余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2018-03-03 22:22
2388 さざれ石⑧(0)
引用元のソース

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の報道各社配信のニュースからご報告致します。

■淫亂聯合國 10年內約6萬人遭人員性侵
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/14 09:50
国連はこれまで人々に将来への明るい希望・正義・救援のイメージを与え、世界各地の紛争地域には国連平和維持部隊や救援スタッフの姿が常にある。
だがいま1つの報告が、過去10年に少なくとも6万人が国連関係者の性的暴行に遭い、さらには3,300名の小児性愛者がいて国連組織の中に身を隠しているという国連のスキャンダルを暴露した。
英国の「ザ・サン」の報道によると、国連の元職員の Andrew Macleod 氏は去年、英国国際開発省 (DFID) のプリティ・パテル国際開発相 (当時) に少なくとも3,300名の小児性愛者がいて、国連組織の中に身を隠しているとの1通の報告を提出した。
これらの小児性愛者と性犯罪者は慈善援助の国連の天使に化けることが大好きで、その立場を利用して女性と子供に接近して「機が熟す」のを待つ。彼らは1秒で悪魔に変わり、性的暴行犯罪を犯す。過去20年でこの種の事件は次から次へと現れたが、国連は知恵を絞り工夫を凝らして全てかばい、たとえ告発しようとする人がいても、最後はその人たちは全員解雇される運命を招いたと Macleod 氏は明らかにしている。
Macleod 氏はまた、過去10年で少なくとも6万人が国連平和維持部隊の隊員あるいは救援スタッフの毒牙にかかり性的暴行に遭ったと計算しているが、数字はこれに留まらないかもしれないと同氏は信じている。
またわずか10%の性的暴行に関係する職員の職員名簿があるだけで、公表されていないと話す。
Macleod 氏はさらに、英国は国連メンバーの中で「国連分担金支払い」ベスト10位内にあるので、英国国際開発省は一度性スキャンダルを覆い隠そうとしたと指摘する。
■聯合國人員10年內性侵約6萬人! 內部藏有3300多名戀童癖者
ETtoday新聞雲 2018年02月14日 14:26
■聯合國成戀童癖藏身所? 10年內6萬人遭性侵
自由時報 2018-02-14 11:36
台湾国営中央通訊社はオーストラリア放送協会(ASC)の配信から報じていますが、オックスファム (Oxfam) のスタッフが2010年のハイチ地震で性的暴行をやりまくり、Penny Lawrence 副最高経営責任者が今月12日に引責辞任。
オックスファム以外に、セーブ・ザ・チルドレン (英国)、英国赤十字社、クリスチャンエイド (英国) 等でも報道が言う通り、傘下のスタッフが不適切な性行為に関係したことを確認したと報じています。
■樂施會性醜聞延燒 前UN官員:冰山一角
中央通訊社 發稿時間:2018/02/14 18:04 (中央社ロンドン14日総合外電報導)
なお、Macleod 氏がこの報告を提出したプリティ・パテル国際開発相は、家族旅行で訪れていたイスラエルで英国政府の許可なしにネタニヤフ首相らと会談したために、昨年11月8日に辞任しました。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
朝日新聞と台湾メディア配信の記事からご報告致します。
■雨でぬかるむ足元、揺れも収まらず…台湾地震、救助難航
朝日新聞デジタル 2018年2月8日22時48分 花蓮=平賀拓哉、西本秀
<冒頭>
台湾東部の花蓮県などを襲った地震は発生から丸2日を迎える8日、日本などの支援も受けて捜索・救助活動が本格化した。
→日本などの支援を受ける前に、捜索救助活動は本格化しています。
無用な日本アゲは止めましょう。
<抜粋>
だが、降り続ける雨で足元はぬかるみ、揺れも収まらない。中央気象局によると、6日深夜から8日午後5時までの地震は体に感じないものも含めて計235回。建物が倒壊する恐れがあり、作業はたびたび中断した。
救助隊員の一人は「時間とともに傾きが大きくなっているようで、安全性を確認するために作業を中断せざるを得ない。(マンションが倒壊した)2016年の台湾南部の地震よりも作業は困難だ」とやつれた様子で語った。
次は、国営中央通訊社の記者さんが捜索救助活動に参加する雲林縣消防局を取材した記事の要約です。
■地震後屋斜增難度 搜救人員要克服頭暈
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 17:40 最新更新:2018/02/08 19:27 (中央社記者葉子綱雲林縣8日電)
傾いた建物内では、救助難度が上がる。
行方不明者の捜索救助活動が続いている雲門翠堤ビルの傾斜は35度。
建物内は立って移動することも簡単ではなく、さらには三半規管が麻痺して空間が歪む錯覚により、めまいや嘔吐を引き起こす。
捜索救助隊員はめまいや吐き気を鎮め、自身のケガを防ぐためにも、その場で少し休んで身体の平衡感覚を戻してから捜索を続けなければいけない。
公開された動画を見ますと、ただ傾いているだけではなく、建物内部はぐちゃぐちゃですべてが凶器と化し、床は大理石パネルみたいです。
三半規管の麻痺は想定内だそうですが、日頃より厳しい訓練を重ねているレスキュー隊もご苦労されています。
人命救助犬も成果を上げたけど、途中でケガをしたそうです。
今後日本でも、マンション等の高層建築物が大きな被害を受ける地震が発生した場合、同じことが同時多発的に起きると想像できます。
言葉は悪いし起きては欲しくはありませんが、減災に役立つ情報です。
中央通訊社の配信は日本時間の8日18:40。
朝日新聞デジタルの配信はその4時間後の22:48。
原稿の作成と校正の時間、移動・食事の時間を考慮しても、現地メディア配信のニュースを確認する時間はある。
減災自己防衛知識普及よりも、マンション販売の不動産会社に「忖度」したのかしら?
●安倍挺台第2彈 回應蔡英文推特「與你們同在」
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/09 12:50
安倍総理は今朝、昨日の蔡英文総統のツイートにtwitterでお返事をされたというニュースです。
それと、NHKはじめ日本のマスコミは隠していることがありますよね?
あと、大きな金額の義捐金を申し出た俳優の阿部寛さんに対して、在日朝鮮人(=テレビ・映画・雑誌等)が仕事を干す・スキャンダルを仕掛ける等の報復的な嫌がらせをしないか心配です。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信の記事から2本ご報告致します。
安倍総理からのお見舞いに対し、台湾の蔡英文総統はご自身のTwitter公式アカウントで以下のようにご返信くださいました。

安倍中文加油 蔡總統日文推文:患難見真情
中央通訊社 最新更新:2018/02/08 17:16 (中央社記者黃名璽東京8日專電)
安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです。
このような困難な時の人道救助は正に台日双方の友情と価値観を体現するものだと思います。
本日、日本から7名の専門家が人命探査装置を持って訪台して頂きました。
これにより、更に多くの被災者の救出に繋がることを望みます。
蔡総統は今日は午後から花蓮市に入られ、夜は避難所になっている花蓮体育館で傅崐萁花蓮縣長らも同席されて、避難中の皆さんと共に夕飯(非常食)を共にされました。
魏嘉賢花蓮市長は終日、捜索救助現場等の現場にいらっしゃるようです。
俳優の阿部寛さんは今日、台北市で行われたご自身がイメージキャラクターを務める三菱重工業の家庭用エアコンの新作発表会の席上で、日本の面目を保って下さいました。感謝致します。

阿部寬來台代言 心疼花蓮災民捐千萬日幣
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 17:20 (中央社台北8日電)
傾いて内部が散乱している建物内での捜索活動は平衡感覚が麻痺するそうですが、捜索救助隊員の気合と使命感は凄まじいですね。
日本人も助けていただきました。お礼申し上げます。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
既にご承知のことと存じますが、現地時間6日23:50に台湾東部海域でM6.0の地震が発生し、震源から20km圏内の花蓮縣花蓮市や宜蘭縣南墺郷では震度7の揺れを観測し、多くの方々が死傷されました。
またこの地震の強い揺れは台湾全土を襲い、多くの台湾国民が深夜に恐ろしい思いをされたことと思います。心よりお見舞い申し上げます。
震度6の揺れを含む大きな余震がまだ続いていますが、大きな建物被害が発生した花蓮市では雨がちのお天気の中、「黄金の72時間:被災から経過時間72時間を境に生存率が激減する」と競争で、蔡英文総統 (大統領) の指揮の元、台湾国民一丸となって行方不明者の捜索救出活動が続いています。
お一人でも多くの行方不明者が生存して救出され、負傷された方々が一日も早く回復され、被災地の方々が一日も早く普段の生活を取り戻せるよう祈ります。
台湾国営中央通訊社は専電で、安倍総理が「台湾加油 安倍晋三」としたためている動画と台湾国民への肉声メッセージを首相官邸 Facebook を通じて発表されたと報じています。(特別なニュースは専電になります)
安倍晉三致函慰問花蓮地震 題字台灣加油
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 11:05 (中央社記者黃名璽東京8日專電)
以下、安倍総理の台湾国民へのメッセージです。
台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々への御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。
東日本大震災では、古くからの友人である台湾の皆さんから、本当に心温まる支援を頂きました。決して忘れることはありません。そして、この、大切な友人の困難に際して、日本として、出来る限りの支援を行っていく考えです。
現地では、夜を徹して、行方不明者の懸命な捜索・救助活動が行われています。日本政府として、すでに警察や消防などからなる専門家チームを派遣したところであり、全力を尽くして支援を行ってまいります。
安倍総理のメッセージ付動画は、「親愛的台灣朋友們,日本此時此刻與你們同在。:親愛なる台湾の友人の皆さん、日本は今この時皆さんと共にあります。」と結んでいます。
日本政府が派遣した専門家チームは、深い所に生埋めになっている人を捜す人命探査装置と共に、8日12時半頃に台北に到着しています。
また昨日7日には河野外務大臣が台湾の李大維外交部長宛にお見舞いメッセージを送られ、その内容は外務省のホームページの報道発表できちんと正式役職名で公開されていること、一般の日本国民もたくさんのお見舞いと応援メッセージを寄せてくれていると伝えています。
2011年3月の東日本大震災では、台湾国民からたくさんの「愛心」を送って頂きました。自分は死ぬまで忘れません。
今回、那覇市議の大山たかお議員が奔走されたことを小坪しんや行橋市議のブログで知りましたので、小さな愛心ですがそちらを使って送らせていただきます。
こういう時は、どこの馬の骨かわからんのが必ず駅前等でうろちょろするのでお気を付けください。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の台灣蘋果日報20日付配信の記事を要約してご報告致します。
台湾の自由時報と中國時報もほぼ同じ内容で配信しています。
■傳中將放棄對北韓制裁 柳多島新設貿易特區
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/20 21:36
韓国の朝鮮日報は今日、中国吉林省延辺朝鮮族自治州琿春市政府は今月12日に公式サイトで、当局は吉林省琿春市と北朝鮮ハムギョンブク道 (咸鏡北道)セビョル郡との境の図們江 (豆満江) 柳多島に、中朝の住民が取引を行う互市貿易区を設立する構想を推進している、目的は国境地区の住民の貿易を促進するためで、1人1日8,000人民元 (≒13万5,000円) の免税特典を得ることができるとする政策文書を発表したと報じる。
新貿易特区は豆満江の柳多島に位置し、北朝鮮領に属し、総面積は約2.6平方kmで琿春市とセビョル郡と橋でつながる。
互市貿易区は2016年6月に北朝鮮セビョル経済開発区管理委員会がまず提出し、琿春市がこの提案を受け入れ、柳多島を互市貿易区の予定地に選定した。
また政策文書は、中国政府は柳多島への直接投資は行わず、香港企業に互市貿易区の建設を委託し、柳多島プロジェクト発展のために中国政府は琿春市に港を建設して柳多島とつながる橋を修繕すると明らかにしている。
今回公開の琿春市政策文書は、2017年5月付と推定する。
珲春市人民政府の公式サイトを見に行ったのですが、柳多島プロジェクトについて確認できませんでした。
検索もしてみましたが、珲春市人民政府の去年11月29日付「沙坨子口岸の中朝柳多島両岸民互市貿易区の建設を加速して推し進める提案に関する回答」しか見つかりません。
自分の探し方が悪いのかな?と思いましたが、たまたま米国国営 Voice of America 中国語版を見たら、VOAも珲春市人民政府の公式サイトを確認したけど確認できず、琿春市政府関係者に電話取材をしたが、唯一電話を取ってくれた市政府宣伝部の人もVOAの記者とわかると電話は切れたと書いてあります。
■中朝开设新贸易特区? 中国商人称意向已停滞
美国之音 2018年2月20日 23:46
検索上位の「提案に関する回答」によると、2015年10月8日の朝鮮最高人民会議常任委員会の705号政令がこの計画の始まりだそうですが、国境を接するロシアとも互市貿易区優遇政策 (生活用品限定) があるようです。
■伊朗規避制裁向亞洲討救兵 台灣也有份
中央通訊社 發稿時間:2018/02/21 20:27 (中央社ニューヨーク20日総合外電報導)
米国の対イラン金融制裁の発動で、欧州の各大手銀行は数十億ドルの罰金を科せられ、イランとの取引を止めている。
韓国のウリィ銀行や中小企業銀行、台湾等のアジアの銀行がイランに協力し、イランの石油利益の一部を米国ドルと引き換えていることを米国は知っている。以上です。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト