余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-08 03:35
999 巷間アラカルト167(0)
引用元のソース

二番目の山羊(曾祖母はアイヌ)
爽涼無量様のNHK連続TV小説のお話を受けて。
 戦後、横浜・伊勢崎町にはGHQ女性スタッフ向けに男娼館が在りました。跡地に小さなプレートが残っているだけですので、地元でも気付かない人が多いかも知れません(見付けたのは10年以上前ですが、撤去はされていないと思います)。
 確かに人数としては少なかったですが、戦後、日本人男性も性の防波堤として苦汁を舐めたのです。余命読者の皆様の周囲に、「戦争で(性的な)被害に遭うのは女性だけ」と勘違いしている方がいらしたら、この話を振ってみると良いかも知れません。

catmousetail
警察汚鮮の実態は想像以上に酷いようです。奈良県警は先般の神奈川県警どころの話では無いようですね。もう無茶苦茶と言っても差し支えがなさそうだ。
—————————————–
奈良県警、警官のひき逃げ事故を発表せず 「発表すべき基準に達していなかった」 ←???
ttp://blog.esuteru.com/archives/8569810.html
記事によると
・奈良県警警備1課の男性警察官がひき逃げ事故を起こし、相手に軽傷を負わせ、捜査していることが取材でわかった。
・男性警察官は公務中ではなく、県警は「捜査中のためコメントできない」としている。

digital-alien
いよいよ、トラトラトラ!!ですね。
思わず「日本再生大和会」で検索してしまいました(笑)。
ここ数か月で、自宅から徒歩5分圏内に、更地や売家が増えました。6軒もです。
最初はリフォームかなと思っていたら、売り地になっていました。
駅近くの小汚い居酒屋も3軒消滅。
1軒は閉店の挨拶もなく代替わり。
2軒はあっという間に更地。
全部が全部でないにしろ、慌ただしくお帰りになったか、どこぞへ逃げた方々もいるのでしょう。
 今、日本全国で余命翁様の更新を、今か今かと待っている人がどれだけいるか?
考えるだけでゾクゾクします。
あちらさんもいるでしょうが(笑)。
70年分の大掃除です。
徹底的にやりましょう!!
2016年は奴等のミッドウェーになる!!    (digital-alien)

神州不滅
バングラディシュ独立紛争ではイスラム過激派により、大東亜戦争の御国の死者に匹敵する三百万もの犠牲者が出ています。
URLは省略 Wikipediaで検索
 欧州でのムスリム人の侵食、コーラン毀損事件による法治を無視した死刑発言と云い、過去に浅草でのサウジアラビア人による仏像の破壊やネット上での在日ムスリム人による積極的なイスラムオルグ活動を鑑みて、将来的に國體毀損活動が展開されることが容易に予測できることから、一介の國粋主義者として断固容認出来ない。
それ以前に、このような不穏分子なんぞ警察は願い下げだろう。

10n
○ 反天連(反天皇制運動連絡会)ブログ 2016/04/05
・・・略・・・
(主催)安倍政権下の日米安保体制と天皇制を問う4・28-4・29連続行動実行委員会
(呼びかけ団体)アジア連帯講座/研究所テオリア/戦時下の現在を考える講座/立川自衛隊監視テント村/反安保実行委員会/反天皇制運動連絡会/ピープルズプラン研究所/「日の丸・君が代」の強制反対の意思表示の会/靖国・天皇制問題情報センター/連帯社/労働運動活動者評議会
時刻: 20:33
○ ブログ:[行動報告]澤地久枝さんや鳥越俊太郎さんなどが呼びかけている
*「アベ政治を許さない!」全国一斉行動*@公明党本部前
 反安保実行委員会は―7月18日(土)午後1時澤地久枝さんや鳥越俊太郎さんなどが呼びかけている*「アベ政治を許さない!」全国一斉行動を、公明党本部前で実施!した。
・反天連(呼びかけ団体)
 反安保実行委員会、他
・反安保実行委員会(呼びかけ人)
 鳥越俊太郎氏、他

.....鳥越とか反天連なんて聞いたことはあったが、ただそれだけ。ひまなんだね。

日本桜
(修正文)
それで何を言いたいのかというと、皆さんの投稿をみていると、家族や知人を覚醒させるのに苦労されている様子がうかがえます。政治的な話をするにしても、韓国の話をするにしても、唐突に話を切り出せば中々話に乗ってこないのが常です。”話のきっかけ作り” や ”話のつかみ” にこの言葉は有効と思われるからです。
会話の流れ的には
A,ところで「昔取った駅前」って言葉、知ってる?
B.なにそれ「昔取った杵柄」の間違いじゃないの?
A.間違いじゃ無いよ。それで駅前の一等地にパチンコ屋が多いと思わない? 何故だ  と思う? その事と関係があるから、興味があるなら一度調べてみて。
 あとは詳しく説明をせずに、あくまで自分で調べるように持って行きます。ネットを使う人は、自分で調べるだろうし、ネットを使わない人で興味のある人には、聞いてきたら余命ハンドブックの該当箇所のコピーを渡すか本を貸してあげます。興味の無い人には、そのまま深追いせず放置が良いでしょう。駄目な人は、どう手を尽くしても駄目なものです。
 この言葉を家族に使ってみたら、なかなか食いつきが良く有効だと思いました。覚えやすくて印象にも残ります。使う上での注意事項は、良く知った相手に使うことです。なりすましの鮮人やバリバリの反日相手には使わない方が無難です。最悪、危害を加えられる危険性もあります。まずは、まだお花畑で覚醒していない家族、親族、気心を良く知っている知人相手にお使いあれ!!!

夜霧のガイコツこんばんは
演歌に対して私も昔から疑問に思っていました。「日本といえば演歌」演歌こそ日本のルーツミュージックみたいに言われてますが
反対に演歌こそ1番本来の日本の文化や日本人の感性と違う音楽なんじゃないのか?と思う。
 歌や曲はその国の国民の士気や日常の精神にかなり影響を与えると思うので書きますが
確かに戦前の国民唱歌や民謡はメロディも美しく歌い方もとてもハツラツで力強く軽快なものが多く聴いていて理屈抜きにキモチいい。また哀愁もあり気持がとても癒やされ何とも言えない開放感があります。
 演歌はドロドロした悲しみがこちらに染み付くだけのものや◯◯節みたいにただ騒がしいだけの脳天気な歌ばかりに感じる。あんなものを聴いても勇気は得られない。イライラするだけだ。
ちなみに当ブログ読者にオススメなのがBzの「ねがい」「イカロス」「Mayday」「ZERO」
Bzはなぜか神社の神道を思わせる歌が多いです。ZEROはリズムがエンヤトット、エンヤトットでこれこそ日本のロックです。
暑いですが無理をせず頑張ってゆきましょう。

アーセナル様
「一帯一路」に関してですが、これは『983 巷間アラカルト159』で、鷲鳥は群れず様が採り上げておられた国際金融資本と絡んで来る事項で、非常に複雑な項目かと存じ上げます。
 現状は国際協調路線をアピールしておりますが、実態が”人民元ブロック”の構築にあるとすれば、状況は激変する可能性があります。
 然し乍ら、共産・社会主義はこの国際金融資本と繋がりが深く、一筋縄で追込みをかけられるとは思えません。
 我が国が嘗て世界から袋叩きにあった大東亜戦争ですが、その原因がイメージとは裏腹に、実は”円ブロック”にあった事を御存知無い方も多い様に思います。
 日本の場合は反共路線で、国際金融資本とは切り離された経済圏構築を疎まれた事が、大東亜戦争の一因でもありました。
 この点、中共は上手くやってるのだろうと思います。
 しかし、もし人民元が国際金融資本を食い荒らす可能性があるとすれば、国際情勢は一気に変わるのかも知れませんね。

Mr、A
GPSや、光学機器の話しが出ていたのでコメントを。
日本の技術者は、要求精度が、0.05±0.02 だとしたら、
0.001まで測れる計測器を使い、±0.001 までの範囲に入れようとするんですよ。±0.000 が一番いいものであり、それ以外は、プライドが許さないんですよ。世界から見たら変態性能でしょ?
そう言うもので作られた完成品は、明らかに予定スペックと違ってくるんですよ。なので、公式発表の数値と、予定してた数値と、予定以上の数値ってのが、日本の中であります。
まあ、日本で発表されている物は、それを下回らない参考値程度でと理解されていた方が良いですよ。

.....これは民族性だから、これに外れる記事は誰が書いているかがすぐわかる。(笑い)

M1RR0R
いつもお世話になっている。読者も心得ていて対応してくれている。これからが本番である。こちらも諸事忙しく、ご迷惑をおかけするが、適宜、裁量をお願いしたい。
とりあえずお礼まで。

かたかごの乙女
あるけむ様
かたかごの乙女です。
私のコメントを読んで頂き、早速的確な情報ありがとうございました。
家では新聞(読売)を購買しておりますが、昨今の目も当てられないマスゴミの状況ですので、ここ一年、社会面の大見出しを一行読むだけでしたから、全く京大病院の火災云々で報道されていたとは知りませんでした。(汗)しかも今頃(7月6日)あるけむ様の投稿を読ませて頂くとは…どれだけ余命様最新の投稿から遅れているのやら…(泣)
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
もしかして、あるけむ様も同じ街に住む方なのかも知れませんね。そうでしたなら、とても心強く、また嬉しい限りです。
 私の知る得る情報を色々投稿したいのですが、情報自体たいしたことが無い上に、身バレしそうで怖くて出来ません。(涙)
余命様が常々、無理はせぬ様に、と仰って下さっているので、小心者の私はとても、とても心が軽くなります。よって、身の丈に有った行動を心がけたいと思っております。
前回のお目汚しの赤面投稿(文章としても、変でした)は余命様、あるけむ様、皆様どうか、笑ってお忘れ下さいませ。お願い致します。
赤面投稿は前回だけでは無く毎回じゃ!との余命様の声が聞こえて来ました。( ̄◇ ̄;)

.....もうめどはついているから.....ということで(笑い)

しゃっちー
コメントを入れる場所に迷ったので、とりあえずこちらに。
重複・不要な場合は削除をお願い致します。
三峡ダムとその周辺がいよいよ危険な状況になってきたようです。
国内外の政治情勢と合わせて考えると、チャイナ崩壊のカウントダウンが始まったのかも。
 しかし被災者2600万人とは復興も再建も不可能と思われます。動画は時間が経つと試聴不可能になる場合があるので、URLは敢えてそのまま貼りました。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160706-OYT1T50077.html

中国南部で洪水や土砂崩れ、被災者2600万人
2016年07月06日 22時26分
【上海=鈴木隆弘】中国南部の長江流域を中心に大雨による洪水や土砂崩れが起き、民政省によると、6日までに140人が死亡、41人が行方不明になった。
被災者は2600万人を超えている。
 江蘇、湖北、安徽、貴州の各省などで6月30日から大雨が続き、中小の河川が決壊し、土砂崩れなどが相次いでいる。湖北省武漢では、市街地の一部が冠水し、地下鉄の駅構内にも浸水被害が出た。長江の中下流では災害の危険性がある警戒水位を超えている。
配信元はロイターです。動画あり。
“Floods in China kill almost 130, wipe out crops”
http://www.reuters.com/article/us-china-floods-idUSKCN0ZL0LG

宮崎マンゴー
余命様、スタッフの皆様、読者.有志の皆々様いつもありがとうございます。
本日7月7日は、七夕です。
お願い申し上げても、よろしいでしょうか…
先人の方々が、命がけで、守り繋いで下さった、美しい我が日本に
八百万の神々様の神風が、吹き渡り、日本人が安心して暮らせる日本を一刻も早く、我々の日本人の手で取り戻せますように。
…申し訳ございません、大変な時期に、七夕のお願いと。沢山の日本の方々が、余命様のもとへ集まっていらっしゃいます、そして、皆様の志す道は一つだと、日増しに感じられます。
良い方向へ、これ迄の努力が報われ導かれますよう。
魂ある日本の心を持つ皆々様へ、
全ての国民に神のご加護を。祈

かたかごの乙女
はる様へ
かたかごの乙女改めたかさごの乙女
はる様からお教え頂いたブログに私も覗きに行ってきました。
とても興味を惹かれました。
 余命様もそうですが、世の中には色々為になるブログがあるものだなぁ…と感心してしまいました。
 情報ありがとうございました。
 しかし、困った事が…今でさえ余命様にLINKする各ブログを回る時間が足らないのに、これ以上…寝る時間を削るしかありませんねぇ…
 ところで、はる様をはじめ、多くの子供さんをお持ちのお母様方の悩み、子供が学校に行っている間にその事が起こったら…ですが、私は安倍総理は日本の将来を背負って立つ子供達が巻き添えになる様な事は為さらないと思っています。子供は親御さんだけで無く日本の宝です。
 安倍総理が仰る『美しい日本を取り戻す』は正しく子供達の為に取り戻すと仰っているのだと思っています。どの様な形になるにせよ子供達を守って下さると信じています。
八百万の神様+自衛隊+英霊の皆様方がきっときっとお守り下さいます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト