余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-02-19 01:53 0 comments

1540 2017/2/18アラカルト②(0)

引用元 

平和への祈り
余命翁様昨日レターパック届きました。あー、動き始めたのだなーとジッーと見つめてしまいました。
 勘ぐり過ぎかもしれませんがユーキャンの日本死ねの発表以来周辺地域でも火災が例年より格段に多いです。先日も公園内にあるトイレの放火があり失火だけでないのが証明されました。テロ集団はしっかり駆逐しなければと強い思いを持ちました。2月3月はスケジュールが立て込んでますが何とか頑張って署名をしていこうと思います。
 最後に余命翁様の直筆署名、山田荘色紙感動致しました。大事に飾っておきます。

万世
先ほど#561届きました!!
嬉しくて飛び上がりました!!
仏壇にお供えし、今度は必ずレターパックで送らせていただきます。
ありがとうございました。

シノムラ クニヒコ
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です
 レターパックが届いて漸く本日(2月17日)記入・捺印した書類を大和会様宛て返送しました。
読者様のコメにありましたように3時間程かかりました。
 記入している間、スタッフ様と同じ場所で同じ時間を過ごしている気分になりました。不思議ですね。
 郵便局窓口でレターパック送る手続きしてから、また、僅かですが大和会様へ送金しました。読者有志の皆様頑張りましょう!

しーちゃん
最近読む暇がなくて、直筆サインとは何の事かと思っていましたらレターパックが届きまして、ありがとうございます。
大事にします。
 書き始めて65の蓮舫の用紙に住所氏名印がないのに気付き、これは要らないのかただの印刷抜けなのかわからず、大和再生会に問い合わせてしまいましたがここで聞けば良かったでしょうか?とりあえず他のを書いております。皆様お身体に気を付けて、今後共よろしくお願い致します。

CatmouseTail
横浜地検、際限のない不起訴処分連発・・・
横浜小1死亡事故、男性を処分保留で釈放 認知症可能性も 不起訴へ
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170216/afr1702160025-n1.html

 横浜市港南区の市道で集団登校中の児童の列に軽トラックが突っ込み、小学生ら7人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕された同市磯子区洋光台の無職の男性(88)について横浜地検は16日、処分保留で釈放したと発表した。認知症の疑いがあり、事故の発生を予見できなかった可能性があることから、捜査当局は不起訴処分を視野に在宅での捜査を続ける。
 事故は昨年10月28日午前8時ごろ、横浜市港南区大久保の市道で発生。登校中の小学生の列に男性の軽トラックが突っ込み、近くに住む桜岡小1年の田代優君=当時(6)=が死亡、小学生4人を含む6人が負傷した。
 男性は逮捕後の調べに「どうやってここ(現場)まで来たのか覚えていない」などと供述。認知症を発症していた疑いがあり、横浜地検は刑事責任能力の有無を調べるために昨年11月から鑑定留置していた。
 平成25年11月の免許更新時に受けた認知機能の検査では異常は確認されず、事故前までに家族らから運転をやめるように促されたことなどもなかったとみられる。

.....先月、強烈な検察批判の投稿があり、アップしなかったのだが、その中で「起訴を忘れた神奈川は....」とあった。不謹慎ながら笑ってしまった。
 実際に大和会代表の8月3日伏見告発事案刑事告発が7ヶ月も放置されている。返戻文書もないので第三次告発、第四次告発で再告発している。
 ところで横浜地検への第三次告発だが明日でちょうど1ヶ月となる。東京地検は前回と同様に10日ほどで担当者も担当部署も検印も何もない文書が送られてきたがが、横浜地検は全く音沙汰がない。
 東京地検の返戻理由は二つあって、一つは殺人事件のような刑事告発は「その人物が間違いなく犯人であることを証明しなければ受け付けない」????という不思議なもの。
 もう一つは「外患罪の適用はこれから起きる紛争や戦争に対するもので、過去の竹島のような武力占領は理由としない」?????という、これまた摩訶不思議なものだった。
 日本国中の検察がそういう見解であるならば、ほとんど差がなく戻ってくるはずだが、さすがに東京地検の見解は異常である。一方で当該管轄の横浜地検への告発は明らかな法違反であり、事実関係の否定ができない事案なので東京地検のようにはいかない。
 第四次告発と少しばかり事案が違うが横浜地検の管轄事案はかなりの数である。
告発概要リストで見てみよう。
13神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題
41川崎デモ共産党議員告発状
43日本共産党川崎市議会議員告発状
54神奈川新聞多文化共生問題
55神奈川新聞偏向報道
64川崎市議会全議員外患罪告発
78神奈川弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
93川崎デモ6月5日告発状
95横浜市教育委員会売国行為問題
121神奈川県知事外国人生活保護費支給問題
143小田原生活保護妨害事案

これだけではわかりにくいだろうから簡単に説明しておこう。
1.川崎市議会全議員が告発されていること
2.川崎市長、小田原市長、神奈川県知事が告発されていること
3.横浜教育委員会全員が告発されてること
4.川奈側新聞及び記者が告発されていること
5.多文化共生に関して関係者及び弁護士が告発されていること
6.ヘイトデモと決めつけたデモに関する行為について、在日組織、在日弁護士、横浜地裁判事、川崎市長、有田芳生、福島瑞穂、しばき隊、のりこえネット等が告発されていること
7.横浜弁護士会会報により司法の汚染(最高裁、検事総長、弁護士会会長の癒着)が明らかになったこと
8.数の力でこれが世論だという警察関係者

まあ、説明はいらないな。これ全部が不起訴?おとがめなし?というのが前回の東京地検の対応だった。その数54件だった。第四次は150件である。
 横浜地検は頭が痛いだろうな。
 

103@138
爺さん、皆さん、まるでブラック企業の様な奮闘w誠に感謝申し上げます。
無事告発状は届き、内容確認の上
「23 大阪府知事朝鮮人学校補助金支給問題」のみ除外し返送させて頂きます。

理由は下記2件の記事より
1. 補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260077-n1.html
2.「朝鮮学園との和解条件を変更 大阪市、土地明け渡し訴訟で」
http://www.sankei.com/west/news/170207/wst1702070081-n1.html
理由1については、補助金の打切りを大阪市の吉村洋文市長は「極めて妥当な判決だ。補助金の支給は考えておらず、今後もその方針は変わらない」とのコメントを含め、対応に一定の評価を加えました。
その上で理由2の考察ですが、要は「2016年12月末日の和解を成立させず、(この時点での1億円支払は無し)代わりに支払期日が短くなったという事」ですが、3億4200万円の支払いはまた滞納されるでしょう。
 速やかに行政代執行に持って行かねば、ファイル23は改めて告発対象とさせていただきます。
※過去ログを読んで「自分なりの判断」をしたつもりです。
色紙は家内の分と併せ、有難く頂きました。
 他に出来る事があれば是非参画させて頂きたいので、大和会からの連絡を気長にお待ちしております。
「それどころではない」状況とは思いますが、皆様方お疲れの出ません様に。

オズ
2月17日、二日で署名、押印を済ましレターパックで返送しました。
色紙は山田荘バージョンでなかなか趣きのあるものでした。早速棚に飾りました。
微力ながら出来ることは何でもやりますので、今後ともご指導宜しくお願いします。

豆腐おかか
余命爺様、スタッフの皆さま、お疲れ様です。
わたしのブログにも皆さんからの熱いコメントが続々と寄せられています。
郵便箱をあけて、うおーっと叫んでいる皆さんの姿が見えるようです。
そしてあの色紙、うるうるきますからね。
1000以上の直筆サインを書かれた余命爺様に、「誠」を感じました。
よほどの思いがなければ、できないことだと思います。
直筆サインの正しい保存方法
額縁にいれる→冷暗所に保存する。
これです。
なるべく湿気の少ない所、日が当たらないところがよろしいかと思います。

ななこ
今、自分の告発状の記入と捺印を終えました。週明けにお送りいたします。記入しながら被告発人を見て、とても緊張しました。なぜ、権力に無縁の市井の人間がこのようなことをしなければならなくなったのか、ふと考えました。
 政治家、弁護士、裁判官、マスコミトップ、みな国に守られ、特別な地位にあり、国民の生活に大きな影響を与える支配力を持つ、一流の人間のはずです。
 しかし、その実態は国に守られ国民に君臨する人間が、国と国民を第一に守ることをないがしろにして、単なる仲良しクラブで、国境を度外視して自分が気に入る取り巻きと利害関係者だけの利益を考えてきたことが積み重なって、今のようなボロボロの国とセーフティーネットを失い疲弊した大量の国民を生み出したのではないでしょうか。
 1000人告発などしないで済む世界が理想的であるが、その理想的な世界を作ることに重大な責任を負っていた人間は良いことを何もしなかったに等しい。前例と仲間と自分たちの利益だけが大切な人々に、国と国民が痛めつけられてきた。
 この告発状を書かなければならない現状を生み出した元凶が、150の告発リストに網羅されている。それを思えば、取捨選択など存在しません。ただ記入と捺印あるのみでした。
 リストアップされた、本来果たすべき責任を果たさなかった方々、そして本来してはならないことを何度も繰り返して差別と人権を振りかざしてきた方々は、告発という猶予が与えられたことを喜ぶべきではないか。記入を終えて、ますます現状に呆れかえるばかりです。
 余命様とスタッフの皆様の24時間体制での無私の献身が意味する、日本と日本国民への深い愛情を思うと、感謝を通り越して凄みすら感じました。いつも、ありがとうございます。

kelheim
余命爺さま、皆様、こんばんは。
余命爺さまとスタッフの皆様は、レターパックの発送、お疲れ様でした。
 先日、地元の少し郊外を通りかかった時、去年まであって韓国料理店が無くなっているのに気が付きました。
 古いビルの1階にテナントで入っており、目に止まりにくい場所ではあったのですが、去年の夏頃までは看板と共に存在していた筈。
 大きな国道沿いにあった人気店が一昨年閉店し、地味ながらも長く続いていたこの店も閉店。
地方都市で韓国人の店は少ないとは言え、減ってくれるのは有難い事です。
ささやかな報告ではありますが、皆様の励みになれば嬉しく思います。

lucifa
余命翁様 スタッフの皆様 お疲れ様です。
2月17日午後に告発状を受領致しました。色紙は家宝とさせて頂きます。
ただ今PDFとの照らし合わせを致しましたが、いくつか気になる点が御座いまして、ご連絡させて頂きます。
・No.24と62ですが、検察庁名が用紙は「兵庫地方検察庁」宛て、PDFでは「神戸地方検察庁」宛になっています。別事案が「神戸地方検察庁」宛てになっているので、合わせるべきでしょうか?
・No.141の被告発人に和歌山県知事の肩書きがありません。このままでもよろしいでしょうか?
上記3点にご指示を戴きたく、お忙しいことと存じますが宜しくお願い申し上げます。

.....どういうミスがあるかわからないので30件ずつ小出しに発送した中にご指摘の間違いがあった。後発のすべてとPDFは修正してある。
 実際の第一陣の告発は1200件程度なので1000件告発に影響はない。現実の問題として、地検が個々の告発状のチェックはしていないので、たとえば肩書きがないとして不受理ということがあったとすれば直せばいいだけの話である。それを理由に全告発事案がアウトということはない。送付は神戸地検なので東京地検に行くわけではない。
 そのままで結構であるが、気になるようであれば除外されたい。

匿名
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!100枚ほど告発状に日付を書いてしまいました。平成から日まで二重線を引いて訂正印、下に平成 年 月 日と書き加えたら復活出来ますか?表示文字がつそつか、そそつか、そそっかしい、ごめんなさい。

.....大丈夫だよ。全く心配はいらない。そのまま送付いただきたい。

中村 昌彦
マサです
余命様、余命プロジェクトチームの皆様お疲れ様です。
19日になっても、まだレターパックが届いてません…(泣)
発送状況はどうなっていますか?
もし漏れがあるなら、ダウンロードで対処します。
一生の宝物にしたいので色紙だけでも送付お願いします!

.....送付リストにははいっている。
色紙がないのだ。たかが1400枚の色紙が1200枚しかなかった。追加500を注文しているが23日になるという。まあ、こういうわけだからもう少しご辛抱いただきたい。
 PDFで印刷の方でも返送の際に色紙希望とあればお送りする。ただし図柄の希望番号と念のため住所を忘れずに!
ちなみに図柄の番号リストは以下のようになっている。
1旭日旗
2学生時代の思い出
3かずさんと蝶と花
4山田荘
5かずさんと久保君
6余名inニューヨーク
7余命inアメリカ

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト