余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-11-18 18:28
2034 余命女性軍団アラカルト⑰(0)
引用元のソース

こつる
日本万歳!
日本をせんたくチャンネルで、爺様が余命ブログは有志により英訳されているといわれていましたので、アメリカの軍関係の方がもし、これを読まれていたらと思い、この情報をひとつ、投稿します。
私の故郷、福岡県北九州市には朝鮮戦争で亡くなられたアメリカ兵鎮魂の「メモリアルクロス」があります。
ttp://www.kitakyushu-museum.jp/resources/1312
朝鮮戦争で、北九州市から連合軍将兵が半島に向かい、多くの戦死者が帰ってきたのです。
駐留米軍小倉師団の司令官達によって建設されたということなので、米軍有志によって建てられ、その後アメリカ軍の撤収により北九州市に寄贈されたのだと推察されます。
なので、米軍記録にこのクロスのことは記録に残っていないのではないかと思うのです。
すぐそばに首なし地蔵様(おそらく明治の廃仏毀釈の名残・・?)もおられるので、日米鎮魂の場所になっていると感じます。
地元でも知っている人は少ないですが、私が帰郷時に掃除しようと見るときは、いつもきれいにされていました。
登山道入り口のそばですから、
市の清掃スタッフや、ボランティアが掃除しているようです。
しかしながら、韓国系の大韓基督教会小倉教会(北九州市)はこのメモリアルクロスを大切にすることもなく、存在すら知らないと思います。
彼らは「豊臣秀吉が朝鮮を攻めてすいません」と日本人になりすまして半島に謝罪しに行っても、守ってくれたアメリカ軍に感謝や慰霊の気持ちを捧げることは決してありません。

クリスチャントゥデイ「在日牧師ら、韓国で「壬辰倭乱」反省集会 」
ttp://www.christiantoday.co.jp/articles/15766/20150407/japanese-invasions-korea-reflection-rally.htm
改めて朝鮮戦争にあれだけの米軍を犠牲にしたのはなんだったのか、心に刻んで欲しいと思います。
今後もし、朝鮮有事があってもアメリカ軍人を無駄死にさせないよう、すみやかに行動をしていただきたく、お願いしたいと思います。
また、仮に米軍が北朝鮮を攻撃することがあっても、地上戦はないと思いますが、できるだけ朝鮮人にかかわらないほうがいいかと(トランプ大統領の訪韓を見て)さらに感じています。
アメリカは私たち日本の友人です。
メモリアルクロスを見るたび、いつも悲しい気持ちになります。

 

ななこ
川崎反ヘイト学生救援会から、反ヘイトを取り出して横浜でも同様の動きがないかどうか調べたところ、「#反ヘイトネットワーク横浜」というアカウントとハッシュタグがありました。そこから横浜市議、ボランティアセンター、NPO法人などが判明しました。NPOなどは本拠地を有事には近寄らない場所としてチェックしておく必要があるかと考え、#反ヘイトネットワーク横浜関連ツイートを投稿いたします。

◇反ヘイトネットワーク横浜
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月4日
「お金は必要ありません。団体名をあげ『ヘイトスピーチにNO!』の意思表示をしていただける方なら、どんな小さな団体でも参加できます」
手を挙げて下さい。繋がって下さい。呼びかけて下さい。

◇特定非営利活動法人多言語社会リソースかながわ(医療通訳派遣、外国人生活保護支援)
◆田中 一彦@tanakazuhiko
団体として賛同表明頂きました。主に医療通訳を通じ外国籍住民支援を行うMICかながわ。これこそ「多文化共生」。共に。
多言語社会リソースかながわ
ttp://mickanagawa.web.fc2.com/
#反ヘイトネットワーク横浜
ttps://twitter.com/tanakazuhiko/status/703372429628846081
【魚拓】
ttps://web.archive.org/save/https://twitter.com/tanakazuhiko/status/703372429628846081

◇横浜市議会議員 青木マキ(青葉区)
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月27日
青葉区の青木マキ市議より、神奈川ネットワーク運動として既に賛同団体登録済、署名活動中と。子育て、高齢者、障がい者福祉等を理念とする市議。共に。
青木マキ
ttp://aokimaki.kanagawanet.jp/
#反ヘイトネットワーク横浜

◇横浜市市民活動支援センター:担当者レベル(横浜市が設置している、市民活動・ボランティア活動の拠点)
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月17日
相談で対応頂いた方は神奈川新聞でヘイト問題を完全に理解されてました。関連する横浜の団体の助言と、同僚に署名呼びかけ頂けると。
横浜市市民活動支援センター
https://opencity.jp/yokohama/
#反ヘイトネットワーク横浜

◇横浜市議会議員 ふもと理恵(泉区)
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月14日
泉区の横浜市議、ふもと理恵様より地元で署名集めますとご返信頂きました。復興支援や芋掘りなど地元に密着されている市議。共に。
ふもと理恵
http://fumotorie.com
#反ヘイトネットワーク横浜

◇聖坂養護学校
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月11日
戦争法反対の署名と共に、この問題に学校として取り組む意向を示して頂きました。川崎に青丘社があるように、横浜には聖坂があります。
聖坂養護学校
ttp://www.hijirizaka.jp
#反ヘイトネットワーク横浜

◇森ひでお(社民党:横浜市議会議員候補、参院神奈川選挙区候補)
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月11日
寿町、社民党の仲間と共に1/30川崎カウンターに参加されたと。昨年末寿生活館に衣類を届けた際、森さんは作業着で越冬支援に尽力されていました。
森ひでお
ttp://moriyokohama.web.fc2.com
#反ヘイトネットワーク横浜

◇寿支援者交流会
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月9日
署名・賛同団体に快く協力のお申し出頂きました。昨年のフリーコンサート。渋さ警備中本多工務店のテーマを大声で吠えまくる高沢さん。最高でした。
寿支援者交流会
ttp://www.geocities.jp/kotobukisienshakouryuukai/contents.htm …
#反ヘイトネットワーク横浜

◇在日外国人教育生活相談センター・信愛塾
NPO法人在日外国人教育生活相談センター・信愛塾は、横浜市の外国人の多住地域でもある中区と南区のちょうど接点に位置しています。信愛塾 が設立されたのは1978年の秋で、それは何よりも、子どもたちに民族の誇りと自覚を持って自立してほしい、基礎学力をきちんと身につけてほしいというアボジ(父)・オモニ(母)たちの強い願いによるものでした。(略)
◆田中 一彦@tanakazuhiko 2月6日
署名お願いしますとドアを叩いた所、とっくにやってると怒鳴られました。信愛塾の40年の歴史、いつか聞きに伺います。
在日外国人教育生活相談センター・信愛塾
ttp://www.sin-ai.server-shared.com/ayumi/ayumi.htm
#反ヘイトネットワーク横浜

 

ななこ
足立康史議員の発言で朝日新聞と反日議員(辻元、陳、玉木、石破など)が大騒ぎしていますが、もうやることが多文化共生界隈とまったく同じでうんざりします。騒いでいるあなたたちは、しばき隊と同じカウンターですね。
足立康史議員と朝日新聞とどちらが日本にとって大事かは自明のこと。足立康史議員を完全に支持します。朝日は日本に不要です。たしか、渡邊哲也さんが新聞紙をつかったゴミ箱の作り方をツイートしていらっしゃいました。あれなら少しは役に立つかと。
日本はいらないものをすっぱり捨てて、国体を強力に護持する時がやってきたと思います。

渡邉哲也‏認証済みアカウント@daitojimari
朝日新聞ゴミ箱ですね。 最初からゴミ箱の完成形で販売すれば手間が省ける
http://www.asahi.com/articles/ASKBM62C3KBMUEHF007.html# …
RT @gogotolucky: @daitojimari
まあ、新聞紙自体には使い道あるから役には立ってるんですけどね(苦笑
16:19 – 2017年11月2日

 

こたママ
余命様、チームの皆様、読者の皆様、いつもありがとうございます。
「あぶり出しは急務である。」とのお言葉に、はっと思い出しました。
台湾佛光山は既出でしたでしょうか?
中国国民党と大陸から台湾に渡った李国深氏、通称星雲大師が台湾の高雄に創設した仏教団体です。世界に600以上の分会があり、日台友好という響きの良い言葉を使って、日本でも東京・大阪・福岡・名古屋に施設が完成済み。現在は群馬県の伊香保に巨大な施設を建設中、2020年完成予定です。
その創始者は反日で知られた人で、群馬県の施設は中国羅津港から佐渡、新潟→東京への侵略の際に、群馬県伊香保は中間地で燃料補給基地になる?という声もあります。

日本佛光山・東京佛光山寺
〒173-0025 東京都板橋区熊野町35-3
TEL:03-5966-9037
ttp://www.tokyofgs.com/tokyo/index.php

大阪佛光山寺
〒665-0836 兵庫県宝塚市 清荒神 4-14-18
TEL:0797-81-7478
ttp://dharma.fgs.org.tw/shrine/osk/activity.htm

福岡佛光山寺
〒 814-0000 福岡市早良区室見1-1-6
TEL:092-843-2907
ttp://www.tokyofgs.com/link/tkyfgs%20fukuoka.htm

名古屋佛光山寺
〒466-0044 愛知県名古屋市昭和区桜山町2丁目30-4
TEL:052-851-7771
ttp://web.fgs.org.tw/index.php?ihome=E30102
(日本語は見つかりませんでした。)

『中国・台湾「反日同盟」結成で暗躍する「星雲大師」の正体は│NEWSポストセブン』
2015.11.16
ttps://www.news-postseven.com/archives/20151116_364242.html
(引用始め)
中国の習近平国家主席と、台湾の馬英九総統が11月7日、シンガポールで首脳会談を行なった。この中台首脳会談の日本への影響は、計り知れない。中国の膨張を手前で食い止めてきた台湾が、もし中国に呑み込まれれば、日本は危機的状況に追い込まれることになるからだ。その歴史的事件の“仕掛け人”が、台湾で知らぬ者はない「超大物宗教家」だという。
この人物こそ台湾の高雄市に総本山を置く佛光山寺の開祖である李国深氏、通称“星雲大師”である。
彼は1927年に中国江蘇省揚州に生まれ、12歳で仏門に入り、1949年に蒋介石軍とともに台湾に渡った典型的な外省人である。1967年に佛光山寺を開山し、1992年に教団組織として「国際佛光会」を発足。ここ10数年で教団は急激に成長し、公称信徒は日本を含め約300万人、教団所属の僧侶は世界中に1500人いるとされる。台湾でも有数の巨大教団で、星雲大師は88歳となった今もトップに君臨している。
星雲大師は国民党の党員で、党の顧問や中央評議員も務めた経験があり、中台双方の政治家に幅広い人脈をもつ。中国にも講演などで頻繁に渡り、両岸交流にも非常に熱心だ。
中国国営メディアの人民網(2013年2月28日付)では、大師と習氏が会談したことを大きく報じ、〈大師は「浙江省で2006年に習総書記にお会いして以来、私たちは古い友人同士なのです」と笑顔で答えた〉と伝えている。
彼が会談の仕掛け人と目される理由について、元警視庁通訳捜査官(北京語担当)で中国情勢に詳しい坂東忠信氏はこう語る。
「僧侶なのに非常に政治的な発言が多く、台湾では“政治和尚”というあだ名もつけられているほど。馬総統とも親しく、習主席とも何度も会談している。両者に歩調を合わせるように『中台統一』を主張し、中台首脳会談についても、馬総統に『ぜひ行なうように』と後押しする発言を繰り返してきました」
星雲大師は、かつて「台湾に台湾人はいない。みな中国人だ」と発言している。そうした考えを背景に、馬総統と習主席の両者と直接的な人脈をもつからこそ、中台の要人たちがこぞって彼を頼ることになるのだ。
(後略)

『群馬県伊香保に巨大な中共の拠点が!? – そよ風 』
2015.11.23
ttp://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51860309.html
(引用始め)
上薗さんは伊香保が新潟と東京の中間点にあることで中共の人民解放軍の日本侵略の中継基地になるのではと案じています。仏教の本山にしては巨大すぎる敷地面積や宿泊施設のような数々の部屋など、あまりに不自然なことが多すぎるだからです。ヘリの発着場もつくられるのではないかといううわさがあります。
場所は水沢観音から1キロほどの所で、群馬でも屈指の風光明媚なところです。前方は赤城山の裾野までの全景が、右方向には関東平野が一望できる雄大な景色の広がる所です。なによりも懸念されているのは、直線で約5キロほど南に自衛隊相場原駐屯地があることです。すでに渋川駅と伊香保温泉行のバス便まであります。
開祖の星雲大師は1927年中国生まれ、1949年に台湾に渡り、念仏会、弘法団を組織し、布教の基礎をつくるかたわら、佛光出版社を設立した人物ということになっています。詳しいプロフィールはこちら:ttp://www.tokyofgs.com/seiun/index.html
「台湾」「日台交流」「仏教」を隠れみのに、中共の日本侵略を
着々と手助けしているのではないかという疑念が払しょくできません。というのも、星雲大師とは、「台湾に台湾人はいない。みな中国人だ」との「名言」で知られる在台中国人の統一派和尚であり、「南京大虐殺」の宣伝に乗り出しているからです。
新華社のインタビューを受け、「南京大虐殺の生存者」として、「記憶する大虐殺の模様を初めて語った」のです。
それによると当時彼は10歳。「日本人は焼き、殺し、略奪し、
南京の周囲は百里先まで見渡せた。日本人は男を見れば捉えて荷を運ばせ、女を見れば飯を作らせ、ある者は殺された。刀の光には血の色が滲み、悪事なら何でもした」「父親はたぶん大虐殺で死んだ。母親と一緒に父を探したが、河も道も死体だらけだった」。
こんなのが目撃証言なんですか?? だまされてはいけません。
ソース:台湾は日本の生命線!
ttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-category-32.html
(引用終わり)
その他、「坂東忠信 佛光山」で検索すると坂東さんの警告がいっぱい出てきます。
(こたママ)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト