余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-17 08:33 最新コメント:2016-04-18 12:24
608 2016年4月17日時事(6)
引用元のソース

シマ
余命様、余命プロジェクトの皆様いつもお疲れ様です。
ゆるい保守団体、しきしま会主催にて日本労働組合総連合(以下連合)に抗議街宣が決まりましたのでご連絡致します。

日時
2016年4月22日(金)12時~13時
場所 千代田区神田駿河台3-2-11
連合会館前
抗議街宣の最後には抗議文等を提出を予定しております。

連合は最大野党民進党の支持母体で、連合の支持があってこそ選挙活動が出来ます。
民進党弱体化を目指し、参議院選挙迄継続的に抗議街宣を行っていく予定です。
連合職員のいる平日昼間になりますが、ご趣旨に賛同していただける方がいらっしゃれば是非参加していただけるとありがたいです。
応援だけでも励みになります。
(動画撮影も入りますので都合が悪い方はマスク・サングラス等お願いいたします)
詳しくはしきしま会HP参照下さい。
 と過去9回は行ってきましたが、今回はちょっと趣旨が変わるかもしれません。
なにせ連合の民進党への対応が支持から連携に変わりました。
 詳しい内容はしきしま会ブログ、”3/30日本労働組合総連合会が民進党を見限った模様20160330”
若しくは「連合」で検索していただけると記事が出てきますので確認していただけるとありがたいです。

今回に関しては、抗議街宣最後には支持を表明をやめたことについて「感謝状」という形になるかもしれません。

アオイ
>憲法提言
民進党(民主党+維新の会)(参考)
民進党の危険な「憲法」綱領
日本政策研究センター(2016/04/11)
(抜粋)
1 この(憲法)提言のキャッチコピーは「未来志向の憲法」だという。しかし、その中身は触れられていない。
 実は、「未来志向」の中身は、提言の前段階としてその一年前につくられた「憲法提言中間報告」にはっきり書かれている。
 「二一世紀の新しいタイプの憲法は、この主権削減、主権抑制と共有化という『主権の相対化』の歴史を確実なものとし、これに向けて邁進する国家の基本法として構想されるべきである。国家のあり方が求められているのであって、それは……『国家主権の委譲』あるいは『主権の共有』という新しい姿を提起している」
2 主権には「唯一」「独立」という意味が含まれるはずだが、それと矛盾する「委譲」「共有」、つまりは主権の「相対化」「削減」が、彼らのめざす「新しいタイプの憲法」だというのである。
これはもう「反国家」イデオロギーというしかなく、「未来志向」などというのは包装紙に過ぎないということである。
3 民主党は、民進党という新党に衣替えするが、この「未来志向の憲法」は民進党の綱領でも踏襲されるという(読売新聞・三月二十四日)。
中国や北朝鮮の「現実の脅威」のなかで、こんな危うい議論をしている政党が中心となって参議院での「三分の二」阻止をめざす。これほど危険なことはない。
(以上、抜粋)
4 「国家主権の委譲」とか「主権の共有」という民進党(民主党+維新の会)の憲法提言は、外国人(特に在日中国人、韓国人、朝鮮人)に参政権を与え、外国人による国家運営を目指すものであり、この外国人参政権付与は、対日工作の大きな目標となっているものです。
5 このような憲法提言を掲げる民進党(民主党+維新の会)への政権交代が実現してしまうと、対日工作(三戦:宣伝戦、心理戦、法律戦の三つの戦術)による衆愚政治すなわち民主主義を悪用した外国人による独裁的な政治の体制が完成し、マクリーン事件の最高裁判断など忘却の彼方へと葬られ、もはや後戻りは(クーデターでもない限り)不可能な国になってしまうという危険性があるかと思います。
6 余命様のコメントを引用しますが、
「選挙という手段はよりよい代表者を選ぶ機会であるが、一方で売国奴のような議員を落選させる機会でもある。みなさんの1票を是非、日本のために使っていただきたいと思う」
と、わたしも思います。(余命ブログの読者様には既知のことで恐縮ですが)事実と現状を大衆に知らしめるという活動も大切だと思います。 (以上、アオイ)

774ぃ
ランドセルテロ
こんにちは!
 ランドセルというのは、通学中の子供の安全を守るために、日本にて魔改造の末に考案された鞄だと聞いたことがあります。転んでも怪我しないようにだとか、車にはねられてもクッションになるようにだとか。そして手に持つのではなく背負うことで、重い教科書に対する負担を軽減する、合理的な鞄だと、最近では海外で評価されて、日本旅行のお土産に買っていかれる旅行者も多いのだとか。
 海外に認められ且つ、日本独自の文化であるランドセルを、テロに使うところに、敵側の相当な悪意を感じますね。そういうのに嫉妬する国が近くにありますしねー。
 大事な人を守るためのものをテロに使う連中、マジ滅びればいいのに。

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
 学校やら幼稚園やら始まって、当方も疲れからか風邪引いちゃいました。爺様やスタッフ様・読者様はいかがお過ごしですか?
 先日、子供の保護者会にて新しい担任が前へ出て挨拶しました。挨拶前に、はじの方に座っている先生方・・・一人、何か気になる先生が・・・。あぁそうそう、隣の国の量産系な顔に似ている。と、耳を見てみると、あれ?耳たぶが小さい?(というか、耳途中から耳の下に向けて斜めにシュッと・・・説明しづらいな)・・・まさか朝鮮耳と言うやつか!?『朝鮮耳』がイマイチ分からないんですが(どこまでが耳たぶがないって判断なのかなぁ?と)、顔といい耳たぶといい、気になったのはこれかと。何か悪い予感。まさか!!うちの子の担任じゃあるまいな!?とドキドキしてたら案の定・・・。たぶん、私、青くなってたかも・・・。
 今のところ、子供から何も聞いてはいないのですが、子供に『もし、あんたが見たり聞いたりして「おかしいな?」と思ったら、必ずママに言いなさい!あと、学校では決して「中国・朝鮮」の話はしない!!(担任の前に、中国人やらがクラスにいますから、その辺は既に分かっていますし。)』と言い聞かせ、担任への疑惑は言いませんでした。もし仮に『通名朝鮮人』だったならば、私が『余命読者』だと『担任への疑惑』が分かったら、子供に被害が及んでしまうと考えたからです。これから2年間、担任なりますので、冷静に、且つ、よく見る様にならなければと気を引き締めました。
が、こんなにも近くに居る(疑惑ですが)とは・・・しかも小学校の教師!!同級生に『李(中国なのか?朝鮮なのか?)』だとかがいるのは分かってましたが、今までは漠然と『どこかに成り済ましている在日』で、『通名在日』は分かりませんから、直接な感覚(?)は無かったのです。ですから、驚きと恐怖(特に子供に被害がきますから)に、ビクビクしています。少し話す機会がありましたが、今のところは普通なんですけれどもね。
 もし仮に、有事があった場合、このような通名教師はどう動くだろう?一人では動かないだろうが・・・日教組が何か関わるのか・・・冷静さが、少し無くなってますが、今はただただ『何かあれば、すぐに飛んで行けるようにするしかない!』と自分を押さえ込むばかりです。
 ただの愚痴を駄文でダラダラ書いてしまいすいませんでした。

sasa
余命2、脱稿おめでとうございます。出版の日が待ち望まれます。次回選挙対応とのことですが、自民に有利になればいいですね。パナマ文書の件も、来月の伊勢志摩サミットで国際協調して対応していく線で合意ができれば、安倍政権の信頼度も上がるかもしれません。とはいえ、自民幹部の名前が文書から出てくると、どうなるか分かりません・・・(企業の租税回避とはわけが違うので)(案外、野党の名前が挙がるとか・・・野党も、共産以外は問題視していませんからね。

S.A.
皆様大変お疲れ様です。
 今年も沢山の新入社員を教育しますが、最近気になることがあります。
どこで教えられてきたか、みな手をへその辺りで組んで脇を突き出してお辞儀するじゃないですか。このお辞儀、たしか韓国式の『コンス』というものではないでしょうか。私は、 日本着物の女性がそんなお辞儀するか?日本の武道の試合前にそんな挨拶するか?日本のお辞儀は、もものあたりに自然と手が来る、手を組まない、脇を突き出さない自然な形が日本のお辞儀、と言っていますが、新人には怪訝な顔をされました。マックやJRのCMも手を組んだコンスの女性が出てきてますね。こんなところにも侵食されていたとは。本当にこちらの我慢も限界ですね。

ほんとの空
余命様、プロジェクトの皆様、日々の更新とても励みになります。
ありがとうございます。
 今から申しますことは、余命様にだけ見ていただければいいです。
重要じゃないことなので、私自身コメントしていいものか迷いました。
でも、勇気を振り絞ってコメントします。
初めてのコメントです。
いつも読者の皆様のコメントの質が高すぎて、私は読みこむのが精一杯で、コメントなど出来ないなと思っておりました。
でも、朝鮮耳についてです。
私は家系図も家紋もある、とある東北の本家の娘です。
しかし耳たぶが無くて、つまり皆様のおっしゃるところの朝鮮耳なのです。
覚醒するまでは何も思わなかった自分の耳ですが、どなたかのコメントにあったように朝鮮人と日本人の区別の一因にされるのは…とても悲しいです。
とても、悲しいです。
それしか言えません。
余命様、プロジェクトチームの皆様、これからも私は私なりに自分の出来ることをします。
どうか皆様もお身体ご自愛ください。
ありがとうございました。

.....前回も書いたし、今回も冒頭、板橋区日本人さんの投稿にもあるが、話題にはなっても、それをまともに考えている読者など一人もいないだろう。耳もそうだが、目が細いとかえらが張ってるとか容姿に関することなど余命では関係がない話題である。トンスルとか試し腹とかいう話も朝鮮民族の習慣の話であって、日本人がどうのこうのという問題ではない。また、近親相姦DNAなんて話はそもそも過去ログで余命は否定している案件である。
ことさら話題にするのは100%在日、あるいはなりすまし在日朝鮮人だから日本人は気にすることはない。削除していた典型的なりすまし投稿にこんなのがある。

(投稿者名略)余命翁さま、プロジェクトチームの皆さま、いつもブログをありがとうございます。一昨年暮れからの新参読者で初めてコメントさせていただきます。
「朝鮮半島に住む人々のDNAには異常な部分があり、それは近親相姦を意味する。」と精神科医を名乗る人物のコメントや「耳たぶが無い独特の朝鮮耳!画像検索して!」など、科学的根拠に乏しいコメントが寄せられていますがたぶん余命チームの中に医学薬学に詳しい方がいらっしゃらないんだろうと思います。
こういったデマ的な内容のコメントを本文に取り上げれば、余命翁さまが同意しているように取れますしブログの信ぴょう性が落ちてしまうのではないでしょうか。
 医薬品関連の官邸メールなら厚労省が窓口になります。
 同じく柔整の診療報酬不正請求も厚労省。
 官邸メールとして同じ窓口にメールする方がまとまるのかもしれませんが、速やかに官僚を動かすならば該当部署の厚労省にも送付すればいいかなと思いました。
 ジェネリック医薬品、自称精神科医による様々な提言、かなり問題の本質とかけ離れていました。
 医療関連で確実に在日朝鮮人の不正がある件だけにしてはいかがでしょうか。
 (例えば医学部入試における在日特別枠の存在。)
 曖昧な情報を敢えて掲載されるのも、何らかの意図があっての事かもしれませんが
 (例えば気軽に書き込みができて活発な意見交換が行われる)
耳たぶの件はあまりにも根拠なきデマであって、しかし余命翁を信頼している読者の中には鵜呑みにする人もいらっしゃるだろうと心配してしまいます。
 特に余命本でブログに辿り着いた方、インターネット利用期間がまだ短い方々にとって情報の取捨選択は難しいだろうと。
たいへん差し出がましい内容、失礼いたしました。
 余命翁さま・余命チームの皆さま、著作の出版ラッシュでお忙しい事と思います。
どうぞお身体にお気をつけてくださいませ。   おわり

.....突っ込みどころ満載のなりすまし投稿である。読めば余命の読者は怒るだろう。因みにブログにも書いてあるが、親近者と周囲には医者が3人と薬剤師もいる。

おかちゃん
こんにちは、お疲れさまです。
 昨日いよいよ補選の告示がされましたね。京都は残念ながら自民党からの出馬がありません。野党と大阪維新の争いですかね。
 北海道はなんとしても勝たないといけません。町村氏の議席を失ってはいけませんし、ここで野党野合連合に負けるようでは、参院選に向けて不安しか残りません。
 野党は自衛隊駐屯地前での演説で家族の不安を煽っているそうですね。
 北海道の方がいれば実際の情勢もわかるのでしょうが、ニュースなどでは接戦、もしくは自民敗北もあるとの記事が多く、少し不安になっています。
 ここで負けるようなら今後の選挙も野合連中が勢いづきますし、日本から反日勢力を追放するのも失敗になってしまいます。
北海道の有権者の方、お願いします。

景勝
半島産の食物に関するアンケートに答えようとしたら文字数オーバーになってしまったので長文すまぬがコメント欄に記す。全てがデタラメな韓国産、ましてや食品など選択肢にも入らぬ。それよりサッカーの記事だが、私は生粋の武道家で球技は分からぬので的外れである蓋然性が高いと思いつつ、一言。顔付きや苗字だけではアレらは正直、この時代に至っては区別が付かないケースが多いだろう。整形が国技だし、左右対称苗字なんて結構な割合で精々一世・二世迄だろう。アレらは悪知恵に長けるから、ありがちな通名にしている者が相当数いると考えるべきだ。左右対称苗字の日本人への攻撃にもなるしな。まぁ、整形が国技、つまり史上稀なレベルの最悪最強の嘘つきの卑怯者集団だ。侍の精神に反する。時代が時代なら問答無用で私自ら叩き斬る。…このサイトは最近、脇が甘い気がする。考えあっての事であるとは思うが、アレらの窮鼠猫を噛む的な保守分断工作が最近、顕著かつエスカレートしている。各自油断めされるな。ここに来ている各々方及びこのサイトを信頼するが故に敢えてネットに出ない私自らコメントをさせて頂く。連中は厄介だ。事は確実に、着実に進めるのが我が国体の礎を命懸けで護った大名の末裔として申言する私からの唯一にして最悪最強の(エネミーにとっての)戦略だ。現政権、安倍総理は天下の名将。サイト運営に於いてエンタメ要素が必須なのは分かる。戦さでは侍とて人間、疲れるからな。だが、敵による保守分断工作が明白となりエスカレートしている戦況である事も各自、頭の隅に置いて欲しい。確実に、着実に、この戦さにおける勝利を勝ち取るのだ…!!正義と信義を重んずる日本国再興の為に。(余談となるが恥ずかしながら大名の末裔、戦略家の私も保守分断工作の罠にかかりかけ、漸く昨日、余命ハンドブックを書店にて内容を確認した上で購入した。第一弾よりこちらのハンドブックの方が有用と判断する。余命読者ではあるが正直書籍化による商業化には「?」であったが、本書は有用である。ペンは武器より強しを体現する書物である。私同様、敵の巧妙な罠にかかりかけている方々にこそお勧めの名書である。(真の大名=戦さに於ける最高責任者たる戦略家は何であれ、先ずは疑って掛かるのが常識だ。真の大名は家臣のみならず全ての民の生活と安全に毎日針の糸を通す様な判断に迫られるからな。)
※長文すまぬ。
余命様のサイトでも言及のあった保守系サイトのアンケート欄へ投稿しようとした文章です。立場上残念ながら表立ってそのサイトでのアンケート欄では文字数オーバーになってしまいましたが、あのサイトの閲覧者であれば本家サイトも閲覧していると思い僭越ながら本家サイトへ投入させて頂いた所存であります。長文乱文失礼致しました。削除頂いても結構です。ハンドブック、書籍化への攻撃へのカウンターアタックの意味合いも込め投入させて頂きます。

  1. 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
    遅ればせながら熊本地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

    地震や火山などの自然災害の情報収集においては、あふれかえる情報から必要なものを読み取るのに、迅速性・正確性があるものを指針にするのが大事だと感じます。私は2000年の三宅島噴火以来、群馬大学の早川由紀夫先生の発信(現在はツイッター)に注目しています。合わせて井村隆介先生と小山真人先生も参照しています。軸を持って、情報の取捨選択をしていくことはどの分野でも大切ではないかなと考えています。

    今日は、中指で有名なキ○○イ○セ医者について投稿させていただきます。
    香山リカ。私には、キ○○イ○セ医者、あのおぞましい生き物の名前ではありえません。

    リカちゃん人形で楽しく遊び、一番うれしかったクリスマスプレゼントはリカちゃんハウスでした。お友達の家で自分のリカちゃんを持ち寄って遊び、リカちゃんのお友達のいずみちゃんやパパの香山ピエールなど、広がる世界にワクワクしていた子供時代を思い出します。

    あのおぞましい生き物が、本家リカちゃんのフルネームを使用していることが私にはとても許せない気持ちです。この○セ医者が雑誌に登場したころの、頭に大きなリボンをつけた写真を思い出すと、あれでリカちゃんを名乗れると思った神経が理解不能です。

    タカラトミーの遅ればせの「香山リカ」商標登録申請が、この生き物の名前使用により一度拒絶されたなんて、こんな背乗り本当に止めてもらいたいです。

    リカちゃんは当時の子供の楽しくも儚い思い出です。中塚○子か金梨花か存じませんが、通名なり本名なりでの活動を心から望みます。

    以下引用
    審決分類 審判 査定不服 商4条1項8号 他人の肖像、氏名、著名な芸名など 取り消して登録 Z28
    管理番号 1021609
    審判番号 不服2000-2745
    総通号数 14
    発行国 日本国特許庁(JP)
    公報種別 商標審決公報
    発行日 2001-02-23
    種別 拒絶査定不服の審決
    審判請求日 2000-03-01
    確定日 2000-09-21
    事件の表示 平成11年商標登録願第 20561号拒絶査定に対する審判事件について、次のとおり審決する。
    結論 原査定を取り消す。 本願商標は、登録すべきものとする。
    理由 1 本願商標
    本願商標は、「香山リカちゃん」の文字を標準文字とし、平成11年3月9日に登録出願され、指定商品については願書記載のとおりである。

    2 原査定の拒絶理由
    原査定は、「本願商標は、その構成中に、本願出願時既に『女性精神科医』として著名な『ペンネーム 香山リカ(本名は公立病院の勤務医という立場上非公開)』と認識される『香山リカ』の文字を書してなるものであり、その者の承諾を得たものとは認められない。したがって、本願商標は、商標法第4条第1項第8号に該当する。」と認定して、本願を拒絶したものである。

    3 当審の判断
    原審説示の女性精神科医「香山リカ」(ペンネーム)については、全国版の日刊新聞紙等で紹介され、テレビ番組に出演するなどしている状況からみて、ある程度広く知られていることが窺われる。しかしながら、本願商標は、上記のとおり「香山リカちゃん」の文字よりなるところ、構成中の「リカちゃん」は、本願商標の出願人が昭和40年代から長年に亘って販売している着せ替え人形の名(標章)として広く知られ、また「香山リカ」は同リカちゃん人形の名に因んで命名され使用されていた経緯からすると、本願商標をその指定商品に使用した場合、これに接する取引者、需要者は、必ずしも上記医師を連想、想起するものとはいい難く、また、本件商標をその指定商品に使用することが直ちに同医師の人格権を毀損することになるものとも認め難い。
    してみれば、本願商標は上記女性精神科医のペンネームを含むものとはいえないから、本願商標を商標法第4条第1項第8号に該当するものと認定した原査定は妥当でなく、その理由をもって本願を拒絶すべきものとすることはできない。
    その他、本願を拒絶すべき理由を発見しない。
    よって、結論のとおり審決する。
    shinketsu.jp/originaltext/tm/1021609.html(商標審決データベース)

  2. 爺様皆様、ドサンピンであります。
    保守速報にて、ファミリーマートが熊本の被災地に対して、<有償で>飲料水・おにぎり等を提供した件で、
    目下叩かれまくっておりますが、その顛末について俺が裏を取ってきましたのでご報告申し上げます。
    特大ネタとなりました。
    今回の援助物資提供の件で、大手小売のファミリーマートとイズミが
    とんでもないブラック企業であることの氷山の一角が明るみに出てしまいました。
    以下はその資料となります。 この両者の驚くべき守銭奴ぶりをとくとご覧あれ。

    ————————————————–

    http://ryutsuu.biz/strategy/i041535.html

    流通ニュース

    熊本県/熊本地震での企業支援を公表 
    経営戦略/2016年04月15日

    熊本県は4月15日、熊本地震の第5回災害対策本部会議資料を公表した。

    資料では、流通分野からの支援申し出として、無償によりニトリ・ホールディングスが寝具類貸し出し、
    イオン九州が飲料、食料、毛布の提供があった。

    協定により有償で、ファミリーマート(飲料水、おにぎりなど)、イズミ(飲料、飲料水)、
    鶴屋百貨店(飲料水)から提供があった。

    なお、カインズ(ブルーシート)は無償での申し出はあったが、未提供としている。

    ————————————————–

    本件における、災害対策本部会議資料に掲載されている内容は下記の通り。
    なお、これより下記の資料はすべて、PDF全体が画像形式で一体となっており、テキスト部分の抜粋が仕様上不可能であったため、
    当方ドサンピンによる書きおこしの文書となります旨ご了承ください。

    2016/04/17 12:24 現在

    ————————————————–

    熊本県 緊急情報
    http://www.pref.kumamoto.jp/kinkyu/pub/default.aspx?c_id=9

    他県・他機関からの支援申出

    ○ニトリ・ホールディングス(寝具類貸し出し)
    ○イオン九州(飲料、食料、毛布)
    ○ジャパンケンネルクラブ(救助犬)
    ●熊本県トラック協会(支援物資物流)
    ●ファミリーマート(飲料水・おにぎり等)
    ●イズミ(飲料、飲料水)
    ●鶴屋百貨店(飲料水)
    △本田技研熊本製作所(備蓄倉庫、飲料水、発電機等)
    ○トッパン・フォームズ日本(炊き出しセット・アルファ米)
    ○サントリーグループ(飲料水)
    ○木村技研(簡易トイレ)
    △カインズ(ブルーシート)
    ○王子ネピア(ティッシュ・マスク・オムツ等)
    ○王子コンテナー(段ボール)
    ○児島ダンボール(段ボール)
    ○ローソン(オレンジ、バナナ)

    ●有償
    ○無償
    ▲有償(申し出のみ、無提供)(現在該当なし)
    △無償(申し出のみ、無提供)

    ————————————————–

    本件におけるファミリーマートの有償提供に関してでございますが、
    同社はさらに、『「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ』と題し、
    一般市民からの募金を行う予定のようです。 以下はその資料となります。

    ————————————————–

    http://www.family.co.jp/topics/2016/160415_05.html

    「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

    2016年04月15日

    このたびの熊本県熊本地方を震源とする地震によって、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
    株式会社ファミリーマートおよび国内エリアフランチャイズ各社は、全国のファミリーマート店舗、
    ココストア及びエブリワン店舗で、熊本県熊本地方を震源とする地震によって、被害を受けられた皆さまの支援のため、
    下記のとおり、各店舗のレジカウンターの募金箱にて、義援金の募金受付を本日より実施いたします。

    ————————————————–

    NEWS RELEASE

    2016年4月15日 株式会社ファミリーマート

    このたびの熊本県熊本地方を震源とする地震によって、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
    株式会社ファミリーマートおよび国内エリアフランチャイズ各社(※)は、全国のファミリーマート店舗、
    ココストア及びエブリワン店舗で、熊本県熊本地方を震源とする地震によって、被害を受けられた皆さまの支援のため、
    下記のとおり、各店舗のレジカウンターの募金箱にて、義援金の募金受付を本日より実施いたします。

    (※)株式会社沖縄ファミリーマート、株式会社南九州ファミリーマート、JR九州リテール株式会社

    1・実施期間
     2016年4月15日(金)~2016年4月30日(土) 16日間
     ※Famiポート募金(日本赤十字社)は4月21日(木)から受け付け開始を予定しております。

    2・実施店舗
     全国のファミリーマート店舗、ココストア及びエブリワン店舗 
     合計約12,000点

    3・名称
     平成28年熊本地震義援金

    4・お届け先
     熊本県

    お預かりした義援金は、熊本県に寄託し被災者の復興支援に役立てられます。

    以上

    ————————————————–

    さらに俺が調査を進めたところ、上記に掲載されているファミリーマート以外に、
    イズミも「有償での物資提供+義援金の募金」という形式をとっていることが判明しました。

    ————————————————–

    http://www.izumi.co.jp/

    2016/04/15 お知らせ
    『平成28年熊本地震災害義援金募金』実施のご案内

    http://www.izumi.co.jp/corp/outline/news_release/pdf/2016/1628kumamotoearthq.pdf

    2016 年4 月15 日 各 位
    株式会社イズミ

    『平成28年熊本地震災害義援金募金』 実施のご案内
    『平成28年熊本地震』により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
    ゆめタウン・ゆめマートは、被災地救援のため下記のとおり災害義援金募金活動を
    実施いたしますのでご案内いたします。

    ― 記 ―

    【募金活動の概要】

    1・実施期間 2016年4月16日(土)~5月15日(日)(予定)
    2・実施店舗 ゆめタウン・ゆめマート・イズミ・エクセル全店(被災店舗9店舗除く)

     (内訳)

     (株)イズミ 94店舗
     ゆめタウン  55店舗
     ゆめマート  28店舗
     その他    2店舗
     エクセル   9店舗

    *各店店内のサービスカウンター、またはレジ等へ募金箱を設置いたします。

    3・お預かりした義援金は被災地の支援に活用させていただきます。

    以上

    ————————————————–

    なお、同じ小売店舗でも、セブン&アイは数こそ少ないですがこれらの物資をすべて無償で提供しているようです。

    ————————————————–

    http://www.news24.jp/articles/2016/04/16/06327726.html

    日テレNEWS24

    【熊本地震】セブン&アイが緊急支援物資 2016年4月16日 11:15

    【熊本地震】新たな緊急支援物資に関する情報。セブン&アイ・ホールディングスは16日正午をめどに、
    おにぎり3000個、水(2L)6000本を熊本県庁に届けると発表した。

    ————————————————–

    そして、有償物資提供+募金以外にさらに問題になってくるのが、イオン九州から提供された物資の内容。
    イオンはトップバリュで悪名高いですから、これらの提供された援助物資の中に
    中国産や韓国産の粗悪食材を混ぜ込んでいる可能性を考慮せねばなりません。

    本件から分析するにあたり、物流のトラックはガス代や整備費用がバカにならんから有償でも致し方なしにしても、
    小売企業の有償での提供は被災者の方々から「阿漕(あこぎ)」の判を押されますし、
    有償+募金ではさらに、「朝鮮商法企業」認定ですな。

    つまり、有償ということはそのまま『売る』ということで、これはまさに金銭の授受が発生しておるわけでございますから、
    即ち『火事場商売』なわけでございます。
    さらに、有償+募金となりますと輪を加えて悪質で、テメェの懐は痛ませず、国民のお涙頂戴で銭を募るわけですから、
    『他人の不幸で飯がうまい』という、朝鮮商法、まさにこれ。 確かに財布は痛まねぇよなぁ。
    そして今回の件でケツに火が付いた輩がどこぞにいらっしゃったのか、こんな的外れな火消しをかましているおかしな輩も。

    ————————————————–

    45: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/16(土) 23:16:15.84 ID:fJUrqkqa0.net
    なんか勘違いしている人いっぱいだけど有償は自治体との契約で
    被災者には当然無料で配るよ

    自治体が保存食等の保管をせずにそれにかかる金で企業にお願いし
    新鮮なおにぎり等を優先的に供給してもらう契約になってる

    51: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/:2016/04/16(土) 23:17:33.01 ID:t1pjpA950.net
    協定ってあるから緊急時の取り決めに従ってるんじゃねーの
    本文くらい読みなよ

    ————————————————–

    この2件の投稿は、はっきり言って愚劣極まりますな。
    なぜかと申しますと、上記に申し上げました通り、協定に従い、「有償で」自治体に卸してから無償で配る。
    この件を目にしてありがたく思う国民が果たしているかどうかという、いわば心象の問題だからです。
    それらの有償で支払われた金銭は当然、国民の血税。 俺らの汗と血で賄った税金です。
    そこに加えて有償提供+募金も絡んできますと、これはもう完全にヤクザ商法そのもの。
    この結果として、ファミマとイズミが『震災で一儲け』という濡れ手で粟のボロい商売に走ったと
    傍目からそう見られても仕方がないのです。
    完全に身から出た錆ですぜ。 
    それに、協定協定としつっこくこいつらは申しておりますが、協定だから云々の範疇の問題じゃねぇんですわ。
    んなもん、協定であるからどうかに関係なくハナっから、暴風大雨の中クソ寒い思いしていらっしゃる被災者の方々に
    とっとと迅速に無償提供すりゃ、余計な疑いかけられるような役満責任払いも食らわなかったであろうということなのです。

    従いまして、今回の熊本大震災の援助物資提供の件で、
    ファミリーマートとイズミの両社が、被災者をダシにして一儲け企んでいたブラック企業であることが焙り出されてしまいやした。
    こいつら不買対象決定ですな、HAHAHA^p^

  3. 久々のアイヌネタです。道州制の話が先の記事で出ていたので、こちらも皆様に把握して頂きたいと思い。いつもお邪魔している「テレビじゃ流さないニュース」様からです。

    ◆これはやばい!【アイヌ問題】
    アイヌ自治区!?国家分裂目論見か!?
    市民団体が自治権を保障する政策を政府に提言(2016/04/12)
    http://brief-comment.com/blog/procitizen/52634/

    (引用)アイヌ政策の転換目指し提言へ
    アイヌ文化法の施行から来年で20年になるのを前に、国のアイヌ政策を先住民族の権利を保障したものに転換させようと、新たな市民グループが設立されました。
    学者やアイヌの人たちなどが呼びかけ人となって設立した「アイヌ政策検討市民会議」は9日、札幌市内でおよそ40人が参加して初会合を開きました。
    この中で、呼びかけ人の1人でアイヌ政策に詳しい室蘭工業大学の丸山博名誉教授は、アイヌ文化の振興を目的に平成9年に施行されたアイヌ文化法について、「この法律ではアイヌ民族の先住民族としての権利が保障されていない。政策を転換させるための基盤をつくる」と、グループの設立目的を説明しました。
    グループでは、今後、会合を重ねた上で、アイヌ文化法の施行から20年となる来年、シンポジウムを開きアイヌ民族の自治権などを保障する政策を政府に提言していく方針です。
    呼びかけ人の1人でアイヌ民族の貝澤耕一さんは、「研究者にも応援してもらいアイヌ民族としても話し合いをして国に声を届けていきたい」と話していました。(ここまで)

    戦後、GHQはアイヌに対し「北海道独立」を打診して来ました。それを断ったのもまた当時のアイヌ代表でしたが。自治権なんて与えたらアイヌの皮を被った在日独立王国が出現してしまいます(アイヌ系の反日日本人も多いですが)。

    戦前、北海道に出稼ぎに来た朝鮮人が、仕事場から逃げ出してアイヌの家に匿われる事が有ったそうです。で、そこの娘との間に子供を作る。籍は入れられないので私生児です。私は不義の子作りなど真っ平御免被りますが。

  4. 先週だったと記憶しておりますが、コメント欄に岡山での在特会デモの告知がありましたので、今日行って来ました。
    と言っても参加ではなく様子見です。
    生で初めて在特会のデモを拝見しましたが、まぁすごいですね。
    怒声、怒声、また怒声。
    桜井さんの演説も、反日サヨクとチョンの拡声器の声に邪魔されて聞き取れませんでした。
    獅子座なおさんらしき女性の姿も確認できました。
    岡山ではこんな激しいデモはありませんでしたので、ご近所のご婦人が何事があったのかと小生に聞きに来られたので完結に教えて差し上げました。
    「朝鮮人出てゆけデモですよ。
     日の丸掲げた団体が日本人で、周りで喚いているのが朝鮮人ですよ。要は日本人対朝鮮人の戦いデモです。全国各地でこんなでデモが行われています。犯罪朝鮮人は日本から出ていって欲しいですよね。」
    まぁ、こんな説明で納得して頂けたようです。
    途中、有田ヨシフと江田五月が登場。
    生の売国奴を間近で見ましたが、小汚いただのジジィに見えました。桜井さんのオーラとは間逆の売国オーラを感じましたww
    さて肝心のデモですが、在特会が30人ほど、反日チョン共が20人程度に見えました。
    それを取り囲む、制服・私服警官・公安関係者等が150人以上ww
    また、デモコースの各交差点には制服警官が平均5人程度配置されておりました。
    警官がお手手繋いで人間バリケードを作り、カウンター側を完全排除。
    岡山県警始まって以来のお祭り騒ぎでしたね。
    ふと感じた事ですが、デモ側カウンター側、双方とも憎悪がエスカレートしておりました。
    余命翁が以前書いておられた文章が脳裏に浮かびました。
    「警察が手を引けば、すぐさま殺戮戦が始まる。」
    まさにそれを実感した次第でした。
    その時は確実に迫っていると感じました。
    以上、在特デモ観戦記でした。

  5. 皆様方に一言お礼を

    小生、高度経済成長期に生まれ、なに不自由なく生きてきた-なんとなくクリスタル-世代の一人であります。 知らず知らずの内にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌から3S政策そのままを受けて政治や近現代歴史に興味を持たない後生楽な愚民でもありました。 ただ、北南鮮中3国よりも大量殺戮を犯してなお態度のでかい米の対日外交姿勢だけには嫌悪感を持っていました。 ある日「オリバーストーンが語るもうひとつの米史」を見てふと自分の国の史実はどうなんだろうと思いたち、近現代史関連のHPを読み漁りだしたそんな時にヒットしたのが余命3年時事日記でした。 その記事の中に米海軍将校の方の考えとして日本は米に2発撃てる権利があるとのくだりを読み、なぜか感涙。 いつも世界のどこかで争っている欧米大国人たちの根は一緒だ。 所詮茶番だ。 そして続きを読み進めていくうちに気味悪く感じていた分、見ようとしなかった北南鮮民、在日北南鮮民、北南鮮中関連日本人の過去・現在の知られざる許すまじき行為がそこに累々と記述されている。 過去に民○党に投票したその後の絶望的な虚脱感、マスコミ不快感の正体がここにありました。 知らないことは幸せです。 この時点まで愚民化成功でした。

    自分の住んでいる地域近所は汚鮮感が薄く(最近、緊急車両のサイレン音が増えているけれど)今そこにある危機の切実感がありません。 これはあくまで切迫感がなかった自分の印象ですが「旅行難民」「自主強制密入国者」「書類不備らしいけど日本国籍人」の消滅は自分の存命中(余命20年と思っている)には無いと感じています。 長年にわたるGHQ朝鮮マスコミ工作員たちからのゴミ精神注入が効いているのでまだまだ一億総ゆでガエル社会の一般日本人に対し、いくら制度上の決まりがあったとしてもきゃつらが大人しく引下るとは思えない。 数世代に渡る「旅行難民」が身近なところで通名潜伏営業活動している、そんな輩を事務的に処理するとしても対象者、違法滞在者他込みで概略100万人位くらいいるのかなぁ。 祖国からの兵役強制帰還命令があったとしても万単位で対応してくれるの? 必ずいる自暴自棄乱暴狼藉者から一般市民を守りきれるの? 一番心配なのはこの案件をこれからも何年にもわたり対応してくれる国政政治家、役人がいてくれるの?

    大体、問題は鮮国籍であって自称優秀な朝鮮民族の血を受け継いだ軽い誇りを胸に、70年も居座りたかり続けられる破廉恥根性と繁殖力、騙すことになんのためらいもない厚顔無恥な知性、何十年にも渡り虚飾を発信し続けられる面皮厚な忍耐力、鈍感で間抜けな島国民から金銭を掠め取る寡廉鮮恥な企画行動力をそのまま自国で発揮すれば国籍問題なんて関係無し、安心して生活できると思うのですが。  いえ、ちょっと言ってみただけです。

    侵犯歴70年余り。 そのとある時期から自分の人生が始まり、そして何の意識もないまま今まで汚染浸食、経済搾取を許してきたことを心の奥底から残念に思います。 とにかく今の自分に出来ることをやろう。 余命20年あればかなりのことができる。 日本国の根幹部に所属する「大和民」の方たちの一層の活躍を期待し、市井の「静かなる大和民」力で未来永劫、日本国を日本人に引継ぐことができるように少しずつコツコツと着実に確実に慎重にそして冷静に情報拡散を遂行します。

    選挙演説みたいな長い一言になりましたが、その立場でしか知りえぬ危うい情報を惜しげもなく発表され気付かせてくれた歴代余命チームの皆様、その立場でしか知りえぬ身近な情報を次々と投稿されている皆々様方、いつも有難うございます。 ただただ感服、感涙の毎日です。 ついでに反日、反余命の方も情報取捨の選択肢を増やしてくれて感謝、多謝、カムサハムニダです。 その有用な情報を自分の周りから少しずつ活用、拡散、必ず変革をしていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

    皆様方に一言お礼を - G県TK市 市井のX

  6. 財務省HP
    20か国財務大臣・中央銀行総裁会議声明(仮訳)(2016年4月14-15日 於:米国・ワシントンD.C.)
    h
    ttps://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g20/g20_160415.htm#
    -声明より一部抜粋以下
    8.G20は、特に法人及び法的取極めの実質的所有者情報に関し、金融の透明性及び全ての国・地域による透明性に関する基準の効果的な実施に付した高い優先性を再確認する。法人及び法的取極めの実施的所有者情報の透明性の改善は、国際金融システムの清廉性を守り、これら法人及び法的取極めが、腐敗、租税回避、テロ資金供与、マネーロンダリングの目的で悪用されることを防止するために、極めて重要である。G20は、全ての国・地域が法人及び法的取極めの透明性及び実質的所有者に関するFATF勧告を完全に履行することの重要性を再確認し、これに関し模範を示す決意を表明する。我々は、課税逃れ、テロ資金供与及びマネーロンダリングに対処する目的のため、各国・地域による権限ある当局の実質的所有者情報の入手可能性の改善及び権限ある当局間の国際的な実質的所有者情報の交換の重要性を特に強調する。我々は、FATF及び税の透明性と情報交換に関するグローバル・フォーラムに対し、我々の10月会合までに、実質的所有者情報の入手可能性、及びその国際的な交換を含む、透明性に関する国際基準の履行改善のための方法についての初期提案を提示することを求める。
    9.我々は、テロ資金供与のすべての資金源、技術及びチャネルと断固として戦い、対処するという我々の決意を再確認する。我々は、全ての国・地域に対して、FATF基準、FATFのテロ資金対策の新しい統合戦略及び国連安保理決議第2253号に関する規定の速やかで効果的な実施を含め、これらの取組に参加することを求める。我々は、FATFに対し、他の国際機関と協働しつつ、金融システムに残存する抜け穴及び問題を特定し対処するための取組を強化すること、並びにFATF基準が効果的かつ包括的であり、完全に履行されていることを確保することを求める。我々は、FATF型地域体に対し、強健なパートナーとなることを求める。我々は、IMF、OECD、FSB、世界銀行グループに対し、それぞれの専門分野における、不正な資金の流れの資金源、技術、チャネルに関する独自の分析を提供することにより、新たに生じる課題への対処にあたりFATFを支援することを求める。
    -抜粋終了

    これだけ読むとパッとわからなかったのですが、twitterで渡邉哲也氏(経済評論家)の下記コメントを読んで、そうなんだ!!と嬉しくなりました。
    ★週末のG20 『共謀罪の立法が急務』 になりましたね。 日本はテロ規制に関するFATFの勧告を満たせていない。 これは共謀罪がなく、テロ実施後は共謀共同正犯で検挙できるが、未遂の場合、実行犯以外を検挙できないためです。 今回の声明で完全履行が求められましたので、対応が必要
    ↑最新記事で「他の個人やサイトの引用」不可とありましたが、この解説?解釈?を伝えたくてコピペしました、不可の場合は記事削除ください。

    ちなみに、各社報道(ネット)状況は
    朝日:タックスヘイブンの文字あるが「テロ組織」の文字は無
    毎日:銀行口座情報を交換する国際枠組みへの参加を全ての関係国に要請
    etc、タックスヘイブンの文字ばかりが先行し、記事を読んでも対テロをあまり感じられません。というか書けないのかな。
    伊達

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト