余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-05 05:06 最新コメント:2016-05-05 22:58
699 巷間アラカルト㊼(10)
引用元のソース

こたママ
余命様
前に下記のお礼を投稿したのですが、素晴らしい更新速度のために読んでおられないかもしれません。こちらにもう一度投稿させていただきますので、もしよろしければ掲載していただけますでしょうか?ITに疎いバカさ加減をさらしてまいお恥ずかしい… お手数をおかけして申し訳ございません!

優游涵泳様
とても詳しく分かりやすい解説をしていただきありがとうございます。
内容が捻じ曲げられているものがあることは承知していましたが、監視する手立てが少しはあるのかと期待してしまいました。浅はかな質問に丁寧に答えていただき感激です。
「国民の1割覚醒」を目指して拡散は必要だと思います。
これからも皆様のコメントで学びながら励んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

かこりん
初代から余命ブログを拝見しています。
この度、初めて投稿します。
 私が余命時事日記で一番感動したのが、国家護持機関である自衛隊が当時の自衛隊無理解の世論にもめげず、粛々と国防すべく深深度魚雷や最新鋭潜水艦などを開発し、領海全域にケーブルセンサーなどを何十年計画設置していたなどのお話しでした。
 そして、民主党(現民進党)政権において自衛隊がクーデターすら考えていたというお話、また北朝鮮による延坪島砲撃が、実は米中による韓国の対馬攻略行動阻止にあり、自衛隊もそれに対応準備していたというお話しなど、目からウロコな情報でした。
 国民全体が軍事によって日本が守られているにも関わらず、そんなことを認識もしていなかったお花畑状態の中、人知れず護ってきてくれた自衛隊の方々の活動には本当に感謝でした。大日本帝国軍人の皆さんが命をかけて護ってくれてた血は脈々と受け継がれていると涙しました。
 今の危機的状況の中、余命さんの啓発もあって、日本を護るという気持ちが多くの日本人に目覚め始めていると思います。自分もその一人として、出来ることをコツコツとしています。
 しかし、最近気になることがあります。様々な投稿において「誰が保守で誰が似非保守か」とか「誰が実は怪しいか」という発言が多いことです。
 例えば、今で言えば青山繁晴、櫻井よしこさんなどですが、青山さんはペルー事件で共同通信を辞められたことで井上太郎さんから色々言われたりしていますが、私が両人ともツイッターや出演番組を拝見していて感じるのは、井上太郎さんの意見は、事実以上に「人物への好悪」で判断している部分があるのではということです。

 勿論ペルー事件は本当にあったことでしょう。が、本当にそれで青山さんが共同通信に辞めさされかけたのかどうかは井上さんからの情報だけでは分かりません。一方的な情報なので確かめる術がないからです。またメタンハイドレードにしても、もし開発時に採算が取れないにしても、そのような技術を開発しようという試みが特に悪いとは思いません。採算の取れない技術など、メタン以外でもゴマンとあります。しかし、井上太郎さんはメタンハイドレードは執拗に攻撃します。エネルギー問題の専門家ではないにも関わらずです。これは井上さんご自身が言われている通り、「青山さんを許さない」という気持ちから出ていると思われます。

 同じような井上さんの偏向意見が、安倍さんや菅さんがおおさか維新と橋下さんを応援していると思われる大阪都構想住民投票期にも、「それはただの選挙協力だ」とか、それ以外にも大阪自民を実際以上に良く見せようとするツイートなどにも表れていました。
 (私は大阪に住んでいて、大阪自民自自身が発信する演説やメディアなどで大阪自民のむごさを実際に見ています。おおさか維新はそんな大阪自民を飛び出してきた人達が核になっている党です。官邸が大阪自民に冷ややかなのは、菅さんのコメントなどにもある通り安保協力以前に大阪自民の体質にも原因があると思っています)余りにも実態にそぐわないツイートだったので非常に違和感を感じました。井上太郎さんの情報は貴重なものですし、参考にもなりますが、それでも「おかしい」と思われる内容も時にはあります。

 私は青山さんの愛国心とその活動に対し、敬意を持っています。個人的に私心の無さも感じています。個人的には青山さんが井上さんが言われたような事をされているというのも眉唾と思っています。
 が、もし、万が一青山さんがジャーナリストとしてペルー事件で行き過ぎな面があったとしても、それはそれで私達は受け止め、しかし、同時に硫黄島の惨事、沖縄の現状、拉致被害の実態なども国民にずっと伝えてきた、愛国を貫く姿勢というのもきちんと正面から見るべきではないかと思います。櫻井さんにしてもそうです。お二人とも憲法改正に精力的に動かれています。たった一つの情報だけでそれ以外の多くの情報、特にその人自身から発せられる言葉や行動を無視するのはおかしいと思います。

 情報はその人の考え抜きに発信されることはありません。だから、良くも悪くもその人のカラーに染まります。ですので、情報はよくよく注意してみた方がいいと思います。一つの意見に対しては対立する人間がいる場合、双方の意見をよく見るべきかと思います。重要な事柄は1次情報を必ず見た方が良いと思います。

「誰が保守で誰が似非保守か」という論争の中には、非常に感情的に判断しているというか、まるで「味方でなければ敵」というような風情が多々見られます。しかし、保守か保守でないかは唯のレッテルであり、ご本人はそんなレッテルなど関係なく、自分の信条に則って動いているに過ぎない訳で、逆に言えばそのようなレッテルが、大切なことを見逃す事態にもなりかねません。
 これは政党の政策でもそうだと思います。よく見出しだけで「売国行為だ」と判断して、ワーとなっている事も多いですが、よくよくその政策を見ていると実際の内容とはかけ離れたデマで騒がれていることも多々あります。いわゆる保守という人の意見の中でも物凄く多く見受けられます。そのような状態で騒いで大計を誤る可能性もあると危惧しています。
 そもそも人間は長い一生の中に様々な考えを持つものだし、中には筆坂さんのように左翼から保守へと転向する人もままいます。それに人間は完全であることもないし、他人の期待に全て応えれるはずもありません。だから、あることないことを基準して余りにも不毛なレッテル貼りにいそしむのではなく、情報をよく吟味して自分の判断できちんと「日本をどう護るか」という行動に結び付けていくことが大切なのではないかと思います。
 以上、余命さんの今後のさらなる愛国活動を楽しみにして、かつ自分自身も頑張っていきます。

けいちん
政府は、沖縄県の尖閣諸島と、島根県の竹島が「日本固有の領土」であると裏付ける資料を英語に翻訳し、公開を始めた。(中略)
 政府は資料を沖縄や島根の公文書館などで探し、昨年8月に公開した。日本語だけでは海外への発信力に欠けることから、英語サイトも設けることにした。日本の主張を補強する公文書、日記、古地図など新資料約750点も見つかっており、政府は日英両言語で順次公開していく方針だ。読売
 
 遅きに失した感が否めないですが、反対側の視点から見て、なぜ今このタイミングなのかを考えると、色々と妄想が膨らんで面白いです。余命大人「物事には順序がある。」鋭く深い至言ですね。

.....いよいよ竹島奪還作戦の直接の下準備に入ったということである。政府が内外に竹島が日本領であることを発信することにより、外患罪の告発が容易になる。いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!

ハロベー
変な虫が湧きすぎて、ついに溢れ出したようだw
 コピペの応酬、ネームを一々変える幼稚さ、おまけに自分が神であるが如くな物のいいよう。
言っている内容以前に物の道理を正してから人様に意見するべき愚か者でしかない。
余命氏に上から目線と批難しておいての自らの物の言いようが、正にブーメランとしか思えない。
この連中の脳みそは株分けでもしたかのように特徴が似る。
ちなみに、信者とは心外である。
皆、同士という感覚で汚物処理を粛々と進めているだけですよ。

高速冷房
余命さん、二代目さん、スタッフさんこんばんは。
へんなのが他の記事にも同じコメントコピペしてますね(笑)
ここの余命読者の皆様ならばまともに相手にしないですし、何の効果もないでしょう。
しかし余命さんがコメントを認証したということは「まあ皆さん面白いから読んでみてくれ。」という事なのでしょう。

〉似非神、余命よ。
〉神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。
〉己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。
〉まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
〉カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。
〉麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。

狂ったように「神、神、神」の連呼。
どこの宗教家なんですかね?
なんかどこぞのブログで同じような言葉使ってる奴がいたような……(笑)

〉在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。

何が「非常に困難」かは言及されないのですね。
流石「反日日本人」が言うことは違いますね(笑)

〉そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
〉妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。

自分から出てる異様な「カルト臭」には気づかないようです(笑)
余命さん気をつけて下さい!地獄の悪魔からの迎えが現れるんですって(笑)
ワケわからん(笑)

〉似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
〉真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。

ここも「カルト臭」がプンプンです(笑)
そして「悪魔の化身」を「地獄の悪魔」が迎えにくるの???
じゃあさっきの「地獄の悪魔」はどういう立ち位置なんだろう???
もうちょっと設定考えてから文章書いた方がいいと思いまぁす。

まさかこれが5月からの「余命一派殲滅作戦」なのでしょうか?
こんな天然面白創作コメントで笑わせる事が???
オイオイ…嘘だろ…?

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 今回は、天然資源やメタンハイドレートについてコメントしようと考えてました。しかし、なぜ桜井氏や青山氏等について書き込みすると本人や関係者まで登場して剥きになって似非保守であるのを否定するのか気になって仕方ありません。
 そこで、僕は「最優先事項よ!」とエア友達のトモちゃんに急いたのです。
「彼が日本を裏切った事を井上太郎に暴露されてあのまま『青山繁晴似非保守論』を放置すればそのうち賢い余命読者に見抜かれてしまう不安があったから」
「何を」
「『一度裏切ったやつはまたやる』のは常識よ」
「でも、今は怪しい政治運動とはしてないと思うけど」
「ペルー大使公邸占拠事件で司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして特ダネを得ようとしたのでしょう?」
「それは、そうかもしれないけど過去のことだし若気の至りとか・・・」
「日本海側のメタンハイドレートを調査する費用はどこから出ているのかしら?利益が出る見込みはまだないのに。どうして普通に掘削機で海底を掘って普通のメタン(天然ガス)を採取しようと思わないのかしら?ただの魚群探知機でガスが噴出しているのを確認済なのでしょう?」
僕は答えに困った。エア友達のトモちゃんは更に続けた。
「日本海の海底をくまなく調査したら、れいの海底ケーブルやノンケーブルの位置や性能の調査できるわ」
「れいのケーブルって、敵国潜水艦探知用のこと?地震や津波の調査にもつかっている」
「ええ、日本の潜水艦はれいのケーブルを使って通信もしているから海面近くまで浮上しなくても通信できるの。中共や朝鮮はその情報も欲しいでしょうね」
「ちょっと待って!青山さんはスパイってこと?」
「そうは、言ってない。ただ『司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして』をもう一回よく考えて」
「わかった。すぐに余命ブログにコメントするよ」
「承認されないと思う」

通りすがりの774
若宮氏の不審死を他殺と仮定すると、米が絡んでいるかもしれませんよ。
・中国で暗殺すると、日本人なら誰もがさもありなんで片付けてしまい中共=人権軽視のレッテルを強化できる。
・中共が口を封じたいのは若宮だけじゃ無いはずだが、不審死したことで他の工作員はビビって易々と口を割ったり、二重スパイになる可能性が高まった。
・北京で暗殺することで、米の裏工作の実力を習近平に見せ付ける。
若宮氏の不審死は特アにとって百害しか思い付かないですね。
ただ、米が日本人にとっての「昭和の日」の意義をどこまで理解できてるのか…
最適なターゲット、所在、タイミングを指定したのは、案外日本だったりして。

こつる
余命爺様、余命スタッフの皆様、私の心の朋友の読者の皆様、こんにちは。話の流れは違うのですが、呪詛に近い憎悪の感情が敵方から来ているのを感じたので対処方法を、記します。日本の国旗を思い浮かべてください。国旗には邪や魔に怯える心を勇気づける力があります。一番怖いのは生きている人間と、ないものを恐れる心です。
 国旗に日本の明るい未来を溶け込ませてイメージしてみてください。過去現在未来にわたってこの国旗を守りつづけてきた大きな力と自分を合わせてみてください。そして余命のみんなと手をつないで国旗の中にいるのを想像してみてください。強くなれます。

kou22
余命様
kou22と申します。
「511 TSUTAYA図書館②」の私の投稿、「565 ライン関連」、「634 ライン関連③」
に関してです。
任天堂のアプリ「Miitomo(ミートモ)」の、17~26日の10日間のダウンロードランキングが、Facebook、Titter、LINE を抑えて日本でトップとなりました。
「Miitomo」は、任天堂制作の SNS アプリ (メッセージングアプリ) です。
ネット上には「LINE代替国産アプリ」との表現もあります。
 一方、 LINE アプリ開発と提供、LINEのサーバー運営を行うLINE株式会社は、韓国ネイバーの100%子会社です。
 LINEを進んで使いたくない方や、LINE代替アプリをお探しの方は、Miittomo の御利用をご検討頂ければと存じます。
 任天堂「Miitomo」がLINE超え! 好発進の初アプリ、次世代「NX」と連動か
http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020009-n1.html

  1. 余命氏、すごいですね。
    敵は、カルト教団の信者を動員してネット工作に力を入れてるみたいですよ。
    どこのカルトの一味でしょうかね。私は安倍総理を呪うとかいうパフォーマンスをした連中がいた事を思い出しました。
    パナマ文書には創価の名前もあるといわれており、敵はさらに必死になると思います。窮鼠も猫を噛むと言われますので我々も最後まで油断せずに事に当たりたいですね。

    ちなみにこの文章
    >妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。

    これそっくりそのまま半島の連中を指してると思うのです。妄想信者とはウリナラファンタジーやカルト思想を妄信する連中ですし、在日も本国ヘル朝鮮から迎えが来ることを恐れてるんでしょうか。
    南の方がカルト思想に溺れやすいのでしょうか。テレビで見る北のコメントは神とか悪魔とかあまりカルトじみた事を言ってないように思えたので。

    とにかく、敵にはそういう思想にどっぷり浸かって貰い、その内鳥居をくぐるのも苦しむようにでもなってくれれば、国内のなりすまし判別に一役買ってくれるのですがね。

    以上、思ったことをつれづれと。

  2. 青山繁晴氏の発言が話題になっていますね。
    この人の発言について最近気になったことが二つあります。
    一つは原発の話。PWR型が問題なくて、BWR型は問題あるかのような発言をしていました。PWR型の方が完成度が高いような気もしますが、薄い金属を介して高圧・高温の熱湯の熱交換をするPWR型だけが安全かのような発言は疑問です。
    今回M9.0という大地震によって引き起こされた津波で事故が起きたのですが、BWR型の構造問題で事故が起きたわけではありません。史上最悪の事故とやらで放射線を浴びて亡くなった人もいません。
    両者とも40年近く大過なく運営してきました。それが彼にかかると二つに大変な違いがあるようにされてしまいます。

    もう一つは原爆の話です。
    「北朝鮮の核実験は中性子爆弾の開発を目指したものだ。中性子爆弾は建物を破壊せずに中にいる人だけを殺すことができる」
    中性子はプルトニウムを1個核分裂させると通常2個発生します。人を殺せるほどの中性子を作り出すには、その中性子の数の半分の核分裂が必要です。それだけの核分裂をさせたら、建物が壊れないわけがないのです。
    中性子発生量を最適化するには、ペタFLOPS級のスパコンでシミュレーションプログラムを何万回も動かす必要があります。北朝鮮がそんなハード・ソフトを持っているとも思われません。

    この人の発言はケレンに満ちています。それが持ち味でもあります。原子力のような専門外の話では馬鹿を言うことになりますが、お得意分野ではそれなりの情報を提供されているとも感じます。彼なりの正義感で行動していると思います。
    20年前の出来事でアレコレいうのはいかがなものでしょうか?熊本地震でのマスコミの行動をみれば彼が特別な行動をしていたとは思えません。
    私は青山氏をチェックすべき情報源として、引いた目線で見ています。

  3. http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050019-n1.html
    カート泥棒、捕まえてみたら韓国の検疫所職員だった…「分解して内部構造を調べたかった」 中部空港

    愛知県警中部空港署は4日、中部空港(愛知県常滑市)の手荷物用カートを盗んだとして、窃盗の疑いで韓国の検疫所職員キム・ドンウ容疑者(32)=住所不詳=を逮捕した。
    逮捕容疑は3日午後6時ごろ、中部空港内でカート1台(時価約5万円相当)を盗んだ疑い。
    同署によると、キム容疑者は「カートを分解して、内部の構造を調べたかった」と容疑を認めているという。電動のこぎりやドライバーも押収した。
    警察官が4日午後、空港近くの草むらを歩いていたキム容疑者を見つけ、職務質問したという。カートはキム容疑者の近くにあった。
    キム容疑者は、韓国の仁川国際空港勤務で、プライベートで来日していたという。

    金浦空港は火薬1.8kgを見逃す
    仁川空港は中部空港のカートに細工
    中部空港は伊勢志摩に最寄りの国際空港

  4. 余命翁様、スタッフ御一同様。並びにご愛読者様。
     YMTと申します。
     この怒涛の更新と、それへの皆様の即時コメントの速さとレベルの高さには、追いつくのが大変です。
     余命ブログとそのコメント欄は、最早、公開のインテリジェンス、カウンターインテリジェンスの場ですね。モサドもCIAも解読に必死ではないかと推測してます^^
     なにせ、カルト臭プンプン・おどろおどろしさ満点の力作脅迫文も、余命読者様の分析で、あっという間にお笑いの対象ですからね(爆)。
     小生が、作者のウ・ス戸教宣教師だったら、ショックのあまり荷物をまとめて、自分探しの旅に出ます^^。
     不審死した若宮のタイミングを指示したのが、日本古来の神道系秘密結社なのでは?と考えたり、・太郎様のエア友様の鋭い指摘にはハッとさせられます。
     ところで、いま、こっちではPMがひどいので、国旗掲揚をどうしようかと迷ってるところです。
     
     

  5. 余命爺様、プロジェクトの皆様、読者の皆様、
    最近の流れを見ていて危険に思い投稿します。
    敵の思惑は明らかにこちら側の分断です。
    それに乗せられたような読者投稿のアップにも危険を感じます。
    以前、青山氏と余命はスタンスが異なると言っていましたよね?
    なのになぜこんなに青山氏は櫻井氏にこだわるのでしょうか。
    きちんと自分で調べ考える人は心配要りませんが、そうでない人も
    多くいます。
    敵もさるもので、あの手この手でうまくこちら側と思わせて取り入って
    きているのでしょう。
    しっかり目を見開いて、冷静に見つめていきましょう!
    そして、是々非々です!分断工作に乗ってはダメです!

  6. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

     余命一派殲滅大作戦に恐れおおののき夜も8時間しか寝むれないみてくれだけのヘタレヤンキーな僕ですが、少年サンデーの「あおざくら 防衛大学校物語」を読んで愛国心を燃やし反日日本人殲滅の為「外患罪告発官邸メール」します!
     そう言えば、以前小学館は「今、そこにある戦争」なる中共すり寄り反日米漫画をビックコミックに連載してました。しかし、平和安全法制が成立し反日米的、売国的作品は危険と感じた為かまたは、単に人気がなかった為か打ち切ってしまいました。そして、今は「防衛大学校物語」。いきなり自衛隊にすり寄って来てます。次は『いのうえたろう 公安物語』でも連載するかも知れませんね。
     誰が『イツワリノウタヒメ』なのか、これからJYOJYOに明らかになるでしょう。なにせ2000人もいますから。S.A~、これからでよ!

    余命ブログを一部コピペさせて頂きます。

    >.....いよいよ竹島奪還作戦の直接の下準備に入ったということである。政府が内外に竹島が日本領であることを発信することにより、外患罪の告発が容易になる。いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!

    >さて、ここで先般日中戦争、日韓戦争の数ブログでふれておいたが、『マスメディア関係』で約2000人以上がピックアップされ、VIP数百人がロックオン完了という噂が流れているよと記述した。どこまで本当かはわからぬが、出処が『公安関係』であれば間違いないであろう。

    > 通謀とは、文字通り意思の連絡を生ずることをいう。
    内容としては、中韓政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、中韓政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを〔知って〕、『当該武力行使に有利となる情報を提供する行為』をいうと解説されるが、〔知る知らない〕は問題とならない。また、有利な情報提供と中韓に不利な情報の隠蔽は表裏一体であり、

    47 外患誘致罪は売国罪、破廉恥罪だ。

    (省略)日本人が、昨今、等しく疑問に思う反日、反国家的行為に焦点を当てて外患罪を考察する。

    例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日本名を隠蔽し、通名のみを報道。
    例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。
    例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮辱、謝罪要求発言に関し、全TV捏造報道。
    例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。
    例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。
    例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。
    例7.偏向靖国報道。
    例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
    例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。
    例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。

    たった10例だが、どれも、もしこれが中国であったら、組織はつぶされ、個人は死刑を含む重罪犯として断罪されるのは確実であろう。だが日本ではなんとお構いなしなのだ。
    さて、ここで先般日中戦争、日韓戦争の数ブログでふれておいたが、マスメディア関係で約2000人以上がピックアップされ、VIP数百人がロックオン完了という噂が流れているよと記述した。どこまで本当かはわからぬが、出処が公安関係であれば間違いないであろう。対中、対韓と有事の時、中国人、韓国人、在日朝鮮人については基本は戦時国際法が適用される。ゲリラの対応も同様だ。この戦時国際法に反した日本人の犯罪については、国内法、戦時犯罪法で裁かれることになる。日本人あるいは永住権を持つ外国人が日本人あるいは日本国家に対して犯した犯罪がこのブログテーマの外患罪である。
    つまり、この法律適用にスタンバイという噂なのだ。この耳慣れない外患罪を詳述する。
    外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。
    外患誘致罪
    (81条)外国と通謀して日本国に対して武力を行使させることを内容とする。
    外国とは、以下このブログでは対象国が中国、韓国と特定されているため中韓と表示する。
    通謀とは、文字通り意思の連絡を生ずることをいう。
    内容としては、中韓政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、中韓政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいうと解説されるが、知る知らないは問題とならない。また、有利な情報提供と中韓に不利な情報の隠蔽は表裏一体であり、中国の戦時動員法制定の報道スルーはこれにあたる。また韓国李明博大統領の天皇侮辱発言隠蔽もこれにあたるだろう。武力の行使とは軍事力を用い日本国の安全を侵害することを言うが、国際法上の戦争までを意味しない。具体的には、中韓政府が、侵略の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、占領、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいうが、韓国はすでに竹島を武力占領している。
    この外患誘致罪の着手時期は、武力行使の目的をもって通謀行為を開始したとき、又は、継続的な連絡行為後、中韓政府が武力行使の意思を生じた時とある。また、既遂は、中韓が武力を行使したときに成立するとあるが、韓国については、すでに竹島武力占領で告発要件を満たしているのである。例をみれば、ほとんどが中韓がらみ。よって尖閣衝突を待ってまとめて面倒を見ようということか。朝日新聞を例にあげれば、慰安婦問題は立件できても南京問題はということは避けようということであろう。安倍の意志か公安の意志かはわからない。この外患誘致罪の法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)であり、現行刑法上、最も重い罪とされている。(刑法87条)本罪の未遂は罰する。とあることから未遂であっても死刑となる場合がある。但し、未遂の場合は法定減軽・酌量減軽の余地はあるという。
    このような法を実は、国民のほとんどが知らない。それもそのはず、この法の着手、告発は有事をもってするわけで、武力紛争や戦争がなければ用がない。よって過去、一度も適用されたことはない。ところが、ここ数年内外事情が大きく変化する中で、適用要件を満たす露骨な典型的事例が数多く見られるようになってきた。しかも、韓国の米離れ、中国すり寄りが顕在してきて、中韓同時の処理が現実に可能となってきたのだ。中国の尖閣武力侵攻、衝突となれば売国奴の処理は一気にかたがつく。安倍はもうしばらく待つだろう。この有罪、即、死刑という外患誘致罪と同等、あるいは準じる法として破壊活動防止法がある。外患誘致の教唆をなし、又はこれらの罪を実行させる目的をもってその罪のせん動をなした者は、7年以下の懲役又は禁錮に処される(破壊活動防止法38条1項)。この場合に教唆された者が教唆に係る犯罪を実行するに至ったときは、刑法総則に定める教唆の規定の適用は排除されず双方の刑を比較して重い刑をもって処断される(破壊活動防止法41条)。例示の10件のうちいくつかは、この法か、次の援助罪の適用となると思われる。
    外患援助罪
    外患誘致罪の保護法益と同様に、外患援助罪は日本の国家としての存立を貶め、危うくする行為から日本を守ることを法益とする。
    本罪の行為は日本国に対して中韓から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。軍務に服することとは、中韓政府の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、中韓軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むということだが、これこそまさに先述した例示の利敵、反日、反国家的売国行為があてはまる。また、援助罪の法定刑は死刑又は無期若しくは2年以上の懲役である。援助罪は、場合によっては政治犯ないし確信犯であることもあるが、態様として売国犯、破廉恥犯であるため、内乱罪と異なり、法定刑として禁錮ではなく懲役が定められている。本罪の未遂は罰する(刑法87条)。
    外患援助の教唆をなし、又はこれらの罪を実行させる目的をもってその罪のせん動をなした者も、外患誘致の教唆の場合と同様に7年以下の懲役又は禁錮に処される(破壊活動防止法38条1項)。この場合に教唆された者が教唆に係る犯罪を実行するに至ったときは、刑法総則に定める教唆の規定の適用は排除されず、双方の刑を比較して重い刑をもって処断される点も同様である(破壊活動防止法41条)。
    外患予備罪・外患陰謀罪
    罪質の重大性に鑑み、予備・陰謀をした者も1年以上10年以下の懲役に処せられる(刑法88条)。なお、記述中の刑法条文部分については一部Wikipediaからの引用である。
    総じて言えることは、例示の組織や個人に、自分たちの行為が日本人と、日本国家に対する犯罪を断罪する外患罪にあたる重大犯罪であるとの認識がないということだ。まさかとは思うが、外患罪の存在すら知らないのではないかと疑いたくなる。適用事例がないということと平和ボケのなせるわざであろうか。以下、外患罪適用に際し、例示の問題点を括弧内に指摘しておく。
    例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日本名を隠蔽し、通名のみを報道。(敵国人の犯罪を隠蔽し、日本人の犯罪にすり替えようとする悪質、反日、反国家行為)
    例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。(日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反日、反国家行為)
    例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮蔑謝罪要求発言に関し、全TV捏造か隠蔽報道。
    (日本の国家元首天皇陛下を侮辱かつ謝罪要求に関して捏造、隠蔽は重大な反日行為)
    例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。(敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道せず。明白な利敵行為)
    例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。(現、日中、日韓関係を悪化させた主要因ともいえる捏造報道犯。反日、反国家犯罪の典型例)
    例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。(仮想敵国の最大の敵を貶める利敵行為)
    例7.偏向靖国報道。(論評は不要であろう)
    例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
    (この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)
    例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。(あげた政党の全国会議員が少なくとも外患援助罪に該当する可能性がある)
    例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。(日本人との差別、反日、反国家行為)
    鳩山をはじめ、村山、野中等老害議員の中国詣でに、一部で外患罪の話が囁かれるようになったせいか、7月にはいって朝日新聞、NHKが目に見えて静かになった。相変わらず元気なのが毎日新聞、フジ、TBS。毎日新聞はローカル紙総動員で頑張っているが、他が静かなだけにやたら目立つ。なぜか哀れを誘う。フジの凋落は自己破綻ですな。(省略)

  7. 誰が似非で誰が似非でないかというのは大事な事です。
    保守的な発言をしておいて反日勢力とガッチリ握手をしている所謂、ガス抜き要員の場合があるためです。
    例を挙げるとこの間の朝日新聞の訴訟です。訴訟人を集めておいて結局ちゃぶ台返しで終了し、朝日新聞には大きなダメージにならず有耶無耶になりました。これで次に朝日新聞を訴訟しようという動きが起こっても、また有耶無耶で終わるんじゃないの?という意識ができてしまい大事(おおごと)になりにくくなってしまいましたね。
    これは、結果こうなった、という話じゃなくて「ガス抜き」という技法です。出来レースです。これをやると国民のエネルギーがかなりの量消費され被害を抑えることができるんですよね。

    そして本題の似非に戻りますが、朝日新聞訴訟の様に保守的な発言をしておいて、反日勢力の痛い所は絶対に突かないという人物に保守層の支持が集まるとどうなるでしょう?保守層のエネルギーが消耗するだけで日本はまったく取り戻せません。
    さらにはこういう似非保守は反日勢力の痛い所を突く本当の保守を攻撃するのにも便利です。反日勢力にも保守勢力にも攻撃されていると認識してしまうと、相当鍛えられているか分かっている人で無いと絶望してしまい、潰されちゃいますよね。
    そういった状況を作らないためにも敵味方の判別には相当神経を使わなければなりません。敵味方の判別を疎かにすると田母神氏の様に簡単に討ち取られてしまいます。戦国時代風に言うと味方の陣に間者が入り込み将が刺された、という感じです。

    簡単な判別方法としましては、反日勢力に直接的なダメージを与えるか、日本の利益になる行動を取った人、はそこそこ信用できるでしょうか。とにかく言葉だけじゃなくて行動した人です。
    まあ政治に関してはとにかく全ての人を疑い、判別は自分で行った方がいいと思います。

    あとは「自分が反日勢力のスパイだったらこうやる」と「反日勢力のスパイにこういう指示を出しておく」と「日本を転覆させるにはどうしたらいいか」という想像をしてみて下さい。日本を守るにはどういう行動を取ればいいか、見えてくるはずです。

  8. 余命攻撃のコメントには本当に笑ってしまいました。真正の日本人なら決して書けない文章でしょう。普通の日本人が信じているのは、「八百万の神々」であり、「一神教の神」ではないのです。これだけで、書き手は半島人であることが分かります。
    余命のコメ欄に事実とは違うコメントが載ることが屡々あります。全てを信じること自体が間違いのもとです。中には真実がすぐに分からないこともあるので、即断しないことが大切なのです。
    青山・櫻井両氏に対してもこれまでの言動を考察すれば、「信頼できる」と評価できるでしょう。時には納得できない言動もあるのですが、全体的に見れば、日本の「国益」につながる言動をしています。青山氏のペルー人質事件での行動がどのようなものであったかは分かりませんが、伝えられるような行動があったとすれば、それはペルー当局の暗黙の了解があったか、あるいはうまく利用されたのではないかと思います。当時は毎日のように事件の経緯が報道されており、当局の黙認ないし了解なくテロ分子とは接触できなかったでしょう。当時、ペルー当局はどうやって人質を無事救い出すか苦慮しており、テロ分子の行動や発言を取得するのに腐心していました。トンネル情報の漏洩はテロ分子の注意を逸らせる一環だった可能性もあるのです。最終的にはフジモリ大統領の命令で人質解放が実現しました。犠牲者は数人出ましたが、作戦は大成功でした。私が今でも遺憾に思うのはペルーの治安を回復し、人質事件の解決にも大功績のあったフジモリ氏が政権を追われ日本に亡命してきたときに最後まで保護して差し上げられなかったことです。過激派を殺したことで人権侵害の罪に問われたのですが、たとえ行き過ぎがあったとしても治安維持に苦労していた大統領としては当然の行為だったと思います。
    人の噂・中傷は疑ってみることがまず基本です。真相はなかなか分からないものです。このコメ欄の記事はもちろん肝心の余命さんの記事も「巨象の一部」を描写しているに過ぎないことを認識すべきです。

  9. う~ん、ここは繁盛するだけあって客種がちがうね。 日本一じゃないかな。 

    仕込みも工作も、瞬時に見識が集中して、分解・検証・整理・分類・保存と、調査研究対象にされてしまう。 

    余命一派殲滅大作戦だって(笑

    まるで、飢えた狼の群れにライオンのぬいぐるみ纏った低脳動物が悪態つくようなもの。 こわいね~(笑 

    ときたま出没する有段者の沈着冷静な意見。 一元客も白帯へ、白帯から色帯へ。 

    まるで修練の場だねここは。 

  10. 願日本男児復活と申します。
    余命様関係者皆様、いつもありがとうございます。私の感謝の気持ちは言葉では言い表せません。
    優游涵泳様がこたママ様に宛てたコメントを見て、私もウィキペディアについて知ることができました。
     ふと思いましたのが、ウィキでもそうですが、前もって人々に知らしめたい項目をウィキペディアに仕込んでおいて話題になるようにし、その話題について調べたい人がウィキで調べると仕込まれた情報が目につくようになっているということもあるのではないかと。自国については古代にまで遡る壮大な嘘捏造ストーリー、敵国とみなす国については世界の敵にすべくあらゆる項目をチェックし書き換え、世界中の人々の目に着くようにし、悪の日本対他国という構図を作って日本との関係を混乱させ、日本を弱体化させようとしているのではないかと感じております。
     ここで全く話が変わるのですが、今回の余命壊滅大作戦も、桜井女史や青山氏を話題になるようあらかじめ仕込み、そこに井上氏の情報をぶつけて御三方すべての影響力をなくそうとしているのではないかとも思うのです。
     ウィキのことからそう思うようになり、こういった手段は過去から現在に至るまで、最悪戦争にまで至るすべての事案に同じ事が言えるのではないかとまで思うようになりました。(もう皆様ご存じで私がのんびりしていただけなのかもしれませんが)
     今回の青山氏含む御三方の云々の件は私には真実はよくわかりませんでしたので、人によっていろんな見方があるのだと参考程度に読んでおりました。Midaway様が書かれているように、「人の噂・中傷は疑ってみることがまず基本です。真相はなかなか分からないものです。」だと思います。
     大切なことは、噂は噂、人としての在り方に置いて、参考にできる、共感できる、感動できる、といった方たちであっても100%正しい事をすることは不可能であり、ほどよい距離感を保つことだと思います。正誤を区別できないこともありますし。日本人として大切な日本を守って行かなければならないと心し、いろいろと惑わされないように気をつけたいものですね。
     私本人は、御三方が発せられることの内、国益を守る上で大切だと思ったことは参考にさせていただき、どうだかわからない内容は脇に置いています。ちなみに反日と言われる方たちの内容は参考にさせていただきたいと思ったことはほとんどありません。あ、正直に申しますと悪知恵については、国益になるのでしたら少々参考にしてもいいかもっと思う事はありますが。様々飛び交う情報に関しては話半分にして聞いております。余命様情報は、親が戦争経験者でして改めて親のいう事は正しかったんだと信頼しております。私の直感が正しいかはわかりませんが、その人の立ち振る舞い、言動
    から何か肌で感じると申しましょうか、何か違和感や変な威圧感があり、おかしな方向に誘導するような気配や、一見善人のようでも善人ぶりを押し付けているような感じがする場合警戒してしまいます。
     しかし、武士道精神を受け継ぐ真の日本男児云々言われましても、その内容では。。。きっと日本男児に憧れている方なんでしょうね。私の警戒感は全開でした。
     

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト