匿名
ナニワの激オコおばちゃん投稿記事から
本文記事①
NHKの中村雄一郎記者、大丈夫?その取材は違法とちゃうんか?
余命ブログでの更新を見て、懲戒請求問題に関してびっくりしたことがあったので報告です。
懲戒請求問題というのは、まず余命ブログで、朝鮮学校への補助金支給を要求する声明をしょっちゅう出してる日弁連、弁護士会に対して告発を呼びかけたところ、数は多く集まったけれども受理されなかった、もしくは門前払いとなった、と。
そこで今度は、弁護士会に所属する個別の弁護士に対しての懲戒請求を呼びかけたところ、またもやたくさんの人がそれに応じて、結果的に何千という数の懲戒請求が弁護士会に届いた、と。
それに怒った弁護士側が、今度は懲戒請求してきた人を訴えた、あるいは訴えるぞ、でも和解金を払うなら訴えないであげるよ、と言う記者会見をした、という話です。
そして実際にこの弁護士たちは、和解文書みたいなものを懲戒請求者に送り付けてきました。これが問題になったわけですね。
懲戒請求というのは、その弁護士が所属している弁護士会に出されたものです。それぞれの弁護士には弁護士会から、懲戒請求が来た旨の連絡が来るわけですね。
その弁護士が、何で懲戒請求してきた人の個人情報を持ってるんや?という素朴な疑問を、みんなが持ったわけです。
同じ疑問を福岡県行橋市議会の小坪慎也議員が持ち、7つの仕業会に対して、個人情報の扱いはどうなってるのか?という質問を、きちんとした手続きを経て出しはりました。そして、その回答を小坪さんがブログに公表しはりました。(弁護士会からの公式回答~懲戒請求制度について)
そしたら何と日弁連は、懲戒請求された弁護士に、請求してきた個人の情報を全部渡してるんやそうです。そしてそれをどう使うかは、それをもらった弁護士個人の問題や、と突き放しています。
え?それ、あかんやん?と誰もが思いますから、これはこの後、もめるんやろなあと思います。
懲戒請求された弁護士が、この情報を使って「報復的な」訴訟に使うことに問題はないんか?ということで、余命さん側は訴訟の準備をしてはるようです。もう弁護士は正義の味方でも何でもあらへんわ。やりたい放題、やね。
そしたらまた一昨日あたりからの余命ブログで、何とNHKの中村雄一郎記者が、懲戒請求した人に片っ端から取材の申し入れをしてることがバラされてます。
何で懲戒請求者の個人情報を知ってるんや?という話です。
懲戒請求された弁護士から入手したと考えるのが普通やろ?まあブログを読めば懲戒請求先の弁護士は全部わかるし、そこと繋がってるNHKの記者って、何やねん、と思いますね。
余命さんがよう書いてはるように、やっぱり「日本人と在日朝鮮人との戦いがはじまった」ように思います。ちなみに上で紹介した小坪市議のブログを読めば、どうも弁護士会の件については、もう片が付いてるような感じです。
※今日の余命ブログにアップされました(2667 小坪市議報告)。
コメント欄①
怒り心頭
ノーアポの取材行動によって、所在の確認及び、住所は既知の事だとの意思表示を以ての暗黙の脅しとも取れる状況ですね。電話すら掛けて来ているようで、手の内に君達は居るんだよ、とでも告げたげな行為で、恐怖心をも与えているつもりかもしれません。想像力を逞しくすると、何をしでかすつもりなのかと精神的に追い詰められてしまう方も出てくるかもしれません。
杞憂で済めばいいのですが、彼らの従来からのやり口から考えられることは、想像に難くない、と思います。許せませんね。
2018-08-19 21:13 日本国民 URL 編集
違法がいっぱい
この件は、もっと情報共有していきたいですね。
・なんでNHKの記者が個人情報を知っているのか。
個人情報の不法な入手ですね。
・国民の権利で、弁護士会に懲戒請求すると、個人情報が流出して不正使用されてしまう。
当該弁護士から恫喝やゆすりまがいに悪用されてしまうのはおかしすぎる。
・弁護士会の対応も奇妙です。
懲戒請求の件数が多ければ、ちょっと待ってと回答すればいいと思うのだけどね。
・弁護士会の社会的存在価値がどこにあるのか。自治の意味は、どう認識されているのか。行政の指導はないのか。
これらが明確にされることを願うものです。
これは個人的な感想ですが、和解を強要?している3弁護士のツイッターをいくつか見ました。性格悪そうですね。和解金の皮算用をしていたり。笑っちゃいます。
そして、どうしても、こんな人格者(笑)に、どんな人がどんな仕事を依頼するんだろうと思わずにはいられません。
元に戻って、朝鮮学校に補助金を出すのは、果たして日本の法令に違反していないのかなあという疑問も膨らむ一方です。
この点も、多くの人に知ってもらって考えてもらいたいですね。
2018-08-19 23:21 ちちんぷい URL 編集
和解を選択する、その事自体は別に問題無いかと思いますが、これを読みますと、どうも「裁判になると個人情報を晒される」と何者かに脅されて示談した方がいらっしゃる様なのですが・・・
2018-08-19 23:37 失礼しますが URL 編集
だいぶ前でしたがどこかの市役所の職員が、芸能人の住所を検索して大問題となっていましたよね。NHKも受信料の徴収で個人情報は管理してるとは思いますが、それを取材目的で使用したならコンプライアンス違反となると思うのですが。報道しない自由で問題となる日は来ないかも知れませんが大問題だと思ってます。
2018-08-20 08:29 おかか茶 URL 編集
Re: 怒り心頭
日本国民 さん、コメントありがとうございます。
そうそう、電話番号までわかっているって、コワすぎますよね。こんなんが正当に入手された情報なわけがないやんか、と。それと、取材が目的ではなくて、ビビらせることが目的やったりするかもですね。ホンマに許し難い行為やと思います。
2018-08-20 10:54 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
Re: 違法がいっぱい
ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
> 元に戻って、朝鮮学校に補助金を出すのは、果たして日本の法令に違反していないのかなあという疑問も膨らむ一方です。
・・・・・この部分は余命さんは憲法89条違反、という立場ですね。あ、私もそう思いますけど。
2018-08-20 10:59 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
Re: 和解した方達
失礼しますが さん、コメントありがとうございます。
私は懲戒請求はしていませんので、何とも言えませんが、された方々は、基本的にはかなりの覚悟を持ってされたと思いますよ。あと、余命さんに相談されている人もいるようですし。
ただ今回、懲戒請求したら個人情報はさっさとその弁護士に渡す、ということは、日弁連が正式に認めてしまいましたからね。その気になれば冤罪も作れる司法界、やっぱりコワいと思いますね。弁護士の信用なんて地に堕ちてしまいましたね(あ、もともとか笑)。余命さんが「日本人と在日朝鮮人との戦いが始まった」というのはまさにそういうことかな、と思いますよ。リスクのない戦いなんてないでしょうからね。
2018-08-20 11:09 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
Re: タイトルなし
おかか茶 さん、コメントありがとうございます。
あーそうか、もしかしたら犬HKやったら住所と名前で電話番号もわかってしまうのかも知れませんね。まあ勝手な想像ですけど。どっちにしても、弁護士もNHKも、やりたい放題なんは今回ようわかりましたね。
2018-08-20 22:08 いい加減 URL 編集
裁判の個人情報の扱いについて
裁判になれば個人情報が一般公開されるというのは正しい情報ではないようです。
裁判での事件番号(事件記録符号)と裁判内容の閲覧について
ttps://www.bengo4.com/c_1009/b_495349/
裁判での事件番号(事件記録符号)と裁判内容の閲覧について
2016年10月21日
事件番号について伺います。民事や刑事、簡易や略式裁判等問わず裁判所において訴訟の申立が受理された時点で必ず発行されるんですか?
その番号をもとに裁判所HP等で判例の検索が出来たり裁判が行われた裁判所に赴けば判例を閲覧したり出来るのでしょうか?
その場合必ず被告、原告の氏名は記載されているのでしょうか?こんこんさんからの相談
川添 圭弁護士
2016年10月21日
訴状や起訴状,申立書が受理された時点で,事件番号が付されます。ただし,それを裁判所のウェブサイトで検索できたり,ネットで判決や記録を閲覧できたりするわけではありません(実務上重要な裁判例は最高裁のウェブサイトに掲載されますが,個人名などの情報は伏せられます)。
2018-08-21 08:37 大和民族 URL 編集
Re: 裁判の個人情報の扱いについて
大和民族 さん、コメントありがとうございます。
なるほどー、勉強になります。けっこうケースバイケースなところがあるんですね。
2018-08-21 08:52 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
ナニワの激オコおばちゃん
ttp://gekiokoobachan.jp/blog-entry-371.html
本文記事②
会うたこともない人がいきなり家に来て、取材させろ?コワいわ。
2018/08/22
3日ほど前に、「NHKの中村雄一郎記者、大丈夫?その取材は違法とちゃうんか?」を書きました。そして昨日、今日の「余命三年時事日記」では、いまだにNHKを名乗る記者からの取材依頼が来ていることが、読者からの投稿の紹介で暴露されています。
普通にこれを読んだら誰でも怒りが湧いて来るんとちゃうか、と思い、今日も書きます。 NHKて、そんなに偉いんか?いきなり本人に電話してきて、なんで相手のことを知ったのかは教えずに、それで取材に応じてくれると思てるんやろか?
実際に懲戒請求に参加した人たちはそれなりの決意を持って署名し、ハンコを押しはったはずで、そのことは本人と思われる人たちの投稿から、十分に窺い知ることができます。 この弁護士への懲戒請求自体は(ある意味想定内のことですが)懲戒の判断が下されることはなかったので、普通はそこでおしまいになるはずでした。
ところが、何度も書いてるように、懲戒請求した人を逆恨みして、逆に慰謝料を請求する裁判を起こした弁護士が一人、記者会見して裁判に訴えるぞ、でも和解金を払うなら許したる、ついでにカンパも募るよ、と言うたのが二人、懲戒請求者にせっせと和解書を送りつけてる弁護士が一人、ということのようです。
そもそも懲戒請求を出す相手は弁護士会です。なんで個別の弁護士が懲戒請求した人の住所氏名を知ってるねん?という疑問は、行橋市議の小坪慎也さんの公表により、弁護士会(日弁連)が、個別の弁護士にそれ(懲戒請求者の個人情報)をさっさと渡してることを認めたことで解けました。それ(個人情報)をどう使うかは、個々の弁護士の責任なんやそうです。NHKの中村記者にはこの線から個人情報が漏れ出た可能性が大いに疑われますね。
いや、想像しただけでもぞっとしますよ。誰に知らせることもなく懲戒請求なり、犯罪の告発なりをした本人に、いきなり会ったこともない人が突然訪ねて来て、この件で知りたいので取材させてくれ、と言われたら。その人、ホンマにNHKの人なんか?という疑問も湧きますが、先日の投稿では、インタホンのモニターの画像はネットに載ってる中村雄一郎その人やった、ということやそうです。その他にもNHKに実在する中村君の上司らしき人を含め、組織的に取材しようともしているようです。
違法が強く疑われる個人情報の入手をした上で、執拗に個人宅に押しかけて取材を強要する、何度も電話をかけてくる、これが犯罪でなくて何やねん!と思いませんか?取材するんやったら、まずは懲戒請求を呼び掛けた余命さんに聞いたらええことやんか。普通の社会人の感覚ではそういう順番と違いますか?あ、マスゴミって普通の感覚は持ってへんか(笑)。それでいろいろ調べたら、わんさか出てきましたわ、エグい話が。NHKのディレクターの今理織(こんみちおり)氏が、しばき隊(正式名称「レイシストをしばき隊」)という政治団体の幹部なんやそうです。
どうもそこらへんと繋がってる、ということやね。あーコワ。一部の跳ね上がり、ということではなく、今や日本のマスコミは、そうした反日組織にいっぱい浸食されてしもてる、ということのようです。ふうん。やっぱり日本人はまだまだ戦争に負けたまんまやんか。
コメント欄②
反日を守る法律と護憲派(笑)
番組はもちろん、NHKの受信料集金もひどいです。テレビを捨てて、通知もしたのに、いつまでも受信料をせびりに来ます。引っ越ししても、住所がどこからか漏れてやってくるそうですね。これだけでも、個人情報の不正入手が疑われます。つうか、完全に漏れている。
また、集金に来る奴らの性質の悪さといったらありません。ドアをガンガン叩くそうですよ。サラ金の集金か。こんな奴らが、法令や裁判判決を口にして、裁判で負けますよ、と玄関先でスラップ訴訟を臭わすのですからね。せっかくの休日が気分台無し。
反日売国集団の資金は国民が負担させられているわけですね。
NHKの歴史番組の捏造や韓国企業、商品の実名ステマ。公共性をかなぐり捨てて、本性を表しています。一部の教育番組もひどかったそうです。
>NHKのディレクターの今理織(こんみちおり)氏
こんな人たちが要職に就いているようでは、ますます犬HKが誰のための組織か知れやしない。
彼らの言う「護憲」とは、自分たち反日を守り、日本人を攻撃するための法令のことを言うのです。
2018-08-22 23:22 ちちんぷい URL 編集
Re: 反日を守る法律と護憲派(笑)
ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
そうかあ。私は実はめんどくさくて、犬HKにはだいぶ前から払うてしもてますので、知らんかってんけど、受信料取り立てのノウハウが、あいつらにはあるんですね。
ホンマいらん組織やわ。
2018-08-23 00:15 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
和解した方は証拠の保全を
弁護士自治を考える会 情報
Email for_fairly@yahoo.co.jp
FAX 03 (4330) 6171 ※東京事務所
弁護士自治を考える会 ご案内
ttps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36098971.html
・ネット上で和解条件を知り、自ら和解を申し出た方は経緯、証拠の保全を!
① 対象弁護士が 訴訟提起 を考えていること を知った経緯
② 対象弁護士が 和解(案) を公表していること を知った経緯
これらに関わる 『情報源(発信元)』 と 『発信内容(情報)』 について、ネット上であれば、その当該WEB内容を印刷もしくはキャプチャ(画面保存)しておきましょう。
※可能な限り “ 印刷(PDF変換でも可)” をお勧めします。
もし、書き込み等が削除されていた場合は上記の会へ一度お問い合わせを!
記事とは直接関係無いお話で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
2018-08-23 12:23 英玲奈 URL 編集
Re: 和解した方は証拠の保全を
2018-08-23 12:40 ナニワの激オコおばちゃん URL 編集
No title
おばちゃん、こんにちわ!
またぞろ、反日在日弁護士会の味方と思しき雌の走狗が、無意味な理論を投稿してますが、検閲は中止されたんですか? 敵方の焦りの度合いが測れて面白くもありますし、敵の出方の傾向を知ることもでき炉から再掲載されているんでしょうね(あくまでも私見です)。
余命関係にしつこく食い下がってくること自体が、敵方が窮している状況の証左のようで、面白い事、この上ありませんねぇ。
論理も破綻してますよ。
ここで、単なる私見とではありますが、声を大にして申し上げたい。『余命pjを非難批判する者は、愛国者、日本人に非ず』とね。いやはや、この発言に対してどう喰いついてくるのか、楽しみです。
いずれにしても、日弁連の回答書に於いては、既存の弁護士の事は保身の為に棄てたも同然で、どんな保身を展開してくるのか、ヘタな芝居を見せてくれそうで、面白そう。
2018-08-23 14:16 日本国民 URL 編集
Re: No title
日本国民 さん、コメントありがとうございます。
いやあ、まさにおっしゃる通りですよ。
みなさんの読み通りの展開で、もう別の意味で面白うてかなんわ(笑)。
トカゲの尻尾はもう、煮ても焼いても食われへんかも。