余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-04-16 21:43 最新コメント:2016-04-17 19:58 0 comments

604 選挙関連アラカルト⑫(8)

引用元 

名無し
読売でも若者の投票先として・・・
>参院選で新たに選挙権を得る18、19歳を含む18~29歳の投票先は、自民が5割弱で最も多く、民進は1割弱だった。
参院比例選の投票先、自民39%…読売世論調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20160403-OYT1T50088.html?from=ytop_main1
 読売新聞社の全国世論調査(1~3日)で、今夏の参院比例選の投票先を聞くと、自民党が39%でトップとなり、民進党の11%を大きくリードしている。
 これに、共産党が6%、公明党とおおさか維新の会が各5%などで続いた。
 全体の43%を占める無党派層では、自民17%、民進11%、共産とおおさか維新の会が各6%などの順で、「決めていない」が42%。参院選で新たに選挙権を得る18、19歳を含む18~29歳の投票先は、自民が5割弱で最も多く、民進は1割弱だった。民進党は、無党派層や若年層の支持を十分に得ることができていない。
 参院選の選挙区選で、民進や共産などの野党が候補者をできるだけ「統一する方がよい」は45%で、「統一する必要はない」の39%をやや上回った。衆参同日選を「行ってもよい」との回答は46%、「行わない方がよい」は38%だった。
2016年04月04日 07時33分
で、余命氏、だいぶ前の投稿(400台の記事でも見かけました)からですけど、
共産党がバックでおなじみの、若者(がごく一部な)団体の名称、『SEALDs』です。“盾”の「Shields」ではありません。
名前の由来は米軍のSEALs、とどこかで見かけた気がしますが失念。詳しくは知りません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Navy_SEALs
>Navy SEALs(ネイビーシールズ、通称SEALs、SEALとも言う。正式名称はUnited States Navy SEALs)は、アメリカ海軍の特殊部隊である。

YS
アニメGate を何度も見ました。
 特に最後の2話は10回以上見ました。空挺部隊が落下傘で降下する光景はアニメといえども自衛隊の勇猛さがひしひしと伝わって武者震いがしました。
 しかし、飛行機から空挺部隊が落下傘で降下する際に、最後の隊員は飛行機の乗組員に「お世話になりました」と言って降下しました。何度見なおしても私の聞き間違いではありませんでした。「お世話になりました」という言葉は、すぐに再開する仲間に贈る言葉ではないと思います。私は自衛隊とは縁がありませんので、実際に隊員の方が実際にどのような言葉を交わしているのかは知りません。でも自衛隊員の方に「お世話になしました」などという言葉を言わせるのは最後の最後でないといけません。
 私には自衛隊員には絶対勝てないものを持っています。それは何か? 体脂肪です(笑)。ハードランディングになるのであれば、自衛隊員の方に「お世話になしました」と言わせる前に、体脂肪を活かして楯になる覚悟をしなければなりません(爆)。
 大東亜戦争では無限の可能性のある二十歳前後の若者が、愛する人や家族を守るために命をかけました。恥ずかしながら私は年老いて自分の可能性がほとんどなくなって、やっと覚悟をしなければならないと思えるようになりました。日本の礎になってくださった方々とはレベルが違いすぎますね。
 ところで、集団的自衛権と徴兵制を同一視する意見があります。自衛隊は肉体的な鍛錬はもちろんのことコンピュータ制御されたハイテク機器を操作し、海自などは特に米軍との連携が大切でしょうから、切迫した状況でも米軍と英語で親密なコミュニケーションができる能力が必要なはずです。
 「民主主義って何だ?」と問いかけるだけ問いかけておいて、何ら答えを示すことができない団体がいますが、もし徴兵があったとして(おそらくないと思いますが)、団員さんは徴兵の基準に入るのでしょうか?→→安心してください、はいってませんよ。
>民主主義って何だ?
よくわかんないけど、共産主義(共産党)とは違うんじゃないの?

sasa
ななこさま
 ななこさまの視点は非常に斬新ですね。組織の強さという観点からの分析でしょう。でも、だからこそ公明の気持ち悪さが良く見え、いずれは(いやできるだけ早く)手を切らないといけないな、という気持ちが強くなりました。
 たとえば、保守が神道を中心にそういう組織を作っても、気持ちが悪いと思います。
 ただ、ななこさまの戦略論からのお考えは今後、非常に参考になると思います。(余命翁が言っているように、バカとはさみは使いようとか)

sasa
夏の参院選ですが、今回のパナマ文書事件で、事態は流動的になったと思います。経団連などは消費増税、法人税減税を自民に要請していましたが、その経団連の主流のメンバーがタックスヘイブンを使い、法人税を納めていなかったのですから。
 これに自民党の大物が関わっているのが暴露されたら、共産党が言ってたように、今までの消費税そのものが不要だったという流れになるかも知れません(以前に民主が言っていた「埋蔵金」?)。
 もちろん、野党の関係者の名前も出るかもしれませんが。むろん私は安倍内閣支持ですが、きちんと対応した選挙対策を考えるべきでしょう。次の選挙楽勝は楽観的すぎるでしょうね。

おかちゃん
余命様、お疲れさまです。
日々様々なニュースが飛び交う中で、僕は選挙ではっきり結果が出るまでなかなか気が休まりそうにありません(汗)
 民進党のプリカ問題で珍しく野党が攻撃されていると思えば、ここへきての西川氏の暴露本問題です。
 自身が書いたと認めるような発言をマイクに拾われており、いったい何をしているんだ、とガッカリです。
 ここぞとばかりに野党は週明けからは攻勢を強めるとのことで、マスコミもプリカ問題をうやむやにして、すでに標的を西川氏に切り替えています。そもそもプリカ問題も、TBSの番組では擁護だらけでひどい偏向報道でした。
 今回の西川氏の言動などは、はっきり言って人選ミスだとしか思えません。正直無能な西川氏をあんな役職につけたのは間違いではなかったのか、と。
 こんな時期に機密事項を含むような本をなぜ出そうと思ったのか。安倍総理の足を引っ張ることしかできないんですかね。
 まぁ、野党の批判も今月の北海道補選に向けたパフォーマンスでしかないのですが、緒方や小西はテレビカメラに向けてアピールしまくっていますからね。
ある記事では北海道では自民党と野党連合が接戦になるとの見方がでています。
 万が一にも北海道補選での敗北は許されません。これに敗北すると野党連合の勢いは増し、参院選などにも影響が出てしまいます。野党は自衛隊の前などで演説し、隊員の家族の不安を煽り票を集めようとしています。相変わらずの姑息さです。
 心配性の私としては、こんかいのTPPの西川問題でまたしても支持率などが落ちてしまうのではないかと心配しております。
 また、民進の岡田も選挙を見据え増税凍結を認めるなど、耳障りの良いことばかりをいい支持を集めるつもりです。
 選挙で自民が圧勝し、反日野党を潰せるようになんとかしないとと、一人焦っています

茨木市民
そういえば、先日茨木市長選と茨木市議会選挙がありました。市長選は全員無所属という訳のわからないもので、結局、大阪自民と日本維新となんたらみどりとかいう確か民主の議員だと記憶している者が応援している40代の弁護士という非常に匂う奴になりましたが、対抗の木本やすひらは横領がばれていますし、明るい市民の会の末武和美は成りすまし共産党なので、ある意味仕方なかったのかなと思っています。
 市議会議員はあまり調べていませんが、唯一の共産党公認は無事死亡しました。他は無所属です。
 元来、茨木市長選、市議会議員選は大阪の他の地域と選挙の日がずれているため、組織的応援しやすく共産が強いとされていましたが、両方とも敢え無く最下位で爆死となりました。 共産党の力は確実に落ちてきているようですね。

一日本人
どうか、これを共有してください。
“NHKが中継を嫌がった稲田朋美の国会質疑”

日本を取り戻し隊(No.7)
北九州市からの投稿です。知り合いの教育委員会の人間が、選挙があるので忙しいと言っているのをよく聞きます。教育委員会が選挙??教育委員会と選挙がどう関係しているのかは分かりませんが、何かきな臭いです。なにもなければ良いですが、もしかしたら、、と思い投稿しました。
 民進党に政権をとられたら、日本は終わります。可能性はゼロではないです。どうかみなさん、決して油断をしないで下さい。どんなに小さな芽でも今のうちから摘んでおきましょう。あと、北九州出身の舛添都知事が都民に大変なご迷惑をおかけして、とても恥ずかしく思っています。

ヒゲおやじ
おつかれさまです。 
 赤峰ブログの話しばかりで恐縮ですが最新の選挙分析では衆参同日選挙でぜひ進めていただきたいものです。
ミンス党(民進党)ボロ負けですね。ありがたいことです。
これがいわゆる民意でしょうね。私を含めて一度はミンス党に投票した方々が反作用で自民党に投票したと思います。 投票の時は投票所にいる方々にもご迷惑でしょうが観察させていただいております。いろいろ異分子も混ざっているように聞いてますので。
 余命様のサイトを拝見するたびに心づよく思います。
ぜひ「美しい日本を取り戻す」を実践していただきたいです。
2ちゃんねるなどは私のようなおじさんにはシキイが高いですがここなら思いのたけを書き込めると感じています。
 選挙権のある私にできる精一杯の貴重な一票を投票するつもりです。
みなさまよろしくお願いいたします。

IMF
余命様、いつもありがとうございます。
注目の北海道5区補欠選挙の野党連合の候補、池田まきさんが先日開催した演説会に駆け付けた面々があまりにも香ばしかったのでお知らせします。ここをご覧の方はこの人に投票することはないでしょうが(笑)参考までに。
池田まき公式WEBサイト
お知らせ
4.10街頭演説会「千歳から、未来の日本を考える。」
2016年4月6日 池田まき
ジャーナリストの鳥越俊太郎さんをはじめ、多くの弁士の皆さまにお越し頂き、池田まきが街頭からお訴えさせて頂きます。
是非とも会場にお越し頂きますよう、お願いいたします。
日 時:4月10日(日)13:00~14:40(予定)
場 所:千歳グリーンベルトお祭り広場  千歳市幸町4丁目27
弁 士: 山口 二郎 さん(市民連合・法政大学教授)
長尾 詩子 さん(ママの会)
奥田 愛基 さん(SEALDs)
鳥越 俊太郎 さん(ジャーナリスト)
上田 文雄 さん(前札幌市長・弁護士)
池田 まき(フリーソーシャルワーカー)

日本を日本人の手に
余命翁様、スタッフの皆様
余命三年時事日記2、楽しみにしております
民進党議員の記述がありましたので自分が思い出した事を書かせていただきます
 静岡5区の『細野豪志』現衆議院議員(現民進党員)が10年ほど前に自分の勤める会社に選挙応援依頼の挨拶に来たのですが、最初は「精悍な顔つきだなぁ」という印象でしたが、話を始めると自分が如何に努力して出自からはあり得ない学歴を経て政治家を目指すまでになれたか、今後も出世して最終的には総理大臣になるのが目標…と自分語りばかり、普通はおためごかしでも「景気浮揚を目指し、政治の腐敗撲滅に尽力します!」とか理念を語るものでは?と何かおかしい人という感想に変わりました(京都府出身なのになぜ静岡県から出馬なのかも変だなとは思いました)
それからしばらくして(民主党政権時)細野氏の選挙事務所の前を通りかかると白いフェラーリ430を載せたローダーが事務所前に横付けされており、その前で事務員らしき人がローダーの運転手らしき人を怒鳴りつけておりましたww(届け先を自宅と間違えたのでしょうね)
程なくして山本モナ騒動で世間を賑わせていたのには心底呆れましたが
 静岡県は県知事の「川勝平太」氏すら帰化朝鮮人のザイニチ王国ですから今夏の参院選(衆参両院選?)ではなんとかこんなどうしようもない連中を政権、いや日本から追い出せる態勢に変えていきたいと本当に心底から思います

M.U.
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
2017年4月に予定される消費税10%への引き上げについて阿倍首相は『リーマンショックあるいは大震災のような事態が発生しない限り、来年予定通り引き上げて行く考えに変わりはない』との発言を繰り返してきましたが、ついに大震災が発生してしまいました。
 今回の震源地の極めて近くに居住しており近隣では残念ながら亡くなられたかたもいらっしゃるようですが、我が家では棚から落ちてくるものもなく不思議なくらいです。
何かに守られている気がしてなりません。
どうか皆様ご無事でいて下さい。
翁様、使用モバイルが異なるためアドレスもこれまでのものと異なります。

神主の末裔
余命様、スタッフ様
いつも、更新お疲れ様です。
昨日、出勤途上に自宅最寄の駅前で、ミンシン党のパンフを渡されました。
内容が笑えるので、一部をご紹介。以下引用
1)私たちが戦うもの
・行政の無駄や、不平等を見えなくするための、国民の税金を使った「バラマキ」政策
・特定の業界、特定の社会階層のみが恩恵を受ける「アンフェア」な社会政策・経済政策
2)私たちが守り、国民とともに進めるもの
・「立憲主義」と「現実的な平和主義」
・いまを生きる人の「生活」をささえる、「持続可能な社会保障」、介護支援政策
・未来をつくる「人への投資」:「子育て支援」「教育の無償化」「若者支援」
だそうです。
 もう、突っ込みどころ満載なのですが、まず「国民の税金をバラマキ」まくったのはどこの政党だったでしたかねw
 さらに、日本国民ならざる特定の社会集団に恩恵を与えた「アンフェア」な政府はどこの政党でしたかね?
「非現実的な平和主義」をわめき散らしていたのはどこの政党でしたか?
ああ、もう党名ロンダリングしたから有権者が忘れているとでも思っているのかなw
選挙区の自民党候補に些少ではありますが、献金しました。
パーティにも出席して私見を伝えるつもりです。
余命本第三弾、参院戦に向け楽しみにしています。

  1. まずは熊本をはじめとする九州地方の震災にあわれた方々に哀悼の意を表明します。お一人でも多く、無事であられる事を願っております。我々に出来る事は自己満足の自粛やただ迷惑になるボランティア活動ではなく、普段通り消費経済を回す事です。何かしてあげたいという気持ち、非常に分かります。ただ、今受け入れ態勢が出来てない状況で行っても迷惑なだけです。もう少しお待ちください。
    翻って、西川氏の発言ですがこれはいつもの安倍総理の時間稼ぎではないでしょうか?恐らく、この地震を持って消費増税凍結及び減税を掲げて衆参Wでしょう。余命氏も仰っていましたがシナリオが進みすぎているのですからここらで時間稼ぎでしょう。そして、熊本における統合自衛隊の活用、まるで在日殲滅の演習のようです。皆さん、しっかり準備を。

  2. 朝鮮に日本がどれだけ投資、教化してきたのに逆怨みされている経緯を英訳して拡散しよう より:

    パナマ文書の選挙への影響

    私も年金問題の対応で民主に投票した一人です。
    あの時はまさか国防に関わる国会議員に売国奴、帰化一世がいるとは知りませんでした。
    今回の選挙で自民の代議士からもパナマ文書に名前が出てくる方々がいらっしゃるでしょう。そこは誤魔化さず払うべきであったものは払いペナルティを受け自主憲法が出来たら引退すれば良いのでは?今は政治的空白が出来る方が国防上危険だとアメリカや自民以外からフォローしてもらって。中共が10年以内に日本という国はなくなるというのは今のこと、とか民主時代の日本の国防問題とか。パナマ文書で下手を打つと年配の有権者が自民にお灸を据えると言って共産に投票してしまいかねない。
    早く自民ともっと右寄りで自民が言えないことを発言する党と連立を組んで左ばかりじゃないバランスの取れた日本、不法越境移民の権力拡大、本国への利益供与と外患誘致ではなく日本の国益、安全を審議する国会になって欲しい。
    自民の中に巣くう売国奴に出ていって頂きたい。敵国からの利益供与で比例区から復活当選する方々はどうしたら良いのだろうか?

    失われた20年とは投資と回収が上手く回らなかったから、国富を海外に持ち逃げする中共を全く笑えない。人民日報で正しい報道は日付だけ、という自虐ができる中国人の方が朝日の捏造報道後も購読を続ける官公庁などの組織購買者より救いがある。

  3. 民進党有田議員落ちる。
    この方はtwitterで気にくわないコメントのユーザーにはブロックをかけていましたが、熊本大震災で民主党の担当者がブロックをかける人種差別を行っていました。とあるユーザーからは、「民進党は、震災に対し日本人と手をとりたくない、twitterをブロックする差別主義の政党」などと、至極全うな批判を受けて、いました。
    まあ当然でしょう。
    しかし、差別主義者効いたのでしょう。あの有田議員がブロックを解除しました。この時点で日本人の勝利です。これからは耳のいたいことを直接いってやれば良いのです。
    批判するのは誰にもできます。しかし、全うな論説で震災でも日本人と協力できないかたは、日本列島で一緒に生きるには値しないことを、さらっと言ってのければいいです。

  4. 衆議院議員の西川公也氏は、志帥会(通称は二階派)に所属されています。
    TTPをどうしても潰したい中国と親しいとされる、衆議院議員の二階俊博氏が会長に就任された際、事務総長に就任しています。ここから、いろいろ推測出来ますね。

  5. 初めてコメントします。よろしくお願いします。
    案の定あちこちのサイトで、震災に対しお祝いしている在日共がいますね。そいつらの胸糞コメントを潰すのに今日は疲れました。なので清涼剤として好物のアニメのことでも。
    YSさんへ
    >「お世話になりました」と言って降下しました。
    あれは、上空までは空自、制圧は陸自という役割分けがあるんじゃないのでしょうか。空自も忙しいし。旧日本軍からの「友軍はお客さま」という伝統ならしかたないかなと。むしろ律儀に感じました。あと私は「空の新兵」が流れなかったのが残念です。
    ♪藍より蒼く、おおぞ~らに、おおぞ~らに、(以下略)

    1. 七四三さま
      コメントを有難うございます。旧日本軍や自衛隊のことをよく知らないもので、空挺部隊の最後の言葉「お世話になりました」が心に残ってしまいました。GATEのこのシーンを見るまではハードランディングで一刻も早く駆逐してほしいと思っていましたが、日本人の犠牲者がゼロのハードランディングなどはないことに気づかされました。
      誰か半島のDNA(エベンギ族?)だけに反応する殺虫剤を作ってくれないでしょうかね。ついでに外患罪に強力な効果のある殺虫剤もほしいです。

  6. 初めてのコメントですが、横から失礼いたします。
    空挺団、落下傘部隊というのは、
    当然、わざわざ空から味方の後方に降下する部隊ではありません。
    敵のど真ん中、後方に降下して作戦を行う部隊です。
    任務達成後は来たときと同じ様に飛んで帰ってくるとでも?
    アニメは見てないけど「お世話になりました」とはそういう意味かと。

    YSさんへ
    アメリカでは(というか何所の国でも)軍人はすごく尊敬されてます。
    相手が軍人、退役軍人とわかれば「いつもありがとう」とか感謝の言葉を伝えます。
    その誇りがあるから命を懸けて戦えるのです。
    日本ではどうでしょう?サヨクの嫌がらせばかりですね・・・
    それでも命を懸けて戦ってくれると信じてますが・・・
    差し出がましく恐縮ですが、
    「戦争法案で自衛隊が犠牲になるぞ!」とか脅しなのか侮辱なのか知らんが
    アホな事言ってる連中と同じことはせずに、自分に出来ることをしましょう。

  7. 富山からですが
    先日、○○様から紹介で…
    一通のパンフレットが届きました。
    あれ?この人民主党じゃなかったっけ?と思いつつパンフレット開いて中身を一通り読んでみると、どこにも党名が書いてなかった
    ネットで調べると…
    「民進党」

    姑息やなぁ

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト