余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-02 16:04
933 巷間アラカルト133(0)
引用元のソース

ななし
続けて投稿、すみません。
コアな読者向けの記事になっていて、周りにすすめられません。
 先ほど書きましたが、自分も読むのが大変でほとんど飛ばしています。
 知識のない者を含め、情報拡散が目的だったように思うのですが、常連さんとのやりとりが目的になっているような気がします。
それでよいのでしたっけ?

.....ひとりひとりの読者の投稿には、思いがある。これだけブログが巨大になると、投稿の校正は誤字脱字にとどまらない。必ず目を通してチェックしているから時間がかかる。現在、未処理が200をこえている。とりあえず頭も見ながらになってきた。
 まあ、楽しいブログはほかにいくらでもあるだろう。余命にこだわることはない。

ロック
余命チーム様
いつも自分の想いをぶつけるようなコメントばかりで失礼しております。
 早速なんですが、コメント送信についてちょっとおかしなことがございます。小生、PCやスマホを所有していても、余り詳しくはありません。先ほど投稿したコメントを926で送信したのですが、通信が途切れたり、送信したら、重複している、というメッセージが出て送る事ができませんでしたが、この925では可能でした。単なる混線なのでしょうか?

.....時間帯によってはこちらの方でも、重くなって仕事にならないことがある。曜日と時間帯で、通常はばらけるのだが6万のうち2万程度でも集中すると、混んでいるとメッセージが出る。まあ、ほとんどが長くてもほんの数分だから我慢するしかないね。

東の羊
余命さま
おつかれさまです。
■「仙台の闇」■
日の丸が憎い「仙台市役所」または「奥山恵美子市長」・・??
★金メダリストの荒川静香さんのパレード
そして同じく★羽生弦さんのパレード
★仙台青葉祭りなど
日の丸または日の丸デザインが露出しないように企てていたようです。
 これに対し日本のこころを大切にする党の★和田正宗議員が抗議しております。
さて、仙台市泉区泉中央には泉警察署がありますが、そのとなりには某有名居酒屋チェーン店があります。
 店の看板は旭日旗的なデザインを織り込んだものでした。
去年くらいだったかな・・・
 旭日部分の光*を放っている箇所に真っ黒■シートが貼られているのに気が付きました。何者かの嫌がらせに違いありませんね。
 旭日といえばお隣の警察署の警察章なるものも旭日章です。
警察の旭日章は旧日本陸軍のを、そのまま使っているそうで・・・
まるで警察までもが侮辱されているかのようであります。
そんなに日の丸、旭日デザインが憎いのですか?
 おじいちゃんが言っていた「悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光のほうに来ない。」と
 仙台地方の皆様、ぜひ確認してみてください、そして
仙台の闇が、はやく晴れますように(笑)

ヒゲおやじ
余命様、皆様 ご苦労さまです。 最新の巷間アラカルト121から読み進んでもどると、余命本情報32で「アクセスが集中しているため」と表示されない状態になりました。 すぐに解消されましたが夕方はみなさんアクセスされる方が多いのかなと心づよく感じました。 
 英国がEU離脱というニュースを聞いて、吉兆なのか凶兆なのかいずれにせよ激動のタイミングなんだろうと感じました。
 いずれ余命の論客様よりいろいろな解説があるかと楽しみにしています。 US様のコメント欄でしつこいやからが出没しています。
 皆様ご承知でしょうが腹立たしいのでときおり反論を投稿しています。
 余命ブログの悪評を立てて得をするのは誰かと考えるだけで、投稿しているやからの正体がわかります。
 それを承知で投稿しているのかわかりませんが、逆効果なのでどんどん出してもらって結構と考えています。 参院選で自民党が過半数のいきおいとの変態新聞発のニュースを見ると、これも逆効果をねらっているのかとうがった見方をしてしまいます。 参院選が楽しみですね。 投票する権利を持っていることに誇りを持っています。 皆様、ご自愛ください。

日本を保守したい
話の流れを完全に無視して申し訳ありませんが、ふと思い出した事がありまして。
「そういえば、国籍法が変更させられた事があったな」と、なぜか最近頭に浮かんできました。
 どんなものであったのかは、WIKIで「国籍法改正問題」としてまとめられてるので、そちらを参考に。
 これにより、日本国籍の取得が容易になりかねない、偽装による国籍取得が簡単になるという危惧から反対の声があがっていたのを思い出します。
 実際にどうなってるのかは詳しくは知りませんが、これがよりよい形に改正されればと思っています。
 法務省の方で次のように紹介されてたので、URL付きで添付します。
「国籍法が改正されました」
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji163.html

とろりん。
余命様、余命スタッフ様。いつもありがとうございます。
もう既に出ているかも知れませんが、パチンコ屋さん?のCMです。
 郷ひろみさんが分する政治家が演説する中で、「失敗することが問題なのではありません。大事なのは切り替え方です!」とか、「言った言わないは水掛け論。頭を下げてください。その後それですっきりして胸を張ればいいんです!『(場面切替わり)もっと謝って!頑張って行こうや!』」
「忘れてあげることが一番です!」
…余命ブログを読んでいる者として、心の中の色んなものが引っかかって仕方ありません。

ロック
半島人は、ちょっと昔までは、ま〜ずいぶんに余裕かましてた。逆に普通の人に見えてましたよ。ただ、最近はちがうね。血相かえて、イライラしてて、すぐに突っかかってくるようになった。
で、朝鮮人は一人では何も出来ない…ササっと携帯で人数集めてやってくる。そんなのが露骨になってる…ひと昔前は、そんな事なかった。ハイハイ、みたいのだったけど、今は暴発寸前何だろうか⁈と。

あのつまる
こんばんは。
県内の学校事務職員で北朝鮮系の人がいます。
何年か前に講演をしていたので間違いないと思います。
学校事務職員は教職員のデータを扱うのも仕事のうちです。
マイナンバーも入力しました。
そんな人が、共同実施で市内すべての教職員のマイナンバーのデータを扱える立場にあるというのが何だか不思議です。
 教員で、人権運動に熱心な方で(特に在日系の運動)、名前やその他あまり他人が知らない情報から考えるに、帰化したのかなーという人が何人かいます。帰化したら、何をしても自由なのかな、と、ちょっと恐怖を覚えます。正直言って自分の子供にはそんな授業は絶対に受けさせたくありませんし、担任になったら喧嘩する事請け合いです。
 某市にいた時に、朝鮮学校があったのですが、其処へ市内の公立学校から椅子や机を毎年無償提供するという面倒な行事がありました。朝鮮学校へ通っていた友達が保育園の同級生にいたので、どんなものかと見物のつもりで出向いたら、想像以上に妙な場所でした。彼女が普通に世間を渡って行けているのが不思議でなりません。妙な宗教に傾倒しつつも日常生活を送っている人というのはこんなものなのかなと思いました。
 駅前に朝鮮系の焼肉屋やパチンコがあり、私も近くに実家があったので小学校の同級生に何人も友達がいました。しかし、祖母は遊びに行っても良いよと言いつつも良い顔をしませんでした。祖父はあからさまに嫌そうでした。今思えば、戦後の混乱期にその場所を盗って行ったからなんですね。当時の祖父母に何と謝ったらいいのか、亡くなった今になって後悔することが多いです。
 川崎デモの警察官を見ていて、三重県と被るものがあり、非難されているので心が痛みました。夫が異動になる前は、同じようにデモに駆り出される職場にいたからです。川崎の事は解りませんが、三重県も相当のんびりしているので、同じような対応にならないか不安です。(とはいえ、やり過ぎて相手に怪我を負わせるような猛者もいるのでどっちに転んでも不安ですが)警察には余計な事を言わずに粛々と職務に邁進してもらいたいものです。観光しに行ってるんじゃないんだから…と見ていて思いました。警察の方に危機感があんまりないですね。まあ、日ごろから鍛えているので何かあったら鎮圧できると思っているのかもしれませんが。

catmousetail
在日朝鮮人特権拡大?
ニューカマー向け、在日支那人向けの特権新設?
————————————————-
配偶者の遺産相続拡大 「義父母の介護」などに金銭的考慮 法制審が中間試案
ソース: ttp://www.sankei.com/affairs/news/160621/afr1606210033-n1.html
 法制審議会(法相の諮問機関)の民法(相続関係)部会は21日、配偶者の遺産相続を拡大するなどの民法改正について中間試案をまとめた。遺産分割について、婚姻後に一定期間が経過した場合に配偶者の法定相続分を増やすなどの案が盛り込まれた。法務省は今後、パブリックコメント(意見公募)を実施した上で、平成29年中に改正法案の国会提出を目指す。
 相続に関する規定の見直しは27年2月、当時の上川陽子法相が法制審に諮問。高齢化社会の進行で相続をめぐるトラブルの増加が予想されることから、国民の意識や実情に即して相続法制を見直す必要があると判断していた。配偶者相続に関する民法改正は、昭和55年に3分の1から2分の1に引き上げられて以来、行われていない。
 試案ではまず、婚姻期間が長く、財産形成に配偶者の貢献が大きいと考えられる場合は、配偶者の相続分を増やす見直しが盛り込まれた。現行法では婚姻期間の長短にかかわらず、法定相続分は一定だ。試案には、相続財産が婚姻後に一定割合以上増加した場合、配偶者の相続分を増やす▽婚姻後一定期間(20年または30年)が経過した場合、法定相続分を増やす-など複数案が記された。
 また、相続人以外の人が介護などで献身的な貢献をした場合、相続人に金銭の請求ができる案も盛り込まれた。現状では、例えば長男の妻が義父母の介護をしても妻は義父母の財産を相続する権利はない。こうした場合、妻が相続人である長男らに対して金銭の請求ができるようにする。
 金額が協議で決まらない場合は家庭裁判所が決める。妻の請求金額については、各相続人が法定相続分に応じて責任を負うものとしている。
 ただ、この見直し案では死去した人に関わる全ての人の「貢献」を考慮しなければならず、請求が“乱発”される恐れもあり、相続の紛争が複雑・長期化するとの指摘もある。
 また、試案では、相続による権利の変動で、配偶者がこれまで住んでいた建物から即時退去を迫られるケースに対応する方策も記された。配偶者の居住権保護の観点から、遺産分割終了時まで(例えば6カ月)住み続けることができる「短期居住権」の設定や、終身・一定期間などの「長期居住権」を設け、遺産分割時に選択肢の一つとすることなどが盛り込まれた。

じこく
孫正義の外患罪ネタにまた一つ加わりました。
 最近ガンホー株売却、アリババ株売却、スーパーセル株売却、副社長退任と異常な流れが続いていますが、株主総会で下記のように発言した模様です。朝日ですが・・・。
鴻海のシャープ買収「私が橋渡し」 孫社長が明かす
朝日新聞デジタル 6月22日(水)12時57分配信
 ソフトバンクグループの孫正義社長は22日の株主総会で、シャープを買収した鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘会長について「友人として(郭氏から)シャープを買いたいという相談があったので、私が日本の銀行などに橋渡しをした」と明かした。孫氏と郭氏は友人同士として知られる。孫氏とシャープは、孫氏が米国留学中に発明した電子辞書の特許をシャープに売り、事業資金を手にした縁がある。
 総会で株主から、「今のソフトバンクがあるのはシャープのおかげでもある。支援できなかったのか」と質問を受けて答えた。孫氏は「シャープはハードウェア中心の会社で、我々の本業から遠い。直接的には難しいが、間接的に支援した。鴻海傘下に入ったことはよかったと思う」と話した。(上栗崇)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000027-asahi-bus_all

医拳士改め医戦士
本人も医師である同級生が受診しました。
私の専門科の病気じゃないかと心配して受診したのですが、診察室では病気の話以外はできませんでした。
 夜に電話して「余命三年時事日記」の事を説明しましたが、知らなかった様です。
 ブログの立ち上げから3冊の本の出版まで色々な経緯を説明し、少しずつ買い足している「余命HB」と「余命2」を送る事を約束しました。
 最後の電話を切る時になって「自分も色々気になっている。フーバー研究所の西教授が・・・。」と言い出しました。
 そこでインターネットで調べて見ました。
名前を聞いた事もある有名な方の様です。
左翼ではない様ですが、無料コンテンツではご本人のスタンスがはっきり掴めません。
誰か詳しい方がいれば紹介して頂けると幸いです。
その上でもう一度調べてみます。
その上で同級生ともう一度話をしてみようと思います。
その同級生は顔も広いので味方につけるとねずみ講式に拡散が進むのではと思っています。   医拳士改め医戦士

スウェーデン
Augustaさん
ディズニーに限らず、現在日本で制作されてるアニメは全部シナチョンが関わってますよ。
 7月から夏季のアニメが始まりますのでネットで調べて試しにいくつか録画してエンディングのクレジットを見てみてください。アッチ系の名前がワンサカ出てきますよ。
真太郎さん
 向こうさん本当にマヌケですね。『官邸』メールなのになんで『署』のコンピューターがダウンするんでしょう? あ、きっと下の「官邸の話はちょっとはずして~」と順番が逆になっちゃったんですねー。
 句読点を使いすぎです。向こうさんは句読点が苦手って本当なんですね。内の署の「内」とか平仮名のままでいいのにわざわざ漢字にしててかえって読みにくいです。
 彼の通知表に頑張ろうのハンコを押してあげたいですねw

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト