余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-27 08:20
1076 寄付金メッセージ36(0)
引用元のソース

相模っ子
.....みなさんご一緒に132p5行に併記させていただいた。

べっこう飴
以前も書き込みしましたが、7月12日に日本再生大和会にごくわずかですが、振り込みました。
お忙しいとのことで待っていましたが、
15日に振り込んだ方には、確認の返事が来ているのですが、私にはまだ来ていません。
私のは振り込まれていないのでしょうか?
それとも、他に理由があるのでしょうか?
ご迷惑だったのでしょうか?
わからないので不安でいます。

.....大変ご迷惑をおかけしている。現在の確認作業は、入金、追記、確認と複合の4つある。毎日約150件ほどが入ってきて、その程度の処理が限界となっている。したがって優先順位の問題から順々に進まずにご迷惑をかけている。あと3日ほどでめどがつくと思うのでよろしくお願いしたい。

はくさん
余命様、プロジェクトチームの皆様、同志の皆様お疲れ様です。
出遅れてしまいましたが、前回のすみれの会に続いて大和会にも僅かながら振り込ませて頂きました。前回分もコメントが削除されているので、大丈夫だと思いますがよろしくお願いします。
.....前回ご寄付の38p13行に併記させていただいた。

きなこ飴
余命様・余命スタッフ様いつもありがとうございます。
7月12日(13日予約)日本再生大和会に、ごくわずかですが振り込みをいたしました。
父と妹、そして亡き母の名前も併記していただきたいと思います。
お忙しい中お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
.....みなさんご一緒に131p31行に併記させていただいた。

八百万の神々様と共に歩みたい者
余命翁様、余命プロジェクトチーム、日本再生大和会様
余命プロジェクトチームの皆さま
日本再生大和会に関係する皆さま
この国を想われる全ての義士の皆さま
いつも、いつも、有難う御座います!
遅ればせながら、先日、振込をさせて頂きました。
”大和”の名に相応しく、会の本懐を遂げられる事を祈念します。

日本人ならば誰もが知る国家の威信を賭けて建造された世界最大の戦艦が大和型戦艦一番艦”大和”、二番艦”武蔵”。
 由来は大和国と武蔵国から来ており、艦内には艦内神社が祀られていました。
 大和には大和(おおやまと)神社、武蔵には氷川神社の御祭神の神々様が勧請され、神様と共に戦った史実があります。 (その他の戦艦や艦艇にも艦内神社があります。)
 大東亜戦争の結果は敗戦国となりはしましたが、ASEANの旗を見れば日章旗がモチーフとなっていたりその他のアジアの国々の国旗を見ても、日章旗、旭日旗をモデルとした複数の国旗が存在している事からもアジアの国々の中で日本国に対する想いの深さが感じ取れます。
 日本人の総氏神様は伊勢の神宮に祀られる天照大神ですが太陽神としても有名であります。そして日本国の国旗を見れば日の丸の旗。
 紅と白とで構成される日章旗を陰陽理論で見れば、紅と白は動と静を意味しています。
普段は白の割合が多い日の丸。
しかし、ひとたび戦となれば旭日旗を掲げます。
 旭日旗は日章旗と比較して紅(動)の割合が大きく増える事から見事なまでに陰陽理論に合致された旗とも言えます。
(余談ですが、財政難に苦しんだ明治の時代、他国から日章旗のデザインを売って欲しいとの申出がありましたが、【国旗を売り渡す事は、国家を売り渡す事】としてお断りしています。)
 明治天皇の思し召しによって創建された靖国神社(東京招魂社)。
先日、ご縁があって参拝させて頂きました。
境内敷地内にある遊就館(展示施設)には、価値のある様々な展示物が沢山展示されており、ひと際、私の関心を引いたのは”刀”でした。
 元帥刀を始め、軍刀を心の拠り所の1つとして大切にされ歴史、伝統を踏襲し、この国(神様)と共にあらんと戦われていた事を痛感しました。
 奈良県にある石上神宮にて祀られている布都御魂剣を始め、ヤマタノオロチを討伐してスサノオ様が手にされた三種の神器として名高い草薙の剣(天叢雲剣)等、刀剣は神様と密接な関係にある神器(武器)で日本刀は神宿る武器とまで言われています。
 雑学ですが、天目一箇神は鍛冶の神様ですが、神名からわかる通り、1つ目の神様なのです。
また、ギリシャ神話に登場するサイクロプスも一つ目の鍛冶の神様で、鍛冶職人は火の温度を見る際に目を焼かれ、片目を失う事と関係があるのかもしれません。
 断片的に端折りながら簡単に綴りましたが、日本再生大和会が八百万の神々様と共にあらんことを祈念して、初めての書き込みを終えたいと思います。
長文、失礼致しました。
.....みなさんご一緒に131p37行に併記させていただいた。

タサイツ
こんにちは。
祖父は戦争で満州へ行きました。頑固で優しい祖父でしたが、数年前に他界しました。
祖母は広島で被爆された方の手当をしたとのことです。そのため祖母は被爆者手帳を持っています。とても心配性で今でも私のことを気にかけてくれます。
小額の振込で申し訳ありませんが、日本のために働いた祖父母の併記をお願いします。
.....132p2行に併記させていただいた。

ヤックです。
いつも拝読させて頂いております。
すみれ会に引き続き、先ほど大和会への振り込みをしました。
今回は妻も連名でお願いします。少しですが活動の一助になれば幸いです。
.....前回ご寄付の71p40行に追記させていただいた。

いわこ
余命様、関係者の皆様
いつも大変お世話になっております。
先程、僅かですが振込致しました!
すぐにでも振込したかったのですが、遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
そしてお手数をおかけしますが、今回は主人と両親、随分前に亡くなっておりますが祖母の併記もお願い申し上げます。
日本を反日勢力から日本人の手に取り戻せますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
.....みなさんご一緒に132p4行に併記させていただいた。

太郎
余命翁様・スタッフ様、ありがとうございます。
大和会に僅かばかりですが振込させていただきました、20日付けになります。
出来ましたら子供の頃戦後の混乱期の話を伝えてくれて、余命翁にたどり着くきっかけを作ってくれた、亡き母を含め家族4名並記いただければと思います。
暑い日々が続きますが、ご自愛下さい。
.....132p10行に併記させていただいた。

日本大好きみゃん
遅ればせながら本日、『日本再生大和会』への振り込みをいたしました。遅くなった上に少額で申し訳ないですが、日本再生の足しにしていただければと思います。
前回のすみれの会の振り込みの際はハンドルネームで振り込みいたしましたが、今回は本名で振り込んでいます。余命爺様にはお手数ですが、すみれの会の方も本名に変更してもらえますか?
先日初めて靖国神社を参拝、遊就館にも立ち寄り兵隊さんの直筆の遺書を見て涙し、ふとこのままでいいのかな?と。
この方達のお陰で今の日本があるのに、ハンドルネームで済ますのはやはり礼儀に欠ける…。ということで私なりに勇気を振り絞っております。他の余命読者の方達からしたら「?」だと思いますが。。
それでは爺様、よろしくお願いします。

横浜市のアラサー
平成28年7月18日(月)16時頃、少額でお恥ずかしいですが、振り込ませていただきました。反映されるのは翌日になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
余命プロジェクトの皆さま、いつも応援しております。くれぐれもご自愛ください。

猫玉
余命様、余命スタッフの皆様、いつも貴重な情報をありがとうございます。
初めて投稿します。
初代余命様からの読者です。
今日、ゆうちょから、ささやかですが、送金しました。
すみれの会の時は、間に合わなかったので、ほっとしています。
母と満州にいた祖父母の名前も併記させて頂きました。
宜しくお願いします。
.....入金情報がゼロで登録ができない。再送信をどうぞ。

A0118
余命爺様、ここに集う皆様、日々の情報発信ありがとうございます。
以前こちらでも取り上げられた映画『凛として愛』の冒頭のナレーションより抜粋します。
引用はじめ
日本は敗れたままでいる。
平和を享受する現代日本から遠く離れた異国には、未だ収拾されない将兵の遺骨が山野に埋もれている。
いつになったら日本は、戦いに散った将兵を暖かく迎えてくれるのだろうか… 。
全国民が祈りを捧げてくれるのだろうか。
靖國神社に祀られる246万6千余柱の英霊は、未だ侵略戦争の汚名を着せられたままでいる。
かつて、南方の島々で戦った日本軍に援軍は来なかった。
ならば、今から援軍を送る。日本を変える援軍を送る。
あなた方の真実を、痛みを私たちは伝えていきます。
引用終わり

7/15の夕方に些少ですが、大和会へ実名で振込みさせて頂きました。
日本を変える援軍を送る…。ここに集うたくさんの読者が、大量の援軍になるのですね。早くきれいな日本が見たいものです。
そして及ばず乍ら、伏見ブログ『でれでれ草』の魚拓は確保しました!必要とあらば、いつでもお声を掛けて下さい。改めて、こつるさんは凄いですね。
.....132p19行に併記させていただいた。

武士道 大和 天原
不確定要素がもう無くなり、もうすぐにでも反日在日への法の裁きを下させるというお言葉に、安倍総理に匹敵致します信頼感を抱かずにはいられません。
読者だけでも大丈夫などとは言わず、どうか最後まで!我々日本人のかけがえの無い心の支えとしていらっしゃってください!
 すみれの会では遅きに失し、振り込む事が叶いませんでした。。。すみれの会に振り込んでいないのだから、今度こそ、日本再生大和会には2度振り込むべきだと思い、貧乏大学生ながら3000円と10000円、合わせて13000円と、精一杯に振り込ませて頂きました。 「合わせて13?これは不吉な数字?それは欧米だけですか?」と最初ラーメン屋福しんでしょうゆ味の冷やし中華を食べながら悩んでいました。すると、丁度パッと見上げた目の前にギョウザ60個元々1600円の所がお得価格の1380円(8は末広がりで縁起が良い)になっていたのです。これは御霊か神様か分かりませんが大いなる御意志が「うだうだ悩んでいないでさっさと13000円振り込め!」とおっしゃってると思って振り込ませて頂きました。
 氏名の前に余計な頭文字があります。出来れば入れてもらいたいです。叶いませんでしたら漢字の氏名の九文字目からがご覧の通り本名の為、そちらでも構いません。が、可能であればあの時この団体に所属していたのだなと分かり、そして分かっていただけるように、所属団体名も入れてもらいたいのです。どうか御心配り宜しくお願い申し上げます。
.....ご氏名はご希望通り132p22行に併記させていただいた。

真木の葉
父は昭和の頃より日教祖は良くない!危険だ!と言っておりましたが、詳しく聞かなかったのが、悔やまれます。ずいぶんと早く覚醒していた父でした。高校の頃は教師というより、世間と父のギャップに悩んだものでした。小さい頃から感じていた違和感が、日々余命ブログを読むことで溶けて、謎が解けて行っております。ありがとうございます。
.....132p25行に記載させていただいた。

七七七
はじめまして。
初代余命の頃から読み続けさせていただいております。
すみれの会では振込みに間に合わず、大和会ではすぐに振り込みさせていただきました。7/10夜に振込み予約し、11日に振り込まれていると思います。
 振込みしても黙っていようかなと思っておりましたが、やはり個人個人でできることをやって、声を上げるべきだと思いコメントさせていただきます。
以下、振込みの情報です。
以上でよろしいでしょうか。
.....OKです。132p35行に記載させていただいた。

げるい
7月11日に、少額ではありますが振込をしました。
 今後の活動が、滞りなく進行することを祈るとともに、私自身も出来ることを着実にやっていこうと思います。
 先日投稿したつもりでいましたが、うまく投稿が出来ていなかったようなので
再送いたしました。お手数ですが御確認をよろしくお願いいたします。
.....前回ご寄付の89p7行に併記させていただいた。

めた次郎より:
2016年7月13日 9:25 AM
1023 大和会振り込み専用ファイルに書き込み致しましたが、何か不備が有ったのか承認待ちの状態が続いていますので再投稿致します。
余命様、関係者の方々、余命読者の方々、日本の為に日々の活動ありがとう御座います。
 希望の持てるブログなので初代の時から拝見しています。まさかこんな形になるとはw
 それとBABYMETALを聴くきっかけを作っていただき感謝です。メタ太郎と言う曲を聴くと(観ると)英霊が笑っている様に感じるのは私だけでしょうか?w
 昨日7/12に少額ですが振り込みいたしました。
覚醒した妻と併記宜しくお願い致します。
少しでもお役に立てれば幸いです。
平成28年7月12日 12:07
.....133p1行にご一緒に併記させていただいた。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト