余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-03-10 07:53 最新コメント:2016-03-11 13:38
504 選挙関連アラカルト③(7)
引用元のソース

本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。

神奈川県のななこ
選挙の争点について
日本奪還作戦が進行中に行われる次回の選挙において、すべての候補者に国民と国土の生命財産を守る意識を喚起するための単純な争点を作って集団で問い合わせをするのもよろしいのではないかと考えました。
主題は:日本の分割支配阻止
■道州制に明確に反対します。
■外国人参政権に明確に反対します。
安倍首相は巷間「道州制推進論者」と言われていますが、実際には自民党の道州制論議は停滞しています。であれば、停滞した今が反対の大きなチャンスとも考えられます。
道州制を導入すると「努力する道州と努力しない道州に差が出る」などと、地方自治に自己責任が持ち込まれて、地域特性や人口動態を無視した結果責任を道州に押し付ける中央政治の無責任が横行すると心配しています。
また皆様ご存知のように、道州制導入と外国人参政権がセットになると、日本が新しく作る道州単位で分割されて、戦略的に移住し投票をコントロールできる特定の外国に簡単に支配されてしまいます。道州が勝手に日本から独立して外国の属州になってしまうということです。
つまり、日本を支配しやすいように分割してパーツごとにのっとるための便利なツールが道州制という側面があり、今のところはそのデメリットしか見えない状況です。
自治体をを減らして政治家を減らし行革になると言いますが、議員や首長を減らして日本が消えたら本末転倒です。そのような改革は美名のもとの侵略準備といえましょう。
そこで、道州制反対と外国人参政権反対をセットにして意思表示をし、さらに自民党に対しすべての候補者にこの二つの政策に賛成反対を聴取し、聴取した結果を投票の判断基準にすると伝えるのもよろしいのではないかと感じます。
メールの宛先は党本部と谷垣幹事長、さらには全国の衆議院議員候補者。そして返答のあるなしも含めて結果を公表したらいかがでしょうか。
現在は道州制賛成論者も、反対の圧力が強大であり賛成していると票が逃げていくという現実ができれば、おかしな政策も徐々にトーンダウンさせられるのではないかと感じます。
思いつきではありますが、今こそ踏絵が必要ではないかと思い投稿させていただきました。

とをりすがり
個人単位で監視は面倒なので、自民党が弱いもしくは主義引議員がいない地域にある国政選挙に影響しそうな地域政党(主なもの)の情報です。
地域:政党・会派名:政党・会派の情報
北海道:新党大地:鈴木宗男氏の個人政党で選挙のためなら民主と組む風見鶏
札幌市近郊:市民ネットワーク北海道:道選挙区5区補選での支持候補が民共系、疑惑のデパート上田文雄を推薦
札幌市:市民連合:民主党と統一会派
旭川市:市民連合:民主党と統一会派
旭川市:市民会議:自民党と統一会派
函館市:市民ネット:民主党と統一会派
函館市:市政クラブ:詳細は不明だが安保法賛成議員がいる
函館市:市民ネット:詳細は不明
北斗市:新政会:詳細は不明
北斗市:政風会:詳細は不明
北斗市:21世紀の会:詳細は不明
北斗市:穂青会:詳細は不明
岩見沢市:市民クラブ:詳細は不明
岩見沢市:政和会:詳細は不明
識者の皆様、政党・会派の情報のフォローお願いします。

日本を保守したい
選挙前.comが出てきたので、ちょっと気になりました。
だいぶ前になるのだけど、以下のブログで次のような事がありました。
このブログ、日之丸街宣女子の作者である富田安紀子先生の所です。
このコメントに、選挙前.comの管理人を名乗る者が出て、コメント欄で子宮頸がんワクチン擁護と思える発言をしていたようです。
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51882217.html
本当に選挙前.comの管理人のなのかも疑わしいのですが、以来警戒はしています。
こうやって疑問をいだかせるためのコメントだったのかもしれませんが。
ただ、こういった情報サイトを参考にしつつも、やはり立候補者のサイトなどを参考にした方がいいのかもしれません。
正しい情報の見極めは難しいですが。
余命ブログに寄せられる様々な情報も参考にさせてもらってます。
そうやって集まってくる情報を並べて検討していくのが、手間はかかるけど一番安全なのかもしれないと思ってしまいます。

日本国民
いつもながら目標達成のためのご尽力、敬服いたします。
選挙関連アラカルト、たいへん参考になります。独り言ながら、私も自分の選挙に対する考え方をまとめてみました。
支持する政治家の基準:
①法の秩序を尊重する者。
②日本文明を尊重する者。
③略奪によらない自己成長を目指す者。
排除すべき政治家の基準:
①法の秩序を尊重しない者。
例:革命思想家。共産主義者。社会主義者。民主主義を声高に主張する者。市民運動家。暴力団。暴力団に支持される者。嘘つき。朝鮮人。憲法九条を支持する者。
②破壊主義者の可能性が高い者。
例:橋本徹。それを支持する勢力。「壊す」と発言する者。壊れるものの例としては日本文明(例えば夫婦別姓は支那文明)、秩序、経済力、科学技術力。外国人参政権、夫婦別姓、外国人非高技能労働力導入を支持する者。ジャーナリストを自称する者。
排除を検討すべき怪しい政治家の基準:
①経済政策は主張するが国家の根本に言及しない者。
補足:根本理念を欠いては本末転倒、国家運営はできない。経済と科学技術は手を差し伸べる程度で自己発展する生物との認識。経済理論の周辺には略奪理論がある。
②自己目的達成のために他者の合理的な利権を脅かす者。
例:米国的な発想と行動に支配された者。
③有名人と高技能労働者。
すべて元を含む。芸能人。弁護士。経済学者。医師。経営者。投資家。その他有名人。

医拳士
このブログでのアドバイスで、参議院選挙での戦術として自分自身のとるべき投票行動がはっきりしました。
ありがとうございますした。
選挙区・比例区は自民党と適切だと思う自民党候補に投票します。
比例区では候補者に投票できるので、それで反日自民党議員は支持しない事も多少なりとも意志表示できると思います。
医師連盟(一応、医師会とは別の政治的組織という事になっています。)から与党と与党候補の推薦も来ると思います。
民主党が与党の時は民主党の推薦が来たのを思い出しました。
腹が立ちますが、医師連盟のトップも覚醒していなかったのか業界優先だったのかは分かりません。
それと、質問前の私の様に選挙区と比例区で違う政党に投票する傾向がある人が多いと聞きました。
私は医系候補でも反日だと思ったら投票しませんが、覚醒していない周囲の人(家族、親戚、スタッフ、等)には、自分たちの生活と医療の改善の為に自民党と自民党医系候補に投票をと訴えた方がより自民党への投票行動に結びつくと思えばそうします。
その判断材料(関連問題に関しての過去の主張や議会での投票行動等の一覧表)があると助かります。
間に合えば余命本・余命ブログの内容を少しでも理解して貰って、その上で私に頂いた戦術論的アドバイスを理解して貰って、両方とも自民党と自民党議員に投票して貰うのが正攻法だと思います。
更に保守思想の本質を理解して貰う事も大切だと思います。
現在の私は保守思想の本質とは「国体」の継続性だと思っています。
日本の国の変えてはいけない本質を見極めて、その為に変えるべき事は変える。
「国体」という言葉に出会って、日本の本質をより強く考える様になりました。
現在ではそれは天皇陛下が祈りそれを国民が支える事にあると思っています。
神話も含めて日本の成り立ちと自然な形を小さい頃から教えて、自然に身につくようにすべきです。
それぞれの国に「国体」があるはずです。
日本人なら先ず日本の国に生まれた事を縁として日本を愛し日本に誇りを持つ事が出来なければ、外国人のその国への愛や誇りを尊重できとは到底思えません。
神道の多神教的価値観こそが世界平和の鍵になると思います。
サムシンググレートでも充分だと思います。

一筆奏上
http://senkyomae.com/
選挙は大体ここを参考にしています。
一人一人、何に反対・賛成したか、どんな発言をしたかが書かれているので。
1項目が短くて簡潔、読みやすいのもよいです。

today
こんにちは
2014年末の総選挙のときに、不正の予感がしたので作った一覧表です。

選挙違反各都道府県通報窓口一覧
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/646
選挙違反の通報窓口は刑事課(警察本部は刑事二課)になります。
選挙前の事前運動を見つけたら、所轄の警察署の代表にかけるのが効果的です。違反してるのは、ほぼ共産党です(笑)
選挙運動期間でもないのに、候補者名を言っていたら通報案件です。
「刑事課お願いします。選挙違反の通報です」
刑事さんに代わったら、
「OO町△丁目□番地あたりで共産党の街宣車が参議院選挙にはOOXXですと言ってます。事前運動取り締まってくださいと告げればOK」
通報者(あなた)の氏名、連絡先を告げて終了。匿名でもOKな場合もある。
お役に立てれば幸いです

おかちゃん
余命様
いつもお世話になっております。
最新の世論調査で安倍内閣の支持率が二ヶ月連続でダウンしてしまいましたね。読売でもこれなので、やはり年明けからの株価下落などが響いているのですね。株価が下がると野党が喜ぶと総理が言ったり、朝日新聞の人間が喜ぶらしいですから、早く経済の方の建て直しもしてもらいたいですね。
参院選が近づいてきましたので、反日マスコミが支持率を下げさせようとますますネガティブキャンペーンなどを仕掛けてくると思います。ここ最近の、保育園落ちた日本死ね、などもその例かと。
次の選挙、自民単独での圧勝の為にも支持率はできるだけ高いままいてほしいと思います。

おかちゃん
民主党も共産もいずれは0にしたいですね。
官邸メールの精査も進んでおられるとのこと。
我が町にも共産党の議員が増えており、国はもとより地方の汚染もまだまだひどいものです。
その観点から、何度もしつこいですが、道州制反対お願い致します。
地方に過度な権限を与え、さらに州のような広域な範囲になれば在日や不法外国人からすれば天国になります。
もし中央と反する人間がそこで権限を取れば県どころか地方まるごと乗っ取られてしまいます。
おおさか維新がもし道州制で関西を牛耳っていたとしたら、先のヘイトスピーチ規制条例も条例ではなく法案として広範囲に強制されていたと思います。
読売の調査では夫婦別姓は反対派が圧倒的でしたが、まだまだ推進派は諦めていません。自民党内にも野田聖子や、公明のように推進派もいます。
どうか、この2つの議題も官邸メールに採用していただければ有り難く存じます。
三寒四温の季節になり、体調を崩しやすい気候ですが、余命様御自愛くださりますよう。

おかちゃん
おおさか維新と橋下の正体、道州制について取り上げていただきありがとうございます。
私は橋下が台頭してきたときから、彼の胡散臭さとバックにいる団体、出自などから彼らが保守派と呼ばれていることに疑問を持ち続けてきました。
道州制は日本の文化の破壊だけではなく、内部分裂や日本の内部からの在日や華橋による乗っ取りを推進するものでしかありません。 そもそも地方分権といいますが、各地にミニ中央集権を作るだけで末端の県は切り捨てられるだけなのは無作為に行われた平成の大合併などでも明らかです。それなのにいまだに橋下らが推進しているのには裏があるのです。ただこれに反対すると共産党も反対しているので左翼扱いされてきた苦い思いがあります。
彼らは今回の議員定数削減に反対しているように、単なる都道府県削減で自分達の議席などが減るのを危惧して反対しているだけです。
私たちのように内部分裂や在日に乗っ取られることを心配してのことではありません。
おおさか維新が保守と呼べたのは石原さんがいた頃、次世代のメンバーが出ていくまでの話です。
私は関西に住んでいますが、橋下を保守と感じたことはありません。
日本の伝統文化の削減などにてをつけるかたわら、民団や華橋に対する手厚い扱い。WTCテナントに真っ先に声をかけたのは中国領事館。竹島を韓国にあげろ、などなど許せないことだらけでした。在特の桜井氏との対談で橋下の化けの皮の一部が剥がれて見えましたが、まだまだ残念ながら彼のことを勘違いしている人の多いこと。
ちなみに保守派の平沼議員は、私の質問メールにはっきりと「小生は改憲をライフワークとしていますが、道州制には断固反対です」と答えてくれました。
大阪自民が反大阪都の一点だけで共産と手を組んでしまい惨敗しましたが、ヘイトスピーチ規制で共産と手を組んだおおさか維新の方が問題ではないですかね。
その時自民だけは反対していました。
そして現在、安倍さんも菅さんも松井や橋下と連携を探っているとの報道などを聞くとなんとも言えない気分になってしまいます。 公明以外に似非保守、反日の人間と協力しないでほしい。
改憲の為に道州制や大阪都を認めてはいけない。大阪都の際、橋下は外国人特区構想をうちだした。これが関西レベルになるとどこかの県はうじゃうじゃ外国人に乗っ取られるのだろう。
ここにいる皆様にもお願いしたいのです。
道州制は日本破壊制度です。
橋下に騙されてはいけません。
長々と失礼しました。

today
こんにちは
この方が元検察官だったとは驚きです。
今、話題の民主党山尾志桜里議員、元検察官なのに、法と証拠に基づく、論理的思考ができないようです。
1974年7月24日生まれ
1993年3月 東京学芸大学附属高等学校卒業
(この間、2浪)
1999年3月 東京大学法学部卒業
(この間、3浪)
2002年 司法試験合格
(司法修習生 通常1年のところ2年かかってる、1留)
2004年に検察官任官
→東京地方検察庁→千葉地方検察庁→名古屋地方検察庁岡崎支部
(毎年転勤してたの?)
2007年 退官
(議員になるのに、また2浪)
2009年8月 第45回衆議院議員総選挙で当選 (愛知7区)
2012年12月 第46回衆議院議員総選挙で落選(愛知7区)
(また、2浪)
2014年の第47回衆議院議員総選挙で当選(愛知7区)
なんかすごい浪人人生。国会議員や法曹界に向いてないようです。
【国会】民主党の山尾志桜里、質問するも相手にされず呼吸も激しく興奮状態に。最後は八つ当たり

全文は拙ブログにて、
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/684

  1. 余命様

    私の意見を取り上げていただきありがとうございます。
    また、同じように道州制に危惧を持たれている方もおられ安心しました。
    この問題には10年以上前から反対してきましたので。

    野党は、保育園待機児童などで攻勢をかけたいらしいですね。ただこれは民主党時代なーにも手をつけなかった問題で、自民になってから待機児童も減っていますよね。特大ブーメランとして突き刺さってほしいですね。
    他の方もおっしゃっていますが、こんなことでしか野党も攻勢に出られないのでは大分焦っているのでしょうか。
    ただもちろん反日マスコミは待機児童にしても民主時代には一切触れず安部政権のせいだというようにしか報道しませんし、残念ながらその情報に騙される方が多いのが現状ではないでしょうか。
    日本人総覚醒していてほしいですが、いまだに安保に反対していたり、マスコミの印象操作で支持率落としたりと、個人的には油断ができません。
    かつては社会党に政権を、そして一度でも民主党に政権をとられたことで、なかなか疑い深い性格になってしまいました。
    次の選挙、自民勝利はもちろんですが、反日どもの殲滅のためには、勝つだけではなく単独での圧勝が必須だと思います。
    それを思うと、ここ最近のマスコミの与党叩き、支持率低下は私の安眠を妨げる要因です。
    心配しすぎですかねぇ。

  2. 私たちが普段出来る事は何かを考えると
    例えばワード 神社+開運 アマゾン等で
    検索して表示されるタイトルを眺めてみて
    法的に問題のない合法的な自己実現していく
    それに加え反日は社会不安を
    全国各地で煽っているので
    信号無視ヤクザ ごみポイ捨てヤクザ 
    飲酒運転ヤクザ 違法金儲けヤクザが
    改心して悪人正気の善人になったり
    個々が健康増進に力をいれつつ
    (私はここ数年年間の医者代ゼロです)
    病人が元気になって財政が少しでも
    楽になるように周りの人の健康を願う位は
    やる気になれば誰でも出来ることだと思いますし
    ネットで一般的にあてはまると思われ健康法を
    公開して好評を得ていますし
    国の健康政策の参考にもされております。
    長文になりましたが私は私の考えで
    日本が世界が真面になるといいなと思ってます
    ちなみになぜか最近exciteのフリーメールが
    全く届かないので反日に監視されてる気がします。
    日本が愛国者だらけになるといいなと
    書き込んだりする関係か。 では

  3. 道州制について。
    これを実施すると、自治体名が韓国のそれと同じスタイルになってしまうという嫌いもありますね。
    そこを同化の起点にされる危険もあるでしょう。
    イメージからの浸透は馬鹿にできません。

  4. ただ、日本のために

    余命様、スタッフの皆さま、サポーターの皆さま、ご挨拶が遅れまして大変失礼いたしました。神奈川県のななこ改めななこと申します。

    こちらのブログを知ったのは昨年のことでありまだ日が浅いのですが、書籍も拝読し、いてもたってもいられずAmazonレビューで参戦し、ついにこちらのご本家にもコメントさせていただくようになりました。

    私は世の片隅でひっそり生きる素人に過ぎず、今は植物を使用してアート作品や実用品などを趣味で作っています。作り始めたきっかけは復興支援のために販売する小品でした。

    ずっとノンポリでどちらかというとアナーキーに近い左巻きでした。しかし、野生の勘か本能か、民主党政権誕生直前に「このままでは滅ぼされる!」と強い危機感を持ち、個人レベルでできるささやかな範囲ですが、日本を守る活動に自分の時間と幾許かの金銭を投入しているうちに、いわゆる覚醒した日本人になりました。

    覚醒した日本人として、今は植物に敬意を払いながら日々手仕事をしています。

    そして、このように自分の中にある小さな創造性を発揮して人に喜ばれるものを製作できるようになったのも、歴史と伝統ある自由な日本に生まれ、穏やかで寛容な人々の心に触れて感性をはぐくみ、平和な日々の中で生きてくることができたからだと、日本国と日本人に心から感謝を捧げる日々を過ごしています。

    その日本が滅ぼされ消し去られようとしている。

    日本人が争いや戦いを望まなければ望まないだけ、そこに偽装と虚飾で隠した悪意を持つ勢力が、日本のあらゆる宝を奪って壊していく。思い出さえも書き換えて、日本の正しい記憶さえ抹消しようとしている。

    黙ってこのまま消し去られるわけにはいかない。私には個人的に守るべきものは何もないけれど、日本と日本人が抹消されることを「サムシング・グレート」が喜ぶわけがない。

    そう考えて、あまりの連投は控えるべきと考えながらも、自分の経験上知り得て共有すべきこと、日本を守る活動の中で習得した方法で情報を読み解いてこれから起きることを予測して明かすことは必ず日本の再生につながるに違いないとの確信から、余命チームの日本奪還活動に参戦いたしました。

    私は、日本は見えている歴史以外にも、見えない世界とのつながりがとても強い独特の感性に恵まれていると感じるものがございます。大きく言えば、日本は世界の中に自生した小宇宙のように思える時があります。

    外来文化を咀嚼し内面化し、新しい形を造り、大きなものを小さくして手のひらで愛でたり、スケール感と変換能力に優れ、それを削ぎ落してわびさびまで持っていく、求道的な感性をとても日本的だと感じます。それがこの地球に根付いた宇宙的感性のようにも感じます。

    この余命ブログに集う皆さまからも、戦う強靭さと同時に、人を思う優しさとしなやかさを感じます。そして顔も知らず名前も知らない皆様と、地下茎で繋がっているのではないかと錯覚しています。みな、一つの根に繋がりながら、それぞれに自分の花を咲かせながら戦っている。

    まだまだ先は長い戦いになると思いますが、余命様のご指導の下、皆さまと力を合わせて戦い抜きたいと自分に誓っています。

    散る桜 残る桜も 散る桜

  5. はじめまして。
    いつもミラーサイトの「待ち望むもの」で拝見し、豆腐おかかさんの投稿と共に勉強させていただいております。
    こちらへの投稿は場違いだと思うのですが、後からチェックが入るということで、投稿させていただきました。
    田母神氏のニュースは、またかという感想でした。
    本当に気を付けないといけない状況なのですね。

    もしかしたら、皆様動いていらっしゃるのかもしれませんが、
    現在、オリンピックにかかっている費用と関連の詳細を公にするように、
    官邸メールに挙げられてはいかがでしょうか。

    当初、オリンピック競技場建築案のイラン人女性建築家が、イラン国内へ建築した立派なホテルの金額が250億円程度。
    オリンピックスタッフの衣装が1着20万円で、わざわざ韓国へ発注されているそうです。
    消費税引き上げで、皆がうんざりしていることもあり、公にするには良い時期と思うのですが。

    色々な利害が絡み、しばらくは無視しないと事が進まないということがあるようですので、もし宜しければ官邸メールに加えていただければと存じます。

    お忙しい中、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

    追記:テレビで成績による投資会社の表彰が行われていました。
    サラッと言った投資先企業名が、反日や在日系だったと思います。
    資金集めではないでしょうか。

  6. 剣八様のコメントについて
    文章の内容が全く分からなかったので、余命翁が承認(掲載)なさった意図を斟酌。
    AMAZON低評価レビューの例があるので、名前からWiKiでググってみました。(省略多し)

    更木剣八(ざらき けんぱち)は、久保帯人作の漫画作品およびそれを原作としたアニメ『BLEACH』に登場する架空の人物。アニメの声優は立木文彦。ミュージカルでの俳優は鈴木省吾。

    人物
    流魂街で最も治安が悪い北流魂街80地区「更木」出身。その地名を姓とし、代々最強の死神に与えられる称号「剣八(幾度切り殺されても絶対に倒れないという意味)」を自ら名乗った。なお、更木は代々数えて十一代目の剣八である。
    風貌・言動共に荒々しく、圧倒的な威圧感を持って十三隊最強の戦闘部隊を率いている。部下思いな面もあり、部下たちも彼の事を慕っている。大義や正義とはかけ離れた位置にいる性格のため、東仙からは忌み嫌われている。元柳斎を「じじい」と呼ぶ
    髪は自分でセットしており、髪は石鹸で洗っている。そのためいつもパリパリの状態である。
    嫌いな食べ物は納豆(糸が切れず、いつまで経っても食べられないから)。また、カレーライスの匂いについて「鼻が馬鹿になりそうだぜ」と言って食べなかった。
    行動原理
    強い相手と戦うことをなによりも愉しむ戦闘狂。視界を狭めた上自身の霊圧を無尽蔵に削減する眼帯も音で自分の居場所が伝わる鈴も、「あえてハンデを背負うことで戦いを楽しむ」ために着けている。
    これらハンデを自らに課しても「敵が脆すぎて戦いを楽しむ暇がない」ため、常に加減して斬る癖までつけてしまっている。戦いで自身が負傷する事への恐怖心や躊躇が全くなく、敵の攻撃を受けたり予想外の事態に陥っても怯むこともない。いくら斬られて血を流しながらも倒れず反撃する姿には、交戦した相手が恐怖を感じるほど。ただ、虐殺を望んではおらず、常に相手とのギリギリの戦いを望んでいる。

    能力

    戦闘には極めて高い実力を持つ
    単純な肉弾戦や斬り合いを好む

    剣八の名
    当初、剣八という名は歴代の死神の中で『何度斬られても倒れない』という強い死神に与えられる称号のようなものであり、現在の更木剣八は数えて十一代目となる。
    剣八の名はある意味で特権階級のようなものであり、歴代の剣八は違いはあれど誰もが通常の死神を超えた強さを誇っている。

    ということから、AMAZON低評価レビューのご当人という結果を得ました。反撃のおつもりなのでしょうか?

  7. 選挙制度について。
    押し並べて質の低いタレント議員のような連中を駆逐するため、議員立候補資格を最低でも大卒とすべきである、と思います。個人的経験からの知見ですが、学歴は知力のみならず意志力や行動力に直結します。
    無知から容易に連中の手先になったり物議を醸す議員が多すぎることを考えると、候補者となる資格をもっと厳しくすべきだと思います。
    帰化人の排除ともども、検討すべき課題かと。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト