あまりの怒りに血圧が急上昇しましたが、これは外患誘致以外の何物でも無いと思います。
ttp://www.liuqiu-china.com/portal.php?mod=view&aid=2002

 

丘の上から見える風景
余命様 スタッフの皆様
日々の活動ご苦労様です。
安倍総理の、ピョンチャンオリンピック出席。
確定ですか?「文大統領に直接会って伝えたい」こんな記事を見たのですが。
まあ、安倍総理は、今までも対話と圧力の両方、色んな事を考え外交戦略を行っています。
私としては反対ですが、安倍総理が色々考えての事なのでしたら仕方ないと思ってます。
そして、その時に、デモや安倍総理人形、日の丸の国旗を破り燃やす、物を投げつける等あれば、心の中で憎悪しながら静かにその行動を目に焼きつけたいと思います。
話は変わりますが、月刊誌楽しみにしています。
予約制という事ですが、住所の分かる人は不要の申し出をしない限り、自動的に送られてくるのですか?
私はその方が良いのですが(^∇^)

.....今、出版部の方で作業している。10日過ぎにはお知らせできると思う。

 

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、在日駆除、反日勢力駆逐に御尽力頂有り難うございます。
本日2月1日パチンコの出玉規制が施行されました。
NHKニュースより抜粋
パチンコ出玉3分の2程度に きょうから施行
2月1日 7時02分
警察庁は、パチンコの出玉の上限をこれまでの3分の2程度に抑えるよう風俗営業法の規則を改正し、1日から規制を強化します。
NHKニュースより抜粋終わり
後、「マイナンバー制度」「テロ資産凍結法」 金融口座関係は任意からはじまり本格運用が2018年から始まりました。
そして、共謀罪/テロ等準備罪+パレルモ条約締結により日弁連の幹部の皆様は安保理や国際機関によりテロ支援組織、又はテロリストとして世界デビューが想定されています。
余命ブログにはこれでもかと言わんばかりに日本国の弱体化と利敵行為の会長声明が掲載され自ら敵であることを表明しているようです。
2018年が駆除元年でしょうか。
安倍総理が平昌オリンピックに参列と共に日韓合意の最後通告に行かれる予定ですが相手は朝鮮人ですから十分ご注意ください。
各国マニュアル「朝鮮人の扱い方」を参照しておりますがアメリカの駐韓大使もテロリストに襲撃された過去が有りました。
パレルモ条約締結以降の日本政府の動きが強硬になっているように感じます。
見つかるはずの無い中国の攻撃型原潜が尖閣で2日間海自に追尾され追い回されたようで世界の笑いものでした。
また、1月25日に竹島資料館を都内にオープンしました。
今年は春から縁起がいいわい。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト