余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-03 01:05
973 巷間アラカルト153(0)
引用元のソース

ロック
魚と羊で「鮮」…そして、訓読みで「あざやか」…私は昔から、この魚と羊という字の組み合わせが不気味でならなかった。だから、「あざやか」はいつも平仮名を使う。平仮名は丸く穏やかな字体をしており、「鮮やか」より、「あざやか」の方が写りが良いのだ。
鮮が魚羊なら、蛾は虫我だ…ま、朝鮮も朝蛾も一緒、それが奴らの血と骨よ。

興龍雲
余命様は様々な事態を想定されていると思いますが、毒や悪に正攻法ではこちらの被害も多大でないかと危惧をしています。
毒には毒を、悪には悪で征する方法もありではないかと考えます。
具体的には日本と日本人のために自身の一命を投げ出す覚悟を持った人間も存在するということ。
そして、祖国のためには汚名を着て死ぬもやむなしと決意を持った者も存在するということ。
寄付金によらず、一命をもって靖国に入る覚悟を持った者もいる。
靖国に居る叔父や祖父の兄弟も迎えてくれるだろう。
平和裏に日本が取り戻せるならそれが一番ですが、最悪の事態になったなら、
朱鷺の声 鶴の一声を待つ。
その時には目標の情報が必要ですが。

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
7月2日放送のNHK連続TⅤ小説で、NHKの日本史観が露わになりました。
 二度に渡る原爆投下について、その日付・場所のみを数秒のナレーションで説明。
玉音放送の後、「(これからの日本は)どうにかなるだろ。」と言う男を映し、顔色も変えない主人公については、「戦争に負けた悲しみと戦争が終わった喜びを感じた」、とナレーションが入り、直後に「これからは好きな物書きが出来るかも知れない。」と即断。家族と戯れ、笑顔で幕。
NHKは何処の誰の視点で、何の為にこの放送をしているのでしょうか。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

king
全文転載(^^)全力支援!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41290297.html
15:00に掲載されます!
日本会議の主体は『神社庁』ですが??(^^)
最近はおかしなこと言う人が見えるから困りますね(笑)

10n
・パチンコ
宛先:罵詈雑言様
ありがとうございます。わたしは、警察を性善説的に見過ぎていたようです。また、下記(ameba)で回答されているような現状からみても、まずは法改正(または新法)というのも理解できます。少なくとも法改正や新法成立までは油断大敵でした。また何かお気付きの点などがありましたら、教えて下さると勉強にもなりますし、助かります。ありがとうございます。
(ameba)パチンコの三店方式がパチンコだけに認められてるのはなぜですか?
uchikeisunさん
(以下、抜粋)
質問日時:2011/5/25 03:24:39
解決日時:2011/5/25 21:42:17
ベストアンサーに選ばれた回答
keoisubaさん
そもそもが間違っている。
3店方式は法律で規定されているものではありません。便宜上勝手にそう呼んでいるだけ。法律上は、パチンコ屋はパチンコ屋、古物商は古物商でまったくの別物であり、裁判所がどうこうの問題じゃないんです。パチンコ屋は禁止ではない。古物商も禁止ではない。禁止ではないものに裁判所は何も判断を下せません。結論として、法律が整備されていないのですから、裁判所は無力です。国ができることは、法律をつくりゲームセンター同様に景品交換を禁止するか、もしくはギャンブルとして完全に認めるかです。

通りすがりの774
世界の雨分布速報
://sharaku.eorc.jaxa.jp/GSMaP/index_j.htm
時々、支那大陸の雨量が話題になるので紹介します。
JAXA/EORCでは、GSMaPによる研究成果を利用して、世界の雨分布を観測から約4時間遅れで1時間ごとに提供しています(準リアルタイムプロダクト)。

高速冷房
るる様へ
 今回が始めてではないので、またかという感じでしたが、今回は、しつこかったですね。
しかしNewsUS様のコメント欄で余命支持者を攻撃していると言うことは、「私は余命本体への攻撃が出来ないヘタレです!」
と、宣言しているようなものなのである意味安心していました。
更にはこちらが反応すると、向こうも反応する。
そして聞いてもいない新たな情報を出してくるので、非常にやり易い相手です。
恐らく相手もここを見ているので、これ以上攻略法は出せませんが、
一応まとめてみました。

・無駄にプライドが高い。
So-net時代の頃の余命ブログを叩けばそれなりに効果はあったと思われるが、時すでに遅し、「余命本3冊」「官邸メール」「桜井氏とのコラボ」「すみれの会支援」と表舞台に出てきたブログを叩くには無謀。
 それを否定する材料は持っていないので「嘘」の「創作文章」で一応反撃した事にしている。(しかも反撃の効果が出ない事にイラだっている)
本人もわかっていると思うが、大きくなり過ぎた相手でも、後に引けない。
「嘘」を材料としてでも反撃したい。
・聞かれてもないのに自らを語る。
さらりと「慶応大卒」と書く辺り、攻撃対象を低学歴、偏差値が低いと決め付ける辺り。
どうやら「学歴コンプレックス」があるようだ。

・余命を叩く為ならなんでも妄想
余命潰しの為なら、創作文章を作る。
 しかも登場キャラの設定が、狭い世界で生きていた創作なので、昭和のドラマのような、リアルとはかけ離れた不自然な会話になっている。
それを指摘してくれる仲間もいない。
いかに世に出て人と接していない暮らしをしているかがわかる。
登場キャラは「こんな仲間がいたらいいな」という願望だろうか?
・自分を大きくみせたい。
学歴コンプレックスを補う為に、いかに自分が大きくて博識である人物か装う必要がある。
その為に彼が使っている手段が「嘘」
しかし「嘘」を「嘘」で上書きしているので、とうに本人のキャパを越えてしまっている。
それでも「嘘」はやめない。(高いプライドの性でやめられない)
・幼児返り
始めは中学生?と思えたが、古いワードチョイスからしてどうやらかなり年配のようだ。
その割りに、余命叩きの時は、落ち着きもないし、子供の悪口並みに冷静さを欠いている。
何か切迫感みたいな雰囲気を感じる。
・もう終わりにしたい。
【最終章】【最終攻防戦】というフレーズ出てくるが
本当はもう終わりにしたいと思っている。
しかし人と接してこなかった人生故に、ケンカの終わり方を知らない。
その上、無駄に高いプライドが邪魔して出来ないでいる。

私の指摘で、また反応してしまう。
そしてそれを否定する為に新たな「嘘」の上書き。
やめる時は、「弱小ブログの余命ごときに構ってられない」「せいぜい信者同士で仲良くやってろ」等々の、薄ら笑い捨て台詞を吐いて終わらせようとするのが関の山。
と、この手も予想されてしまっているので、プライドが高い彼は、この手は使わない(使えない)

.....公選法違反で通報されているから10日の開票以後に動きがあるだろう。一般的には公選法違反は起訴されるケースは少ないのだが,いろいろと公務員や省庁絡みで嘘をついているから別の件で危ないかもしれない。こちらは様子見だね。
 素性については、ブログの魚拓をはじめ、いろいろなトラブルの当事者から情報が寄せられているのですべてわかっている。その筋から提供を求められれば応じるつもりだ。
 人物分析はまさにその通りだよ。

まかろん
イヤガラセはストーカーだけじゃなく医療関係(歯科)にも及びました
ずっと通っていた少し離れた歯医者の向かいには民主党ポスターがありました
地域的には創価(今では在日認識)の町

歯医者受付がアッチ系血筋らしく、数ヶ月通う間に歯科衛生士や助手女性が変わり、見るからにアッチ系血筋に…
その頃からインターンから主に変わり変な治療(被せをいい加減適当にされる等)を二回されました
治療終了直後から歯肉との間に穴があり、滲みるし、東京歯科大病院(水道橋)に行きました(昔、親知らずを抜いたので)
そこでは見て「酷い」と言われ、次回から治療すると言われたのに、次回行くと治療拒否され、その歯を診療した医院に行けとだけ言われました
 こんな酷い治療した所に行きたくないからわざわざ来た、治療しないのか、と聞くと「しません、出来ません」
 最初、若い医師(インターン?)に在日顔が多いと思った第一印象は正しかったと思いました(その時担当は女だった、二度目行った時は離れた椅子に座らされ、関係ない医療者が私の周りを通って、私の顔を見ていったりしてた)
ストーカーは分かってたので二度と行ってませんが、それが五、六年前
 今、余命ブログで医療関係が言われるようになり、嬉しいです
医療関係は命に関わりますから、医師は全ての個人情報をさらけ出されても良いはずです
 それが出来ない奴に命を預けたくないですから(コチラの情報は筒抜けなんだから)
 帰化や在日だとバレたらヤバイとか、どんな治療する気だよ…
前から書きたかったけど(他では書いてた)コチラでは躊躇してました
 すいません、何度も書き込みしてしまって…お忙しい中、本当に申し訳ありません
 自粛自粛…(努力はしてるんです)
 失礼致しましたm(__)m

にゃーふー
加藤清隆さんが余命三年時事日記を読んでYouTubeで発言しています。ジャーナリストも余命本に興味を持っているようなので、覚醒を促すために余命関連の裁判に何件か勝訴したタイミンングに合わせて、アマゾンビデオがオンラインテレビ番組を考えてるそうなので余命本の解説する番組を作成するというのはどうでしょうか。
 仮面ライダーアマゾンズの民放放送も決定しましたので、契約内容がある程度自由にすれば民放のどこかが購入するかもしれず。それを邪魔するようなら裁判で訴えるのもありだと思います。深夜に流して視聴率が5%行き料金がかなり安いならスポンサーがつくと思います。勝手な想像ですが、制作は虎ノ門ニュースのスタッフで解説役には田母神さんがいいと思います。命の危険と田母神さんの再起に期待する事、それにch桜が批判するので多少の話題なるかと思います。
 余命さんが今日本で一番のジャーナリスト思いますのでそのお力をテレビにも発揮して頂きたいと思います。今回も自分の妄想を言ってしまい失礼しました。

N京区のおっさん
考えすぎならいいですが、気になっていることがあります。
 何ヵ月か前から私の住むマンションに支那人の男女二人組が入居してきました。(一応夫婦ということらしいです)日本語はほぼ解さず、半年だけ住むということで、管理人の反対もむなしく入居となりました。どうもまともな仕事をしているようには思えません。
 有事に備えて日本各地に戦闘員を配備しているのではないか?(というかそもそも全員戦闘員か笑)と勝手に妄想しています。男はガタイがよく、おっさんの手には負えなさそうです。
 確かに言えることはこの入居以降ゴミ出しのルールを守らない者が現れ、カラスによってゴミが散乱する事態が頻発しているということです。本当に絶●してくれないか。
 話は変わりますが、「京大上空に自衛隊ヘリ」という書き込みがありましたが、私の地区でも少なくとも一年ほど前からヘリが飛来する音を頻繁に耳にします。各々のタイミング的に天災の調査とも思えず、不穏な感じがします。自衛隊車両を見かけることも増えてきています。
とにかく気を抜かずにいきたいですね。

あるけむ
かたかごの乙女様
あるけむと申します。
>京都市左京区の京大、鴨川辺りの上空におそらく自衛隊の
>ヘリコプターと思われる三機が旋回しておりました。
京大病院の火災と関係があるのではないかと考えます。新聞記事を引用します。
ソース)京都新聞「京大病院で火災、実験中1人搬送」
>1日午後6時20分ごろ、京都市左京区聖護院川原町、
>京都大医学部付属病院の旧産婦人科病舎から出火、
>1階の1室29平方メートルが全焼した。
(中略)
>川端署によると、同室は低レベル放射線の実験室で、
>出火時は無人だった。
>市消防局によると、消火活動の際、室内で毎時0・5マイクロ
>シーベルトの放射線量を観測した。担当者は「人体に著しく
>影響を及ぼす量ではない」と説明している。
放射性物質の拡散状況を調査していた可能性はあると考えます。

FromA
サイエンスZEROは日曜日放送で、水曜日の3月2日に放送は無いと思います。
1年程遡り確認しましたが該当しそうな放送は有りませんでした。
その様な内容の放送を見た記憶があるので、もしかしたらNHKスペシャル等他の番組の津波関連の放送ではないかと思いますが。

.....余命は妄想ブログと銘打っているが、すべて既成、既存の事実しか扱っていない。
1年でなければ2年。2年でなければ3年と調べるべきだったな。でなければ、NHK、津波地震計とでもググればどこでもヒットしたはずだ。
 この件は2014年3月2日放送サイエンスゼロの「海底津波地震計」である。これについて、すでに10件ばかりの投稿があるが、いずれも受け付けずに削除している。よろしくお願いする。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト