余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2019-01-04 05:17

2764 せんたくこと小野誠のユーチューブ㉙(0)

引用元のソース

小野誠 YOUTUBEデータ

名称・説明

11月15日放送 余命に騙されたカルト信者が連日公開処刑の悲劇 洗脳解脱は遠のくか?本日22時より公開生放送

ttps://www.youtube.com/watch?v=41eZBs2Dn_k

動画保存先 Google Drive

放送日時 平成30(2018)年11月15日(木)、1時間18分05秒

被害者 余命、裁判の被告、読者、ななこ、小坪市議

被害の種類

・ストーカー行為 裁判の被告へ 名誉棄損もあり

・虚偽で読者をミスリード、名誉毀損 「つまり余命の方から放置一択ということで、無視していい」「余命カルト教信者」「まやかしで、それでもって、5万円をとる、5万円。」「余命もほかの信者も逃げられる」「靖国奉納ていう形で、この4万円は余命の懐です。」「自分の給料未払いとかはそのへんのところはやってますよ」「5万円を払って、960人の会に入れば、皆さんは裁判所に行く必要は無い」「靖国奉納ていう形で、この4万円は余命の懐です。」「自分の給料未払いとか」「風呂に入らないですから。」「余命の家に入るにはこれくらいしないと、普通生きていけないです」

・個人情報流出「和解した人の、24人の一覧です。」

接触した人物

①はとらずPlus(烈火ごとく)に裁判傍聴のお願い

②刑事でどうやって、余命をやるのかは、まあちょっと、いろんなところに相談してます。

矛盾点①靖国奉納ていう形で、この4万円は余命の懐です。」対して「余命にそんな財産がないのはわかってるんで」⇒靖国奉納で資金を得たと言いつつ、余命は財産がないと矛盾したことを言う

矛盾点②「ふふふ、どうなってしまうんでしょう、ということです。」とあざ笑うのに対して「私は心配しています。」と言う。

今後の予定

明日行くけど明日はだから一回目なんで、本人来なかったら次の日程が決まるだけなんでね。

(今回から放送にてホワイトボードを使用)

TIME02:56

(視聴者コメント:はとらずPlus~こんはんは。川崎に戻ってもきましたよ!! あら、はとらずプラス、川崎に戻ってきた、そうですか。あらあらあらあら、大阪は終了、完了ですか、そっか。はとらずの戻ってきた理由を教えてもらえれば、嬉しいかな、と思うんですけども。

(視聴者コメント:Q 507?烈火さん!お帰りなさいです(^○^))

(視聴者コメント:はとらず~わたしは、もう用なしです)

(視聴者コメント:hama doll?~はとらず+さんて烈火ごとくさん? いつもお世話になってます!)

へへへ、用なしすか、撮影が無くなったってこと?あ~そっか、生コンユニオンが逮捕されたから撮るネタがなくなったのかな。なんか裁判も始まってるようなので。裁判レポートっつうのもあると思うけどなあ、まあ1カ月に1回とかそういうペースになるんで、なかなか撮影する機会もないかもしんないけどね。はとらずはこれから何を撮りますか?

(視聴者コメント:はとらずPlus~川崎です!)

Time05:05

はは、川崎?川崎を撮る。う~ん、じゃあ業務連絡というか、お願いしたいのが、神原弁護士が横浜地裁で裁判起こしているようなんで、それをね裁判記録閲覧したり、もし可能であれば裁判を傍聴していただければありがたいですね。もちろん報酬はなしです、報酬はなしです、無報酬でボランティアで、手伝って頂ければと。まじで行ってくれる?あの~、まじで行ってくれるんだったら、具体的にそうすね、お話しますけど。

TIME06:45

男性陣、はとらず一人、あとは女性陣のようなんですが、くじけず、がんばります。ハマドールさん、女性すよね?

(視聴者コメント:hama doll~女性ですよーww)

TIME07:10

はい、それでは今日11月15日の木曜日のですね、東京地裁、余命に騙されて120人ほどの弁護士が、まあ騙された余命カルト教信者、約千人、960人によって、第5次第6次と懲戒請求してしまった、2回弁護士を懲戒請求してしまった、と。総数は120人×千、960人なんで、13万件に及ぶらしいです。まああの、一人で3回懲戒請求された佐々木弁護士という方もいますけどね。まあそれを合計すれば、13万件と。

いうことで、前代未聞です。前代未聞の、これまで日本、まあ大日本帝国憲法制定以来、百数十年こんなことはただの一度もなかったという、13万件の弁護士の懲戒請求が来てしまった。それを、仕切っていたのが、余命と言われる、羽賀芳和このクソジジイです。このクソジジイによって、騙され、煽られ、あたかも人気投票かアンケートのように答えるかのごとく懲戒請求してしまった、960人。まあねえ、実数が見えないんですけど、かなりの方が洗脳から解けて、和解しているんじゃないかと。

要は、弁護士、今のとこ見えてる、訴訟起こしてるっていう形でアクション起こしているのが神原弁護士、宗弁護士、金竜介弁護士、金哲敏弁護士、佐々木あとは北弁護士、おそらく嶋崎弁護士も来る、7人が今訴訟を起こしてると思われます。私が把握してる範囲でですね、20数件、の裁判がすでに起こされています。

TIME10:50

で、まあ、先週ぐらいから第2回の公判が始まってるわけですね。第一回目は、ほぼ全部の裁判において、被告は欠席、つまり余命の方から放置一択ということで、無視していいと、いうことで、第一回目は、出廷もせずに、最悪なやつはですねえ、答弁書も出さずに、完全に無視して、でも特別送達の郵便は届いているわけなんですよ。それさえも無視して、なにもアクション起こさない、被告がいましたけれども、これに関しては、2回目で判決が出ています。いいですか。2回目で判決が出ています。

TIME12:20

で、一連の裁判まだ20何件ですけどね、非常に裁判官から見て心証が悪い形になっています。あの、田母神元航空幕僚長が水島から訴えられた裁判、これも10回以上、私傍聴したりしてますけども、う~ん、今までだから、30回ぐらい傍聴してますけどね、これほどね、裁判所、あと原告の弁護士、ここの法の番人を侮辱した、馬鹿にした裁判は無いですね。もちろんね、被告そんな気はないんですよ。人生初めて、特別送達という郵便をもらってね、びびってるわけですね。

Time13:25

もちろんその特別送達が来る前に、各都道府県、21の都道府県から来た「弁護士に調査したんだけれども懲戒請求は却下する、懲戒請求はしないことになりました」というようなね、公式な文書が、まあ、少なくとも21通は届いてるわけなんですよ。それに加えてね、裁判所から特別送達という書留のようなものが来てるんです。

そして、答弁するなら、いついつまでに答弁書を書け、答弁書も書かない、出廷もしない、いうことであれば、2回目で判決が出る、と。

55万の訴えに対して33万の損害賠償額が確定してると。ところがですね、確定したこの33万円の判決に対して、控訴が出来るんですが、控訴をしてしまってるんですね、被告が。

Time14:55

裁判所からの呼び出しも答弁書も書かずに無視してきた人間が、控訴ですよ。何を勘違いしてるのかと、この1件を見てもですねえ、裁判所と弁護士、司法を馬鹿にしてますよね。でね、その後、まあ、2回目3回目という形で裁判がぞくそくと進んでるわけなんですけどね。

まあねえ、今日も感じたんですけどね、今日の裁判は、男性が被告、もちろん代理人はつきません、まあ余命の方からですね、放置一択無視しろと言いながら、コピペの答弁書、要は原告から訴えられているのに対して、求釈明、釈明を求めるということで、被告に対して釈明する機会が与えられるんですけども、それに対して答弁書、答弁書がね、2回かな、2回出てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、前回の生放送の後に、ちょっと新しい情報があったので、あったので、はい、出しましたけどね。これはね、ブログの61番です。

これはね、神原弁護士、神原と宋っていうね、女の弁護士が、和解するんだったら15万円払え、と。いいですか、和解するんだったら15万円払え、と言って、余命の洗脳から少し解け始めた、余命の洗脳から、「う~ん、やっぱこれおかしいな」と、いうことで、和解した人の、24人の一覧です。

調べたところ、靖国奉納をしてる方が12人。ピックアップしてみました。上の方が少ないんだけど、下の方、ずらずらずらっと靖国奉納並んでるわけですよ。

Time46:41

ね?多い方、4万円も靖国奉納してるわけですよ。靖国奉納ていう形で、この4万円は余命の懐です。靖国神社に、玉串として払われていません。いいですか、余命に4万円取られた上に、さらに、神原・宋弁護士に、15万円。もちろん一人の信者でね、はい。

3人の弁護士に対して15万円。そしてもしかすると、960人の会、この人たちは960人の会に入ってないか、まあ、多分ですけどね。多分入ってないと思います、だから、神原グループに対して神原チームに対して15万円で、和解。裁判起こさないで、和解といった人たち。刑事は金を取り戻されるわけじゃない。刑事告訴、告発?する際に、弁護士に頼んだ際にどのくらい金がかかるのか、全然わからないんですよ。ところがですねえ、この24人が、他の弁護士からも、これから訴えられる可能性があるわけですよ。

Time48:00

言ってる意味わかります?神原チームとは3人とは和解をしたと。ところが、金竜介キムチョルミン、嶋崎、佐々木・北・嶋崎、この方からはこれから訴えられる可能性あるわけですね。となったら、これから何10万、払うんでしょう。全部和解したところでですね、数10万、という形だと思うんですけれども、裁判起こされたらですね、この前判例出ちゃいましたけど、33万円×弁護士ですよ。

(視聴者コメント:ちぇちゃ~以前せんたくチャンネルがBAN祭りで無くなる前、コメント欄に、こういう裁判になると予想して忠告コメしたら、余命信者の方からぼろくそに長文で反論された。あんなに忠告したのにねぇ。弁護士儲けになるよって)和解できたところでね、それが5人×15万で75万。

Time50:00

たったこの24人でですね、神原弁護士は、弁護士一人頭で111万。100万、懐に入ってるんですね。たった24人ですよ。で、これから900人以上いるわけですよ。ふふふ、どうなってしまうんでしょう、ということです。トータルでとてつもないですよね。960人いるわけだから。

で、佐々木北、この二人のチームは、この前、訴状が出ました。第1回が12月25日だったかな?

Time50:50

開かれますけれども、なんと6人が、全国ばらばらに、訴えられています。いいですか、東北・関東・九州、ということでですねえ、ばらばらに訴えられています。

ねえ。九州・東北から関東に出てくるだけで、片道1万5千円、2万かかるわけですよ。で、今さら、和解なんか、しねえよって、和解をしないから訴えられたんだよっつって、佐々木北にやられる可能性がありますね。

どうなってしまうんでしょうか。どうなってしまうんでしょう。

余命に騙され、寄付金でふんだくられ、960人の会で5万円払い、そしてさらに、これから弁護士から、裁判になったら最低3回4回は東京に行かなきゃいけないわけですよね、うん。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~だいたいこういうのは旦那や嫁に内緒でやっているから、家庭崩壊の影響もかなり出る。)そうです、あの、家庭崩壊はぞくぞくと起きてるはずですね。下手すると、最悪命を絶つようなところまで追い込まれて行く人も出てくるのじゃないだろうかと私は心配しています。

Time52:58

最終的には、洗脳から気付いて、余命から出された答弁書なんかで裁判せずに、自分で考え、そして弁護士に相談し、数10万かけて、きちっとした答弁書を書いて、で、損害賠償の全額取り消しということじゃなくて、例えば3分の一の金額でね、3分の一の金額で和解をしてもらえるようにうまく裁判長を説得する、と。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~ないより傍聴しているせんたくさんの心が折れない事を祈る。)

私の心は折れないです。いつかは、気付いてくれる、被告の人たちがね、これは、確かに騙された自分も責任があるかもしんないんだけども、やっぱり最終的には余命がすべて責任を持つべきであろう、と。であるならば、自分がやられた損害については余命から取り戻そう、ということで、少しずつでも考え方が変わってくれるように私は祈って、裁判報告もしてるし傍聴してるし記録も閲覧していると。いうことであります。(視聴者コメント:hama doll~余命が逮捕されるまでせんたくさんを応援し続けます)ハマドールさん、ありがとうございます。余命が逮捕されればね、今はね民事じゃないですか。(視聴者コメント:ちぇちゃ~?このチャンネルでも発信してますよね!せんたくさん)はい、はい、ちぇちゃさん、ありがとうございます。今は民事じゃないですか。刑事でどうやって、余命をやるのかは、まあちょっと、いろんなところに相談してます。

 

Time55:43

刑事でどういう風にやるかって、結構難しいんですよね。刑事でやる方法は、地元の警察に、通報という形でね、説明しに行くのか、それとあとは検察庁の方に、検察の方に行くのか、両方あります、普通。まあ両方ともねえ、私が素人なんで、素人が、相当労力かかるんですよ、相当労力。パワーを使うって、聞きました。

証拠はねえ、ほぼ完璧にそろってると思うんで、証拠で、弁護士もね、ま、ほぼ日本全国何万人の弁護士全員が、余命のことを恨んでるわけじゃないですか。下手したらただでもやってくれる弁護士がねえ、現れるんじゃないかと思うんですよ。で、ちょっと、公募しようかな、と。公募。

Time56:57

で、刑事でやる場合は、成功報酬方式と民事と違ってね、勝ったら、その損害賠償でゲットした金額の何割かを弁護士に返すって言うそういう成功報酬でやるらしいんですけど、刑事はそれがないじゃないですか。金を取り戻せるわけじゃないから。ということで、刑事裁判、刑事告発、告訴か、刑事告発?弁護士に頼んだ場合、どのくらい金がかかるのか、全然わかんないんですよ。ちぇちゃさん、わかりません?   刑事告発をするのに、弁護士もいろいろいて、ヤメケン、元検事でね、検事をやめて、弁護士になったっていう、方もいらっしゃるそうなんですけども、ヤメケンがよさそうだな。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~?余命刑事訴追弁護士募集クラウドファンディングでどうかな)ああ~、クラウドファウンディング、そうだな、ああ、ぶんぶんさん、それ頂いた、頂きました。クラウドファウンディング。

TIME59:15

はい、これでいきましょう。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~弁護士ドットコムに投げて、クラウド仲介すればそれなりに額は集まりそうだが。)ああ。弁護士ドットコムに投げて、クラウド仲介すれば、なるほど。

クラウドで集めるしかねえな。いやだからねえ、下手すると、余命信者から懲戒請求されなかった弁護士って、ねえ、ねたがないから逆にね、弁護士全員敵に回してるんだけど、懲戒請求にのってなかった人は逆にねえ、飯のねたがないから、結構乗ってくるんじゃないかなと思うんだけどなあ。

TIME1:00:19

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~逆に懲戒請求されたほうが儲けるという意味不明な結論になっている。)そうなんですよね、懲戒請求された人がまあ、被害者のような顔をしてね、相手が960人もいるんで、これねえうまく回りだしたら、ウハウハですよ。ウハウハ。何千万も儲かるか、ていうことですよ。

毎回パターン同じだから、訴状も一緒で、被告の名前のみ変えればいいっていう話じゃないですか。で併合もしないから、960回出来るわけですよ、うん。

Time1:01:23

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん​~通常は余命の財産を差し押さえて弁護士費用にするがこれは手間と時間がかかる。クラウドの場合出資者が一般市民なのでとりっぱぐれはない。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~​弁護士はリスクは負わないのでとりっぱぐれのない担保が裏にあれば、快く相談に乗るだろう。)そうですね、クラウドはいいな、クラウド。キャンプファイヤーとか、いろいろちょっと当たってみようかな。 うん。損害賠償まで行ったら、多分33万っちゅうのが、一応目安だな、判例としての目安です。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん​~コピペで儲かる、恐ろしい商売だ960回×15万www)あ、15万円っていうのは、3人の和解金なんで、和解金であれば960人×5万、ですね。で、一応、損害賠償まで行ったら、多分30万、33万、ちゅうのが、一応目安かな、うん。判例としての目安ですね。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん​~それでも5000万オーダーだな。)    まあ、5千万ですよ。ふふふふ。一人の弁護士で5千万円儲けられそうな、そういう案件ですよ。

TIME1:02:59

(視聴者コメント:ちぇちゃ~​せんたくさんが余命を訴える際、被害の種類や損害額は違っても集団訴訟できるのでは?)う~ん、ちぇちゃさんねえ、それも考えたんです。それも考えたんだけど、余命にね、数億円の資産があるんであれば、私が代表になって、960人の大原告団をつくって億単位の訴訟をやろうかなというのを実際考えました。ただ、余命にそんな財産がないのはわかってるんで、いいですか、ないのはわかってるんで、であれば、全員が全員、洗脳からきれいに覚めるの待ってたら、もう時効になっちゃうと思ったんですよ。

(視聴者コメント:ちぇちゃ​~余命被害者の会)ふふふふふ、だから余命被害者の会は、洗脳から解けてねえ、自分の名前出してでも、原告団に加わりたいよ、という人がでてきたら、そりゃあもう、私は直接的に懲戒請求したわけじゃないし、寄付した人間でもないので、ちょっとね、別のかたちでの支援という、うん、後押しはできると思うんですけどね。

Time1:04:55

余命を私のね、責任としては、余命を刑事でやる、いうのがこれがひとつ、あとは洗脳から解けた信者の損害賠償請求の支援をするっていうのをひとつだと思うんです。もちろん自分の給料未払いとかはそのへんのところはやってますよ、やってるんで、言わないだけですけどね。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん~​31人も見てますよ。その一人がまさかの余命😮だったりして)

32人、あの余命はね、YOUTUBEも見ないし、ニュースも見ないし新聞も見ないす。絶対にこれ見ない。見てるとしたらななこが見て報告するんだろうけど、ななこもおかしなことになってるからね、うん。伝わんないですよ。伝えたいのは、信者ですよ。信者に伝えたいし。今日の被告もそうだし。先週傍聴した被告もそうだし。

(視聴者コメント:sense fuji​~被害者の弁護士だったら取れるところは取るのは当然だなw)センスフジさん、初めまして。

Time1:06:38

弁護士が一応ね、損害を被ったという被害者という今位置づけなん、うん。ということで、今日の結論、余命を刑事でやるにはクラウドファンディングで、弁護士を公募すると、いうことで、ぶんぶんさん、ありがとうございました。アイデアをいただきました。

(視聴者コメント:ぶんぶんがんがん​~全員被害者だな そして最後に余命は言い放つ。俺が一番の被害者だと。。。ドテッ。それって隣の韓国と同じだな。)へへへ、韓国と同じか。

(視聴者コメント:sense fuji​~右左関係なく余命ってのは最低)いやもうねえ、センスフジさんその通りですよ、まあ右翼だと思ったらねえ、完全な、やってること左翼なんでね。(以下省略)

TIME1:08:05

 

 

TIME1:10:32

この前半年ぶりぐらいに、余命とよく行ってた焼肉屋に行ったらね、「半年間全然連絡とれないんですよね」とか言ったら、「警察に連絡に言ったら?」とか言って。う~ん、警察にとっくに連絡してるんだけどねえ、「ですねえ、死んでるかもしんないですねえ」「でも、ちょっと前にブログが更新したから、一応生きてるみたいなんで、どうしましょうかねえ」って、うん。まあ、死なれたら困るね、ちょっとね、取り戻すものを取り戻してから死んでほしいよな。勝手に死なれたら困る。それはだめ、無理、許さん。ははは

 

 

 

 

 

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト