余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-02-14 09:07 最新コメント:2016-02-17 10:31
453 台湾地震募金(20)
引用元のソース

 台湾地震募金の投稿を集めた。寄付については従前から取り扱う団体組織に問題があることが再三にわたって指摘されているが、相変わらず不透明な部分が多い。日本ユニセフをはじめ日本赤十字社でも信頼性に?がつく。ましてや今回の台湾のように受け入れ側に問題があれば手の打ちようがない。
 善意の心が少しでも無駄にならないように情報を提供するので、各自で判断されたい。

.....『台湾の「赤十字」は使わないで』マスコミでは報道されない、台湾からの「悲痛な叫び」2016年02月10日20:13 | カテゴリ:台湾
1:Ψ:2016/02/09(火) 23:13:01.56 ID:2Vcsl9dv.net
LapyNetニュース 2016/02/09
http://lapynetz.net/rssfeeds/view/898574 
〈NAVERまとめ〉
日本では「恩返し」の寄付が集まってる
「震災でお世話になった台湾の方々が地震で大変な状況に置かれている。『何かしたい』『助けたい』という気持ちが広がっている」そんな中、台湾人が必死に呼びかけていることが。
《台湾の「赤十字」は使わないで》
“台湾において赤十字活動を行なう唯一の組織。ただし、国際赤十字の承認は受けていない” (出典:中華民国紅十字会 – Wikipedia)
 台湾ではニュースにもなっていますが、台湾赤十字は支援物資意を忘年会でのゲームの景品にしているなど、いい加減な体質なので台湾赤十字への募金はお勧めできません
https://t.co/9APuMAriXl #台湾加油 #Taiwan https://t.co/8qV8U3nNhY (2016.02.08 22:32)
“台湾赤十字から日本に約12億6000万円の義援金が送られたが、実際台湾赤十字に集まった義援金は約44億円以上”“Facebook上でも署名運動が始まり、2日間で既に約3万人ものネットユーザーが賛同” (出典:台湾の民衆が台湾赤十字に激怒「早く日本に義援金を送れ」、署名は2日間で3万人ロケットニュース24)

《確実に台南に届く募金もある。》
台南市と友好都市の加賀市で募金が開始。
https://t.co/bSJvRatwHb
ゆうちょ口座も設置。加賀市と確認しましたが、台南市政府の当該口座にそのまま振り込むそうです。
市外からの振込みも含め、そのまま対応するそうです。これが一番簡便に直接的に渡る可能性が高い。(2016.02.09 12:09)
 お知らせ #台湾 台南市の市役所の新聞局がこの震災の専用銀行口座に関し、英語と中文の説明、そして銀行口座の情報のソースです。実は、この震災の専用銀行口座は外国人も向け、皆様にご参考に。
https://t.co/JJH1jqI8pH https://t.co/dkmtqkRxsN (2016.02.08 22:24)

.....ぷりん
余命爺様、富嶽太郎さんへの返信と思い、今回、コメントさせて頂きますこと、どうかお許し下さい。
富嶽太郎さんへ
台灣、台南市で地震をきっかけに、建設会社の杜撰な建設方法により今回ビルの崩壊を招いた件ですが、数多くの方が募金先の提供を求められておりました。
 わたしは台灣初の民営の地上波テレビ局「民視新聞(民間全民電視公司)」が提供するLIVE放送の場にて台灣 台南市 在住の方から、振込先の信頼度と信憑性を確認し、こちらなら安全確実だと言うことで、お墨付きを頂いた振込先をお知らせ致します。
また、日本国内の「まとめサイト」でも、数件同じ振込先の記事が掲載されているかと思います。

ここから =========================================>>>>
台南政府直管の振込先です。
URL : bit.ly/1QmEI6J
【臺南市政府社會局社會救助金專戶捐款中英文對照表】
刊登日期:2016/2/8 上午 09:30:18
發布單位:新聞及國際關係處
銀行:臺灣銀行臺南分行 (銀行代碼:0093)
BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH
國際匯款0040093 (Tainan Branch)
帳戶:臺南市政府社會局社會救助金專戶
TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT
帳號:0090-4506-5055
備註事項:指定0206賑災
0206 Earthquake
ここまで =========================================>>>>
【ご注意】
尚、台灣現地の方から「特に注意」して欲しいと、何度も念を押されて言われていたのが、「台灣赤十字には絶対振り込まないで!」という事でした。
中抜きが多く、まともに募金先へ支援金が届かないそうです。
【一部の台灣現地の方の声】
そして、台灣留学生の方が、Twitterにて昨日以下のように伝えられてました。


「台南人が日本人にしてもらって喜ぶのは募金より台南への観光。」
原文のままです。
もし、お時間や手持ちに余裕があるよ。と言われる心優しい日本の皆さんでしたら、是非、この機会に「支援の意を込めて台灣の台南に旅行へ」行って頂けたらな。と思います。
長々と駄文含め大変読みにくい内容と思いますが、心ある、温かい日本人の皆さんのご理解を、どうか宜しくお願い致します。
 余命爺様につきましては、こうした場を提供して頂き、大変感謝しております。
また、今後のご活躍、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
それでは失礼致します。

.....さざれ石
余命様、チームの皆様、ありがとうございます。
台湾南部地震の義援金について台南市の専用口座が台湾銀行台南支店にあり、台湾銀行東京支店から直接そちらに送金ができます。
台湾銀行東京支店は東京都千代田区内幸町の富国生命ビル内にあります。
最寄り駅は都営三田線内幸町駅で、A7から地上に出て左側すぐの大きなビルです。
営業時間・営業日は日本の銀行と同じようです。日本語で大丈夫です。
台南市専用口座への外国送金依頼書は用意されていて、記入箇所も教えてくださいます。
海外不正送金防止の本人確認のため、身分証明書とハンコが必要です。
義援金の送金手数料は無料で、台湾の春節連休が明けたらすぐ台南市の専用口座に入るそうです。
お近くの日本の銀行から台南市専用口座に送金する場合は、
受取人氏名
TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT
受取人住所
TAIWAN
支払銀行名
BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH
支払銀行住所
TAINAN TAIWAN BKTWTWTP009
受取人口座番号
009045065055
以上をご記入していただければ大丈夫なはずです。
ただし日本の銀行から送金する場合は、所定の外国送金手数料が発生すると思います。
また身分証明書とハンコは必要だと思います。
こちら以外に自分が知っているのは、台南市と姉妹都市関係にある石川県加賀市が今月29日まで義援金を受け付けています。
市民の方以外でも大丈夫だと思いますが、念のため加賀市役所にご確認ください。
加賀市役所 台湾南部地震 台南市義援金の受付について
https://www.city.kaga.ishikawa.jp/chiiki/kokusai/tainangienkin.html
以上、ご参考にしていただければ幸いです。

....通りすがりの774
http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/66F3D48C67C9E82149257F53002AEA5F?OpenDocument
カミカゼじゃあのさんが紹介した台湾地震の義援金送付先です。

.....はせがわけんた
余命爺様いつもありがとうございます。
 台湾の地震に関しての寄付は、自分は「日本李登輝友の会」のHPに記載のある口座へ振込みを検討しています。
一応ざっとではありますが調べた結果、ここならば安心かなと判断しました。
 何か懸念される自体があるかもしれませんので、確実とは言えませんが、一応のご報告になります。
 読者の方々の判断で、他の確実な寄付先もあるかと思いますので個人で調べた上、それぞれ判断して頂けたらと思います。
↓日本李登輝友の会 お見舞募金のお願い↓
http://www.ritouki.jp/index.php/info/20160208/

.....さざれ石
さざれ石 への返信
日本の銀行から台南市専用口座に直接送金される場合、下記の情報もないとスムーズに処理できないかもしれません。
台湾銀行のHPで確認致しましたので情報を追加致します。お手を煩わせ、たいへん申し訳ございません。
台湾銀行台南支店の住所
155, Sec. 1, Fucian Road, Tainan, TAIWAN
台湾銀行のSWIFTコード
BKTWTWTP
※送金依頼書のメッセージ欄に 0206 EARTHQUAKE と必ず忘れずにご記入ください。
送金目的欄は、日本語で義援金と記入すれば良いと思います。
見づらくなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

.....ななし
こんにちは。
もうすでにどなたかがコメントされているかもしれませんが、改めて台湾地震への,安全と思われる寄付先を書き込んでおきたいと思います。あくまで目安ですので、振込みは各自で判断してください。
保守速報さんより
『台湾の「赤十字」は使わないで』 マスコミでは報道されない台湾からの「悲痛な叫び」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46798544.html

《確実に台南に届く募金もある。》
台南市と友好都市の加賀市で募金が開始。
https://t.co/bSJvRatwHb
ゆうちょ口座も設置。加賀市と確認しましたが、台南市政府の当該口座にそのまま振り込むそうです。
市外からの振込みも含め、そのまま対応するそうです。これが一番簡便に直接的に渡る可能性が高い。
(2016.02.09 12:09)

お知らせ #台湾 台南市の市役所の新聞局がこの震災の専用銀行口座に関し、英語と中文の説明、そして銀行口座の情報のソースです。実は、この震災の専用銀行口座は外国人も向け、皆様にご参考に。
https://t.co/JJH1jqI8pHhttps://t.co/JJH1jqI8pH
https://t.co/dkmtqkRxsNhttps://t.co/dkmtqkRxsN
(2016.02.08 22:24)

台湾に海外送金で寄付?正気ですか?
台湾の地震で寄付金を送る運動がありますが、海外送金の高い手数料を払ってでも寄付すべきなのか、甚だ疑問です。
どこが「よくて」どこが「だめ」なのか、いつまでもはっきりしません。
多くの人がいろいろ言ってますが。
「いい」ところに送金しても、どう使われるのか一切わかりませんよ?
海外送金ということは百円とか千円とかの少額ではなく万単位の金額になると思いますが、利用されているだけ、そう思います。

.....貴殿が言うには東日本大震災の時にあの多額の義援金を送ってくれた台湾の方々は気が狂っていたのだろう。しかし10万円でも100万円でも寄付をした人が言う言葉であればともかく寄付を一銭もしない人がなにを言っても説得力はない。余命はスタッフ一同で恥ずかしながら5万円を知人ルートで寄付させていただいた。かってに「寄付は金額ではない。心だよ」と納得させている。この件については口出しは無用である。

  1. 台湾への寄付、難しいですねこの問題。
    個人で行くか……
    信頼できるところに任せる。
    信頼できるところを作る。
    信頼できるところを政府作る。

    国内の話ですが前に新品のボールを学校に寄付しようとしたら断られたからなあ…
    寄付も難しいもんです。

    台湾産の商品を買うというのはどうでしょうか?

  2.  チャンネル桜の水島某氏のお名前を、ある皇室ブログのある方の家系図
    でお見かけしたような?この方を批判する書き込み等も見た事があります。
    右も左もぐじゃぐじゃで、これじゃ何も信じられなくなる。分断工作の一環ですかね。

  3. 初めて投稿します。余命様いつもありがとうございます。
    今週初から、マーケットが総崩れで、韓国経済は前にもましてボロボロだと思います。ニュースで見る限り、韓国側からの正式な通貨スワップ協定の要請はまだ来てない(?)ようですが、日本には何のメリットもないので絶対に反対です。(産経の世論調査でも9割以上が反対でした。)「日本は正式要請があったら再協定に応じる」との事ですが、ぜひ「スワップ再開反対」官邸メールを取り上げていただきたくよろしくお願い致します。

  4. 余命様へ

    日頃よりブログを拝見し、ご活躍を頼もしく感じております。
    台湾募金の件を取り上げて下さって有難うございます。

    私は日本の戦後を明けさせたい。同様に台湾も同じ境遇と考えております。

    (シャープの件は、頭に入れておきます。)

    肌寒い季節が続きますが、どうぞご自愛下さい。

  5. 余命さん、みなさん、こんにちは

    募金(詐欺)は左翼、反日団体の資金源です。

    <日本ユニセフ協会>
    創価学会、TBS、毎日新聞、アグネスの寄生する反日団体です。

    日本ユニセフに寄生する香港のイギリス国籍のアグネス twitterまとめ
    http://togetter.com/li/733045

    <テレビ朝日  ドラえもん募金>
    寄付金の一部はNGO「ピースウィンズ・ジャパン」に流れます。
    代表者は日本赤軍、ピースボート人脈の大西健丞です。北朝鮮に還流されます。塩村都議事件の時にも大西の名前は出てましたね。

    ドラえもん募金からジャパン・プラットフォーム経由もありました。

    <ジャパン・プラットフォーム>
    東日本大震災のとき携帯電話ショップに置かれてた募金箱はこれ。

    災害時にインフラの早期復旧を目的で被災者にラジオを配布したり、避難所に仮設インターネット環境を提供してますが、BHNテレコム支援協議会にお金が流れます。

    ジャパン・プラットフォーム→BHNテレコム支援協議会→被災地インフラ復旧名目→被災地の携帯電話基地局復旧 とかができる可能性があるんですよ(笑)
    東日本大震災のとき100億円寄付とか言ってた詐欺師がいるでしょう(笑)

    またぁゃしぃ募金を見つけたら報告致します。

  6. お世話になります。

    カミカゼじゃあの氏の募金先につきましてルートをたどって行きますと、
    交流協会→日本赤十字→台湾赤十字となっております。
    下記ページ
    http://www.jrc.or.jp/press/160208_004091.html

    におきまして

    >この状況を受け、日本赤十字社は、下記のとおり救援金の受け付けを開始しました。ご寄付いただいた救援金は、台湾赤十字組織を通じ、地震の被災者支援にあてられます。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

    >台湾赤十字組織を通じ
    とありますように皆が警戒しているルートに収束するようです。

  7. 東日本大震災でも言われていたことだけど、
    送金だけが支援じゃない。地元の物を買ってあげること。
    つまり台湾製品を積極的に買ってあげることで、
    台湾経済が潤って支援になると思う。

  8. 余命翁様

    男気溢れる締めのお言葉、ご立派です。 正論、王道であり、このブレの無さ、一貫性が余命ブログ読者を突き動かすモチベーションの源であります。

    当方も余命ブログにて読者の方々が精査のうえご紹介された口座や近所のコンビニの募金箱等、微力ながら募金させて頂きました。 特に近所のコンビニでは、(大陸系⁉︎)中国人留学生と思われる名札をしたバイト店員さん(風貌からご本人は無害な方のように見えましたが)がたまたまレジ対応をしていたので、日本人の心意気、台灣への日本の想いなどを示す良い機会かと思い、お釣りはすべて、小銭だけでなく千円札数枚も細い横穴からねじ込んでおきました(笑) 余命翁のお言葉の通り、まさしく「寄付は心だよ」に尽きます。 寄付金の使途など細かいことにくよくよ心配して寄付を拒むより、自分なりに納得出来る募金先、義援ルートを信用して、気持ちを届けようという行動にこそ意義があるのだと思います。

    来月には余命三年時事日記 解説本が出版されるのですね。
    ありがとうございます。こちらのほうも、微力ながら、既刊本を配付した先にがんがん配ろうと思っています。Amazonランキングも楽しみですね。

  9. 初めまして、余命様の日本再生に日々活動されていらっしゃる事に感謝申し上げます(もちろん初版本3冊購入致しました)台湾地震救援金の振り込み先ですが、産経新聞の最近の紙面に掲載されておりましたので、ご連絡させていただきます
    「台湾地震救援金受け付け ゆうちょ銀行 振替口座 口座番号00990-4-331907 産経新聞厚生文化事業団」産経新聞社tel 0570-046460 です
    ご寄付戴いた方は氏名を新聞に掲載すると書いて有りました一応ご参考まで。

  10. 453 台湾地震募金
    下から二段落目 投稿者名:不明
    >募金なんて正気ですか?

    1 あまりにも次元が違い過ぎます。
    2 台湾は大切な友人です。そして、友人が困っているときに、少しでもお役に立ちたいと思うことは、友人として自然にわき上がる感情です。
    お役に立てることは、人それぞれに色々とあるかと思いますが、例えば、募金をしたとすれば、この募金からわたしたちの気持ちを感じとってもらえるのです。そして、この気持ちが大切な友人の励みになるのです。(わたしたちの募金には、メッセージが付いているのです。)
    3 少なくとも余命ブログを閲覧してる人の多くはそのように思っているわけで、募金ビジネスのようなものがあることも承知しているのです。
    だからこそ、余命ブログを閲覧してる人たちは「少しでも友人のお役に立ちたいという気持ちから」こうして情報を提供して下さっているのです。
    だから、口出し無用となるのです。

    このように思います。

  11. なにせ日本人は外国に尽くすのが好きだ

    そもそも台湾に寄付して救済する前に
    もっと身近に力を貸してやる人や場面があるはずだ
    色んな妨害や意地悪を受けながら日本国民のために頑張ってる日本人をもっと支援するとか新たな方法を考えるとか

    親日国家だから
    日本を尊敬してるから
    そんな事で短絡的に支援や寄付に走るのはただ「そそっかしい」だけだ

    自分は戦前の大東亜共栄犬しかり
    アジア解放独立戦線しかり日韓併合しかりは
    ただの「おせっかい」だと思っている

    中国に対する恐怖心から台湾に投資して
    おいてもし有事が起きた時に一緒に日本を防衛してもらおうという腹があるのだろうと思うが
    そんなセコい精神では日本再生は望めない。インドが親日や、トルコが親日や、タイは日本を尊敬してるやら
    最初から他者とツルむ事を考えるってその辺にいる女子中学生かと言いたい。

    恩返しをしたいという気持ちもあるのだろうけど感謝されたいという上から目線の気持ちもあるのだろう
    感謝というのはこちらの自己の心の事で
    他人にさせるための言葉ではない
    感謝の気持ちがあるのなら身近にいる
    日本を戦後の焼け野原から復興させて今まで我々のために住み良い環境を整えてくれた日本人の高齢者にしたらどうか。

    自分の親も世話出来ない者が日本を守れるか!台湾に寄付する前に貴方の町の自治体や町内会の役員にでもなって役にたってみろ。高齢化が進んで若い人がいなくて困ってるだろ

  12. 東日本大震災時、世界で一番経済的に助けてくれた日本の大事な友人が台灣。当時、自分の一ヶ月分の給料を寄付してくれた若者が居たと記憶する。外省人はろくでもないが、日本統治時代からの台灣人は素晴らしい。助け合うのは当然。救援に行っても言葉が通じないからといってスマホを弄る様な何処かのバカ民族になる様なことがない様に気を付けなければならない。

  13. このコメント欄で討論するつもりはありませんが
    金をやれば向こうはこっちを尊敬してくるという高飛車な安易な思考は結局俺達も自民党内にいる売国政治家と同じレベルです。

    友人を助けたいという気持ちが本当にあるのならまずは貴方達の周りや職場の友人のため、要するに自分の日常内で行うのが妥当だと思う。官邸メールを出したり米国政府へメッセージを出したり余命書籍をもっと拡散させるのも「大切な誰か」を守る行為の内です

    中国が掲げる経済政策に日本が参加しないのもじゅうぶん台湾の為になってるんですよ。日本から親中政治家のパー共を駆逐するのもじゅうぶん台湾のためになるし、コンビニでレジを打つ台湾の人に(必ず声をかけるようにしている。大陸系と違い人相も接客も感じのいい人が多い。日本語が大陸系よりも上手いのが特徴。また中国人と違い笑顔で他人と接してくれるから慣れると識別し易い。特に自分は関西なので全てのコンビニに中国系が必ず1人はいる状態)
    「日本語上手いですね」とかアイスクリームを出して「温めてくれますか?」とか冗談を言って仕事中の不必要な緊張をほぐしてあげたりするのもじゅうぶん友人への恩返しになる。
    また中華街の南京町で台湾人経営者の店へ行き(子供の時から通っているので相手が中共じゃない事はハッキリしている。そもそも南京町は殆ど台湾人か大陸が共産化する戦前に広東料理圏から移住してきた家系が殆ど。ただ最近は怪しい店やヨソ者系の店が進出してきているので要注意)食事をしたり出来る事は日本国内で身近に沢山ある。特に南京町の人達は勇者センゴク38による海上保安庁に対する中国工作船体当たり映像流出の時、自分たち日本人客にとても気を使い必要以上に腰の低い接客をするので
    「どうしたん?そんな気ぃ使わんでいいよ。君らは関係ないんやから」と励まし合った。
    ただこの中華街でのラーメン屋で最初に
    テーブルに来たお冷やの水のコップを持ち「あの~麺が入って無いんですけど」というギャグは通じなかった。

    今度南京町の誰かに台湾マージャンを教えてもらおうと思っている

    それでスッカリ騙されて
    実はそいつらが後から居座って来た大陸系中共の者でこちらは女まで紹介されてハニートラップにかけられて
    自分も工作員にされたりしてな
    命令を受けて涙目で余命ブログを荒らしに行き、皆からボロクソに言われてる

    案外売国政治家やパヨクおやじも
    こんな感じなのかもな

    みんな騙されたらあかんよ

  14. 恩義には恩義をもって応えるただそれだけのことそれの何が悪い?それが日本人だろうが台湾人だろうが外国人だろうが
    それが人間ってもんだろう?世の中損得で動く人間ばかりじゃないんだ、人の善意を何だと思っている侮辱するのも大概にしろ。

  15. 自分の親しい台湾人も言ってましたが、やっぱり一番確実なのは現地に旅行するなりしてお金を落とす。
    これだと思いますよ。
    特に台南の辺りは、台湾の中でも特に料理が美味しい地域。
    行くと必ず太るという話もあるくらいですからね。
    まあ正直、日本と台湾はお互い国民感情が良好なのをいいことに、それを逆手に取って儲けるばかりか、日台離間工作にまでも利用しようとする不届き者が跋扈してるのが現状ですからね。
    台湾との関係はこれから益々重要になると思われ、だからこそそういう卑劣な連中も勢いづく。
    こちらも強かに行動しないといけませんね。

  16. 453 台湾地震募金
    弊投稿(2016/02/13/12:34am)

    >2 台湾は大切な友人です。(補足)

    安倍首相「台湾は大切な友人」―安保法案・参院審議で
    集団的自衛権の容認を
    2015/07/2922:33 4 0
     集団的自衛権の行使が認められる条件の一つが「我が国と密接な関係のある他国」への武力攻撃だが、その「他国」に台湾は含まれるのか。
     台湾の危機は日本の危機に直結する可能性が極めて高いが、政府はこれについて口を閉ざすのは中国を刺激したくないからだろう。
     以前もそのようにして、「周辺事態」の「周辺」に台湾が含まれるか否かについて、政府は長く口を閉ざしてきた。そしてその後、「台湾は含まれる」と表明した時は、中国が強く抗議して来たものだ。
    (略)
     だがこの日は、こんな場面もあったのだ。
     次世代の党の和田正宗参院議員から「日本と台湾、ASEAN諸国との安全保障協力を、我が国の抑止力向上のためにも維持すべきと考えるがどうか」と質問された安倍晋三首相は、「今後も基本的価値観を共有するASEAN諸国との協力関係を一層強化して行く」と表明する一方、台湾についてもこう述べている。
     「台湾との関係については、非政府間の実務関係として維持するというのが我が国の立場である」と断りながらも、「台湾は基本的価値観を共有する我が国の重要なパートナーであり、大切な友人である」と強調したのだ。
     「どのような協力や対話を進めて行くかは、我が国の基本的立場を踏まえつつ検討して行く」とも付け加えてはいるが、中国に対する「抑止力向上」のための日台関係維持の意向を事実上示したのだから、この意義は大きい。
     日台の信頼関係、協力関係を深めることは、本当に大きな抑止力を形成することになる。
     問題は、こうした意思表示が安倍政権の中国に対する強い決意表明として伝わったかだ。そして台湾には友情、激励のメッセージとなって届いたかどうかである。

    http://www.mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2616.html

    ※今さらですが、補足させていただきます。ご多忙中のところ、お手数をおかけし、申し訳ありません。

  17. このたびの台南市における大地震に遭遇され亡くなられた人、またその遺族に対し心からのご冥福をお祈りいたします。私の両親は戦時中、台南市の中心部に住んでいたので、大変心配しております。
     その両親も今は他界しておりますが戦時中に大変お世話になったことに感謝しておりました。ここに少額ですが、台南市の早期復興をご祈念し寄付いたします。よろしくお願いいたします。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト