余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-22 10:04 最新コメント:2016-05-24 18:54
770 巷間アラカルト68(9)
引用元のソース

某リストの有名人
テレビって偏向し過ぎだよなー。
米軍属よりも凶悪犯罪率の高い某民族集団には文句言わなくてイイんですか?
しかも犯罪報道も無い、あっても通名とか言う偽名で、判決も司法汚染で超甘なんですが?
 米軍が居るから凶悪犯罪が起きる、が通るなら、某犯罪集団が居るから凶悪犯罪が起きる、と何故言わぬ?
 今回の凶悪犯を、米軍全体の問題と捉えるのなら、同時に、何故凶悪犯揃いの某民族の抑圧排斥を訴えない?
整合性の無い輩の言い分は採用しない。
あぁ、奴ら日本人じゃ無いんだった。

.....ただ怒っていても事態は変わらない。これからはいつどういう偏向報道をしたかということを、具体的にビデオ録画し証拠として残すこと。たとえ1回でも外患罪は刑事案件であるから殺人事件と同じで告発が可能だ。警察あるいは検察が受理するかどうかの壁はあるが、すでに準備は整っている。
 ツイッターでの反日発言の魚拓も証拠となる。匿名サイトの書き込みも証拠となるから徹底して収拾していただきたい。事実関係がはっきりしていれば受理されやすい。またその関係において、すでに協力弁護士が何人も出てきた。日弁連が100%反日弁護士ではない。この関係については25日にご案内する予定である。

えいぷりる
道北の住民Aさま
「ソ連はそもそも日支事変から日米戦を工作したコミンテルンの本拠であり、戦後も対日工作の本拠地です。」大前研一氏の実体とは。
 えっ!! ふう。そうなんですか。どれが本当のことなのか、途方にくれてしまいます。いろんな情報の中から手探りでもいいから、
 日本や日本人のことを心から考えている、考えていく人の意見に耳をすまし、目を凝らさなければいけませんね。真実があったとしても取り方は人それぞれになってしまいますものね。それが分かったうえでその人の意図を押さえなくてはいけなくて、わたしのような市井の人間にはわかりかねます。しかし、ソ連が日本の味方とは思えませんものね。直感として。
 教えてくださり、ありがとうございました。

Windows10のごり押しで昨日は散々でした。でも7に戻しました。
やれやれ。ウィルスだの盛り込もうとしたら、あっという間ですね。
そういえばクラウドはアメリカまかせではなく、日本独自に開発したら?という意見の声が最近聞こえなくなってしまいました。
すべてお金の管理から、プライベートまで、クラウドでいいのでしょうか。すごく心配です。国家秘密とか、どうなっているのでしょうか。

.....投稿記事の中に大前研一がはいっていた。ただそれがテーマではなかったので、大前研一の正体?というわけにはいかなかったのだが、読者からその件にふれた投稿をいただいている。現状、余命はそこまでは手が回らないので、他のサイトでお調べいただきたい。いくらでもでてくるはずだ。

建久
余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
官邸メールの外患罪、どの案件よりも政府は無視できないのでは?
政府が対応しなけれは、皆で外患罪告発を警察に持って行けば…。
もう、Xデーの設定で、戦後の清算が出来そうですね。凄い!

アオイ
裁判員制度|裁判員制度トップページ
(裁判員制度Q&Aから)
Q:法律の専門家でない国民が加わると,裁判の質が落ちたり,信頼が損なわれたりしないでしょうか。
A:そのようなことはありません。
法律的な判断はこれまでどおり裁判官が行いますし,必要な場合には裁判員のみなさんにもご説明します。
 裁判員のみなさんには,「事実認定」と「量刑」について判断していただきます。これについては,法律的な知識は必要ありません(「法律を知らなくても判断することはできるのですか。」のQ&Aを参照してください)。
さまざまな人生経験を持つ裁判員と裁判官が議論することで,これまで以上に多角的で深みのある裁判になることが期待されます。 (以上、引用)
1 以上から下①②③を読み取れるかと思います。
①裁判員は「国民」から選出される。
②裁判員「国民」が「事実認定」と「量刑」を判断する。
③裁判員「国民」の「人生経験」を裁判所判断に反映させることのできる機会が裁判員制度だといえる。
2 以下、余命ブログ(256 外患罪と戦時国内法)から引用:
(例えば)
「例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。(この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)」
3 余命ブログの閲覧者様の多くは、裁判員として刑事(外患罪)裁判に参加することに負担を感じることは無いと思います。
 あらためて、一人でも多くの「日本国民」に、事実と現状を知ってもらうことは重要なことだと思いました。(以上、アオイ)

アオイ
外患罪関連
※ 関連する余命ブログの過去記事です。なお、コピー&ペーストに際して、勝手ながら、例1に「在日本名」とあるのを「在日(の)本名」と補足しました。
[256 外患罪と戦時国内法]
(抜粋)
以下、外患罪適用に際し、例示の問題点を括弧内に指摘しておく。
例1.Wikipediaで通名報道につきNHK、朝日新聞、毎日新聞は他紙と違い、特異の報道をしているという指摘。在日(の)本名を隠蔽し、通名のみを報道。(敵国人の犯罪を隠蔽し、日本人の犯罪にすり替えようとする悪質、反日、反国家行為)
例2.フジテレビ。スポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする。(日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反日、反国家行為)
例3.韓国李明博大統領、天皇陛下侮蔑謝罪要求発言に関し、全TV捏造か隠蔽報道。
(日本の国家元首天皇陛下を侮辱かつ謝罪要求に関して捏造、隠蔽は重大な反日行為)
例4.中国戦時動員法制定に関し、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず。(敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道せず。明白な利敵行為)
例5.朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道。(現、日中、日韓関係を悪化させた主要因ともいえる捏造報道犯。反日、反国家犯罪の典型例)
例6.異様な毎日新聞反安倍キャンペーン。(仮想敵国の最大の敵を貶める利敵行為)
例7.偏向靖国報道。(論評は不要であろう)
例8.河野談話。村山談話。鳩山の反日行動。管の北朝鮮金銭問題。前原外国人献金問題。
(この連中のしてきたことを許せる日本人はいないであろう。外患罪確定事犯)
例9.民主党の韓国民団丸抱え選挙。米グレンデール市における慰安婦像設置に見られるような、外国人特定地域集積による危険きわまりない外国人参政権を推進する公明党、共産党、民主党、社民党、そして元民主党の議員の売国行為。(あげた政党の全国会議員が少なくとも外患援助罪に該当する可能性がある)
例10.マスメディアの報道しない在日特権の数々。(日本人との差別、反日、反国家行為)
外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。 (以上、ご参考まで。アオイ)

高速冷房
現余命さん、二代目さん、スタッフさんこんばんわ。
〉安倍総理は策士だが、負けず劣らず余命も策士だぜ!(笑い)
その策を読み取るこちらは大変でございます(汗)
しかし!反日、反余命の連中もこのブログを見ている状況の中で「直球どストレート」に伝えるのは難しい。
となれば、当然「魔球並の変化球」な伝え方になるでしょう。
そして余命ブログでは、もう「第一発信者」にはならないと宣言しております。
全ての段取りが整った上で発信しているのです。
在日問題もそうですね。
在日朝鮮人は、その意味をよく理解しましょう。


ねむり猫改め楓
 余命様、スタッフの皆様、読者サポーターの皆様、おつかれさまです。
私事ながら、HNを変更いたします。眠り猫さまがおられますし、私の不注意でしたので・・・
 まずは無事出版おめでとうございます。3冊並べてみると迫力を感じます。いずれもベストセラーなんて発狂に拍車がかかるのも無理からぬことですね。
 最近は更新をさらっとチェックしてから後でというスタイルで常時50以上たまっており、なかなか皆様のコメントもしっかりとフォローする余裕がないのですが、まあ、じっくりといこうと思っています。以下、官邸メールについて雑感を。
 ここにきて何故か急に、効いているかどうかわからないが、との言に思わずニヤリ。やはり余命官邸及び自民党メールの威力は凄いのですね。いまさらですが画期的ツールです。 テロ3法その他が外圧によりやむなくという成立スタイルに倣い「やむなく」の地ならし作りに大いに寄与。超大量メールにより政府は取り組まざるを得ず、所管官庁もやむなく取り掛かり、与党内反安倍勢力も容認せざるを得ず、ついでに野党もやむなく反対する。岡田・枝野体制は安倍政権影の応援団です。この「やむなく」「やむを得ず」のオンパレードが遠回りのように見えて、一番抵抗が少なく、よって一番確実なようです。
 敵の手の内にあるマスコミも、わかっていても(だからこそ)、余命にはタッチできません。血祭り戦法が使えず往生しています。
 もはや追求も息切れ気味で、挙句、妖怪舛添の大活躍で、もう、〇田〇司ヘア・〇ードしか手の打ちようがありません。何よりも効果覿面なのは、党内の親中・韓派含めた反安倍勢力に対してですね。一次政権の反省から派閥のボスを中心に人事で慎重にコントロール。官邸メール7万人ということは、何かあれば、数十万は確実、すわ数百万の勢いかということで敵に回すことは自殺行為。二階の件が今回改めて釘を刺されては、他はもう動きようがないです。
 現時点では、バラエティーに富む余命メールに相反する具体的動きは不可能ということが最大の効果かと。余命メールが増えれば増えるほど、連中の気配が感じられなくなるのは私の思い過ごしでしょうか。
 政治に正道を取り戻すことができれば、政治の質も自ずと上がっていきます。そして一番の懸案だった増税問題も片付けましたので、参院選後の国会ですかね、徐々に成果が見えはじめるのは。
 いよいよの本丸外患罪に関してですが、まずは、平場での議論のハードルを下げるという名目で官邸・産経タッグに狼煙を上げて頂きたいと思います。何かと獲物が罠にかかるという副産物にも期待。もちろん半島自身の動向如何も大きいと考えます。
 ただ、北にとって今回の制裁は逆算されていることがキツイ。抜け道で生き延びても、国連で潰すか否かは米の胸先三寸。様子を見ながら、政府も暴発、あるいは竹島カードと硬軟両面の対策、そして準備ができることが頼もしい。戦は準備が命なので。安倍さん、余命様の犠牲は最小限に、ですね。他は日弁連・日教組の二の丸攻めでしょうか。
 その兆候もUPされていますね。セコイ奴らで難攻不落ですが、憲法改正論議の深まりによる炙り出しなど、攻めのパターンが見えてくると、大小切り込み方には事欠かないと思います。裏で遍くつながる敵を念頭に、こちらも味方同士が暗黙裡に連係プレーで補いあうことを心掛け、一つ一つ引っ剥がしていくために力を溜めていきましょう。
 時節柄、深更に及んでも、カエルの鳴声は高らかで、爺様の頑張りまーすが妙に耳に残る今日この頃です。長くなりました。ありがとうございました。

匿名
行動保守系 info
桝添リコール・朝鮮学校補助金阻止・川崎デモ・反共等炙り出しと外患罪告発前哨戦の重要案件選
2016年5月22日(日)
※ 舛添都知事リコール直前行動 舛添東京都知事リコールデモin銀座
【時間】15時デモ行進参加者集合 15時30分デモ出発
【場所】東京都中央区 常盤公園
【生放送】
ツイキャス susanougozu
ニコニコ動画 lv263658383
【現場責任者】菊川あけみ

2016年5月29日(日) の予定  
※ 朝鮮学校補助金投入断固阻止!国民大行進 in 名古屋
 愛知県内だけでも予算化されている朝鮮学校補助金は3千万円近いものがありますが犯罪国家北朝鮮に繋がる組織への補助金に関しては文科省通知の通り見直し必至の状況です。
 通知には「補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」とありますが、名古屋市の河村市長を除き何らかの理解できる説明があったでしょうか?
その河村市長でさえ親北朝鮮勢力からの反撃と議会・役所内の事勿れ主義によりトーンダウンしているのが現状です。
また、大村愛知県知事には至っては「出して何が悪い」というような開き直りの相変わらずの態度です。
公職にある者が動かないならば、一般国民が動くしかありません。
【集合日時】
平成28年5月29日(日) 時間別途
【集合場所】
未定
【主催】
行動する保守運動
【現場責任者】
桜井誠

2016年6月5日(日) の予定
※ 川崎発!日本浄化デモ第三弾!
6月5日【午前】に川崎発!日本浄化デモ第三弾!を実施します。
詳細:逐次追記
5月13日に、民進党と共産党が次期衆院選で“も”選挙協力を進める事で合意したと発表しました。
また、千葉麗子氏の『さよならパヨク』は先週第三刷が決定しました。
と、言う事は、我々の敵である【反日勢力】がより明瞭な形をとってくれたと言う事です。
これは、方や売国詐欺・窃盗集団、方や、暴力(革命)による日本破壊を目論む極左テロリストに『纏めて引導を渡す』チャンスです。
 今こそ、反日汚染の酷いからこそ【川崎を攻撃拠点】に、自国を貶め、嘘、捏造を垂れ流す日本の敵を駆逐しましょう!
主催:瑞穂尚武会 五十六パパ

2016年6月5日(日) 15時00分~16時30分の予定  
※ 反日本共産党デモin帝都
戦後唯一だされた非常事態宣言は、朝鮮学校の閉鎖令に反発した在日朝鮮人が起こした大規模テロが原因ですが、当時その朝鮮人と一緒になってテロに加担したのが日本共産党です。戦後数十年たった今でもその本質は変わっておらず。保守系の街頭活動に対して違法カウンターを呼びかけ潰そうと躍起になっています。
「人権をまもれ!」共産党が好んで使う言葉ですが、震災に見舞われた熊本と隣県の被災者の事などお構いなしに原発停止をさけび、震災を自身のイデオロギーのために利用する共産党が言っても何の説得力もありません。
このような朝鮮人を優遇し日本人を蔑ろにする日本最大の差別主義政党の本性を周知するためにデモ行進を行います。
【日時】6月5日(日)
15時集合15時30分出発
【場所】渋谷 宮下公園 
【主催】朝鮮総連・朝鮮学校解体委員会
【現場責任者】道添隆寛 (朝鮮総連・朝鮮学校解体委員会 代表)

2016年6月19日(日) 14時00分~15時00分の予定  
※ 大嫌韓街宣 in 九州
桜井誠氏の大嫌韓日記発売(6/16発売予定)を記念して大嫌韓街宣&デモを行います。
桜井誠氏参加予定

この後15時半から始まる大嫌韓デモの周知街宣です。
【実施日】
平成28年6月19日(日)
時間 14:00~14:50
【集合場所】
ソラリアステージ前(ソラリアプラザ)
【生放送】
ツイキャスにて14:00から中継予定
doronpa01
【主催】
行動する保守運動 九州
現場責任者】
未定

2016年6月19日(日) 15時00分~16時30分の予定  
※ 大嫌韓デモ 日韓断交 in 九州
桜井誠氏参加予定
【実施日】
平成28年6月19日(日)
15:00 集合
15:30 デモ開始
16:30 解散予定
【集合場所】
警固公園 通路側
【生放送】
ツイキャスにて14:00から中継予定
doronpa01
【主催】
行動する保守運動 九州
・・・・以上 行動保守日程表より・・・・

  1. 「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア 2015年7月22日
     中国の軍事情報サイト「捷訊網」は21日、米国や台湾と戦争の事態になった場合、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊された場合には、戦争に必要な軍部隊も水に飲まれ、民間人の被害は数億人にのぼると紹介した。(サーチナ)
    三峡ダムの危険性については早い時期から指摘があり、応用数学などを研究した著名学者の銭偉長氏(1912-2010年)は、三峡ダムが通常弾頭付き巡航ミサイルで攻撃されて崩壊すれば、上海市を含む下流の6省市が「泥沼」となり、数億人が被害を受けると試算した。
     記事によると、三峡ダム下流の長江沿岸には軍の駐屯地が多く、軍も戦争遂行が不能になるという。
     記事は、三峡ダム攻撃をまず研究したのは台湾と指摘。中国軍が台湾侵攻を試みた場合、台湾は同ダムを含む大陸部のインフラ施設攻撃を念頭に置いたという。
     記事は次に、尖閣諸島で対立する日本による攻撃も取り上げた。奇襲すれば「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)はポケットの中の物を取り出すのと同様に簡単に手に入る」と豪語するタカ派軍人もいると紹介する一方で、三峡ダムへの攻撃リスクを考えれば、「釣魚島奇襲は不可能」と指摘。それまでに、時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと主張した。
     記事はさらに「釣魚島を奪取しても利は小さい。三峡ダムの被害は甚大だ。しかも、(尖閣奇襲で)先に手を出した方(中国)が国際世論の非難を浴びる」と論じた。
     記事は、尖閣諸島が原因で戦争になった場合、米国による三峡ダム攻撃もありうると指摘。…さらに、国境問題で対立するインドが攻撃する可能性にも触れた。(編集担当:如月隼人)

    敵の弱点を突き、かつ効果的な意味で、三峡ダム攻撃は軍事オプションとしては最有力事項でしょう。昔、何かの記事で、台湾人に中国の脅威について聞いたところ、三峡ダムをミサイル攻撃すれば良いので恐れていないと返答されたとあった。時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと云っている時点で、終わっている。
    (日本桜)

  2. 流れ的に違うかもしれませんが
    都知事の公金認識に責任を取らない態度を見ると
    東京オリンピック競技場、エンブレムとダブって見ております。
    また、選手の選考等々を見るに組織が全く変わっていないのと
    メディアとの選手叩きを見るに、責任を全て押し付けてると思うのです。

    大元を叩かないと何も変わらない、選手を守りもしない
    育成もままならず、選考の責任も取ろうとしない組織に疑問があります。
    公益財団法人は、補助金(税金)に税制優遇がされておりますので
    利権構造が生まれ易いと思っております。
    オリンピック等選手がとなりますが、どう考えても大元選考団体
    の責任があると思うのですよね、権限がある所に責任が生じる
    公金と言う事、選手を守るのは競技団体なのにしない
    責任を取らないとなりますと公益財団法人の見直し、罰則
    補助金停止等々必要だと思うのです。ひとつひとつだと思いますが
    ここも正していかないといけないのではないでしょうか。

    表を矢面にしてしまいますが、大元を潰さないと何も変わらない
    繰り返すばかり。在日、反日対策やテロと同じ様に見ると大元と
    資金源を絶つと言う事が有効なのだと思います。

  3. 早速ですが外患案件です

    都庁への問い合わせ(ソース:産経新聞)

    韓国学校:7450件
    高額出張費問題:4200件
    公用車使用:1800件
    政治資金疑惑:480件

    http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html

    これに対しTBSでは

    都庁への問い合わせ(ソース:TBS「ひるおび!」)

    高額出張費問題:4200件
    公用車使用:1800件
    政治資金疑惑:480件

    http://www.fastpic.jp/images.php?file=4045558626.jpg

    上記のようにあえて朝鮮学校の記載を伏せて報道しています。何故あえて伏せたのか、是非法廷で伺いたいですね。

  4. こんにちは

    まずこの国会議員を最初に外患罪に告発したいです。
    2008年07月20日放送のたかじんのそこまで言って委員会
    山本太郎の発言「竹島はあげたらよい!」
    https://www.youtube.com/watch?v=qXxcOOQdfyY

    2013年の参議院選挙東京都選挙区666,684票も獲得して議員になっているので、次の2019年の選挙で落選してからでしょうか?

  5. 余命様 スタッフの皆様 いつもありがとうございます。

    先日出かけた折、王子駅前の個人書店に赴きました。
    売り場の半分はコミックや趣味の本が占めている様な個人書店なので、余命本2が扱っているか半ば期待せずに入店しました。平積みでは見当たらなかったので書店の店番のおば様に聞きましたが、おば様では解らなくておば様が中年の店長さんに聞いた所、2冊書棚から出してきてくれました。
    思わずお支払いの時、余命本の内容を理解していなさそうな店番のおば様に
    * この本はアマゾン1位のベストセラーである事
    * 内容がある意味特殊な本なので、左の思想の書店は軒並み仕入れていない
    * この本が置いてあると言う事は、左翼の思想の書店ではない事の証明になるし、とにかく売れ筋だから平積みしておいた方が良い

    と短い間に熱く語ってしまいました。
    アマゾン購入も考えたのですが、地元の書店も大切にしないとねw
    ただ、書店のおば様曰く「そんなに評判の本なら平積みしたいけど、うちは小さい本屋だからあまり部数が入らないんです~」と言っていました。
    ただ残念ながら余命1・ハンドブックはありませんでした。
    ちなみに書店名はブックス王子です。
    余命本2のみの在庫で数が少ないとはいえ、こんな小さな書店にも置いてあるとは、ハッキリ言って驚きでした。

  6. 過去数回の書き込みしかしていない若輩者の独酌之如き呟きを、筆頭に取り上げて頂き、大変恐縮です。
    学術論文が有名な雑誌に掲載されたような感覚。
    ずっと以前から、この国のあり方に違和感を覚えてきて、遂に自らの意見を同志が(少しは)認めてくれた、ような。
    やったぜ。
    勇気百倍とは、この事か。

    まだ書き込んでは居ない人達、自分の意見を書いてみたらどうでしょう?
    こうやって取り上げられると、もの凄く良い気分(単なる承認欲求だけでは無いと信じる)だし、自分の意見も洗練されるし、闘う覚悟も一層強化される。
    此処に掲載されるのは、現代日本の、科学界の三大誌CNS、みたいな価値がある(?)
    僭越ながら宣伝など。

    さて、記録ですか。
    日頃、閲覧したページは、ほぼ全て、とある場所に記録してあります。
    秘匿し続けてきた秘密兵器が、奴らを蹴散らす最終兵器になる日が遂に来るのか。

    映像の記録も重要ですね。
    これは大役を仰せつかった、と承知しました。
    まずは各放送局のニュース、報道番組を中心に記録してみようかな。
    放送時間決まっているし、設定し易いだろうな。
    これ、みんなでやろうぜ!

    他に出来ることは何だろうな。
    ありとあらゆるケースを想定し、その中でも最悪の状況への対応を予め済ませておく(ほぼ全ての物事は、通常は最悪と最楽の間の何処かに落ち着くのですが)、仕事柄、そう言う習性なんだよな。
    ハードランディングへの備えも怠りなくやらねば。

    さて、天気も良いし、神保町、秋葉原、へ定点観察に行って来るか。
    その後は、趣味の菜園で一仕事だ。
    新しいスコップを持って。
    丸形の。
    角形は、土に刺さるときに力がぶれるので。
    運ぶには良い形なんだけどね。
    今回は、穴掘りしなきゃならんので。
    ヒト独りで掘れる穴って、以外と大きく掘れるんだよなー。
    ちなみに堆肥用ですからね、念のため。

    それが無くても、今はハダニ等の害虫が湧く季節。
    ちゃんと農薬で駆除しないと、本体の植物が傷むからなぁ。
    奴らは葉っぱにしがみついて、甘い汁を吸い続ける、本当に迷惑な存在だ。
    害虫だって生き物?
    生きる権利がある?
    駆除する事に対する良心の呵責?
    ある訳無い。
    オイラが味方するのは本体の植物だけ。
    くだらぬ枝葉末節に囚われていたら、本体の本質が萎む。

    あぁ、スコップを研磨するサービスを格安でやったら、きっと儲かるんだろうなぁ。
    石にぶち当たったりして、色々な事で、先が鈍るからね。
    何時も鋭く尖らせておくのがプロってものさ。

  7. クラウドはアメリカまかせで、トロンの悲劇を思い出しました。BTRONが小学校の教育現場に導入されようとしていたところ、アメリカのOSであるMS-DOS,OS/2,UNIXが市場から排除されるとして、1989年日米ハイテク摩擦スーパー301条の対象となった。そこで、トロン協会がアメリカ通商代表部ヒルズ代表に抗議して対象品目から外された。ところが、孫正義氏が自身のソフト流通事業に影響が出るからなのか、トロンにより日本がグローバルスタンダードから外れ、世界に取り残されると表明した。なぜかマスコミも教育用パソコンにBTRON採用断念と報道し、実際、導入は見送られてPC-9801等アメリカOS のMS-DOSマシンが導入された。この時に関わった官僚が、後に弁護士となられた元通産省機械情報産業局長の棚橋祐治氏です。

  8. 爺様、皆様、ドサンピンでございます。

    建久 殿:

    Win10の押し売り、まさにひどすぎますな。
    時間が来たら勝手に10に更新するという時限爆弾をMSが更新プログラムとして搭載したのですが、
    この件かなり巷で大わらわになっているのですがどうやら爺様にゴミ箱逝きにされてしもうた様子。
    景品表示法第4条への触法が疑われています。
    マイクロソフトにシナチョンが多数紛れ込んでいるのかもな。

    本年8月15日。 みなさま、お忘れなきよう。 <本年8月15日>です。
    日本を取り戻す。 安倍総理の自民党のポスターに書かれていた真の意味。 この日、東の青龍が目覚めます。
    Xデーまで、残り3か月を切りました。

  9. いつも皆さまの投稿、感心して拝見させていただいております。
    自分にもできることをしておきたいと思いまして、初めて投稿させていただきました。

    何事も証拠、ということで、「具体的にビデオ録画し証拠として残すこと」ならできるかな、と思いまして質問です。

    地上波、BSで、余命様や投稿されている皆さまがお好みの番組、局があればお示しいただけないでしょうか。

    なんとなくこの局かな、この番組かな、というものから録り始めているのですが、あまり詳しくないもので適切かどうかがわかりません。

    よろしくお願いいたします。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト