余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-20 08:42 最新コメント:2016-05-20 11:34
759 余命本情報⑪(3)
引用元のソース

スウェーデン
いつもお疲れ様です。
近所の本屋(近所とは言ってない)に余命本があるかチェックしてきました。地域は奈良県の北西部?です。

三洋堂書店香芝店
以前から余命本を置いてるのは知ってましたが今回改めて種類と数をチェックしてきました。
 フェアの横あたりに余命1は平積みで5冊、余命ハンドブックは平積みで6冊、余命2は本棚に表紙が見える形で5冊置いてました。
 余命本に関しては問題ないのですが、店内にある駄菓子売り場に韓国製のお菓子のマーケットオー・チョコブラウニーが置いてあるのはいただけませんね。

宮脇書店大和高田店
ビジネスコーナーの嫌韓嫌中本が置いてる棚に余命1と余命ハンドブックが2冊ずつ置いてました。余命2は見当たりませんでした。
余命2が入るかどうか継続してチェックします。

喜久屋書店橿原店
イオンモールの中にあるのでどうかなぁと思ってましたが、余命1が14冊、余命ハンドブックが18冊、余命2が10冊、いずれも平積みしてました。意外すぎです。
他の人の報告を見てもイオンモールは不売してそうで意外と不売してない?

いかるが香芝書店
余命本はいずれもなし。嫌韓嫌中本はそれなりにあるので意図的でしょう。反日書店認定をお知らせします。ぱんぱかぱーん。

蔦谷書店真美ヶ丘店
レンタルコーナーの一画に漫画と雑誌を置いてるのみ。正直本屋と呼ぶのを躊躇うレベル。この販売形態ではこれから先も余命本を置くことはないでしょうな。まあ蔦屋ですし初めから期待はしてませんでしたが。

今日回れなかった本屋も数件あるのでまた報告します。

ふぃくさー
遅くなりましたが福岡の書店情報です。

1.南福岡駅ビル内 明林堂書店
 余命1、余命HB、余命2、井上本、はすみ本すべて見当たらず。HBはここから購入しましたが、それ以降取り寄せの気配なし。当時はアリバイ作りでの販売だったかもしれませんね。
 
2.博多バスターミナル内 紀伊国屋書店
 余命1が約20冊(表紙を上向き)、HBが約10冊(表紙を上向き) 、井上本が3冊(背表紙手前で立て置き)、そして余命2が4冊(表紙手前の面置き)で同じ棚に並んでました。遅ればせながら余命2と井上本を購入し、そしらぬ顔で「これ(余命2)、冊数が少ないけどひょっとしたら売れ筋なんですか?」とレジの女性に聞いてみたら、端末を叩いた瞬間目を丸くして、「ええ、全国的に売れてるようです!」と教えてくれました。この女性も読んでくれないかなあ♪
 
 で、早速読み進めてますが、3代目・長老のお二方の記事には天を仰ぎました。本当に感謝の言葉しかありません。心の中で手を合わせました。また、今127ページまで読み終わったところで、気になる表現がありました。「ましてや日本のメディアは殲滅されているから報道する者がいない」という表現です。何のために、誰によって殲滅させられるのかを略したという事は新規読者に刺激が強すぎるとの判断でしょうかね? まあ、気持ちは分かります(^^/

ほうじ茶
余命爺様、スタッフの皆様、読者の皆様、いつも本当にお疲れ様です。
余命本情報です。
仕事のスケジュール的に今回は近辺の状況確認までは手が廻らず、予約していた宮脇書店湯田店(山口市)の状況のみです。
5月18日の10時過ぎに店舗から電話が有り、予約の書籍3冊入荷しましたとの連絡。当日の11時過ぎに店へ赴き、余命本2を3冊購入。
店舗内の余命本の状況
ノンフィクションのコーナーにて
余命1:3冊(6刷)平置き
余命HB:2冊(初版)平置き
余命2:3冊(初版)棚内表紙置き
全国展開しているこの宮脇書店は、全国の皆様のご報告から察するに、中途半端な立ち位置に居るように思えます。
 今回の余命本2は全国的にフライング販売が多かったはずですが、全国展開している割に2日遅れでの販売とは、ちょっと残念です。しかし2年ほど前には、嫌韓・嫌中本の特集をやっていたりして、この時に呉善花さんの嫌韓本を買いましたが、反日なのか親日なのか中道なのか、なんとも掴みどころがありません。
あと近くにツタヤはあるのですが、金輪際二度と敷居を跨がないと決めましたので、状況確認はしておりません。
また6月に入ったら少し余裕が出来るので、近隣の書店巡りをしてみます。
(ほうじ茶)

てばさき
余命爺様いつもありがとうございます。
このサイトに出会ったことで私自身人生観が180度変わりました。
これからも日本人のための情報発信をお願いします。
余命本は3冊とも初版本を書店で購入できました。
 今回Amazonで予約も考えましたが、5月13日の時点でフライング販売していることを聞き、14日に名古屋三洋堂書店杁中店に伺いました。余命1とハンドブックは三洋堂書店新開橋店で初日に普通に購入できたので今回も確信をもって杁中店に行きました!
しっかり平積みで余命1、ハンドブック、余命2が各5冊ずつが並んでいる姿に感動しました。
購入後は一気に読破しました。
初めての人には余命2が一番分かりやすいように感じます。
今の三代目(四代目)爺様のスタイルに自然に慣れてしまってるのですかねぇ?
改めて日本のために自分ができることを少しずつ推進する事と周囲に正しい日本人の事実を広めていきたいと考えます。
これからが本番です。
皆様と一緒に日本を日本人の手に取り戻していくために努力して行きたいと思います。

民辛党にさよならを告げる会
初めて投稿させていただきます。
今日5月18日(水)、ついに我が田舎町にも余命本が。(^^;;;
目にした瞬間、この日が来たと、とても感動しました。
先月半ばには余命1もHBも見当たらず、やむなくAmazon
で購入。
 しかし今日は、余命2も含めてすべて目立つところに平積みされていたので、余命2を購入。
詳細は以下のとおりです。

文教堂蓮田店
余命1 2冊
HB   3冊
余命2 7冊

パパ
余命様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
5月19日 神奈川県座間市 文教堂 ひばりが丘店(ロードサイドでかなり古い建物) 余命1→①冊・HB→⑤冊・余命2→⑥冊(余命2は棚に表紙が見えるように陳列) 厚木基地が近隣にあり、最近は特に戦闘機をはじめ、輸送機やヘリの爆音が朝から晩まで響いております。沖縄の基地問題がしばし取り上げられますが、こちらも中々の爆音地域です。厚木基地隣接の地域に居住する家庭には、隣接する各市の行政より、2重サッシ、エアコン、空気清浄機等の無償での提供サービスがあります。(隣接する市によって内容は異なると思います)また、NHKの料金は半額になる地域もあります。

日本大好きみゃん
余命爺様、プロジェクトチームの皆様、そして同志の皆様初めまして。日本大好きみゃんと申します。
ネットに書き込みするのも初めてという私ですが、勇気を出して?投稿します。
早速ですが余命本情報
余命2発売当日 旭屋書店天王寺MIO店
 レジ前の島に平陳列2列で約15冊(2列陳列は余命だけ。周りの本よりも明らかに高さが低く、売れてる感じがしました)
発売前には余命1、ハンドブック共に置いてたのになー、とウロウロするとありました!少し離れたビジネス新刊コーナーにて、目線より低い棚に余命1、ハンドブック共に表紙を向けて隣り合わせに陳列。そしてその横に背表紙を向けて余命2が2冊。まさかの2箇所展示!!嬉しすぎます、旭屋書店さん。
 そして同じMIO内の悪名高きくまざわ書店。余命2発売後はまだ確認出来てないのですが、今回もきっと入荷していないでしょう。今まで陳列してるところを見たことがないので。左翼系はたくさん置いてますけどねf(^^;
 旭屋書店で余命2を購入し、電車で拝読しながら家路に着きました。表紙をでーんと周囲の乗客に見せながら帰りたかったのですが、ここは大阪民国。しかも本場の桃谷、鶴橋を通ります。か弱きアラフォー乙女の私には勇気がなく、ブックカバーをつけてもらいました。へたれですみません。
 あと余命2発売前でうろ覚えですが、新石切の喜久屋書店にも余命本の陳列実績があります。たしか話題本コーナーだったかな?
 ところで私の周りの人達はどちらかと言えば左寄り。今の日本の現状を知ってもらいたくて情報を小出しにしているのですが、覚醒するのは難しいかも。職場は中・韓・ベトナム、そして在日がうようよしている地域。危険極まりないからこそ目覚めてもらいたいのですがなかなか難しいですね。
 因みに家族には「カエルの楽園」を勧めておきました。挿絵が入ってて絵本感覚ですぐ読めるので良いかなと。あのストーリーを読んで少しでも疑問を感じたら一歩前進。すこーしづつ進めて参ります。
 余命本情報といいながらよく分からない文章になってしまいましたが申し訳ありません。初投稿ということでお許し下さい。

まっしゅ
余命爺様、スタッフの皆さん、閲覧者の皆さん、まっしゅです。
たまたま仕事が早く終わったので、余命本の入り具合はどうかな?と津田沼駅周辺を探ってきました。

丸善  余命1、HB、余命2ともに検索機には出てくるも、見当たらず。4月には棚に表紙を見せるように置いてあったのですが。

昭和堂 余命1が1冊、余命2が1冊、背表紙を見せるかたちで。

くまざわ(駅ビル) HBが1冊、余命2が1冊、背表紙を見せるかたちで。

くまざわ(パルコ) 余命1が1冊、余命2が1冊、背表紙を見せるかたちで。
ここで余命2を購入。

イトーヨーカドーやイオンは遠いので&恐らく入荷していないだろうと思って、行きませんでした。時間の無駄ですしw

あ、どこの本屋でも余命本があれば、『手にとってチラ見した』後に『書棚に戻し切れていない』ようにしておきました。少し前に出てて、少しだけ目立つようになったのは、たまたま偶々の偶然ですよ?

さて、今週の土曜日は子供の小学校の運動会です。
開会の後、国旗の掲揚もありますが、日の丸の嫌いな人は日本から出て行けばいいと思うのですがねぇ。
五月晴れでの運動会を祈って。

また、皆さんと力を合わせて、この先の日本が五月晴れとなるように(-人-)

あるけむ
茨木市民 への返信
茨木市民様
あるけむと申します。
このような例は、散見されます。
 例えば、名古屋市内には、イオン系スーパーのマックスバリューが主店舗で、同居している書店が、地元の三洋堂書店という組み合わせがあります。その三洋堂書店では、余命本3冊を平積みで販売していました(一冊づつ購入しました)
在日企業の店舗に、非在日企業が入っている例は、他にもあると考えます。
追伸)
>というか、コジマビックカメラって在日企業じゃなかったっけ?
ビックカメラについて、在日企業と言われる根拠を調べて見たのですが、創業者が本名と別の名前を使っている(本名「○○○二」で、使っているのが「○○○司」、※○の部分は同じ)から、という情報しか見つかりませんでした。ちょっと、これだけでは、判断できないと考えます。

ハルンケア茨城支部
ななこ様へ
ハルンケア茨城支部と申します。
「チキチキマシーン猛レース余命バージョン」
脳内再生しシビレました。(笑
 子供時分、夕方になると12chにかじりついてマンガ(当時はアニメとは言わない)を見ていたことを思い出しました。
この替え歌を見てハンナバーベラの創始者も草葉の陰で涙を流しているかもしれませんね。(爆笑で)
近々チキチキ余命バージョンの鼻歌混じりで最寄り駅にある宮脇書店と、くまざわ書店に余命本調査に行こうと思います。
ちなみに余命2は、まだ50ページ程しか読んでません。
ごめんなさい。m(__)m
たいしたことはできませんが、子供達に余命本を拡散しております。
 余命様、チームの皆様、日本を不貞外国人売国奴から取り戻したい皆様、日本人の為の日本になるまで、どうか御体ご自愛下さい。
駄文長文失礼しました。

鈴木英二
余命様、
官邸メールの件についてのご返答、ありがとうございました。
 実は居ても立っても居られず、返答を頂く前に50件全てを1日で送ってしまいました(汗)。しかしその後はミラーサイトにて、日替わりの30前後の官邸メールを日課として送らせていただいております。
 話は変りますが、余命ハンドブックを満84歳の母にも読んでもらおうと、アマゾンで2冊購入させていただきました。実家に届いた包みを開けて、母に読んでもらうようにと兄に伝言を頼んでおりました。しかし先週電話をしたところ、まだ包みも開けていない様でしたので、箱を開けて是非読むようにと念を押しておきました。同時に購入した「さよならパヨク」も勧めておきました。余命三年時事日記2も、そろそろ実家に届く頃だと思います。
 7月10日に参議院選挙があるそうなので、サンフランシスコ領事館へ在外選挙へ赴いた際、日本人街にある紀伊國屋へ行き、余命本があるかどうか確認するつもりです。その前に、何方かが現状報告をされるかもしれませんがw

  1. ハルンケア茨城支部様
     ななこです。とってもうれしいご感想ありがとうございます!そして鼻歌まで想定してくださって、替え歌冥利に尽きるというものでございます。脳内に書店を攻略するハルンケア茨城支部様のお姿が浮かびます。
     これも余命様がブログを続けてくださったおかげと感謝しています。初代かず様、三代目様、そして放談会の長老様、皆様が見守ってくださるお陰です。ご意志は私の胸の中にしっかりと受け継がれております。ずっと守り抜きます。
     ずれました。ハンナ・バーバラは私の父親が好きで、宇宙家族も原始家族も見ていました。チキチキマシンはかなり後期になりますか?ディズニーとハンナ・バーバラで育ちました(笑)
     リズムよく、楽しく、気長に、日本再生 “Yabba Dabba doo” で行きましょう~☆これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  2. 余命爺様、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
    余命本情報です。
    私は、滋賀県在住ですが、近所の本屋さんに余命本1,2及びハンドブックが
    平積みにされてありました。そこで昨日、余命本2を購入致しました。
    ちなみに、その書店は、余命本1発売当初1冊も置いておらず、シールズ
    関連しか置いてありませんでした。
    風向きが変わってきているように感じます。

  3. 初投稿の尾張余命衛門です。
     元祖余命本は丸善名古屋店で1冊だけ隠れるように残っていたのをゲット。他店は見当たらなかった。余命本ハンドブックは探し回った挙句、三洋堂杁中店でゲット。社会関連のコーナーで平積みされていた。
     5/18に余命本2も同店で購入。書店の中央通路を挟んで雑誌、単行本と分かれているが、単行本の新刊、ベストセラー、話題書を集めるコーナーに3種類並べて平積みという破格の扱いでした。もっとも目立ちやすい上段の棚に置かれそれぞれ約10冊づつあった。
     杁中店は名古屋大、南山大、名城大、中京大が集積する文教地区にあるので学者、教授、講師、学生の来店も多いと思われる。書籍化の本来の狙いはネット環境にないが読書は好きという層にヒットすることだろう。新聞の書籍広告がないのにこの扱われ方は売れ行きが尋常ではないと推察する。
     ネットの拡散、口コミ、足を運んで購入し読破、開明。保守的な名古屋が変われば日本が変わるという説がある。東京はよそ者の集まりだから1冊を1人で読んで終わる。名大の学生の60%が自宅通学と仄聞する。一家に1冊の本が世代を超えて、浸透する度合は比較にならないだろう。名古屋で売れる部数の社会に与える影響は東京の2倍から3倍に匹敵する。前述の話も真実味を帯びてくるではないか。
     以上、拙者のレポートじゃ、余命スタッフよがんばれ!

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト