余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-21 22:19
892 巷間アラカルト115(0)
引用元のソース

ちぃ
24応援(@24oueninfo1)様
アドバイス、有り難うございます。
すでにブロック済みです。
ブロックして火病る人ではなかったと思います。
寧ろ私より言葉遣いは丁寧でした。(私の方が口は悪いかも?)
ただただしつこくて、もう絡まないでと返しているのに、夜中まで引っ張られたので、ちょっと普通じゃないと怖くなってこちらの掲示板に書き込んでしまいました。
今では私が悪かったのかな?と思ってます。
私がすぐ謝罪すれば良かったんです。
実際夜中の2時頃に『私が間違ってました』って謝罪したらそこでリプライが止まったので。
もう大丈夫だと思います。ありがとうございました。

まかろん
いつもありがとうございます
余命様、スタッフの皆様
海外移住が過去最高とのカキコミ見て、ふと
それは本当に「日本人ですか」
今は在日●世(帰化した親族を持つなら日本国籍保持者となり日本国旅券を持つ)
最近3ヶ月以上海外に行くという(仕事というより留学の若い層)を良く見ます
二十歳位…で二十代前半
丁度「兵役年齢」に入る時…考えすぎでしょうか

でも本当に「アッチ顔」が多いし、名前も「実」「李」「はな」「龍・竜」等、アッチ系が好む名前も多い
 話は変わりますが、最近の子は英語の綴りを習わない事をご存知でしょうか
西暦と年号の違いが判らない
戸籍が判らない
そして特に支那に多い「日本語を話せない(分からない)日本人」が増えていること

自分の名前も日本語で言えません
それが日本に住んで、日本人として生きてる
わざと話させない
敵国語だから、だろうと思ってます

去年7月、親が帰化した日本人名前の支那子等が、家庭裁判所で名前変更、支那名前になった戸籍持って、支那に家族で急いで帰らなきゃいけない、と日本国旅券(子は日本人だから)早期発給させてました(親は帰化取消?か支那旅券だったような…すいません、あやふやです)

6月…アレは支那にも効くのかと思ったので
その6月は支那が慌てて帰国してました…(生まれたばかりの子(日本国旅券)を連れて帰るとか)
ふと思い出しました

たかなたかあき
我が地元は、地元紙が殆どのシェアを占めておりますが、全国ニュースは共同通信に頼っている為、垂れ流しになりがち。地元での左翼デモも載りますが、一方で安保賛成デモも載ってました。
やはり共同通信の偏向を何とかすべきでしょう。

話題を変えまして、あまり全国ニュースに流れていないと思われる台湾の高雄市、台南市市長らの熊本訪問です。
(ここから引用)
「台湾から“応援団” 高雄市長ら観光PRに意欲」
2016年06月10日
熊本地震からの復興を応援しようと、台湾南部の高雄、台南両市などでつくる訪問団が10日、来熊。蒲島郁夫知事と面会し、「熊本を訪れる観光客が増えるよう、台湾の人たちにPRしたい」と意欲を示した。

 一行は、陳菊高雄市長、●清徳台南市長のほか、熊本-高雄線の運航を3日に再開した中華航空の関係者ら約50人。この日は、熊本市中央区のホテル熊本テルサで、義援金の贈呈式もあり、台湾全土から集まった約1億5千万円を蒲島知事に贈った。

 台北駐日経済文化代表処(駐日代表部に相当)の代表に9日着任したばかりの謝長廷氏が「一日も早い復興を祈っている」とあいさつ。蒲島知事は「台湾との絆の深さを改めて感じた。義援金は復興のために大切に使わせていただく」と応じた。

 一行は12日まで滞在し、地震で大きな被害を受けた熊本城などを視察。山鹿市の八千代座など観光施設も回る。(中尾有希)
※●は「束」へんに「刀」の下に「貝」
http://kumanichi.com/news/local/main/20160610007.xhtml
(引用ここまで)
 毎回、地震の度に台湾の方々には義援金を送って頂き、有難い事である。しかも、物価の差を考えると相当身銭を切られており、金額の大小ではないけど、真の友人とは何か、いつも考えさせられる。
 台南地震の時には自分も募金をさせていただいたが、地震が落ち着いたら、また近い内に台湾へ行き、幾らかでもお金を落としてこようと思っている。

大和の国の日本人
私だけではなかったのですね。
最近は産経もおかしいと感じておりました。でもイロンナはまだマトモです。
産経も共同通信が情報源故、踏ん張っていましたが、元ソウル支社所長(でしたっけ?)の裁判からおかしさが加速したように思います。
 後は、自社取材の読売にマトモになってほしいのですが、いかんせん本名金梨香ペンネーム香山リカを掲載して、抗議をすれば「あなたに名乗る名はない。二度と電話してくるな!」と火病起こすような奴を本社(暮らし担当)で雇っているのだから、期待は無駄でしょう。
 やはり、知的財産だと思えるものは今や余命翁筆頭にネット情報しかないですね。
期待するから怒りが込み上げる。
新聞は見限った方がイライラしないと思います。
テレビのニュースはとっくに見限っています。

まかろん
有田ヨシフの拉致被害者孫写真事件
有田が尻尾切りに遭った感じですね
北朝鮮は日本人血が欲しく、また支那も、天皇陛下、皇室に入り込みたいように見える(南は壊すしか出来ない知能だし)
日本人を全滅作戦を止めて、日本人ナリスマシ強化、皇室潜り込み作戦に変更始めた感じでしょうか(お断り)
 日本人が在日に怒りを持ち、日本から在日を排除したいと口にし出した事で、日本人の「敵」を在日に落ち着かせ、本国北朝鮮や支那が「粛正」することで、日本人からの感情を良いものにしようとしてる?(その割にはミサイル飛ばし過ぎですが)
それでしばき隊、ヨシフ切り始まったのかなと(単にバカだから邪魔になっただけとも見える)
 日本人ならそんな味方同士裏切り合うのにドン引きですがね
今まではウヤムヤだったものが急に表に出てきて、下っ端辺りはどうしていいか分からない派(一応暴れとくか的)と何が起こってるか理解出来ない派(キョロキョロすり寄り)に分かれてる感じ
 味方は誰も教えてくれないから、敵側に分かりやすく説明して欲しいんでしょうね(笑)もう遅いっちゅーの
来月は靖国みたままつり(献灯済み)
本当の平和とは何かを、世界的に問われ始めた感じがします
余命様、スタッフ皆様、いつもありがとうございます

ISSIN
余命翁様、余命プロジェクトの皆様、連日の反日勢力への攻勢ありがとうございます。
そして余命読者の皆様、今日は自己ブログの宣伝になりますが、当方保守的な内容の二次創作物を拙い駄文を綴っております。
『ほうっぺたをつねりたいが為に』 で検索いただきましたら表示されるはずです。
 今日は時の記念日ですが、お暇なときにでもご一読いただけましたら幸いです。
なお。オリジナルとは主人公のみが異なりますのでタイトルに 『・』 を入れて差別化を図っております。

日本桜
背乗りか?単なる家系図捏造か?
[デイリー新潮 2016.5.18]
 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったことを、5月19日発売の「週刊新潮」が報じる。
 番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。
 しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

 番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)
 しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、俊太郎氏は自身の祖先が興膳である旨を 発言していた。抗議内容が俊太郎氏に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。
「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)
「週刊新潮」の取材に対し、NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、 俊太郎氏は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。
「週刊新潮」5月19日発売号では、NHKのずさんな取材によって、デタラメ家系図が放送された詳細について掲載する。
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1
NHKは、番組内容が誤りであったことを、訂正も謝罪もせずに逃げ切るつもりでしょう。左翼とコラボし、歴史や事実をねじ曲げる典型的なパターンです。こんなの許してはいけません。事実を広く広めましょう。NHKの信頼を落とす格好のネタになります。
 (日本桜)

彩花
こんにちは。
怒涛の更新ありがとうございます。

共同通信ですが、全国の新聞社・テレビ局にニュースを配信しています。
本社ビル1Fに設置されているDHCシアタースタジオ(虎ノ門ニュース・ニュース女子などを配信)
 上記番組に出演するコメンテーター・元共同通信社員の青山繁晴氏の話によると、ニュース原稿・社説・記事構成までも共同通信が配信、そのまま社説を含め掲載する地方紙もあるそうです。
 共同通信の記事を元にコメンテーターが持論を述べる虎ノ門ニュースでは、青山氏を筆頭に「イデオロギーが先にきて記事を書く偏った報道が蔓延している。」と毎回の様に各社の記事を評価しています。
産経新聞などは、まだ記者の主張がある程度反映されますが、それでも共同通信の影響はあるようです。
全国で比較的公平な新聞社リストを造るのも役に立つかも。
長々と失礼しました。

king
全力支援(^^)全文転載!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41256438.html
午後3:00の掲載されます!
メデイアも必死にもがいていますね
しかし、有田のような暴挙は、『民進党』としてコメントを出さなければならない事態であると私は思いますがね~・・・。
もう民進党は選挙を投げていますね
どう考えても馬鹿左翼は華々しく散ることでしょう!

産経花子
>ひとりボッチ様
あるけむ様のおっしゃる様に、産経は所詮、蛆テレビ傘下です。
記者個人に保守派は居るかもしれませんが、会社組織としては超汚染塵sideなので、信用なさらないほうがよろしいかと存じます。
 売国奴、外患罪のネタ探しとしてならお勧め致しますが、それなら図書館とスマホのカメラでこと足りますよね(^^
 わざわざ敵側に資金提供なさることもないかと。
と、わたしは産経のアホなオピニオンサイトを1年前に見て見限ったのでした。
http://ironna.jp/theme/266

騙され飼いならされた労働者の救い方…
余命プロジェクトチームの皆様、読者の皆様お疲れ様です。
ジャパニズム31発売。私残念ながらまだ買っておりません。
すみれの会寄付もわずかしかできてないのに、ボーナスも期待できず、家庭内仕分けでこずかいも減額されそうでピンチです。なので節約できて場所を取らないkindle版発売を待っております。
 ところでamazonのトップレビュアーのほとんどが余命読者なのか、余命読者がトップレビュアーになったのか?余命関連書籍のレビューにはトップレビュアー乱立状態です(笑)
もう何年も前から毎年、10万~50万の買い物をする私でさえ、レビューなど関心がなく、初レビューが昨年の余命三年時事日記でした。
 今日発売のジャパニズム31レビューを読んだら…ほぼすべて上位トップレビュアー。
で、去年の順位が一万単位だったと。それでもすごいなあと思いました。
 はじめて今の自分の『総合順位』が気になり調べてみたら鼻からお茶がでそうなほどびっくり。桁がいくつも違うものの、予想外の順位…。
それだけ、余命書籍関連は誰もが反応せずにいられない書籍というわけです。
殿堂入りレビュアーのほとんどが買ってほぼすべて高評価の『余命三年時事日記』でした。
騙され飼いならされた労働者の救い方…

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト