余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-05 07:58
983 巷間アラカルト159(0)
引用元のソース

鷲鳥は群れず
余命様、余命スタッフの皆様
暇工作様
私なりの考え方をご連絡させていただきます。#1
1、「、、、あるのは永遠の国益だけだ」→同意。然しながら、国益を生かすも潰すも当の人間次第。も事実です。日本人にとっての「良い人/国」は、目先の損得でなく長い目で日本との友好、協調を志向されるでしょう。
2、「、、、良い人・悪い人という識別は意味を持ちません」
  →言葉足らずで申訳ありません、日本人にとって「良い人」の定義:日本の長所、短所を良く知り、日本人を信頼し、日本人と仲良くしようという意思を持つ人。日本にとって「良い国」の定義は、
「良い人」が相当数いて、彼らの世論が政府に影響力を持つ国、要は「悪い人」に負けない国。
3、「国益に是か非かという判別でありましょう」
  →同意。ただ、目先の利益(目先の貿易黒字など)を国益と思い違いしない事も大事だと思います。
たとえ、日本にとって良い人が10%、普通の人が20%でも、悪い人が70%いれば、結局その多数の悪い力で事を行うので、日本にとっては敵。
 必要なことは、悪人の排除にあたって、良い人の被害を軽減すべく準備したこと、もしくはその犠牲が已むを得なかった事を覇権者から認められる根回しが必要と思います。
 国益とは、丁々発止の銭ゲバ的な交渉のみで無く、老獪な外交大国である英国から学ぶ事は多いと思います。
 英国は100年前に、“米国が如何に理不尽な行動に出ても、絶対に米国と戦争はしない、それが英国の国益を守る事”と決めていたそうです。(岡崎久彦さん)
ぐっと冷静に我慢し、適宜、道理と修正要望を伝え続け、米国の自己修復能力を信頼し、米国が自ら修正するのを待つ。そして多くの場合修正された。   #2へ

鷲鳥は群れず
暇工作様
私なりの考え方をご連絡させていただきます。#2
4「英米と同盟する、、、国益に適っている、、、」
→言葉不足でした。「信頼」の意味は「あてになる」と言う意味です。半島の「良い人」は「悪い人」に勝て無いので、あてにできない。一方、英米の「良い人」は強く、「あてになる」と思っています。
5、「馬渕睦夫氏によれば、、、、グローバル主義に抵抗しているのはロシアであり、、、、、、」
→代表格のロックフェラー、ロスチャイルドは、ヤコブ・シフと共に日露戦資金2億ドルを日本へ提供し、大きくは日本には良い人でした。
殊に第三代当主のデービット・ロックフェラーの親日は本物だったと思います。また、馬渕さんのご意見はとても勉強になりますが、僭越ながら「ロシアスクール視点」として拝見しています。
プーチンロシアは、グローバル経済(米国覇権)に抵抗していますが、プーチン前ロシアは、オルガリヒ全盛で、国際金融資本と協調でした。
6、「除鮮という事案は、、、、、ここに、良い人も悪い人もいません」→ほぼ同意、無抵抗に引きずられ協力している「普通の人」「良い人」も同罪だと思います。やるか、やられるかの状況では、一括殲滅しかありません。優柔不断では、こちらが全滅します。
ただ、事後に、我々の子々孫々と国際社会から「いくら賊徒とはいえ、なんとむごい事を」と誹謗されない様に、後ろめたさが残って、私達自身の精神をじわじわと蝕む事の無い様に、「我々の行動をあくまでも格調高く正当化し、対外説明できるロジックとその根回しの事前準備が必要」というのが私の考えです。
以上、長々と申訳ありませんが、ざっくりと以上です。

10n
・パチンコ(古物商)
 余命投稿者様、貴重なお時間をさいて教えて下さり、ありがとうございます。
古物商法からすると、(1)パチンコ景品は古物ではない(2)古物を売却することのみを行うもの以外、すなわち古物ではないパチンコ景品を売却する古物営業には古物商の許可を公安委員会から受けなければならない。つまり、パチンコユーザーが無許可で古物営業をしているケースがあり、この違反を警察は放置している。現時点で、このように理解しました。ありがとうございます。

葛藤子狐
余命様、スタッフの皆様、お手を煩わせてしまう投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした。要約したものを再投稿させていただきます。名前を変えました。メルアドはそのままです。
 私はツイッターで自分が気になったニュースをリツイートしたり、感じた事などを気ままにツイートしています。
 少し前に、沖縄は昔から日本だったのですという内容でツイートされているアカウントを発見して、過去にツイートされた内容を楽しく拝見していたのですが、突然アカウントを消してしまわれました。何やら保守を分断しているという事でいろんなアカウントから攻撃されていて、島尻大臣の選挙のお手伝いもなさっているようなので、その関係で消してしまわれたのかと勝手に推測しております。
 攻撃しているアカウントを見ていましたら、「6/22にケネディ大使が乗った車が沖縄左翼活動家に襲撃された」という事を盛んにツイートしているアカウントがありました。これは本当の事なのでしょうか。その時に活動家が撮っていた動画がこちらだそうです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zLU0dLwTvWw
私はこれだけでは、ケネディ大使が乗っていたとは思えないのですが・・・。

通りすがりの774
あるけむ殿
まさか余命で情報工作してるとは思えんが…
転売益が発生しているのに、パチスロユーザーが営業ではないとする法的根拠はあるのですか?
そもそも業務としての営業、業務じゃない営業の区別は?
…と突っ込まれると答えられないと思いますが、如何でしょう。
オークションの例も典型的な工作文で、「自分で使った」と判断しても妥当なら古物ではありませんが、そうじゃないなら古物です。
 具体的に言えば、ドラゴンボール全42巻をオークションにかけても古物商の嫌疑を避けられますが、第一巻42冊をオークションにかけると嫌疑がかかります。

尖閣諸島は沖縄、竹島は島根。
香菜様
 コリアやチャイナでは正しさではなく強さだけが支配する彼等の歴史を見ればわかるように、儒教と呼ばれる、力関係、上下関係だけの世界を作ってきました。
 民進党や共産党を始めとする悪の組織は基本的に同じ構造です。
 彼等には、規則とは弱者に対する抑圧の一種にすぎません。
 ですから、規則を守るという事は、相手より下になる事、つまり負けを意味します。負ければ生命財産を含めて全てを失います。
 生きたまま臓器を抜かれて殺されたり、食料にされたり。
 謝るのも彼等には同様の愚行です。
 彼らが決して行動を改めず謝罪しないのは、歴史的要因から遺伝子にまで染み込んだと思われる、奪われる事への恐怖、それと裏返しの、力への渇望によります。

nGyEQW
どうにも不思議な話で、ブログの記事は当事者の投稿記事である。利害反する当事者が管理人に削除要求するのは一段飛び越えている。まず投稿者との話し合いだろう。
 その上で投稿者が削除依頼するのであれば何も問題はないが、この状況で風評被害をこちらの責任に持ってくるのはどう考えても異常である。
 とりあえず余命には何も来ていないのでコメントのしようがないが、もし問題があるなら、その旨を投稿すればいいと思うがね。組織であれば警察に届けるなり、裁判所に堂々と差し止めの仮処分の申請もできるだろう。

時事真実
楚練さんへ
横から失礼します。
お優しいですね。
正に、その優しい所に付け込まれた戦後70年だと思います。
私は、穏健派は、居ないと考えています。少なくとも極悪な連中の親戚である事は間違いないです。人とは思えない行いを戒めるでもなく、黙認し便乗しているのだから、同罪ですよ。

神主の末裔
楚練さんに、同意です。
なにごとも、方策も含め優先順位を明確に進めるべきかと思います。
その方が未覚醒の国民の理解を得られ易い。

catmousetail
24応援(@24oueninfo1)様
ほえー、魚拓って、こんなことができるのですね。
ありがとうございます。

讃岐うどん
余命爺様、余命スタッフ様、日々日夜ご苦労様です。
7月2日、讃岐は、あすはうどんの日です。
讃岐といえば、「うどん」。今でこそ全国ブランドに成長、うどん店巡りが今はブームだ。が、かつては農家にとって農作業の節目の日の「ごちそう」だった。
 7月7日は、七夕ですね~!! ラッキー7が2個、月例の振り込みと、桜井誠さんに寄付金応援の振り込みですね!!!
すみれの会、余命爺様、余命スタッフ様、気を付けて頑張って下さい。

ひらめ様へ
私如きが評価できる資格はありませんが完璧なコメントですね。簡潔にして完璧です。我々が言いたいのは貴方の仰る事です。日本人が日本人らしく対話や会話で出来うる事は貴方が仰る事をそっくりそのまま連中に言う事ですね。
 日本語は分かりませんとかぬかしたら英語にでも直して訴えるのもいいですね。力技よりは建設的ですよね、言葉を聞き入れる術が連中にも幾らかあるのであれば。
 夜霧のガイコツこんばんは様の仰る日本の特撮ヒーローとパチスロの関係論にもグッとくるものがありますね。
 ところで初代ウルトラマンの初期コス、ファンの方々には申し訳ないのですが個人的には最初からガリガリで口開いてて変だなと思い勝手に口開きマンと呼んでいたのですが今思うと、本当に申し訳ないのですが癬民ヅラしてますね。後にこれがふっくらと改善されて安心するのですが元の初期コスはもしかして後々のニセウルトラマンの母体になっていった…てな事はありませんかね?もしくは初期コスマンは実は侵略者サイドで大人の事情があって急遽ヒーローに転向する事になったとか…
 因みに、私の知る限りでは交通誘導員を含めた警備員の大半はパチスロファンなのでその時点で私的守衛はムリだと思ってます。上手く車や人をさばけようが人として根底にあるものが少しずつ削られている様な気がして…毎度の事ながら駄文長文失礼いたしました。

IMF
韓国系まとめサイトのNAVERの見出しで失礼しますが以下の記事。
【完全に詰み】 7月1日から兵役逃れ韓国人の【個人情報公開】来る!!
更新日: 2016年05月12日
 とのこと。そうでしたよね。確か昨年から対象者を絞り込んで本日7月1日から公開するという話しでしたよね。この件、民団が日本政府と協力していて警察や入管が動くなら帰国が捗ると非常に期待できるのですが、果たしてどうなりますか、、、

小幡 勘兵衛
ロック様へ
貴重な情報提供、有難うございます。貴方の様にズバリ、ストレートにここは危険汚癬地域だと仰ってくれると参考になります。
 足立区には足を踏み入れた事はないのですがその可能性がないわけでもないので情報や知識を入れておくだけでかなり散策の仕方が変わると思います。少なくともお花畑モードになっちゃったという事をなくす為に、私見でも構わないのでココダメリージョン情報を教えて頂きたいですね。ま、ウチの地元相模原も似た様なもんですね、ただ、やり方が狡猾もしくは周りが花畑牧場だらけで気にしない気が付かない気付きたくない…。日本人の心の奥底にあるただ一つの願いは安寧に暮らしたい、ただそれだけなので本能的にこれが邪と分かっていても直接被害に遭わない限りは触れずに静かに暮らしたいという事なのでしょうけど。しかしアレですね、こんな事書いたらそれこそオラが町のどうしようもない度自慢が始まりそうですね。
 その結果、全ての市区町村のご投稿者からウチもダメだという結果になったりして…新大久保は歩いてたら本当に変な香りがしてたので極力避けるんですけどね。薬物入りアロマ?それとも多少の情報があるから脳が勝手に警戒して何でもない事にすら警戒心を抱かせてるのか…?

10n
国政(国の政治。立法、司法及び行政のすべてを含む)に関係する事柄は、すべて、「生命、自由及び幸福追求に対する日本国民の権利」について「最大」の尊重を必要とする。(日本国憲法第13条参照)
だから、
・例えば、「平和安保法制に反対」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・例えば、「緊急事態条項に反対」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・例えば、共生すなわち「外国人参政権付与に賛成」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・最近、日本国憲法に関する勉強会を開催して、緊急事態条項が危険だと煽動して回っている法曹関係者がいるようですが、日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのかということを、この法曹関係者に問うてみたい(ついでに、外国人参政権などについても)。説明できなこれば、この法曹関係者は、生命、自由及び幸福追求に対する権利が日本国民には無いと言っているも同然。こういうことは、法曹関係者に限らず、国政に関係する事柄を宣(のたま)う者(選挙候補者、評論家、芸人、等々、もちろん立法、司法及び行政のすべての関係者も)すべてに対して言えることだと思います。(10n)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト