余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-08 00:39 最新コメント:2016-05-10 03:40
718 巷間アラカルト55(2)
引用元のソース

一筆奏上
猫まっしぐら(ワンコも友だち)さんのソフトバンクCMの発想の転換、なるほどと思いました。
日本鬼子というキャラクターを生み出して、「日本鬼子」と言う罵倒が意味を成さなくなった、攻撃しないで相手の攻撃を無効化するあの手法ととても近いですね。
するりと知恵で受け流して、相手だけに大打撃。
しかも楽しみながら、一切の攻撃行為を行わず、同レベルに落ちないで。
楽しみながらというのがポイントで、私も毎回あの白い犬を視界に入れるのが嫌で仕方なかったのですが、これからはストレスなしで見れそうです。
大事です、ストレスなし。ストレスは動物的な反撃をするために必要なものなのですが、ただ情報を発信してる物理的なTVに反撃するわけにも行きませんからw
白い犬といえば、大神のアマテラスも有名な白い犬ですね。あのイメージで塗り替えるのもいいかもしれません。
もうひとつ。「犬」自体は人に対して親愛をしめしてくれる愛らしい生き物なのですが
あちこちで「犬」につけられた意味は「権力の犬」や「犬死に」などネガティブなものばかり。
これは、その言葉を作った犬を観察するものの性根を反映しているだけのことなんですね。
実の、「犬」そのものではなく、そういった言葉を作った側の責任です。
(犬だけでなく、異性や年齢や国などの、自分が所属していないものを外から見たあらゆる表現が当てはまります)
さて、そんな「犬」にきわめてネガティブな意味を込めただろう、ソフトバンクのCMを作った者の性根はどんなものでしょうかね?

日本桜
あるけむ様へ
「金を落とさないで利用する」との提案はいい方法ですね。パチ屋によっては、無料で紙おしぼりがもらえます。電動あんま機を設置している所もあります。
外部で買った飲み物と余命本とを持ち込んで読書するのも良いかも知れません。ただ近くに1軒あるパチ屋は明らかに朝鮮人の経営で、あまり露骨にすると、どんな嫌がらせを受けるか分からないので慎重に実践します。あと不買実践企業でサントリーと花王が抜けていましたので追加します。
一時、DVDレンタルでTSUTAYAを利用しており、携帯メール会員になっていました。しょっちゅうメールが来るので、脱会しようと指定のアドレスで何度操作しても出来ないので、最後には着信拒否してやりました(笑) とりとめのない話ですみません(笑)
(日本桜)

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
時折汗ばむ陽気になってきましたが、爺様はじめ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
子供のPTA役員になって、少しばかり忙しくなりましたが、日本は元より、世界がいろいろゴタゴタしてますねぇ。
英国企業(と言っても、韓国企業が安値で売り出されて、買ったら「韓国内で販売した商品で死亡者が出ていた」だったとか・・・)がプロ被害者(加湿消毒器?で死亡した韓国人に『謝罪と賠償ニダ!!』され、ロンドン(でしたか?)では「初のイスラム教の市長誕生?」とかなんとか・・・。
真偽はまだ分からないですけど、前者に関しては、少しは日本の気持ちが分かるかな?と傍観してます。
中国も南シナでやらかしたり、G7よりG20のが参加国多いから重要アル!だの、『日本は中国脅威論言うなアル!』だの叫んでますね。イロイロとホントにヤバいのでしょうね!
最近、TV(ほとんど見てないんですけどね)が『韓国人犯罪』を見せ出してますか?何か、少し増えた様な気がして・・・。
もしそうなら、やはり爺様がおっしゃる『いよいよ外患罪告発官邸メールがはじまるぞ!』ってのがあって、『うち反日じゃないしぃ!国籍隠してないしぃ!(ガクブル)』なんですかね?
そう思いつつ『盗んだカートを分解して、技術盗んで祖国で企業ニダ!!』の記事を笑って見てました。

もちっこ
神社の鳥居前での一礼の件について、気づいたことをご報告いたします。毎年、伊勢神宮参拝をしておりますが、行き始めた頃はちらほら見受けられましたが、昨年末参拝した時、団体の観光客も含めて鳥居前で一礼する方が格段に増えました。格段に、です。
鳥居前で佇みながらその光景を見て、一礼するのは当たり前だと思いつつも、胸が熱くなったのを覚えています。つまらない余談ですみません。

小幡 勘兵衛
どこかの自治体で公用車のタイヤを何者かが千枚通しか何かを使ってパンクさせまくっているとか。基地外にしては度がすぎる事だと思うがかく言う私も被害者だ。と言っても自宅の自転車を連続してやられているのだ。
直してもまた。で、それの修繕費が家計に見事に響いて今月は直せそうになく、かと言って歩いたらどこに行くにも時間がかなりかかる場所に住んでいる為、本当、犯人を叩き殺したい気持ちしかない。で、肝心?の地元相模原警察は当然の如くスルー。死ね!
狂散のコープビラまきも連日で、しかも一度に入れる枚数をまた増やしている。
犯人は多分似通った、もといニカ寄った輩だと思うがとにかく釜山へ戻れとしか言い様がない。ただ、不利だなと思う。こちらは自重して耐えろ、しかし連中は愚連隊だから何でもする。我々ができるすべき事は生き残れ…て何これ?記憶が曖昧だがどなたかが妄想と現実の違いがなくなってきた気がすると仰られているが本当にそう。生き残れ!て何かの小説じゃあるまいし。しかし不利だ。投石はそれこそ「盾」で防ぐしかない。いっそその「盾複数」が懺悔の証として矢面に立って石でも岩でも身を挺して弾き返すそういう事をしてくれたらいいのに…

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、同志である余命サポーターの読者の皆さま、本日は架空の人物ヨシフ・ポローリンの応援歌を、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」の替え歌で作ってみました。架空の人物なので、皆様の想像力を駆使してお楽しみいただければ幸いです。
(あまりにふざけ過ぎた内容とご判断の場合は削除をお願いいたします。)

架空の人物『ヨシフ・ポローリン』応援歌
タイトル「ポロリン賛歌」
(原曲:時の流れに身をまかせ  テレサ・テン)

拉致問題が なかったならば
ヨシフは何を してたでしょうか
平凡だけど テレサを愛し
ミヤネ屋などに 出てたでしょうか

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の色に 染められ(カンパ~♪)
日本の安心それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

もしも 愚民に 嫌われたなら
議席という蜜 失くしてしまうわ
信頼なんか いらないけれど
特権なけりゃ やってられない

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の胸に より添い(カンパ~♪)
議員になれたそれだけで 髪の毛さえいらないわ
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

金の流れに 身をまかせ(ゆうちょ~♪)
特亜の色に 染められ(カンパ~♪)
日本の安心それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い 議席ちょうだい
日本を ヘイトして しばきたい

時の流れに身をまかせ(フルコーラス/ライブ) テレサ・テン

サムライブルー背番号0
ちょっと前のコメントで全ての戦いでグレーゾーンをカバーする仕組みが必要であり、「汚れ役」も必要であると訴えました。
勿論その考えに変わりはないのですが、国内外で正規に合法的に戦う為の武器がどんどん増えている様に見えますし、さらに増えていく予感でワクワクします。
竹島問題が既に韓国関連で外患罪が適応できる紛争状態になった事と、昨年7月9日の「在日の国籍確定」と「マイナンバー」で敵の個人レベルでの識別が可能になった事が全ての基本なのでしょうか。
金融戦では「ゆうちょ銀行の口座審査厳格化」がにわかに脚光を浴びました。
情報戦では新聞をターゲットに、「第三種郵便物問題」(「押し紙問題」・「広告スペース5割以下問題」も含めて)を教えて頂きました。
さらに、方法論として「株主としての意見表明」「一般消費者としての客相(お客様相談窓口)への意見表明」「ツイッターの利用」等の提案がありました。
まだまだ私がキャッチできていない情報が沢山あると思います。
いろんな問題にいろんな方法を組み合わせれば、本当に戦略から戦術まで戦い方が変わりそうです。
日本政府も着々と手を打っているし、全ての余命読者も自分の得意分野で必死に有効な武器を探している状態だと思います。
特亜の様な上から下への一方通行の命令だけの国や組織、嘘が出発点の国や組織では絶対この様なボトムアップのインテリジェンスは生まれて来ないでしょう。
サムライブルー背番号0

日本桜
田舎ママ様への返信
小さいお子様が、おられたらさぞご心配でしょう。心中御察します。おこがましい様ですが、私の出来る範囲でアドバイスしたいと思います。不備がありましたら、どなたかご支援願います。
在日が起こすとしたら一番可能性が高いのは、人質をとっての武装テロと、以前余命様は示唆しています。パリと同じような事件が、日本各地で同時多発的に起きると考えていた方がよいでしょう。まずは不要な外出や人の集まる場所、テロの標的になりそうな地域には近づかないことが一番です。大型モール、劇場、映画館、繁華街、学校などでしょう。だけどそればっかりでは、日常生活に支障がおきます。
外出した際の心がけとして、万が一の場合の「非常口の確認」「避難路の確保」が鉄則でしょう。あと心掛け、行動、持ち物等のこまごました事は、【個人で出来るテロ対策】で検索すると参考になるサイトが出てきますので、自分たち出来ることを準備したり、取り決めておかれたら良いと思います。お子様だけの場合もあり得ますので、その際のお子様の行動も教えておきましょう。まず自分の身を守らせることが第一です。
大きな事が起こる前には、必ず何らかの予兆があるものです。余命様は、以前から常日頃ネット情報に注意するように示唆しています。速報性のあるのは、ツイッター等のSNSですが、それらを使われていない場合は、ニュースUSや保守速報を目次だけでもチェックしておくと良いでしょう。気になる記事は内容も見て下さい。
以前は2ちゃんねる情報が早かったのですが、最近は情報が恣意的に操作されており、在日や左翼に都合の悪い情報は、ほとんど流れなくなりました。従って参考になりません。
最後に、5月10日までに何か起こるのではないかと恐れておられる様ですが、あいにく私は情報を持っていません。ただパナマ文書のリスト公表日が、その日に予定されているのでその関連で騒動になるかも知れません。
つたない返信で申し訳ありませんが、今の所、私の出来るのはこれくらいです。少しでもお役に立てば幸いです。  (日本桜)

夜の通行人
猫まっしぐら(ワンコも友だち) への返信
猫まっしぐら様
白い犬のソフトバンクより、日本古来の三太郎シリーズのAUの方が元気が有って、意表をついた面白いCMだと思っているお花畑です。
此方には何か落とし穴が有りますかね!
三太郎シリーズが始まってから、白犬シリーズが下らなく思えて、ザマァとほくそえんでいます。
アイデア次第ですね!
(チラ裏コメント失礼します)

夜の通行人
ののの への返信
ののの様
民進党は #ガソリン使ったの私だ
山尾しおりを政調会長に抜擢したのは失敗でしょう。

参院選前に再度ネットで炎上し、辞めさせられない、
辞めさせたら、それも汚点。
にっちもさっちも行かないのでしょう!
(チラ裏コメント失礼します)

YKK
余命翁様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
青山氏や桜井氏の件で、違和感を感じ投稿を控えていました。私はネットで在特会の存在を知り、そこから「余命三年時事日記」や「大和心への回帰」他の、所謂保守系ブログにたどり着き、現在色々と勉強させて貰っているところです。
現在の私の気持ちとして櫻井よしこ氏や青山繁晴氏の主張にも共感しますが、この余命ブログや桜井誠氏などの主張にも大いに共感しており、毎日のブログ更新を楽しみにしています。
人それぞれ考え方が違う故、立ち位置に違いが有るのは当然で、今回の様な議論に至ったことが理解できませんでした。
ただ私は、この日本国がここまで韓国朝鮮人や民進党(民主+維新)によって汚染され、ズタズタにされている事を知りませんでした。これら事実を教えてくれた余命チームや桜井誠氏に感謝する中で、個人としてできることは何かを考え実践して行こうと思い過ごしています。
私の様に現状を知らなかった、理解できていなかった、まだまだ多くの日本人がいます。そのためには、このブログと「余命本」や「ハンドブック」を存在を提示し、日本を蝕む在日特権の実態など、彼らの不都合な真実を拡散すること、朝鮮系の食材や量販店での買い物を控える等、身近でしかも個人で出来ることから少しずつでも進めたいと思っています。
これ等のことが少しずつでも拡散できればと思っていますし、在日含むこの朝鮮人問題一日でも早く解決をと願うばかりです。可愛い孫達の世代にまでこの様なくだらん荷物を託す訳にはいきません。

以上でいったん投稿受付を中断して4日ほど官邸メールの作業に入る。乞う了解。

  1. ソフトバンク携帯電話CM、犬がキャラクターならソフトバンク携帯電話を『犬電話』と呼んでもいいのではないでしょうか。

    CMの宣伝?になるならば誹謗中傷には当たらないと思います。

  2. やった!選挙開票に「国籍条項」復活!余命様、ありがとうございます!官邸メールの成果です!やったーーーー!!!

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト