余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-01-20 14:11 最新コメント:2016-01-24 15:38
426 不買運動アラカルト(69)
引用元のソース

ヨドバシの対応については以下2件の書き込みがある。

つくしんぼん
前評判も上々で、出版界における今年最後の大注目本である本書。日本人として当然読んでおくべき本です。12月17日に出たこの書籍がなにゆえ、発売当日に「販売休止中」なのですか?もしかしてヨドバシさん側には、この本が多くの日本人に読まれることに対して、なにか都合がわるいことでもあるのですか?この本をあまり快く思っていないのですか?。

あぶり出し
19日前に購入しました
物事は理由なく行いません。この状態がヨドバシがどういう思想を持つ会社であるかということの現れでしょう。あからさまに都合がわるいのです。はすみとしこの世界も発売前から販売中止扱いです。そうでないならキチンと仕事をするのが会社の道理です。ブログを見ると「オンライン書店がここまで何らの対応をしていないということは、確信的不売行為であって「余命三年時事日記」という書籍の内容からして明らかな反日行為と認定せざるを得ない。よって19日までに何らかの措置がとられない場合、余命としては不売行為には不買をもって対抗したいと思っている。」だそうです。
2015年12月18日16:14

愛国武蔵
余命翁様
お疲れ様です。
反日メディア(特にテレビ局)のスポンサーは数多いと思いますが、特定の反日偏向番組から攻めるのでも構いませんか?例えば、
TBS→「サンデーモーニング」、「ニュース23」の提供スポンサー及び番組スタッフ&出演者関連
テレ朝→「報道ステーション」、「朝まで生テレビ」の提供スポンサー及び番組スタッフ&出演者関連
といった具合に。
全ての番組のスポンサーだと膨大になると思われるので、優先順位を提案してみました。

.....そういうかたちになるだろうね。絞りに絞って、不買指定されたら確実に企業は消滅というスタイルを見せなければ意味がない。不買の意味は(買わない、利用しない、関わらない)ということであるが、業種によってインパクトが違う。実際にものを売る企業は無期限の不買は致命傷だし、信用第一の企業やイメージ企業は反日企業=売国企業で指定されれば、その瞬間に企業生命は終わってしまう。運動など必要がない。
 年金爺がひとりで反日企業の不買運動をはじめるぞなんて宣言しても、大企業にとっては蚊に刺されたほどにも感じないだろうが、嫌みの一つにはなるだろう。

万里の河
ちん
余命様
第三次攻撃、いよいよですね。
メディアの協賛企業に狙いを定めるのは、戦後70年、初のことでしょう。これは、相当な効力があると思います。名前を出されるだけで企業イメージが、落ちてしまいす。それも、反日企業というレッテルがつきます。
 敵もいよいよ力で押し出すと思われます。戦いは、熾烈なものになると思います。
 敵は、完全に抹殺にきます。
前の日記に、NHKの担当者が記事訂正に、現れたと書いてありました。何故、居所が分かるのかと、不安になりました。
 戦闘状態となった現在、完全に防備体制は万全とは思っています。屈強な体育会系の男性うんねんと書いてありましたが、銃器には、負けます。
 万全の備えをお願い致します。

.....ここまでくれば余命爺の生死など関係がない。倒れれば代わりが立つし、まあ、安倍総理が直ちに復讐戦を敢行するだろう。余命としては望むところだ。

愛国武蔵
先ほどのコメントの追加です。
スポンサーの反日企業の中にどうしても入れてほしいのが「電通」です。
 電通は、個別の番組のスポンサーという枠組みでは捉えられない企業(CMみたことがない、広告代理店)なので、どのように「不買」にしたらよいのかイメージが浮かびません。
お詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

.....一番処理しにくいよな。結局有事殲滅になるだろう。

本日は急用のためいったん閉じる。またこの稿は追加の予定である。

  1. 余命お兄様、いよいよでございますね。
    不買い企業は数社でいいのではないでしょうか。数社に集中して売り上げが落ちる結果を周知せしめて…ターゲットは成果を収めてから次へと進めると言うは如何でしょうか。2.3点集中攻撃です。リストアップの中の優先順位で攻撃と言うのもいいかもしれません。(商品販売などは消費は多岐にまたがりますから、視野に入れながらの買い物もできます。)tvを見ないのでどういうスポンサーかわかりませんが・・・。花王の不買いはいまだに続けております。これは1社だけだったのでやりやすかった。サントリーも買いません。
    反日番組のスポンサーから開始になるといいですね。

    1. 余命様、はじめまして。
      私も七子さんの「不買い企業は数社」「2.3点集中攻撃」は特に初回のアドバルーン(作戦の象徴)としては効果的だと思います。
      究極的には集中的実施期間を決めて反日企業の特定商品のみを重点不買、親日企業(もしくは反日企業以外)の競合類似商品を購入誘導する方法です。
      具体例を挙げると、家庭用洗剤では花王のアタック、ライオンのトップ、P&Gのアリエール等が中心かと思いますが、仮に花王不買であれば不買活動に合わせて購買指定1社のライオン(もしくはP&G。この2社が反日かどうかは知りません、あくまでも例です。)の積極的購入を1か月程度呼びかけます。
      そして不買企業だけでなく購入企業へも理由(反日番組スポンサー)を各自メール送信等行います。
      両社から状況を知ってもらう作戦です。

      例えば小売業界では商品売れ筋情報であるPOSデータがこのような形で発表されます。
      http://www2.fgn.jp/mpac/_data/2/?b=2405&w=201603
      スーパーマーケットの購買担当者などは自社のPOSデータに加えてこれら全国データなども加味し今後の人気商品の棚割りスペースや配置を検討し商品発注量を決めている訳ですから不買企業・購買推進企業のみならず、全国の小売関係社員等が前月対比・前年同月対比を確認しています。このような上位ランキングから突然、花王商品が消え、ライオン(もしくはP&G)商品が上位独占になったら翌月の発注量動向も含め業界内での影響も大きいかと。
      もちろん、当事者企業内の役員会などでは必ず議題となるでしょうし、
      他業界においても不買理由がわかった上でこの情報がもたらされたらで「ウチもスポンサーやめようか」の流れになるかと。

      以上、私からの提案でした。

  2. >メディアの協賛企業に狙いを定めるのは、戦後70年、初のことでしょう。
    フジテレビデモの流れで大口スポンサーである花王へのデモもありましたよ。
    あれをモデルにして、あるいは当時の参加者を集めて、ヨドバシを筆頭に本をまともに売ろうとしなかった企業の拠点にデモをすればいいのでは?
    オンライン書店が「ある本の流通を意図的に阻止した事案」としてマスゴミが取り上げざるを得なくするのです。

  3. いつもありがとうございます。
    甘利議員にスキャンダル疑惑が出ました。
    甘利議員はパチンコメーカーのsankyoと仲が良いようですが、
    これは小渕議員と同じカラクリでしょうか?
    補正予算成立と同時にとは。

  4. 去年、ある方のリクエストがきっかけで在日企業と特定アジア関連の企業を暴露する動画を作ったのですが、再生回数が多くなってきたとたん、在日と韓国人らしき者どもの必死な擁護コメントが目立つようになりましたね。
    いざという時に役立つかなと思ってわざと泳がせているのですが、こういうのも反日コメントの一環として告発できないものでしょうかね。

    最近私の動画に寄せられた在日および韓国人の必死な擁護コメントをそのままご紹介します。

    日本人として恥ずかしい。。。本当日本人て馬鹿だよな
    (↑なりすましの在日がよく使うフレーズです。)

    なんか日本人って悲しいな
    (↑このコメントは、韓国人のものです)

    ネ○ウヨの悪質なコラだと言っても、あなたは信用しませんよね。
    実際にはパチンコ玉、地球、円満の「丸」と創業者の韓氏の「韓(はん)」で『マルハン』です。
    興味があれば調べてみてください。
    (↑デマ拡散に必死です。マルハンは日の丸を恨む、が語源なんですが)

    LINEも使えない、livedoorブログもNAVERまとめも閲覧できない、チョコパイも食べられない…自分には辛いですね。
    何を買うかはあなたの勝手ですが、商品の品質や企業の評判で判断するならともかく、国で判断するのは常識ハズレだと思いますよ。

    (↑私はもう何年もロッテ製品は食べていませんし、LINEもlivedoorブログもNAVERまとめもなくてもいっこうにかまいません。NAVERまとめも代わりがいくらでもありますし、なくなってもたいしたことはありません)

    いずれにせよ、在日・反日企業の製品不買・サービス利用拒否は韓国や在日、反日勢力にかなりのダメージを与えられると思いますね。
    余命様主導の不買運動開始が楽しみです。

  5. 電通や博報堂と言った広告代理店は、テレビ番組や映画、書籍の製作に携わる側なので、番組や映画に協賛した企業の商品を不買拡大すると良いかも知れません。
    日本の映画界も在日勢力に好き放題やられっ放しなので、先ずは電通製作の映画をターゲットにすれば良いのではないでしょうか。
    電通が広告製作した商品の不買も有効かなと思います。
    対象企業へ、手紙なりメールなり電話なりで“電通と関わった事による対象商品の不買”を宣言し実行するのです。
    “電通と組むと商売上がったり”と云うイメージ付けが業界全体に行き渡れば、電通は行き場を失ってしまいますね。

  6. 私も愛国武蔵さんに賛同します。
    反日番組スポンサーを売国スポンサーとしてメインターゲットにする。
    わかりやすくていいと思います!売国奴のロゴをつくって、そのスポンサーの商品を使ったクソコラグランプリを開きたい!
    優勝者には余命の爺様の手書き賞状をあげてください!

    同じく愛国武蔵さんへ
    テレビ局CMについて 問題をわかりにくくする(昔ながらの)
    販売方法→広告代理店の買い切り枠 というものがあります。

    例えば電通がその時間帯をまとめてテレビ局から買い切っていていくらで売ってもいい代わりに、万一スポンサーがつかなくても電通がみばらを切って負担するという局にとっては危険の無い安定的な販売方法です。昔からある方法です。

    このやり方は電通以外他の代理店、地方の広告代理店でも行われている方法です。地方では不景気で買い切り枠を手放す代理店が多かったです。

    電通の買い切り枠を集中して攻撃する方法がありますが、
    どこに 買い切り枠が どのくらいあるのか不明です。
    局によって5割から2割???といわれていますが・・・5割だったら
    半分電通やん!ちょっと幅が広すぎるんですよね。

    この枠を特定する方法は以下の3点です。教えていただいたらありがたい。
    ①電通からの内部通報(あるかな!?)
    ②電通情報に詳しい同業広告代理店からの通報(これはある)
    ③不買対象テレビ局からの内部通報(あったらすごい!)
    ④電通情報に詳しい非対象テレビ局からの通報(これはある)
    ④クライアント会社の広報部社員からの通報(あったらびっくり!)

    CMだけでなく、番組も広告があります。
    スポンサーが番組をつくって15分とか局の時間を買って流す方法。
    ジャパネット高田などの通販番組や、国や地方などが 国民県民市民への番組を制作・放送するもの。これも対象ですね。

    私は上記のことを書きながら、すいませんがテレビを見ない非テレビ人間です。
    なので新聞のほうで報告をがんばります。

  7. むずかしいのは承知で、やるしかない
    親父がTVを嫌っていたのが良くわかる
    「馬鹿製造装置」と言っていた。

  8. 血糖値が気になるため糖質ゼロの缶入りの酒を飲んでいますが、酒の種類がウオッカです。ウオッカというとロシアを連想しますが、もしや韓国や中国産ではないかと気になり、「原産国はどこですか?」とメールで問合せしてみました。メールでの問い合わせには名前や住所など必須記載事項がありますので、少し抵抗がありましたが、本名で問合せてみました。以下回答メールの抜粋です。

    サントリーお客様センターでございます。
    ご連絡をいただきましてありがとうございます。
    日頃より弊社商品にご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。
    お問い合わせをいただきました「-196℃ストロングゼロ」で
    使用しております「ウォッカ」は、サントリーで蒸溜しているもので、国産のウォッカを使用しております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    日頃は、キリングループ商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
    この度は、メールをいただきまして重ねて厚くお礼申しあげます。
    ●様におかれましては、『氷結ストロング シリーズ』をお気にとめていただきましてありがとうございます。
    お問い合わせをいただきました原材料のウオッカにつきましては、国産でございます。

    ネットで見ていると、過去も色んな不買運動があったのですね。
    花王は少し知っていましたが、覚醒する前の出来事なので、他はあまり知りませんでした。
    「問い合わせ」関連して、下記が気になります。
    既にご存知かもしれませんが、念のため記します。
    http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_sponsor_toiawase.htm
    「スポンサー問い合わせ」
    以下抜粋。

    一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。
    現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
    その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
    翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
    企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)
    ではどうするか。
    問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
    これが重要です。
    問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店やスポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。
    天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
    その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
    場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。
    質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
    これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。

  9. ザイニチ、反日勢力もだいぶ堪えているのか、ここへきてやはり自民党叩きを本格化させてきましたな。
    甘利大臣がやり玉にあげられそうですが、ここで対応を間違えたら大変なことになります。
    逆に野党は政策では勝ち目はないですから、必死に大臣と総理の責任問題に持ち込もうとするでしょう。
    なんとかうまく乗りきってもらいたい。そして与党議員は気を引き締めてもらいたい

  10. 電通退治様
    こつる様
    ma様

    広告代理店の仕組み等ご教授いただき感謝申し上げます。
    反日メディア潰しは戦略的にやらないと効果はなさそうですね。相手の急所を突き殲滅するのに最も効果的かつ簡易な方法を私なりに思案してみます。

    余命翁がどのような戦略と戦術で実行されるのか大変興味あります。
    新聞もテレビもおよそどのような組織も、金の切れ目が縁の切れ目ですから、経済的財政的に締め上げる方法が最優先に選択されるべきでしょう。

  11. はじめて投稿します。
    中国産の小麦を日本で蒸留したら、国産ウオッカと表示できます。
    メーカーは嘘は行ってませんが、ウオッカの原材料について聞いてきているとわかっているのにごまかしていますよね。
    チューハイ類はものすごいコマーシャルで需要も多いわりに、安すぎる。

    1. ウォッカの原産地は国産です、とキリンより返答をもらい安心しきっていた能天気です。
      織部様のご指摘に狼狽えて即「小麦の原産地はどこですか」と再度質問してしまいました。
      キリンの返答【『本搾り』をはじめとする、ウォッカの原材料でございますが、穀類以外の原材料から製造しておりますので、小麦の原産地についてのご案内が叶いません。今後は、安定的に原材料の調達のために、穀類を原材料にしたウオッカを使用する可能性もございます。】
      ・・・・

      TSUTAYA(先週18日)店内に余命本は見つからずレジで聞いたところ、「こちらにございます。」と即答され、お待ちくださいと言われたけどついて行ったら奥の裏部屋から持ってきました。はすみ本も置いてありませんでした。
      チェックを続けます。

  12. ma様
    サントリーの缶チューハイの製造は国内ですが、原料の水はかの国から輸入されています。東日本大震災の時に大量に輸入されたミネラルウオーターを使用、あるスーパーの商品開発担当のトップの子息から聞きました。あまりに大量に輸入されたゆえ、サントリーが引き取って缶チューハイに使用したそうです。それ以後の状態は不明ですが、以来サントリー商品は危ないと避けています。
    キリンビールの輸入しているウオッカ「スミノフ」の原産国は『韓国』ですので、缶チューハイにも使用していると考えるのが普通でしょう。
    各メーカー、少しづつ侵食されていると思ってください。

  13. >ma様
    ご意見拝読いたしました。ウオッカの原産国についてのお問い合わせの件、その勇気あるご行動に敬意を表します。
    また、反日企業への問い合わせによる戦い方についても、大変参考になりました。今後実践してみます。

    問題の2社について、企業側の回答として、「国産を使用している」とのことですが、正直、私個人としてはその回答内容について、額面通りは受け取りがたいです。
    (これはあくまで企業への疑念です。お間違いなく)

    というのも、以下のような疑問が残るからです。
    1.「国産原料を使用」は立派な付加価値なのに、なぜ商品に明記しないのか?

    2.「国産ウオッカ」であることを、客観的に証明できる資料はあるのか?
    回答内容に信憑性はあるのか?

    3.低コストの缶チューハイにまで国産のウオッカを使用しているのに、より利鞘が大きい単体のウオッカはなぜ韓国産なのか?なぜその自社で蒸留したウオッカを、単体で発売しないのか?(韓国産より需要はあります)

    など…

    これらの2社には過去に韓国産の酒を大量に流通させており、また製品のCMについても、その出演タレントが…というのは、ネット界では常識です。そのため、企業としての信頼できません。
    (疑り深いですが、これもあの民族が絡んでいるためです。ご了承ください)

    私は、たとえ国産であったとしても、その2社の製品をすすんで買う気は起りません。
    長文失礼しました。

  14. 書籍 余命3年時事日記 宮脇書店 泉佐野いこらモール店にて店頭販売しておりました。

  15. 更新いつも楽しみにしております。

    長文失礼いたします。
    不買運動に連動させればより高い効果が望める「とある活動」について、紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

    何か集団で運動を起こすにあたっては、「分散せずに一極集中」が最も効果的であることは理解しております。保守日本国民の足並みを揃えることが活動にしても威嚇にしても、最も効果が高いとも理解しております。

    それを承知の上で、「余命読者=覚醒した日本国民が動いたんだな」と、明らかに反日メディアと反日企業に脅威を与える展開になれば、と一読者として思いましたので、下記に紹介させていただきます。

    2013年にチャンネル桜にて討論されたことのある活動です。
    入管への集中集団通報作戦や、官邸メール作戦など、これまでの余命のやり方を踏襲したプランとして応用できそうです。

    …提案…
    [プラン名]
    ISO26000&放送法第4条違反調査依頼メール作戦(仮)

    [概要]
    「おたくがスポンサードしている『〇〇局』の番組『××』で、『△△△(内容)』を放送していたけど、これってISO26000や放送法第4条に違反してませんか?ちょっと社内で調べて、その結果を公式発表してもらえませんか?同時に今後の再発防止の具体的対応についても報告お願いしますよ。」
    という趣旨の「調査依頼メール」を、対象企業に一極集中的に送信する。

    [例文]
    貴社がスポンサードしている××テレビの△△という番組ですが、****年**月**日の放映にて放送法第2章第4条に違反した可能性が濃厚です。
    この例以外にも△△という番組の内容に放送法第4条違反の疑いが濃厚な例は数多く、放送法第4条違反が常態化しているように思われます。
    貴社がこのまま△△という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
    貴社がISO 26000に違反していないかどうかの調査と回答を是非お願い致します。回答は貴社ホームページなどで公開して頂けましたらば有り難いです。
    (放送法第4条違反の内容を報告)
    …このような企業へ対しスポンサードしている貴社の姿勢は ISO 26000 違反にならないのでしょうか?この件をしっかり社内でご検討頂き、今後の対応を公式文書でご回答願います。
    また、定時株主総会において結果を報告して頂きたく思います。

    [利点]
    ・日常の中長期的な不買運動と並行して行え、かつ、相乗効果が狙える
    ・1回のメールで「メディア」「番組(制作会社含む)」「スポンサー企業」の全てをターゲットにできる
    ・官邸メールのようなツールがあれば作業負荷は比較的軽微

    [問題点]
    ・集団で行うにあたって案件を絞り込む作業が大変(例:報道ステーションの「I am not ABE」パネル、TBSドラマ内で「ブルーリボンバッジ」に対する印象操作など、「あれもこれも」ありすぎる)
    ・完成作業は軽微なものの、下準備は重労働なので余命ブログの予定していた運営に支障をきたす可能性がある
    ・官邸メール作戦時のようなツールの作成を第三者に依存する

    …質問…
    1.この提案は、「苦情」ではなく、「調査依頼」という形式をとりますが、民間企業を対象にするので「威力業務妨害」にあたる可能性があると思われますか?(入管や官邸とは対象が違うので)

    2.「威力業務妨害」という解釈筋があった場合、その対象はメール送信者(=読者)か、あるいはプランを掲載した余命側、どちらになると思われますか?

    余命様が多忙とは十分知りながら、余計な時間をとらせてしまい、大変恐縮です。掲載・不掲載のご判断も含めて、余分な労力にならない範囲内で結構です。申し訳ありません。

    [参考資料]
    …ISO 26000とは?…
    社会的責任規定を規格化した「ルールを守れ」という国際ルール。
    これを破った企業は国際的な取引の場から外される。
    ISO 26000 は、番組に対してではなくテレビ局に対して適用される。
    問題番組を出したら局そのものに資金提供ができない。
    タイアップの映画やイベントも同様。

    …渡邉哲也氏による解説(16:10から)…
    【討論!】総選挙結果で日本を取り戻せるか?[桜H24/12/22]
    http://youtu.be/G9IUrq-KtFE

    …「問題のある放送内容」の法的根拠…
    放送法第四条
    1.公安及び善良な風俗を害さないこと
    2.政治的に公平であること
    3.報道は事実を曲げないですること
    4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること

    放送法第四条には罰則がありませんが、守らなければ違法行為となります。
    違法行為や違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できません。
    容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となります。

    引用サイト
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729

  16. 例えば、偏向・ねつ造報道をしている番組があった場合、
    そのスポンサーに対して、下記のように問い合わせすれば良い、とのこと。
    確か、渡邉哲也さんが書かれていました。

    「○○○の番組で、かくかくしかじかの偏向報道がありました。
    これは明らかに【ISO26000】の国際規格違反です。
    その番組のスポンサーとなって資金を提供している貴社も
    不適格企業になりかねませんよ。」

    スポンサーに問い合わせるのは大変有効だと思います。

    小倉智昭の「とくダネ!」で、安倍総理の病気を揶揄する発言がありました。
    で、スポンサーに問い合わせや抗議が殺到。

    製薬会社はスポンサーから降りましたね。
    病気に関する問題発言だった、ってこともあったでしょうけど。

  17. 不買は反日企業にとって大きな痛手になりますが、真っ当な企業の従業員には迷惑な話になってしまいます。用意周到でお願いします。

    企業への正当な圧力に「テロ資金凍結法」が出来ました。反日報道番組のスポンサーにも責任が強化されました。

    渡邉哲也 @daitojimari
    テロに賛同したり容認する報道があった場合、スポンサーの広報部門などに、 「御社の提供する番組でテロに賛同(容認)していましたが、それは御社の方針なのでしょうか?」 と問い合わせるのが吉。 企業は否定するでしょうから、再発防止の処置と報告を求めるのが良い。
    2015年1月31日 05:47

    渡邉哲也 @daitojimari
    テロ三法により、テロ行為やテロ組織、関連団体への直接関与だけではなく、二次的な関与も処罰対象になりました。特に資金提供行為に関しては、厳しくなっています。つまり、番組などのスポンサー活動に関しても、資金提供行為に対する責任が強化されたということです。
    2015年1月31日 05:51

    渡邉哲也 @daitojimari
    テロ三法 使い方次第で面白いのですよね。 場所や不動産等の提供も処罰対象ですから、過激派などが関与する集会に公園や公会堂などを貸せないという話 関与が明確なものは証拠を提示して役所に確認をすれば良いですね。
    2015年1月31日 06:22

    大企業もテロ組織には認定されたくないでしょう。
    .

  18. 民主、共産、反日団体、おおさか維新、マスコミ

    敵だらけで嫌になりますが、日本を守り取り戻すために頑張ります。

  19. ヨドバシで購入できなかったというコメントがありますが、おそらく書籍の取次で扱えなかったのだと思われます。
    確か日教販が書籍の取次だったはずなので、責めるべきは取次ではないかと思うのです。

  20. 不買推奨するとともに、代替品や代替サービスも同時に提示するのが、消費者にとって親切だと思います。
    花王のときはかわりにファーファを推していましたね。

  21. ソウカガー!アメリカガー!と十八番のなすりつけ逃亡ですか?

    「日本の軍国主義により3500万人の中国人死傷者」ってのはホント
    http://tokumei10.blogspot.jp/2016/01/3500.html

    >3500万人の中国人が犠牲になった文化大革命。
    >直接手を下したのは中国人。
    >しかし、そうなるように仕向けたのはパヨク脳の亜Qサマナの日本人と朝鮮人なんですよ。

    >日本は中国に謝罪と10億円以上の賠償を・・・

    >無能な働き者がリーダーやって部下や末端や国民に責任丸投げしてたのが大日本帝国ですからね
    >国民的には責任の所在を明らかにして

    >A級戦犯の家族親族・共生者・利害関係者に100億でも1兆でも要求してください
    >マスゴミ各社は戦争の扇動者ですから遠慮なくケツの毛までむしって下さいどうぞどうぞ
    >中でも電通という広告代理店はお宅の国民からアヘンで金をむしりとった鬼畜悪魔が作った会社ですよ

    >という所ですね

    高岡蒼甫韓流批判フジテレビ騒動の仕掛け人は電通
    http://tokumei10.blogspot.jp/2011/08/blog-post_08.html

    >そもそも日本での韓国ドラマやらK-Pop捏造韓流ブームの仕掛け人・元締めはフジテレビではなく・・・

    >http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP435&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&oq=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1612l7957l0l8113l4l4l0l0l0l0l264l747l0.2.2l4
    >電通 k-pop – Google 検索 via kwout

    >http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP435&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&oq=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1612l7957l0l8113l4l4l0l0l0l0l264l747l0.2.2l4#sclient=psy&hl=ja&safe=off&rlz=1G1GGLQ_JAJP435&source=hp&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E9%9F%93%E6%B5%81&pbx=1&oq=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E9%9F%93%E6%B5%81&aq=f&aqi=g2&aql=&gs_sm=e&gs_upl=2939l6894l0l7587l15l14l0l0l0l7l999l5784l0.2.6.5-2.3l13l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=4ac0a4c58627684e&biw=1106&bih=886
    >電通 韓流 – Google 検索 via kwout

    >電通さんなんですね。(爆w
    >あの愛国心と大和魂の塊、チャンネル桜さんが韓流ブームを捏造したのは電通だって言ってるんだから間違いなし!


    >で、韓流が実は捏造されたブームであった事がバレ始め、CMスポンサー各社もそれに気付き始めたので電通さんはその尻拭いをフジテレビにさせてるだけなんです。

    >チャンネル桜さんも協力されてる事でしょう。(爆w

    >で、電通さんと言えば勿論・・・

    >http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP435&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&oq=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80K-pop&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1612l7957l0l8113l4l4l0l0l0l0l264l747l0.2.2l4#sclient=psy&hl=ja&safe=off&rlz=1G1GGLQ_JAJP435&source=hp&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E6%BA%80%E5%B7%9E&pbx=1&oq=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E6%BA%80%E5%B7%9E&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=6276l6276l2l7602l1l1l0l0l0l0l0l0ll0l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=4ac0a4c58627684e&biw=1106&bih=886
    >電通 満州 – Google 検索 via kwout

    >なわけでして・・・(爆w

    >要するに日本における満州阿片屋末裔人脈の牙城たる電通がフジテレビに捏造韓流ブームのツケを押し付けて逃げようとしてるわけです。

  22. 余命爺様・スタッフの方々様・読者様

     何か大きく時代や歴史が動いている様な気がしてワクワクします!

    ですが、それと同時にビクビクもします。
    やはり『家庭(子供)』があると、心配が湧き出てくる・・・。

    それでも、その『家庭(子供)』の未来の為にもビビっちゃいられない!子供には『普段から、何に気をつけるのか?』を言い聞かせ、常に気にする(万が一の在日テロを)様にしている。

    ところで、爺様?5月か6月に住所公表って、大丈夫ですか?物凄く心配・・・ですが、それまでに何かある『実は・・・』なのかっっ!?と、ちょっとドキドキ。

    くれぐれも無理なさらぬ様お願い申しあげます。

    とても冷え込む毎日です。爺様やスタッフの方々、読者の皆様方、お身体ご自愛くださいませ。

    1. 板橋区日本人様

      公表する住所は「大阪市議会議員」で、そちら宛の暑中見舞いや年賀状を「在日の為にありがとう」と送るための公表なのでは?と思います。

      余命爺様が吉田松陰的な事態を決意されてるのを見て心配してそう読めてしまいますよね(汗)

      安倍総理、余命爺様はじめチーム皆様、余命志士の読者皆様と共に日本を洗濯したのち喜びを分かち合いたいです。
      爺様がどうかご無事で本懐を遂げるよう願っており、微力ながら少しでも共に戦いたいと思っております。

      TMTM

      1. TMTM様

        ありがとうございます!

        そっかぁ!爺様方から送るんですね?一安心。

        本当に、余命爺様やスタッフの方々は元より、余命読者や多くの日本人(売国奴以外)が無事に日本を取り戻せるよう、切に願っております。
        私も、できる限り戦いたいです!!

  23. 余命爺様
    「ここまでくれば余命爺の生死など関係ない」…重いです。まさに神風ですね。恥ずかしながら何の取り柄も無い自分ですが、援護射撃の準備はしておきます。
    本当にありがとうございます。

  24. 余命爺さま、スタッフの皆さま
    寒い中お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    久しぶりに、2CHに行ってみると
    余命の名前を挙げていた在日の書き込みを見て驚きました。
    数ヶ月前はまだ、余命などデマだ嘘だデタラメだ〜という論調の在日の書き込みを見ましたが
    いよいよ余命の存在が都合が悪いと焦っているようです。

    100 名前:SUSHI@\(^o^)/ [sage] :2016/01/20(水) 14:25:49.86 ID:a5iGKHpi.net
    とりあえず、
    余命のブログなどといったものは、
    撤去するのが正しいことでしょう。

    指摘しておきますよ。
    ネトウヨども。

    私は九州某県住みなのですが、海上保安庁の航空基地が北九州空港へ移転するというニュースを先日見ました。

    混雑する福岡空港の滑走路増設用地確保の為という理由も最もですが、
    より対在日、対韓国を見据えた移転なのかもしれないと感じました。
    北九州空港のほうが第七管区省庁に近く、また混み合っていない為24時間離発着可能で緊急出動に適しているのも移転の決めてだったとのこと。
    移転時期は未定だそうですが、対韓国の拠点になるであろう北九州空港へ、一刻も早く移転してほしいです。

  25. 山猫様
    ウオッカの原料についても再度問い合わせてみようと思います。

    長文のリンク先なので、リンク先までご覧になられないかもしれないので、下記も抜粋します。

    「スポンサー問い合わせ」
    http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_sponsor_toiawase.htm
    それまで存在していた不買でも苦情でもデモでもなく 「問い合わせ」 という耳慣れない新しいスタイルが手詰まり感を払拭し、方法としても取り組みやすく新鮮に感じられたこともあるのでしょう。
     その後、日本中の膨大な毎日新聞の広告スポンサーが媒体別、地域別に全国で手分けしてリストアップされ、ネットで逐一情報がリアルタイムで共有。 さらにこれら全てにローラー作戦で問い合わせが殺到することに。
     また問い合わせの結果もネット上でその都度共有され、企業側オペレーターや社員などの電話対応の良し悪しにより、「良い」「まずまず」「最悪」 などのランク付けが行われ、悪い対応の企業に対するさらなる問い合わせや不買、強硬なバッシングへの呼びかけがネット上に溢れかえることとなりました。

    日本人女性を性的に侮辱するあまりの内容に鬼女が激怒

    変態記事を垂れ流していた「WaiWai」
    英文サイト出直します 経過を報告しおわびします」
    6月に紙面の片隅に400文字ほどの小さな謝罪の真似事をしたものの、一向に騒ぎが収まらず、7月20日、英文サイトについて紙面とサイトで検証記事の掲載と謝罪を行った
     ところでこうした運動の中心にいたのは 鬼女 と呼ばれる人たちでした (掲示板2ちゃんねるの雑談系 カテゴリ に属する板 「既婚女性板」(主婦のための掲示板) の略語、既女の 誤変換当て字)。
     毎日新聞英語版の内容が日本人女性を性的に侮辱するものであったため、怒りの急先鋒となったのが彼女たちでした。
     この 「家庭の財布を握る主婦」 による執拗・膨大なスポンサー問合せは毎日新聞の広告業務に壊滅的な打撃を与え、毎日新聞サイトからはほぼ広告が一掃される状況に。 新聞紙面からも広告が激減し、どちらも自社広 (利益の発生しない自社広告) だらけとなり、部数も大幅に減少。
     結局その年の毎日新聞は記録的な減収減益となり、折からのサブプライムローン問題などによる景気後退からの広告減もあるにせよ、結果的に史上最大の赤字決算となってしまいました。
     その後このスポンサー問い合わせは、「効果のある抗議方法」 としてソーシャル系サービスなどにも伝わる一方、朝日新聞社内からのアクセスによる鉄道板荒らし問題を発端とする 「ネトアサ事件」(2009年) をきっかけに、 「偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki」 といった専門サイトも登場し、強く推進されることに。 以降も様々なマスコミ問題について、情報を共有する拠点の役割も担っています。
     その後もタレント倖田來未さんのラジオでの発言が元となる 「35歳で羊水が腐る発言騒動」(2008年) や、俳優高岡蒼甫さんの Twitter でのつぶやきを発端に燃え広がった 「フジテレビ偏向放送問題」(韓流 ゴリ押し 問題/ 2011年) などもネット上の運動として非常に大きく盛り上がっています。

  26. 電通はアメリカ筋から切り崩せば何とか潰せるのでは。
    あと博報堂も売国組織なので併せて潰すべきだと思います。

    『誅韓論』は取り扱ってた近所の本屋(静岡県 富士市内)ですが。
    余命本とはすみ本は一切店頭に置いてません・・
    在日の多い地域なのでやはりなと思いました。

  27. 韓流ドラマばっかりになった頃からテレビを見なくなってしまったので、反日スポンサーなどの類に疎くなってしまっております。ですので、テレビをみないからわかっていない人にも「絶対買ってはいけない」リストを教えて下さい。また、ラジオを仕事をしながら聞くのですが、冬に食べたい鍋のベスト5の1位にキムチ鍋が来る番組とか怪しすぎるとも思っておりますので、詳しい方がいらっしゃればラジオ関係の情報も教えていただけたら有難いです。

  28. 個人的な意見です。
    リストがまとまり次第、不買運動には参加します。
    ただ、生活に必要な食品・日用品を買わないわけには行かないと思います。
    不買対象のブラックリストのほかに、代替企業・製品のホワイトリストが作れないかなと考えています。

  29. せっかく不買運動などで盛り上がってきたこのタイミングで甘利大臣の不祥事。
    タイミングが良すぎるような気がします。
    ただ記事の通りなら、大臣は完全に嵌められてますし、脇が甘いとしか言いようがないです。
    下手したら安倍内閣崩壊も有り得るのではと不安です。
    安倍内閣が崩壊したら、すべてが水の泡です。

  30. フジデモ後に、花王不買をしています。花王に電凸した方がいて、
    対応がものすごく悪かったそうで、はがきで抗議文を送るなどもしました。
    一時はテレビCMなど花王の社名を隠して製品名だけにしてたり
    結構効果があったように思います。
    製品の品質も、CMをしていない良心的日本企業の方が良い事を知り、
    今では花王は不要となっております。
    その他は、ロッテ、イオン、ヤマダ電機などネットで知りうる限りの
    不買はしています。

  31. 電通の売国歴史は3つにわかれます。

    ①GHQへの売国行為(敗戦利得者)
    ②中国への売国行為ー中国への印象操作 進出推進 爆買い歓迎
    中国について、私たち日本人への直接の健康被害が始まっていて、福岡では梅毒が増えています。
    これは、中国人観光客から性風俗の女性に病気をうつされたから。そこから一般に広がっていくと思う。中国人観光客が人間兵器と化している。
    ③韓国への売国行為ー韓国への印象操作 捏造韓流ブーム 浅田真央下げ

    もし今後やるなら①はちょっとおいておいて、②と③を直近の課題とすれば範囲が絞り込まれると思います。

    あと、電通ブランドを攻撃する方法。
    電通を象徴するもの・・・表に出ないので、象徴するものが少ないです。
    鬼十則と広告電通賞くらい・・・?

    ちょっと遊び心で十則 をつくってみました。
    元電通の人なら、才能があるからもっとうまいものが作れると思う。

    電通ナウ十則 こつるバージョン
    1、捏造は自ら創るべきで、与えられるものではない
    2、仕事とは、縁故縁故で働きかけていくことで、飛び込みでやるものではない。
    3、大きな嘘 と取り組め、小さな嘘はおのれを小さく見せる
    4、メディアへの圧力をかけろ、やつらをコントロールし続けることに進歩がある
    5、入り込んだら放すな、殺されても放すな、日本を沈没させるまでは・・・
    6、民衆を引きずり回せ、己は引きずられるな
    7、接待漬けにしろ、子息を入社させろ、人脈の拡大こそがわが社繁栄の礎だ
    8、数字をもて、視聴率を管理しろ、調査は人まかせにするな
    9、サービスとは広告主に尽くすことではない、日本を売って、生き延びることだ
    10、利権を守るための摩擦を恐れるな。それでわが社は永遠に君臨することになる

  32. 全力支援!全転載させていただきます(^^)
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41053783.html
    13時に更新・反映されます!

    おかしいなと感じたTV番組とかを見たら、番組とその内容(おかしいと思ったところ)を、そこと提携しているスポンサーにクレームを入れるのが一番効果的かと思われます(^^)

  33. 原産国表示、生産加工国の表示を法で義務付けし、違反は堂々と処罰拡散、悪質であるなら刑事罰必至とするしかない様に感じますね。

    企業への対処としては、YouTubeにて電凸タカスギさんが活動されてますね。

  34. 企業への不買は、集中させれば痛手にはなりますね、長期的スパンが必要になりますが。他の方のコメントにもありますが、覚えられて口コミもしやすいぐらい数を絞れるといいですね。
    日本人が真実を知る最も邪魔な本丸であるマスコミへの対処に一番力を入れたいなと。偏向報道対策も欲しいですし。

    偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki(更新停止中)
    http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/

    報道スポンサー一覧
    http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/

    マスコミ抗議先
    http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/26.html

    マスコミの偏向報道や印象操作を見かけたらするべき事【 ISO 26000 / JIS Z 26000 】
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729

  35. 余命様の様に命狙われながら本を書いてる日本人がいれば、命狙われながらツイートしてる日本人も居ます!
    私は力もなく実戦での戦力はありませんが、私のできる力の限りその方(命がけのツイしてる方)を全力で援護したいです。(というか、します。)
    (私がこういった場でしか戦えないことをお許し下さい。)

    ーその方からの提案です。ー
    Amazonレビューにコンプライアンス等の文言で経営者向けレビューを増やし、企業の取締役会にファンレターと本を贈呈し意見質問を。
    コンプライアンスで消費者が企業を護るスタイルを作り企業を此方の味方につ貴方が日本人で社長、会長と言う肩書きをお持ちならば、Amazonレビューを是非ともご覧頂きたい!
    今、とても売れている政治を先読み出来る本です!マスコミが隠すテロリスト集団の事実を暴露!会社のマイナンバー運用も犯罪者の逮捕検挙が目的!

    是非この件をこちらでも広めて頂きたい!

  36. お久しぶりです。数日前に見つけたニュースです。
    電通幹部を中国当局がマークと報道 スパイ&横領疑惑か – ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11079715/

    アメリカとかでマネーロンダリングとか怪しげなことをしていてくれれば、電通をテロリスト指定できないですかね。そうすれば口座凍結から崩すことが可能ですよね。

  37. 先程、間違って自衛隊サイトに投稿してしまいました。
    申し訳ございません。
    再投稿します。

    余命三年時事日記。静岡市、戸田書店には山積みになっておいてありました。
    早速、1冊購入しました。これで3冊目です。姉に読ませます。
    江崎書店にはまだありませんでした

    追伸、個人的には余命様の情報サイトとして昔のような読み応えのあるサイトに戻ってほしいと思います。個人の意見や知識の投稿、
    やり取りのような場ではない、事実自称の積重の重厚なサイトを楽しみにしています。
    余命様が必要な情報の募集のみとされれば良いかと思います。
    勿論、余命様のご指示は実行させて頂いております。
    と、言いながら投稿してすみません。

    1. 県知事がエセ帰化のお膝元で頑張ってますね→戸田書店さん

      静岡駅構内の案内板を見るとハングルと簡体字表記ばかり目立ち日本語表記が読み取れない有様で「ここは日本なのか⁈」と呆れる有様ですし

  38. 余命様、こんにちは。

    下記はTwitterのフォロワーさんからの呟き(提案)です。連日熱心に投稿されているので、そのひとつをここにコピペさせて頂きます。

    「Amazonのレビューに、コンプライアンス等の文言で、経営者向けのレビューを増やし、企業の取締役会にファンレターと余命本を贈呈し、意見質問をする。コンプライアンスで消費者が企業を守るスタイルを作り、企業をこちらの味方につけると電通は困る」

    コンプライアンス…企業側が一番敏感に反応する言葉だと思います。一方的な不買を始める前に、執行猶予的な考える時間を企業側に与えてはいかがでしょうか?それでも何も反応がない場合は、不買運動に移行すればいいと思うのですが…いかがでしょうか?

  39. 余命爺様、そして読者のみなさん、いつも有用な書き込み大変参考になります!

    『電通』『博報堂』などの

    [消費者と直接の取引が無い企業への攻撃法]

    を考えてみました。
    1【両社の主要取引銀行から定期預金を解約し、皆さんの地元にある小さな金融機関(信用金庫、信用組合など)に預け変える】
    2【同じく各種ローンの借り換えをする】
    です。
    給料の振込先をみなさんの会社が指定していて、銀行自体は変えられない場合もあるかと思いますので、それなら普通預金口座はダメでも定期預金やローンなら可能なはず(財形貯蓄の場合はムリかな…)。
    この両社は当然大銀行と取引しているでしょうから、その銀行にとっては個人客が解約しても大した影響は無いかもしれません。
    しかし解約の際に「おたくは売国企業の電通・博報堂の主要取引銀行なので解約いたします」とでも言ってやれば、精神的に少しはスッとするでしょうw (定期預金を解約すると取引実績にはマイナスでしょうから、先に借り換えをしておく)
    それに地域の中小企業向けに頑張っている地場の金融機関(信用金庫、信用組合)へ預金したり、各種ローンの借り換えをしたりする方がよっぽどその地域の経済にプラスなはず。
    実行する前に、その金融機関がどのような社会貢献をしているかを調べてから(今流行りのCSRというやつですね)やってみるのも面白いですね。
    暴力団関係者への不正融資が発覚したみ●ほ銀行を見てもわかるように、我々一般個人が大銀行と取引してもあまりメリットは無いんじゃないでしょうか?
    あ、ちなみに私は信用金庫、信用組合の回し者ではありませんよw

    以上、無い知恵を搾って考えてみました。

  40. 代理投稿です。
    企業にファンレターの形式で本を取締役会に贈呈し、企業コンプライアンスを問いテロリスト集団と決別し公序良俗の味方足るべく促すべきと思う。危険を教え企業を消費者が護るべき…との考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

    1. 桔梗様
      私も賛同しています。
      Amazonレビューにコンプライアンス等の文言で経営者向けレビューを増やし、企業の取締役会にファンレターと本を贈呈し意見質問を。 
      コンプライアンスで消費者が企業を護るスタイルを作り企業を此方の味方につけると電通は困る。。
      ですよね。(*^^*)
      アマゾンレビュー、私も投稿しておりましたが、追加記入という形ででこのコンプライアンスの件を投稿させて頂きました。
      ただ、いかんせんアマゾンレビューの投稿数が膨大にある中の一つの投稿ですのでちょっと見つけにくいかと思われますが。。こういったレビューが更に増えて誰の目にもとまることを祈っています。

  41. 初投稿いたします。

    セウォル号沈没事件の頃、2代目さんからブログは拝見させていただいております。
    既に「余命三年時事日記」は書籍はアマゾンにて購入してましたが、度々行ってたイオンモール福岡の「フタバ図書」の経済のコーナーにてようやく見つけました。
    残り3冊でしたが、本に挟んで「売れてます」とのフリップも備えつけられてました(笑)

  42. 零戦 その誕生と栄光の記録
    堀越二郎さんが1970年頃出された本です。何度も 何度も読みました。私が子供の頃画用紙一枚2円で貧乏な家の子供だった私が絵を描くのは地面で、書く絵は零戦でした。それほど好きだった零戦が、海軍航空隊の基地があった鹿屋、現在は海上自衛隊第一航空群の基地になってます、その空を今月27日に飛ぶことになりました。以前から零戦プロジェクトと言うかたちで進行していた事は知っておりましたが、今回改めて調べてみましたら、軍国主義に繋がるとかいってスポンサー探しに苦労されているとのことでした。
    私達は今反日の番組を支援する企業に対しての不買運動をしようとしています。しかし私達と言うか余命のブログを通じて行動をする時点では、軍国主義ではないし右翼でもありませんし、もっと広げて言えば保守でもないかも知れません。ただただ日本を日本人の手に取り戻したいと思っているだけです。ちょっと右翼の方がおられても余命のブログを通じて行動するときは、日本を取り戻すことに真剣な同士でしかありません。零戦を飛ばすことが軍国主義だと言う社会で行動する私達は決して右翼とか軍国主義等と誤解されてはならないと思います。
    今回の不買運動を効果あるものにするためには、余命読者だけでなく、多くの日本国民の参加を得なければなりません。
    どんな風に話せば正しい理解を得られ、協力してもらえるか考える必要があると思います。自分には名案がありません。
    知恵を貸して下さい。そして今回の行動を成功させましょう。

  43. 若い世代の判断力をもう信頼して大丈夫だと思いますよ。
    これからはネット以外でも堂々と表でやることで国民隆起になりますから。

    不買運動について
    例えば渋谷等で、日本人による千人単位の主旨記載リスト配布を展開したらどうなるでしょう。
    外国人も驚く修羅場になりますね。
    ニュースにしないと意味がない、これが日本の実体なんだと、日本人の気持ちは、本心はこうなんだと行動で示す時が来てると思います。

    安倍内閣の期間に左右されない、選挙や内閣の不祥事に国内情勢が左右されない圧倒的な国民の意志を示した時、世界も再度日本を認めると思っています。

    全ての日本人のコメントを網羅する程の壮大なサイトを立ち上げて頂ける事をいつか望みます。費用がどれ程になるのか見当がつきませんが。

  44. 三省堂神保町本店 1月17日(日)時点

    1F 新刊本エリア 13冊平積み
    3F 宗教エリア   1冊

  45. 入手情報です。
    お疲れ様です。
    在日の拠点の川崎ですが、内陸側の武蔵小杉周辺にもかなりの在日系の人間が入り込んでいます。武蔵小杉は川崎副都心として、盛んに再開発が進められて、高層ビルもかなり建てられています。
    また、中・高校も多いため、学生も在日系の生徒がかなりいるように思いますし、大手企業もありますので、結構勤務しているようです。
    区役所内にもかなり勤務しているように感じます。ある特徴があるのである程度見分けられます。
    海側の川崎駅も多いですが。
    第2の桜本になる可能性があります。
    ところで、川崎の武蔵小杉では、注文した場合、紀伊國屋書店は比較的購入しやすいです。神奈川を基盤に持つ有隣堂は入荷に時間がかかります。ちなみに、店頭には置かれていません。
    以上です。

  46. ヨドバシに関して
    現状在庫あり 購入可能です。
    (日本の企業として頑張っている印象はあるのですが、やはり本関係についてはもともと弱いカメラ・白物家電屋なので、マイナー出版社(失礼)の本ということで初動を様子見したような気がしています。)
    楽天booksについて。
    現状在庫あり 28冊(1/21 20:52現在)
    こちらは特にコメントはありません。もともと予約販売など反応が悪くて炎上しまくっていた過去があります。

    とりあえず報告まで。
    多分ネットショップ系は売れるとわかれば仕入れるとは思います。
    amazonはもともと驚異的に品揃えが良いですが、他は仕入れも発送ももう一つな店ばかりですし。

  47. 余命本、広島県西部の販売状況です。

    1/17 紀伊国屋書店 広島店
        政治関連のところに 平積み9冊 (3刷)

    1/21 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店
        新刊コーナーの目立つところに4冊
        政治関連のところに 棚に7冊 (3刷)

    ただ今頃になって3刷本が販売とはちょっと疑問です。5刷か6刷なら納得できますが、配本元がわざと遅らせているとしか思えません。
    ゆめタウン廿日市店で初版本を購入して以後、1か月在庫はありませんでした…

    火付盗賊改め 長谷川平蔵(鬼平)

  48. 余命様、余命スタッフ様。連日の御奮闘ありがとうございます。
    甘利大臣の口利き疑惑が突然湧いてきました。官邸周辺では「はめられた」との声もあるそうです。これは、追い詰められた反日勢力の安倍政権に対しての攻撃が始まったともいえるかもしれません。いよいよ始まったのですね。

  49.  発売後、すぐにHonyaClub.comで取り寄せをお願いしましたが、年初そうそう、取り寄せできないとの連絡がありました。仕方なく、関西では、喜久屋書店にて販売されているとの情報をインターネットで知ったので、そこで購入させて頂きました。(初版でした。)
     昨日、JR森ノ宮駅のBooksKioskにて店頭に並んでいるのを見かけました。売り上げ第5位でした。

     以前、HonyaClub.comで青山繁晴氏の「ぼくらの祖国」を取り寄せようとしましたが、今回と同じように取り寄せできませんでした。絶版した書籍でもないのに取り寄せできなかったのは、そういうことだったんですね。二度と使わないことにしました。

  50. 余命様

    お疲れ様です。
    「愛国武蔵」様の電通不買について書き込みます。
    元雑誌編集の者です。
    銀座3丁目に所在する株式会社マガジンハウスは、電通の雑誌部門の下請け=編集プロダクションのような存在です。アンアンという雑誌の特集は「電通の言いなり」の媒体です。ですから、雑誌を不買すると電通不買(電通という代理店に対してスポンサーは「電通は大して影響力ないな。お金出すのやめようかな」と思わせることになる)につながります。
     電通は、どんなに卑劣な企業であってもその企業がイメージアップするような提案をいくつももっており、その提案・仲介としてお金をもらいます。
     芸能プロダクションとも仲介し、新人の売り出し方、イメージアップするためのメディアやスポンサーを多数抱えています。芸能プロダクション側は新人や売れないままのタレントをかっこよく、または、おしゃれに売り出すために、電通に相談しお金を払います。その有力な紙媒体のひとつとしてアンアンという雑誌をよく利用してきました。アンアンが売れなくなって大分久しいのですが休刊されずに生き延びているのはミックスメディア戦略のためです。ネット社会ではありますが、取り敢えず紙媒体も利用する、というスタンスです。電波と同時に紙媒体も広告するのです。
     例えばアンアンの「好きな男と嫌いな男」といった類の特集では読者アンケート結果に編集部内で細工をします。当時は、1位の結果がキムタクでなくてもキムタクに変えましたし、5位、7位、10位、13位あたりに他のスマップメンバーを万遍なく散らしたり、他のジャニーズタレントを20以内に入れたりいろいろと細工をします。そうすることでその芸能プロダクションといい関係を保ち、出演するCMの広告を取りやすくなります。
     化粧品メーカーなどの出稿は1年ごとに計画されており、そのタレントまたは女優は着々と待機しています。同時期に、そのタレントまたは女優が出演する映画が公開され、テレビドラマなども含め複数のメディア戦略がゴリ押しされます。出資企業のコスメ商品や電化製品などの一押し商品を、芸能事務所が売り出し中のタレントに使わせ絡ませて商品共々イメージをアップさせていくのです。
     電通が関わる企業やその商品や芸能事務所お抱えの芸能人のイメージを下げる何かをすることも電通の不買に通じると思います。
     これらの仲介すべてに関わるのが電通ですから、紙媒体部門においては、最も電通から広告料をもらっているマガジンハウスの雑誌を不買する、もしくは、実際に印刷した正規の部数(実部数)を必ず公表させる義務を追わせると意味があります。なぜなら、版元はスポンサーから広告料をもらう際に「印刷部数」が多いところから高い料金を支払うからです。実部数が異常に少なければ流石にスポンサーも出稿を止めるまたは値切るようになります。

  51. 不買運動するなら、ソフトバンク、ロッテ、MKタクシー、オリックス、イオン、ジンロ(JINRO、眞露)と言った朝鮮系、在日系企業でしょう。

    主婦の皆さま方へ、是非広めていただきたい。
    <イオン>
    イオンは、영겁という朝鮮語、日本語訳は「永遠に」という意味です。

    <ロッテ>
    ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。
    カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。(余ったカカオはココアなどの材料にする)
    ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
    ロッテのガーナチョコ、森永のミルクチョコ、明治のミルクチョコで唯一植物油脂(ヤシ油)を混ぜてるのがロッテ。ヤシ油は飽和脂肪酸が多いので体にも悪いです。

    コアラのマーチはトランス脂肪酸がWHO基準の摂取上限1日分とたっぷり入っていて、いちご味は着色料のカラメル色素に発がん物質も入っていて、日本の食品基準だと表示されていない。

    <ジンロ(JINRO、眞露)>
    スーパーやコンビニで売っている韓国製低価格ビールの製造元。
    儲けた金でインターネットの反日活動集団VANKを支援しています。

    日本人が韓国製低価格ビールを飲めば飲むほど反日活動は激しくなりますw

    韓国製低価格ビール
    イオン バーリアル (イオン系各店)
    スタイルワン シャインモルト(サークルK、サンクス、ユニー、ピアゴ、イズミヤなど)
    川商フーズ プライムドラフト(ディスカウント店、ホームセンター、ローソンストア100など)

  52. 余命様、スタッフの皆様
    何時もありがとうございます。
    余命書籍本に関しての、ご報告でありますが、京都阪急大宮駅のブックファースト阪急系列にて、最も目立つ場所に置かれております。
    Twitterのお仲間さんで、私達の地元である京都の方が、画像もUPされておられます。
    またこの駅は、通勤通学等で利用される方達が非常に多い場所でもあります。
    こういう勇気ある書店が、地元京都にもある事が、とても嬉しく思い投稿させて頂きました。
    余命様、スタッフの皆様に於かれましては、寒さ厳しき折、何卒ご自愛専一にて、お願い申し上げます。

  53. 余命御中

    お疲れ様です。こつる様の電通退治の件、④クライアント会社の広報部社員からの通報についてですが、
    例えば、雑誌アンアンなどの「大部数誌」と言われている女性誌などの表2、表3、表4まわりの広告を出している企業が電通のクライアントです。
    本屋でチェックしておけば年間でどの企業がどのくらい出稿しているかがわかります。

    それと、ツイッターで不買リストを拡散希望していますがまったくリツイートされません。数少ないフォロワーはほぼ反日なのかもしれないと疑心暗鬼、やる気を失いつつあります。ツイッターが安全であれば、本当の無名戦士の皆様と匿名でつながりたいと思います。そのほうがリツイートしやすいです。

    さらに、企業への問い合わせは名案ですね。クレームではなく穏やかに質問する姿勢が巧妙ですね。確かにこの手法で反日の盛況は今に至っていたのだと思いました。そうなるとあまり攻撃的なツイッターはやめるべきでしょうか?削除したほうがいいでしょうか?
    今後は先ず淡淡と嫌味を言う方向がいいように思えてきました。

  54. 余命翁 様
    現在信用できるニュースは産経と余命3年時事日記になっています。
    以前から同じなのでしょうが、余命様のおかげで全体が見えるよに
    なりました。
    甘利大臣の事件は奇妙な話です。
    献金した側が私がやりましたと手を上げて、ましてや会話を録音してるなど単に甘利大臣をはめる事が目的のような印象を持ちますがメディアは
    その部分には触れないようにしているようです。
    腑に落ちない事件です。
    選挙前で甘利大臣の事件など野党にとってはタイミングの良すぎる事件でしょう。
    安部さんは時期を見ているのでしょうが少々急いだ方が良いのではと思っております。

  55. 前回の「ISO26000&放送法第4条違反調査依頼メール作戦(仮)」に関する投稿の追記です。
    承認待ちのところ、さらに煩わせまして大変恐縮です。

    フジテレビが、自局のキラーコンテンツ「月9ドラマ」で「やらかす」という好事例が発生しましたので、例文を制作してみました。

    [事例]
    またフジが!有村架純主演ドラマで震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到
    http://www.asagei.com/excerpt/51402

    [対象]
    テレビ局:フジテレビ
    制作者:フジテレビドラマ制作センター
    提供企業:P&G、TOYOTA、エステー、SUNTORY、メナード化粧品、NTTdocomo

    [例文]
    貴社がスポンサードしているフジテレビの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(月曜21:00~)ですが、2016年1月18日の放映にて放送法第2章第4条第1項「公安及び善良な風俗を害さないこと」に違反した可能性が濃厚です。

    …内容ここから…
    主人公が震災の被災者という設定でありながら、ヒロインが病院を訪れるシーンにて、放射『線』科とすべきところを放射『能』科と書かれた場所が一瞬写り込んだ。
    …ここまで…

    この例以外にも、フジテレビとフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反の疑いが濃厚な例は数多くあります。

    …事例ここから…

    1.『最高の離婚』(2013年1/10~3/21 木曜22時~)

    登場する人物(名前:「都並(つなみ)」)が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」と書かれていた。こちらのドラマにも震災がストーリーに絡んでいる。

    2.『それでも、生きてゆく』(2011年7/7~9/15 木曜22時~)

    登場した小道具である架空の週刊誌「MONDAY(マンデー)」に「JAP18」と表記されていた。英語で日本人を侮蔑する人種差別用語「JAP」と、朝鮮語において英語の卑語「fuck」や「shit」に相当し、韓国では放送禁止用語でもある「シッバル」とよく似た発音の「18(シッパル)」を組み合わせた日本人への侮蔑が疑われる。

    …ここまで…

    このように、フジテレビ及びフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反が常態化しているように思われます。
    貴社がこのまま『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
    つきましては、貴社がISO 26000に違反していないかどうか、しっかりと社内でご検討いただき、調査結果の報告と今後の対応についての回答を、公式文書で貴社ホームページにて公表していただきますようお願い申し上げます。

    以上が、例文です。

    官邸メールのような数を恃む作戦では、やはり民間相手では威力業務妨害に抵触してしまうでしょうか。
    私がこの作戦において一番危惧しているのは「余命ブログが煽動した」という口実にされてしまいかねない、ということです。
    それを回避する手段もありますが、動員数やタイミングが分散してしまい、効果としてイマイチです。ジレンマに陥ります。

    ・余命ブログが「主導者」にならないよう、計画を執筆せず、他サイトを「紹介」する形式をとる。
    ・スパムメール扱いされないよう、例文パターンを複数種類用意する(実行者は複数ある例文からコピペするだけ)。
    ・スパムメール扱いされないよう、メールは「実名」「1人1通」とする。

    「他サイト」は、余命様が直接関知せずとも、当方で3~4サイトほどご協力を仰げるよう手配できます。…できると思います。
    文例やルールも条件さえ決めれば問題のないものになります。

    今一度、ご検討ください。

    なお、返答&掲載を促す書き込みではないこと、何卒ご理解くださいませ。

    末筆になりましたが、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。

  56. 書店について不買運動は難しいですね。大手書店系列でも店舗によって全然状況違ったりしますし。それはそうと、『週刊文春』の甘利氏収賄疑惑報道に関しては不買対象として申し分ないのではないでしょうか? 贈賄側がはじめから告発を予定して証拠を作りつつ金銭を提供し、この活動の一部に文春記者が関わっていたとすれば、告発者が敵側スパイであることは元より、文春というメディアもこの件では真っ黒であり、何らかのけじめをつけるのでなければ、不買対象にして潰されても文句は言えないと思います。こんな全く内部告発通報者を保護する公益が存在しない事件も珍しい。

  57. 余命様、余命スタッフ様。連日のご奮闘ありがとうございます。
    甘利大臣の疑惑はどうやら中共の工作のようですね。
    2月4日のTPP調印を阻止し、AIIBに日本を取り込み、中国の経済立て直しに日本を利用しようとした姑息な工作と考えました。
    まず、この情報がまず中共の機関紙が第一報を、しかも「薩摩興業」と「一色氏」という実名を日本のマスコミが報道する前に拡散したこと、そして告白者自ら秘書に接近しながら録音しているという不自然さがその理由です。
    中共の株価が2900ポイントまで下がり、生命線が3000ポイントと言われているので中共もなりふりかまわずなってきたようですね。

  58. 前回は「日本復活」への自分の覚悟を医拳士という名前でコメントしましたが、さらに覚悟を強くする為に医戦士に改めました。
    次からは医戦士の名前でコメントさせていただきます。
    今回は地方の開業医として、後発医薬品(ジェネリック医薬品)問題への率直な認識を書かせていただきます。
    正直、後発医薬品を処方する事がそんなに問題だとは思っておらず、むしろ日本の為だと思っていました。
    私の周囲の医師はほとんど私の変わらない認識だと思います。
    当院では院外処方箋を発行していて、ほとんどの患者さんは近くの薬局で薬を貰って帰ります。
    皆さんご存じだと思いますが、院外処方箋の仕組みを説明します。
    処方箋に先発医薬品の名前を書いて後発医薬品不許可とすると、薬局では先発医薬品しか出せません。
    しかし、先発医薬品か特定の後発医薬品の名前を書いて許可をすると、それより単価の安い後発医薬品になら変更した後に薬局から医療機関へのFAX連絡だけで良い事になっています。
    逆に、薬局で処方箋の指定医薬品より高価な先発品や後発品にしたい時は処方医に変更の了解を求める電話があります。
    今まで、先発医薬品以外では効果が期待できない薬はほんの一部だと思っていました。
    その他では近くの薬局の先生と相談をして、安かろう悪かろうを避けて安価でしかも一定以上のレベルにあると考えたメーカーの後発医薬品を決めて処方箋に記載していました。
    厚生労働省の診療報酬での誘導もあり、まず開業時に院外処方にして、次第に問題ないと思う後発医薬品を使うようにして来ました。
    後発医薬品を処方する事が医療機関の収入を確保する様になっており、それだけでなく後発医薬品を処方する事が患者さん負担も減らし医療費高沸にブレーキをかけ日本の為にもなると思っていました。
    さらに、先発医薬品メーカーにも不買が妥当と思われるメーカーあるなら、先発後発医薬品メーカー両方の不買リストをお願いします。
    さらに開業医レベルでは薬や医療機械は問屋を通して購入します。
    その問屋にも不買が妥当な会社があれば、そのリストもお願いします。
    在庫破棄などをしなくて良い程度のスピードで、リストに沿って「日本復活」に貢献できるようにしたいと思います。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト