余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-02 19:20
969 巷間アラカルト151(0)
引用元のソース

一筆奏上
その1
民主が政権をとった頃、「日本は鏡である」と言う話を聞いた事があります。
 日本に対して様々な国がどのような印象を持っているか日本に対しての姿勢が友好的な国ならば日本側からもそのように逆ならば敵対的に見えるというもの。
「アメリカは自分達が報復で原爆を2発落とされても仕方が無いから日本が核を持つ事を恐れている」と言う説。これも「鏡」の話だったのかもしれません。
 自分達ならばそうするから、日本もやるに違いない…と。
 さて、常に日本と「同胞」を比較し一喜一憂、日本に地震が来ればお祝いの幕を出す、とある国が見ている鏡は一体どのようなものでしょうか。
 自分と切り離した他者を見る目というのものは、自分の心を映す鏡である事が多いのだと思います。
「事実」以外の憶測やレッテルは、自分が誰かをどのように思っているのかの告白に他ならないのです。

その2
ネットのコラムやアンケート、やたらと「対立」を煽る記事が多いと思いませんか?
男と女、若者と年寄り、都市と地方、東と西…。多くはどちらかをバカにする内容です。
「最近の若いものは」は昔からありますがその頻度と内容の過激さが多すぎる。
アンケートのバカで最低な発言者は実在するのかどうか?そのコラムは作り話ではないのか?
 疑問を抱くことなくコメントする読者達。片方に属しているだけでもう片方を一方的に叩く事が出来る麻薬のようです。
 特に「ただ生まれてきただけで獲得した、決して立場が逆転する事のない性別と年齢」関連は毎日のように見えない溝を生み出しています。
 これら小さな対立を生み出して得をするのは閲覧者が増えるニュースサイトなのでしょう。もしくは目先の対立を作り、もっと大きな問題から目をそらす情報操作かも。
 余命でもコメントの対立がありました。これで得をしたのは誰か。
そして韓国と日本も似たように対立が日々生まれています。
元々はこれは韓国の背後にいるものが仕組んだものという人もいます。
日本と韓国が協力し合う事なく対立して弱体化させるために。
ですが…そうであったとしても、二国間の亀裂は止まらないし、止まって欲しくは無い。
 それほどのことを、日本は、日本人はされてきました。スヒョン文書は一度読んだだけでもう視界に入れたくもない。
もし反日が乗せられたものだとしても、してきた事実は取り返しがつかないものなのです。

八咫烏
News.U.S.さんから。6月30日の日経新聞が元記事です。三菱UFJ銀行が中国国営企業に820億円の融資だそうです。
引用↓↓
三菱東京UFJ銀行は中国の国有企業、中国長江三峡集団に8億ドル(約820億円)を融資する。邦銀の中国企業に対する1回の貸し出しでは最大になる。三峡集団は資金をブラジルにおける水力発電所の経営権取得に充てる。景気減速を受け邦銀の中国向け融資は伸び悩むが、中国企業の海外進出に伴う資金需要を起爆剤にしたい考えだ。
引用終わり↑↑

いや伸び悩むじゃなくて撤退しろよ…orz
東京に住んでいた時はUFJの口座がないと不便、という程でしたが現居住地の僻地ド田舎にはUFJ自体がないので(笑)完全休眠状態の口座となっていますがもしまだ東京住みだったら引き落とし口座変えますね…どっかの信金に。国営企業が計画倒産図ってるとしか思えない。これそのまま全額焦げ付きでしょう?USさんのコメントにも日本国内の資産を担保に融資すると思いたい、とありました。どうかな…資産価値のないものをアリバイにした実質無担保とか?工場を持っている経営者はともかくまともなあきんどなら昨年のうちにシナからは撤退してる筈です。ここをご覧の皆さまが一斉に預金引き上げすればちょっとは効くんじゃないでしょうか。カエルの面に…かな(苦笑)
 安倍さんが「焦げ付いて破綻懸念出てきても税金投入しないからね」くらいに釘刺せば確実にやめるのでしょうけど、それは政治からの経済界への圧力になっちゃうのかなあ…もう潰れる企業は片っ端から潰してよいらないよ…山一に続けでいいよ…

Augusta375642
余命 殿
世界中で急激に普及しているインスタントメッセンジャー(IM)ですが、現在異なるIM間の相互通信はほぼ出来ていません。携帯で例えるなら、ドコモとソフトバンクの間で通話が出来ない状態であり、非常に不便です。
 XMPPというプロトコルが存在し、これを利用すれば可能ですが、各社ともユーザーの囲い込みを優先し、対応状況は芳しくありません。IMのプロトコル標準化、およびその普及は、政府レベルでの取り組みが必須と考えております。
 なお、IMで最も普及しているのはWhatsAppですが、日本だけはLINEが最も普及しています。

ポテチは海苔塩、ほね元気
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様、おはようございます。
記事の更新や皆様のコメントを拝読する日々ですが、日本を取り戻すための士気や励ましを頂いております。
いつも本当にありがとうございます。
 東雲様のご投稿で、倉山満氏解説の「じっくり学ぼう日本近現代史」をご紹介頂きまして、早速視聴致しております。
学生の頃は社会科にて日本史を専攻しておりましたが、特に近代史はあっさりしたものでした。
この様に正しい日本史をしっかり学び直す事は、海外の方々と接する際や、反日のデタラメな主張と対峙する際にも、
 堂々と主張出来る一つの手段だと痛感致しております。
 我々日本人が自主的に日本を正しく理解し、日本を良くしていこうと言うのはとても良い流れだと思います。
 余命様も皆様もお身体をご自愛の上、今年下期もよろしくお願い致します!

四季の移ろい
余命さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
礼儀知らずで申し訳ございません。先日の投稿、やり直しました。

テレビ番組を使った日本女性下げを良く観ます。
男性に容姿高学歴高収入な高望みばかりで結婚出来ず、寧ろ独身の方が良いとばかりにそれを楽しむ高級志向な女性達の映像。
この高望み女性、そんなに居ますか?少なくとも自分は一人も知りません。
 男性には日本の女性は贅沢でお金が掛かるから結婚は大変、女性には日本の男性は稼ぎが少なく結婚するより独りの方が楽しい、と刷り込んでいる様に見えました。
バラエティ番組では女性お笑い芸人達が下品で汚く醜い(容姿の話ではなく)行動を取る。
 時には海外ロケでやらかし、日本人を初見な可能性がある国でも、こんな日本女性像の宣伝。
また女性芸人達の酷い言葉使い、時には女性芸人達への侮蔑表現。
日常でも使うのに相当躊躇する色々な言葉を、たくさんの子供達も見ているかもと考慮もせず平気で連呼。
(同じ様な内容、男性版でも見ますが。)
自分には日本人下げの意図で番組を作っている様にしか見えませんでした。
有意義な紀行番組とか良い映像を偶に見ると殊更に思います。
こんな良い番組もあるのに教養も何も無い無駄な番組が何と多い事か。特に一番視聴率が高く、子供達も観る可能性が高い時間帯に酷い番組は辞めて欲しい。

偏った見方かも知れません。でも日本乗っ取り勢力の目標の一つに日本人の子孫を断つがあると考えると、あながち間違ってはいないかと。
子孫を増やしてゆくには、男性も勿論ですが女性の人数に大きく依る所があります。
男性下げも見るけど、女性を特に標的にし貶めていると感じるのは、その為かと。
(それとこういう番組の広告主商品は反日本行為関係なくても全く買う気しません。反日やっていたら尚更。)

でも日本の男性女性の皆さん、
もしマスコミの男女下げに遭ってもそうでなくても関係ない、頑張って欲しいです。(結局これが言いたかった)
以上になります。これより短くは出来ませんでした。
 日本の少子化を考える時に必要な話題かと思いそれは少しでも早い方が良い、何故なら人間は毎日年を取っているから。だから下らなくても斜め上でも良いと考え直し再度投稿致しました。
ただ余命さんとスタッフさんのお時間を頂く事には何とお詫びしたらよいか判りません。
お手数をおかけ致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。

罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
お疲れ様です。
 余命さまに伝えれば良いのか…愛国志士の皆さんに伝えれば良いのか…悩みながらの投稿です。
 本屋のおっさんさん、実名が出てますよ。ググってみると、本屋のおっさんさんらしき人物が見つかりました。以前より、時々、見受けられておりますが、名前の所に実名を入れてる方がいらっしゃいます。(多分)
 余命さま側では、署名なのかHN(ハンドルネーム:ネット用のあだ名)なのか判断しかねるので、そのままにするしかないのでしょうが…。攻撃されている、まさに戦場と考えますと、非常に気がかりです。攻撃対象になることも想定されますので、承認不可でよろしいので、余命さまから注意喚起いただけると幸いです。
【告】
 ”コメントを残す”方は、名前欄の確認をっ!
 名前欄に実名を入れると、余命サイト側では署名・HNの判断が付かず、そのまま実名が掲載されます。
 実名公表を望まない方は名前欄をHNにしてください。 (罵詈雑言)

.....実際にその通りで、基本的に投稿の記事内容によって判断している。まずそうなときは、別の処置をする。最悪匿名にしても、自分で投稿した記事ならわかるはずというスタンスだ。対策としては記事内の頭か末尾にハンドルネーム署名があれば、そちらを使うから、従前からお願いしているように、記事には署名!をお願いしたい。

catmousetail
カタギリカズオ様
バビル3世様
二番目の山羊(曾祖母はアイヌ)様
無名2012様
MHNK様
末廣昌生様
妹尾匡子様
ぴん3様
広角打法様
ほうじ茶様
『竹の森遠く』 (So Far from the Bamboo Grove) の日本語訳が既に出版されているとのこと、ご指摘ありがとうございました。また、不勉強のためにお手数おかけしましたことお詫びいたします。

.....この件は余命の不手際で、アマゾンでもどこでも常に余命三年時事日記のそばに並んでいる書籍で、そのことを書こうと思っていたのだが、忙しくて失念してしまった。その意味もあって、みなさんのコメントを重複させていただいた。みなさんありがとう。

二番目の山羊(曾祖母はアイヌ)
優游涵泳様
>現状は敵が女性を前面に押し出し、
>性を武器として姑息な奸計を用いている状況にあります。
>こうなると、どうしても男性が前線部隊に立つ訳には
>参りませんので、日本人男性は当面後方部隊として
>戦う女性を守り支援する必要がありそうですね。

自分を売り込んでいるようで申し訳ないですが、私がアイヌ系日本女性として声を上げた理由がそれです。
 国連人権委(女子差別撤廃委)で杉田水脈女史を妨害したコスプレアイヌ女と言い、道新によるアイヌ女3割非識字の報道と言い。敵が女を武器に日本を功撃する以上、こちらも女が前線に出る以外ないのです。
 ただ実際の戦闘ではなく言論戦・情報戦ですから、神輿として数人が目立てば良い。ただこの神輿は格好の的ですから、周りは男性陣でガッチリ固めて頂けないと命が危ない(女性を襲えば評価は下がりますが、鉄砲玉は最初から捨駒。自作自演で「女性の人権!」とお花畑にアピールするのがオチ)。
 結局、戦術として「最高のプロパガンダが女」と云う時代が来ただけで、やはり主力は男性陣です(ガードマンに女性を並べたところで暴徒は怯みません)。

 一方、先の大東亜戦争の敗因の一つに、日本軍が兵站(ロジスティクス)を軽んじていた事が挙げられます。コレは私の知人・シベリア帰還兵も強調されている事で、優游涵泳様も仰るように輜重等は軍の要。アメリカはこの点が非常に優れていました。「国家経済=国の体力(国力)」です。となれば、安倍政権の「一億総活躍」の真意とは?(笑)

 既に自称アイヌと慰安婦が連携してジャパンディスカウントに必死ですが、私の出番はもう少し後になると思います。また同時に国内では自治区設立に向けても必死ですが、その『アイヌ自治区』なるものに、一体どの民族が住まうのか?
カウンターの威力を上げる為、体調管理を最優先します。
≪二番目の山羊(曾祖母はアイヌ)≫

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト