余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-16 13:05 最新コメント:2016-05-16 20:29 0 comments

743 政治関連アラカルト⑨(5)

引用元 

アオイ
日朝平壌宣言(外務省HP)
平成14年9月17日
小泉純一郎日本国総理大臣と金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員長は、2002年9月17日、平壌で出会い会談を行った。
・・・略・・・
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。
 双方は、国交正常化を実現するにあたっては、1945年8月15日以前に生じた事由に基づく両国及びその国民のすべての財産及び請求権を相互に放棄するとの基本原則に従い、国交正常化交渉においてこれを具体的に協議することとした。
 双方は、在日朝鮮人の地位に関する問題及び文化財の問題については、国交正常化交渉において誠実に協議することとした。
・・・略・・・(以上、抜粋)
1 (国内外の)公的機関などと結託して利益を得ることを「利権」というそうです。「売国」といえる場合もあるかと思いますが。
2 日中共同声明(ポツダム宣言第8項の履行)とかもそう思うのですが、相手国が望むように「歴史を捏造」し、これをベースに、言われなき「反省・謝罪」をして「経済協力」をしようという。
 これは、いかにも、「国民のプライド」を売って「私利私欲」を得ようという売国利権の仕組みを構築しようというのではあるまいか、と思ってしまいます。
これを言い換えてみると、対日工作の一つの成果として「(言われなき)反省・謝罪」さらに「経済協力」まで引き出した、とも言えるかと思います。(以上、アオイ)

たなやん
余命さん、投稿のみなさん、こんにちは。
官邸メール去年8月から続けています。夏の暑い日は、図書館からメールしていました。やってみたらできました。これおすすめします。
さて、敵の情報ですが、民進党後●●一氏の看板にこのような宣伝が・・・。
 2014年12月~15年9月質問王ランキング
 188、189国会版 三ツ星国会議員
 NPO法人 万年野党
万年野党は、2014年1月6日設立の田原総一朗氏が会長の法人だそうです。
私は、質問王ランキングがあることに呆れましたが、2年以上 ◆フェイスブックに、「いいね!」した友達はまだいません◆ となっていたのに納得しました。
 私の隣の家族は、共産党員です。県道沿いの自身の畑に志位と地元の候補者のツーショットの看板が立ててあります。通学路なので候補者の顔がいたずらされていますが・・・。 朝日新聞を購読、軽自動車で赤旗を配りにやってきます。何かあったら投稿します。戦闘中なので。

てっちゃん
これは、選挙後の事ですが、自民党へ、「安倍晋三総理大臣の続投」の嘆願メールは出来ないでしょうか?

.....なんとかしなければいけないね。まあ、選挙で圧勝してからの話だな。

けいちん
民進、共産両党は13日、夏の参院選と同様に次期衆院選でも選挙協力を進めることで合意した。
 参院選と同じ日に衆院選を行う「衆参同日選」に備え、協力に否定的だった民進党が歩み寄ったものだ。両党は、政権選択選挙となる衆院選で政権批判票の受け皿を一本化したい考えだ。
 国会内で開いた民進、共産、社民、生活の野党4党幹事長・書記局長会談で合意した。民進党の枝野幹事長は会談終了後、記者団に「できる限りの協力に向けて、いろいろなことを模索し、努力することを確認した」と語った。共産党の小池書記局長は記者会見で、「衆院選での協力を確認したのは初めてで、極めて重要で画期的な合意だ」と強調した。           読売
日本人VS在日、反日勢力の図式が選挙前に完成しそうです。このタイミングで余命本2リリースですか。(笑)
余命大人もお人が悪い。絶妙すぎて怖いくらいです。

日本桜
既報の通り、中国・韓国に大事にされた朝日新聞元主筆・若宮啓文氏が、中国・北京のホテルで死亡しました。ネットでは、用済みになったあるいは利用価値がなくなったので粛正されたとの憶測がもっぱらでした。死者に鞭打つのは避けるべきとは思いますが、この人によって失ったり毀損された日本の国益の大きさから考えて許容されると思う。
 小川榮太郎著「約束の日 安倍晋三試論」の中には、「安倍の葬式はうちで出す」第一次安倍内閣当時の朝日幹部の言葉が繰り返し引用される。政治評論家の故三宅久之氏は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹とのこんなやりとりを明かしたという。
 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」 若宮「できません」 三宅「何故(なぜ)だ」
 若宮「社是だからです」 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社はプロパガンダ機関そのものであり、その中心人物が若宮であったのは間違いない。
 「俺、元朝日新聞社社員だけど、同僚の女が、社内でもかなり上の幹部と寝たらしくて、その時その幹部が女に、「うちの会社、実は購読者が少なくなっても、広告がなくなっても、金は入ってくるんだよ。外国からな。だから俺は金に困ることはない。お前なにか欲しいものはあるか?」 と言ったらしい。その時その女はわけがわからなかったらしいが、俺がひそかに女に教えてもらった時、一発で「やっぱり朝日は中国から資金提供を受けているのか…」とわかった。その幹部のおっさんは確かに凄まじく金持ちで、車はマイバッハを持っているらしい。疑ってはいたが、本当だと知った時はなんだかすごく怖く、衝撃がはしった。 確かに、社内にいても政治的な話題は厳禁だし、記事を書くにしても最終調整で何故か少し変わっていたりした(今の世の中悪い。これだから日本は。といったように諦め、脱力感を煽る感じ)。
-「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の資金を貰っている。」-」
・・・上記は2006年に2ちゃんねるの掲示板に書き込まれたもの。そして週間文春のこの記事
 朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞 (週刊文春2012年5月17日号)
石原都知事の「尖閣購入」を痛烈批判した若宮氏。この日本を代表するオピニオンリーダーは、中国政府主催の辞書の出版記念パーティーのため美人秘書同伴で訪中。しかも会社のカネを不正につかったというのだから、開いた口がふさがらない!(中略)
 そんな若宮氏について、驚くべき情報がもたらされた。朝日新聞社幹部が告白する。
「若宮氏が主筆に就任する前、2008年2月のことです。
 当時、論説主幹だった彼が、中国出張に女性秘書の加藤洋子(仮名)を個人的に同行させ、しかも会社の経費を使ってビジネスクラスに乗せ、高級ホテルに宿泊していたのです。
 後日、社の内部監査室による調査で不正が発覚したのですが、彼はこれを認め、全額を会社に返済しました。金額は数十万に上ると言われています」
 このような不正をしたにも係わらず、2011年 朝日新聞主筆に就任します。いかに朝日新聞が異常な会社か、そして裏に中国の意向があった可能性も・・・
「女、金、脅しの三種の神器があれば、落ちない日本人はまずいない」と中国人は豪語するらしい。マスコミに限らず日本の政界、経済界、教育界、司法等は、絶え間なく中国からの工作活動のターゲットとなっているのは間違いのないところ。すでに工作員と化している人物は多数いると思われ、常に監視の目を緩めてはなりません。(日本桜)

Augusta
東京5輪で巨額の裏金疑惑。
https://www.theguardian.com/sport/2016/may/11/tokyo-olympics-payment-diack-2020-games
 都政にはどれだけの利権が渦巻いているのでしょうか。舛添氏の件を追いかけて、私は都政の闇の一端に触れました。電通の名前が出ているので、日本のテレビや新聞が報じる事はなさそうです。このタイミングで舛添氏がスケープゴートになったのは、この件の目くらましかなと感じました。

上泉伊勢守
余命翁様と皆様の貴重な情報にいつも勇気づけられてます。投稿じたいは三度目ですが、携帯からだったりパソコンからだったりなのと、たまになので以前の投稿名に自信がありませんがご容赦ください。(まぁ不採用なのでアレですがww)
 自分は桝添は嫌いなのですが、日本人の覚醒にとってはいい都知事なのかなと思っています。最近マスコミによる桝添叩きが本格的になってきたように感じていますが、反日勢力にとって桝添の後釜の戦略に目処がついたって事なんでしょうか?
このままリコール等で桝添が辞めた場合宇都宮健児が有力等とどこかで囁かれていたので、もし都知事選挙になった時用に探りの足りない浅い情報ですが宇都宮のエピソードを一つ
 平成26年に新宿駅前で元ホームレスが集団的自衛権行使容認に反対し焼身自殺を図りました。(そのすぐ後に集団的自衛権反対デモが通ったとか死にたくないと叫んだとかエピソード多数 )
 その焼身自殺を朝日新聞が取り上げており、『ギャンブルにしか興味ない浮浪者で反貧困ネットワークという組織に助けられ家を借り生活保護を受けられた』とありました。 その反貧困ネットワークの代表が宇都宮健児です。
ギャンブルにしか興味ない男が『死にたくないと叫びながら』何と引き換えに集団的自衛権反対焼身自殺をしたのでしょうか。。。

たこ
余命様
いつもありがとうございます。
この度の官邸メールとりまとめ、お疲れ様でした。
私も1日1回、精を出しております。
また、ささやかですが、ご連絡いたします。
 先日、神保町 三省堂に寄ってきました。1Fに余命本とハンドブックが計20冊(すいません、内訳は失念してしまいました)平積みで置いてありました。
 ところで、ますぞえがとうとうTVでも取り上げられましたね。言い訳が見苦しくて、お里が知れます。が、山尾については文春も取り上げませんね。ネットではいろいろささやかれておりますが。
 そのますぞえ。公明もそろそろ見放すでしょうか。前回都知事選2位は悪名高き日弁連うつのみや。早急に候補を絞ってもらいたいものです。ちまたでは、橋下、東国原あたりの名前が出てきておりますが。。。どうなることでしょうか。

ぶるーす
余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま
怒涛の日本再生活動ご苦労さまです。
舛添の件、メディアが一斉に叩き始めましたね。現嫁がそうかそうか、幹部だったのね。ということにも関わらず、メディアの一斉砲。お得意のスピンコントロールが、派手になってます。
 もちろん、パナマ文章にぶつけているのでしょう。電通の号令のもと、テレビが動くという構図。だいたい、メディアの扱い量がトップになるのはそんなことです。
 古くは、森元…の息子のときのノリピーや押尾あたりから、どうせロクでもないこと、いつでも表に出せることが使われきました。それにしても、盛大に打ち上げますね〜。
パヨクは、前回の宇都宮がいいところまで行ったので期待してるだろうし、利権屋は東京オリンピックの利権を狙って操りやすいのを立てるでしょう。
前回も5000万の謝礼金を持ち上げて猪瀬を潰し、その後50億かけて選挙して、数億の無駄遣いをするネズミを立てた!
そろそろ、国士に決まってほしい。

日本を取り戻す
余命爺様の投稿を毎日拝見させていただいております。
 司法、政界、教育界など反日左翼、在日、帰化人に汚染され、日本人に多大な被害をもたらしていることは、多くの日本人の知るところとなりました。
実際に、大学や団体で在日が組織を乗っ取る手口を被害を受けた当事者から聞いたことがあります。
 彼らは、日本人と違って、息を吐くように嘘をつく民族性で、上司に取り入り、取り立てられて一度権力に就くや否や、自分の同胞を招き入れ、組織の発展など無視して自分たちの利権をむさぼるための人事を強行する。
 彼らは、闇のネットワークがありすべての在日が情報を共有しており、日本人のようにある職種だけ情報を共有しているのではないということ。
 権力を得るための工作には、在日の暴力団や弁護士なども関わり、盗聴、犯罪の捏造、金銭、女性関係で対立する人物を失脚させたり、目的のためには不正行為、不法行為をいとわないらしいとも聞いています。
TBSやフジテレビなどのマスコミや、色々な組織でもこのようなことが行われてきたのでしょう。
 柔道整復師は不正診療の温床になっているのは余命通報メールで皆さんご存じでしょうが、法曹界、教育界等ももちろん、税理士、司法書士、医師、歯科医師、薬剤師の団体にもなりすましが多く紛れ込み日本の行政に多大な影響を与えていると考えられます。
 公共のために貢献するのではなく、あくまで私利私欲の塊の連中が権力を持てばどうなるかは、明々白々です。
公的な立場に就く際には、すべて出自を明らかにして、在日、帰化人は人事権を握る立場に就けないようにすることを切に望みます。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
皆様方の新官邸メールの弾幕の嵐、ゴキブリどもにとってはまさに脅威でしょうな。
 ゴキブリと言えばあの禿、俺が仕事で多忙だった間に大分頭のほうにも火が回ってきて
ついに東京地検に刑事告発までされてしまいました。
あの野郎、次はねぇだろうな。さて、どこまで居座っていられるかな? でひゃひゃひゃひゃ^p^
 さて、ここで愚痴をいくつか。
 うちの仕事先の上司の女性の方が、お子様ご主人共々まったくPCもゲームの類もやらない方らしく、すべて携帯で済ましているご様子で、おまけに筋金入りのお花畑のお局ときたものだからこりゃあかんとほとほと手を焼いている次第。
 仕事用の買い出しは、地元のオリンピックの中にあるダイソーと、近場のヤマダ電機でした。
そこに付き合わされて、終始口をへの字にするしかなかった俺様。いやぁもう、白けきっちまって。
『中国製でも日本企業も開発にかかわってる品の良いものもある』なんぞぬけぬけと説教垂れやがって。
 あのなぁ、それチャイナリスクっていうんだよ。中国は爆発の国だぜ?
そんなのに国内企業が関わってるから技術丸パクリされて泣きを見るんじゃぁワレェ!
「俺みたいに経済的にやむを得ない事情があるなら別だとしても、ただ単に安いからと言って、敵国で作られた産品を買うことがどれほどまずい結果を生むことになるのかあなたはご自身で理解できていらっしゃるのか!?」
と、久々に心中でキレそうになったぜ。よく耐えましたよ俺。さて、どうしたものか……。
こういうハイパーアウトドア派の方に、余命をどうお知らせするか、皆様方のお知恵を拝借したい。はっきり言って、俺の手に負えん強敵だ。
仕事と子育てに忙しくて、読書もやらんようです。

  1. YKK
     余命翁様、スタッフご一同様、連日の更新有難うございます。
     いま広島はオバマ大統領訪問で湧きかえっています。被爆者及びその遺族の方々にとっては何よりの朗報だと思います。出来れば亡くなられた方々のご冥福を、大統領とともに皆で静かに祈りたいものです。
     話は変わりますが、広島では色々な署名活動が行われています。若干薄汚い年寄主体の署名活動が大半です。その中で女子高生中心の「核兵器廃絶」や「あしなが育英会」の署名および募金活動も度々見かけます。
     この高校生の活動にはいつも先生らしき人が、少し離れたところから見つめている姿があります。この生徒と先生らしき人の関係がいかなるものか分かりませんが、学校ぐるみで行われているとすれば問題ではないかと思います。
     ある意味、高校生の政治活動に当たること、そして使途に問題ありと噂される「あしなが育英会」の募金活動は差し控えるべきだと思いますが、余命翁様やスタッフ様の考えを聞かせていただきたく投稿しました。

  2. ハゲの後任は・・・?
    安倍総理に近く、都知事選に確実に勝てる男がいる。
    だあ~れだ?
    青山繁晴氏で・・・どう?

  3. 余命様、スタッフの皆さま、読者サポーターの皆さま、余命本2の発売でものすごい熱気が高まっているのを感じます。これをぜひ知らない方々に熱伝導させていきたいです。
     てっちゃん様の嘆願メールのアイデアを拝読し、安倍首相続投を望むに当たり、必要な手続きについて簡単に調べてみました。今年の始めに石破地方創生相が「党員が望めば」延長可能という見解を示しています。
     任期を縛っているのは自民党の党則「第十一章 第八十条 4」であり、第百条に示されたように党大会の議決で改正可能です。
     これを受けて考えますと、実際に総裁任期を三期まで延長するのに必要なことは、有権者の要請に基づく党内世論の高まりだと思われます。
     日本の総意として「安倍首相続投待望論」の高まりが否定できないまで大きくなり、それが自民党の党内世論(党員の意向)を動かし、党大会の議を経て延長が決まるというプロセスです。
     私たちにできることは、熱烈なる安倍首相続投への要望を、自民党に伝えることになります。
     もう、余命様ならびにスタッフの皆さまは時期を見るだけで準備は済ませていらっしゃると思いますが、選挙で自民党を圧勝させて、圧勝の原動力が安倍首相だったことを自民党に伝えることが有効になると思います。
     てっちゃん様がご提案の通り、安倍首相続投を要請する自民党メールが、任期延長への追い風になると考えます。

    以下に資料を引用いたします。

    石破・地方創生相
    自民総裁任期延長「党員が望めば」 毎日新聞2016年1月9日 東京朝刊
    mainichi.jp/articles/20160109/ddm/005/010/137000c
    石破茂地方創生担当相は8日のBS朝日番組の収録で、安倍晋三首相の自民党総裁任期を延長する是非について「党員の多くが望むなら、党内の民主的な手続きによって決められる」と述べた。党則で総裁任期は連続2期(6年)まで。安倍首相の任期は2018年9月までとなる。一方、石破氏は、安倍首相の後継を選ぶ次期党総裁選への出馬に重ねて意欲を示した。「いつかそういうときが来る」と強調した。

    自民党 党則
    jimin.jp/aboutus/pdf/organization.pdf#sec1-27

    第十一章 役員の任期
    第八十条 役員の任期は、総裁については三年とし、その他はすべて一年とする。ただし、重任を妨げない。
    4 総裁は、引き続き二期(前項に規定する任期を除く)を超えて在任することができない。

    第十七章 党則の改正
    第百条 本党則の改正は、党大会の議を経て行うものとする。

  4. ついに出ましたね!
    余命2が!!
    早速買ってまいりました。
    まだ読み始めたばかりですが、序章から衝撃、感激です。
    余命プロジェクトは本当にいろいろな人に支えられていたのですね。
    都内飯田橋ラムラ内芳進堂には平積み10冊以上。安定の芳進堂。

    あるけむ様。
    ご返答ありがとうございます。m(_ _)m
    一円でも敵を利するようなので、今後はTカードは使わないようにしようと思います。

    ななこ様、花王製品リストGJです。
    うっかり買っちゃっていました、、!
    台所洗剤とか盲点でした、、!
    以降は気をつけようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。

    田母神さんが出馬できなくなってからの桝添降ろし激化。
    誰の差し金なのか、何とも気になります。
    じゃあのさんの言っていた「あの男」は、本当に保守なのか疑問しか湧きません。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト