余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-15 19:22
1041 巷間アラカルト173(0)
引用元のソース

こつる資料
民団新聞は不定期水曜日発行かと思っておりましたら、
6月22日号の翌週6/29にも連続して発行されていました。
ちょっと遅い情報で、恐縮です。

■民団新聞6月29日号
全国初の大阪市条例…7月から全面施行
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22095http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22095
大阪市市民局の担当者は、「公の施設を借りたという段階ではヘイトスピーチを行うかどうか判断することは困難。ヘイトスピーチを行うという蓋然性が高いか、市民の生命、財産が著しく侵害されるということでなければ不許可にできない」と話しており、7月1日以降もしばらくは様子見の姿勢のようだ。市民レベルで独自の規制条例案を作成し、2万筆を超える署名を集めるなどして対処条例の成立を後押ししてきた「ヘイトスピーチを許さない!大阪の会」は7月1日、あらためて市と大阪府警に条例に基づく対処措置を要望していく予定だ。

1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
3、https://web.archive.org/web/20160711021606/http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22095
4、https://archive.is/TYZHE
5、とれず

ヘイトSの背景照射…菅野完氏「日本会議」実像中心に
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22104
「オープンかつ真摯な議論が求められる政治イシューについて、可視化されない特殊な思想を奉じる人々が匿名のまま口出しすることは由々しき事態である」と警告し、「それが草の根の『民主的な市民運動』から生まれたのであれば、民主主義を生かすのも『民主的な市民運動』だ。賢明な市民が連帯し、地道に活動すれば民主主義は守れる」と強調した。

(私の感想)日本会議を分析していますが、文章がわかりにくいのは民主主義を壊す人が民主主義を守ると言っているせいだと思います。

1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
3、https://web.archive.org/web/20160702000312/http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22104
4、https://archive.is/86K8D
5、とれず

「ヘイトスピーチ、許さない。」攻めの啓発、広報…法務省人権擁護局
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22094http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22094
1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
3、https://web.archive.org/web/20160711020737/http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22094
4、https://archive.is/3yXxI
5、とれず

ついでに前号の小ネタも投稿します。
■民団新聞6月22日号

・異民族に寛容だった1300年前…「国際社会への指標」里中満智子さん講演 渡来人の里フォーラム
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=22013
【埼玉】1300年前の高麗郡建郡当時に思いを馳せる「第13回渡来人の里フォーラム」が
19日、旧高麗郡の中心地と目される日高市で開かれ、マンガ家の里中満智子さん(高麗郡建郡1300年事業応援大使)が「古代女性天皇と渡来人」と題して講演した。
1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 

(私の感想)
民団主導の寺社乗っ取りと思われます。
民団新聞ではよく紹介されてる、「高麗神社」。
捏造のシンボルタワーになっている模様。
・民団大阪 ヘイトスピーチ対策法さらなる充実を
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=22016
 鄭団長は祝辞で、韓国と日本、そして中国を含めた3カ国の絆を深めようと述べた。さらに、国会で可決・成立したヘイトスピーチ対策法に触れ、「法案が可決されたことは喜ばしい。今後、この法律を実効性のあるものにするために、ぜひともお力を貸してほしい」と訴えた。
1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
・名古屋市 ヘイトスピーチ対策検討へ
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=22017
河村市長の認識に不安を抱く市民団体「CRAC758」は15日、市民経済局人権施策推進室に要望書を提出、「ヘイトスピーチに対する認識を市長と正しく共有するよう」
働きかけた。
1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
・ナショナリズムと排外主義テーマに…ヘイトスピーチ論争
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=22018
パネリストとして岡田充さん(共同通信社客員論説委員)と鈴木邦男さん(元一水会顧問)、ヘイトスピーチデモに体を張って抗議活動を続けているカウンターの野間易通さん(C・R・A・C)と山田祐二郎さん(男組)を招いた。
(私の感想)メンバーが面白い。

1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 

・同調圧力まっぴら御免
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=8&newsid=22000
 対策法が施行されて最初の日曜日、川崎市中原区の公園を起点に行われる予定のヘイトデモが、「差別を許すな!」「レイシストは帰れ!」と叫んで結集した市民600人の抗議行動によって中止に追い込まれた。

1、ウエブ魚拓有料 保存済み
2、Fire Fox Scrap Bookで保存 
3、https://web.archive.org/web/20160710224718/http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=8&newsid=22000
4、https://archive.is/9ZuGD
5、とれず

がん患者
 最近、官邸メール号外案「朝鮮半島出身者の国内における法的地位、歴史的経緯を国民に説明せよ」について、これを掲載する事に抵抗される方がおり、朝鮮人にとって何が嫌なのか妄想してみた。下記は【引用】反対意見と【妄想】。
【引用】「要望1」の内容を読み返してみましたが、管理人様は、この内容が内閣総理大臣に対する要望メールとして、相応しいと思いますか?
「朝鮮半島出身者の国内における法的地位、歴史的経緯を国民に説明せよ。」、「ヘイトスピーチはこの問題に関する国民の理解が不十分であることに起因する。」と書いてありますが、朝鮮人についての国民の理解が進んだら、ヘイトスピーチは更に増えると思いますよ。
【妄想】「ヘイトスピーチ」が増えて困るのは朝鮮人だけ。日本人は何も困らない。マスメディアしか情報源の無いような人々にヘイトの本質が伝わるのは良いことだ。
【引用】管理人様におかれましては、反日組織の工作に惑わされないように、十分注意して頂きたいものです。
【妄想】撹乱するためによく使う言葉だ。
【引用】たとえば、号外メール各々に、(支持する・支持しない)のチェックボタンを付けて、「支持するが70%以上」の号外メールだけ官邸メールの対象にする。
【妄想】現状個々人の判断で効率的にメールできる構造になっており不要。賛同すればメールする、賛同しなければメールしないだけ。現状のように全て管理人の判断で何の問題もない。
【更に妄想】国民が真実の歴史を知ったら困るのは在日だけだ。この号外案は、戦後史教育の内容や時間配分を改正する等の施策に検討可能だ。戦後レジームからの脱却と整合している。正しく教育すれば不正義なヘイトは激減する。今もないけど。【がん患者】600字超御免。

日本を愛する心
投稿はコメント欄で良いんでしょうか?
毎日連投の記事を遅れないように読んでいます。
「昔取った駅前」ということわざもどきを見て、ピンときたので初投稿させてもらいます。
 静岡市清水区(旧清水市)の清水駅前に丸井がありました。1969年にオープンして2001年1月に閉店しまして、その後はシダックスが入りカラオケ店をやっていました。
 先日、清水に行きましたらそのビルが解体工事中。
 実は丸井ビル、地下に駅前会館と言うパチ屋が営業していたんです。もちろん丸井営業中から営業してまして、丸井閉店後もパチ屋は営業していたので土地建物の所有はパチ屋だったのでしょう。
 昨年7月9日から1年、何とか粘ったがいよいよ立ち行かずというところでしょうか?
警備の人に次は何やるのと聞いたら未定との事でした。
何になるのか楽しみです。
「大和会」期待しています。「すみれの会」に続き振込させていただきます。

夜霧のガイコツこんばんは
この夏の祭りや花火大会は特にテロに警戒しないといけませんね。花火倉庫や火薬を狙う者が必ずいるはずです。
 最近は神輿を海外からの留学生に担がせる神社もあるがこれも危険だと思う。日本の若者がなかなか担いでくれないので仕方無いが・・・
屋台もケバブやチゲとどこの国の者か解らない者がキリモリしている。
そもそもテキヤ自体が暴力団組織です。
こんな組も神輿に乗ってる頭は日本人でも「担いでいる」のは日本人ではないんでしょう。
こんなのは仁義なき戦い、ではないですが「神輿が勝手に歩けるイウンヤッタラアルイテミーヤ!!」と言われて終了です。
神輿を担いでくれる日本人がいない
 これはとても何かを象徴している気がします。
 最近は何だか「日本国」そのものが神社なんじゃないかと思うようになってきました。天皇陛下が宮司さんなのかと。
 ケントデリカットやカンサンジュは怪しいケバブや変なモノを屋台で売るオッサンか?小沢や舛添に至ってはお化け屋敷の中に潜む妖怪以外の何者でもない。あんな所へ子供を入らせたらそのまま拉致されて北へ送られそうです。
 暑さに負けず日本は俺達日本人で担ぎましょう。ワッショイ!ワッショイ!

とちの木
余命様 スタッフの皆様 読者の皆様
お疲れさまです。
1000回超え、遅れましたが
おめでとうございます。
そして、「日本再生大和会」ですか。
記事更新追いつくのに必死です。
今日二回目の投稿です。
拡散したい人の中の一人で、中国韓国嫌いという事もあり、後回しになっていた人とやっと話が出来ました。
 その時に、やっぱり出自の公表は大事だと再確認しました。選挙前日なので、とうぜん、「自民党ですよね」と聞いたところ、「人と政策で選んでる」と。
二人候補がいて一人が民進党でした。
(その人は京都です)
ズバズバ言い、追及しているところが良いのだそうです。
 だから、「TVでは都合良くカットされて良く見えるだけ。その人は帰化人で民進党も帰化人だらけですよ」と言ったら「あかんやん!」と。そうなりますよね。阻止でき、その人も黒歴史にならず良かったです。  とちの木

さざれ石 ①
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
そして1,000回おめでとうございます。
日本再生大和会。たいへんいいお名前ですね。
また台湾国営通信社配信のニュースから要約をご報告させていただきます。
タイトルだけ原文のままです。半日フリープランではないようです。

国営中央通訊社北京9日電15:02 免護照北韓半日遊 遼寧丹東新招吸客
中国遼寧省丹東市は、今日9日から北朝鮮半日旅行を開始、旅行客は旅行当日に身分証を提示し丹東公安部門で出入国通行証を処理するだけでパスポートやビザは免除、丹東観光経済の発展をさらに一層牽引する見込みがあると今日発表した。
 これまでは北朝鮮新義州市に1日遊びに行くだけでも、出国証明証の処理が4日前に必要だった。
 丹東市旅行部門担当者の話では、旅行客は車で中朝友好橋を渡り、北朝鮮の特色ある児童芸術や民俗芸能を鑑賞でき、公演団員と一緒に写真も撮れる。観光地区の施設には、北朝鮮特産品店、国際免税店、レストラン、水上バーベキュー場などがあり、観光時間は約4時間。また旅行客は自費で新義州市街を車で観光できる。
 丹東市は北朝鮮と306kmの国境線を接し、中国の対北朝鮮貿易の最大の貿易港。
 丹東市が北朝鮮旅行を開放して以降(2014年10月?)、旅行客は58万人を越え、北朝鮮旅行に行く全中国人観光客の85%以上を占める。


遼寧と言えば、カタパルト発信のための技術的障害を既に克服し、今後5年-10年以内に殲-15は中国の主力艦上戦闘機になるそうです。人民解放軍海軍で一食当たりのコストが一番高いのは潜水艦要員だそうですが、お金かかりますね。
 旧ソ連海軍の軍需工場で働いていたウクライナ国籍技術者が、中国に大量に出稼ぎに来ているというニュースもありました。
 パキスタンだけが中国の真の友人で、建設を開始した新疆-パキスタン沿岸部をつなぐ片側3車線の双方向高速道路は南シナ海を封鎖された時の代替地上輸送路になるというニュースが複数ありましたが、詳細記事が不明。
 原文を見る方もいらっしゃらないでしょうし、大阪夏の陣で真田幸村さんが徳川家康公の本陣に攻め込んだ史実もあります。
 日露戦争の対馬沖海戦の時、東郷平八郎連合艦隊司令長官は、ロシア艦艇が降伏旗を掲げてもエンジンを止めるまで砲撃を停止しなかったと読んだ記憶があります。
 安倍総理と同様に、余命本部を危険から守らないといけないのでURLのコピペはいたしません。以上。

正義のななし
楚練:非公開通信様
作家デビューおめでとうございます。
 作家になろうとして在日に乗っ取られた出版社にうっかり50回は投稿してしまって、結局いいようにゴミ箱に捨てられてしまった私が通りますよ(笑)
 最近も投稿したんですが、みごとにゴミ箱に捨てられてしまいました。
内容がとてつもなく中二病で、しかも在日出版社の編集者が絶対に受け入れられないようなストーリーのものでしたからね。当然ですかw
彼らが読んだら、速攻で泡噴きながら火病起こすことだけは確実に保証できますww
私はせいぜい、この中二病小説で自己満足レベルのデビューするしか能がありません。
 腹いせにキンドルで出版して、ユーチューブで派手に宣伝してやるしかないですわ。
今回はただの愚痴レベルの投稿になってしまいましたすみません。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト